ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


勝手に中継ぎ考察

2010/01/21 Thu [Edit]

さて、昨年はほぼ崩壊してしまった感のある中継ぎ陣。(先発もだがなw)
現時点で確定しているのは「守護神がコバヒロ」ということだけで、
今なら何言っても許されそうなので、自由気ままに妄想を働かせます(・∀・)

先日のロッテ自主トレのニュースで
勇んで乗り込んだメジャーからわずか2年で舞戻ってきた薮田と、
昨年、一昨年と先発で5回持たずという試合を何度も演じてきたコバヒロの2人で
空気読めるKYコンビとは、ちょっと苦笑いしてしまいましたがw、
まずは、2005年優勝の大きな原動力となった必勝継投策、
「勝利の方程式 YFK」に変わる投手として、個人的な考えでは
新方程式UKK
川崎コバヒロ の「UKK」でどうかと考えています。

もちろんロッテファンとして、出戻りの藪田にそれなりの期待はしているのですが
コバヒロが今季FA取得しメジャー挑戦の意向もあるらしいので、
現リリーフ陣としてはクローザー適性が1番かと思われる内を方程式のメンバーに加え、
1試合でも多く経験を積んでもらいたいのが自分の希望です。
川崎に関して言えば、ロッテにおいては貴重な左腕ということで
一昨年の最優秀中継ぎ投手タイトルホルダーに相応しい復活を期待するしかないw
(説得力のカケラもない理由で選択してスミマセンw)
競争相手としては、補強で獲得したマーフィーになるかと思いますが、
他にも松本、根本、古谷、坪井など
ひとりでも多くの左腕が出てきてくれることを祈っています。

そして忘れちゃならないのが2代目幕張の防波堤、荻野。
一昨年の守護神だった男がシコーやコバヒロにその座を追われることになりましたが、
本来、彼の中継ぎ特性は誰もが認めるところ。
いまひとつ不安のある先発陣においては、その役割も多くなるだろし
また、ローテの谷間に先発でいくなんてこともあっても良いかもしれない。
なにはともあれ、自分は荻野の縦に割れるカーブに一定の信頼感をもっています^^

だらだら書いてしまいましたが、
1軍ベンチ入りの中継ぎ7人程度をまとめるとこんなカンジでしょうか。
荻野(ロングリリーバーでは伊藤より適正あるような)
伊藤(将来の守護神を内と争うであろうミドルリリーバー)
(他に薮田。場合によっては荻野もアリ。重宝がられるのは嫌だろうけど^^;)

川崎(対抗馬は、新外国人マーフィー

コバヒロ

他には、
元巨人の新外国人コーリー(使えるのか?)、
川越、秋親(移籍組。経験豊富な投球術に期待)、
松本、根本、中郷、香月、橋本あたりから、
ひとりでもふたりでも1軍で活躍できる選手が出てきてくれれば。

一応、自分なりにまとめてみましたが西村監督が誰をどう起用していくかは、
これからのキャンプ・オープン戦次第だろうと思います。
ただ、「コバヒロ、クローザー転向失敗!」なんてことになると構想すべてが瓦解するので、
4月からそんなニュースだけは聞かないように、そこだけはホントお願いしますm(_ _)m
もしそんなの聞いたら、多分うちのコドモ泣きますw (´Д⊂グスン
マリンでコバヒログッズに身を包んで、
マウンドで里崎と握手する姿を観れる日待ってるぞ~ ヽ(゚д゚)ノ

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 参加者、激募集中
Prev
いつもギリギリで慌てるタイプw
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
なんとなく避けてた

Comments

>R・ブライアント様
コメありがとうございます^^
劇場王といえばロッテは老舗ですから、
コバヒロが引き継ぐ可能性は多分にありますね^^;

YKコンビww

『馬原劇場』のように悪い意味でのKYにならなければいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>bgggk249さま
ロッテも先発は成瀬、リリーフは川崎しか
いまのところ名前が挙げられませんからね。。。
昨日の先発記事で出てきた、木村・服部あたりには
だいぶ期待しているのですが。

>九州の鉄平さま
コメありがとうございます^^
はい、忘れておりません!
自分の中では昨日の記事にあるように
もう6番手の先発ピッチャーです!^^

>toshi0さま
ワタシも合成やる気マンマンなのですが、
いかせん原資がなくて・・・
あと1ヶ月の期間が短くて長いですよね^^;

>よっしーさま
とりあえず中継ぎベンチ入り7人として、
荻野、伊藤、内、薮田、川崎、マーフィー、コバヒロ
かな~って思ってます^^

薮田は?

リリーフ陣には期待したいですね!
ファミスタ内では、今から合成する気
まんまんで、2010のカードが出るのを
心待ちにしております。
(あっという間にFP無くなりそうで怖い・・・)

上野を忘れないであげて!

リリーフは方程式の確立と安心できる左がいれば理想ですね~

そういう意味では、どちらも兼ねそうな川崎はしっかり活躍して欲しい存在ですね

本当は左はワンポイントに1枚、方程式に1枚かワンポイント2枚が個人的にはいいかと思ってますが・・・


ホークスも安心できる左がいないからな・・・
三瀬、森福あたりが頑張ってほしいです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
