ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


我がロッテの打撃陣紹介

2008/12/03 Wed [Edit]

これまで沢山プレ頂いたり何だりと、皆さんに大変お世話になっているので
とりあえず、きちんとバッター陣の紹介をば。

1番ショート 西岡
西岡SP発動中
西岡N未発動
言わずと知れたマリーンズ切込み隊長。
☆miru☆さまよりプレのSPが当然レギュラーだが、
「つなぎ2」を消した西岡Nもmmにて3枚目をゲットしているので
現状の甘々スキルを再度リセットし、
いつか「固め2以上+走塁2以上」スキルをつけて1番復帰を狙う。
たぶん無理w


2番センター 早川
早川N発動中
早川SP未発動でっせ
SP、ノーマルともに、いつまでたっても守備スキルがつかない問題児。
でも実は、内外野の間に落ちるヒットはそれなりに打つ。
怖さのないチャンス3がついたノーマルがレギュラーだが、
低FPで守備スキルをゲットすべく、2つ目の合成はSPで狙う。
でも正直なところ、球際に甘い守備には慣れたw。
もしくはあきらめたw


3番ファースト 福浦
福浦SP発動中
鈍足で困りモノだが、彼の打棒の出来不出来で
その試合が決まるといってもよいほど重要なバッター。
なんだかんだいってチーム内では一番ヒットを量産する。
もっと良いスキルを付けたいが、一度外すと
その後、長らく後悔するような気がして怖くて外せないw
彼に続くサブロー、大松のスキル発動のために
今日もコツコツとシングルヒットを打つ。


4番ライト サブロー
サブローSP発動中でっせ
毎試合、必ず2枚はスピードLv1アシストを消化し、
必死度アピール満点の我がチーム4番。
たまに打順を2番においてみると、その怖さが倍増するが、
4番だと大抵なめてかかられる。が、それに乗じてホームランを打つでもなく
確実にランナーを返すバッティングに徹する。
また、唯一安心してみてられる外野手w


5番レフト 大松
大松PM発動中
大松N未発動
チャンス時は確実にパワーAと、頼りになる大松PM(画像はチャンスと左発動)。
しかし、期待の大きさから凡打も多いw。
「猛打」の大松Nも3つ目スキルに「チャンス」「つなぎ」がつけば、
PMとの交代もありうる。しかし合成FPが多いのがネックw
プレいただいたメリージョーさま、それがしさまの期待を一身に背負った
大松PMの方が、先に使えるスキルがつくのじゃないかと予想。
第1希望はつなぎ。


6番セカンド オーティズ
オーティズSP発動中
12球団の中で唯一1発が狙えるセカンドは貴重。
実は、我がロッテでも影のホームラン王。
守備グラブでCにはしているものの、やはり守備の軟弱さは否めず、
きっちり打撃でカバーしてもらわないとw。
昨日mmにて2枚目を補強。良スキルを目指す。


7番キャッチャー 里崎
里崎SP発動中
守備、肩はまずまずの合格点。打力は忘れた頃の一発が魅力。
彼が固め発動すると、今江もつられて打つようになるので
毎試合、一打席目が真剣勝負。1枚目はレイクさまからのプレm(_ _)m。
オーティズに同じく、昨日mmにて2枚目を補強。良スキルを目指す。
また、歌は素人なのにプロ野球選手初のディナーショーをやったりするw
入場料が12,000円は高いような気が・・・(ぜってー行かねぇー)。


8番サード 今江
今江SP発動中でっせ
スキルに見放された今江ノーマルに代わりレギュラー。
実は、1枚目はあきらりあさまよりプレw。
2枚目を公式にてmmでゲットし、良スキルを付けるべく格闘中。
ノーマル同様、スキルに見放されていないとよいのだがw。
彼につくスキルによっては、打順変更の可能性大。


代打ズレータ
ズレータ発動中
チャンス1がついたことで、長らくファーストを守ってきた福浦を押しのけ
4番の座につくかと思われたが、
守備の悪さ、足の遅さ、ミート力の無さで信頼はしていない。
代打で登場して、たまにホームラン打つのがよく似合う。
来年はもう居ないw


以上こんなところです^^;
やっぱり今思うのは、純正始めるのが遅すぎたなぁww
結局時間もFPも足りなくて、SP頼りになってしまう(××)
(来年はアタマから純正ひとすじで行く予定です^^;)
それとピッチャー陣は、バッター陣にも増して合成が甘々なので、
ご紹介は後日また日を改めて^^;

ホント、何から何まで皆さんのおかげでございますm(_ _)m
Prev
1番確定w
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
09年用FPは、いつから貯めようかな。。。

Comments

>★巨人★さま
ロッテ純正だとスキル発動しても大したことないですが、
巨人純正は発動すると凄いことになりますよねw
あんまりスキルつけないでくださいね^^;

>ジミくんさま
自分も大松以外にも「猛打」欲しいですw

>フジケンさま
思うのですが、やっぱりヘタなスキルが付くよりは
装備品を充実させたほうがいいような気がします^^;
ピッチャー陣はスキル後回しにして装備品買おうかなぁと
思ってみたりもしてます^^

>かっちさま
確かに惜しいのですが、宝くじと同じで
やってみないことには、良スキルも当らないので^^;
もちろん宝くじで当選したことなどありませんw

>ウォースラーさま
ありがとうございます^^
まだまだスキルつけてない選手もいるので
一応自分で納得するとこまでやってみようと思ってます^^

いいチームが出来上がりましたね♪
おめでとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このオーダーを見ると私も合成したくなってきます^^

ただ合成で純正のスキル強化を図りたいんですがFPが惜しくてほとんど合成を行わないのが現状ですが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3日応援です^^

うーん、やっぱりスキル発動で能力が上がっている選手は
威圧感がありますね(^-^;
自分も早く納得いくまで装備品をそろえてスキルアップしまくりたいです(>_<;)

3日応援です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3日応援~

「猛打」スキルがほちいです

純正いいですね^^
僕も巨人純正完成させないと^^;

>hamuさま
皆さんに頂いたSP頼りで、お恥ずかしいかぎりでw
パワーBといってもスキル&装備品で無理くりBにしてるので
全然怖くないっスよw
しかも、ダルと完璧な守備の内外野が相手だったら
うちのロッテでノーヒットノーランも狙えるはずですw

>メリージョーさま
はい~、いつの間にか相手にしたら嫌なヤローだなぁと思ってしまう、
全員キラキラ選手になってしまいましたw
心をくすぐったmmですが、ミニメールの略です。
(って、自分がたいそうに説明していいのかな^^;)
公式ブログで出品してる方に、選手交換するのではなく
ミニメールで「○○選手、商品券いくらでどうですか?」って交渉するのです。
ちなみに1kは商品券1000円で、0.1kとなると100円です。
なぜだかそういう俗語が公式では一般的な呼び方になっていますw
これがオジさんにはず~っと判りませんでしたw
※この説明でおかしなとことか、過不足あれば
 どなたか追加説明お願いいたします、何せ交換レベル低いので^^;

>それがしさま
バモ侍ズーリーは、終盤帳尻合わせで打ってましたが、
ボビーの選手起用に不満もあったらしくあえなく退団ですw
自分としては、ズレータが打とうが打てまいが、
一番気にいっていたズレータの応援歌が歌えなくなるのが
悲しいです。。今度入る助っ人にそのまま転用してくれないかなw
チェック入った装備品ですが、唯一パワーAのズレータに
黒で統一したらカッコいいなぁと思ってつけてました。
信頼してないように見えて、監督の思いやりです^^;
ズレータは全く気付いてないようですがw

え、パナマ運河はもう見られんのですか‥。寂し。
それより、ズレータの装備品の色が真っ黒なのは何か作為的なものを感じる。確かに本人黒いけどもw

なんじゃこりゃ!

気がつけばオールきらきらデッキになってるじゃありませんか!
この1ヶ月で何がおこったんだ!って感じですね。なかでもサブローはいいですね。つなぎ3発動で応援2がもれなくついてくることができるので、ほとんどレベル4スキル状態ですね^^

ところで「mmにてゲット」と文中にありますが、なぜか私の心をくすぐります。たぶん皆さんはご存知なのでしょうが、そのシステムをよろしければこっそり教えてください。こっそりでなくてもいいですが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~スキル発動でパワーB以上になるのが6人ですか。。。
ウチは4人しかいないorz
打ち負けそうです・・・

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
