ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


連勝でファミスタ記事は小休止^^;

2009/04/06 Mon [Edit]

ロッテ開幕3連戦で、2勝1敗と勝ち越し!^^
初戦、2戦目同様、またも先発(3戦目は風使い晋吾)が崩れるも、
中郷・伊藤・シコーと連日登板のリリーフ陣が踏ん張って試合を作りました。
中郷、連日活躍中
(今季はだいぶ登板が増えそうな中郷)

同点で迎えた9回裏、先頭バッター福浦がレフト前ヒットで出塁!
代走早坂が果敢に盗塁を決め、ワイルドピッチ後の満塁策に、
初回ホームランを放った満塁男・大松が
西武守護神グラマンから、サヨナラ犠飛で西武に連勝です^^

また今日は、ふくらはぎの張りを訴えた西岡に変わり、
9番ショートで根元が先発出場。
09根元増殖中w
ノーアウトで8番今江が出塁した場面、根元でもバントは1度もなく、
ベンチからのサインはヒットエンドラン。
結局ファールフライに倒れた根元でしたが、続く早川にもサインはエンドラン。
(ここでハッスル早川がウエスト気味のボールにバットを投げるという
 お得意の?守備妨害といただけないプレーもありましたが・・・)
正直、今年も登板過多になりそうなリリーフ陣の継投が
いつもこんなに上手くいくとも限りませんので
とりあえずは打線好調で、ボビーの積極策が功を奏している間に、
先発陣の一日も早い復調を期待したいと思います。

また、今でも2番福浦はどうなのか?と思っていますが
上位打線という意識とモチベーションで、今後も福浦がヒットを量産してくれれば
得点チャンスはおのずと増えてくるはず。
09福浦好調
ちょっと気が早いかもしれませんが、
ロッテ優勝のカギは「2番福浦」が握っていると確信した開幕3連戦でした^^


チョコボール。さまからご要望のあった、幻の福浦応援歌。
(ロッテ応援団のものが見つからなかったので、
 本家習志野高校ブラバンの動画を^^;)
パ~ラパーラーラ 福浦ぁ~
ふ・く・う・ら!パ~ラパーラーラ 福浦ぁ~

サヨナラ勝ちにちょっと浮かれてますw
明日からはちゃんとファミスタ記事にします^^;
Prev
中継ぎエース伊藤に続く、期待の右腕を合成
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
祝!今季初勝利!

Comments

>GINさま
福浦の復活なくしてロッテの優勝なし。です^^

今年は福浦復活の予感・・・^^

>チョコボール。さま
自分は、ロッテ戦で生はもちろん、TV観戦でも
この応援歌聴いたことないのですw
自分にとってはホントにまぼろし^^;
ロッテの女性ファン、多分それなりにいると思いますよ^^;
うちのカミさんは阪神ファンですがw
あの黒いハイソックスがより細く見せるんでしょうね^^;
初芝から続く、黒ハイソックスの系譜は絶やしたくないものです。

>☆miru☆さま
ロッテの応援歌作る人のセンスいいですよね^^;
また、ほとんどの人が元ネタ知らないところもいい^^

この前井口の応援歌きいたら、次の日会社で1日頭の中でぐるぐるしてました^^

レッツゴー習志野本家バージョンありがとうございます^^
この選抜も、好機に何度も鳴り響いた楽曲をここで聴けるとは^^

全国金賞常連が奏でる演奏は他校を寄せ付けない迫力が
ありました。大阪は予選会場では楽器の持ち込み禁止なんですよね。周辺住民に騒音配慮の為だとか・・・><


千葉ロッテの応援は、12球団でも1番だと思います!
あの野武士的な感じがたまりません。黄色い声援とは無縁な
イメージがあるんですが、女性ファンって少ない?汗^^

PS・・・
福浦の足って、カモシカのように細いんですねえ。汗

>レイクさま
福浦は去年よりだいぶ細くなった気がして心配したのですが、
減量して成功したみたいですね^^;
このまま好調が続けば、このあとの様子次第では、
3番になったりするかもしれませんね^^;

>bgggk249さま
サヨナラは勝つと気持ちいいですよね^^
その分、負けたときは最悪なのですけど、
野球は勝ったり負けたりですから^^;

>てつさま
とりあえず先発陣を打撃でカバーしてるカンジですねw
でも打線は水モノですので、早く先発にしっかりしてもらいたいです。
根元は自分でも7~8枚ルレやスロで引いて、
あとはプレで頂いて、いつの間にかこんなに増殖しました^^;

>よっしーさま
よくないですね~、いつ良くなるんだろうww

>mikurabaさま
早川のアレはクセになっちゃってるんでしょうねw
ちょっと良くないです。
ファンとしても、昨日のは退場にしてもおかしくないかと思います。
非公開コメントでも「クソ早川バット投げんな」ってコメントいただきました^^;
悲しいですが、まぁごもっともですm(_ _)m
IP見て、大体どなたからのコメントか分かっちゃうのが
また悲しいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

根元14枚!!多いですね~
中日は3タテで波に乗ってますよ~^^
早川のバット投げはこれで3度目だとか
2ちゃんねるで話題になっちゃってます・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小林宏は今年もあまりよくないですね。

今年のロッテは打撃陣が好調ですね~
特に井口あたりが・・・♪

ところで根元がなぜ14枚もだぶってるのでしょう?w

ロッテの応援歌は全体的にカッコいい


ホークスもサヨナラ勝ちしましたんで気分がいいですw

福浦は安打を連発していますので3番向きなのかな?

心配されたサブローや早川も安打を結構打っているので打線とリリーフは心配ないみたいですね。 西岡の復帰に期待です。 

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
