ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


やっと復帰。

2010/04/29 Thu [Edit]

「この時期の順位は関係ないですよ。連敗はしましたが、貯金があるわけですから。
 下を向く必要はない。また明日。明日、頑張りますよ」。
西武との天王山で2連敗を喫し、首位から陥落したロッテ西村監督のコメント。
まさにその通り!まだまだ先は長いわけですよ。
1戦1戦、目の前の試合だけに集中していきましょう^^

で、リアルロッテはそんな状況の中、
自分はGW前の忙しさで今週は一度もファミスタにINできず。。
今日になってやっと復帰することができましたm(_ _)m
残り2日でどこまで消化できるかわかりませんが、
せめて1リーグだけでも消化できるようがんばります(´・ω・`)
(現在、限定1ハーフを1試合だけ終了ww)

で、試合してないのでFPも貯まっているわけでないのですが、
暫しファミスタから遠ざかっていた反動で、やっぱりスキルアップしたくなり
先日有難くプレいただいたロッテ選手に手をつけてみました。
10西岡Nスキルアップ
昨日からの強化対象スキルは、コンボにチャンスですか。
まぁ別に信用してないけどw

1回目。
10西岡Nねばり1

で、2回目。
10西岡N内野コンボ1
コンボつきました(物欲センサーくぐり抜けたらしいw)。 とりあえずキープで。
愛のために早くもう1枚調達しないと^^;

次、眠れる大砲テギュン。
10テギュンSPスキルアップ
FP無いいのでFC。(5回で辞めとこうw)

10テギュンSP途中経過
愛なんて全く気配ないなぁ・・・

最後5回目。
10テギュンSP内野安打1
内野・・・安打1w

「この時期のスキルは関係ないですよ。クソスキルでしたが、時間があるわけですから。
 下を向く必要はない。また明日。明日、頑張りますよ」。
けど時間あっても、気付けばこの間の諭吉がもう残り半分っす( ;∀;)


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

大谷救援で半べそ。

2010/04/26 Mon [Edit]

<ロッテ5-3ソフトバンク>
木曜は雨で試合中止。金曜はSh戦に滅法強い大嶺が打たれ、
昨日はエース成瀬で敗戦と、気付けば獅子が鴎のしっぽを捕えつつある中、
今日は絶対に負けられない試合。
そんな中、先発川越が太もも裏の張りで2回途中降板と暗雲立ち込めるも、
その後をルーキー大谷が試合を締めて嫌な流れを振り払い、
打線の方も先発全員安打で4日ぶりの勝利となりましたヽ(*´∀`)ノ
中でも、中押し・ダメ押しとタイムリーを放った大松はやはり頼りになります。
ワタシも球場へ行ってチャンスに大松の出番となると、
「頼んだぞ、大松!」と毎度叫んでしまいます^^;
今日は7番にDHの今岡に代えてレフト南、DH大松というオーダーでした。
開幕からの固定オーダーに徐々に変化が見られる中、
「4番大松」の姿が見られる日も、そう遠くはないかもしれません^^

そして、今日は半べそかきながら初々しいヒーローインタビューを見せた
海坊主こと大谷でしたが、


そのプロ初勝利を祝し、改めてスキルアップです。
10大谷は使えんスキル
先日の合成で、使えないスキルがついたままの大谷。

と、その前に今週は「期間限定☆スキル強化週間」とのことで、
リリーフには“方程式”が確立2倍だそうなので、
ついでにWP35仲間の、中郷・橋本も合成することにします。
(FC補給したので結構強気w)

まずは、「対左1」だった中郷から。(できれば全員に方程式を^^;)
10中郷まず3回
クソスキルが3回続き、4回目。
10中郷対スキル1
FC合成ということで、なんとなくコレで自重。。

次、ハシケン。
10ハシケン1発目にスキル2
一発目に「対スキル2」。
何が方程式が2倍なのか、対スキルが続きます^^;まぁいいかコレで。

そして本命の大谷。
彼に方程式がついて限定1の守護神となるわけね^^

10大谷ちっともダメじゃん。
ちっとも方程式なんて来ないじゃん (´・ω・)9コノヤロウ・・・

10大谷牽制1で妥協
もうこれで妥協w
先発故障したら、今日みたいな緊急登板で救援お願いします。。。

いくら1回100FCとはいえ、予定以上に使いすぎてしまいましたw
野手・投手ルレに続き、
こっちも物欲センサーが反応してしまったのかもしれません・・・
自分も大谷のようにちょっと半べそです(´;ω;`)


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

お返し、不発。

2010/04/24 Sat [Edit]

GWを前にしてやたらと仕事が立て込み(毎年のことですがw)、
スマートフォンでフリック入力の練習どころではなく
ファミスタもブログもやる余裕がありません(;;)モウシワケアリマセンw

やっと週末となり、そういえば木曜メンテでイベントルレだったかと、
ログインしてみると・・・
野手投手ルレプレ。ありがとうございますm(_ _)m
プレがたくさん届いてましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
皆さん、誠にありがとうございます!
中でも嬉しかったのが、メリージョーさんからの西岡Nに、
バウム19さんからの俊介SP!
これは是非とも、オリックスならびにソフトバンクの選手をお返ししなければと、
自分も早速回すことに。

まずは投手1回目。
投手ルレ1回目
自分とは一番縁遠いG選手でました^^;ロッテは那須野か。。


次、野手1回目。
野手ルレ1回目
キャプテン宮本。
Sh選手も出ましたが、俊介SPのお返しがこれでは。。


投手2回目。
投手ルレ2回目
うぉ、なんかいいの出た^^ D戦士はドラファンのチャアリイ様へ^^


野手2回目。
野手ルレ2回目
福浦が出るも、ラミレスに亀井とG選手が多いなw
(オリがちーとも出やしない。。)


投手3回目
投手ルレ3回目
う~ん内海。ほんとG選手がおおいぞ。


最後は、野手3回目。
頼む、オリかバンク選手来いっ
野手ルレ3回目
うぅ~彦野もういらねぇww

つーことで、お返しは次回ルレに持越しです(;´∀`)
ホント、何から何まで申し訳ありません。。。
(m´・ω・`)m


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

仕掛け、不発。

2010/04/22 Thu [Edit]

お尻をつりながらも、なんとか5回を投げきり、
ウエンズディ小野が3勝目。
小野負けなしの3勝目
<楽天0-6ロッテ>
緊急降板のあとも、マーフィー→伊藤→薮田→コバヒロと
勝利の方程式がしっかり仕事を果たして、連敗ストップ。
好調を続ける打線に目がいきがちですが、
この勝利の方程式は、今のところなかなか機能しています^^
ただ、ファミスタだとかなり厳しいのでどうにかしないとなぁ^^;
(マーフィーいないし、伊藤は未所持。薮田はSP合成でもしない限り使えないw)

で、ファミスタ。
週末出かける前に、俊介SPが欲しくてルレ回しました。
杉内SPが出たよ
ロッテは大松Nのみw

仕方ないので、ここいらだったらトレードできるかと出発前に仕掛けておきました。
建山SPでトレ
ラロッカSPでトレ
初球2オーティズよりも、
以前のルレでゲットしたつなぎ2ラロッカSPの方がトレできるのじゃないかと^^;
本命はもちろん俊介SPですが、欲出して西岡Nと成瀬Nも入れときましたw

結果。
建山SPは成瀬
建山SPは、1枚しか所持してなかった成瀬Nに。

ラロッカSPは不成立
ラロッカSPは不成立w なかなかうまくいきませんなぁ(;´∀`)

というわけで、どなたかラロッカSPいりませんか?(俊介SPカモン)
もちろんオーティズSPもありますm(_ _)m

あと、ついでにスマートフォン。
「ブログ更新もXperiaでやっちゃうよぉ~」なんて画策してたのですが、
アプリで入れたフリック入力が全然出来ねぇ(;´Д`) オッサンだからなのか?
今後、かなりの猛練習が必要と思われ。(メール打つのでさえ相当億劫w)
それと、バッテリー消費凄すぎ(@@)。
gmailやらWiFiやらで、同期や通信でかなり電力消費が激しい模様ですw
一晩たつと朝の通勤時にはバッテリーすっからかんという有様で、昨日今日と
自分の描いていたスマートフォンライフとはほど遠い日々を過ごしております( ;∀;)


記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

アナログからハイテクへ

2010/04/20 Tue [Edit]

週末の疲れが未だとれません。。
(出掛けに降った雪にはビックリしましたが、
 2日目はよく晴れて、キャラに似合わずカヌーとかやってしまいましたw)

アナログチックな週末の2日間を過ごしたのち、
昨日は予約していたdocomoの「Xperia」を購入してしまいました。
ソニエリフリークの自分は、SO505iSO902i ときて、
SO902iがあまりにボロくなったため思い切ってスマートフォンデビュー。
今度はハイテクチック過ぎて、操作がわけワカメ状態です(´・ω・`)

とりいそぎ、Xperiaで当ブログを見てみると・・・
タテで見て、真ん中が細い
なんか、記事を表記する真ん中のスペースが細いw
(付属のシートがすでに埃まみれでなんだか汚ねぇーな・・・
 液晶保護シートとシリコンケース買わなきゃ。)

今使ってるブログテンプレートは、
端末の表示スペースに合わせて記事スペースが変更できるものなのですが
スマートフォンのような小さな画面だと両側の固定スペースに邪魔されて
記事スペースがこんなことになってしまうのですね。。

ヨコで見ても真ん中が細い
ヨコでもほとんど変わらず。

とりあえず、ブログテンプレート近々変えます^^;
あ、あと今週はXperiaをいじり倒してるので、多分ファミスタできませんw
でもブログはちゃんと書こうと思っておりますのでm(_ _)m
(ファミスタカテゴリーなのに、ファミスタやらずにブログ書くって大丈夫だろうかww)


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

試合結果はケータイ頼みの週末

2010/04/17 Sat [Edit]

先日はExcelで表にまでしてしまった手前、
貯まったFPで、限定1選任WP35リリーフ陣の合成です。
WP35の3人衆

WP35リリーフを合成しよう
現在FPは9,000なので、各リリーフ×2回ずつ合成可能。
狙うは中郷・大谷が「方程式or投球術」、橋本は「方程式orピンチ」です。

えいっ!
各人たった2回ずつじゃな。。。

10中郷は結構好きなスキル
10大谷は使えんスキル
10ハシケンは方程式がいいな

こんな仕上がりですw またFP貯めまっす(´;ω;`)

ところで、ブログタイトルの件ですが、
あまり大きな声じゃいえないので小さく書きますw
今は小5のムスコが、当時のクラスの友達から誘われて小1の頃からコレをやっております。
入った当時は「これで日曜どっか遊び連れていかなくても済むし、ラッキーラッキー♪」
なんて思っていたら、なんだかんだと親もボランティア参加が大変でして
しかしこれまで、事あるごとにのらりくらりとうまく逃げていたのですが、
今年はムスコもこの年代の最年長ということで
「父親の参加が足りないので今年1年お願いできませんか」と団長直々にご依頼を賜ることになり
今では知り合いに見つからないかとビクビクしながらコスプレし、
僭越ながら指導者として隔週日曜に活動しております∠(・◇・;)


というわけで、本題ですが
この週末、TVもPCもない所までキャンプに行ってきますので、
土日ブログお休みさせていただきますw
また休み明けにお会いしましょう(T∇T)ノ~~


ロッテブログで有名な「マリンブルーの風」さんの記事に、
NumberWeb掲載の秀逸な記事が紹介されてました。
「マリン名物の大声援が復活!!ロッテ躍進を支える「和」の心。」
読後、暫し感慨に浸ってました^^;。ロッテファンの方に是非。


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ロッテ快進撃もハンゲは冷静

2010/04/16 Fri [Edit]

<日本ハム3-6ロッテ>
マジック2ですw

で、ファミスタでは待ち焦がれた4月のSP追加日がやってきました。
でも、荻野BR出なかったね・・・(´・ω・`)ガッカリ
実績第一主義のハンゲとしては、即座にリアルを反映するよりも、
まだもう少し様子を伺ってからということでしょうか。
(マーフィーとかコーリーもじきに出てくるのかなぁ?)

結局ロッテSPは、
10俊介SP投球術2
ロッテファン100人中95人は想像していたであろう、恐ろしく妥当な投球術2。

10西岡SP先頭打者3
まるで○○の一つ覚えのように、例年通りの先頭打者3。
西岡クソつまんねぇww (いや、不動の1番でコレになっちゃうのは解るんだけども・・・)
今年の活躍だったら、集中3とかでもよくない?
甘い?ロッテファンの贔屓目?^^;

う~ん、渋チンの自分にしては珍しくヤル気出したのになぁ。。。('A`)y-~
カキーンとシルチケゲット
とりあえずシルチケは、次回まで温存しますです。
(とはいえSP欲しくないわけではないですがw)


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

小さな目標をひとつずつクリアしていくと、うまくいくらしい

2010/04/15 Thu [Edit]

<日本ハム7-8ロッテ>◇13日◇
延長戦をベテランの一発で勝ち越し、守護神コバヒロで逃げ切り。
<日本ハム1-6ロッテ>◇14日◇
先発ローテ5人目の大嶺が、被安打3で2試合連続完投勝利。

これで、天敵日ハムに4勝1分(@@)
明日の川越で、もし3タテでもしようものならホントに優勝狙えるかもしれない・・・
ような気がしてきました^^;
しかしながらその前に、まずはこいつをクリアしましょう。
昨年の対日ハム戦績 6勝18敗 (-_-)
悲願の7勝まで、マジック3ですw

そしてこちらも。
第26回限定2フル途中
限定2リーグ、フル終了までマジック2。

第26回限定2ハーフ途中
同じく、ハーフ終了までマジック6ww

うぅ時間ない( ;∀;)
とりあえずフルは終わらせよう・・・


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

本日都合により、

2010/04/14 Wed [Edit]

ブログお休みします、スミマセンm(_ _)m
どうか札幌で多田野に勝ててますように・・・。

■「ブライアン・コーリー」と「多田野数人」は似ている?
http://sokkuri.net/alike-num/30546 
なんとなく投稿してみましたが、
並べてみるとそんなでもないことに気付きましたw


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表  

日頃から、大体な感じで生きている

2010/04/13 Tue [Edit]

前期、今季と限定1フルでの負け越しを受けて
次は、きっちり合成をしてリリーフ陣強化を考えようと、
滅多にしない能力比較なんぞをやってみました。

うちには限定1専任キャッチャーの斉藤くんがいるので、
マサ斉藤
間違えましたw 
(なつかしのマサ斉藤。過去アップ画像を検索したら出てきた)
※くだらなすぎる過去記事1過去記事2

M斉藤リード3
もとい、横浜から来たトシ斉藤くんがいるので、
WP40投手までであればリード効果が得られます。

WP40の3人衆
WP35の3人衆
デフォWP40のリリーフよりも、スキルをひとつ付けたWP35リリーフでは、
能力がどんな風にいい感じになるのか、Excelで頑張って表にしてみました。

<各WP40リリーフと、スキルをつけたWP35リリーフの比較>※リード効果前
昨今のファミスタでは重要な、左変化→右変化→球威でソート
限定1リリーフWP3501

クローザー候補はそれらしく、球威→球速→下変化でソート
限定1リリーフWP3502

ん~、とりあえずWP35リリーフに方程式か投球術かピンチを付ければ、
デフォWP40リリーフよりも使える投手になりそう。
ということを自分で確認するためだけの表になりましたw
※時間かけたわりに、皆さん分かりきったようなことしか導き出せませんでサーセンm(_ _)m


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表  

負けるとスポーツニュースは一切見ずにファミスタです。

2010/04/12 Mon [Edit]

サンデー晋吾、2勝目ゲット。
川崎がいないのが淋しい・・・
<ロッテ11-0西武>
でも、この投手リレーに柏ビックカメラ三人衆のひとり、
川崎がいないのが淋しい限り(´;ω;`) 阪神いってもずっと応援してるぞ!

里崎不在でおはちが回ってきたマットンにも初打点!
再生の星マットン
ホークスでも元同僚の井口に、同じ控えで頑張る「ギュー」こと神戸も祝福。
神戸と井口も祝福
マットン初ヒット
ロッテファンからも、里崎に比べてリードがどうだとか打力がどうだとか言われてますが、
今日は制球に苦しむ小野をしっかりとリードしましたし、続く薮田、守護神のコバヒロでも
2イニングを完璧に抑えて試合を締めました。里崎の代役であることには違いないですが、
新生ロッテの一員として今後も活躍を期待しています^^

あと、そういえば
晋吾は今年からサングラスを着用し始めました。
中島カッコいいなぁ
晋吾は今年からグラサンでピッチング
西武のイケメンにも負けてないぞ!( by 思いっきり贔屓目のロッテファン)

    (↓ L許からグラサン移植)
小野SPはグラサン姿で
今年の小野SPは、グラサン姿で是非。

あぁ~ロッテが勝つと、ついついスポーツニュースはしごしすぎてファミスタ出来ず、
ファミスタ記事がなかなか書けません|ω・`) 
こんなに調子いいのも滅多にないことなので、今はどうかお許しを(/ω・\)チラッ


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

マリンでロゴ入り日焼け止めクリーム販売すれば、結構売れると思うのだけど。

2010/04/11 Sun [Edit]

好調キープのマリーンズ、
涌井・帆足を相手に打線爆発し、西武に2勝1敗と勝ち越し!

100410試合前練習風景
2週間ぶりのマリン。(また日焼け止め忘れてしまったw)

今回は、2階内野席から観戦。
100410俊介・・・
100410結果
今日観にいけばよかったw
いいなぁ西村ダンス。


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

神戸!神戸!

2010/04/10 Sat [Edit]

里崎が背中のハリを訴え1軍抹消、福浦も自打球で負傷退場と
ここまで順調に来たチームにケガ人勃発して暗いムードが漂う中、
急遽、代打が回ってきた神戸がやってくれました!!!


エース涌井から、まぐれ当たりのスリーラン!

<ロッテ8-3西武>
右打ちがさまになってきたサトと好調福浦の戦線離脱はホントに痛いですが
彼らが戻ってくるまでチームスローガン「和」の名の下に、
レギュラー・控えが一丸となって、この難関を乗り切りろう!
(そういう意味でもヒーローインタビューは成瀬大松じゃなくて、神戸にしてほしかったw)

記念だし、やっちゃうよぉ~(次いつ打てるかわかんないし)
神戸ホームラン記念スキルアップ
でも、ホントはそんなに乗り気ではない

神戸、うまいこと代打1
よしっオッケー!
ホッとしたよぉ~1発目のスキルでうまくオチがついて。
勢いづいて神戸祭り記事にしたものの、守備固め1とかだったらオチをどうしようかとw



皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

今日のロッテは酷かったなぁ

2010/04/09 Fri [Edit]

今日は和田さんに15奪三振をくらい、先発・中継ぎもメタメタということで
リアルロッテの話しは華麗にスルーし、
使えるの?
ちょこっとだけFPが貯まったところで、以前に「反骨3」がついた
限定1選任先発投手 木村をリベンジのつもりでスキルアップしてみました。

立派な限定1ローテの5番手に
というのは嘘で、ファミスタネタが思いつかないので、
苦し紛れにスキルアップ記事にしたというのが事実です。2回こっきりです。

終盤って4回だぞw
たいてい5回もたずに降板しますので。

反骨はもういらないのよw
反骨大流行だなぁ。

でも実は、「スキルアップするぞ!」と構えてやるよりも
何気にこんな理由でやった方が良スキルつくかも。
なんて、全く自分勝手な妄想いだいていたのも事実です。

たった2回のスキルアップでも、人っていろいろ考えるものですねw
なんだか変な記事でスミマセンm(_ _)m


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

タカ戦は勝タせん。

2010/04/08 Thu [Edit]

好調ロッテで、ただひとり乗り遅れていた大嶺が完封勝利。
前回登板とはまるで別人のように球が低めにコントロールされて、
被安打4・10奪三振の圧巻のピッチング。ホント鷹戦だけには無類の強さですね^^;。
<ソフトバンク0-5ロッテ>
テギュン、大松のケツをマジ叩き
5点目の犠牲フライを打った大松ケツをマジ叩きするテギュンw
開幕当初の不振も払拭し、すっかりロッテにも慣れてチームムードも良好のようです。
(今は、逆V字に調子を落としつつある西岡の方が心配w)


さて、ファミスタ。
限定1が終了が終了しました。

ハーフ結果。
第26回限定1ハーフ結果

フル結果。
第26回限定1フル結果
フルは、どうにもリリーフ陣が持ちこたえられず、前回同様に負け越しとなってしまいました(;;)
やっぱり問題は、ラッキー7のフリフリ打者をどう抑えるかだな。。
次回限定開催までには、WP35リリーフに良スキル+リード3効果で
使えるリリーフを作りたいと思います。

で、とりあえず今回はこのあとの限定2に向けて
貯まった1万強FPを使い、また性懲りもなく俊介をスキルアップ。
限定1終わりで俊介も

目標は「投球術」「対スキル」あたり、できればLv2以上。
でもFP1万強ったって、たった4回しかできないよのねw
なんかダメだな

ラスト。
快投で妥協しときゃよかったか
最後「序盤好調1」でダブるなら、もう「快投1」で妥協すりゃよかったかもw

う~ん。未だコバヒロSP以外は初期段階からほとんど戦力アップできてないし、
ちょぼちょぼ貯めては、その都度使えないスキルに全部消費してしまうのも
いい加減きりないなぁ(××)

そろそろ諭吉投入でFC合成してかないとダメかもな・・・
(GWを前にどこにそんな金がw)



キムタクの常に全力、一生懸命なプレースタイルは
いつもファンを楽しませてくれるものでした。

延長戦となって、たまたまテレビで見ていたこのシーンは忘れることができません。
その若すぎる死を悼み、心よりご冥福をお祈りいたします。


ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

春なのに。

2010/04/07 Wed [Edit]

さっぱり音沙汰ないと思ったら、桜も散り始めたこの時期にいきなりコレかよ・・・。
川崎投手が金銭トレードへ阪神へ (´;ω;`)ブワッ

川崎投手にこやかにご挨拶
1月のイベントで見せてくれたとびきりの笑顔を、
また近いうちにマリンでも見たかったのに。。。
春なのに贔屓選手との別れは淋しいよ。。。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

川崎の満面の笑み
今年1年使う予定の選手名鑑でこの笑顔を見るたびに、
なんだか切なくなっちゃうだろうな・・・ (´Д⊂ヽ (なにげに横にはハシケンがw)
でも、2軍でくすぶってるよりあの大歓声の中で投げる方が幸せかもしれないしな。。
阪神から請われて行くのだから、何が何でも頑張って
方程式の一角に入り込んでほしい。目指せ、両リーグでのホールド王。

あぁ、やっぱり野球界は厳しいなぁ(><)
1年結果出さないだけで金銭でトレードだもんな・・・(また阪神ってのがなんだかw)
久保に清水にシコに川崎に、次は荻・・・なんてことないよねぇ?

川崎空気ヨメ
で、どうすんだよ。ファミスタロッテの左腕投手。

ハンゲ、さっさとマーフィーと服部プリーズ。
(あと、しつこいようだが荻野ブレイクw)


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

たまに出る懐古趣味。おまけで脱線w

2010/04/06 Tue [Edit]

週末、ムスコと一緒にTV観戦をしているとき、
「西村ダンスって昔からあるんでしょ?」と尋ねてきたので、
自分もきちんと見たことが無く、改めてYoutubeで探してみました。

さすがにダンス映像は無いようですが、西村監督の応援歌は当時のまんまでした。
今を遡ること19年前。オリオンズ最終年となる1991年当時の映像。


またムスコは、
「あの『L・O・TTE、オォ~ォロッテッ!』ってちょっと言いにくいし、なんかダサいよね」
と、のたまわるので、

「バカヤロー!今のWe Love marinesなんかよりも遙か昔からある伝統の応援歌なんだぞっ!、
 魂込めて歌っとけっ!」と、ぶっとばしておきましたw


(当時まだ大学生で大洋ファンだったワタシは、
 同じ神奈川県の横浜スタジアムへ行くことはあっても、
 川崎球場へ足を向けることはありませんでした。同じ野球好きでも、セリーグファンには
 『あそこだけには、それ相応の覚悟がなければ決して足を踏み入れてはならない。』
 という不文律があったような気がします・・・w)

それから約20年。
時代は変わり、パ・リーグもマイノリティからマジョリティへ。(でもない?^^;)

今では自分も(ニワカとはいえw)、
早く西村ダンスが踊りたくてウズウズしているほどのロッテファンになりました。
果たして今年は、マリンで何回踊る事ができるでしょうか^^


で、懐かし動画を見てて思い出しましたが、
ぜんっぜんロッテ関係ないけど、なんか今お気に入りですw



太ももクィーン。


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

リアルロッテは打線満開

2010/04/05 Mon [Edit]

今日は花冷えの関東地方でしたが、朝から花見に行ってきました。
花見めちゃ寒い
若干桜も散りかけており、
何よりやたらと寒くて、さっさと退散してきました^^;

しかし、やたらと熱いのが関西地方。
首位攻防 第3ラウンドの今日も、ロッテの打線が止まりませんw
<オリックス4-10ロッテ>
100404vsBsスコア
珍しいシングルヒットオンリーで、つながる打線満開の19安打で快勝!
「おれとゴリ(今江)に打たれたら、打線は止まらないよ」 by 里崎。
(調子にのった発言はなるべく控えめにねw)

4月4日現在パ・リーグ打撃成績
打率も現在までのパ・リーグ3割打者12人のうち、半数(6人)がロッテです。
(夢なら醒めないで欲しいw)

そして、本日の試合で攻守に渡り大活躍した贔屓選手、
今江のベストショット。
本日のベストショットファミスタ版

間違えました、こちらです。
その調子だ今江!
このnikkansports専属カメラマンさんがファミスタ監督だったら、
ぜひともフレ録お願いしたいw


そんなこんなで、ファミスタ。
shunsukeNniryouskilwo
第2ラウンドで粘投した俊介を成瀬に続く使える先発にすべく、残り少ないFPで合成。
(わずか2回のチャンスに賭けますw)

1回目
10俊介反骨3
限定1専用ピッチャー木村で経験済みですが、発動率悪すぎで使えませんw

2回目
10俊介反骨1
さらに使えませんw

うちの純正ロッテは、まだまだつぼみのまんまです(´ω`)‥トホー


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

とりあえずロッテファンは耳をふさごう。

2010/04/04 Sun [Edit]

<オリックス4-10ロッテ>
『快進撃を続けるロッテが、ついに単独首位に立った。
 4回、一挙7点を奪う猛攻で試合を決めた。
 これで開幕から4カード連続での勝ち越しと41年前の記録に並んだ。
 歴史的開幕ダッシュを成功させた西村徳文監督(50)は
 「単独首位?その話は早すぎます。
  スタートダッシュができたことには満足してますが、
  キャンプからやってきたことができているということ。
  首位の話を次にふられたら耳をふさぎますから」
  と、前日に続き、早すぎる首位の話には耳を貸さなかった。』
 
                                 by nikkansports

41年ぶりの記録にも、浮つくようなコメントを一切出さない西村監督。
優勝へ向けてバリバリ本気ですw

本日の首位攻防第2ラウンドは、
昨日の初ホームランで目覚めたテギュンが1HRを含む4安打の固め打ち、
大松は逆転HRを含む3安打マルチでのお立ち台となりましたが、
それでもロッテファンが心を惹かれるのは、4回の猛攻をチャンスメイクした荻野貴。
荻野の足に気をつけろ
西岡凡退のあと、荻野がクリーンヒットで出塁すると、
エース金子が荻野貴の足を警戒して執拗な牽制。それが牽制エラーを誘い
これをきっかけに、ここまで完璧な投球を見せていた金子がリズムを崩しはじめて、
続くロッテの集中打で一気に7点を奪うことに成功しました。
4回の7点は、荻野の足がもたらした得点といっても過言ではありません。

しかしながら、ここまでの11試合で
走攻守に渡って全力フルスロットルで活躍している荻野貴の疲労度が、
ちょっと心配になってきましたw
そこら辺は西村監督以下、コーチ陣も重々承知かと思いますので
万全なケアのほどを宜しくお願いしたいところです。
まだまだ残り133試合。このあとも荻野をはじめロッテ選手の快進撃を期待しつつ、
今はそっと耳をふさぐことにします^^;

ところで、
偽オギタカ
オギタカブレイク、まだぁ~?-y( ´Д`)マダァ?
(少なくとも、こいつはワタシの知っているオギタカではないw)


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

首位攻防。(いい響きだ。。。)

2010/04/03 Sat [Edit]

首位攻防第1ラウンドは、
エースが抑えて4番が打ったロッテが、まずは1勝。
(首位攻防なんて言葉をブログに書けるなんて・・・( ;∀;)嬉し泣きw)
<オリックス3-5ロッテ>
テギュン来日公式戦初アーチ
待ちに待ったテギュンの一発。

ただ本当に大事なのは、Bsのエース金子が登板する第2ラウンド。
勝ってスパイクの緒を締めよの格言通り、明日が勝負です。
しかし、負けはしましたが転んでもただでは起きないのが今のオリックス。
9回2アウトから、T-岡田が意地の一発(早くも第3号)で
完投目前の成瀬を引き摺り降ろしました。
T-岡田はT-REXからなんだって。
さすが「浪速のゴジラ」と呼ばれるだけあって、その破壊力は抜群。
加えて、HR打ったあとのやたらとふてぶてしい面構えは只者ではないw

うちのゴジラ
一方、我らが「幕張のゴジラ」は今日も終盤のチャンスに登場しましたが、
結果セカンドゴロに終わり、ここまで代打で4の0。
おそらく次の代打時に結果を出さなければ、浦和行き切符を切られる恐れも・・・。
同じ背番号55を背負うものとして、T-岡田のブレイクを発奮材料に、
ここは是非とも頑張っていただきたい。
スタジアムで人気の応援歌を歌うことを期待しているファンのためにも。

加えて、自分の応援歌を自分で指揮している場合ではないw

だが、照れながらペコペコとお辞儀している神戸が、
おじさんは大好きだヽ(*´∀`)ノ


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

幕張の防波堤への階段を一歩ずつ。

2010/04/02 Fri [Edit]

最後ちょっとドキドキ~^^;
コバヒロ2セーブ目
鉄平見逃し三振でゲームセット!
<ロッテ3-2楽天>
今日は、西岡の4タコをはじめ打線が湿りがちな中、
楽天に2点を先行されるもののワンチャンスで逆転し、先発川越が5回で降板。
残りイニングを伊藤 → マーフィー → 藪田 → コバヒロと、
ひとり1イニングずつ無失点で切り抜け、現状「勝利の方程式」で1点差を逃げ切りました~。
まだまだ信頼感のない中継ぎ陣ですが、投手力で今日の1点差ゲームを勝てたのは大きい。
今日の試合を自信に、ここから真の「勝利の方程式」を確立していってもらえれば^^。

で、ファミスタ。
月も新しくなり、以前からメリージョーさんにお願いしていた、
金子NとコバヒロSPでトレード。
メリージョーさんとトレのつもりがw
でも、トレードがなかなか反映されず待ってる時間がもったいないので、
メリージョーさんがちょっとお風呂へ入った隙に、
どっかの誰かさんに速攻トレードされてしまいましたww
(おそらくワタシが金子Nをトレ場に出したのが失敗の原因(××)
 う~ん、速攻で金子Nとトレされちゃうなんて、コバヒロSP人気ないなぁ。。。)

そんなコバヒロでも、ロッテファンにすれば唯一無二の守護神。
FP少しばかりだけどw
表彰でも大してFP入ってきてませんが、今日の2セーブ目を記念して早速合成です。


一発目。
コバヒロSP救援2

うん、とりあえず悪くない^^


皆様のおかげで、ランキングがみるみる上がってちょっとビビリ気味なので
記事が面白かったら、たまに押してみようww
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

そろそろアンタの一発が見たい。

2010/04/01 Thu [Edit]

うぅ・・・今日は自分のロッテ純正が、限定2リーグでボコられてるような試合でしたw
まぁ、こういう日もあるでしょう。
負けた日は、リアルネタ華麗にスルーしますm(_ _)m
ただ、金曜からのミニミニ天王山の前に
明日あたりは眠れる「アジアの大砲」の一発が見たいですね。
大敗した翌日だけに、余計に。

今のテギュンを見てると、伊達に選球眼が良いからなのか、
ボールを見すぎのような気がします(シロートが何を言う)
テギュンSP
ファミスタみたく、たまには初球決め打ちでもw

ところで、自分の中で「アジアの大砲」と聞いてすぐ思い出すのは、この人。

巨人のクロマティ・ガリクソンに続く第3の外人、呂明賜(ろ めいし)。
同じアジア人助っ人として、
テギュンのバッティングにもこのくらいの躍動感が欲しいなぁ。
バッティングフォームを似せたら一発出るという訳でもないがw

何にしても、明日は勝って楽天に勝ち越そう。
しかし負けねーな、オリックス。。。
(結局リアルネタしか書いてないw)


毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
