ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


キッカリだと余計に嬉しい

2010/01/09 Sat [Edit]

井口Nに一刻も早く付けたいチーム愛ですが、
これまでの3人には、付くときには比較的早い回数で付いています。
竹原 8回
バーナムJr 5回
サブロー 3回
青野みたく付かないヤツにはとことん付かないw)

これらを教訓に、1度にスキルアップする作業は最長10回まで。と自分に課し、
日を変えてそれを何度も繰り返していこうと考えました。
一昨日の1度目の10回スキルアップでは残念な結果になりましたが、
以前、てつさんやメリージョーさんに教えていただいた「選手FP交換」で
コツコツと地味に手にしたFPを元に2度目のチャレンジです。
(とは言いつつも2010カードもあるので、なるべく消費したくはないのですがw)

では、いきます。

09井口合成11~19回目
2度目の1~9回目。
ザコスキルばかりで愛は全く来る気配がありませんw

この内容じゃどうやってブログ記事のオチを作ればいいんだよ €=(´Д`)
と嘆きつつ、ファミスタと全く関係ないですが
近々タバコも値上がるようだし「これを機会に禁煙でもしようかなぁ~」
などと考えながら数本目のタバコに火を付けつつ回した、
最後10回目。

09井口きっかり20回目で愛1
見事10回キッカリで、オチましたw (通算では20回目)

使用した50,000FPへと消えていった、過去カードの英霊たちに感謝。m(_ _)m

ファミスタ・ブログ


『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』 参加予定者さま
チョコボール。さま
てつさま
ばばんつさま
ボルトVさま
海苔さま
(ワタクシ含め確定6名)
---当日時間が合えば---
風玄さま
bgggk249さま
メリージョーさま
劇王さま
よっしーさま
チャアリイさま
☆miru☆さま
なちゅラルさま
乗り雪さま
(予定は未定9名)
とりあえず以上で締め切らせていただきやすm(_ _)m

※ルール追記事項
トーナメントの引き分け時をご考慮いただき、
「デッキWPは975キッカリでなくてもよいのか?」というご質問をいただきましたが、
どノーマルということで装備品等でのWP調整が難しく、
WP合わせをすると球団によって使いたい選手が使えなくなる恐れもあるため、
WP975以内であればOKということにしたいと思います。

ちなみに引き分け時の勝敗は以下になるかと。
(プロ野球ファミスタオンライン辞典@WIKI サイト様より引用)
※あくまでレギュラートーナメント時のものですが、
 フリートーナメントもこれに準拠するかと思います。たぶんw
 <同点時の勝者>
 ① 総WPの低い方が勝者と成ります。←WP低いデッキで引き分け狙いもアリw
 ② ①が同じ時は、安打数の多い方が勝者と成ります。
 ③ ②でも同じ時は、三振の数が多い少ない方が勝者と成ります。
 ④ ③でも同じ時は抽選と成ります。
 なお、規定時間(25分)が経過すると試合中に抽選により決められます。
 抽選5分前に抽選に成る旨表示されます。また、抽選結果は試合中に表示されます。
以上、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

追記:トナメって延長出来ないようです。スミマセンm(_ _)m

さらに追記:
ご参加希望者様(予定者様も含む)にファミスタメールでパス送りました。
万万が一、着いてないよ~って方いらっしゃいましたら、
ブログコメントまたは、ファミスタメールでご連絡ください。
※ボルトV様はファミスタメール出来なかったので、ブログコメントしました。
以上宜しくお願いしますm(_ _)m
Prev
言い訳を書いておく
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
テコ入れ

Comments

>bgggk249さま
昨夜はありがとうございました^^
自分が対戦させていただいた方しか球団がわからなかったので、
皆さんにはじめに聞けばよかったなぁと思いました^^

>テルトビッチさま
これまで竹原、バーナム、サブローと、
愛がついても火力的に今ひとつだったんですけど
井口はなかなかにいい感じです^^

>toshi0さま
ブログご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
確かに優等生の部類かも^^
自分もまだサト、ゴリについてませんw
toshi0さんの里崎はファミスタでもいじめっ子キャラなんですね^^;

>かっとばせ!中田翔さま
この時期のFPスキルアップは、
来季カードのこともアタマにあるんで考えどこですね^^;

>よっしーさま
昨晩はありがとうございましたm(_ _)m
やってみて、あの人数のトナメだと
9回はちょっと長いかもしれませんね^^;

>我楽多さま
昨夜はありがとうございましたm(_ _)m
質問の答えが遅れてすみません。

>てつさま
昨夜はありがとうございました^^
対戦の機会がなかったので、球団わかりませんでした(;;)
やっぱり皆さんにはじめに聞けばよかったなぁww

>みきれじぇさま
ありがとうございます、ご無沙汰しております。
2010も何卒宜しくお願いいたします^^

井口愛おめです

そしてあけましておめでとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bs辻Nに90000FPパクられたところですが何か^^;
ちなみに今日参加する時の球団は………フフフw

あいおめです

今日ってDHありでしょうか・・・

いけたら参加しますね。今の予定では参加できそうです。

来るときは5回以内で来ますね

逆に、稲葉Nで20万FP一気に刷られた経験ありますw

井口・愛降臨おめでとうございます。
10回で付けば優等生ですね!
自分は井口に100回以上泣かされました。
里崎には、まだいじめれらています(>_<)

チーム愛おめです^^


もはや無敵ですね。この井口は・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

井口に愛おめです~

一応デッキ準備万端です

あえてホークスじゃなくてヤクルトにしてみましたw
ハム、ロッテも面白そうだったけど、ヤクルトの意外なバランスの良さでヤクルトにしてみましたw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
