ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


風使い晋吾

2009/03/18 Wed [Edit]

打線は皆さまのプレのおかげで、もはや井口待ちとなった我がマリーンズ。
先発も成瀬、コバヒロがまだ合流できずにいますが、
とりえずこの時期の限定1であれば、なんとか結果を残すことができました。
09第1回限定1ハーフ終了
久々の全勝^^;

デッキはこちら。
09版3月前半限定1ハーフデッキ

しかし、渡辺俊は相変わらず投げるのが難しく、
唐川、大嶺もリードスキルがないので装備品めいっぱい付けてもほんとヒヤヒヤ。
そんな中、エース清水は最も安心して投げることができます。

そして現状、先発の柱の1人として頑張らざるを得ないのがベテラン小野晋吾。
彼の投球をもう少し安定させるため、貯まったFPで合成チャレンジです。
09小野をまずは5番手候補に。

彼の球速と球威では、三振をとることはほとんど不可能なので、
ピッチング内容は、シュートを軸に際どいコースを突いて打たせて獲るスタイル。
スキル目標は、先日のオープン戦でも魅せたような
マリンの強風を己の味方につけて
リリースポイントを変えて投げ分けれるほどの「風使い晋吾」に相応しく、
“投球術”以外にはありえませんw

まずは1回目
09小野、まずは集中1

2回目・・・バント処理Lv1
3回目・・・対4番Lv1

4回目
09小野、とりあえずこれで妥協
Lv.1ですが付きましたw
カードが手に入れば、彼には「幻惑投球」へブーストするまで
今後も地道に合成チャレンジしていきたいと思います。

ただし、晋吾の周りにいつも良い風が吹いているとは限らないので、
キャッチャー陣にリードスキルが付くのと競争にはなりますがw
Prev
リベンジできますよーに
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
鎌スタ観戦記つづき。(さらに長文注意w)

Comments

ランキングに『M』のマークが一人目立ってましたね^^
オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

チョコボールオーナー所有のタイガースも、限定700・6回に
参戦しました。現場を指揮する私に相談もなく、オーナーの
独断で現有戦力のみで戦いました。笑

先発を4人で回すという綱渡りな戦術も、10戦目で破綻・・ぇ
誰一人投げれない状態の中、リリーフの中からアッチソンを
急遽登板させるという大失態を演じたのはナイショです^^

>☆miru☆さま
ありがとうございます^^
俊介タイプは自分自身、打つのを得意としているので、
なかなか上手く投げることができませんw
その分、使いこなせるようになったら気持ちいいと思うので
スキルアップ同様がんばります^^

>松健38さま
幻惑投球、正直ダルFMVPでしか見たことないですけど^^;

>みきれじぇさま
この防御率はたまたまでっすw
対戦相手に恵まれた結果かと^^;
いつもは、平均4点台ですww

>GINさま
先発で誰かが不調でもその穴を埋めてくれるように
大嶺が先発でしっかり使えるようになれば、
今年のロッテはやってくれちゃう気がします^^
ただ、まだ首の皮1枚つながっただけのようなので、
あともう1試合くらい結果をみたいですね。

>bgggk249さま
ありがとうございます^^
でも対戦相手も同様に揃ってないから勝てたようなもので^^;
サンデー兆治を引き継いで、小野はサンデー晋吾です^^
正直、晋吾クラスでASデッキに勝つと気持ちいいのです^^;

>よっしーさま
ありがとうございます^^

>kirinさま
それもこれもいつもの様に皆さま方のおかげです^^;

>てつさま
リードですが、里崎につけるつもりはあまりありません。
限定2だとWP35クラスの投手は入ってもリリーフに1人なので
装備品の方がよいかと思っています。

たすくか金澤につけたいなぁと思っているのですが、
たすくについたら、
 ・限定2でも唐川か大嶺がローテに入り、その時だけ、たすく。
金澤についたら、
 ・限定2は、キャッチャー里崎でローテ入りはスキルアップした晋吾、
 ・限定1は、唐川と大嶺が金澤とバッテリーを組む感じかと。
(でもこの予定は、井口とか成瀬、小林が入っていることを前提としています^^;)

それより何より、公式戦リーグ編成があるようなので
それ次第でどうするか決めようと思っています^^;

幻惑投球目指して頑張ってくださいw

全勝おめです^^

だいぶメンバー揃ってきましたね^^俊介はこの前初対戦しましたが、けっこう打ちやすい印象でした^^;スキルアップは絶対条件になりそうですね^^;

ロッテは井口がいなくても根元というまぁまぁな選手がいてるのでその分デッキが組みやすいですね~
西武は中島の代わりが水田という残念なこととなっておりますorz
(ちょっとロッテに嫉妬しちゃったのは秘密・・・

私もそろそろリードつけないとなぁ・・・
でも細川はすでにチャンスが付いているため合成FPが高い・・・
hataさんはリード誰につけるつもりでいてますか?
里崎? それとも他の低wp捕手?

順調にすすんでいますね^^

全勝おめですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この選手がまだ揃ってない時期に純正で全勝はすごいですね

小野はいつぞやサンデー晋吾と呼ばれていた時があったような・・・
日曜にやるときだけ投げさせるとか?w

自分も純正チームの成長を楽しんでいます^^
ロッテといえば、オープン戦で大嶺がいいピッチングしましたね!
応援している投手なので今シーズン楽しみです!

投球術&全勝おめです
防御率1点台とか尊敬

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
