ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


今季、初観戦。

2009/03/16 Mon [Edit]

先週の仕事中、「早く開幕しねぇーかなぁ・・・」と
球団サイトをのぞき、つらつらと2軍情報なんかを閲覧していると、
試合日程にこんな素敵なカードが組まれてました。

3/15(日) 日本ハム(日ハム鎌ヶ谷)

この時期、2軍では教育リーグが開催されており、
今日15日には、日ハム2軍球場である「鎌ヶ谷ファイターズスタジアム」において、
ロッテ戦があるというではないですか!
・・・というわけで
今日はマリンで対ホークス戦を行っていた1軍を尻目に、
自宅から車で20分ほどのところにある『鎌スタ』まで行ってきました^^;

以下、ちょっと長くなりますが鎌スタ初観戦記です^^
(写真たくさんありますが、ロッテに偏ってますし、
 あまり写真上手くないのでお時間ある方だけ見てくださいww
 一応クリックすれば拡大します^^)
早速到着
早速到着ですw

ここ鎌スタでも、1軍オープン戦が
今月の18日(F vs Bs)、22日(F vs E)と組まれるだけあって、
広くてホントに立派な球場です。

鎌スタ受付
しかも本日の試合は無料!(いつもは大人1000円、子供500円)
駐車場代もタダ。ラッキーついてる!

入り口にカビーくん
入り口にて、コドモと鎌スタの人気マスコット「カビーくん」と記念撮影
(ロッテファンだけど^^;)。
その後、少し早めにきてしまったので球場まわりをぐるりと。

マリーンズ選手バス
選手用バスが停まっています。

外野方面から
外野方向からは、タダ見全然オッケーです。(今日は無料だから入った方がいいけどw)

ぐるりと回って、ブルペンの方で選手が体操してるので覗きに行ってみると・・・
おお!伸びしてる
おお!このグラサンは・・・

おお!この茶髪は!
ちょっとボケてるけど、この茶髪は・・・

おお、この笑顔は・・・
あ!この横顔は・・・

小宮山教授に、ネモピーに、からかーくんじゃないですか!
ちょっと興奮してきました^^;

そして試合開始30分前。
鎌スタ特製ジャンパー
周囲に鎌スタ特製ジャンパーに身を包む人らに囲まれながら。

鎌スタ開場です
鎌スタ、いよいよ開場です^^

入り口でカビーくん
入り口でカビーくん(ホンモノ)がお出迎え。

うおー近い
1塁側のロッテベンチ上、一番前の席に余裕で着席w
(茶色のコンバースはワタシの足です^^;)

そして、気になるオーダーは・・・
気になるオーダー
0315vs日ハム 鎌スタ先発オーダー

うへぇ~2軍なのに、すげー豪華!
先発 唐川!根元に竹原に神戸に、へいぽーもいるぅ~!!

金網越しに覗く
金網越しにすぐ下を覗いたら、選手が円陣組んでましたw

金網越しに根元
金網越しに根元。

金網越しに神戸
金網越しに神戸。

1番は根元
トップバッター根元。

バッター田中雅彦
2番、田中雅彦(本日の先発キャッチャー)

今季大注目の竹原(画像はあとで^^;)も凡退で、唐川登場。
唐川いいね~
唐川登場
いいね~唐川く~ん。まさかここ鎌スタで君が見られるとは。

唐川を迎えうつのは
そんな唐川くんを迎えうつのは・・・

対するバッター中田翔
Ys由規も含め『高校ビッグ3』と呼ばれる、怪物 中田翔!

唐川vs中田
唐川と中田は初対決らしいですw (結果はスポーツニュースにて)

画像はまだあるのですが、
長くなってきたので今日はここまでにm(_ _)m (明朝WBC見なきゃw)
ちなみに試合結果は、こんな感じでかなり大味でしたw

一応明日また続きの画像貼りますが、いよいよロッテ選手ばっかりです^^;
ではでは、おやすみなさい…( -_-)
スポンサーサイト
Prev
鎌スタ観戦記つづき。(さらに長文注意w)
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
気になる打順

Comments

>☆miru☆さま
見るほうは確かにタダで嬉しいのですが、
選手は、それなりに設備が整っているとはいえ、
満員でも3000人足らずの球場で応援もまばらな場所と、
大声援に迎えられて数万人が1球1球に息をのむ空間で
野球をやるのでは、モチベーションが天と地ほど違うと思います^^;
みんな頑張って1軍で活躍していただきたいです^^

>bgggk249さま
そうでしたか^^;
ワタシはバリバリに南海時代の記憶があって、
南海からダイエーになったときに、オリックスへ移籍した門田が
「門田にはミドリ以外は似合わないな・・・」
と感じた覚えがありますww

>ホークスもまだ緑色のユニフォームで、ホークスと呼ぶより
>南海と呼ぶ方がしっくりくる時代の話しでしょうか?^^;


いやそれは無いです・・・
南海がダイエーになった頃に生まれたので・・・

ダイエー時代ですね~
監督が根本さん、王さんになった頃ですかね~
根本さんの時の記憶は曖昧ですが・・・

永遠とBクラスをさまよっていた時代のことです・・・

これだけのメンバーがみれたらかなりいいですね^^

2軍とはいえプロの試合はかなりおもしろいでしょうね^^
私の後輩が実業団で野球やってますが、大学と実業団ではかなり実力に差があるって言ってました。そう考えると、プロは1流の集まりだから2軍でもかなりうまいですよね^^日本代表とか選ばれる人たちはマジでやばいですよね^^
とにかく、プロの試合がタダで見れるのはうらやましいです^^

>samさま
そう、1軍じゃこんなに側から選手を見るためには、
お金結構かかりますからね^^;(昨日はタダだったしw)
教授は、多分シェイク投げなかったので
すこぶる調子が悪そうで滅多打ちされてました^^;

>GINさま
そうですよね^^
他にもすごい人だかりが出来ていて、覗けるスペースが少ない
別のブルペンでは、成瀬が投球練習していたみたいですw
そっちも見たかったなぁ^^;

>hamuさま
球場があるのは知っていたのですが、横浜ファンのときは
2軍は最初からノーマークだったもので^^;。
彼らにも愛着がもてるのはファミスタのおかげです^^

>bgggk249さま
昔のパリーグと今のパリーグじゃ大違いですもんねw
ロッテもかつてはあの川崎球場ですし^^;
ホークスもまだ緑色のユニフォームで、ホークスと呼ぶより
南海と呼ぶ方がしっくりくる時代の話しでしょうか?^^;

>松健38さま
唐川くんは近くで見ると、投球フォームがとても綺麗で
すごくカッコよかったです^^。
将来のロッテを担う大エースに成長してもらいたいと思います^^

>劇王さま
さすがに1軍トップレベル選手ばかりではなかったので、
スキルまでは頭に浮かびませんでしたが、
唐川くんは、奪三振3くらいはついていたかもしれません^^;

>よっしーさま
あとは怪我なく1年通してローテ守っていただきたいと思います。
ただ、リアルは6番手も必要になってくるので、
先日好投した小野にもがんばっていただきたいです^^
(あとやっぱり大嶺にもですがw)

>mikurabaさま
今まで知ってても全然行くことがありませんでしたw
値段を考えれば(昨日は無料でしたが)、
これだけの条件下で選手を見れるのは、すごいおトクだと思います^^
特に日ハムファンの方は、
若手選手が球場から裏手の寮までの道をテクテクあるいてるので、
写真撮り放題、サイン求め放題ですw

近くに球場があるのはいいですね~
しかも選手近くでみれていいですね~

唐川がいることで、十分ですねw

ロッテ愛にあふれた記事ですね^^

自分は、リアルな試合を見てても、カードやスキルのことが自然と頭の中に・・・

もう軽い病気です^^;

こんな至近距離で唐川さんたちを見られるなんてうらやましいw

京都にもこないかなぁ~^^;

自宅の近くに球場があるといいですね~

自分も実家の近くに北九州市民球場があり実家にいた頃はホークス戦があるたびに行ってました
昔はガラガラだったのに今では超満員・・・

秋山さんの2000本安打も北九州でその時は近くのマンションの階段から・・・w

鎌ヶ谷にはいけない日ハムファンとしてはうらやましい^^
写真、良く撮れてますよ!
唐川投手あっぱれでしたー

二軍でこれだけの選手が見られるとは!
お得な感じがします^^

おお~羨ましいしいです
記事を読ませてもらってるだけでちょっと興奮してきました!

普段の1軍とかの試合はそんなにいい席には座れないですからね!!
写真も見やすくて良いですね!!
マリーンズ勝利ですか…おめでとうございます☆

ちなみに小宮山教授はシェイク投げましたか??気になります^^

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
