ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


育成選手第2号は、この人。

2008/07/13 Sun [Edit]

まずは失敗に終わった育成選手第1号のポンセですが、
よく考えてみればF稲葉も獲得できたので、
外野補強はそれほど必要でなくなりました。

今の最重要補強ポジションは、キャッチャー。
しかし、キャッチャーとなるとミート・パワーの打力のみならず、
肩も加えて都合3つの能力を上げねばですが、その自信は全くありませんw
となると、次に補強しなければいけないのはどこか・・・?

考えた結果、うちのASデッキには守護神が不在でしたw
セットアッパーになれるか。。。
現状の守護神(仮)はT久保田。
決して悪くはないのだが、完全に信頼できる抑えかというと、そうでもない・・・。

さて、どんな抑えを育成しようか?と考えて、今の球界を見るに
守護神と呼ばれる投手たちの中でも一線を画すのは、やはりT藤川。
ストレートとわかっててもバッターがボールの下を振ってしまうような剛速球。
阪神ファンでない自分が見ても惚れ惚れします。

彼を形容するのに「平成の男どアホウ甲子園」と呼ぶことがありますが、
今回挑戦する育成選手第2号は、T藤川を形容するに相応しい
水島マンガの大投手を育成してみたいと思います。


うおおおおおぉぉぉぉ!!!
水島マンガ「男どアホウ甲子園」
ストレートしか投げない豪腕投手、藤村甲子園。

 球威のある超速球「剛球」の持ち主で、
 変化球を毛嫌いしストレートしか投げない剛球一直線。
 大阪・南波高校から東京大学中退後に阪神タイガースへ入団。
 1年目32勝、2年目33勝をあげるも
 入団3年目の開幕戦の初球で165kmの超速球を投げるが、
 それが原因で選手生命を絶たれて引退した大投手。
 (Wikipediaより引用)


・・・・・・。

できるのか?(汗)
いや、でも、なんてたって藤村甲子園は、変化球投げないんですからw
球速と球威のみに専念すれば、きっと作れるはず。


「なんだ、ブンブンじゃん。」とか言わないようにw
Prev
甲子園への道 その1
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
記念

Comments

>あぶさんさま

里中といい、不知火といい、岩鬼といい
すばらしい出来栄えじゃないですか!
うちの甲子園くんじゃ、とてもじゃないけど
参考にはなりませんよ。。。
あ、こうやったらダメっていうので参考にしてくださいw
一応まだあきらめてはないですけど^^;

こんばんは

hata★さん こんばんは^^

藤村甲子園ときましたかぁ♪
なかなか面白そうな初期カードですね
球速は順調に育成すればAに届きそうですね^^
問題は球威ってとこですね。。。
私も初期能力のいい中西球道を育てたいのですが
失敗が怖い為、もう少しいろいろ情報を収集してから
と考えています。
恐れ入りますが、今回の藤村甲子園の育成を
参考にさせて頂きます^^

>猛虎要さま

T久保田でなければ、Bs加藤なんですw
加藤もいまひとつで。。。
久保田は能力値以上、ボール飛ばされます。。。
藤村甲子園、うまく育ってくれるといいのですが、
やっぱり難しそうですw

こんばんばー

久保田ですか。うまい人相手だと読まれやすく本当に、久保田劇場になってしまいます><(私の場合ですがw)
彼のようにランナー溜めても動じない精神力があればいいんですが・・w
SSP球威と球速中心に頑張ってください!意外と簡単そうで難しいかも・・?

>sabuさま

久保田の使い方は、球速と球威でイケイケですw

今から作ろうとしてる藤村甲子園も
きっと同じ使い方になるので、
少なくとも久保田以上の球速になってもらなわないと^^;
相互リンクの件、ありがとうございます
宜しくお願いいたします^^

>クルスさま

コメントありがとうございます^^
相互リンクの件もありがとうございます。
宜しくお願いいたします^^
SSPの勝ち方教えてください^^;

初めまして。

是非、育成選手藤村甲子園見てみたいです。

私もT久保田を所持しているのですが、なぜかよく打たれます。
hata★さんはどの様に使っていますか?

あと、よければ相互リンクしていただけませんか?

よろしくお願いします。

こんばんは^^

藤村の育成頑張ってくださいね♪

ところで、相互リンクさせてもらえないでしょうか?

>球速165、球威Aは最低ラインです。

・・・とか豪語したいですけど、どうなることやらw

球速はうまくいけば何とかというところですが、
球威はちょっと自信ないです~。
また、マンガの藤村甲子園はフォーク投げてるのかどうかは
自分も分からないのですが、
うちの藤村甲子園は・・・きっとフォーク投げます。
いや必ず投げちゃうと思いますw

育成2号色々悩んだんですけど、アパッチ野球軍やアストロ球団だと
どなたもついてこれないのじゃないかとw

「あああ~ああ、今日も~一発打ちたいなぁ~」
の一発貫太くんもいいかと思いましたが、
自分自身よく覚えてないので辞めときました^^;

こんばんは。

しまったー、「藤村甲子園」。頭をよぎったのでカキコしたかったのですが一歩遅かったですね。
古いアニメで投手って数が少ないですから。またhata★さんのことですし、ドカベンや野球狂からは選ばないだろうと。
あぱっち野球軍か男どアホウあたりがくさかったのですがね。

それにしてもいい選手を選びましたねええ。球速165、球威Aあたりが目標でしょうか?どんな選手になるか楽しみです。
立派に成長した暁には、我自慢の息子ウルフチーフとの対戦をお願いしたい気分です。

ところで、私の記憶では甲子園はフォークを投げていたような気がするのですが、はっきり憶えていません。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
