ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


藤川4億

2008/12/17 Wed [Edit]

一流企業の減産や派遣社員の大量首切りなど
連日見るのも嫌になるくらい暗いニュースばかりの不景気ニッポンですが、
そんな中、プロ野球では契約更改の真っ最中。
今日のニュースでは、藤川が阪神球団歴代最高額の4億だとか。
いまの彼は「阪神の宝、球界の宝」なわけで、納得の額かもしれない。

しかしプロ野球選手とて、皆んなが皆んな高給取りなわけではない。
努力し結果を残したものだけが成功をつかむ、厳しい勝負の世界。
引き合いに出しては悪いが、我がロッテの1軍半選手では、
年俸1千万以下のプレイヤーはゴロゴロいる。
ガンバレ青松
ホント引き合いに出して申し訳ないが、5年目の彼なんぞは
年俸480万(推定)。ちょっとした女子社員の年間給料くらいだ。
おそらく小中高と人並みならぬ努力を続け、いつもエースで4番とはいわないが、
それに近い野球エリートを進み、晴れて憧れのプロ野球選手になったとしても、
結果如何でスタープレイヤーとは雲泥の差。

しかし、そこは夢のプロ野球。結果さえ出せば給料は倍々である。
青松くんとて、再来年は1千万、次ぎは2千万、その次は4千万、8千万、1億オーバーと
5年後には1億円プレイヤーとなる可能性もあるのだ。
もちろんその裏では、年間何人もの首切りもあるわけだが。

年俸4億円プレイヤーと年俸480万プレイヤーが同じ土俵で対決する
厳しくも華やかな夢の世界。
何事にも判官びいきな自分としては、青松くんを応援せずにはいられないw。
そして小市民サラリーマンの自分にとっては、
ダル(推定2億7千万)や川上(昨年推定3億4千万)や藤川を
こつこつとヒットで打ち崩し、ロッテ純正で勝ち星をあげることこそ、
夢の世界を疑似体験することに他ならないのである。

とかなんとか、
プロ野球選手に限らずお金を稼ぐって大変なことですよ、ホントw
立派だ、藤川。
Prev
ファミスタ的にも来季のペナントでがんばれ。
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
今回こそはと。

Comments

>かっちさま
自分も青松くんはファミスタやってなければ
知らなかったです^^;
wikiの情報では、城島を育てたコーチ曰く
「城島をしのぐセンスの持ち主」だとかw
藤川だって努力が実り、才能が開花したのは
入団7年目ですもんね。
今後の奮起が待たれます^^

藤川投手すごいですね^^;

選手みんなが成功する訳ではないですが、コツコツと頑張ってるのはどの選手も同じだと思います
青松選手(名前も知りませんでした すみません(-_-;))にも華やかな道を歩いてほしいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
