ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


ワールドカップよりイースタンが観たいのは非国民のような気もw

2010/06/14 Mon [Edit]

昨日の某活動中の出来事。
ワタシが野球好きであることを知っているコドモから、
「ねぇねぇ今度巨人が柏に来るんだよ。ロッテも。」←この子は巨人ファン。
「ん?なに。なんの話し?シリウスの話し?」
(※シリウスとは、巨人とロッテに在籍する2軍若手の混成チームです)
ですが、この子はシリウスのことは全く解らないらしく、
「海の日にね~来るの。100円で見られるの。」
「へ~そうなんだぁ。凄いねぇ」とは言ったものの、
ネットで調べるまで何のことやらさっぱりわからず。
(コドモの言ってることは大抵わけワカメなので、いつも適当にあしらいますw)

で調べてみると、いつの間におらが柏にこんなものが。
知らぬ間に柏の葉に野球場が。
千葉ロッテマリーンズ柏後援会サイトより拝借)

へ~。
柏っ子なのに全然知らんかったw (お隣の乗りさん知ってた?)
きっと市民だよりとかに書いてあったんだろうな・・・ほとんど読んでないし^^;
何でも、7月19日(祝)に千葉ロッテVS讀賣巨人軍で、
待望のイースタン公式戦があるらしいっす。行けたら必ずいこぉ~^^(詳しくはココで)

お隣の鎌ヶ谷には「ファイターズタウン」という
日ハムさんの立派な2軍球場があって前々から羨ましいなと思っていたわけですが
懐かしい観戦記。育成ムニス背番号135)、
以前も現在のロッテ浦和球場から成田市への移転要望なんてものもあり、
これを機に、地元の後援会とか柏市とかがうまいこと画策運動してくれれば、
柏の葉にファーム球場を移転!なんてこともあるのかなぁ。
(成田が唐川くんを引き合いに出すなら、
 こっちは小宮山教授にサブロー2世の清田がいるぞ)
でも、まぁたぶんそれは無いか^^;2軍は地元にだいぶ根付いてるし、
「あの浦和にあってこそロッテ」という気もするし^^;
(ちょっと古い記事だけど「ロッテ浦和球場に行こう」
それに何より、ワタシの周りにロッテファンなんて公言してる人は、
コドモの友達とそのお父さんの、約2名しか知りませんものw
署名活動しても全然集まらなそうな気配。。。

とりあえず、今夜はたいていの柏市民(または日本国民)同様、
ロッテは横に置いといて、ワールドカップで日本代表応援することにします^^
がんばれサムライジャパン!。違っ、サムライブルー!

・・・そういえば、うちから車で5分のところに
「柏レイソル」ってゆークラブチームもあったなぁw (Jリーグ全く興味なし)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Prev
単に好みというだけなのかもw
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
いぐちぃ~!

Comments

>七瀬ファンさま
近いは近いのですが、電車でもちょっとかかるんですよね~
レイソルのホームグランドが球場になればいいのになぁ^^;

>乗り雪さま
あ、やっぱりご存知でしたか^^;
普段ららぽーと、あまり行かないもんで
映画観に行くときも、流山おおたかの森に行くことが多いです。

ところでスペイン・・・。
ひょっとしたら日本もオランダに勝てるかもw

>よっしーさま
頻繁に試合やってくれると嬉しいです^^

>ばばんつさま
2軍は応援があまりないですけど、
やっぱりプロですしそれなりに面白いですよ^^
子供らはサッカーやってる子多いですよね~
今からでも遅くないっす。
息子さん、少年野球チームに入れちまいましょうw

>R・ブライアントさま
ネットで調べてみたら、
昔は一軍公式戦が行われたほど立派な球場じゃないですか^^
選手は移動が大変かもですが、
いま一度野球を盛り上げるために、地方球場開催を
もっと今より頻繁にやってみるのもいいかもしれませんよね^^
たまに河川敷みたいなのも、選手は新鮮かもw

え、近くに球場!
しかも巨人とロッテの試合ですか!!
羨ましいです
うちの近くは・・・・・

車で30分ほど走れば、宇都宮清原球場ってのがありますが・・・・

柏に球場ですか~^^ たまにはイースタンの試合も見てみたいですね~^^
うちの子供達は両方サッカーなので、家では一人浮いてますw
たまにTVの中継で、里崎が出てくると、「あ、扇の要だw」とか言ってます^^;; 

マリンズのサブ球場になりますね^^

もちろん知ってましたよ~(^-^)

イースタンの試合は知りませんでしたが、柏の葉のららぽに車で行った時に建設予定の看板見ましたw少し前ですが^^;

旧水戸から6号越えて行けば一本道なのでかなり行きやすいですね^^


頑張れ!スペイン!www

近くに球場ができるって良いですね~

これで更に選手の動向がわかりますね~♪

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
