ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


家電選手、来たる。

2010/01/27 Wed [Edit]

目を輝かせるロッテ“家電選手”「半日いてもあきません」 byスポニチ。

確かに家電好きらしいが、
晋吾の目はいつものようにトロンとしてたぞ・・・

お約束マーくん登場
ライトをぴかぴか反射するマーくんの目は、いつでも輝いてるけどw

というわけで昨日の続きです。(長文覚悟w)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
参加券を無事にゲットし一度帰宅したあと、またもやボーっとしてたら、
集合時間の12時55分ギリギリに会場到着 (;´Д`)
イベントの入りとしては多くも少なくもなく、ほどほどのカンジでした^^;

まずは、拍手に迎えられてお約束のマーくんが登場。(写真クリックで拡大します)
お姉さんと時間調整
選手登場までの時間調整で、司会のおねーさんのおしゃべりから始まります。
そして待つこと5分程度、ステージ左手から3選手のご登場。

3投手が登場
久々のファンの前でお三方とも少し緊張気味の様子。

3人それぞれ、ひとりずつマイクを持ってご挨拶。
薮田投手ご挨拶
薮田投手。
「おかえりなさい!」と言われるのは、やっぱり本人的に複雑な心境らしい。。。

風使い晋吾ご挨拶
小野投手。
“家電選手”らしく、今日は帰りにカメラを購入する予定だそうです。
使用用途は、自分の投球フォームをチェックするためのもの。マジメかっ(タカトシ風に)

川崎投手にこやかにご挨拶
川崎投手。
なに話してたっけなぁ。。。若者らしく、よく笑ってました^^;

トークで和んできた
司会のおねーさんとそれぞれトークしたおかげで、だいぶ場が和んできました^^

ほどよい雰囲気となったところで、このあと3選手との写真撮影会へ。
ちょっと会場が暑いと、マリーンズジャンパーを脱いで私服姿になりました。
しかも暑くなってきたw
街ですれ違っても分からないかもw

受け取った参加券の番号順に撮影会開始。
整理番号順に撮影会開始
この1番の男性は、朝の6時から並んだそうです。スゲー(@@)

コドモも無事撮影会できた
次が自分の番で、慌ててシャッター切ったためにピンボケ写真になってしまいましたが、
コドモも3選手と一緒に写真撮影^^
写真はすぐ横に設置したプリンタで出力されて、その場で参加者に手渡されます。

参加券をもった50名全員との撮影が終了。
ここまで約1時間弱と、イベントは予定通りの時間進行。
ここで3選手は一旦控え室に退席し、次のイベントのセッティングです。
Wii対決準備中
『目指せホームラン!憧れのあの投手とWiiで白熱の真剣勝負!』
なんてイベントタイトルじゃなかったですが、とにかく3選手とWiiのパワプロができますw
3選手はゲーム上の自分を操作し、ひたすらピッチャーです。
対戦する選手は選べませんが、参加者はバッターになり3アウト取られるまで
選手とゲームが出来ます。ホームランや得点しても別段なにも貰えませんw

川崎投手操作説明受ける
係りの人から操作説明を受ける川崎投手。ゲーム得意って言ってた。

薮田と川崎練習中
薮田投手は、ゲーム内の分身を川崎投手と見比べて
「お前のに比べて俺の球種少ねー」と言いながら、一応2人とも投球練習。

川崎、サブローにデッドボールw
川崎選手は参加者の方と始めてすぐに、相手バッターのサブローへデッドボール。
ゲーム得意って言ってたw

マーくんは暇w
序盤こそ人気モノだったけど、マリンみたいな大観衆ではないので
この間、マーくんは意外に暇です。ぶっとい指で独りPCをいじります。

ホームランを浴びて呆然
小っさな男の子にホームランを打たれて、ボーゼンとする川崎投手。

リプレイ見ながら苦笑い
周囲で見てる人はどことなく苦笑い。マリンのマウンドでこの姿はご勘弁を。

3人wiiでファンサービス
そんな感じで、ジャンジャンと3選手vs参加者との対決が進みます。

薮田vsムスコ
コドモは薮田投手との対決となりました。
薮田投手に「やったことある?」と聞かれ、「持ってる」と答えていました。
ムスコよ、これから対戦するゲームは
薮田が登録されている2007年発売の「実況パワフルプロ野球Wii」で
オマエが持ってるのは小野と川崎のところの「実況パワフルプロ野球NEXT」なのだ。
正確にはな。

結構マジ。でも楽しそう
カンケーねーし。一緒だし。
と思ったかどうだか、コドモは楽しみながらも真剣勝負。(でも結果ヒット打てずw)

そんなこんなでwii対決50名
ワタシは小野投手と対決になり、風が吹かないゲーム内にも関わらず
あっさりと三者凡退でしたw
やってみると、あっさりと討ち取られたのが意外に悔しくて、
あとでコドモと二人「あれって選手の方だけ強いモードになってんじゃね?」とか
「やったことないとか言ってて絶対やったことある」と、最低なことを言いながら負け惜しみw

それでもマーくんは暇
マーくんはまだ暇です。 側の美容室に「どう?髪。やれる?」と
寒いキャラクタージョークw

wii対決最後のひとり
そして選手とのWii対決も最後のひとりとなり、無事に終了。
選手たちはゲーム内の球場に本物のマリンと全く同じ箇所に
「ビックカメラ」のスポンサー看板があることに感心してましたw
なんだかんだいって、観てるだけでも終始それなりに面白かったです^^;

時間が余って晋吾vs川崎
予定より時間が少し余ったため、晋吾vs川崎の投手対決。
川崎は「うちにはいいピッチャーがいます」と、唐川投手を操っていました。

今度は薮田vs川崎
まだ時間があるため、今度は薮田vs川崎。マーくんやりたそう・・・

最後は晋吾vsマーくん
最後は、やっと仲間に入れてもらえたマーくんが小野投手と対決。

晋吾からホームラン打って大喜び
この日、参加者を尽く凡退に仕留めた絶好調晋吾が、
最後マーくんに2ランホームランを打たれました。マーくんは大喜び。
マーくんはボールの見送り方とかが上手かった。中の人、絶対WiiNEXT持ってるはずw

最後はジャンケン大会
Wii対決も全て終了し、最後は3選手のサインが入ったサインボールをかけてジャンケン大会。
サインボールは練習用のボールだとかで、使用感がたっぷりらしい。

勝てるといいな~
ジャンケン大会は、イベント参加者50人プラスその場に居合わせた
一見してロッテファンでない女子高生軍団も含めて、イベント観覧の方々全員が参加ですw
用意されたサインボールは6個。
ひとりの選手につきジャンケンで最後2名になるまで、それぞれ行われました。

締めのご挨拶
そして最後は、イベント観覧者から選手へのちょっとした質問コーナーがあったので、
「ハイ!川崎選手はキャンプで2軍スタートですが、どこかケガでもされてるのですか?」
と聞きたかったのですが、そんな雰囲気じゃなかったので止めましたw
事実、今日の川崎選手は見た目一番動いて、一番笑顔だったし多分心配ないと思います。
そして各選手から締めのご挨拶。
それぞれがキャンプインへ向けての抱負や、今季の抱負を述べて、
3選手への万雷の拍手の中、イベントは無事に終了しました。

ささやかなイベントながらも、直接選手に触れ合えるこういったイベントは
今後もちょくちょく行ってもらいたいと思います^^
特にこの時期、野球に飢えているファンたちには効果絶大です (゚∀゚)
キャンプイン直前にも関わらず、ファン交流の時間を作ってもらった選手たちに感謝。
3選手が揃って3月20日の一軍開幕ベンチをゲットできるよう祈りつつ、家路へつきました。


そして、本日の戦利品。


そしてサインボールゲットン
サインボール、ゲットンw (おやじの面目躍如)

小野投手の番で、パー・パー・チョキって3回出したら勝っちゃったw
結局、晋吾とは、撮影会・Wii対決・サインボールプレゼントと
3回も握手してもらいました^^;
直接会ったらすぐファンになってしまうワタシとしては、開幕投手は風使い晋吾、
方程式は薮田・川崎・コバヒロの「YKK」でもいいのじゃないかなw
語呂も耳慣れてるし (∀`*ゞ)

以上、柏ビックカメラでのイベントリポートおしまいです^^
最後までお読みいただき誠にありがとうございました ( ・∀・)ノ
スポンサーサイト
Prev
まぼろしの開幕戦
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
今年初めての生選手

Comments

>ばばんつさま
地味ですが、アットホームでよかったですよ~^^
新しい中継ぎ左腕助っ人も来日したようですが、
競争に勝って中継ぎの一角をしっかり担ってほしいですね^^

おおおw なんてすばらしいイベントなんですか^^♪
行きたかったな~;;
川崎はゲームでもHR打たれてる・・・・去年の開幕のGGに打たれた 一発を思い出しました><
今年は頑張って欲しいですね!!

>R・ブライアントさま
ありがとうございます^^
選手と触れ合うのもこれだと結構長いので、
ジミでも何気に良いイベントだと思います^^

サインボール、おめでとうございます。
Wiiで対戦なんて、いいイベントでしたねww

>wai985265さま
ありがとうございます^^
それほど仲がいいわけでもなく、いたってフツーの親子ですが^^;
中学にでもなればもう寄り付かなくなるでしょうから、
それまであと2、3年一緒に楽しもうと思ってます^^

>bgggk249さま
マリン行ったら、マーくん忙しくて大変だから、
地方営業くらいはこのぐらいが丁度いいのかもしれませんw
今季は晋吾の活躍から目が離せません!

>☆エミ☆さま
やたらファミスタ慣れしてるオヤジってのも
気恥ずかしいきもするのですが^^;
パワプロWiiも、家じゃコドモ相手にいい勝負するのですが、
プロはやっぱり違いました~^^;

>あきらりあさま
ありがとうございます^^
集まる人数がこの程度っていうのも
ロッテらしくて良かったなぁと思ってます^^;

>toshi0さま
うちも下の女の子は全く興味みせずで、
以前マリンに連れていっても、あの観衆の中ずっと寝てましたw
以来、ロッテに関しては男2人で活動してますw
マスターズリーグの先発…や、やっぱそうですよね^^;

>よっしーさま
ありがとうございます、コドモにスゲーって言われました^^;

>七瀬ファンさま
ゲームなのに予想外に打てませんでしたw
あれはやっぱり強いモードに・・・
いや、晋吾が自主トレをしっかりやってきた証拠でしょうw
なんたって、マジメですから^^;

>乗り雪さま
ありがとうございますm(_ _)m
リサイズしたのですが、携帯だとちょっと重いですね^^;
選手にしてみればせっかくの日曜に大変ですが、
楽しそうにしてくれるとファンとしてはやっぱり嬉しいですね^^
川崎は多分大丈夫だと信じたいです^^。
ちなみに、ちょっと書き方悪かったんですが、
1つのボールに3人のサインがしてあるんです~
次回イベントでのりさんもゲットすべし!

>チョコボール。さま
選手の方もユニフォーム着るほど構えてなくて、
ラフな感じでふらっと来てみました~っていうのが
のんびりしてていいのかもしれませんw
阪神の選手だと、ファンが来すぎて
店で仕切れないからじゃないでしょうか^^;

いやぁいい思い出が出来ましたね^^
こういうイベント行事って選手はユニフォームってイメージが
あったんですが・・・私服で来るんですねえ。
家電量販店で上新電機って関西系の会社があるんですが、
阪神のスポンサー企業という事でCMも流れますが、選手来場
イベントってあまり聞かないなぁ・・・・><

ちょ~おもしろかったです!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
実はケータイから仕事の合間に見たのですが、写真がサイズオーバーで半分も表示されず、帰ってきて今PCから拝見しました!w
川崎楽しそうですね~^^ 打たれっぷりには不安が募りますがw(まぁゲームですしねw(´・ω・`)) 
最後に!晋吾のサインボールうらやまし~ぞ~!!!(つ・∀・)つ

風使いにあっさりやられちゃったんですね><。

意外と空調の風が影響していたかもw

補正という名のマリン風かもしれませんが(^^;;

イベントに来てくれた人たちは・・・
キャンプは2軍でも、
開幕1軍で頑張ってもらいたいとこですね!!

お~サインボールうらやましい!

充実した一日でしたね。
子供と共通の趣味があると良いですよね。うらやましいです。
(うちは女2人で野球興味ナッシングーです)
選手と直接触れ合えると、ますます好きに
なりますよね。
マスターズリーグ先発は小野選手で決まりですね!

ロッテ愛に包まれた記事でした^^
お宝ゲットンおめです

おお^^いいですな~!
ファミスタやって無敵感を出したかったのでしょうが、あえてのパワプロだったんですねw
サインボールおめです^^

楽しそうなイベントですね~

どうも小野投手とご縁があるようで・・・


それにしてもマー君、もっとかまってあげてw

なんて仲のいい親子さんだー・・・
いいですね^^

こうゆうイベントは地方ではないのでうらやましいです。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
