ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


投球テンポの話し

2009/02/17 Tue [Edit]

先日、ファミスタ公式戦でのこと。
こちらの投球途中にタイムをかけてくるんですね、相手の方が。
だからといって、他にBL的なことをしてくるでもなく
投球中、たまにタイムをかけてきます。

で、試合後チャットで話しかけてこられてきて、
先方が言うには、ワタシの投球感覚が短すぎるというわけです。
そして、自分のバッティング位置が決まる前に投げられると困るとw

自分としては、全く無意識の投球テンポで投げているので、
それを言われてビックリしたのですが、
よくプレート移動しながら投球すると
ピッチャーのグラフィック等がラグい感じになるのは知っていたので、
そんな感じになっちゃってましたか?と聞くと、
「それはないが、何となくラグい感じになっていた。
 なぜならバットに当ってもヒットにならない。」と、至極曖昧なことを言う訳ですw
ヒットにならないって・・・^^;

今まで対戦相手に投球感覚が短いと指摘されたことがなかったので、
「では、どうすればよい?」と聞くと、
「リアルの試合では、バッターがボックス内で地ならしをして・・・」と、のたまうので
こりゃぁダメだwと思い、「気分悪くされたならスミマセン」と、
とりあえず謝っておきましたw
ただ、あんなに外した外角球はリアルじゃバットに当らないですが。
とも言っときましたけど^^;

リアルの野球では、15秒ルールで色々議論してますけど、
ファミスタでも、人それぞれ色々思う人がいるのだなぁと改めて思いました。
自分としては、キャッチャーが投球サイン出してるわけでもないので、
ラグらない範囲の適度な投球テンポで構わないと思うんですが^^;

念のため、ワタシと対戦された監督さんにお伺いしたいのですが、
投球テンポ、フツー以上に速かったでしょうか?またラグとか出てましたか?
もしそうであれば、これは改善しなくてはと思っておりますので、
何かあれば、ぜひお伝えくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト
Prev
09版先発投手陣を考える
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
交流戦 第7戦、第8戦

Comments

>鰕彌淤監督さま
そうですね~^^;
なんかそういう風に大阪弁で言えると、
こちら側も嫌な思いをせずに、ガツンと言っちゃえそうです^^

>メジロさま
コメありがとうございます^^
面白いですね~、ホント世の中色んな人がいますw
同じ人だったら、リアルの生活でも凄く交際範囲の
狭い人かもしれませんね^^;

>あきらりあさま
ありがとうございます^^
このところ公式戦の対ASデッキでもだいぶ不調で
負けが多くなってきました^^;
あきらりあさんといい勝負できるように、
シミュレーションしながら精進して、いつかリベンジしたいと思います^^;

遅ればせながら(^^ゞ
対戦させてもらいましたが、全然気にならなかったですよ^^
単なる言いがかりかと・・・ 気にしなくていいと思います。
あれから愛が増えたようですし、対外試合が落ち着いたら、また、対戦をお願いします^^

hata★さんはじめまして
僕は先日、逆に投球空き過ぎなんて言われてタイム連打されました^^;
その人には15秒ルールがどうのこうの言われましたね

そんなに間を空けてなかったでしょ?と思いながら気を付けますと言ったんですが
逆でも文句を言われるんですね。同じ人だったら面白いんですがw

そんなんいうやつは消防や!
負けて悔しいだけのアホだからガツンと言ったったええねん!!
そんなん知るかボケてな!!!

>びんぼーにん1stさま
あぁ~!相手の方にそう言えば良かったですー^^

>☆miru☆さま
よかったです^^;
先方が不満に思った理由が当たってもヒットにならないって
どうも腑に落ちないことだったので、ついついブログに書いてしまいました^^;

>deblueさま
たまに居ますね~そういう方が^^;
あれ、待ってるのもジリジリしてくるんで辞めて欲しいです・・・。

>bgggk249さま
ご連絡ありがとうございます^^
交流試合でも、実は・・・なんてのがあったら申し訳ないなぁと
思っていたもので^^;

>GINさま
世間もファミスタでも色んな人がいますw

>松健38さま
投球スタイルや配球をより楽しみたい方は、
レジェンドナイン(旧魔球魔球w)の方が向いてるかもしれませんね^^;

>てつさま
ええ、そんなに気にはしてないんですけど、
皆さんたちよりも早かったりするのかなぁ~と
思ったりしたもので^^;。ありがとうございます^^

>チョコボール。さま
コメントありがとうございます^^
そうですね^^。自分も例えダルであっても(持ってませんがw)、
真ん中ストライク一辺倒というのはまず投げません^^;
一応自分も常に相手の裏をかいたピッチングが信条なので^^;
でも対戦相手の方は、裏の裏をかいてくるんです~(;;)

>samさま
今のところ募集もリンク拒否もしておりませんが、
相互リンク問題ありません^^ありがとうございます。
自分もかつては、二十数年来の横浜ファンでした^^
ブログ頑張ってください。

>洋輔監督さま
ファミスタは奥が深いですw
今後もどうぞ宜しくお願いいたします^^

土ならしのやり方教えて欲しいですね^^

なんか意味不明な人と出会いましたね笑

リンクありがとうございます!
これからも来ますよ~笑

訪問!

hata★さん、初めまして

私もテンポ良く投げるタイプですが
今まで対戦相手にそんな事は言われた事はないです。
あまり気になさらないほうがよろしいかと…。

相互リンクをお願いしたいのですが…。まだ募集中でしょうか?
返信お待ちしておりますので。どうかお願い致します。

こんばんは^^
またまた・・・また来ちゃいましたよっと^^

まだ対戦の経験はありませんが、私自身意識してるのは、
『投球の間と駆け引き』かなぁ。自分自身目一杯楽しみたいからです^^
プレートの位置を微妙にずらしつつ、また元の位置に戻ってみたり・・・少しでも相手を迷わせ単調な投球にならないよう気をつけてます。

ラグに関しては、自分に原因があるのか、相手に問題があるのか定かではありませんが、そういう環境元では、『悪天候の元』試合が強行された・・・と言い聞かせてます。笑

私と同じくらいのテンポだったのであんまり気になりませんでしたけど…
ラグいのは私のPCのせいってわかってたしいわゆる「ラグ投げ」といった形にはなりませんでした^^
別に気にすることないんじゃないですか~?

ゲームに投球間隔もクソもないと思いますけどね^^;

なんか自己中な方ですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラグとかは全然なかったですね~
投球テンポも問題ないと思いましたが。

突然投げなくなる人も居ますね。あれはやめて欲しいです。

問題無かったですよ^^
確かにバッターの時でも、間合いが会う会わないって言うのはいるかもしれませんが、それによってHITになるならないは関係ないと思います^^
事故にあったと思って、あまり気にしなくていいかとおもいます。

>広島CARPさま
ご連絡ありがとうございますm(_ _)m
それであれば良かったです^^;
対戦者との回線によっても何かラグっぽくなることとかあるのですかねぇ~w
だとしても、自分的はそれを言ったらきりがないので、
そういうもんだと割り切るようにしてるのですが。
オンラインゲームなんで多少は仕方ないかと^^;

そんなことなかったですよ~

自分はポンポン投げ込んでしまうタイプなので最近は意識して間合いを長めにとるようにしていますw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
