ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


最近気になるチームがもうひとつ。

2010/07/23 Fri [Edit]

昨日はペナント前半の最終戦にふさわしく、
俊介スクランブル登板もありの小刻みな継投と
急激に覚醒した井口を筆頭に主軸にも当たりが出て
先取点、中押しダメ押しと、実に理想的な試合展開。

ロッテが観れない日が続く前は、勝って終わるか負けて終わるかは非常に重要で、
今は、仕事が忙しくても精神的に実に安定しています^^;
退屈なオールスター休みの間、改めて見返すためにも動画貼っとこw



で、この期間はちょうど毎年、夏の高校野球が真っ盛りとなるわけで、
例年なら、大阪はアソコかぁ~鹿児島はアソコなんだぁ、
それで千葉はどこになりそうなの?程度で、
さして熱心に注目するわけでもないのですが、今年はちょっとビックリしています。
な、なんと本日の勝利で、我が母校が千葉県ベスト4入り

その4校の顔ぶれはというと
右のエース唐川(今はリハビリ中だけど)出身の古豪、成田高校。
古くは中日の谷沢、阪神の掛布、そして頼れる男・福浦を輩出した名門、習志野高校。
近年メキメキと力をつけ今年春の選抜出場校、東海大望洋。
そして、4校の中では唯一全国大会出場は一度もなく、
一軍経験のプロ野球選手OBもいない我が母校、専大松戸(通称:せんまつ)。
聞いたことないでしょ^^;
(卒業生で主な著名人は、俳優の仲村トオルやタレントの山本梓w)
普段は全く意識しなくても、いざ甲子園出場なるか!?なんてなると、
意外とドキドキするもんですね^^;

卒業して20年経っても母校は母校w
楽しみが明日の準決勝で終わってしまうのか、それとも週末まで続くのか
はたまたその先までがあるのか。いま個人的に一番の注目チームです^^

選手諸君、今こそ専松魂を見せるとき。
今では遙か遠い繋がりだけど、心の底から応援してるぞ。
夢の甲子園へガンバレ専松!!


ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
スポンサーサイト
Prev
よくがんばった、ありがとう!
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
GAORAは見ずに済んだので、その他の話題でも。

Comments

>乗り雪さま
千葉大会、今日もいい試合でしたね~。
結果残念でしたが、高校野球って勝っても負けても清々しいです。
あの日に帰りたい。。。

>ザバルさま
コメントありがとうございます^^
甲子園出場は来年の夏へと夢のつづきとなりました^^;
でも、千葉県内には
将来有望なロッテドラフト候補がたくさんいて嬉しい限りです^^
甲子園出場がどちらになっても、今年の夏は沢山応援したいと思います^^

>よっしーさま
ありがとうございます^^
選手たちはよく頑張ってくれました~

>R・ブライアントさま
寄付金同様、チケットの準備も出来てたのになぁwww

>チョコボール。さま
専大vs習志野の夢の決勝戦とはなりませんでした^^;
でも若いチームで、選手たちはよく頑張ったと思います。
とくに専松のエース(本日2番手で登板)上沢くんは、
甘いマスクとゆったりとしたフォームが唐川そっくりで、
今後も楽しみな選手となりました^^
それと、相手の長友くんもいいピッチャーでしたが、
でもそれ以上に、成田の中川くんの制球力や球威は、
素晴らしいと思いました。
明日の決勝は、とりあえず成田勝利と予想しておきます^^;
(いつもの活動でTV観れないのですがw)
果たして、チョコさんの見立てはどんな感じでしょうか^^

>テルトビッチさま
やっぱり母校が活躍すると嬉しいですよね^^

>ミスター田舎さま
ごぶさたしております^^
普段は自分の出た高校なんてすっかり忘れてしまっているのですが、
こういうことで昔を思い出させてくれるのも嬉しいもんです^^;
ミスター田舎さんのOB(S選手ですよね)も選手層の厚いGの外野で
今後も頑張ってほしいですね^^

>ばばんつさま
リーダー、トナメ開催お疲れさまでしたm(_ _)m
次回開催の折には、ぜひとも参加させていただきたいと思います^^
高校野球からロッテに話しを戻すと、
新助っ人投手獲得に、唐川が2軍登板、みんな大好き荻野も徐々に練習開始して、
キャプテン西岡は、綺麗な嫁さんもらうとかw
後半戦(といっても残り54試合なので終盤戦ですね)に向けて
好材料も揃ってきましたし、ますます応援に力が入りますね^^

母校が甲子園出たら、そりゃうれしいですよね~^^
そんなおいらは某都立高校・・2コ先輩に小林聡美がおりますw
甲子園とは無縁です^^;
逆に嫁が八千代松蔭 たしか元ヤクルトの加藤(投手・左)・桜井(内野手)がおります^^ 甲子園行くと、寄付が大変><と言っとりました^^;

PS:トナ、おかげさまで大盛況でした^^; おいらはチャット係りでしたがw

その気持ちあるあるw

おひさし~。ベスト4くらいまでいくとついつい盛り上がっちゃうよねw
おらの母校も甲子園経験はないけど、Gのとある代走とかで出たりする選手のおかげで最近ちょっと有名になりましたw
(アレですよ、松本にポジション奪われちゃったけど、代走や守備固めに使える?選手ね。原監督采配だとちゃっかりベンチにいたりするw)
甲子園出場に限らず、もしかしたらちょっとした注目選手とかいて、プロ入りとかしたら愛着わくよね~。

もしロッテのドラフトで入団したら愛情もって使うわよ~w
(あくまで仮定の話だけどね)

でわでわ~ノシ

うちも春にでたのでこの夏も楽しみにしてます^^

えええええ!なんと!
我が事のようで嬉しい限りですぞ!

専大松戸高校、名前は耳にしますよ^^
高校野球フリーーーーークの名は伊達じゃないのだ。笑
寄付金の用意を一応しておいてください^^

望洋・長友君を打ち崩すのは容易ではないけれど、
全員野球で番狂わせを起こしてください!


成田ー習志野(事実上の決勝戦)ぁ
春の覇者・習志野にはその実力を甲子園でも見てみたい・・汗^^


専大ー習志野の決勝となったら・・・・・うっ、どうしよ・・・

母校がベスト4って凄いですね
甲子園行ったらもち応援に行きますよねwwww

母校ベスト4おめです!私の母校はベスト8でした;

おぉ母校ですか!
これで甲子園出場!となれば感無量ですね!

次の試合は唐川投手出身の成田高校ですか?
ロッテファンの母校対ロッテ選手の母校の対決!w
ぜひとも専大松戸には勝ってほしいです!
自分も応援しますよ!頑張れ!

そっか!はたさん専松って仰ってましたね(´・∀・`)
もちろん知ってますとも!地元だし!www


ちばてれびで見てた拓大‐習志野がいい試合過ぎて鳥肌立ちましたo(><)o

先輩がマリンに見に行ってて、次の日真っ黒になって出勤してきましたよwww

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

-

管理人の承認後に表示されます

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
