ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


久々にサッカー以外のスポーツニュースをちゃんと観ました^^;

2010/06/30 Wed [Edit]

まさか大嶺で連敗止まるとは思わなかったw



先発としては最低限の仕事かもしれませんが、
4月以来勝ち星から見放されてきた大嶺が
序盤に3失点でもその後を無失点に抑えて試合を作った。
この進化は大きいです。(いつもならこの後はボロボロで即2軍行きw)
今年のロッテなら、先発が6回を3失点、防御率にすれば4.50でいければ
余裕で勝てなくとも負けない戦いはできるのです。
(競ってれば、自軍が打つだけじゃなく相手のエラー誘ったりもするし^^;)
今後も先発陣は、「自分が全部抑える」などとあまり気負わず、
点を取られても、とりあえずは6回まで試合を作ることを第一に投げてもらえば、
チームも徐々に上向いていくのじゃないかと期待させてくれる試合でした。
いや~、とりあえずホッとした^^;

で、ファミスタの方ですが今季全然できてなくてヤバイな~と思い
今日は少しでも試合しようと考えていたのですが、
予想外にも連敗ストップしたので、結局今日もできませんでした^^;
(プロ野球ニュースのはしごでw)
7月はガンバロ~。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ごめんごめん。

2010/06/29 Tue [Edit]

北海道であまりに大敗しての3連敗だったから、
アレが底辺だと思って間違えちゃった^^;
今日が底も大底、どん底でした。(まだ6回だけどw)

ということで、明日からは徐々に上向き傾向になるでしょう。
すぐに勝ちまで拾えるかはわかりませんけどねw


早く帰って日本代表応援しよ。。。( TДT)

発想の転換

2010/06/27 Sun [Edit]

いや、よかったよぉ、
チームの調子落ちたのが今の時期で。
投打ともにこんな調子でシーズン終盤戦ってたら、
もうあきらめるしかないもんね。
それに今回の負け方も、序盤にあれだけ大量失点したら
よっぽどこっちの打線が活発じゃないと勝てないよね。
投手陣の建て直しっていう対策がハッキリわかった訳だし、
1点差で連敗するより、よっぽどマシだぁ。

それに、調子てのは上がれば下がる、下がれば上がるってーのが常であって、
ここまで連勝できずに緩やかに下降してきたチームのバイオリズムも
この3連敗で底辺に達し、このあとはまた上昇していくのみ。
また今回の3連敗はロッテ苦手のビジターであって、
ホームのマリンで3連敗となると相当深刻ですが、ビジターだし仕方ない。
苦手なんだもの^^;
西岡も言うように、火曜からは今季21勝10敗2分と得意のホームで6連戦なので
マリンの風とTEAM26の後押しもあるし、また勢いを取り戻してくれるでしょう^^
まだまだ70試合でシーズン半分も終わってないし、
なんだ、全然大丈夫じゃん。


・・・もしホームで連敗したら、また違った角度からの超ポジティブシンキングで
心の平静を保とうと思いますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

いまが頑張りどき。

2010/06/26 Sat [Edit]

日ハムの勢いに、メシアの神通力も通じず。。。

F金森とダル
昨日の先発F金森を相手に散発4安打だったじめじめロッテ打線が
ダル相手に勝てるわけないよな。と思いつつも、メシアが不思議な勝運で
どうにかしてくれるのじゃないかとわずかな希望ももっていたのですが、
見事に打ち崩されました(;;)
シーズン序盤こそ昨年の借りを返すような戦いが出来ましたが、
昨日今日は、2009日ハムを彷彿する完全に見下ろされているような負け方。
やっぱり日ハム恐るべしですね。

しかし今年のロッテは昨年の二の舞を繰り返すわけにはいきません。
成瀬、マーフィーの両エース(一応ね。)で大敗し、このまま3連敗では、
今後ずるずると首位戦線から脱落となりかねませんから、
明日は連敗ストッパーとして、怪我から復帰のベテラン晋吾に期待です。

打線の方も、昨日今日のようなぶつ切り糞づまり打線を解消して
キャプテン西岡を中心にいま一度初心に帰り、シーズン序盤のような、
次へ次へと繋げていくバッティングを取り戻しましょう!


でも、もし仮に3連敗したら、
オギタカが帰ってくるためのシナリオ通り
自分自身を慰める用意は出来てますがw

「幕張のバキ」復帰まであと一ヶ月。
それまで貯金を食いつぶしつつ、なんとか5割キープで!

あ~忙しくてファミスタ出来ね~(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ある意味理想的なパターン

2010/06/24 Thu [Edit]

これぞ「和」の野球。
というか、この勝ち方が現状のロッテでは一番理想的なのかも。

<ロッテ6-2オリックス>


とにかく5回でいいから投げきれ。
先発は、ヒット打たれても100球かかってもグダグダでも何でもいいから、
責任回数の5回までをなんとか最小失点で投げきるw

中継ぎで自力をつけよう
そして6回は、多少劇場になりそうでも、内・古谷・秋親で
調子のいい方から繰り出して、人数かけてでも抑えきる。
(その間、野手は頑張って6回までに1点でもいいからリードしておくことw)

そして7、8、9回は、今年の勝利の方程式で
1イニングずつキッチリと死に物狂いで抑えきる。
ここは今年の勝利の方程式だから

オマケで、望ましいのはバットふりふりの7回に、
井口・テギュンあたりで1発攻勢で追加点を入れて
多少なり相手のやる気を削いでおくことw

対Bs100624スコアボード
今日の試合は、まるっきり
ファミスタの理想的な勝ちパターンともおんなじでした^^;



ただ、この勝ちパターンには、大松に外野コンボも必須です(;´Д`)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ネタ無し用記事

2010/06/23 Wed [Edit]

水曜深夜、チバテレでひとり楽しんでます^^;
「戦国鍋TV」 



戦国武将がよく来るキャバクラ


何気に戦国好きな自分ですが、
キャバクラは、こっちが喋って盛り上げなきゃいけないことが多く
あんまり好きじゃありませんw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

メシアってそんなにごろごろいないよねw

2010/06/22 Tue [Edit]

<ロッテ1-9オリックス>
服部・・・君は浦和で何を学んできたのかねw(即2軍落ちだそうで)
そして先発の吉見。
WP35吉見

 「吉見がパ・リーグ今季初登板
 『3連戦の初戦の先発だけに
  「チームに勢いをつけるようなピッチングができれば最高ですね」と、
  笑顔を見せていた。』

勢いどころかチーム萎えとるがなっ(#゚Д゚)ドルァ!!
まるで、WP35吉見(リード効果なしw)で、限定2に挑んだような(´・ω・`)
でも、優しい西村監督はもう1回くらいは先発チャンスは与えるでしょうから、
次が勝負ですよ。

それにしても、これまで好調な打線の影に隠れてましたが
ここへきての打線の湿っぷりで、投手陣のボロが出始めてきたなぁ^^;
 「ロッテ、唐川骨折で新助っ投緊急補強へ!
来月上旬とはいわず、石川副代表は試合後に即成田へ直行したことでしょうw
(1強5弱は避けたいので、ソフトバンクさんもなんとか頑張りましょう^^;
 ところで西武って、とてつもなく素晴らしい守護神がいるんですねw)

リアル好調だと、プロ野球ニュースハシゴし過ぎでファミスタ出来なくなるのですが、
この先、IN率がだいぶ高くなりそうです┐(´д`)┌


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

キョウハ カッテクレテ アリガトマーフィ。

2010/06/20 Sun [Edit]

自分も西村ダンスがすっかり板についてきました。
(まだ今日で2回目ですがw)

<ロッテ3-1楽天>

今日はテギュンが休養?のためスタメン落ちで、
4番大松、5番にファースト福浦と師弟クリンナップで期待していたのですが、
中盤過ぎまで先発永井相手にヒットがなかなか出ず、
また、マーフィーさまも序盤はボールが荒れまくりで
立ち上がりはいつもの事と思いながらも、昨日同様重苦しい雰囲気でした。
しかし、崩れかけそうになりながらも7回までを1失点で試合を作ったマーフィー。
昨日は、素晴らしい立ち上がりながら中盤いきなり小兵にHRを打たれて以降、
ずるずる崩れてしまった成瀬。・・・う~ん、本格的にエース交代かw

そして、回はあっという間に進んで、7回表の楽天の攻撃。
マーフィーさまが簡単にツーアウトを取り、
裏の攻撃前のジェット風船に備え、プースカプースカ風船を膨らましていたところ、
E草野のファーストへの当たりを久々に守備についた福浦が華麗にエラーw、
続くE渡辺がライト前ヒットを放ち、ツーアウトからなかなかチェンジにならず
ライトスタンドでは、準備していた風船があちらこちらで割れ出しますww
「なんか風船先走って割れだしたよ~」と、
少し小馬鹿にしていたムスコでしたが、言うのもつかの間、
風船の根元をネジネジしてたムスコも割りましたw
5秒ほど固まって、ちょっと涙目になってやんの( ´,_ゝ`)プッ

そんなミニミニアクシデントのあとの7回裏。
サブローフォアボール、竹原強攻でヒットを放ち、
ノーアウト1・2塁からのバント失敗で追い詰められた里崎が、
本日なにげに猛打賞となる同点タイムリー!
続く逆転のチャンスに代打テギュンで大盛り上がりでしたがあえなく凡退、
そして近頃は、昨年のようにチャンスに弱くなってきたキャプテン剛が三振でしたが、
最後、昨日腰痛で休場した今江が逆転タイムリーを見事決めてくれました!!

今日は楽天打者が引っ張りが多かったのか、
今江は守備でも何度も好プレーを連発^^

腰痛に痛み止めを打っての出場らしく、特に贔屓の今江ですので
あまり無理はして欲しくないですが攻守に渡り活躍する姿が見られて最高でした^^
また、マーフィーさまもこれで無傷の6連勝!
次のファミスタカード追加日が大変楽しみになった1日でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

で、観戦したにも関わらず、
ほとんど文字ばっかで画像がないですねぇ・・・^^;。
はい。デジカメ忘れましたw
でも、一応手持ちのXperiaで撮ったのでちょっとだけ。

ハドソン君
試合前の楽天守備練習で精を出すハドソン君。誰の子?

オーナーズリーグカードコバヒロ
今日は『プロ野球オーナーズリーグDAY』ということで入場者にプレゼント。
以前も貰ったことあるけど誰だったかな?今回はコバヒロでした。
(ムスコは今岡。勝ったぜw)
でもオーナーズリーグは、ファミスタ並みにやたら金かかりそうなのでやりませんw

マーフィー&今江ばんざーい
マーフィー&今江ばんざーい!(望遠ボケボケすぎw)
本日は親子ゲームで、18時から2軍戦もマリンでありましたが、
夕方から用事のためこれで帰宅の途につきました。

他にも写真あるのですが、残りは誰でも名カメラマンになれる加工写真撮影アプリ
「FxCamera」で遊んでるのばかりなので、その中から1枚だけ^^;
FxCameraでマリン撮影
作品名は、「在りし日の6月のマリン。」ですw

あ~ストレス解消したぁ~( ^ω^ ) 明日からまた色々がんばろーっと。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

う~ん、残念(××)

2010/06/19 Sat [Edit]

待ちに待った試合は、前半はがっぷり四つの組合いでしたが、
相手に先取点を取られて以降、
なかなか攻めに転じることができずに悔しい敗戦。
次こそ必ずや勝利を! ガンバレ千葉ロッテマリーンズw
<ロッテ0-3楽天>
今日は一度もチャンステーマ無かったぞ。
(もちろん、サムライブルーもガンバレ!)

で、ファミスタ。

チョコさんに大松SPいただいてしまいました。
チョコさんより大松SPプレm(_ _)m
先日は川越もいただいてしまいまして、
いつも本当に有難うございますm(_ _)m

なにかお返しをせねばとパルレ500へ。
(ついでにロッテ選手も来い~)
パルレ500でE中村SP
マッチか。。。

で、なんとなく勢いがついてしまい、
ムチャクチャ久しぶりに、復帰前以来のシルチケへ。
シルシケ結果
え?シルチケってプレ出来なかったのかw なんかスミマセン。

近頃、合成は全く残念な結果ばかりですが、
タマが無ければ合成できないのも事実なので
吉見SP勿体無かったかな。。
出品されていた2枚目大松SPを、いつかの為にと吉見SPと速攻トレード。


合成不調のストレスからか、シルチケ~トレードと突っ走ってしまいましたが、
今ちょっと「もったいなかったか。」と後悔してますw
なんだか最近あんまり面白いこともないので、
明日は仕切り直しのメシアマーフィーでロッテがスパッと勝つとこ見て、
ストレス発散したい!

・・・なので明日、マリン行ってきます。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

毎度タバコ1箱分が消えていくだけの合成結果

2010/06/18 Fri [Edit]

メシアマーフィーでも自然には勝てず、本日は雨天中止です。
(せっかくのペナント再開なのに、明日明後日も開催は微妙ですねw)

楽しみにしていた野球も見れないので
ちょっと今後のファミスタを考えるに、気づけばそろそろ
本腰でチーム愛を揃えていかなきゃいけない時期になっていました(××)
今年はスキルがホントに厳しく、こんな状況を考慮して
仮に今後、月あたり1人ペースで愛を付けるというミニマムな目標設定だと、
未だ愛選手ゼロの我がチームは残り9ヶ月かかるので、
6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月、1月、2月…
愛フル完成した時には、もう2011年版始まっちゃうじゃんww

ダメだダメだ。こんなのんびりやってたら、まるで愛フルで楽しめないw
というわけで、今月からは「月あたり2人ペース」で愛を付けるという、
大それた目標に変更です。

とりあえず現状「守備2」のテギュンから。
リセットして、貯まってたFPでスキルアップ。
たえきゅん三度挑戦

でも、冷静になってみると
「月あたり2人ペース」って、自分的にはスゲェ~頑張んないと無理だな。。
テギュンいい加減そろそ

ハンゲのあほ~

5回→結果、内野安打1
1回→結果、内野コンボ
5回→結果、守備2
今回10回→結果、盗塁1

まぁ、たかだか通算21回しか合成できてませんが、
それでも、このクソスキルオンパレードは泣ける。
正直、決めたばかりの目標が単なる願望になりそうで
いまちょっと鬱ですw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

期待のメシアは降臨せず

2010/06/17 Thu [Edit]

オイオイ。

なぜに、登板23試合で投球回22回、
現成績1勝3敗3Sの日ハムウルフがカード化されてるのに、
マーフィーまだか

同じ登板数23試合で投球回が46回1/3の
ロッテの救世主、マーフィーさまがカード化されんのじゃ!

マーフィー神
ロッテファンよ、我を崇め給え。

現在5勝0敗で勝率10割。
しかもペナント再開の明日は、いきなりマリンの地に降り立ち
57年ぶりの開幕6連勝を達成して伝説をつくるのだぞ!
このハンゲの罰当たりめがっ!!

神は慈悲深く寛大なり。
ハンゲよ。今からでも遅くない、明日にでも緊急メンテでカード追加するがよい。
また、10月には「57年ぶりの開幕6連勝」記録達成プレミアカードを
出すのを許して進ぜよう。

・・・。
神さま口調って、実際やってみると妙に虚しいw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

単に好みというだけなのかもw

2010/06/16 Wed [Edit]

明日でしたっけ、SP追加。
交流戦も終わってペナントは金曜からですし、
ブログ的にはホントにネタなしですw (5勝じゃ表彰も無いしね。。。)
というわけで、唐突に新カテゴリ。
「この娘は来る!」です。
(※注:根拠なし、全くもって独断と偏見。先月の少女時代もこのカテにしておこうっと。)

最近ケータイがXperiaになって、
よくYoutubeなどから落としたPV動画などを見るのですが、
そんな中で見つけました。 (・∀・)ハケーン!!

ヒルクライム「大丈夫」


PVでは終始悲しげな表情で、最後に笑顔を取り戻す菊井亜紀さん
菊井亜紀さん大丈夫
なんとなく、優木まおみ的な雰囲気を醸し出しています。

最近TVCMでも、香取慎吾と共演。


菊井亜紀さんタント
ずきゅん。

来ると思います


(なんとなく、このカテゴリーこれっきりかもなぁw
 リーダーさえ反応してくれればいいや^^;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ワールドカップよりイースタンが観たいのは非国民のような気もw

2010/06/14 Mon [Edit]

昨日の某活動中の出来事。
ワタシが野球好きであることを知っているコドモから、
「ねぇねぇ今度巨人が柏に来るんだよ。ロッテも。」←この子は巨人ファン。
「ん?なに。なんの話し?シリウスの話し?」
(※シリウスとは、巨人とロッテに在籍する2軍若手の混成チームです)
ですが、この子はシリウスのことは全く解らないらしく、
「海の日にね~来るの。100円で見られるの。」
「へ~そうなんだぁ。凄いねぇ」とは言ったものの、
ネットで調べるまで何のことやらさっぱりわからず。
(コドモの言ってることは大抵わけワカメなので、いつも適当にあしらいますw)

で調べてみると、いつの間におらが柏にこんなものが。
知らぬ間に柏の葉に野球場が。
千葉ロッテマリーンズ柏後援会サイトより拝借)

へ~。
柏っ子なのに全然知らんかったw (お隣の乗りさん知ってた?)
きっと市民だよりとかに書いてあったんだろうな・・・ほとんど読んでないし^^;
何でも、7月19日(祝)に千葉ロッテVS讀賣巨人軍で、
待望のイースタン公式戦があるらしいっす。行けたら必ずいこぉ~^^(詳しくはココで)

お隣の鎌ヶ谷には「ファイターズタウン」という
日ハムさんの立派な2軍球場があって前々から羨ましいなと思っていたわけですが
懐かしい観戦記。育成ムニス背番号135)、
以前も現在のロッテ浦和球場から成田市への移転要望なんてものもあり、
これを機に、地元の後援会とか柏市とかがうまいこと画策運動してくれれば、
柏の葉にファーム球場を移転!なんてこともあるのかなぁ。
(成田が唐川くんを引き合いに出すなら、
 こっちは小宮山教授にサブロー2世の清田がいるぞ)
でも、まぁたぶんそれは無いか^^;2軍は地元にだいぶ根付いてるし、
「あの浦和にあってこそロッテ」という気もするし^^;
(ちょっと古い記事だけど「ロッテ浦和球場に行こう」
それに何より、ワタシの周りにロッテファンなんて公言してる人は、
コドモの友達とそのお父さんの、約2名しか知りませんものw
署名活動しても全然集まらなそうな気配。。。

とりあえず、今夜はたいていの柏市民(または日本国民)同様、
ロッテは横に置いといて、ワールドカップで日本代表応援することにします^^
がんばれサムライジャパン!。違っ、サムライブルー!

・・・そういえば、うちから車で5分のところに
「柏レイソル」ってゆークラブチームもあったなぁw (Jリーグ全く興味なし)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

いぐちぃ~!

2010/06/13 Sun [Edit]

最後に決めた!
閃光一線!井口サヨナラホームラン!!!
100613井口サヨナラ!!!



<ロッテ9-8阪神>
さすが阪神ファンの動員力は、もの凄いものがありますねw
昨日に引き続き、ナイスセンスなトラキチ団体様にスタンドを真っ黄っきーに染められ、
応援ばかりか試合の方も終始煽られ気味でしたが、
なんとか交流戦最後を勝利で飾ることができましたヽ(・∀・ )ノ

普段からロッテ選手のバッティングを見慣れている自分としては、
井口のバットの始動がいつも以上に早く動き出したように見えたので、
これはもうストレート1本に絞った決め打ち以外のなにものでもありません。
そんなの誰でもわかる?^^;
(ファミスタでは愚の骨頂と言われる、所謂決め打ちの早振りってやつですw)
でも、そうでもしなきゃあの藤川球児からホームランなんぞ打てやしません。
10藤川SP

しかしその球だけに絞り、また決して簡単ではないアウトローの剛速球を
あの場面で一発で仕留めたリアル井口はさすが。
俺の井口!
「俺の井口」なら、球児の速球をアウトコース決め打ちで振りにいったとしても、
それでも打ち負けてセカンド内野フライに終わるでしょうw
しかも今日はサヨナラを含む4安打固め打ち。ホントよくやった!!!

・・・しかしまぁ、ホンネを言えばこんな試合でよく勝ったよ。。。
そもそもは4回までに7点もの大量援護をもらいながらも5回に被弾し
勝利投手まであとひとりというところで降板した俊介。
さらには、勝利の方程式の展開に持ち込みながらまたも背信投球で
同点にしてしまったコバヒロの、2人のミリオンダラーズさえしっかりしてくれてれば、
これほど厳しい展開にならずに済んだものを。 (#゚Д゚) プンスコ!
野球はピッチャー!。この先もずっとこんな調子じゃ~困るかんね!

いろいろ不満ありながらの1勝でしたが、
井口のおかげでペナント再開までの4日間は、心穏やかに過ごせそう(´▽`)アリガト!
そして今月のカード追加は、西岡PMに続き、
7月から使えるスキルに大化けした
井口「固め打ち3」の登場が楽しみです!(甘い?^^;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

早くプロ野球ニュースのハシゴしたい

2010/06/12 Sat [Edit]

本日の敗戦で、交流戦優勝のわずかな望みも絶たれました(TдT)
未だ広島戦のショックを引きずっているのか、どーもチームに元気がないなぁ。。
これもオギタカ復活ストーリーだったとしても、
チームが落ちるのにはちょっとまだ早すぎるのだがw

ファミスタの方も、リアルでのストレスを解消しようと試合に励むものの、
30回限定1フル
どーにも6勝の壁が高く、ストレス発散どころか貯まる一方(´ω`)‥トホー
(対戦相手によってラグが酷すぎなので、
 限定でもろこしとかナイターとか設定しないでくれるかな(#^ω^)ピキピキ)

こんなんじゃ仕事の疲れも取れやしないので、
交流戦最終日の明日は、何がなんでも勝ってもらいたい。
ただ、残念ながら例の活動で試合観れませんが(;;)
こんな時こそ頼むぞ、キャプテン剛!

そんな中、ファミスタ交流戦では横浜が3冠w
F交流戦横浜1位すげーぞ横浜ファン

でも想像するに、
リアル8連敗のストレスはファミスタじゃ晴れないだろうなぁ・・・(´・ω・`)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

今季はじめて怒りをおぼえた試合。

2010/06/10 Thu [Edit]

ファミスタでなら、今季すでに何度もあるんですがw

今も昔も「広島に前田あり!」ですね。
いや~手ごわい。
広島に前田あり

連夜の延長で、ロッテ選手もお疲れでしょうが、
見てるこっちも疲れましたw
(マリン観戦したお客さんはもっとですよねm(_ _)m)

<ロッテ7-12広島>
18時15分試合開始で、登板したのが23時というのは同情しますが
それも仕事のうちのプロのリリーフピッチャーなのですから、
緊迫したシーソーゲームを全てぶち壊した川越は、即刻二軍行きでお願いします。
(明日は休養日だし、伊藤ちゃんでそのままいっとけば。。)
あれじゃあ怖くて、完全なる敗戦処理でしか使えません。若いの上げましょう。
それと、
3回 1アウト2,1塁 ショートゴロ
7回 1アウト満塁 空振り三振
8回 2アウト2塁 ライトフライ
10回 2アウト2,1塁 空振り三振
と、何度も巡ってきたチャンスでことごとく打てなかった青野。
彼も二軍で出直しです。最後までチャンスを与えてくれた監督に感謝しつつ、
下でしっかり実力を上げてきてください。
特に二人は、精神面での鍛え直しを切にお願いしたい。
自信無さげな覇気のない選手は、一軍にはいらない。

まぁ、責任を二人に押し付けても悪いですが、
ホントはコバヒロが9回の前田をしっかり抑えてくれれば、
こんなことにはならなかったのですが・・・いまや守護神ですしね。
次に期待はしつつも、また背信投球であれば、
今や自信をしっかり植え付けた古谷を抑えで使いましょうw
(忘れてたw 先発大嶺も再び二軍行きで。)

以上、ファミスタネタ無し!寝るっ!


同じように怒りをおぼえたロッテファンはポチっとww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

実は、マリン所在地の千葉市美浜区出身。

2010/06/09 Wed [Edit]

勝敗イーブンで終わった限定1ハーフのあとは、
おそらく6月中には移籍するであろう例の彼を4番に据えて、
短い蜜月を楽しむため限定2ハーフへ参戦。

ホント、全くもって頼りになる男です。
小笠原ってすごいねw
日頃から装備品を付け替えるのがめんどーな性質なもんで、
余ってる装備品のモンスターバット(大)とパワーすねあて(+1)で
合計パワー+5してやり、
前打者の3番井口が得意のツーベースでも打とうものなら、

ロッテにいたらなぁ
あっという間にパワーカンストです。 ォオー!!(゚д゚屮)屮
ランナーを確実に返すバッティングができる選手がいるとホント心強いですね!
(普段のデッキではほとんど経験できない敬遠なんかも多くなりました^^;)
ただ惜しむらく、彼の唯一の不満点は・・・・・・

ロッテ選手じゃないことww
(タイトルにあるように千葉市美浜区出身なのに。。。) 

う~む、誠にもって残念だ(;Д;)
とりあえず、時間まで今暫し彼を堪能しようと思います^^;
でも、だからといって
和のこころで戦うのだw
彼ひとりの力だけで勝てるほど、限定2は甘くありません(;;)

やっぱり全員野球の「和のこころ」だな。。。(いや、腕だろw)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

久々のハシゴ三昧

2010/06/08 Tue [Edit]

月曜から目一杯忙しかった仕事帰り。
真っ黒なビジターTシャツに身を包み神宮から悠々と凱旋してきた
ロッテファンの姉弟(姉推定20才+美人、弟小学生)を柏駅で見かけ、
「やったなロッテ!」と喜びを分かち合いたかったものの、
変なオジサン扱いされたらどうしようと、やっぱり声をかけれなかったアラフォーですw

<ヤクルト2-14ロッテ>
打線爆発で憂さ晴らし
3試合連続逆転負けを払拭する、
プロ野球新記録の10者連続安打で、憂さ晴らし(`ω´)
(福山では21得点のチームもいたようですがw)

テギュンの打点荒稼ぎに、最近和製外国人「サブ・ロウ」とあだ名されるサブロー、
宝くじサトの3者ホームランに加え、
南青野ムニス
南・青野・ムニスも記録に名を連ねましたヽ(・∀・ )ノ

また、特にうまい訳でもなく早いわけでもないですが、
ムニスのヘッドスライディングは、なんだか心揺さぶるものがあります^^
ムニスヘッドスライディング
う~ん、やっぱり好きだぞ、カルロス・ムニス。
(一軍初出場となった日曜のヘッドスライディング。スポニチより無断拝借w)


今月の自分の観戦日までしっかり一軍に残って、応援歌歌わせてくれよ!

さて。
試合は見れなかったけど、JSPORTSの「野球好きニュース」を見て、
フジテレビONEの「プロ野球ニュース2010」を見て、
サッカー特集でプロ野球ニュースは超淡白だったフジの「すぽると」を見て、
さらに0時45分からの「野球好きニュース」再放送も見て、
そのうえさらに1時からの「プロ野球ニュース2010」再放送も見たから、もう寝るかw

※追記:今週仕事が忙しくブログお休み多いかもしれません(;;)
 あしからずご了承ください、すみません・・・m(_ _)m


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

リアルも合成もブログもいまひとつ-y( ´Д`)

2010/06/05 Sat [Edit]

キャプテン剛、中日2連戦ヒットなしw
月間発表後なのになんか印象悪いぜ・・・(´・ω・`)
ただ今日の最終回、テギュンが守護神岩瀬からホームラン打てたのが救い。
3連敗阻止に繋がる攻撃になったかな?

で、ファミスタは限定1ハーフが終了。
第30回限定1ハーフ終了
う~ん、これからどうやったら強くなるのかしらw

薮田SPスキルアップ
中日初戦に万全の勝ちパターンで崩れてしまった薮田を
SSPも含め、貯まった1万FPでスキルアップ。

薮田経過

こんなもんだw
おしまい。

ただバント1の薮田ですが、凄くイイ感じにキャプチャできたのが救いw
今後のスキルアップには何ひとつ繋がりませんが。( ・_ゝ・)ツマンネ


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

負け試合はスルーで楽しい話題をw

2010/06/04 Fri [Edit]

西岡選手 5月度「日本生命月間MVP」受賞!!

西岡選手、おめでとうございます!
いや~昨年は散々でしたから、これは嬉しさひとしおでしょう^^
ロッテとしても、2008年7月の大松以来の受賞。
2008年7月大松月間
(おぉ、何気にまだ大松PM2枚あったのか^^; そのうち合成しようw)

ただ、ちょっと受賞のニュース記事が引っかかるんだよな。。。

 『西岡はリードオフマンとして文句なしの成績でロッテを引っ張っている。
 「チームの勢いに乗せられて、僕自身の結果も便乗できた。素直に喜べる」
  と笑顔だった。
  2005年以来2度目の受賞で、その年はチームが優勝した。
 「いいジンクスをつくれるようにやっていきたい。これからが厳しい戦い。
  好調を維持できるように頑張りたい」と、主将は表情を引き締めていた。』

とあるんですが、“リードオフマン”じゃ
2年越しの月間待望スキルが「内野安打3」になりかねないので、
 『西岡はリードオフマン最高のパフォーマンスを発揮できる心の状態、
 いわゆる“ZONE”と呼ばれる状態で毎試合活躍し

 文句なしの成績でロッテを引っ張っている。』

って、変えてくれないか? (ヾノ・ω・`)ムリムリ

とか言いつつ、基本ネガティブなロッテファン予想としては、
「先頭打者3+固め打ち1」くらいかなw、というのが本音です^^;


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ロッテでひとりあそび(*´ω`*)

2010/06/03 Thu [Edit]

一昨日のブログコメで、チョコボール。さまに、
『将来的にはスーパーカー打線なんて出来るかも・・・ぇ』
なんてことを言われて、
「うん、うん、あるかもぉ~」と、得意の空想(妄想とも言うw)で遊んでみました^^;

<現在の主力選手・年齢>
 1(遊)西岡 25才
 2(中)荻野 24才
 3(二)井口 35才
 4(一)テギュン 28才
 5(左)大松 27才
 6(右)サブロー 34才
 7(DH)福浦 34才
 8(捕)里崎 34才
 9(三)今江 26才

今現在はこうなってますが、ここから5年後を空想・・・・・・

 1(遊)西岡 30才
 2(中)荻野 29才
 3(三)今江 31才
 4(一)テギュン 33才
 5(DH)大松 32才
 6(右)清田 29才
 7(二)翔太 23才
 8(捕)金澤 31才
 9(左)岡田 30才


福浦(39才)代打の神様
井口(40才)一軍ヘッドコーチ
里崎(39才)一軍バッテリーコーチ
サブロー(39才)二軍監督

いぐっち、サト、サブ、勝手に引退させちゃってごめんなさい(;^ω^)
でも、それなりのポジションは用意しましたw(このコーチ陣、なんか怖そう。。)
やっぱり5年後も西荻コンビに引っ張ってもらって、
ミスターロッテは待望の3番にどっしりと。テギュンはメジャーかもですが一応w
それならひと皮向けた和製大砲、大松が4番でいいかもしれない。
サブロー2世の清田が6番で、アラサーが多い中、
若手の大型内野手、翔太(大嶺弟)を井口2世となるべくセカンドで起用。
8番は左の金澤、9番は苦労人岡田で西岡につなぐ、生え抜きロッテ愛打線!
(助っ人テギュンも5年在籍すれば生え抜き同然w)
で、福浦の華麗なバッティングはいつまで経っても見ていたいので、
チャンスに代打の神様として現れ、サクッとレフト前シングルを放つ。とw
(今後のドラフトもFAもトレードも全部無視して、ひとり勝手に楽しむアラフォー(゚∀゚))

チームが調子いいと、
何やってもやたらと楽しいなぁ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

エース復活!

2010/06/02 Wed [Edit]

今日は最強打線を相手にしてもホームラン打たれなかった~w
(現在、パリーグ被本塁打ダントツ1位
それだけでも凄いのに、昨日のマーフィーは7回で降板で成瀬は完投勝利。
やっぱりキミがエースだ!
成瀬完投。オレがエース!
別にどっちがエースでもいいかw
顔も何となく似てるし、ロッテ自慢のW左腕エースってことで^^

いや~今日もよく打つなぁ。。。というか、なんか巨人の選手みんな元気なくない?
やっぱりトイレ臭かったのかなぁとか、半分冗談、半分本気で心配w


そして本日の試合は、昨日は守備で初登場した
ロッテ初の育成出身1軍登録選手、岡田幸文が9番中堅スタメンで活躍!


ロッテ「代役の代役」は“子連れ”入団の苦労人

オギタカのスター性は大変魅力ですが、こういう苦労人もオヤジ好みです^^
とりあえず、しばらくは自慢の足で盗塁に守備にと活躍してもらって、
オギタカ復帰したら、あとは西村監督に贅沢な悩みを抱えてもらいましょうw
(あ。早坂も怪我が早く治りますようにw)


で、ファミスタ。
試合消化してないのでFPが全く無いため、
とりあえず、FCで成瀬Nに2個目のスキルアップ。
成瀬N、2つ目合成しちゃおう

魂の一発合成w

成瀬2つ目、負けん気1
う~ん、折角の完投勝利にしょぼすぎるので、
泣きの1回。

成瀬2つ目、集中1

うう~ん、ギリOKということでw
今度また成瀬が活躍するまで使ってみます。
(でも、この活躍記念スキルアップって、いいの出た試しがないな^^;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

何も言うことありません

2010/06/01 Tue [Edit]

シーズン途中でもなく、きちんとオフに獲得した助っ人にもかかわらず、
ファミスタではカード化されなかった69番。
今や、うちのエースです!
うちのエース
ロッテファンでさえ、こんな棚ぼたが起きるとは想像だにしませんでした^^;

トイレ効果もあったのかどうかはわかりませんが、
巨人の最強打線を寄せつけず、やたらと派手に快勝ですヽ(・∀・ )ノ
投打にわたって何も言うことありません。


マーフィー、気合の丸刈り頭を披露
よし!、成瀬バリカン持ってこ~い!丸刈りにして連勝だ!


で、ファミスタ。
昨日獲得した、村中SPと永井SPで早速トレード。
村中と薮田
永井と俊介

薮田俊介久々トレ成立

なんか試合と違ってだいぶ地味ですが、
無事にトレできたので、こちらも何も言うことありません。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
