ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


まぼろしの開幕戦

2010/01/28 Thu [Edit]

「マスターズリーグ戦開幕」を高らかに?宣言した25日の夜、
所属サークルリーダーである“ばばんつ監督”ことナカジーさまと試合を行いました。
事前のチャットで、ナカジーさまは日ハムで参戦するとの情報を得て、
既にマスターズリーグ用にセット済みのマイデッキを再確認すべく、ロッカールームへ。

自分の見立てではマスターズリーグで一番有利なのが日ハム。
単純に35歳以上選手が一番少ない上に、その中の1人は絶対レギュラーの稲葉なので
デッキとしては一番組みやすいはず。
相手はパリーグ随一の鉄壁守備になるだろうから、試合は僅差の勝負になるな・・・
ということは、こちらも守りを固めねば!と「ではでは、またのちほど~^^」
なんてかるーい言葉とは裏腹に、真剣に勝つ気マンマンで多少デッキを組み替えました^^;

そしてフレ戦開始。
まぼろしの試合前のひととき
日ハム先発はダル。こちらは清水直なので自分は先攻を選び、いざプレイボール!

で。すんませんw
いつものことですが、試合に熱中するあまり、
途中途中にキャプチャとる余裕なんぞはなく、文章だけでおおよその試合内容をw

残念なことに清水直が汗かきで、初回から1失点w
しかし、こちらもダルになるべく多く球数放らすべくじっくりと球筋を選び、
大松のソロホームランなどもあり、3回までに3-2で1点リード。
まぼろしのダルから大松HR
6回には追加点をあげて、先発清水も汗かきながらよく投げ続け、
6回途中からは昨年引退した高木先生が登板。7回フリフリもなんとか切り抜け、
続いて登板した川崎も、日ハム打線をゼロに抑えます。

そして迎えた9回裏。
2アウトランナー1塁で、むかえるバッターは今年36歳になる坪井。
ホームランなら同点という緊迫した場面に登場したのは・・・
昨年10月6日、史上最年長となるセーブ記録をたった1球で達成し、←動画3:00くらいに投げますw
日米通算19年間の現役生活に幕を下ろした、小宮山教授!

ナカジーさまも同じロッテファンということで、シャレのわかる者同士、
小宮山が万感の想いを込めて投げた初球のシェイク(落ちないフォークw)を
力強く振りぬいた坪井の打球は、センター大塚のミットにおさまり、
まぼろしの小宮山1球セーブ

まぼろしの開幕戦勝利
小宮山1球セーブのおまけつきで、初戦勝利となりました^^

この後、今後のお互いの健闘を称え合いつつお別れし、
手汗びっちょりかきながらも、まずは1勝をもぎ取った高揚感と充実感に包まれながら、
意気揚々とブログに向かいました^^;
そして勝利者コメントを書き進めつつ、見事に戦い抜いたデッキを眺めていると・・・

゚(∀) ゚ エッ? ち、ちょっとまって・・・
ベ、ベ、ベニたんがいない・・・(゚д゚lll)
そう。ルールを決めた主催者でありながら、<重要条件>として太字にもなっている
「使用する球団の09年度35歳以上選手を全員使用」ルールを
自ら犯していたのです ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

開幕試合ということもあり、あまりに勝ちに執着したため
元は「(一)バーナムJr.・(DH)ベニー」としていたところ、先のデッキ変更で、
「(一)福浦・(DH)バーナムJr.」と
守備優先の選手入れ替えをしてしまっていたのでした・・・_ノフ○ シボウ
慌ててブログコメントを取り消し、急ぎファミスタにINしてナカジーさまにその旨を報告すると、
「じゃあ反則負けね」
は冗談で、快く練習試合とさせていただけましたっ ヽ(*;∀;)ノ

他の賢明な参加者さまはこのようなことは無いとは思いますが、
くれぐれもご注意くださいね^^;
結構、渾身の思いを込めてもぎ取った勝利がまぼろしに終わると、脱力感すごいですw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Prev
リーグ参戦者の皆さまへ
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
家電選手、来たる。

Comments

>ばばんつさま
こちらこそ、ありがとうございます&すみませんした^^;
練習試合を糧に、次も真剣にいきます!

>toshi0さま
手汗のみならず、脇汗もかいてしまいましたw
風呂上りにファミスタって実はあんまりよくないですよね^^;
ただ、そういう試合の方がハラハラドキドキ面白いんですけど^^

>乗り雪さま
かますつもりじゃなかったのですが、
バッチリかましてしまいましたww
いや、ばばんつさん次は何でくるかわかりませんよ~
ダルはこの間、初めて使われたそうですから^^;

>bgggk249さま
ホントわかったときは
「・・・アレ!?」ってカンジで一瞬固まりました^^;
でも次も頑張ります!

>よっしーさま
ありがとうございますー(;;)がんばりますー

>七瀬ファンさま
代打には堀様が鎮座してるんですよね~
何気にロッテは35歳以上率高いです^^;

代打に居たことにすれば・・・w

練習試合になってよかったですねw

どまです;;次も勝ちましょ!

勝利おめです・・・ってあれ?w

どんまいです



再戦も勝てるように頑張ってください~

ぇぇぇえええ~w(-д-)
はたさん初戦からお約束をかますとは流石ですなw
ばばんつさん日ハムか~(>_<) しんどい戦いになりそうだな~(-.-;)
はたさんとやって以来、全く試合ができてない…orz

ナカージーさんとの頂上対決、ナイスゲームでしたね。
ゴジラVSガメラみたいな!
ナイスですね~・・・。
ノーゲームとなりましたが、再戦できる楽しみが増えたという事で・・・。
自分も手汗の量が半端ねーので、手拭き用の
タオルはかかせませんね。

練習試合ありがとうございました~^^ww
本番は負けませんよ~^^ww

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
