ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ドームのレフトはやっぱり彼に。

2008/10/06 Mon [Edit]

レフトはこれまで、ドームだろうが市民球場だろうが、
クラブメンバーからプレいただいて以降、ずっとGGに任せていました。
レフトGGで固定だったが・・・
しかし先日、クラブ内でトーナメントが開催された際、
「球場がドームならデッキからGG外せばよかったw」というメンバーが沢山ました。
しかも“ドームでGGは無い”みたいな意見が大半だったのですw

自分としては長打があるし、もちろんたまにポロリもあるけど
そこは目をつぶって・・・と思い使ってきましたが、
このことも防御率が酷い一因かとも思い、今期のドーム開催の限定2ハーフは
それら意見に習って、この人に復活してもらいました。
ドームでは金城復活
守備グラブにプラスしてGGの装備品をそっくり付け替え、久々の出場です。
(このユニフォームも今年で見納めかw)

守備力を期待しての起用ですが、
とりあえず数試合使ってみて、逆に驚いたのはバッティングw。
GGの場合、打ち損ねは大抵凡フライなのですが、
この金城は、打ち損ねでもポップフライがあまりありません。
アウトになるのはライナー性の当たりで惜しくも守備の真正面というものが多く、
ホントにシュアなバッティングをしてくれます。
以前と何が違うといえば・・・、やっぱり装備品でしょうかw
「パワー+5バット、パワー+2スネあて、ミート+2ヒジあて」と
GGには、自分が持ってる装備品の中の最高級セットを装備させていました。

ちなみに“シュアなバッティング”というのは、Yahoo知恵袋によると
「無駄な動きが身体にもバットの軌道にもなく、最短距離でバットが出てくる。
 そして芯で捉えたミート中心の打法」
をいうのだそうですが、
まさに、外角は最短距離でバットのミートスポットにボールを捉え
内角はうまくヒジをたたんで腰の回転スピードでボールを弾くように・・・
嘘、いい過ぎました^^;
とにかく、以前の金城とは見違えるように打ってくれます。
あらためて装備品は大事な~と思ったのでした。

同じ装備なのに、どーしてGGは今ひとつなのかという疑問は残りますがw


----------
ERUBAさまへ伝言
貴殿ブログにコメント残そうとすると、
「禁止キーワードが含まれています。」とかで
コメントができませんw
いたってフツーのコメントなのですが^^;
応援はお返しさせていただきましたので^^
スポンサーサイト
Prev
ポジション争い
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
落ち込んだり、喜んだり、落ち込んだり。

Comments

>sabuさま
そうですね^^;シュアなバッティングとか何とかいってますが
いまのところ結局金城は8番ですので
伸び伸び打てるのかもしれません^^;

>アルゼン珍獣さま
今回、久しぶりに金城使ってみて
控えで埋もれさすのはもったいないなぁと
改めて思いました^^;

>kamikoさま
この時期まで来ると使用してる選手がだいぶ似てくるので
自分だったら対戦相手にあまり見慣れない選手がいると
嬉しくなっちゃいますね^^

>てつさま
それぞれの主観なので使いたい選手を使えばいいと思います^^
が、あのオリンピックの一件以来、
GGに対してどうも守備を不安視してしまいます^^;

>ERUBAさま
あ、コメント内容じゃなくてURLがひっかかってたんですね^^;
了解いたしました。
これからどうぞ宜しくお願いいたします^^

>kurozaurusさま
そうみたいです^^装備品はスキルと違って
全打席必ず能力値上げてくれますから^^
自分の打線は、買える装備品でガチガチに固まってます^^;

>かっちさま
GGはWP50なので、直にきてくれると思いますよ^^
とかいいながら、自分はGGもフレプレしてもらったのですがw

>それがしさま
外野陣がGG、金城、多村、森本、稲葉とそろってきたところで
森本の立場も危うくなってきました。
いま西岡の前で1番打ってるのですが、
なにせせっかく西岡に付いた「つなぎ2」が
発動しないことこの上ないw
ただ森本には守備でだいぶ貢献してるのですが。

中日で小池も今ひとつですし、金城いいんじゃないですか^^;

6日応援

金城って打撃がとにかく中途半端で打順をどこに置くか迷うんですけど、これならどこにでも置けますね。
WPを考えるとイメージは守備+コンボつきのL中島ってとこでしょか。いかにも打ってくれそうです^^

えっと、ずっと横浜にずっといてもらいたいところです(^^ゞ

私はとりあえずG.Gを手に入れることから始めますw

6日応援です♪

改めて装備品って大事なんですね。
自分はあまり持ってないのでこれから少しずつ手に入れていこうと思います。

6日応援お返しです。

6日応援です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6日応援^^

相互リンクありがとうございます\(^o^)/

スパム対策に「http」を禁止ワードに設定していました^^;
こちらから頼んでおきながら申し訳ありません(-人- )

6日応援しました♪

私の外野陣にも多村、金城に続いてGG佐藤を使いまくってますw
う~ん・・・ドームでGGはありえないのかな~・・・
今度大村でも試してみようかな?

6日応援です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6日応援しました!

自社広告以外をクリック☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は金城と鉄平SPとサブローSPを使い分けています。
打力ならサブローですが、金城の守備はすごいです。
鉄平は守備範囲広く、左うちなのでよく打ちます。

御三家に来てほしくないなーと思うほど選ぶのは楽しいです

6日自社広告以外をクリックしました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちでも金城さんは縁の下の力持ちとしてがんばってもらってます^^

6日応援です。

6日応援です^^

自社広告以外で6日応援です♪
あと複数クリックはだめのようです。

6日自社広告以外をクリックしました。

ミートの値がパワーの値より大きいのでヒットが出易いとか・・・
後は選手の役割によってバッティングも変わるので、それかも^^

6日応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
