ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


限定デッキ 新4番バッター

2008/08/11 Mon [Edit]

野手補強をもくろんでいたASルレが失敗。
下位打順での得点力不足が解消されていません。
となればクリーンナップ、その中でも
これまで不動の4番YB村田に、より一層の期待がかかるのですが
正直な話し、チャンスの場面で今ひとつ活躍ができません。。

YBファンの贔屓もあり、ずっと4番にすえてきたYB村田ですが
打線に喝!を入れるため、決断です。
「4番サード パックSP」。

2人を比較して守備や肩ではYB村田の方が勝りますが、
得点力という点では、敬遠・死球スキルの相手に与える脅威もあり
パックSPの方が1枚上かと思います(悔しいですがw)。

4番村田
ちなみにYB村田の装備品をパックSPに付け替えるとこんなカンジ。
                  ↓
新4番パックSP

また、新4番パックSPは2枚所持済みなので、
「チャンス」「固め打ち」(難しかったら守備系スキルでも妥協w)がついて
「真の4番」へと成長してもらえるといいなと思いますが、
基本めんどくさがりなので合成つけるのに何万もFP貯めたり
スキルリセットするのにFC使うのが嫌になったら、放置になるかもw

まずは、手元に10,000FPありますので合成3回トライ。
3回で希望のスキルついたら奇跡ですw

1回目
パック集中1
初っ端からスキルとしては意外と良いものがつきました。
でも確かsongさまのブログで、集中3→発動率30%、集中2→発動率20%の
参考データがあったはず。。 
集中1で発動率10%と仮定すると、約2試合で1回発動するかどうか。。
う~ん、まだ1回目だしここはリセット。

2回目
パック代走1
よく出る使えないスキルアップの定番w 即リセット。

3回目
パック満塁1
パックでちょうどよく満塁になんかならないよ~w
リセット。

今までファミスタで奇跡なんて起こったためしがないので、
地道にいきます^^;
Prev
気付けば打線にYB戦士がいなくなっちゃったw
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
続いて限定1フルも終了

Comments

>レイクさま

コメントありがとうございます^^
パックはそれほど打ってくれるわけではないですが、
相手がそれなりに警戒してくれますね^^;

川崎、稲葉、多村ゲットおめでとうございます。
戻って来られてからもお楽しみですね^^
まずは、海外旅行楽しんできてくださいね。
海外旅行うらやまし~です^^;

海外から

どうも御無沙汰しています。

村田は私も手に入れましたがパックの方がコスパが良いので村田は出番なしですね。 hataさんは和田どんPM使ってましたっけ? 私もそろそろ倉や矢野を使って投手陣の弱体化を図ろうかな・・と思っていますがw しかし阿部が打つんでなんとも言えないですw

私はパックをそんなにスキルアップ&装備で・・・ってわけにはいかないんですよね。 是非とも阿部にリード2をつけて・・・って形が一番ですが・・・。 川崎、稲葉、多村をゲットしてすぐ旅立ってしまいましたんで・・・。 日本に帰るのはおそらく25日の朝か24日の夕方なので帰ったらすぐやりたいですね!! では明日から旅行に行ってきます!(山登りです) 

>ジミくんさま
コメントありがとうございます。
自分の場合、良スキルがつくには
まだまだ時間かかりそうですw
でもスキル欄が3つ埋まると、たいしたスキルでなくても
結構強そうに見えますねぇ^^

>メリージョーさま
ファミスタは思い通りにいくなんてこと有り得ないです^^;
それ解っててもルレやスキルでは、
やる前に色々妄想膨らんで期待もしちゃうんですよねw
妄想大きいだけに、そのあと決まって凹みますが。。

>hamuさま
自分も合成はあまりしたくない方なのですが、
我が打線には、チャンスもつなぎも固め打ちも
誰も持っていないので、4番くらいは頼れるバッターに
なっていただきたいと思いまして^^;
なれるかどうかは、まだまだビミョーですけどw

>スコアラー00さま
8月下旬予定の村田PM欲しいですね~^^
でもPMじゃなくてもSP来たら、うちは即4番復帰です。
なんたって、村田は今やベイの顔。
往年のオバQ田代以来の和製大砲ですから^^

>名古屋さま
コメントありがとうございます^^
スキル運もあまりないので、頑張り続けれるかどうかw
応援ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12日応援しました^^
合成頑張ってください!

代走とか守備固めってよく出ますよねー
ぼくはパックをしのぐほどの村田PMを期待しています
応援しました^^

僕の場合はオールスターは合成なしで08を終わるような気がします。
装備品満載だし、なんか今のままでいいかなって^^;
低WP捕手にリードついたらって感じです。
おっとそのまえにパック2枚なかったorz

こんばんは!

パックなら「チャンス1」で充分なんですがねー。なかなか思い通りにはいかないものですね。

私も一度でいいからファミスタで奇跡を起こしたいと目論んでいます。
どえらい選手のSPとかPMとか、最高クラスの使えるスキルとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パックSP

はいはい、自分もスキルアップを目論んでますよ~
パックにそういうスキルがついたらエエですもんね~^^

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
