ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


リアルもファミスタも厳しい状況

2009/03/30 Mon [Edit]

オープン戦最終戦。
WBC優勝監督率いる巨人は、開幕を睨み昨日と殆ど同様のベストメンバー。
こちらロッテの気になる1番バッター、今日はあろうことかベニーw。
ペナントでベニー1番はやめてね。
(しっかりと3回も打席に入ったw)
ええっと・・・、ホント1番は誰になるの??

一方、ローテ入りをかけて臨んだ先発晋吾は、
5回を投げて小笠原と阿部の2ホームランを含む被安打9で、6失点。
風使いが無風のドームで投げちゃだめだ・・・。

そして8番センターで先発出場のサブロー。09サブロー絶不調
3三振を含む今日も4タコで打率が・・・(××)
ジミに2番を黙々とこなす福浦も、この二日間ヒット1本も見れなかったなぁw

試合は、里崎が目の覚めるようなスリーランを内海から放ち、
6-4と一応カタチになりながらの敗戦でしたが、
打線が打線なのでなんの策も使えず、個々の選手の打棒だけに頼る状況です。
(でも打つほう良かったけど、里崎も巨人に盗塁され放題なんだよね。。。)
また、今のところ外野は大松以外は誰になってもおかしくなく、
不調の早川、サブロー以外の候補は
早坂、ランビン、バーナム、竹原など守備の不安もいっぱいです・・・。
ま、1番バッター問題のみならず、
書き上げると色々と問題が多すぎて心配してもしきれないので
全てはオープン戦ということで、きれいサッパリとリセットしていただき、
あとは静かに西武との開幕を迎えていただければと思います。
あ~楽しみ。・・・色んな意味でw


話しは変わり、ファミスタ。
今現在は、限定2フルでFPを必死に貯めているのですが、
消化試合とはいえマジでやっているのに、こちらの方でもなかなか勝てない(××)
8人ルレの影響か対戦相手のカードもだいぶ揃っていて、
この先がホントに思いやられます・・・。

そしてクラブミッションの助けもあって、やっとの思いで1万FPまで貯まりました。
少しでも戦力アップするため、まずは里崎SPを合成チャレンジ。
09里崎SPスキルアップ

1回目
里崎SP 初球1

2回目・・・満塁2
3回目・・・死球1

最後4回目
09サトSPチャンス1
愛でもないしLv1だけど・・・オッケー。(FPもう無いしw)

今回は一応の成功スキルでしたが、昨年は早川に守備スキルが付かず、
ブログネタで飽きるほど合成失敗記事を書いて、自分で食傷気味でした^^;
でも、やっぱりクソスキルでも載せてかないとブログネタなくなることに気付いたので、
以降、合成失敗でも結果載せてくようにします^^;
Prev
左腕エース加入
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
若手に明暗。そしてロッテの顔はだいじょぶか・・・?

Comments

>cappuccinoさま
ご無沙汰しております^^;
昨季末にCOM戦ほったらかしてFP貯めたので
低WP選手はごそっと出てくれました。
高WP選手はプレのおかげによるところが大きいです^^;
3番最強説・・・なるほど!
井口は4番固定の構想であれば、1番西岡の場合
もう今江しかいないような気がしますねぇ~
(大松は左投手のときは、まだ信頼されてないのでしょうかw)
きっと期待に応えてくれるはず!
ピッチャー陣はオープン戦登板後のそれぞれのコメントみると
ボビー以下、オープン戦だから色々試したなどとなってるので、
それを信用するしかないですね^^;
それより、ボビーのブログも更新ストップしてしまって、
球団とのいざこざがペナント成績に反映されないといいがと危惧しております!
開幕2戦目に早速いいですね~^^
自分はテレビ観戦でしっかり応援します!

こんばんわ。

おひさしぶりです。
ロッテ戦士。残るは井口だけとはうらやましい限りです。
(その井口をスロで引き当てたりしてるんですけどね。w)

ファミスタよりリアル野球ネタの方に食いついちゃいました。
ボビーはどうも3番最強主義ぽいですね。右・左で打線組み替えても3番は固定。(今までは福浦が担っていたのですが)
その期待を西岡に背負わせているのだと思います。ただいかんせん西岡以外1番がいない。。。今江が復活して3番を担ってくれればと思っているのですが。

あと小野、小林宏、成瀬、大嶺とピッチャー陣も心配です。でも今週末には開幕なんですね。いろんな意味で楽しみw
土曜日。マリン行って来ますよ!!今シーズン初応援です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>☆miru☆さま
しかし、やってきてもおかしくないのがボビーマジックですw
扇なんて大それたものはいらないので、愛1で^^;

>チョコボール。さま
基本は完全発動の装備品つけたうえで
WPに余裕があれば合成です。
無条件で発動される装備品ほど心強いものはありませんから^^

私は合成の経験って皆無に等しくて、お試しで08版の
オリ・吉野に牽制1・・・とか阪神・桧山に死球1とか・・・><

もうSPカードの純正スキルと装備品での能力アップに頼るのみ
であります^^

ベニー1番はありえません^^;ファミスタじゃないんだからw
里崎のチャンスはいいですね^^次は扇狙うしかないですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>bgggk249さま
苦労して1万FP貯めても、たかだか合成4回分ですもんね・・・
失敗してもブログにしないともったいないです^^;

>みきれじぇさま
ベニーは本当はもういらないような気がするのですが、
オープン戦何気に好調なのでちょっと期待してますw
でもこの能力でこのWPなので、ロッテファン以外は、
まず使わないでしょうね^^;

>スコアラー00さま
ワタシも、長年ベイファンで鍛えられておりますので、
ロッテがいくら負けようが全然平気です^^;
ただやる気の無いプレーだけは勘弁なので、
一生懸命戦っていただきたいです^^

>施さま
ラロッカ1番はなんだかすごく前向きな感じがするのですが、
ベニー1番は、酷く後ろ向きに捉えてしまうのは、何故でしょうか^^;

>シルバーZさま
ボビーのすることは確かにわからなくて、
それで勝ってしまうのが「ボビーマジック」。、
でも、一たび負けが混んでくるとファンでも野次飛ばしたくなりますねw

>てつさま
確かに愛いいですよね~。でもこれ消して愛がつくのが
いつになるのかわからないのが怖くて、
ついつい安全な橋を渡ってしまいます^^;

>よっしーさま
オープン戦ですからっw (と自分に言い聞かせる)

サブローの結果は・・

チャンス1・・・私は今消そうかなぁと思っているスキルです><
なんというか・・・FP高いんですよw
だから重ね合成はまず「愛」をつけてからかなぁ~と考えてます。

1番ベニーって...
ボビーのすることはわからん

里崎のチャンス1は消せないですよね。

ベニー1番ですか;;
オリックスもラロッカ1番もありましたからねw

横浜よりは大丈夫ですよ
比べたら、ロッテ並びにファンの方に失礼かもしれませんがw
一番ベニーにはテレビ見てて「エー!」と思いました
僕的にはやっぱり一番は西岡をおススメします

ベニーっていつも
能力のわりにWPが高すぎますよね

あ、合成失敗の例がうちのブログにありますw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
