ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


気になる打順

2009/03/15 Sun [Edit]

13日(金)のソフトバンクとのオープン戦で
先発小野が巧みな投球術を駆使し、5回を2安打無得点と好投
ローテ5枠・6枠は、唐川と小野が濃厚かな・・・。
(でも大嶺もまだあきらめちゃダメだぞ!)

それと実は、先発ローテ以上に気になっているのが、
オープン戦開幕当初からの先発オーダー。
小野が好投した日の打線
 1(中) 早川
 2(一) 福浦
 3(遊) 西岡
 4(二) 井口
 5(捕) 里崎
 6(左) 大松
 7(指) ベニー
 8(右) 竹原
 9(三) 今江

という打順になっていました。

気になって、2/28~3/13までのオープン戦を調べてみると
 2/28(対楽天戦)
 3/1(対楽天戦)※2番は堀
 3/3(対中日戦)
 3/5(対オリックス戦)※2番はサブロー
 3/7(対阪神戦)※2番はバーナムJr.
 3/8(対広島戦)※1番は早坂、2番は神戸
 3/11(対横浜戦)
 3/13(対ソフトバンク戦)

と、全10試合中で上記の8試合が、
1番早川(7試合)、2番福浦(4試合)、3番西岡(8試合)となっています。
※西岡は、他2試合では1番

昨シーズンも序盤に少し3番に入ったことはありましたが、
基本的には不動のリードオフマンだった西岡が
今シーズンは、常時3番起用が濃厚なのでしょうか?
3番西岡?
確かに長打も兼ね備えてきていますが、
WBCの1番イチローのように、出塁すればチームを勢いづかせるという点で、
自分はやはり1番西岡派なのですが・・・。
(それ以上に、早川が1番で大丈夫なのか?)

また、昨シーズン、リーグ最小の犠打数だったことからも、
バントをあまり多用しない印象のバレンタイン監督でしたが、
ファースト候補の福浦やバーナムJr、神戸らを2番で試しているのは、
これはもう多用しないどころか「バントしない」と言ってるようなもの。
09ペナント2番候補?

ボビー最後の1年となる、今季の変幻自在ロッテ打線が
例年以上にバント策を廃して、よりダイナミックな野球を見せてくれるような
予感がします。(ただ、強攻して失敗しちゃったらダメだけどね・・・w)
オープン戦もまだ残り半分近くあるので、
打順に関してはこれからも注意深く見守っていきたいと思います。

そしてもし、リアルのペナントでこの打線が多くなってくるようなら、
自分もファミスタでやってみようかと思っています。
ただ、ランナー福浦で西岡が2塁打なんか打つと、
多分走塁で追いついちゃうんじゃないか・・・と、やる前から想像できて
ちょっとだけブルーw
Prev
今季、初観戦。
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
09版、初合成

Comments

>みきれじぇさま
自分も3番というと、どうしても日ハム稲葉のような選手を
イメージしてしまい、どうもしっくりきません^^;

>samさま
確かに。いくら福浦といえど、常時2番なら時と場合によって
バントしなきゃならない時もあるかと思うんですよねぇw
ただ、福浦はここ2年結果が出ていないので、
活躍できるなら打順はこだわらないのかもしれません。

>GINさま
チームを乗せられるのは、1番西岡だと思うのですよねぇ。

>bgggk249さま
ロッテの打順は、ボビーが今まで示してきたように
考えれば考えるだけ出てくるのですけど、
唯一不文律だったのが西岡1番だったのですが^^;

>松健38さま
やっぱり原監督との性格の不一致でしょうか^^;

>てつさま
早川はガッツはあるのですが・・・w
福浦は結果が出ていない以上仕方ないかもしれませんが、
周囲の期待は以前大きいので、福浦復活は
ロッテ上昇の一番のカギですよね。

>☆miru☆さま
miruさまのおっしゃる通り、確かに打線の強みが
どこにあるのか分からない感じです^^;。
ただ正直な話し、ボビーの日替わり打線は、
主軸が毎日変わったり、昨日まで調子いい選手が急に控えだったり、
あまりにコロコロ変わるので、今までも、
どこが強みだと言えない打線ではありました^^;
ボビー子飼いの西岡や今江が、どこまで監督の意図を汲んで
プレーできるのかが大事になってくるのかもしれません^^

>よっしーさま
福浦が3番で文句なしの成績残せれば、1番よい結果になると思います^^

>kirinさま
WBCに選出されなかった西岡は、その悔しさをペナントにぶつけて
相当頑張ると思います^^

ロッテのコトはあまりわかりませんが、西岡にはがんばってもらいたいですね^^

理想は3番福浦でしょうね。

西岡3番はどうですかね。ロッテファンじゃない自分がいうのもなんですか、この打線みて怖いってイメージがわきません。長距離が無いってだけじゃなくて、この打順+犠打が無いってことで怖くないってことです。勝手なこと言っちゃうと、打つだけの打線で怖いのは西武、オリックス、巨人だけだと思うので、ランナー送って1HITで返すっていう野球のほうがロッテにあってると思うんですよね^^ものすごく勝手な意見なので気を悪くされたらすみません。
ただ、私がスモールベースボール好きなんですw
バレンタイン監督には花道飾ってもらいたいですね^^

1番早川はちょっと・・・
確かに足速いですけど出塁率微妙ですもんね;;

2番に福浦ですかw
福浦は首位打者とったことあるのになぁ・・・能力落ち過ぎorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西岡がWBC選ばれなかった理由がいまだに分からない^^;

バントしない2番か~
ホークスでは以前バルデスが2番を打ってた時がありましたね~
あん時は強かった・・・


個人的にも1番は西岡ですかね~
それで、2番福浦にするなら、3番今江、9番早川
こんなんどうでしょう?

いや、3番井口、4番大松、6番今江、9番早川
こっちもありだな~

自分も西岡は一番がいいと思いますね~

自分は福浦選手が2番という打順をどう受け止めているかが気になります。

確かにその打順でファミスタでやると
西岡選手が追いついちゃうかもしれませんねw

西岡は1番のイメージですね

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
