ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


限定2ハーフの前に限定1フル終了。あと余談。

2008/09/08 Mon [Edit]

今期は、限定リーグに2つも河川敷がw。
ホームラン競争は疲れるので回避です^^;
で、とりあえず限定1フルが終了。
第12回限定1フル
昨日に引き続き勘違いはしてませんが、まずは上出来でした^^;

限定1だと、高WP先発(ダルや涌井や川上)があまり登板しないので、
打線でデッキ負けしていても、それなりの勝負になります。
今回は2戦目くらいに早々と負けてしまって全勝とはなりませんでしたが
限定1なら、未だ一度も達成出来ていない全勝のチャンスもありそうなので、
また頑張りたいと思います^^;

現状の限定1フルのデッキはこんなカンジ。
限定1フルのデッキ装備品を色々つけているためWPが足らないので、
PMからSPに変わりましたが和田どんは未だレギュラーw
そして西岡をショートに入れて、セカンドにはBs後藤を起用しています。
Bs後藤
守備でもそつなくこなし、パワーもあるのでバットふりふりだと
ホームランも結構狙えてお気に入りの選手です^^。
(昨夜は、リアルでも二塁打3発の大活躍!)

余談ですが、後藤がセカンドを守るオリックスは、
選手時代に俊足巧打で鳴らした近鉄不動の1番バッター
“大石大二郎”が監督に就任してから、見違えるように勝ちだしました。
監督が変わればチームは変わるという、いいお手本です。
来期の横浜。3月のWBC。
どうなりますかねぇ・・・。

----------
もひとつオマケに。昨夜、ロッテ3位浮上^^ 
9回Sh馬原から、代打橋本が同点満塁ホームラン、
その後の安定感バッチリな川崎、
逆転ホームランのズレータに、しっかり締めた守護神荻野。
すばらしい!(今年はロッテをケーブルTVで観戦してると必ず勝つんだよな^^;)
この大事な時期にきて今江の右腕骨折はかなり痛いですが、
去就問題もスッキリした様な?ボビー監督以下、
全員野球でクライマックスシリーズ出場権をもぎ取ってもらいたいです^^
Prev
河川敷以外の限定リーグ終了。
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
やったぞエース!タテヤマン

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8日応援

8日応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メリージョーさま
大ちゃんは根が真面目で優しいんですね。
前の外人監督は、なんか気難しいカンジしましたものw
選手も伸び伸びやりやすい環境になってホッとしてるのでは^^。
往年の猛牛打線を思い出すと、
1番 大石、2番 新井、3番 ブライアントは
自分の中で固定打順ですね、なつかしい^^
ところで最近よく思うのは、大石なんかもそうだったと思うのですが
グリップエンドが太めのバットを短めにもってる選手って
最近あまり見かけませんよね~。
(横浜 山崎なんかは、特製こけしバットで4番でしたw)
プロ野球では、もう流行らないスタイルなんでしょうか?^^;

>kamikoさま
うちの和田どんはそこまでうまく打てないので、
もっぱら、走者を進めるエンドランの流し打ちです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田どんは流し打ちすると結構打ちますよね。
ノーマークだからでしょうが。

8日応援です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

白鵬並みの14勝はすごいですねー!ちなみに私は確か魁皇並みの8勝だったと思います(7勝だったかな?)。

大石大二郎は監督になって大正解です!
「大ちゃーん!」の大声援を思い出しますね。

ちなみに大石がテレビ解説やる試合中継は、とことん真面目なコメントばかりで全然面白くなかった印象があります。

>シンクロHEROさま

せめて河川敷は、
高パワーバッターがなかなか組めない
初心者リーグのみ使用とかでいいと思うんですが^^;
試合時間がやたらと長くなるので、
いくらファミスタとはいえ体力もちませんw
コメントありがとうございました^^

河川敷

面白みがないので適当にこなしてます。
ミッション以外ではやる気がおきないとこですよね。
なんでこんなの作ったのか不思議でたまりません。

よかったら私のブログにも顔出してくれるとうれしいです。
最近ブログをはじめたので知らない人ばかりです。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
