ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


昨日に続き、まるで宝くじが当たったようなw

2010/05/31 Mon [Edit]

昨日大当たりした、宝くじ里崎の「千葉の水が合っている」という言葉にもあるように、
今季のロッテは、本拠地マリンでの交流戦は全勝を継続中だそうで。
確かにマリンでやり慣れているロッテには
それ相応のアドバンテージがあるように思われます。
また、それを裏付けるようにこんなニュースも。

千葉マリンのビジター三重苦 選手からは悲鳴も

よし。
ビジターで連敗した、巨人戦・阪神戦が終るまでは、
トイレはそのまま掃除しないでおこう。
(冗談ですよ。半分はw)


で、ファミスタ。
FC追加したのでお礼のMIXルレです。まずは、さっくりとお試しから。
(まぁこの手のイベントルレで、過去うまくいったことないのが自慢なもんでw)
10MIXルレお試し
おっし、薮田SP!珍しく幸先いいぞい^^

本番1回目。
10MIXルレ1回目
うっかりD戦士をチャアリイさんにプレ後、慌ててキャプチャ。
ヤクルトがんばれ!。その他、おずおずとお礼プレ。

本番2回目。
10MIXルレ2回目
テギュンNか~。その他、すごすごとお礼プレ。


そして最後、本番3回目。

10MIXルレ3回目
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

お礼ルレなのに、ビックリさせないでくれるぅ?!(゚A゚;)ゴクリ
(ファミスタ3年やってて、
 未だノーマルダルやノーマル小笠原だって手にしたことないのにww)

スンマセン。
来月、月間西岡PM(予定)とトレードさせていただきますm(_ _)m


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

2010観戦初勝利

2010/05/30 Sun [Edit]

おかげ様で、やっと西村ダンシングできました(´∀`)
ヒーロー里崎
<ロッテ1-0横浜>

本日は、どんよりと厚い雲に覆われた季節はずれの寒空の下、
海風が身に沁みるライトスタンドからの応援。
試合前には、
ボール拾いです清水直
なんだ、ウィンドブレイカー来て外野守備とはふざけたYB選手だな(`皿´)
と思ったら、

かつてのエース
かつてのエース。球拾いのお手伝いでしたw(お元気そうでなにより^^;)

試合の方は、俊介 vs YB加賀の投手戦。
YB加賀vs俊介
というよりも、
見てるこっちは「貧打戦」と言った方がしっくりくる試合展開で、
9回終わるまでにかかった時間は、わずか2時間w
お互いリーグが異なるサイド・アンダーの投手はなかなか打ちにくいのか、
それとも、俊介先発時は投球リズムが悪くて打線が活発化しないのか、
兎に角つまらない展開でしたw
(ここまでチャンステーマ1度も発動せずw)

最終回、俊介がアンラッキーなヒットでピンチに陥るも、
なんとか投げきり9回を完投。おつかれw
延長戦に入ると、10回はスタジアム驚きのコバヒロが登板。
こちらもちょっとした劇場を展開しつつも抑えきり、
「ピンチのあとにはチャンスあり」の格言通り、
その裏の攻撃は、南が振り逃げ、井口がセンター前ヒットと
ノーアウト1・2塁のチャンスを迎えて、やっとのことでチャンステーマ発動!
ここまでの鬱憤晴らしと、大いに盛り上がるライトスタンドでしたが、
続くテギュンが三振、大松・サブロー凡打に終わります・・・。

11回は、いつもならコバヒロの露払いの薮田が登板。
ここでもピンチを迎え、チャンスの場面でYB内川。
一打で勝ち越される重要な場面でしたが、セカンド井口の守備位置は、
たいぶセカンドベース寄りで、1、2塁間がガラ空き状態。
「内川って引っ張りなのかぁ?」とシロート目にはムチャクチャ不安でしたが、
結果、これが功を奏しました。

センター前へ抜けようかというアタリを薮田の体を張ったプレーも打球を殺し、
なんとか勝ち越しを防ぎます(´Д`)=зホッ
シロートが余計な心配してゴメンナサイ(m´・ω・`)m

そして11回裏。
YB守護神の山口が登板し、たまたま隣席になったおじさんの
「山口は球がべらぼうに早いけど、ど真ん中ばっかだからチャンスかもな~」
なんて話しを聞いていたら・・・その前の打席で2三振の里崎がドカン!

( ↑ 外野指定の1番前だったんで、自分ここら辺にいますw)
ライトスタンドからだと、フェンス越えるのがギリギリに見えたので、
思わずイスの上に立ち上がり、ボールの行方を固唾を飲んで見守りました。
越えた瞬間は、イスの上で飛び跳ね年甲斐もなく大はしゃぎで、
係りの人に怒られちゃった(∀`*)ゞ


いや~、それにしても今日は里崎さまさまです^^
兎に角、俊介先発観戦でこれまで1分1敗といや~な予感もあったのですが、
「自分が観戦すると負ける」なんて変なジンクス破ってもらえて良かったぁヽ(*´∀`)ノ

お礼にスキルアップ。
10里崎お礼スキルアップ
手持ちのFPだけですみませんが、5回いけます。

ま~期待はしてないけど
おおー発動率10%

バンザイ里崎
発動率10%でも、サヨナラホームランなら言うことありませんv(´∀`*v)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

明日が大事w

2010/05/29 Sat [Edit]

<ロッテ5-0横浜>


いや~本人にとってもロッテにとっても、この移籍はよかったなぁ^^
YByoshimi.png
ファミスタでも良スキルを付けて、
限定1の先発として早く使ってみたい。来月あたり待ってるよぉ~^^

対横浜戦全勝がかかった明日は、次カードの巨人にマリンでリベンジするためにも
是非とも勝って勢いをつけたいところ。
本日アタリの無かったクリンナップ、井口・テギュン・大松に爆発してもらって、
再び連勝街道へと導いてもらいましょう。
先発予想としては、
木村か俊介か
1軍初登板の木村か、良いとき悪いときの出来の差が激しい俊介か。

2010来場履歴5月まで

明日こそは、西村ダンス踊ってきますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表 

癒されました(´∀`*)

2010/05/28 Fri [Edit]

え~昨日はブログは書けたものの、
このところなかなかコメ返もままならず、誠に申し訳ありませんm(_ _)m
また、ファミスタにもINできなかったため
こんなステキなことになってるとは思いませんでしたw
ロッテプレありがとうございます!
ロッテプレ、誠にありがとうございますm(_ _)m
情けない合成で傷ついた心が癒されていく・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここにはありませんが、ずっと未所持だったタフネス伊藤ちゃんも頂いたり、
あきらりあさんには、薮田・コバヒロのSPコンビを頂いたりで、
念願の新・勝利の方程式「 I Y K 」“いつも、よく、勝つね”
(最近はそーでもねーですが)も、やっと揃いましたヽ(*´∀`)ノ
ではでは早速お返しルレを。。。
と思ったのですが、今現在、諭吉も尽きて月末金欠でして・・・ :(;゙゚'ω゚'):サムィー
申し訳ありませんが来月まで今暫しお待ちくださいませm(_ _)m


で、その代わりといっちゃあ何ですが
アラフォーのワタシめが癒されている彼女らをご紹介いたしますです。
少女時代(Girls' Generation)」 
いま話題のK-POPグループです。
アラフォーのワタシは、最近めざましテレビでやっと知りましたw
どうぞ。


ツボです。
あまりに可愛いすぐる。
しかもスタイルええなぁ。。。
(けど、やっぱしお返しの代わりにゃなってねーなw)

ちなみに毎朝の通勤にXperiaでこっそり少女時代のPV見て癒されてるのは、
ここだけの内緒です(ノ´∀`*)w


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

17の頃はファミスタもやって尾崎も聴いてた

2010/05/27 Thu [Edit]

ブログも書かずに、
盗んだバイクでまる一日走ってサッパリしてきたところで、
次はこの人w
結局最後も盛り上がらず
以前にスキルアップを試みて、そのまま放置してましたm(_ _)m

リアルでは未だ好調をキープし、
交流戦でDHのないセリーグ主催試合では代打の神様に変身と、
今年はやけに頼りになるオープンスタンスの福浦様。
いまのところ対右用のDH要員ということで
ファミスタ2010ではSP化されないんじゃないかと予想してます。
(ホントは、対左腕でも7番固定で全然いいんじゃないかと思うのだが。)

再度のスキルアップで、福浦が扉を破ってくれるのか?
なかなかむずかしいね~

6回目。
内野コンボで神守備へ
うっ。
以前スキルアップしたテギュンと同様にコンボw
やはりアレだけの神守備を見せていた福浦ですから、
本来は守備好きなのでしょう^^;(好きこそものの上手なれ)
それにサークルリーダー・ばばんつ様に「コンボは残し!」
と、教えを受けているので、しっかりキープです^^;

テギュン内野コンボ1
ファミスタでも福浦から正一塁手を奪い取ったテギュンでしたが・・・

テギュン内野コンボスキルリセット
ここは、彼に一番乗りでロッテ愛を見せてもらいましょう。

しかし、もうあと5回でFP尽きますw
いったれ。
テギュンSP守備多いなぁ
結局テギュン守備2かよ

アンタも守備好きだったとさ(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表 



ブログ書いて思い出したら、聴きたくなりw
やっぱり尾崎って年代問わず人気あるんですね。
(彼が亡くなった時は、自分はまだ大学生でした^^;)

こんだけ熱い人、もうこの先出ないよな。


いま生きていれば、尾崎も45歳。
見せパン半ケツの今の17歳を見たら、どんな歌うたってただろう。。。

やり場の無い気持ちの扉破りたい

2010/05/26 Wed [Edit]

う~ん、昨日と言い今日と言い、
不運な判定はあるは、選手は怪我させられるはで、なんだかイヤな感じだな。。。
(オギタカ伝説へ着々とw)
あまりに面白くないので、地味に貯めてたFPでもパッと使っちまおうと
久々にスキルアップ。

リアル荻野貴の戦線離脱で、
オールスター選出も、新人王も、盗塁王も、ベストナインも、ゴールデングラブ賞も
ついでにオギタカBRも期待薄となり、
とりあえず外野の代役を立てなきゃな~、と選んだのはこの人。
ファミスタ外野の一角は南で
早坂じゃね~しww

守備重視なら本来は大塚明なのですが、
昨年からずぅーっとセンターで使い続けているのですっかり飽きてしまったのと、
本命の早坂は出来れば代走で使いたいので、南の肩とパンチ力に賭けましたw

未だ愛無しのロッテ純正ですので、ここは南あたりにサックリと愛でも付いて、
今後のスキルアップに是非とも勢いをつけたいところ。

では、行きます。
南、スキルアップ過程
ふ~ん。
最近は愛だけじゃなく、つなぎ1やチャンス1すら無理なのか (´ι _` )アッソ

最後10回目。
10南気合1

もうアラフォーですが
行く先も解らぬまま、盗んだバイクで走ってきますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

伝説がはじまる

2010/05/25 Tue [Edit]

ロッテ荻野貴が右ひざ手術へ、全治2カ月
『ロッテは24日、荻野貴司外野手(24)が26日にも
 右ひざの手術を受けると発表した。
 この日、千葉県船橋市内の病院で「右ひざ外側半月板損傷」と診断された。
 全治は2カ月の見込み。復帰は早くても7月23、24日の
 オールスター戦以降となる。荻野は21日のヤクルト1回戦(千葉マリン)の
 1回に二盗した際に右ひざを痛め、23日に出場選手登録を抹消された。
 新人ながら、ここまで両リーグトップの25盗塁。
 打率3割2分6厘をマークしていた。』

開幕から2ヶ月強で、ほとんどの関連グッズが品切れ状態になるほど
ロッテファンの心を鷲づかみにしたオギタカ。
ここから、チームにとってもオギタカにとっても試練のときが始まりますが、
ワタシには見えます・・・。

 ペナントも後半戦に入り、
 序盤は12球団一のチーム打率を誇っていた打線も徐々に
 その勢いを落としつつあり、また慢性的な先発の駒不足も深刻化して、
 オールスター明け以降、なかなか勝ち星が続かないマリーンズ。
 現在は、ギリギリAクラスで踏みとどまっているものの、
 このままではクライマックス出場も危ぶまれる状況に。
 そんな中チームの危機を救うべく、あの男が帰ってきた・・・。

 復帰第1打席。
 内角の直球を引きつけるだけ引きつけ、
 ヒジをたたんで振りぬいた打球はショートの頭を越えるセンター前ヒット。
 そして、執拗な牽制をあざ笑うかのように盗塁スタートし、
 セカンドベースに華麗に滑り込んで、早速今季24個目の盗塁をマーク。
 なおも意表をつくスチールで、続けざまに3塁までも落とし入れる!
 これに動揺したピッチャーから、続く3番井口がライト前タイムリーで、
 颯爽とホームまで駆け抜ける新生オギタカ!!
 一陣の風の如く鮮やかにフィールドを走り回るその姿に、
 全国のロッテファンは目に涙して叫んだ。
 「西村ロッテの申し子、盗塁神オギタカが帰ってきた!!!」


と、ストーリー的にはこの後チームが勢いを取り戻し、
クライマックスシリーズ出場を決めるわけです^^;

でも、オギタカ復帰してもチームが最下位争いしてたら
伝説が台無しなので、それまで頼むぞ早坂。
早坂GO早坂ぶっちぎれ

俊足が売りなのに、チャンスでゲッツーこいてる場合じゃないぞ・・・(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表 

エールを送っている場合ではなかったw

2010/05/24 Mon [Edit]

ロッテ荻野貴右ひざ痛め抹消、精密検査へ
ロッテは23日、荻野貴司外野手(24)の出場選手登録を抹消した。
21日のヤクルト戦(千葉マリン)の1回、四球で出塁後、
二盗を決めた際に右ひざを痛めた。
試合終了まで出場したが、翌日22日の対ヤクルト2回戦は、
痛みがひかないため欠場した。
阪神戦1回戦(甲子園)で大阪入りしたチームから離れ、
24日、千葉・船橋市内の病院で精密検査を受ける予定だ。

4荻野貴司

ここまでロッテ躍進の原動力の一因となった荻野貴が戦線離脱(××)。
しかし!いまこそチームスローガン「和」の真価が問われるときです。
オギタカの一日も早い復帰を信じ、チーム一丸となって戦っていきましょう!

早坂GO早坂ぶっちぎれ
早坂が立派に代役をつとめてくれるとは思いますが、

10ロッテ外野手控え
久々に彼らの活躍も見たい。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

エール

2010/05/23 Sun [Edit]

ラミちゃんでサブローSPゲッツ。
10ラミNでサブSP
まだ亀井SPもいますんで、どーぞ宜しくですm(_ _)m


まるでイジメっ子のようだが。。。
ロッテ大爆勝
<ロッテ20-4ヤクルト> ロッテ大爆勝で貯金12!
終始余裕の展開で、終盤は控え選手が出まくりマリンが浦和化してましたw

ただ、今のヤクルトの暗黒っぷりを見てると妙な親近感が^^;
とりあえずは、松井稼と一緒に岩村も呼んでこよう。。
(薮田みたく、まだまだいけるはず)


さて、明日からはいよいよ阪神との対決です!
応援も互いに盛り上がるのだろうなぁ^^

♪われらパシフィカン 世界のロッテ
 倒せセリーグ 無敵のロッテ♪
あの大甲子園で、高らかに交流戦応援歌が鳴り響いて欲しい!^^
(でも雨なの?┐( ̄∇ ̄;)┌ )

また、久々にYoutube漁ってたら今年の応援歌の原曲メドレーが。

 西村ダンス{Puetry in Motion-Johnny Tillotson }
 →ヒットテーマ{Can't Turn You Loose-Blues Brothers}
 →it's my life{Don't worry be happy- MONGOL800}
 →西岡{Bring on Nutty Stomter fun-oi-skallmates}
 →井口{道-楠木勇有行}→早坂{GO!SKA!GO!-ARTS}
 →ヒットテーマ2{HappySong-DJOZMA}→神戸{U.N.オーエンは彼女なのか?}
 →塀内{平和島-B-DASH}→ヒットテーマ3{キラメキラリ}→今岡{白銀は招くよ}
 →チャンステーマ{デコトラの鷲-車BIG}
 →歓喜のテーマ{押忍!番長!~また明日!}

アップ主さん、素晴らしいお仕事ありがとう!ヽ(・∀・ )ノイイ!!

ロッテも崩壊してはじめて気付き、また築けたことも沢山あります。
止まない雨はない。下を向かずにスワローズもがんばれ!


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

移動日で試合もないし、パルレでも。

2010/05/21 Fri [Edit]

5月SP予想で薮田はビンゴ!となりましたが、
昨日の救世主マーフィーも出ず、当然のように荻野BRも出てこないため、
テンションが全くあがりません(´・ω・`)
(てっきり方程式だと思っていた薮田にもガッカリw
 しかも、今このタイミングで今岡を出されても・・・解ってねーよハンゲ。。('A`)y-~)

しかし、このところ試合も出来ていないし、
無理くりにでもファミスタへ向かうためのモチベを上げようと、
1回こっきりの5月パルレを回しました。
ロッテ選手じゃなくても、キラカードなら少しはハイになれるのじゃないかと^^;


2010 5月パルレ結果
最高WPカードがロッテ選手だけど、現在行方不明のトンボ荻野


ナムコキラ小町
唯一のキラカードが小町だけじゃ、ますますテンション下がりMAX。


仕方ないので、72時間の夢に賭けますw
亀井SPよ、サブローSPになれ
同WP同スキルの至極まっとうなトレードだと思いますんで、
巨人ファンの方、どうぞよろしくですm(_ _)m

ラミレスよ、サブローSPになれ

機会を逸したラミレスNも、ドサクサにまぎれてどうかお願いしますw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

6回くらいまで投げれる投手なら、結構いると思うんだよな

2010/05/19 Wed [Edit]

巨人戦2連敗に開幕先発ローテがガタガタと、ロッテに暗雲立ち込める中で、
風と友だちの俊介がやってくれました(・∀・)イイ!!

<ロッテ4-2中日>
やっぱり俊介、慣れないセ・リーグバッター相手だと強いなぁw

キャプテン西岡も、再三の好守備やフライング気味のタッチアップw、
そして8回の貴重なタイムリーを含む3安打2打点と気を吐き、
久々のお立ち台となる活躍。しかし今日はなんといっても投手陣でしょう^^。
(このところ先発が崩壊していただけにw)
やっぱりピッチャーが責任を果たせば試合は締まります。
好投俊介のあとを受けたタフネス伊藤もよかったですが、
8回9回の薮田、コバヒロは今日も凄かった~。

「幕張の露払い」薮田は、先頭のD野本に2塁打を打たれるものの、
続く4割バッター森野に変顔させるほどのキレキレストレートで三振!
D森野のおちゃめな変顔

その後の怪物ブランコも三振に切ってとり、
最後は、長打率7割を超え打率も森野に続くセ・リーグ2位の
怖い怖いベンちゃんをショートゴロに抑え、無事に露払いの役目を終えます。
薮田のガッツポーズ!
薮田、魂の投球で渾身のガッツポーズ!

9回は、すでに風格すら漂い始めた守護神コバヒロが、
セサル・大島・谷繁を三者連続三振でゲームセット。
守護神コバヒロ
コバヒロは抑えにまわってから、格段に漢ぶりが上がってる!

また対戦した中日も、先発朝倉が3回で降板したあと、
鈴木のロングリリーフで試合を崩さないところは、さすが中日、
投手陣の層の厚さを感じさせます。

今日は、西武の新守護神シコーが1-0のロースコアで15セーブ目をあげたり、
この間やられたFペッケルが巨人打線を抑えて6勝目など、
やはり野球はピッチャーの出来で決まります。
・・・・・・。
え~っと、はたと現状のロッテ投手陣を振り返ってみて、
どうにも締めれなくなってしまいましたが・・・たぶん大丈夫!
西村監督と西本コーチがなんとかやりくりしてくれるでしょうw
2010年1軍未登板投手
2010カード化された1軍未登板投手がまだこんなにいる中、
明日はカード化されていないマーフィーが先発予想ですから、
まだまだ駒に余裕があるってことです(説得力・根拠ともに、まるで無しw)

できれば7回までが希望だけど・・・、
とりあえず5~6回までは頼んだぞマーフィー!
(あとは監督とコーチがなんとか。。。)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

5月M投手SP予想してたら、体調が・・・

2010/05/18 Tue [Edit]

昨年の投手SPは、
清水・成瀬・俊介・小野・伊藤・川崎・シコー・荻野(先発4人/中継ぎ4人)の
計8人だったわけですが、今年はすでに
この中から「清水、川崎、シコー」が他球団へ移籍しており、
また故障者や不調もあって、なかなか投手スタッフが固まりません。。。

とりあえず開幕当初の投手スタッフと現状を比べてみると・・・
苦しい先発陣
小野が左臀部を負傷により抹消(そろそろ復帰か)、
開幕当初は飛躍が期待された若手の2人、
唐川が左手中指の剥離骨折で抹消、大嶺も最近の不調により本日抹消されて
エース(仮)の成瀬、調子はその日次第の俊介以外、3人が姿を消していますw

中継ぎの方は、
苦しい中継ぎ陣
開幕中継ぎ3選手はすでに3人とも抹消され、
マーフィー&コーリーの新外国人コンビは、最初からカード化もされてません。
(今の中継ぎ3人も2010カード化してないしw)。

だいぶ悲惨な現状となっている投手陣ですが、
現状このような結果から5月のSPは、
本命◎:薮田 対抗○:伊藤 穴▲:成瀬 と読んでいます。

 SP済み → コバヒロ、俊介
 SP予定 → 成瀬、伊藤、薮田、小野?
 SPそのうちなるのか? → 唐川、大嶺(またはリハビリ中の川越?)

なんだか目眩がしてきたので、
この先、投手陣に関してはあまり深く考えないようにします。。。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

負け惜しみ

2010/05/17 Mon [Edit]

東京ドームでは東京ドームなりの試合をしないと
勝てないってことですな。。
<巨人10-8ロッテ>

巨人選手のは、よくわかりませんが、
少なくとも自分がいつも見ている選手たち、テギュンの1本目・今江・西岡のアタリは、
マリンならフェンス直撃の2塁打(西岡なら3塁打かなw)だったと思います。
とにかく東京ドームで勝つためには
「徹底して低めをついてゴロを打たせる」ことが必須のようですが、
大嶺をはじめ中継ぎ陣は、打ちごろの高さに球が浮くと
打球のインパクトだけでスタンドまで持っていかれました。
その辺を気をつけて、秋に同じ轍を踏まないように今から研究してもらいましょう。
(って、パ・リーグ優勝しないとねw)

次の巨人戦では、地の利を生かしマリンの野球で必ずやリベンジですヽ(`Д´)ノ
(高いフライ打って、落球狙いとか~)

・・・な~んて言いながら、
マリンでもホームラン滅多打ちで敗戦なんてことになったら、
「やっぱり巨人凄いや」ってことで^^;


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

最後あと一歩だったのになぁ

2010/05/16 Sun [Edit]

ファミスタもブログも出来ず仕事にかまけてましたw。
その間、かつてのエース清水直を下し、福浦満塁弾で横浜2連勝で勢いに乗りつつ、
勇んで挑んだ巨人戦でしたが。。。
<巨人4-2ロッテ>

成瀬は、今日もエースらしからぬ一発病に泣くピッチングw
背番号17番対決で相手投手の東野にタイムリーを打たれ、まずは1点を献上。
その後は、小笠原・坂本・ラミレスに
それぞれソロホームランを打たれて4-0まで点差が広がります。

しかし、そこから去年までとは違うのが今年のロッテだなぁ。
5回で降板した成瀬を受けて、
秋親、松本、古谷
戦力外から這い上がってきた秋親(ちなみに今日の先発キャッチャーはマットン)、
毎年期待されながらもなかなか芽が出ない松本、
普段は結構ビビりな感じの古谷が、
あの大巨人相手に各1回ずつをパーフェクトリリーフ。
今日の彼らの活躍なくしては、9回の盛り上がりを迎えることはなかったでしょうから、
まずは彼らに拍手を送りたいと思います。

そして絶好調の東野に手も足も出ず迎えてしまった9回。
先頭井口が意地のセンター前ヒット。テギュンがフォアボールを選び、
弟子の大松が三振をこいたところで、交流戦代打の神様 福浦師匠が
鮮やかにセンター前タイムリー。
8回に左の代打で金澤・神戸と使って、
最後の最後まで福浦を温存していた西村監督の采配がズバリ当り、
レフトスタンドの盛り上がりは最高潮に。

ここで完封が途切れた東野をマウンドから引きずり降ろし、守護神クルーンに交代。
しかしながら、マリンと違ってドームでこだまする新チャンステーマを味方に
今江がフォアボール、続く金澤が1軍上がってすぐの試合で、
今日2本目のヒットとなるライト前タイムリー!
ヒット2本の金澤
巨人戦の9回満塁の大盛り上がりの場面でよくぞ打った!
立派だ、金澤!!

でもでも、あと1本出れば同点というところで、
その後の代打根元・キャプテン西岡が連続三振を喫しジ・エンド。
惜しくもホントにあと一歩での敗戦となってしまいましたが、
色々と収穫もあり、チームの「和」が感じられた試合でした^^
明日はキャプテン西岡をはじめ、主軸に活躍してもらって
なんとしても勝っていただきたい!
・・・でも、成瀬じゃないけど、巨人戦ってどーも意識しちゃうなぁ^^;

野球くん占い2倍ならず
こっちもせっかく2000点出たのに、2倍まであと一歩でした・・・(;;)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

何度もしつこいようですが

2010/05/12 Wed [Edit]

退屈な2日間が終わり(GWの余波で仕事は相変わらず忙しいですがw)、
いよいよ交流戦が始まります^^
開幕前の記者会見では、L涌井、Ys青木らとともに、
我らがオギタカも出席しました(´∀`) 
「交流戦12日開幕 初のセ・リーグ主催スタート」by 産経ニュース
これはもうロッテの顔、いやパリーグの顔といっても過言ではありませんw

もうすぐですよね、5月SP^^
ハンゲさん、そこんとこヨロシク щ(゚Д゚щ)

余計なお世話以外の何モノでもありませんが、一応ここまでの資料貼っときますw

【5月10日終了時までの、盗塁その他成績】
2010盗塁成績
10片岡と荻野
守備に関しても、あの俊足を生かした広い守備範囲と
あのダイビングキャッチで証明済みですよね щ(゚Д゚щ)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

限定2フル終了

2010/05/10 Mon [Edit]

いつになくGW中も頑張ったため、
今季4リーグ目の限定2フルも終了しました。
第28回限定2フル結果
ギリで勝ち越しできたものの、AS助っ人の甲斐も無く防御率が相変わらず酷い。。。
7回のラッキーセブンを任せられるピッチャーをどうにかしたいところです。

で、まだ時間があるため、久方ぶりの5リーグ目に突入予定。
以前、仮デッキを作成しただけでこれまで放置していたWP45リーグに初参戦です。
とりあえずハーフデッキ。
WP45以下ハーフ
野手は、09年で愛がついた3選手(画伯、タケ、大塚明)と、あとはテキトーM純正^^;
投手陣は、やはりリード3の斉藤を頼みにWP40以下選手で構成。

ついでに、限定1でも使用しているので、
これを機会に先発3番手の10年木村を再度スキルアップ。
なかなか良いのが付かなかったのですが、とりあえずコレで妥協。
10妥協木村
クソスキルだらけの中でレベル3が付いたという理由だけでw

試しにCOM戦で、リードスキルと一緒に発動。
10M木村中盤3
なんとか序盤を凌いで、中盤5回に投げることを目標に頑張ります。

この「中盤好調3」ってスキル、
公式で1回発動させたらもういいや。。。


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

テギュンSPで運試し

2010/05/09 Sun [Edit]

今日の試合は、ケーブルTVで有料チャンネル放映のため、
「パ・リーグ・ライブTV」にてPC観戦。このままずっと無料放送で頼んますm(_ _)m


いいなぁ。たえきゅんのホームラン、生で見れて。。。
<オリックス3-9ロッテ>里崎も豪快に2本決めて、ロッテ快勝ヾ(*´∀`*)ノ

TAEKYUNはバットも好調で機嫌がいいのか、こんな企画を催すようです。
太っ腹!ロッテ・金泰均、520人招待へ
招待してもらえるのは、1室のお値段が5万円の「フレッツ光 バルコニー・スイート」
ですので、定員いっぱいの10名で利用してもおひとり様5千円のVIPルーム。
当たるわけがないと思いつつも、応募しなければ始まりませんので
一応応募しときました^^
金泰均選手「フレッツ光 バルコニー・スイート」ご招待!!

と、ファミスタの方でも当選の運試しを兼ねて、またテギュンSPを合成チャレンジ。
(試合ばっかじゃ飽きちゃうし^^;)

前回は、5回スキルアップして内野安打1
10テギュンSP内野安打1
そろそろ1人くらいチーム愛が付いてもいい頃なんだけどなぁ。。。
(あえて強化週間を避けてやってみるw)

1回目。
テギュン内野コンボ1
うおぃw スキル強化週間終わったんじゃなかったの!?
けど、うちにはリーグ最強守備の1塁手がいるんだよね・・・
結局最後も盛り上がらず
内野安打1のままで放置してある福浦w

でもまぁやっぱりキープでしょう(その有り難味をまだよく知らないのですがw)
西岡Nとのコンボで、投げるときシュッと光ってもらいましょう。
( ・_・)ノ ---===≡≡≡@ シュッ

テギュン招待の当選運試し的には、どうだったんだろ?
・・・まぁどうでもいいかw


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

2万FPで逆レア

2010/05/07 Fri [Edit]

ASデッキで挑んだ限定2ハーフが終了しました。
第28回限定2ハーフ
くっそぉ~、ヘタレうんこちゃんどもめ・・・。嘘w 実力で負けました(><)
やはり、リリーフ陣の層が薄いため相手バッターを抑え切れません。

とりあえず限定1の分も含め、FPが結構貯まりました。
結構貯まった
今はスキルアップしても良スキルがつく自信が全くないため、
限定2フルに向けて強力リリーフを獲得しようと、
全てスロットに使用することにしました。
まずは通常パスロへ。
・・・・・・・・・・10連続アシストって、泣くぞ!大人なのにっ(´;ω;`)ブワッ

仕方ないので、一度は自身がクソスロの烙印を押したGWスロットに変更。
しかしながら、出てきた目ぼしいカードといえば。。。
いらねーLH
使うことはないであろう外野手と先発のLHのみ。目ぼしくないかw

そんな中で唯一の救いが。
やっと出たじょ
M野手最後のひとり、定岡をゲット。

2万オーバーのFP使っても、自分のスロット運は大体こんなもんです。昔から。
メリージョーさんがよーくご存知です(∀`*)ゞイヤァ


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

知ってました特異日ということは。

2010/05/06 Thu [Edit]

5月5日の子供の日は、ロッテの負けの特異日だということは知ってたんですが、
あえて自分の中でスルーしてました。。。
5月5日サブと南
守備練習中のサブと南。

明日は現実に戻らなければならないということで
マリンも満員御礼とはいきませんでしたが、
5月5日ジントシオ応援団長
ジン応援団長も「最後勝って9連戦を勝ち越しましょう」とハッパをかけます。

5月5日スタメン
日ハム先発のケッペルをムスコは「しぶといな~ペッケル」「ペッケル打てねぇ~」 と
ずっと間違えて“ペッケル”と呼んでましたw 恥ずかしいったらありゃしない^^;

5月5日香月で敗戦
初回大松タイムリーで先制するものの、その後の先発香月は、
まるでバッティングピッチャーのように打たれました(;;)
また中盤は、昨年散々聞かされて
今年はもう「生チキバン」は聞きたくないと思っていたのに、
またも自分の観戦日に生で聞いてしまうハメに(´・ω・`)

5月5日ライトスタンド
もう、負けて元気もないのでこの辺で。

なんだか、今季一番盛り上がらない試合でしたぁ( ´_ゝ`)
今日は香月のあと、秋親・大谷・古谷ときて、
使わなくていいのに伊藤・マーフィーと中継ぎ揃い踏みでしたw
こんだけ出てきてなんですが、やっぱリリーフの人材不足な気がします。
荻野(貴じゃないほう)や内あたりが上がってきてくれないかなぁ。。。

西村ダンスはまたもお預けとなってしまいましたが、
「自分が観戦すると負ける」というジンクスが定着してしまう前に、
次回はぜひとも勝っていただきたいと思います(;´∀`)


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

子供の日も打ってね

2010/05/05 Wed [Edit]

井口2号ホームラン!
大松本日2本目はバックスクリーン!
<ロッテ10-1日本ハム>

今日は満員のライトスタンドへ飛び込む井口のホームランを皮切りに、
テギュン・サブロー・大松は2本と、合計5本が飛び出す大花火大会で、
ハムさんちに完勝!昨日に続く連日のホームランキャプチャです v( ̄Д ̄)v イエーイ

(サブローホームランが出たあと、今日は安心して「アリス・イン・ワンダーランド」を
 観に行ってしまいましたw。 意外とメガネがごつかったですが3Dよかったです!
 アリス役のミア・ワシコウスカと、アン・ハサウェイがめちゃ可愛い(´∀`*)ポッ
 今後のSFファンタジー系映画は、きっと全て3Dになるんだろうな。)

で、話しは元に戻しますが・・・今日はちょっと打ちすぎじゃない?
打ち疲れで明日はからっきしなんてことないですよねぇ(;´∀`)
(一応5日が外野初観戦なもんで^^;)

明日の先発は、
バウム19さんよりプレ!m(_ _)m
10香月N
ここ2ヶ月以上ずーっと未所持で、昨日バウム19さんに
有り難くプレいただいた香月m(_ _)m。
先日の初勝利の勢いのまま、チームも9連戦の勝ち越しを賭けた試合で、
ハムさんをカラッと揚げちゃいましょう!(打線の援護もヨロシク!)
・・・というわけで、今日はファミスタの話題はなしで早寝します^^;
おやすみなさいm(_ _)m

急ごしらえで手作り感いっぱいのボードも用意し、応援準備もバッチリですw
手作りボード


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

携帯でチェックしまくり

2010/05/04 Tue [Edit]

今日は朝から外出したものの、午後になったらどーにも試合が気になり
携帯で公式サイトを始終チェックしまくりでした^^;

俊介また初回から打たれてるよぉ・・・(´・ω・`)
テギュン、マリンで打ったぜ逆転スリーランだってヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
テギュンマリンで初ホームラン
・・・え!?なんだよ、追いつかれてるし俊介。。。( ;∀;)
テギュンのホームランは負け試合フラグか!?
次、古谷出てきたよ、大丈夫か・・・なんとか大丈夫だったみたいw
おっし!テギュンまたまたホームラン!絶好調だーヾ(*´∀`*)ノ
今度は大谷だぁ・・・なんとか凌いだ(「・ω・)「
よし!オギタカの犠牲フライで追加点!このまま突き放せ!
また今日も伊藤出てきたよ|ω・`)この際、秋親でもいいじゃん、
伊藤もうやべーよ、あ~稲葉に打たれたぁ~('・c_・` )
里崎ホームラン打ったってぇ~キタ━(゚∀゚)━! バットもすげー飛んでるぞ、きっと!
薮田ぁ~抑えろぉ~よっし、抑えたぁ!!
テギュン貴重なタイムリー出たぁ!なんだよ大松いまひとつだなw
うほっ。コバヒロ三者三奪三振!サイコ~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

<ロッテ8-5日本ハム>
久々の3連戦の初戦勝利でとても嬉しかったのですが、
なんか携帯チェックしすぎて、すげー疲れました(´・ω・)


で、ファミスタ。
とりあえず限定1は地道にスキルを変更していきながら、
今後もロッテ純正で貫く所存ですが、限定2に関しては考えを改めました。

現状デッキ。
今までの限定2デッキ
やっぱ4番手5番手がカラカーくんと大嶺兄じゃ、
LHバリバリのASデッキ相手には「コールドして下さい」って言ってるようなもので。
(いや問題はそれだけじゃなく、打線もリリーフもまるで歯が立ちませんがw)

以前「純正ロッテでないと燃えない」などとほざいておきながらなんですが、
あまりに勝てなさすぎるのにも、そろそろ嫌気がさしてきたので
(正直、装備品付け替えるのが非常にめんどくさくて嫌なのですがそこを押して)
今回からは手持ちのロッテ以外の選手で補強することにしました。
これからの限定2ASデッキ
野手では亀井SPとラミちゃん、加えて引き取り手のないラロッカSPを。
投手は、リアルでは天敵の杉内SPとLHにも入ってもらいます。
(守備を考えれば多村もスタメンですが、いま巷に蔓延している
 プレート外側からの“ひたすら外角出し入れへタレうんこちゃん”対策に、
 左を1枚でも多くと大松にしてます(`皿´)ウゼー)

リリーフもちょっと厳しいし、これでも打線的には今ひとつですが
現状のロッテ純正よりはマシかと思いますw
コツコツとロッテ選手にスキルつけていきながらも、実戦では暫くこっちで。
また、これまでチーム名は「千葉ロッテマリンガンズ」としてきましたが、
助っ人にラミちゃん亀井が入ったということで、これからの限定2のチーム名は
「千葉ロッテマリンアンツ」で行かせていただきますm(_ _)m

まぁ、助っ人入れて自分もヘタレかもしれませんが、
“ひたすら外角出し入れへタレうんこちゃん”には負けねー(ように頑張る!)ヽ(`Д´)ノ


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

今日はリアルロッテがEnjoyさせてくれました

2010/05/03 Mon [Edit]

えがったえがった。先発マーフィーよくやったよ^^
(今後の左中継ぎが古谷だけというのが、ヒジョーに不安ですが。。)
荻野ダイビングキャッチ
<ソフトバンク2-4ロッテ>
ちょっと上の画像じゃよくわかりませんが^^;、
終盤8回、セットアッパー薮田がオーティズにまたも一発を浴び、
続く絶好調小久保にも、抜かれればあわやスリーベースというあたりを
センター荻野がダイビングキャッチ!スーパープレイで危機を脱しました^^
今日も走攻守と活躍したオギタカ(´∀`∩)↑age↑
う~ん、もうロッテ打線に彼は欠かせません。兎にも角にも早く荻野BR出てよ щ(゚д゚щ)


で、ファミスタ。この2日でアホみたく試合をこなし、
早くも2リーグ消化しました。
第28回限定1ハーフ
第28回限定1フル
試合結果では、特筆すべきことなしw

ちなみに現状の限定1デッキは、こんな感じ。
20105月限定1デッキ
西岡は先日「内野コンボ」がついてますが、
今江は「守備2」、井口「強振1」と単にリセットしていないスキルがついてますw
でも限定1の野手では、キャッチャー斉藤の「リード3」以外はスキルOFFです。

先発投手陣には、じりじりとFCを減らしながらこんなスキルをつけました。
10成瀬_投球術1

10俊介SP_ピンチ1

10俊介N_序盤好調とピンチ1
こんなLv1のスキルでも、2,000FCくらい消費してますw
今年はスキルが渋いのぉ~。。。(自分だけ?)

いらねーぞ。
リーグ終了記念品も渋すぎる。。。


ファミスタが全然エンジョイさせてくれないので、明日からは
近場ですがリアルでエンジョイしてきますm(_ _)m


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

Let's enjoy?

2010/05/02 Sun [Edit]

だからさ・・・、打たないでっていったじゃん|ω・`)
それでもまだ今季3連敗はしていないロッテですので、
明日は何とか一矢報いてほしいものです。
なぜか予告先発はマーフィーですが。。(・д・)
(西村監督、西本コーチに考えあってのことでしょうが、
 左の中継ぎどうすんだろ??)

で、GWに入ってリアルで2連敗と、どーも暗くなりがちなので、
Let's enjoyキャンペーンに乗っかってみました。
10783FP
とりあえず今あるFP。嫌なこと忘れるために全部使いましょう。
エンジョイさせてくれい。

WP45 D小笠原
WP35 Sh辻(あたり)
WP45 C廣瀬
WP25 C丸
WP35 LHパンチ
WP25 T橋本
WP45 Sh新垣
WP30 C青木
WP55 D荒木SP
GWスロでD荒木SP
WP30 Ys佐藤(あたり)
WP30 YB野口
WP30 G田中
WP30 YB細山田(あたり)
WP30 Sh仲澤(あたり)
WP30 T坂
WP35 M青野
WP25 L野田(あたり)
WP40 YB藤田
WP35 Bs森山
WP35 F坪井
WP20 L中田
WP30 T野原
クソスロット決定

以上w

獲得選手22名。獲得選手のWP平均33。ロッテ選手はM青野ただひとりw。
ということで、ちっともエンジョイできないヽ(・ω・)/ズコー

自分的には、ここまでのイベントスロットで
一番のクソスロットに決定です( ´Д`)=3


記事が面白かったら、たまに押してみましょうww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ロッテ時代は主にセカンドでした

2010/05/01 Sat [Edit]

あぁ~、テギュン久々のホームランだったのに、
嫌な負け方しちゃったなぁ(´;ω;`)
気紛れボビーじゃなくて、固定オーダーの西村監督だったら、
今ごろロッテのDHで活躍してたかもしれないのに・・・

でも、今は鷹さんちだからねw
オーティズSPと俊介SP

お帰りオーティズSP
この間は引き取り手なくて出戻っちゃったけど、
今日の2発でまた人気出るかな?
(Shファンの方どうでしょう?逆転ホームラン打ちますよw)

でも、明日はもう打たなくていいから・・・(´ω`)


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
