ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


リリーフ陣、崩壊

2008/07/29 Tue [Edit]

横浜の話しじゃないっすよw
横浜の場合、投手陣どころか監督自体が崩壊してますからw

限定2フルでの、ここ最近の負け試合は、
得点先行して、先発も5回までそこそこ踏ん張ってくれるものの
6回以降に出てくるリリーフ陣がこらえきれず、
逆転負けを喰らうパターンが非常に多いw
リリーフ陣さえ良くなってくれれば、
負け試合も、もう少し減ってくれると思っているのですが・・・。

限定2での、現状リリーフ陣はこんなカンジ。
限定2リリーフ陣
え~っと、ちなみに
T藤川・Sh馬原・F MICHEAL・D岩瀬・Tウィリアムス・Mクルーン、
それとYb寺原SP(リリーフ)は未所持ですw

一応これでも考えていて、左右変化のG西村に、下変化のD平井。
レフティで左右変化のニコースキーに、右横の木塚。
オリックスでは守護神のBs加藤をセットアッパーに、
抑えは、球速球威ともに抜群のT久保田。

でも、この人達が尽く打たれますw
あまりにも打たれすぎるので、
以前ちょこちょこ使って、残念ながらリリーフ候補から外れていた
F武田、L岡本、Bs菊池原あたりを復活させようかと考えていますw
他リリーフ候補
Bs菊地原と兄弟のような、育成藤村が
もっと立派な抑えに成長してくれてれば使うのだがなぁ・・・w


恐れ入りますが、もし良かったら参考までに
皆さんが「こいつは使える」「こいつは外せない」という、
リリーフおよびセットアッパー教えていただけませんか?^^;
(おそらくクローザーは、前述した自分が未所持の人たちかと思うので)
結局は使う監督の責任なので、どうぞ気軽に教えていただけたらとm(_)m
いつも他力本願でスミマセヌw

今後は、更に引きが悪くなったような気がするスロットをまた一時中断し、
いま一度リリーフ陣を整理してから
FPでリリーフ投手用の装備品を揃えていこうかと考えています^^;
あ。合成もしたいんだったなぁ・・・FP貯めなきゃw


----------
あと、全くの余談で過ぎたことをグチグチ言うようですが
26日の対広島戦7回表。ノーアウト1・2塁から、
なぜ佐伯にバントで送らせて、
佐伯が送って
なぜそのあと小関が出てくるの!?
なぜ小関が出てくる?

監督は自軍の選手たちを未だ把握できていないのか!?
久々に佐伯を先発起用したのなら、選手を信頼してやってくれ。
これまで投手起用やら何やら色々非難あっても、
自分は態度を保留してきましたが、今ハッキリ言おう。
辞めてくれ大矢。

もし自分が寺原SPリリーフ獲得したら、出し惜しみせず
しかも週1回限定・2イニングリリーフなんか絶対しないぞ!

7/28番長・三浦、約1年ぶりの完投!おめでと~^^
Prev
時間は有効に使いましょう
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
本日お休み

Comments

>スコアラー00さま

C永川は、ストレートにフォークと自分好みの抑えなのですが、
でもやっぱり、使いこなすの難しくないですか?^^;
自分はノーマルしかいないので、
SPだとやっぱり違うのかもしれませんね^^
守護神が不調になってしまうのは、一番焦りますね。。。

>アルゼン珍獣さま

G会田ですね。。。
自分、あのタイプ(M渡辺とかも)を打ち崩すのが
結構得意なんですよね^^;
自分が打てるピッチャーだと、自分自身はなかなか使いずらくて^^;

アルゼンチン戦、雨で中止になってしまいました
残念でしたね(××)
コメントありがとうございました^^

>hamuさま

L三井。自分全くノーマークの選手でした^^;
毎回ためになります~^^
左変化少ない投手、確かに狙われると危険ですよね~
でも、そこをあえてかわさず、ズドンと投げ込む!というのが、
どーも自分は好みみたいで、結果パカーンと持っていかれますw
まずは、この嗜好を止めなきゃいけませんね(. .)

僕の頼りは永川SPだけです
でも不調時はフォークが落ちない・・・・・
そんな感じでいつもいい試合を壊します。

こんばんわ。

G会田はリードあり・なしに関らずなにげにいい働きしてくれます。
配給パターン読まれるときついですが、投手のタイプに変化がつけられるので好んでつかってますー。

【限定②リリーフ】
 三井→会田→寺原SP→武田久SP、西村かニコースキーの5名
 馬原、岩瀬、クルーン、久保田はいますが使ってません。岩瀬は使ってもいいかなと思ってはいます。
 
 僕なら、菊地原、西村、、武田久、木塚SP、加藤、ニコースキーを入れると思います。

最前列が多いので、岡本、久保田、クルーン、馬原など左変化少ない投手は使わないですね。

応援もしますねー

>孫ごくうさま

川崎の下変化、いいですよね~左右変化もほどよくあるし。
以前、wikiでチェックしていいリリーフだなぁと思っているのですが、
ロッテ投手陣だと、コバヒロと川崎の2人が未所持でしたw
手に入れたらぜひ使ってみたいと思います^^
コメントありがとうございました^^

>dzblueさま

ありがとうございます^^

>ぷぅさま

2006のE小山ですか~、確かに変化が微妙な選手は
狙い玉が絞りづらくて打ちにくいかもですね^^
でもその分、投球コースの投げわけがうまくないと、
自分はすぐにやられてしまいそうですw
励ましのコメントありがとうございます^^
つたないブログですが、宜しくお願いします。
また遊びにきてくださいね^^


自分は

マリーンズの川崎とかいいと思います
高レベルの相手にはフォーク多投でそれ以外の方はまぁそれなりに。。。^^;
装備品や合成で球速上げるなりして150前後出ればG内海よりいい能力では・??

29日応援しといたよ

はじめまして。楽しく拝見しています。
自分のチームの守護神は2006版の小山伸一郎(楽天)です。球威+3でBになりますし、左右下変化すべて中途半端な感じが逆に自分としては使いやすいです。
これからも更新楽しみにしています。

>椎茸14さま

コメントありがとうございます。
Bs加藤もSPだと方程式3ですもんね、いいですよね~^^
確かに何でBs菊地原外してたんだろ?と自分でも思いますw
F武田はですね、以前セットアッパーだったのですが、
球速がネックなのか、うまく使いこなせなかったのです・・・
他の選手がいまひとつなので、いま再度練習中です^^;
誤字の件、ご指摘ありがとうございました^^

自分はギャラガPMとかMICHELです。
抑えは加藤SPですかね。
あと低WPならニコースキーが1番のお気に入りです。

武田や菊地原外すなんてもったいない。
いいリリーフですよ。
あと、馬原の漢字間違えていると思うのでぜひ修正を。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
