ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


鎌スタ観戦記つづき。(さらに長文注意w)

2009/03/17 Tue [Edit]

また唐川くんの画像ですみませんw
唐川ばっかり

日本中がWBCキューバ戦の勝利に沸く中、
昨日の鎌スタ観戦記のつづきです^^;
力投は続く。
相変わらず唐川くんの快投は続き、

唐川はもう先発ローテ決まり。
ランナーいても、全く安心してみていられる投球内容で、

唐川5回を無失点
へいぽーに足を引っ張られることもなく5回を無失点^^;
(画面上がサードを守っていたへいぽー。)
ちょっと格の違いをまざまざと見せ付けられた感があります。
先発ローテ5番手は、彼で間違いなく大丈夫でしょう^^
ファミスタでも早くリード2付けなきゃ(××)

そして打線の方では、注目の4番 竹原。
魂をこめて振りぬけ、竹原

うまく撮れた竹原
唯一、彼だけうまく顔が撮れました^^;

竹原には期待しています。
あんだけ激しいロッテの応援も、ここ鎌スタでは全く皆無なので、
たましい~をこ~めて~ふりぬけぇ~」と心の中で歌っていましたw

塀内へいぽー
頭の方もすっかり完治した様子のへいぽー。
(実は2回に先制のタイムリーヒットを打って調子のよいへいぽー)

ボックスへ向かうへいぽー
ボックスへ向かうへいぽー。

構えるへいぽー。
構えるへいぽー。

竹原ホームイン
へいぽーのレフト犠牲フライでホームイン!
アレ?!竹原のソロホームランの画像かな?訳わかんなくなりました^^;

竹原ばっかで、神戸も載せなきゃw
神戸にも期待しちゃう

ファースト神戸
55番を背負う幕張のゴジラだけあって、ガタイは本当にデカい。

そんな神戸に、ロッテマニアとおぼしき青年が
GOこうべ~GOこうべ~俺たちのこうべ~」と、
ひとり大きな声で応援歌を歌いだし、ワタシの前の金網にへばりついてきました。
そして釣られるように、どこからともなく得たいのしれないオバチャンが近寄り、
その若者に「アナタ神戸のファン?あ、ロッテ全部のね、どっからきたの?」
と話しかけ、「ほらほら、もっと大きな声でね、声援してね、ほらっ」と
ガンガンに煽っていましたw
神戸のオバサンとマニア
2人のデカい声丸聞こえの話しの内容を聞くと、
このオバチャンはどうやらホントに神戸の叔母さんらしく、
「甥っ子なのよぉ~、今日はさ皆んなで茨城から応援にきてさ、
 応援してくれてる人みたら嬉しくなっちゃってさ」と、彼に声を掛けたそうですw
そしてオバチャンは、「なんかあったら連絡してあげるから」と話し、
初対面のマニアの方の住所と携帯を聞いて、マニアの方も「え?ほんとっすか?」と
連絡先を交換していましたw。ファンは大事にしないと・・・ね(- -;)

そんな2人のやり取りを知らぬ神戸は、さしたる活躍もみせずw、
大量得点の4回は、この人が立役者
センター南
本日センターを守る強肩 南。(顔が見えないw)

南満塁ホームラン
満塁ホームランを打ちました~(あ、顔見えた^^;)

そして5回に、DH青野に代打が告げられ・・・
ん?誰だ?
ん?!もしやこの外人・・・?!
ムニス~
M・U・N・I・Z ムニス~!
謎が謎を呼ぶ33才のキューバ人育成選手、ムニス選手です!

ムニスバッターボックス
なかなかにアグレッシブな雰囲気を醸し出しています。

ムニスソロホームラン
ムニス選手、いきなりソロホームランを打ちましたw
打ったからじゃないですが、なんとなくランビンより使えそうな気がしました。
新婚妻の写真を持って来日のランビンよりも、キューバ国籍なのに、
育成から黙々と野球に打ち込んでるムニスの方が好きですw 期待しましょう。

ダラダラと続けてスミマセン、もう少しで終わりですm(_ _)m
唐川くんは5回でお役目終了(ヨカッタよ~^^)。

台湾出身、ロッテ往年の名投手 荘コーチが交代を告げます。
往年の荘投手


2番手ピッチャー 小宮山教授。
小宮山教授登板
教授の第1投。 お~らよっ教授の第一投

教授、いきなりかよw
え!?初球ホームラン打たれましたww
教授、出てきていきなりのそれはちょっと・・・w

そして中田とも対決。
教授vs中田
確か、ゆる~い変化球で三振にしとめました。(シェイクかどうかは不明w)

日ハムファンの方々へ中田サービスショット^^;
中田6番
背番号6

ファールを見上げる中田
ファールを見上げる中田。

教授おつかれ
この回、5失点と大炎上した教授は、けだるそうにマウンドを降りていきました・・・。

この後は、7回高木先生、8回中郷、9回根本と継投し14-6と大勝。
正直、写真ばっか撮ってたのと互いに点が入りすぎて、
途中でわけがわからなくなりましたw
でも、結果ロッテ勝利で終わってよかったよかった^^。

そして試合後、
鎌スタのすぐ裏にある日ハム選手寮「勇翔寮」へ帰る若手選手たちを出待ちする
多くの日ハムファンの方々をかいくぐりながら、
「写真もいっぱい撮ったしもういいや~」と駐車場へ向かおうとした親子2人。
「ムニスいいかもなぁ~」などと話しながらとぼとぼ歩いていると、
前方に、今朝見たマリーンズ選手専用バス付近にたむろする
ロッテファンとおぼしき集団を発見w

もしかしたら。と思ってマッキーを持参してきたものの、
書いてもらう色紙も用意していないので、「ちょっとだけ選手見て帰ろうかぁ」と
球場から出てくるマリーンズ選手を待っていました。

唐川くんのサイン
ベンチシート用のクッションを入れてきたコドモ愛用のNIKEのバックパックに、
ひょっこり出てきた唐川くんのサインいただいちゃいましたぁ~^^;
(唐川くんは観戦にきていた親戚の人(お姉さん?)に、
 何か紙袋に入った荷物を渡すためにひとり出てきて、ついでに集まっていたファンに
 サインもしていってくれました。運良く4、5番目にすぐしてもらえました^^
 マリンなんかじゃ絶対ありえないww)

鎌スタ、また来よう。
鎌スタ、サイコー!

また、本日頑張ってくれた選手の皆さんを
マリスタのあの大声援の中で拝見できることを切に願ってやみませんm(_ _)m
「Remember~1969―2008、2009~」のスローガンの下、
日本一を目指して皆でがんばろぉー(^o^)/

<初めての鎌スタ観戦記 おわり>

(ブログお読みいただいた方にも、ダラダラとうすらピンボケした画像に
 お付き合いいただき、誠にありがとうございましたっ^^;)
スポンサーサイト
Prev
風使い晋吾
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
今季、初観戦。

Comments

>チョコボール。さま
あの日は本当によく晴れてまさに野球観戦日和でした^^
野外は雨降ると困りますが、デーゲームでもナイターでも
晴れてるとドームじゃない球場の方がとても気持ちいいです^^
唐川選手のサインは、本当はコドモにやらせるつもりだったのですが、
唐川くんが出てきて、直前になったコドモが恥ずかしがりw、自分がもらいました^^;。
コドモは今になってそれを後悔していますww
さすがに自分の半分ほどの年の唐川くんなので
サインをもらうのに緊張はしませんでしたが、ワタシはワタシで
握手もしてもらえばよかったとちょっぴりずうずうしい後悔をしてしまいまいた^^;

雲ひとつ無い晴天の下、野球観戦にはもってこいですね^^
野球少年いや、野球小僧に返ったharuさんの姿が目に
浮かんできますよ^^

選手にサインを求める際、緊張しませんでしたか?汗^^

>てつさま
ラッキーでした^^
一応09版選手名鑑も携えて
(見えずらいですが、昨日のブログでコドモが手に持っているのがそうです^^;)
行ったのですが、ロッテの選手はみんなファミスタで
いつも眺めている選手ばかりでした^^;
野球人気がもっと盛り上がって、野球人口がもっと増えれば、
どのチームもどんどん有望な若い人が入ってくれると思うので、
侍ジャパンにはぜひ優勝してもらいたいですね^^;

>☆miru☆さま
唐川くんの直筆サインまでゲットできて予想外の収穫でした^^;
ただ撮影画像は2~3年前に買ったデジカメなのですが、
やっぱり望遠機能を使うと画像が粗くなりますねw
凝りだすとデジタル一眼レフが欲しくなる気持ちが少し分かります^^;

>mikurabaさま
自分も他球団は1軍先発メンバーしかほとんど知らないので
ファン球団じゃないと分からないのは当然かと思いますw
ファミスタで知ってるのは同じくです^^;
自分も昔、学校の友人のつてで頼んで、
岡田有希子のサイン持ってたんだけど・・・
どこいっちゃったんだろ~なぁ~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リアルで知ってる人唐川だけですm(_ _;)m ゴメン!!

ファミスタ上では全員知ってますよ~セならほぼ完璧にわかるんですけどね~
パは1軍レベルしか分かりませんorz
唐川のサイン!いいですね~
今持ってるサインは
元D川上、D浅尾、F木下、ソフト宇津木元監督です←自慢^^
ぜ~~~~んぶもらい物ですけどね^^

今回はかなり収穫のあった観戦ができたみたいですね^^
こういう球場だからできるふれあいみたいなのっていいですよね^^

こんばんは~^^
ファームの試合なのに唐川や根元、ハムの中田などなかなか豪華なメンツですね♪
無料で見られるとはすごくおいしそうです^^

・・・ってかロッテって若いなぁ・・・
阪神はいつになったら若返るのか・・・
頑張れ桜井!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>チャアリイさま
はい、日曜は天気もよくあのくらいの陽射しでも
顔が少し日焼けしてしまいましたw
今でこんなだったら、夏場の観戦はたぶん地獄かもしれませんが^^;
唐川くんのサインはホントにラッキーでした^^
そのくらいのラッキーがファミスタにもあるといいのですが^^;

>bgggk249さま
竹原も1軍で4番をはったこともあるくらいの逸材なので、
今年は開幕には上にあがって、そのまま常時1軍で
1年通して大暴れしてもらいたいです^^

>GINさま
ありがとうございます^^
本当はベテランと若手の中間層の代表として久保がいたのですが、
阪神へ行ってしまったので、その世代でがんばってくれれば、
ロッテの未来は明るいのじゃないかなぁ~と夢想しております^^

>松健38さま
本当は色紙がサインボールを用意していけばよかったのですが、
まさか唐川くんらがいるとも思わなかったので^^;
もし今度観戦するときは、しっかりと
サイングッズ準備していこうと思ってます^^;

唐川さんのサインまでw

うらやましすぐる・・・^^;

唐川サインGETオメです!
ロッテは将来有望な選手が結構いるので、
数年後にはムチャクチャ強いかも知れませんw

竹原・・・
ホークス左腕陣がよく打たれたような・・・

こんばんは
やっぱり生で見るスポーツはいいですね(^ ^)
最後の唐川さんくだりはなんだか二軍らしく(?)ほのぼのしててよかったです。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
