ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


和田どんを甘やかせてはいけない。

2008/07/24 Thu [Edit]

ここ最近の限定1チームのスタメン。
1番~5番までは、いまのところ完全固定です。
(でも、1番森本の出塁率がいまひとつなので
 早く2個目のパワー+5ヒジあてが欲しいw)
6番中島 7番金城
6番、7番は球場やその日の気分によって、↑のようにL中島・Yb金城や
↓のように、L GG佐藤・F田中を起用しています。
6番GG 7番田中
L中島・GG佐藤の組み合わせは、守備が不安なんであまりしません。
また、うちの二岡はまだ謹慎中ですw

そんでもって、どん尻に控えしは
限定1リーグで不動の8番バッター、和田どんPM。
限定1不動の8番バッター
我がチームのキャッチャーで、リードスキル持ちは彼だけなので
目下のところ、彼にライバルはいません。
肩は盗塁阻止1でよく刺してくれますが、
なにせ打てない・・・バントも出来ない。
7番が出塁しても、フツーに打つとゲッツーくらうか
バント失敗するかのどちらか。
なので和田どんPMには、右方向への流し打ちで
1塁ランナーを進塁させるエンドランをもっぱら指示していますw

最近は、もうちょっと打てる(もしくはバントできる)リード付キャッチャーの
ライバルを出現させようかと思案中。。。
手持ちのダブりカードを見ると候補はこんなところかと。
(D田中も、言わずとしれた低WPキャッチャーなので一応候補に)リード付キャッチャー合成候補
現在のFPは、限定2の正捕手候補G阿部をゲットするために貯めていますが、
来月あたりからは、これらのキャッチャー合成に消費しようかと思っています。

でも、
そう簡単にリード2はついてくれないと思うので
本当は、監督のボヤき話しを聞きつけた
和田どんの更なる奮起を期待していますw
Prev
久々のスロットぶん回し
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
予選会終了w

Comments

>kamikoさま

リード2いいですね~^^
しかもオールスタールレ、鬼引きじゃないですかぁ!
kamikoさんの見ると、ちょっと自分も手を出しちゃいそうです^^;
相互リンクの件、了解しました。
ありがとうございます^^
これから宜しくお願いいたします^^

こんにちは

こんにちは。
いつも拝見させてもらっています。
自分もブログをやっておりまして、橋本にリード2がついたり、色々と楽しくやってます。
相互リンク募集とあったのですが、
是非お願いしたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/okusnow

>メリージョーさま

気が合いますね~^^
スロット・ルレの引きの悪さでは、
コンビ組ませていただいておりますが、
和田どんに変わるリードスキル付キャッチャーは、
どっちが先に獲得できるでしょうか?
見ものですね^^;
・・・・・・って、やっぱり
互いに付かない方が確立高い?w

こんばんは。

おお、今日和田どんねたをブログに書こうと思っていた矢先に、このネタだったので驚きです(というかもう書いてしまってますが)。

リードスキルってほんといいですねえ。私もD田中に「仰木の要」じゃなかった「扇の要」つけたいと思っています。

>アルゼン珍獣さま

確かにD田中の合成でもいいかな、と思うのですが、
自分のデッキには、無理してでも入れたい高WP選手が
それほどいないので、逆にWPが余っちゃいそうなカンジなので^^;
また正直、うちも補強ポイントは山ほどあるのですが、
スロットやルレ運があまりよろしくないもので、
試しに、スキルアップ運も確認してみようかと思いまして^^;
応援ありがとうございます^^

>通行人さま

コメントありがとうございます^^
この6人をじ~っと見てると、
自分もやはりYs川本かなぁ。。と思いますです^^
実は08の初期の頃に、一度合成して
「内野安打1」の川本がレギュラーでした^^
(今はもうリセットしてしまいましたが)
打力のみならず、走力も魅力ですよね。
また遊びにきてください^^

>songさま

ご無沙汰しちゃっております^^;
リード2、20~30回ですか。。頂いたアドバイス参考に、
そのくらいできるだけのFP貯めて、合成しようかと思います^^
ありがとうございます^^

にしても、一発でリード3っすか!(@@)
スロットやルレの引きっぷりもそうですが、
やはりsongさんは、ファミスタの神に選ばれし者なのですね^^;

こんにちわ

和田ドンSPはなにげにwp40と幅をとるのでD田中でリードを狙おうかと考えてます。

しかしその前にうちには外野、ファースト、リリーフと補強ポイントが残っているのでそっちを優先したいともいます。

訪問ついでに応援しておきましたー。

川本はいいっすよー!
パワー+3するとかなり打ってくれます
足も捕手としては相当早いので長打にも期待できます^^

リード2

07のときの話なので、参考にならないかもしれませんが、
リード2は、合成を20~30回くらいやれば付く……場合が多い、
という報告を見た気がします。
なので、低WP捕手なら合成1回1000FPなので
3万FPですねぇ(あと、リセット用のFCが必要?^_^;))。


でも、ぼくは「奇跡の合成1回目でリード3装着」だったので、
やってやれなくないはず。
少なくともリード2は、チャンス2とかつなぎ2よりは、
出やすいと思いますです。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
