ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


最後あと一歩だったのになぁ

2010/05/16 Sun [Edit]

ファミスタもブログも出来ず仕事にかまけてましたw。
その間、かつてのエース清水直を下し、福浦満塁弾で横浜2連勝で勢いに乗りつつ、
勇んで挑んだ巨人戦でしたが。。。
<巨人4-2ロッテ>

成瀬は、今日もエースらしからぬ一発病に泣くピッチングw
背番号17番対決で相手投手の東野にタイムリーを打たれ、まずは1点を献上。
その後は、小笠原・坂本・ラミレスに
それぞれソロホームランを打たれて4-0まで点差が広がります。

しかし、そこから去年までとは違うのが今年のロッテだなぁ。
5回で降板した成瀬を受けて、
秋親、松本、古谷
戦力外から這い上がってきた秋親(ちなみに今日の先発キャッチャーはマットン)、
毎年期待されながらもなかなか芽が出ない松本、
普段は結構ビビりな感じの古谷が、
あの大巨人相手に各1回ずつをパーフェクトリリーフ。
今日の彼らの活躍なくしては、9回の盛り上がりを迎えることはなかったでしょうから、
まずは彼らに拍手を送りたいと思います。

そして絶好調の東野に手も足も出ず迎えてしまった9回。
先頭井口が意地のセンター前ヒット。テギュンがフォアボールを選び、
弟子の大松が三振をこいたところで、交流戦代打の神様 福浦師匠が
鮮やかにセンター前タイムリー。
8回に左の代打で金澤・神戸と使って、
最後の最後まで福浦を温存していた西村監督の采配がズバリ当り、
レフトスタンドの盛り上がりは最高潮に。

ここで完封が途切れた東野をマウンドから引きずり降ろし、守護神クルーンに交代。
しかしながら、マリンと違ってドームでこだまする新チャンステーマを味方に
今江がフォアボール、続く金澤が1軍上がってすぐの試合で、
今日2本目のヒットとなるライト前タイムリー!
ヒット2本の金澤
巨人戦の9回満塁の大盛り上がりの場面でよくぞ打った!
立派だ、金澤!!

でもでも、あと1本出れば同点というところで、
その後の代打根元・キャプテン西岡が連続三振を喫しジ・エンド。
惜しくもホントにあと一歩での敗戦となってしまいましたが、
色々と収穫もあり、チームの「和」が感じられた試合でした^^
明日はキャプテン西岡をはじめ、主軸に活躍してもらって
なんとしても勝っていただきたい!
・・・でも、成瀬じゃないけど、巨人戦ってどーも意識しちゃうなぁ^^;

野球くん占い2倍ならず
こっちもせっかく2000点出たのに、2倍まであと一歩でした・・・(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Prev
負け惜しみ
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
何度もしつこいようですが

Comments

この試合も惜しかったですね・・・

昔は東京ドームも広いって言われてたですけどね><。

まぁ、ドーム内はボールもよく飛ぶって言いますし・・・

きっちりマリンでリベンジしてやってください!!

>ばばんつさま
松本・・・古谷・・・(;;)
まぁこういう日もあるってことで、綺麗サッパリ
さっさと忘れましょうw

>R・ブライアントさま
リベンジされるどころか、
今日も逆転しない程度の反撃に終わってしまいました(;;)
次は、マリンでお待ちしておりますm(_ _)m

>チョコボール。さま
今年のロッテには、秋親、マットンだけでなく
川越、今岡もいますからね^^;
故障選手が多い中、彼らの活躍する場面は今後も多くなるでしょうから、
今後も全員野球で頑張ってほしいですね^^
今日も暑いチャンステーマがドームにこだましましたが。。。
無念ww

>筋愚毎々さま
ロッテにも月間取れるような不動のエースが欲しいですw
ホントは将来のエースとして、大嶺に期待かけてるんですけどね~^^;
最近は福岡ドームでも勝てないですしw
大嶺-マットンバッテリーで、福岡ドームでの勝ち試合が見たいです^^;

>よっしーさま
忙しさにかまけ、すっかり忘れてしまいました(;;)
普段から占いなんて信じないたちなもんでw
松本は、往年のジャイアンツの角 盈男 に似ています^^
打たれるときは今日の松本みたく、結構滅多打ちなのも似てますw

倍ほしかったですね。
あと、松本には期待です。

成瀬は今年HR打たれまくってますね・・・

山田、まっとんは是非頑張って欲しいですね~
ホークス戦以外でw

山田ー的場は年末恒例番組でもあるTBSの戦力外宣告を
受けた男達でやってましたね。怪我を乗り越え不死鳥のように甦る選手もいいですが、地獄を見た男達がもう一度、大舞台で
活躍する姿には感動を覚えます><

ロッテの新チャンステーマは魂を感じます。
聞いてると胸が熱くなってきます。胸焼けじゃないよ。アヒャ

最後はヒヤヒヤでしたね・・・・
今日はリベンジされそうな予感><

古谷はプロ初勝利から一皮むけた様な気がするんですが^^♪
今日は負けましたが、明日に繋がるいい試合だったと思います^^

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
