ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


え~ぇ~・・・

2008/09/04 Thu [Edit]

 『横浜、大矢監督に続投要請へ』
 横浜の佐々木邦昭球団社長(61)は2日、近日中に大矢明彦監督(60)と
 来季の契約などについて、会談を持つ考えを明らかにした。
 「(残留要請は)まだしていないが、3年(契約の来季まで)指揮していただきたい
 という考えには、変わりありません」と話した。
 会談では今季の反省など、意見交換をおこなう。
 (サンケイスポーツサイトより転載)

ありえない。横浜はフロントや親会社(TBS)も崩壊してるのかw
横浜ファンのほとんどは、大矢続投など望んでいないはず。
 参照:Yahoo!掲示板 横浜ベイスターズ
ファンの意見を無視し契約を優先させて、今季の責任を誰ひとり取らず、
「今年は残念だったね、来年また頑張ろう」などという姿勢は、
長年の横浜ファンとしてはとてもじゃないが容認できないし、
来年も大矢に今季のような野球を見せられては堪らない(××)

FA取得の番長三浦、正捕手相川、
またかつての新人王・首位打者金城の3選手の動向によっては、
今季限りで横浜ファンを去る覚悟です。。。

よろしく。ロッテw
Prev
M大松合成
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
M今江合成

Comments

>キノさま
ありがとうございます。

>究さま
他球団のことは語るほどよくわかりませんが、
どこも、ファンの心、フロント知らずなんでしょうかね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4日応援!

巨人のフロントもやめてほしいです・・・ww

9/4応援しました。

>メリージョーさま
コメントありがとうございます^^
おっしゃる通り、自分の贔屓球団がなくなってしまうというのは
かなり辛いことだと思います。
確かにそれに比べれば、成績が奮わないなんて
大したことではないかもしれません。
まして過去の横浜の成績を考えれば今年も似たようなものですw
ただ、今の正直な自分の気持ちを例えると、
昔の幼馴染みと、長年ここまで惰性で付き合ってきたところへ、
新しい彼女が目の前に現れた。
そんなカンジでしょうか。。。^^;

>名無しさま
コメントありがとうございます。
「その程度」というのが、私のどの程度の想いを想定して
おっしゃっておられるのかわかりませんが、
コメントいただいて、自分自身の気持ちがなんだか固まったような気がします。

自分が横浜ベイスターズの前身、大洋ホエールズを好きになったのは、
1985年、近藤監督が打ち出したスーパーカートリオの時代でした。
周囲は黒地にオレンジのマークのジャイアンツキャップの友達が多い中、
自分はひとり、濃紺に白でWマークが入った
ホエールズのキャップを堂々と被っていました。
それから、古葉、須藤と続き、ベイスターズへの名称変更。
近藤昭、大矢のあと、権藤監督時代には日本一も経験させてもらうことができました。
自身西武との日本シリーズでは初戦をスタジアム観戦し、
その時のチケット半券は今でも宝物です。

横浜はこれまでの戦績はほとんどがBクラス、
ご存知のように決して強いチームではありません。
しかし、それでこそ応援のし甲斐もあるというもの!
最弱といわれた古葉監督時代から優勝経験した権藤監督時代までの
スタメンオーダー、先発ラインナップは、
いまでもソラで言えるほどハッキリと憶えています。

しかし権藤監督の退任以降、
次第に横浜の野球が見ていてつまらなくなりました。
それが監督のせいなのか、選手のせいなのか
はたまた優勝を経験したあとの虚無感なのか何なのか、
横浜に対して、昔のような情熱をもった応援ができなくなっていったのです。
権藤監督以降の森、山下、牛島、大矢の時代のオーダーは
ファンを自称していながらおぼろげにしか思い出すことができません。
その頃から徐々に、横浜への愛着が薄れていったせいだと思います。
何故そうなっていったのかという決定的、かつ明確な理由が自分でも判らず、
いまここで申し上げられないのかが歯痒いのですが。

もしかしたら自分は、今年の大矢監督に対する不満のような
何かしらの“きっかけ”をずっと待っていたのかもしれません。
本ブログの記事内容をここで一部修正させていただきまして、
大矢監督、解任・続投にかかわらず、今季限りで横浜ファンは卒業です。

貴殿は横浜ファンでしょうか?
もしそうであられるなら今後の横浜をどうぞ宜しく頼みます。

最後に、長文・乱文大変失礼いたしました。
今の思いのまま書いたのですが読み返してみて、
あまり書く意味のない内容にも思われます。
しかし、上記を書いたことで、自分自身キッパリ横浜と別れることができそうです。
ありがとうございました。

>dzblueさま
もし本当に大矢続投が確定したら、
ファンは今季の不満をどこへぶつけるのでしょう。。
今は正直それが心配でなりません。

>チャアリイさま
ありがとうございます^^
ある程度納得できるところまで、しつこく頑張ってみます^^;
ロッテも来期は監督どうなるのかなぁ。。。

>kamikoさま
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4日応援です^^

久々にパソからの書き込み&応援しました。
ロッテは結構好きなので完成を楽しみにしてます。
では

バカなフロントこそやめるべきだと思います。

9/4 応援しておきます

ファンやめるならすぐにでもロッテにいったほうがいい

こんばんは!

気持ちはよくわかります。私もその昔、佐々木恭介監督時代に「もういいから、どっかいってくれ!」と何度も叫んだことがあります。
でも...でもね、愛着ある球団が存続しているというのはホントいいですよ!

もう少し母のような気持ちで、大矢ベイスターズを見守ってあげればどうでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
