ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


プチパワー偏重打線

2008/07/31 Thu [Edit]

ここ最近感じるのは、仕事が忙しすぎるのと
ファミスタはやっぱりパワーかとw

自分が対戦して負ける相手というのは、
結局のところパワー偏重打線が多いように思います。
自分自身もそうですが、いくらミートが高くても低パワーバッターだと
平気でど真ん中投げてきたりしますけど、
ちょっとパワーが高いバッターだと、相手はやはり警戒します。
それがズラッと並べば、やはり気が抜けないわけです。

本当は個人的には、ヒットを繋いでいって足でかき回して、
ここで一発というところでチームの大砲がドカン!というのが好きなのですが
なかなかそう理想通りにもいきません(. .)
昨日コメントいただいた中にもありましたが、
やはり「どこからでもホームランが打てる打線」というのは魅力です。

しかし、WP60以上のA級バッターはそう簡単に入団してくれませんので、
とりあえず手に入れられそうな選手をピックアップして、
昨日ご紹介した限定2の打線に手を加えて、プチパワー偏重打線を考えてみました。
プチパワー偏重打線

まずは1番ですが、
現状F森本は走・守では他に追随を許しませんが、パワーという点では今ひとつ。。
ということで抜擢するのは所持済みの、足も速いL中島。
1番L中島
装備品でミート・パワー・走力はBにして使用です。
また、当然のことながら守備は不安なので、もう1枚獲得して
守備系スキルをつけたいと思います。
(サラッと言ってるがこれが一番難しいと思われw)

次に問題の2番。
プチパワー偏重打線のプチたる所以のひとつがこの2番バッターなわけで、
とりあえずは、深く考えずF田中SPで。
M西岡が2枚所持しているので、そのうち良スキルがつけば西岡でもよいかも。
2番はやっぱりバントさせたいんです、個人的な好みでw

3番~6番までは、現状通り。

7番は、待ち焦がれているG阿部。
7番G阿部

そして8番には、そろそろ来てもよさそうなのに全然来ないSh多村。
8番Sh多村
F森本のあとは少々荷が重いかもしれませんが、センターを守ってもらい、
走力も装備品でアップさせて、ピッチャーバント時の成功率を高めたいです。

この2人(L中島入れて3人)だったら
いつか獲得できそうなのですが、
そう思いながらここまで来てしまったので
そんなに簡単にいかないのかもしれませんw


でも、散々紹介してなんですけど、
そんな変わってねーな・・・w
Prev
オールスタールレ2回目
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
時間は有効に使いましょう

Comments

>チャアリイさま

コメント&クリックありがとうございます^^
そうですね~
自分が使ってて気持ちいいデッキに成長すれば、
勝っても負けてもそれが一番いいのかもしれませんね^^
極力負けたくないですが^^;

>究さま

ありがとうございます。
これから宜しくお願いいたします^^

こんにちは
自分にとっては相手にするのも使うのも嫌なデッキです。
私はやっぱり流し打ち名人目指していままでのスタンスでがんばります。
hata★さんも早く自分にぴったり合ったデッキが見つかるといいですね。
アド、今からクリックしておきますね。

リンクOKです^^
よろしくおねがいします!

>hamuさま

中島は打の方でストレス発散しようかと^^;
打線案ありがとうございます^^
丸刈り二岡は、中島でストレス発散できなかったら
即スタメン予定ですが、森野は、SPどころかノーマルでさえ居ません;;
稲葉が来る前は結構熱望してたんですが。。。
いまでも森野SPはチャンス2ですし、来たらスタメンですけど。
それと日高って貴重な捕手の左で
しかも今回オールスターにも出てたんですね^^;(今まで全くノーマークw) 
みたらノーマルは所持してました^^;
試しに使ってみようかと思います。
いつもありがとうございます^^

>dzblueさま

いつもありがとうございます^^

>アルゼン珍獣さま

確かに打撃を買うとF高橋もいいのですが、
やはり弱肩はネックですよね。
自分も今の1,2番が森本、西岡にスパイク履かせてるので
打者1巡して、弱肩がわかると積極盗塁・積極進塁です^^;
やりすぎて指されるのは、ご愛嬌ですw

>クルスさま

パワー偏重は正直つまらないんですけど、
この間、そういうデッキに徹底的にボコられましてw
そいで、こういう打順にしてみようかと思って
記事にしたわけです^^;

>スコアラー00さま

そう、阿部なんです。
何はなくとも阿部なんですw
バントヒットうまく打つこつあれば教えてください^^;
自分の場合、田中でもフツーに送るのさえ
失敗が多々あります。。。

>メリージョーさま

実は自分も今のデッキ(打順)の方が好きです^^;
リアルであまり見られない打順になると、どうもしっくりこなくて。。。
そうなると1番はG高橋、Ys青木なんかがいいですけど、
「つなぎ3」や「チャンス3」と同様に、サクッさらっとは、来てくれないものでw
G二岡は以前の1番でしたが、自分のバントがヘタで
うまく送れないことが多かったので、
いまのところ皆んなが使ってる中島が第一候補です。
皆んな使ってるし、いいかとw

こんばんは

守備にストレスを感じないなら中島はいいですね。
僕には無理だけど。。。
あれ?丸刈りの二岡いませんでしたっけ?森野SPとか。

【森野SPと二岡がいるなら打線】
稲葉、森本、森野SP、村田、松中、二岡、日高、西岡
西岡、森本、森野SP、村田、稲葉、二岡、松中、たろすけ

【バグスト対策に阿部が出るまで日高を入れてみよう打線】
西岡、森本、稲葉、村田、松中、二岡、日高(SP)、GG

31日応援です

こんにちわ。
私は阿部を獲得してから改めてキャッチャーの重要性に気づかされました。
阿部の前はF高橋だったのですが、肩が弱いため盗塁されまくりのところ阿部に変わり劇的に減りました。
また打撃も阿部が入ることによってピッチャー以外どこからでも仕掛けられるようになったので打線の厚みが増したようにも感じました。
外野ですが私は反対に足の速い外野がほしいです。森本、青木あたりが着てくれたらなぁっと^^;

訪問ついでに応援しときます。

やっぱパワーは必要ですね。
31日応援しました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろすけのところに阿部が来るとボコボコ打ちそうですね~
僕も二番賢介なんですが先頭打者が出なかったときでも
バントヒットを打ってくれるので結構いいです
応援しときます

こんばんは。

L中島...使ってる人結構いますね。でも二岡さんのほうがいいような気がしますが、二岡さんは謹慎中でしたっけ。
中島に守備スキルをつけるのなら、二岡さんをもう1枚さくっと出して「つなぎ3」をさらっとつけるとかなりいいと思います。

また、多村さんは私も欲しいのですが、稀哲さんをもう1枚さくっと出して「チャンス3」をさらっとつけるとかなりいいと思います。

hata★さんのデッキは今までの感じのほうが素敵だと思いますよ。本心です。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
