ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


現状のロッテ純正オーダー

2008/11/12 Wed [Edit]

これまでのASデッキの装備品を全部外し、
ロッテ選手にフルフルで装備して、組んだオーダーがこちら。
ロッテ純正_081111

1111_12
本来なら「1番西岡、2番早川」ですが、
現状は、西岡Nに「つなぎ2」がついているので、
1枚所持の早川SP(内野安打2)を1番にして、西岡は2番におきます。
以前からやってる早川Nに守備スキルがついたら、
西岡Nも「つなぎ2」をリセットして、1番打者にふさわしいスキルをつける予定。

M1111_34
4番には、「猛打」の大松Nにしていますが
1打席目が打てないと弱すぎなので、
「チャンス」など2つ目スキルを早々につけねばと思っております。

M1111_56
M1111_78
また5番以降の里崎N、今江Nも良スキルではないし、
福浦SP、オーティズN(ついでにズレータN)は、1枚きりの所持なので
なんとかしたいと思っておりますw。

しかし、今回のロッテオーダーのために
早川とオーティズ用に守備+5グラブを作ってしまったので
合成用FPがほとんど尽きてしまうという厳しい状況(××)
全くもって前途多難ですw
Prev
ロッテ純正初陣
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
おめでとう自分

Comments

>てつさま
確かに主軸がいないと純正やる気にならないですよね^^;
でもロッテの場合は、誰が主軸なんだかw

>それがしさま
うちのサブローには1打席目から応援しまくりですよ。
何しろ“TEAM26”ですからね^^;
正直、この打線だと見栄とか手間とかいってられませんw

固め打ち発動をサポートするという意味では、僕は応援をつけることを推奨してるんですけど、あんま見ないですよね~(^^ゞ
集中、チャンス、つなぎとちがってアシストカード使えば初打席に必ず発動させられるんでいいと思うんですが。
やっぱアシスト使う手間とか見栄とかで嫌われてそう。

ん~・・・
こう見ると純正って大変なんでしょうか?w
私もsh純正作ってみたものの・・・松中がいないのでリーグに行く気が起こらない(><)
まぁ少なくとも私のsh純正でこのデッキに挑んだら結構ボコられる気がしますw
頑張ってくださいね♪

>sabuさま
装備品って攻撃用のものばっかり買ってましたが、
ここへきて守備用がたまらなく欲しいですw

>焼き海苔さま
自分もフレンドのお仲間にご協力いただいて
なんとかロッテで出来るようになりました^^;

>★巨人★さま
オーティズに関わらず、早川以外はみんな
何気にパワーあるのでそこそこ打ちます^^
ただ確実に一発が狙えるのはひとりもいませんがw

>sweetpotatoさま
コメントありがとうございます^^
合成はホントにFPあっという間になくなりますねw
ロッテ純正で負けっぱなしで「お前なんぞ、いらん!」と
クラブからお払い箱になったら、その際はお願いしますw

>523123さま
ん~・・・凄いデッキなのでしょうか^^;
ちょっとよくわかりませんw
大松の猛打だけが輝いてますが、
当たり前ですが、1打席目は猛打じゃないので発動率悪いですw

>kamikoさま
小さいころから必死に野球をやってきた人たちにとっては、
それだけメジャーは憧れの場所なんでしょうね。
日本のプロ野球がメジャーに負けないほど魅力をもてば
こういう問題もなくなるのだろうと思いますが、なかなか。。。

>メジャーさま
ありがとうございます^^

>ココア監督さま
野球は何があるがやってみなければわかりませんよ^^;
今年西武が日本一になるなんて、誰が予想してたでしょう^^

>ジュベンさま
バランスがよいというよりも、
似たような選手が集まっただけのような気もしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バランスの良いチームですね~。
猛打羨ましい^^

12日応援
強いですね
全然勝てそうにないwww

応援どもです^^;
お返ししたいのですができないので、気持ちだけ送ります☆彡

こんにちはー
最近、メジャー挑戦を頻繁に聞きます
サブローが挑戦と聞いたときは、まあ、いい選手だし
と思いましたが
横浜の相川と広島の高橋健までも挑戦とは。。
メジャー挑戦が軽々しいものになってますね。
高橋なんて、もうオジサンですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~ものすごいデッキですねw
自分なら、西岡のつなぎはそのままにして
3番に起きますかね^^;

大松の猛打は羨ましいですね~
ただ猛打だと警戒されるので、できる限り
敬遠などで逃げられない状況を作れる
打順に入れなければ…など考えると
やはり、今の状態が1番でしょうねw

こんばんわ。

たまに拝見させていただいてます。
ロッテ純正うらやましいですね。僕も球団別リーグでロッテを使うためなんとか合成を!と思っているのですが。。。カードもFPも足りず。。。
唯一今江に「チャンス2」がついたのが救いです。

「ロッテ・マリーンズ」というクラブにいますんでもし今のクラブから気分を変えたいなーなんて気持ちが芽生えたら是非お越しくださいね。

大松は一打席目敬遠ですねwww
オーティズはセカンドでパワーがあるのでいいですよね^^

12日応援・・・しようと思ったら今日も押すとこありませんでしたw

私も純正で遊べるくらい選手が揃ってほしいものです。。

あ~わかります!
純正で試合をしようとすると必要な装備品が増えますよね^^;

>メリージョーさま
こんばんは^^
メリージョーさんの大好きなベニーは、
早くも代打でもあまり使えない(もちろん守備もw)ことが発覚し、
今は守備要員の大塚に取って代わられ、ベンチ入りも出来てません。
ちなみに外国人助っ人としては安いかもしれませんが、
ベニーの年棒1億3千万ですw

こんばんは!

そうですね。大松にはやっぱり「チャンス2」はほしいところですね。そしてオーティズはspが意外といいかもです(チャンス1ですが)。さらにさりげなくベニーのwpが55になっているところが微笑ましいです。
しかしこのままのオーダーとスキルでも私が相手なら、7回くらいでコールド負けしそうな予感がします^^;

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
