ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


限定2DHデッキ晒し

2010/01/14 Thu [Edit]

ショボショボですが、現在参戦中の限定2DHデッキ晒し。

1番(遊) 西岡/スキルなし
09西岡スキル発動
装備品のみで頑張ってます。
塁に出れば足早いです。他は特筆すべきことありませんw

2番(右) サブロー/愛1
09サブロースキル発動
昨年のリアルでは、ちょっとテレンコ守備が目立ちましたが
ファミスタでは愛1が付いているので、他の外野手よりキビキビしてます。
それでも守備Bですがw

3番(二) 井口/愛1+つなぎ1
09井口愛1つなぎ1発動
攻守の要。彼が出塁すれば「つなぎ2」の大松SPがヤル気出すシステム。

4番(左) 大松SP/チャンス2+つなぎ2
09大松SPスキル発動
当たればデカいですが、新システムではあまり芯に当たらないのか
平凡な外野フライ多し。相変わらず強引な大振りが目立ちますw 
守備がネックなので、ホントは愛つけたかった(;;)

5番(捕) 里崎SP/固め2+チャンス1+つなぎ1
09サトスキル発動
こんな里崎は滅多にお目にかかれません(対COM戦で固め発動キャプチャw)
サブローか井口あたりが出塁して、大松あえなく凡退、
里崎は「チャンス1」のみ発動がほぼデフォルトですw

6番(三) 今江/チャンス1
09ゴリスキル発動
愛をつけたい最優先選手。守備では堅実に貢献してくれますが、
打撃の方はほどほどなユーティリティプレイヤー程度。
リアル同様、もう一段上の高みを目指したい。

7番(一) バーナムJr./愛1
09画伯スキル発動
華麗なファースト守備を誇る福浦を押しのけてレギュラー獲得。
守備と走塁では目を覆わんばかりですが、バットフリフリ時の忘れた頃の一発に期待。
というより、愛1が付いたため使わざるを得ないw

8番(DH) 竹原/愛1
09タケスキル発動
通常は橋本将やベニーが入るべきところ、こちらも愛1が付いたため起用。
本来なら切れ目のない攻撃的なオーダーを組めることがDHの利点ですが、
そんな事はお構いなくぶった切る。でもその前に大抵は画伯で切れてるから(;;)

9番(中) 大塚/守備1
09大塚スキル発動
打率はおそらく2割を切る低打率でも「守備1」の最低スキルで
黙々とセンター守備をこなす姿勢は、監督に一定の評価を得ている。
愛さえ付けばブレイクすると思うのだが。

と、現状はこんなカンジで、
対戦相手の極悪デッキとしのぎを削っています( ´ー`)y-~~

ファミスタ・ブログ
Prev
下位打線だとあきらめが早い
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
ロッテは外野コンボだったら消しません

Comments

>bgggk249さま
全員につなぎついて、昨年6月の1イニング15得点みたいな打線になると
嬉しいのですが^^;
ああ、つなぎ付いても打つのは自分でしたw

>乗り雪さま
お褒めいただきありがとうございます^^;
「見てあの人。携帯見ながらニヤけてるよぉ。。」と
女子高生2人組みに乗り雪さんが後ろ指さされるのを目標に
これからも頑張りますw

>あきらりあさま
うっ、なんかまたまたヨダレ出そうなお話しをいただき
ありがとうございます^^
サトSPは実はもう1枚持っているので大丈夫なのですが^^;、
大松SPは、来月ご相談させていただいてもいいですか?
でも自分の手持ちの交換選手がお気に召すかどうか。。。。。

>?あつき?さま
ロッテ内野陣はそれなりにいいんですよね~
外野はどうでしょう^^;

>toshi0さま
竹原は自分も嫌いじゃありません。
ただ、やたらと女性ファンの多いのが(○`ε´○)w
実は11月のファン感謝デーでのサイン会に当たり、
もらえたのが竹原と服部でした^^
でも、堂々とした態度でサインを書く竹原よりも、
見た目オドオドとした服部が応援したくなり、
「来季がんばれよ!」と心の中で声を掛けておきました^^;

>よっしーさま
1打席目に「よっし固め発動させるぜ~」って
考えたらもうダメですね、無心がいいみたいですw

>ユウさま
おっと、愛ちゃん^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
ファミスタメールでご連絡させていただきますね^^

>野球01さま
いちおう謙譲が美徳とされてる日本人ですからw
でも逆に「自慢の」と言えるようなデッキでもないですし^^;

>TRGさま
コメント・リンクご承諾ありがとうございます。
来季ロッテスローガンも「和」ですし、
自分もブロガー様とも和をはかっていければなぁと思っております^^
どうぞ宜しくお願いいたします^^

リンクいいですよ~

それでしょぼかったら
俺のデッキは・・・orz

ホークス愛です

鷹VS鴎で戦う予定のホークス愛です。
どうぞ気軽に「愛ちゃん」とお呼び下さい(笑)
うちのオーナーがそう呼ぶもので・・・・www

開会式に参加できなくて本当すみませんでした
やっぱり実力テスト当日にPCするなど非常識は
うちの親に通用しませんでした;;中3なんで^^

とりあえずIN時間帯を教えていただければ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里崎の全部発動は難しそうですねw

私もDHに竹原を使用してます。
何気にカードの絵が気に入ってます。
初めて愛が付いたのが竹原なので
個人的な思い入れもあるお気に入り選手です!

愛無しでも守備すごいですねww
感激しますわww

主軸の大松さんと里崎さんだけでも愛が欲しいところですね^^;
どちらも放出可能ですが、トレどうでしょう?
ってか月末に出るであろう企画ルレで、上記の出たら発射しときますが^^

昨日のコメ書いたのに投稿できてなかった…(-.-;)
はたさんの紹介の語りおもしろいな~w電車でニヤけてしまいましたw^^;
久しくメインで試合してないので(サブでファインプレー猛特訓&レベル上げ中w)リハビリお付き合いくださいw(-_-#)

それぞれに特徴があって面白いですね~

井口から今江までのチャンス、つなぎ打線は怖いですね~

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
