ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


待ちわびる日々

2009/02/28 Sat [Edit]

09カードを待ちわびるばかりでネタがないので、
この間久しぶりに見つけたカード紹介w
以前、育成機能が出てすぐに、
ボカチカクラスの「ポンセ」、球威の無い「藤村甲子園」を育成しましたが、
実はそのあと、もう1枚こっそりと育成していたのを思い出しました^^;

育成しても使えないカードに成り果てたポンセや甲子園とは違って、
今度は、ちゃんと使える選手にしようと真面目に育成してみたのでした。
しかも“ ロッテOB ”となるその人の名は・・・ 
「ロバート・ローズ」。
(横浜退団のあと2年ぶりにロッテで日本球界に復帰するも、
 在籍日数わずか16日で退団したけど・・・w)

いや、まだロッテ純正やってなかったから、
横浜OBの外人助っ人ということで育成したのだっけ^^;

育成されることはなかった、
育成放棄2
こんなカードや、

育成放棄1
こんなカードとの競争を勝ち抜き、

ロバート・ローズ完成形
無事に育成されたのが彼。

でも、守備に注力しすぎてパワーが今ひとつ伸び悩み、
5年連続3割を越えるもパワー不足で大洋を解雇された
パチョレック程度になってしまいました・・・。(でもパッキーも大好きでした^^;)
能力の割りにWPが高すぎるため、結局一度も使わずじまいですw

しかーし、今年のロッテセカンドには、
そんなローズにも負けず劣らず?の頼りがいのあるバッターがいるのですよね!
09カードが待ち遠しいなぁ・・・。
(結局そればっかし)
Prev
球春到来、てんこ盛り。
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
郷愁にどっぷり浸る

Comments

>GINさま
ですよね~、真面目で優しい、とても優良な助っ人さんでした^^

>びんぼーにん1stさま
合成、育成が簡単にできたらハンゲもうかりませんもんね^^;

>dzblueさま
やっぱり守備を重視すると、打撃が物足りなくなりますねw
そういう意味では、1or3塁を育成するのがベストかも。

>bgggk249さま
ローズはロッテにいたと言えるのかどうか^^;
08首位打者なのに、リックも今ひとつ人気薄だし、
パチョレックもそういう扱いだったのでしょうね・・・w

>よっしーさま
ありがとうございます。
8月くらいに育成して、一度も使ってないです^^;

>松健38さま
そんな~(;;)ホントにいい選手だったんですから!

>★巨人★さま
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
稀に見る投手戦でとても楽しませていただきました^^
どうやら西岡はパワーもそれなりに上がってるようですし、
今は、井口の能力がどうなるか期待と不安でいっぱいです^^;

>☆miru☆さま
猛打だとプレッシャーかかりすぎるので、
固めスキルは、2くらいがちょうどいいかもしれません^^;
ワタシもホントにネタがなくてどうしようと思ってるんですけど・・・w

固め2いいですね^^私がつくった選手はスキル付きませんでしたよ^^;
09待ち遠しいですよね^^もう08の合成とかもなんもしないんでネタがないです^^;

先ほどはありがとうございました♪ 

今年のロッテの二遊間はもう決まったようなものですよねw
後はハンゲ社員の判定しだい・・・

パチョレック?w
聞いたことないですね^^;

固めおめw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パチョレックは知りませんでしたね~

てかローズってロッテにいたんだ
あ~でも記事読むとこんなことあったな~って思いました。


育成は守備の良いリックみたいですねw

ローズ作成はちょっと無理でしょう‥能力が高すぎですからね

合成難しいですよね><

パチョレック懐かしいw

>メリージョーさま
メリージョーさん、甘いですよヽ(´~`;
彼女の曲は聞いてましたが、ワタシの部屋に
斉藤由貴のポスターは貼ってなかったw
たしかに自分の好みはメリージョーさんの網浜系とは違いますが、
ワタシの本命は、今でも永遠のアイドルとして若さと美貌を保つ、
あの2代目ですよ・・・(。-_-。)
あの年であんなにキレイなままだなんて、ワタシの目に狂いはなかったw
でも、歌唱力は今ひとつなんですよねぇ^^; 厳選した1曲をそのうちに^^

>チャアリイさま
え~(@@)あのポンセと名コンビの
パッキー知らないのですか!
大洋のあと、阪神でも大活躍したんですよ^^
なんかジェネレーションギャップ感じますww

どーも!
パチョレックさん知らないです(^ ^;)
私は楽天のリックさんとダブりました

たしか

キョンキョンねたのときに、自分の本命アイドルをそのうち書くと言っておられましたが、それが由貴ちゃんなのでしょうか?純粋だなあ^^

しかしもし、そうであれば一安心です。
自分は(キョンキョン)>(みぽりん)>(網浜)といった、どこかちょっと悪そうなオーラが好きなので、hata★さんと一緒に合コンしても、取り合いで喧嘩しなくて済みそうです^^

本日のねた完全スルーお許しを^^;

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
