ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


ロッテ純正 限定1フル終了

2008/11/22 Sat [Edit]

限定1フルも終了。
第17回限定1フル
ドームより狭い市民球場なので、ファーストは福浦から
ホームラン狙いでズレータに変えたにもかかわらず、
結果は打率3点台・防御率5点台と、ハーフとさほど代わり映えしませんでした^^;

はじめてASデッキと2リーグ対戦してみて、
やっぱり野球はピッチャー、守りが大事なんだなぁと改めて実感。
(今まで何度実感すれば気が済むんだ・・・)

本来、ロッテWP35以下のリリーフは5人おります。
ロッテリリーフ陣WP35以下

が、WP30の中郷が実は未所持なので、フルでのリリーフ陣は以下の4人。
限定1フルのロッテピッチャー陣
ほとんどの試合が先発フル回転で、5回終了までもたず
5回途中から6回を高木、7、8回を手島と古谷で恐々投げて、
9回を神田でかろうじて逃げ切るというパターンです。
(逆転ホームランも打たれるなど、そう簡単には逃げ切れませんがw)

大体いくらリード2効果あるとはいえ、バットフリフリの小笠原やパックに
自分の腕で、手島や古谷ノーマルで挑むのが無謀でした。。。
ロッテ古谷と手島
しかも先発が3回くらいで崩れた試合なんかもあり、その際は大変でしたw
当然その試合は落としましたが、
そのあとの2試合が、リリーフ2人ほどスタミナ回復できず、
結局WP40以上のリリーフを使うはめになってしまっため
その分バッター陣の装備品をゴッソリ引き剥がすはめになるという悪循環w

限定1をちょっと甘くみすぎてました^^;
来期の限定1参戦前には手島と古谷に、「気迫」「守護神」つけるべく合成ですw
それに何はなくとも、やっぱり早川にも守備スキルだなぁ。。。
Prev
もう何回目かの早川N合成
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
久々のパルレ

Comments

>hamuさま
確かにロッテのバランスの悪さがかなり身に沁みてます^^;
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
先発もサッサ打ち込まれること多いので
次はWP多くても先発に成瀬や小林を使って、
点を取られない野球をやろうと思っています^^

>★巨人★さま
とりあえず神田につなぐまでの
セットアッパーがいないんですよねw
結果、神田の出場機会も少なくて^^;

>レイクさま
C岸本は自分もASデッキでも使っていました^^
いい選手です。
ASデッキのときは、
先発成瀬なんて使えねぇ~と一度も使いませんでしたが、
いまでは頼みのエースです^^;

>てつさま
ホークス先発陣は羨ましすぎるほど揃ってますよね^^
リアルでも来年の秋山監督が楽しみです。
来年のロッテはあまりいい材料そろってないなぁ。。。

純正だと先発のスタミナがどうしても減ってしまいますしね~~
装備でも補正できないし・・・
ロッテの場合スタミナがあるのは成瀬と小林ぐらいでしょうか?
sh純正だと先発陣で苦労することはないのですが低wpのリリーフが少ないんですよ・・・
なので限定①などに純正で突っ込むことができない・・・・
というかその前にキャッチャーにリードつけないといけないんですけどねw

楽しむ優先なら

それでいいかと思います。

広島って意外にも強いですよ。 倉のSPで35の岸本や広池はかなり優秀な投手になりますよ。

ロッテは少々厳しいですねw 一人くらいいい投手がいないと・・。

22日応援~

高木は球威さえあればいい選手ですよね^^;
神田は文句なしにいいですね~~^^

純正で限定①フルを戦い抜くのはほんと難しいですよ。
僕はリードがないのでなおさら。

でもリードがあっても
僕ならWPが高い安定したリリーフ1~2枚は入れますね。
7回~9回は強いリリーフ2枚いないと
アシストとか使われると接戦時には勝てないので。
川やシコースキーなどは最低1枚はやはり必要かもしれませんね。
純正を続けてるとチーム内のバランスの加減が分かってきて面白いですよ^^

>メリージョーさま
純正それなりに楽しんでますが、
ASデッキと違って、どうも「負けてもともと」気分が強く、
なんだか負けグセがついてしまっていますw
あんまり良くない傾向です。
気分引き締めて合成に試合にガンバリますです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

純正、順調に楽しそうですね。
しかしこのリリーフ陣でラッキーセブンを迎えるのは精神衛生上よくないですねえ。私は当面球団別6回のみで様子を伺いたいと思っています。なんせオールスターでも5勝いけるかどうかなので、全敗なんてことになったらしばらく立ち直れませんから^^;

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
