ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ふたり目。来季の守護神はイケメンに任せた!

2009/12/13 Sun [Edit]

と、そんな波乱が起こったこの日の試合前。

いつものように豚カルビ串を頬ばりながら
ロッテのチアチーム「M☆Splash!!」のステージショーを見ていると、
息子が「ちょっとトイレいってくる~」と、ひとりで走っていってしまいました。

(ステージショー参考 ↓)


数分後。
戻ってきた息子が、なぜか球団職員の方(結構下っ端の人)を伴ってやってきました。
球団職員の人 「お父さんですか?あの、ちょっとこっち来てもらっていいですか?」
ワタシ 「え?なんでしょう?」
球団職員の人 「いえ、ちょっとこっち来てもらっていいですか?」
ワタシ 「あ、はい・・・、いいですけど・・・」

息子は好奇心がとても強く、昔から目に付くものに何でも手を出したがるので、
(なんだよ、また何かやらかしたのか!?)と内心不安になりながら、
親子2人でステージ裏の方へ連れていかれました。
まだ、M☆Splashのステージショー見たいのにぃ(;´Д`)


すると・・・
コバヒロ1,000奪三振表彰
                                photo by かんだかもめ会さま
なぜか、コバヒロに花束渡すことにww

この日の試合前、8月26日に1,000奪三振を記録したコバヒロの表彰式があったのですが、
なんでもこういう際の花束贈呈は、TEAM26のジュニア会員が行うようで、
運がいいことに、たまたま息子が球団職員(下っ端の人w)の方の目に留まったのでした。

始球式は、たまにジュニア会員向けの抽選イベントがあったり、
試合前のイベントステージでじゃんけん大会を行ったりすることがあるのですが
こういった花束贈呈なんぞは、球団のコネで選ばれるもんだと思ってましたw
式前の事前準備の際、オロオロとしている親子2人に色々と案内をしてくれたのが
なんと「MCこなつ」ことこなっちゃんで、
「こんな感じでいつも当日選ぶんですか?」と聞いてみたら、
「そうですよぉ~♪」とステージMCそのままの明るい声で答えてくれました(*´д`*)
こなっちゃんと記念撮影


式のあと、「コバヒロ、手がデカい。足震えた」とキンチョーしまくった様子でしたが、
息子も一応「おめでとうございます」と声も掛けれたようで、とても満足していました^^
そのあと球団の人からコバヒログッズ(うちわ・リストバンド・タオル・マーくん人形)を頂き、
つつがなく大役を終えることができましたε-(´。`)
当然のことながら、今季4勝13敗で5位低迷の戦犯のひとりではありましたが、
親子ともども、コバヒロの大ファンになったことは言うまでもありませんw

ちなみに参考になるかどうかわかりませんが、球場にいくとき、いつも息子は
レプリカユニフォームに合わせて、ギザキャップを被っていたのですが、
この日はたまたま、ファンクラブ会員になるともらえるTEAM26キャップを被っていました。
それが選ばれた一因なのかどうなのかは定かではありませんが、
きっと来年球場に行くときは、毎回TEAM26キャップを被っていくでしょう^^;

そんなこんなで、この日は色々とあり個人的に忘れられない一日となったのでした^^
スポンサーサイト
Prev
久々のデッキ作成
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
この日改めて応援したくなった選手、ひとり目

Comments

>チョコボール。さま
はい~^^一生の思い出です^^
ちなみに花束贈呈するって決まってから、
表彰式まで小1時間ほど時間があり、その間にソッコー家に
「かくかくしかじか、だからCSで見てて、絶対ビデオ録ってて!」と
と電話したのですが、いざCS始まると、
表彰式は終わったあとからで、しかもコバヒロが花束持ってるところだけと
1000奪三振のダイジェスト映像しかやらなかったみたいです・・・
試合中、家内から「うそつき」と携帯メールが入りましたw

うわぁぁぁ!こりゃ一生の思い出になるじゃないですか!!!
この記事に気付かなかったって・・・汗

CSあたりではデーゲームの生中継やってそう^^

ほんと、これは凄いです^^ 感動しました^^

>あきらりあさま
昨夜はチャットお声がけいただき
楽しくお話しもさせていただいてホント有難うございましたm(_ _)m
ぜひぜひ近いうちに試合の方もお願いします^^
ブログ拝見すると、あきらりあさんの恐ろしく豪華な先発陣が
目映いばかりでかなり怖いですが・・・(((;゚;Д;゚;)))
よく見ると先発陣はパリーグの選手ばかりで、
現実のロッテも、こんな凄い投手陣を相手にしてるのですね・・・
勝てないわけだw

>チャアリイさま
ありがとうございます。宝くじにでも当たったような経験でした^^
それにしても携帯バッテリ切れる以前に、
球場行くんだからちゃんとデジカメ持ってけよっ!って話しですが^^;
正直、来年の応援団・一般ファンとの関係がどうなるのか
まだよく解りませんw
でも、ロッテを愛する気持ちはひとつなので
個人的には今まで通りに選手や他球団からもロッテは熱い!と
思われるような応援をしたいと思っています^^

>サラダさま
とんとご無沙汰しておりますm(_ _)m 出戻りました^^;
サラダさんお元気そうで何よりです^^
そうなんですよ、イケメンのくせに2年連続成績だしてないし、
なんだかなぁ~なんて思ってたんですけど、
真近に見るとカッコいいし、こんな経験すると勝手に親近感沸いちゃうし^^;
来年は最終回まで、気合いれて応援しなきゃですっ。
サラダさん、これからまたどうぞよろしくお願いしますね~^^

うおお~お久しぶりです!サラダです^^

最近復帰されたと聞いて飛んできましたよw
息子さん、良い経験をされましたね♪
やっぱ目の前で選手を見てしまうと心惹かれちゃいますよね~

自分もメンチを目の前で見たら…ん~w

ども~
なかなか(というかかなり)貴重な体験をされたようですね( ^ ^ )
デジカメのバッテリが切れてたのはちょっと残念でしたが( ^ ^;)

それにしても今年のロッテは色々と大変だったようですね。
しかし、何があっても応援する側が暴走してはいけません。
みんな西岡さんの言葉をしっかりと受け止めて、来年はどんな成績であれ、選手を勇気付ける応援をして欲しいですね。

すげー
これはいい思い出ですね^^
そして生涯ロッテファン確定♪
復帰おめでとうございます^^
戻ってこられて、ひじょーにうれしく思いますw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
