ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


気になる打線 PART2

2009/03/28 Sat [Edit]

先日気になって書いたこの記事
あれからの2週間をまた調べてみると
 3/15(対ソフトバンク戦)
 3/17(対ソフトバンク戦)※先発2番バーナムJr
 3/18(対ソフトバンク戦)※先発1番早坂、2番ランビン、3番福浦
 3/21(対楽天戦)
 3/22(対西武戦)※先発1番早坂
 3/24(対日ハム戦)
 3/26(対中日戦)※先発3番里崎

と、上記7試合の先発オーダーで
1番早川(5試合)、2番福浦(5試合)、3番西岡(5試合)となっており、
しかも今回、西岡が1番というのは1試合もありませんでしたw

このような現状を考慮すると、
1番早川、もしくは若手成長株の早坂
早川で大丈夫か・・・?

2番福浦、バーナムJr、神戸09ペナント2番候補?

そして3番西岡というのが、今のところ本命の打線のようです。
(もの凄く心配ですが・・・w)

ただ、西岡1番復活へ向けて、唯一の光明は
トップバッター第一候補 早川のオープン戦打撃が大不振なことw。
早川は26日の中日戦でも5タコで、26日現在の打率.140。
(早坂もあまり良くなく.231)
早坂がもう少し頑張って化ければどうなるか分かりませんが、
1番がこれだけ打てないとなると、ボビーも考えざるを得ないのではないでしょうか。

2番候補の福浦は、現在.242ですが、
バーナムJrは、これまで絶好調で驚異の.520!
画伯は守備がアレなので、DHで使って全く遜色なく活躍してくれると思いますので
下位の要としてしっかり打たせてあげたい。
で、ワタシはボビーは嫌いではないですが、信奉者でもないので
個人的な希望打順を書かせていただきますと・・・

 1(遊)西岡 → 西岡自身、今季の目標は首位打者らしい。
 2(右)サブロー → 2番で福浦打たせるなら、つなぎの名人サブローの方がいい。
 3(二)井口 → 足も生かしてチャンスメークもしてもらいたい。 
 4(左)大松 → 貴重な左の大砲はドカッと4番で。
 5(三)今江 → 今年は絶対もう一段飛躍する。はず。
 6(DH)バーナムJr → たすくもいるし、調子のいい方で。
 7(捕)里崎 → この位置で一発の打てる打者がいるロッテは強い。
 8(一)福浦 → この人の守備は絶対必要。
 9(中)早川or早坂 → 俊足の彼らはここで打って西岡へ回してくれ。

ほとんど自分が使ってるファミスタオーダーと変わりませんが^^;、
この方が全然よいと思うのですよねぇ・・・。
※ただしサブローもオープン戦打率.111と、早川同様に絶不調。
 そうなると1番西岡にしてくれれば、福浦2番でも妥協するかw
 
そして早いもので、オープン戦もこの土日の対巨人2連戦を残すのみ。
これまで3番西岡の打線をきちんと見れていなかったのですが、
幸いにも最後が巨人戦でケーブルTV(日テレG+)で放送がありますので、
土日はテレビにかじりついて、しっかり観戦してみたいと思います。
Prev
若手に明暗。そしてロッテの顔はだいじょぶか・・・?
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
8人ルーレットが登場

Comments

>bgggk249さま
西岡はやっぱり1番がいいなと。
って、他に向いてる人がいないのがホンネですw
早坂は外野できるみたいです、上手いかどうかわかりませんけど^^;

>GINさま
個人的には、2番福浦でも問題なくバンバンと
ヒットを量産してもらいたいのですが、
今日見るとなんとなくいまいち・・・。

>松健38さま
先発高橋尚は、すばらしい出来栄えでしたよ^^
それに引きかえ、うちの先発はまたしてもww

>びんぼーにん1stさま
ありがとうございます^^

>よっしーさま
理想なんですが、現状のボビーの考えからすると
かなりほど遠いオーダーなのかもしれません(;;)

>シルバーZさま
ええ、わかんないんですけど勝ってくれればいいんです^^;
西岡、井口と並べるのはダブルスチールさせたいからなんて
憶測もありますが、そんな単純なことではないことを期待してます^^;

>wbcさま
当の西岡はどう思っているんでしょうかね~
なんとなくホンネのところを聞いてみたいもんです^^;

>☆miru☆さま
早川が2番でいければ一番いいのですが、
オープン戦の様子をみてると、どうも上の方に置きづらく。。
ファミスタでも、センターは大塚が完全にレギュラー奪ってます^^;

1番西岡じゃないとって感じですよね^^;
打順はhata★さんの言ってる打順がいいと思いますよ^^
2番は早川とかの方が好きですねw私は。

西岡はやっぱり1番がいいですよね^^
福浦の2番もよくわからない><

はじめまして!

ボビーのする事はわからん....

3番西岡4番井口ね~
俊足ですね。

確かにそのオーダーが理想ですね。

久しぶりにきました^^

我らがジャイアンツも投手がここのところ苦しんでるんで・・・^^:
ロッテの不振な方でも固め打ちに期待できるかも・・・?w

タイプ的にもやっぱり1番西岡がいいと思います!
個人的には福浦の復活に期待したいですね^^

やっぱりロッテは一番西岡ですよね~

早坂さんは外野も出来るの?

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
