ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


プロ野球動画のこととか、ガガ様とか。

2010/03/16 Tue [Edit]

今季のパ・リーグ開幕は3/20。ロッテは埼玉西武ドームでの開幕戦なので、
おとなしくJ:COM(ケーブルTV)で観戦しよ♪、と思っていたのですが
楽しみにしていた大事な大事な開幕戦が・・・
J sports Plus になっとる!Σ(゚д゚lll)ガーン

ケーブルTVでスポーツ中継をご覧になっている方以外は、なんのことやらさっぱりでしょうが
ワタシがプロ野球のスポーツ中継を観るために契約しているJ:COMには、
『J SPORTS STADIUM』という4つのチャンネルを使用している番組がありまして、
そのうち、「J sports ESPN」、「J sports 1」、「J sports 2」の3チャンネルは
通常のケーブルTV契約の番組なので問題ないのですが、
先の「J sports Plus」(西武主催試合を中心に放送)はオプションチャンネル料金
月額税込 1,365 円がかかるので、このチャンネルだけ視聴できないのです!
(金払って見ろよってツッコミは無しでw)
西武との開幕戦を番組表で見てみると、20日と22日が「J sports Plus」、
21日が「J sports ESPN」となっており、このままでは開幕3連戦で
21日の1試合しか、ライブの感動を味わえないっ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、やっと本題ですがw、こういうときにどうするかというと、
昨年大変お世話になったYahoo!プロ野球の“パ・リーグ試合無料中継”!
こいつは、ケーブルTV配信の「J SPORTS STADIUM」、「GAORA」、「スカイ・Aスタジアム」
などの各映像を配信用素材として、ネット上で無料視聴できる優れもの。
(平日もちっさい小窓にして、ちらちら見つつ仕事ができる^^;)
しかし、以前からYahoo!のプロ野球サイトのどこを見ても、
「今年もちゃんとやる!」的な情報が得られないので少し不安になっていたのですが、
やっと情報がアップされたと思ったら、
「開幕戦(3月20日)など3月中の公式戦は従来通り無料中継を行い、
 4月から有料中継に切り替える。配信権を持つソフトバンクの子会社が、
 パ・リーグの公式サイト上で動画配信する」

という、なんとも残念なニュースが(;;)

開幕戦を含む3月中はなんとかネットで拝めそうですが、
4月以降は、リアルタイムで試合が見れずにストレスが貯まりそうです。。。
(引き続き、金払って見ろよってツッコミは再び無しでw)
先月、ネット広告費が新聞を抜くというニュースがありましたが、これからは
ネットがTVの次に金の取れる媒体として、徐々に有料化の波が広がるんでしょうなぁ・・・
(すでにファミスタオンラインっていうネトゲに金使ってますけどねw)

以上、長々とファミスタと全く関係ない情報でしたm(_ _)m

※追記:西武との3連戦は、20日と22日がBS朝日で放送するらしい。ヨカッタ^^

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

あとは、余談。
昨年のJ SPORTSプロ野球中継“野球好き!”のテーマソングとして好評を博していた
キャプテンストライダムの「ブギーナイト・フィーバー」。

「夜は、お・わ・ら・な・いっ!」と聞こえる部分は、本当は、「夜は、Oh What A Night!」

年度も替わり、テーマソングも新しくなるとのことで、
本年度の新テーマソングは、昨年クリスマスイブに29歳の若さで急逝した
志村正彦氏のバンド、フジファブリックの「Sugar!!」だそうです。

全力で走れ~全力で走れ~


それと、動画つながりでついでですが、
ガガ様の新曲PVが公開に。(新曲ってもアルバム「Monster」からのシングルカット)
「Telephone ft. Beyonce」 PV内容はwikiで。

ビヨンセも圧倒するガガ様のイカレっぷりが凄まじいww
ワールドツアーでの4月来日がチョー楽しみ。(チケット取れなかったけどw)

で、こっちはステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ(本名)で
活動していた頃の、ピアノ弾き語り映像。

このギャップが、たまらん(*´∀`*)
Prev
さよならレジェンド。したいのに。
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
嬉しくてついやっちゃったw

Comments

1日遅れなので簡単にw
YAHOOの動画が残念で仕方ないっす!><;
はたさんとこはJCOMですね、そういえば^^僕のトコは・・・ですw

>チョコボール。さま
昔はセリーグファンであれば、巨人戦は必ずTVで見れてましたが、
こんな時代が来るとは、パリーグファンにはある意味考えられませんよねw
逆に、巨人ファンもまさかこんな時代になるとは思いもしなかったでしょうが^^;

>TRGさま
だって西武球場、遠いんだもの。。(これでも一応ファンですm(_ _)m)

>よっしーさま
取られるらしいっすよ。特定のチームだけ(例えばロッテとか)で、
正規の1/6の金額だったりすれば払ってもいいかも。

>筋愚毎々さま
BS朝日と、ふと気付くと何気にやってたりするテレ朝に期待w

>七瀬ファンさま
家にいないから逆に便利なんです^^
ネットだと会社で見れるからw

有料か・・・

でも、私は試合の時間に家に居ないやw

西武戦は見れなくなりますね・・・

金とるのかぁ。。残念な話です。折角ネットで見てたのに。。

どうせなら観戦で(ry

まさにうちもそんな状態です><
でも、一昔前では考えられませんよね・・・汗^^
セパ6試合のほとんどが、何らかの方法で観れるなんて。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
