ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


今後の方針

2008/06/18 Wed [Edit]

昨日ちょろっとブログに書きましたが・・・
ここで一大方針転換します!
(って、そんな大袈裟なことじゃないんですけど)

方針の大意は、
「当面の間、スロットによる選手獲得はしない」

ということです。

理由は、「スロット運が無いから」(..)
というのが、側面的な理由としてありますが、
本意としては、
スロット運が無いにも関わらずせっかく貯めたFPを
無駄に消費していくのがもったいないから。ですw

今回の限定1デッキを見ていてハッと気づいたのですが
「何で控えにYb吉村なんかいるんだ・・・?」と思ったわけです。
毎試合代打で送るわけでもなく、出るか出ないか分からないたった1チャンスのために
吉村がいるのは、非常にもったいない。
それなら吉村をWP20の選手にして、余りのWP30分で
先発メンバーに装備品を強化した方がよいのではないか?
スロットを出ない出ないといいながら回し続け、希望選手を待ち続けるよりも
まずは今いるメンバーを装備品で強化して、
少しずつでも希望選手の能力値に近づけていく方が先決ではないのか?
そう考えたわけです。
※あくまでもスロット運に見切りをつけた自分だからそう考えたのであって、
 スロットで選手獲得を目指す方々を想定して言っているわけではありません。
 念のためお伝えしておきます^^;

また、今後追加されていく選手も基本SPばかりで
それら選手は、スロットでおいそれと手に入るものでもないわけですし。
(まして自分なんてw)
とりあえず装備品がそれなりに充実するまで我慢して、スロットはお預けです。

という訳で、自分なりの骨太の方針。(古いかw)
1、FPによる装備品の強化
2、月々一定額のFCによる選手強化
3、アフィリエイトの強化

1は前述の理由により、FPで各装備品を獲得していこうと思います。
(今回のようなイベントスロットまたはイベントルレは、その都度検討w)

2ですが、ファミスタ続けていく上でやはり1人も新規選手が獲得できないと、
ゲームに飽きがきてしまうのではないか?という懸念から、
必要以上に出費せず、毎月500円(予定)のFCで選手獲得を目指していこうと。
500円なら選手が出ても出なくても悔いはありませんが、
1000円にすると、わずか1000円でも余計な期待が出てきてしまい、
それで選手が出ないとなると、途端にメチャクチャ悔しい気分になるからw

3ですが現状も色々貼り付けてますが、なかなかにうまくいかずw。
でも逆に、わずかでもクリックいただけた時なんかは
すごく嬉しい気分になったりもするので、小銭獲得のためという目的とは別に、
実益を兼ねながらもアフィリエイト自体を純粋に楽しもうかなと。
今後は商品レビューなんかも載せていこうかと考えております。


で、最後に。
これらの方針により、ひとつ問題が発生しますw
ブログの投稿カテゴリで「スロット」が圧倒的に多い現状で、
スロットを回さずにブログが書けるか、ということなんですよね。。。

こればっかりは、地道に努力していくしかないなぁ・・・

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方

ケータイ番号から名前と住所がわかる!

求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」

コンタクトレンズ通販サイト比較

低価格・高品質・即日発送の大判インクジェットサービス

アフィリエイトのFind-A
クリック報酬は提示額の1.3倍!1000円から成果報酬で振り込み手数料はタダ!

スポンサーサイト
Prev
近況
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
気分転換に。は、うわべだけw

Comments

>あぶさん90さま
自分も横浜純正で参戦したいんですけど、
まずは装備品そろえてからですね^^;
いつのことになるやらですw
寺原SPもリリーフで出たけど、これもいつ手に入るかなぁ。。。ってカンジです^^;

>チャアリイさま
ご連絡誠にありがとうございます^^
お手をわずらわせまして申し訳ありません。。
のちほど了承コメントも入れさせていただきます^^
ありがとうございます。

>田中幸雄さま
自分でも途中でスロットに手が伸びるような気もしてますw
でも、とりあえずほどほどのとこまで頑張ってみて、
うっかりスロットに手が伸びた場合は、ブログで報告させていただきます^^;
コメントありがとうございます^^

>メネさま
ですよね^^;
自分もホントはシンプルすぎるくらいのデザインが好きなんですけど、
アフィリエイトを頑張ろうと思ったらだんだんこんなになってきましたw
どーにもゴチャゴチャしてるので、色々と配置変えたりしてるのですが、
レイアウト的にもアフィリエイト的にもあんまり効果ないみたいですw
飽きたらやめるので、暫しご勘弁を。。。


なんか余計なものがゴチャゴチャついてこのブログ見づらくなった

大変ですよ

その方針だときっと大変ですよ
スロットは運ではなく確立だと思うので、
スロットを回したほうがいいですよ。

相互リンクの件

こんにちは
記事の内容に沿わないコメント失礼します。

先日お誘いいただいた相互リンクですが、当方の準備が整いました。
このコメントのURL欄にアドレスを記載しましたが、念のためこちらにも記載しておきます。
(↓こちらのアドレスになります。)
http://charlie00110.blog39.fc2.com/
お手数ですが、念のためこちらに了承コメントをいただけますでしょう。
了承コメントをいただき次第、なるべくすぐにリンクを貼らせていただきたいと思います。

長い間お待たせして申し訳ありませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

賛成

FPを装備に注ぐのは大賛成ですね^^
私もひたすらスロに使用してきましたが・・・ですものね。
自分だけの純正チームを結成する為に、今後は合成作業にFPを投入したいのですが・・・あとこの一枚が揃えばという球団
の多いこと。。。
なので私は、オリジナル選手の育成に力を注ごうかと
考えています。。。

>レイクさま

たしかに皆さんスロットの出が最近いまいちなようですが、
やはりハンゲが操作してるんですかね~?
自分はいつもいまいちなんで、単に運なのかな~とも思ってますけどw。
高橋尚、上原、内海・・・みんな未所持です^^;
月1ルレはキャッチャーのときにチャレンジして
出たのがSh田上だったので、それ以来やってないですw
外野手のときにはやってみようと思ってます^^

私もそうしようかな?

スロ運がないのは皆同じらしいですね。 私もそろそろFPを貯め始めたいと思います。 12球団スロで地味にWP50の「投手」が結構出てしまいもう先発は手に入れた事すら忘れた投手すらいたり・・・って感じです。 先発選んでてあれっこの選手いたんだ・・・とか思ってしまいました。 高橋尚N&SP、上原、内海といったスタミナが十分の投手ばかり使っているためにスタミナ50程度の他の先発投手は存在を忘れたり・・。 

月1ルレはNEWがでやすいですね・・・って思っていました。できれば回してみてわ? 装備品は大きいですね。 あれは何個作っても損はしませんね。

>あや&ポポさま

コメントありがとうございます^^
自分もちょびちょび課金はしてますが、
スロット運以上にルレ運が無いらしく、今まで散々でしたw
課金して選手が出ないとメチャメチャ悔しいのですが、
今回から出なくても悔しくないであろう月500円という枠を設定してみました^^;
まずは装備品買ったりしないように頑張ります^^;
また遊びにきてください^^

>メリージョーさま

あの、満足感というか充実感というかトキメキというか・・・麻薬のようですw
が、今回は予想外に大勢の皆さんからご賛同いただきましたので
引き返すわけにはいきません!
改革には痛みが伴いますが、この先に明るい未来があると信じて
前進あるのみです^^
メリージョーさんの新プロジェクトにも期待してます^^

>チャアリイさま

そうでしたか!^^
じゃあ一緒に、スロットの誘惑に駆られずに
頑張って装備品そろえましょう^^
装備品そろったあとで回すスロットは、
教えていただいたように日を選んでちゃんと回します^^

>hamuさま

今回は自分で気づきがあったので良かったですが、
もし今後もお気づきの点あったら遠慮なくアドバイスください^^;
自分にとって通算勝率7割越えは、思った以上に難しく
ぜひとも色々と教えていただきたいものです^^
(それでも自分なりの方法でやってみたい時は、
 ちゃんとお伝えしますので^^)
今後も宜しくお願いいたします^^

>天晴さま

コメントありがとうございます^^
そうですね、こんな時代だからまずは堅実なところで
足固めしたいと思いますw
そうこうしてるうちに、天晴さんみたくスロット運良くなるかもしれないし^^
と、前向きにがんばります^^;

そうですね

自分は課金者ですが、ハンゲが規制してんじゃないかと思う位、SPではSPさえも実名がきません。

その案、賛成です~

こんばんは。
なかなか充実した骨太の方針ですね。大賛成です。

私ももう少しだけスロット頑張って、次なるプロジェクトに移行したいと思っています。

でも、スロットで希望選手がでたときのあの「やったー」という、満足感というか充実感というかトキメキというか....

どもです
奇遇ですね
実は私も19日のメンテ後は装備品のためにFPを貯めようと思ってます。
とはいえ現状WPがいっぱいいっぱいなのでやり繰りに頭を悩ます事になりそうです
具体的には青木用の守備+5グローブ、リリーフ陣のための球威+5グローブ×2~3個、英智用ミート+5バット、の三種類の作成を予定しております。
かなり時間がかかりそうだなあ…

こんばんみ~^^

Yb吉村の件、僕も実は同じこと思っていました。もったいないなと。
僕は代打は、WP20とか25の1人だけなので・・・
でも、それぞれやり方違うしなあと、コメントしませんでした^^;

その方針、賛成で~す!
僕も、FPにせよFCにせよ、強化策として確実なもの、装備品を優先してきました。
装備で強化すれば、なんとかなるんですよね^^

お互い頑張りましょ!



僕も装備品を揃えるのは大賛成です。スロやスキルアップは不確定な要素が多いのに対して、装備品は確実にチーム力をアップさせてくれます。装備品は選手を選びませんし、来年も再来年も同じように使えますしね。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
