ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


デッキ改造に着手

2008/06/12 Thu [Edit]

今まで確かに、バッターの打力のみに頼りすぎていた感がありましたw

昨日アドバイスいただいたのを真摯に受け止めて
左バグスト対策、ならびに左バッター使用のリハビリwの必要性から、
現状戦力でのジグザグ打線を自分なりに考えてみました。
(装備品はとりあえずあとでw)

まずは、1番に右バッターFヒチョリからの打線。
1番ヒチョリから

3番には、やはりミート上げて期待のD和田を入れたいと思います。
問題は、6番Yb金城。。
この期におよんで、まだ両打ち使うか!と言われそうですが(××)、
他に左候補としては、Bs大村、C嶋、T林、Ysガイエルあたりがいるのですが
レフトにD和田を入れるとなると、どうしてもセンター、ライトは守備を固めておきたい。。
また、ベイファンとして泣く泣く村田を控えにまわしたので
1人くらいは先発に残しておきたいなと。。 いさぎ悪いですが。。
一応控えには和田の交代要員でD英智を。(別にピノでもいいかな?)


次に1番を左バッターで、ちょっと使うのが苦手のT赤星からの打線。
1番赤星から

パワーがないので赤星苦手でしたが、でも今回は大丈夫。
D和田のミート装備品をそっくり赤星につけてミート力でヒット打つのです。打てるはずw
2番の右のセカンド候補は色々いますが(でもL片岡は未所持)、
つなぎスキル期待でYs田中を起用。
7番には上記の理由から金城残してますw
そして控えに左バッター欲しかったので、Bs大村、C嶋、T林でもなく
Yb佐伯をいれましたぁ~^^;

(オーダー変えてみましたが、なんかそれぞれの選手が
 収まるべき打順に収まってるオーダーみると
 自分はつくづくステレオタイプな人間だなぁと思いますw
 森本とか赤星とか、絶対1番でしか使いたくないんだよなぁ・・・^^;)

そんなこんなで、それぞれのデッキで試合しながら、
具合みて調整していきたいと思ってます^^


寺原も打たれて、もうかける言葉もみつからないが
こんなカンジでオレも頑張るから
横浜の選手たちもプロらしく頑張ってくれ!100敗だけはしてくれるなよ!

<PR>------------------------------------------------------------

ケータイ番号から名前と住所がわかる!
リセールライトビジネス倶楽部

スポンサーサイト
Prev
やっと化けた
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
12球団応援スロット 2回目結果

Comments

>再度、チャアリイさま

なるほどなるほど。
バッティングで自分の得意技もってると強いですよね^^
しかも下位にヨシノブ、阿部といれば
相手は余計にビビるかもしれません。
しかも他は皆んな俊足となれば・・・自分は対戦したくないかもです^^;

>レイクさま

最強助っ人ローズ出ましたかっ!
ローズはオールマイティーに良くって、おまけに顔まで良かったですね^^;
谷繁は、江の川からドラフト1位で入ったとき、
将来の4番候補生(とはなりませんでしたが)で、生涯横浜にいてくれるな。
と思ったんですけどねぇ~
わざわざ自分用デッキありがとうございます。
思いっきり参考にさせていただきます^^
でもひとつだけ、気になる点が。。。4番ガイエル。
ガイエルSPいるんですがね、
ホームランはおろかまともにヒットも打ったことないんですよ・・^^;
おそらく初球スキルが自分にプレッシャーかけてると思われw
同じSPでも村田SPは、自分も喉から手が出るほど欲しかったです^^;
またアドバイス宜しくお願いいたします~^^

お返事ありがとうございます。
阿部高橋が下位打線なのはずばり、足が遅いからです。
それと私は流し打ちが得意、というかそれしかできないので、あまりパワーのありすぎるバッターだとつなぐバッティングができないのです。
下位打線なら残りは投手ですから、ワルキューレ、英智を塁に返すことだけを考えればいいのでそこにおいてます。

野球ツクで

ロバートローズがでましたよw 私は無課金なので使用不可能w

ミートはファミスタでいうとSのマックスでパワーはAかな? 守備力、走力にも優れていますね。 横浜って我らが中日に谷繁を取られてからおかしくなったのかな? 彼は打撃、リード、肩どれをとっても一流ですからね。 中日は谷繁の離脱から首位阪神に大差をつけられるようにww もう今年は諦めてますw

金城にそこまでこだわるというのなら止めませんが私でしたらセンター森本、ライトガイエル、レフト赤星ですかね? 私なんか赤星、森本どころかガイエルすらいませんw 外野陣は本当今補強すべき第一ですね。 金城はシブシブ使ってる感じですw しかし意外に打ってくれるのが・・・・。 何てったってダルからHR打ちましたからw 村田とパックですと村田の方が足が速いので村田を使用してみてはどうでしょう? まあ私はどちらも持っておらずなのでwww しかしどちらによく打たれるかというと・・・変わりませんwどちらにも良く打たれますw 私のオーダーは全く当てになりませんよw それと他に選手はいないんですか?

それで考えたhataさんのデッキ。

1 中 森本(パワーをCまで上げる できれば守備も)
2 左 赤星(装備品はおまかせ)
3 三 村田(パワー+2) 走力+2くらい
4 右 ガイエルSP(実際素でいいけど守備不安なら守備+5)
5 遊 二岡(パワーをBまで上げる)
6 一 松中(パワーをA、ミートをB)
7 二 田中浩SP(パワーを極限&守備もBに)
8 捕 肩が一番強い奴(たろすけ<谷繁かと)

山崎はうちも代打で使ってますがかなり打ちますw ミスったかな・・って思ったらHRなのでww 実際守備があれでも守備固めは使った記憶がありません。 代走はこの場合だと三塁、一塁週のところで出したいので一、三塁の控えを用意してもらえるといいのでは? やはり捕手は阿部がいないのがきついですね。 私は持ってますが村田SPとのトレードなんですよw 向こうは阿部+3人くらいくれましたんでwww 二塁は個人的には梵に守備スキルがついた奴かな・・って思ってますが・・・。 梵を持っている人がまだショートが梵なんですよ・・・って嘆きますが。 いいんじゃないって思ってます。 西岡に守らせるわけにはいかないですし二岡もちょっとね・・って感じですし・・・・中島はね。。

1135になると色々な戦法があるのが面白いですね。 WPが限られると戦法が限られてくるのでこちらの方が面白いですねw

取りあえず森本が羨ましいとだけ言っておきますw きたらアレックスとチェンジする予定ww

>つっくんさま

ホント、いつぞやですよね・・・
西武を下したあの栄光は、もう10年も昔の話しw

遊 石井琢
中 波留
左 鈴木尚
二 ローズ
一 駒田
右 佐伯(相手が左だと中根)
三 進藤
二 谷繁

で、ほとんど固定された強力打線でした。
いまなんて、日替わり打線ですもんね。。。
まぁピッチャーの方が重症ですけどw

相互リンクの件、了解いたしました。
また遊びにきてください^^

>hamuさま

アドバイスいただいて、1戦したところイイ感じです~
ありがとうございました^^
サードがパックの件、確かに村田がエラーしないであろうところで
パックはやってくれましたw
レフトが和田ということを考えると、サード村田の方がいいような気もします・・・
未だ打力にこだわっているのがバレバレですね、御恥ずかしい^^;
装備品の兼ね合いみながら、再度検討してみます、ありがとうございます。
先頭赤星デッキはhamuさんのを参考にして
先頭ヒチョリデッキでうまくいかなくなった時に試してみますね^^
和田はパワーも上げたら、打線で一番頼りになってきた様な気がしますw
控えは、山崎下げて代走のスペシャリスト入れようかとも思ってます^^;
なんか際どい試合で、選手交代が活きて勝ったりすると
この上なく気持ちいいので^^;
今後とも宜しくお願いいたします~^^

>チャアリイさま

コメントありがとうございます^^
青木、ヨシノブ、阿部うらやますぃ~

確かに走力あるデッキが対戦相手だと、守備に焦りますよね^^;
でも自分の場合、ヒッティングがそれほど上手い方ではないので、
足が速くてもそれが生かしきれない感じがします・・・^^;
ヨシノブ、阿部が中核にいないのは、チャアリイさん的に
その方が打線が繋がるからなのでしょうか?

また遊びにきてくださいね~^^

横浜

初めまして。

私は、いつぞやのマシンガン打線がけっこ好きでした。



これからもこちらに来させていただきます。

よろしければ相互リンクお願いします。

ナイスな改造

ジグザグ編成お見事です^^
試合しながら調整するのはいいことですね~^^
どちらかと言えば、個人的には森本1番の方が好きです。
贔屓球団の日ハム選手が2人もいるオーダーだから^^;
金城つかうのは両打ちとはいえ、今の戦力から考えれば同じ理由で賛成です。
三塁手は泣く泣く村田さんが控えですか・・・
僕はWP制限のきつい限定①ならパックがベストだと思いますが、
限定②なら村田Nを装備品で強化して(ミート5、パワー2~5)とかにして
パックに近い能力にして使ってます。肩が32と41ではやはりバント処理が違うので。

hataさんの場合、赤星はミートを上げるんですね。
僕はパワーを上げます。いろいろやってみたらパワー+10がベストです。
あくまで僕の場合ですけどね^^;球威のC以下ならパワー20でいいのですが、
球威が高いと流してもちょうどいいところに落ちないんですよね;;
まして不調だとパワー10なので投手並み。パワー30にして流し打ちすると
不調時でもパワー20だし、賢介や西岡と同じような感覚で打てる気がします。
和田も使ったことがないですがパワー上げますねきっと。

佐伯の控えいいですよね。僕も佐伯か走力のそこそこある林威助が控えです。
佐伯を選択するあたりがベイファンですね^^ガイエルや松中が不調のときなんか即交代ですね。

捕手を控えに入れているということは、そこで代打を出してたたみかけて
また捕手に戻すという采配ですな。ウ~ム、阿部のいないところをしっかり補ってますな。

僕も限定リーグ頑張りま~す☆

はじめまして
参考にはならないかもしれませんが私のオーダーを書きます。
1西岡 二
2渡辺直 遊
3青木 右
4中島 三
5ワルキューレ 一
6英智 中
7由伸 左
8阿部 捕
78以外は皆俊足です。
そして一応左右ジグザグになるようにしてます。
由伸の代わりに多村、英智の代わりに金城、渡辺の代わりに片岡がそれぞれ来たら少しオーダーが変わります。
あとできれば捕手も川本(未所持)に盗塁阻止と装備品をつけて使いたいですね。

え~と、

それを言ったらダメじゃないですかw
私の腕の無さがバレてしまいます(××)
ってか、赤星もアレックスも守るには守るんですけど、
どーにも自分は打てなくってですね~・・・
ホームラン打てる人欲しいんです。。。
なんなら、赤星+アレックス+金城で、
メりージョーさんの青木とトレードしていただければ^^;

えーっとhata★さんhata★さん、じっくりデッキ眺めさせていただきましたが、hata★さんのデッキって、もうほとんど完成形ではありませんか。
外野は金城さん、ヒチョリさん、アレックスさんがいてさらに赤星さんまで。前にこれらの人達は打力がもう一歩というようなことを言っておられましたが、どう考えてもやっぱりいい選手ですよ。
私のチームにはこの人たち誰もいません。涙がでてきますよ。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
