ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


彼の生涯盗塁数は9個

2010/03/31 Wed [Edit]

他球団ファンの方に、福浦の華麗な守備やありえないほどの鈍足が
こんなに知られていないとは自分の方がビックリでした^^;
オールドスタイル福浦
(これでも走力+2スパイク履いてますw)
皆んな福浦のオールドスタイルに騙されてるんだなぁ。。
それと、ファミスタでそれだけ福浦が使われてないってことですね^^;

以前どっかブログで読んだのを覚えているのですが
福浦の走塁は走り方を見ていると、
その推進力が前方向じゃなくて、上方向になってるんですよね・・・。
なので幾ら足の回転を速くしても、なかなか前に進んでいかないわけでw
ちょっとニュアンスが分かりずらいかもですが、
今度ビジターの試合で福浦打った時、注意深く見てくださいw
あ。あと最近テギュンが1塁守ってるのでなかなか見れませんが、
福浦の捕球の際の柔軟性とグラブ捌きは、12球団一といっても過言ではありませんので
こちらも機会があればぜひ^^


う~ん、やっぱりリアルロッテにも触れねばなるまい^^;
<ロッテ6-1楽天>
若干二十歳の若きエース唐川が今日もやってくれましたヽ(*´∀`)ノ
最後は新守護神の助けを借りましたが、
一軍登録してすぐにコバヒロ見れたので、自分的には嬉しかったかも^^
明日は、大嶺の負けん気魂発揮に期待。

それにしても初回の1、2番コンビの足は見事としかいいようがない。
西岡ヒットの後、続く荻野の犠牲バントで俊足を飛ばして荻野自らも1塁セーフ。
井口の大きなライトフライで二人揃ってタッチアップで進塁し、続くテギュンの浅いフライで、
センターの捕球体制を確認するや、西岡果敢にタッチアップで初回先取点。
西岡激走!
西岡必死の形相で、ホームへ激走!
(この酷くブサイクな顔になってしまうほどの一生懸命さが、逆にカッコいい!)

実質、シングルヒットひとつで得点だもんなぁ・・・( ゚д゚)ポカーン
他にもチャンスメイクやタイムリーで、今日も二人してしっかりと活躍しました^^
ちなみに、福浦の鈍足くらい知られてないかもですが、西岡と荻野は1歳しか違いません。
(西岡25歳、荻野24歳。ついでに成瀬も老けてますが実は24歳w)
是非とも二人には今後も活躍を続けてもらって、向こう10年は安泰と言われるような
『ロッテ不動の1、2番快足コンビ』になってもらいたいものです^^

それにしても、オリックスも負けないなぁ・・・^^;

毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ファミスタ記事ってこんなカンジだっけ?

2010/03/30 Tue [Edit]

今日はさすがにリアルロッテネタと8人ルレネタは自重しようw。
う~ん。でもファミスタもあまり出来てないし、どうしようか・・・
ま、いっか。手っ取り早く合成で^^;

現在FPは、こんなカンジ。
22453FP
もうちょっとあったけど、スロで使って
俊介3枚目がかろうじて出ましたw

で、今回合成するのは、
今年もSPは自分の苦手な「固め打ち」と、個人的に信じて疑わない福浦。
10福浦スキルアップ
(一体、自分は何のスキルなら得意なんだ。。。)

月末だし(なんの根拠もないけど)愛来ないかなっと。
なんだか盛り上がらん
来ないねw

最後、区切りの10回目。
結局最後も盛り上がらず
またFP無駄にしただけw
正直、これから先の展望が全く見えません。。。

なんかフツーに合成記事なんだけど、最近のリアルロッテが華やかすぎて、
果たしてこんな地味な記事でよかったのだろうかと、今ひどく不安ですw。


毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

合言葉は西岡まで回せ!

2010/03/29 Mon [Edit]



<ロッテ6-5日本ハム>

今日は朝から用事で外出し、携帯で試合経過を気にしながら家に戻ってきたのが16時。
逸る気持ちを落ち着かせながらチャンネルを合わせると、
ちょうど9回裏のロッテの攻撃でした。
テギュンのサヨナラタイムリーの時は、思わず諸手を挙げて
近所中に響くような歓声をあげてしまった^^;(窓閉めてる季節でよかったw)
ここぞという場面でヒットを放つ4番テギュンも天晴れですが、なによりその前の
里崎、今江がつないだ右方向へのヒットなんてちょっと信じられない^^;
そして昨年までは、「あ~チャンスにチャラ男かよ~('A`)y-~」呼ばわりだったのが、
最近のムスコとの合言葉は「西岡まで回せ!」です^^;
スピードスターまで回せば今のロッテは何かが起きる!と、ワクワク胸躍らせてしまいます^^

昨日といい今日といい
「こんなに粘るロッテって、なんかロッテらしくないなぁ。」と、多少戸惑いを覚えつつ
最近はなんだか毎日が楽しくて仕方がないです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


もういいかw
・・・8人ルレ以外はw



★オマケ★
昨日3/27の「新応援団長・ジントシオが送るスペシャルイベント」動画

新応援団長 ジントシオが送るスペシャルイベント その2
新応援団長 ジントシオが送るスペシャルイベント その3
新応援団長 ジントシオが送るスペシャルイベント その4



毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ダルで負けなかった^^

2010/03/28 Sun [Edit]

この時季のマリンは延長12回までやると、終盤さすがに寒いっす~ (ノД`)
でも3塁側内野席(今日はマリンシート)は、
日中やたらと日当たりがいいのをすっかり忘れてて、
恥ずかしいくらいに顔が日焼けしてしまった。。。
(乗りさん、もしマリンシートだったら帽子か日焼け止めは必須ですよw)

今日のオーダー
<ロッテ3-3日本ハム>
昨年なら負けて当然の試合をなんとか引き分けに持ち込みました。
勢いでは逆転サヨナラしても全然おかしくなったけど、
さすが日ハムというか、やっぱりロッテというか^^;
でもダルで負けなかったのだから、これは価値ある引き分けですね^^

生で観てホントにビックリしましたが、とにかく荻野の走塁はスゴい(@@)

1打席目のショートゴロをヒットしてしまうあの足は、まさにリアルぴのですw

2打席目にもダル相手にクリーンヒットを放ち、そのあとは二盗三盗と成功させて、
犠牲フライを打ったテギュンに初打点をプレゼントしました。
そして2点を追う9回にも、ヒットの西岡に続いてプッシュバントでチャンスを広げ、
またもテギュンの同点打をお膳立て。今日も何気に3安打です^^
ファミスタでもそうですが、相手にバントヒットや塁上をチョロチョロ走られると、
やたらストレスたまりますが、今日観てて「あ~、ダルとかイラついてるんだろうなぁ・・・」と、
ありえないほど次元が違うくせに、妙に同情してしまいましたw

それともう1人、これから注目したいのが新外国人マーフィー。
昨日も投げましたが今日も12回に登場し、相手打者をきっちり3人でしとめました。
球速計では140キロ前半ですが、生で観るとそれ以上の速さに見える球のキレ。
服部とともに、貴重な左腕リリーフとして今後の活躍に期待していいかも。
(でも川崎もガンバレ)


撮ってきた写真ちょこっと載せます(クリックで拡大)
自分のデジカメの望遠だとろくな写真が撮れないので、選手の写真は1枚だけw
マリン到着
試合開始は14時なのに、10時前に到着。(いつも気がはやるw)

屋台で買い食い
なので毎度時間を持て余して、屋台でアレコレ買い喰いし、

マリーンズストアプラザ店
マリーンズストアプラザ店でも、ついつい余計なグッズを買ってしまうw

こなっちゃんも元気
こなっちゃん、今年も元気^^

磯山捕手登場
ファミスタのアイドルなのに・・・

この扱いw
ウェディングブーケ被ってキャッチャーミット構えるという、芸人のような扱いw

マリンはデーゲームがよく似合う
やっぱりマリンはデーゲームが良く似合う^^(3塁内野席、日焼け注意!!)

うわさの背番号4
ダルから三盗後のT-OGINO。開幕5試合目にして早くも皆んなのヒーロー。

試合後のジントシオショー
試合後は、ライトスタンドのヒーロー新応援団長・ジントシオが送るスペシャルイベント開催

それなりに盛り上がり
新応援歌の練習ですwでも面白かったぁ~^^(延長12回まで応援ごくろうさまですm(_ _)m)

明日もがんばろう
以上、おしまい~


毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

2日目にして早くも絞ったか。

2010/03/27 Sat [Edit]

昨年の8人ルレは、『ハイクラスWP選手が必ず2枚以上出現!』
が謳い文句だったんですねw

ロッテリリーフ求めて、今日も回してみました。
ハイクラスはWP50のことを指す
目的のリリーフどころか、
やっぱりロッテ選手なし! 凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

それとハンゲの言うハイクラスっていうのは、
そういえばWP50↑だったことを、今さらながら思い出しましたww

そして、そんな残念な結果なんてどうでもよくなるくらいに、
今日も西岡にオギタカに今岡に、みんな絶好調だなぁヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
<ロッテ9-1日本ハム>
それとこの人にも出ましたぁ~
里崎王様スイングで第1号
里崎、王様スイングで今シーズン第1号!
まぁ上には上がいるから(Bs4連勝)驕らず油断せず、着実に白星重ねていきましょう^^


さてさて、明日土曜日は今シーズンのマリン初観戦。
もしもダルまで打ち崩したら、ちょっとその気になっちゃうなぁ(ノ∀`)
でも、さすがにそうは簡単に打てないだろうから、
明日こそテギュンの出番ですね^^(オープン戦の再現を期待)


ついでに、ファミスタオンラインのアイドル磯山さやか嬢(←このサイト結構使えますw)
の始球式も、しっかり目に焼き付けてきますw
(何気に楽しみ^^;)


毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

一番光ってるとこでキャプチャ。

2010/03/26 Fri [Edit]

限定2フル終了。
第25回限定2フル結果
この間は、ちょっとわかった風な口利いてごめんなさい (||´Д`)

先発も厳しいですが、それ以上にうちのリリーフ陣では
限定2の猛者たちに太刀打ちできませんでしたw
フルだとリリーフ重要なのは重々承知ですが、
うちには今、ことごとく片っぽ変化の人たちしかいません。。。
尽く片っぽピッチャーだらけ
他は、中郷とか根本とか大谷とかも・・・。唯一、左右変化あるのは川崎だけかな^^;


伊藤、川越、香月カモン
伊藤と川越と香月、カモォン!щ(゚д゚щ)
左右変化のあるリリーフが、ピンポイントで未所持w
(この人たちがいればもう少し善戦できると思うのですよねぇ)

ということで、8人ルレへ。
別にSPとか期待してないからw
ティロティロティロ。
セルレみたいw
結果ロッテ選手なし!( ;∀;)

大松と同期のG亀井はなんかの餌にしよう。
きっと明日も回しちゃうな・・・

※タイトルと記事が全然関係ありませんでスミマセヌm(_ _)m


毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

5月にやっとデビュー(予定)

2010/03/25 Thu [Edit]

本日(というか昨日)24日は、TEAM26有料会員限定の5月チケット先行販売日。
皆んなが待ちに待った開幕戦ほど混雑はしないでしょうし、
人気のフィールドウィングシート以外はさほど焦って予約する必要もないのかもですが、
なんとなくチケット販売開始のAM10時にネットでアクセス。(仕事中w)

仕事の都合や休日の用事をいろいろと調整して、5月は2回行けそうです^^
で、いつももっぱら内野指定で、今回も購入寸前までそのつもりでいたのですが・・・
5月5日対日ハム予約メール

5月30日対横浜予約メール

2日とも、初の外野指定を購入(早朝から並んで席取りするのが嫌なので)。
ついでにお財布にもやさしいw

今年は昨年までと違って、自分みたいなニワカでも馴染みやすそうだし、
なによりずいぶんと楽しそうなので、今年やっとこライトスタンドデビューですw
(ライトスタンドなんて、バット型メガホン持って応援してた横浜スタジアム以来だ^^;)

井口も羨む?神戸の応援歌を歌って、
試合も勝って、最後は西村ダンスで盛り上がりたいなぁ^^


外野でやっても、その恥ずかしさは消えないだろうが・・・^^;


毎日書いてるわりに順位低いんで、
記事が面白かったら押してみようw
      ↓

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

久々に考えてファミスタした

2010/03/24 Wed [Edit]

ロッテ純正で、今季初の限定2参戦。
ハーフの結果はこんなカンジ。
第25回限定2ハーフ結果
対戦相手にもだいぶ恵まれたと思います^^;。

いけてないファミスタの先発ローテも、
リアル同様に1戦目成瀬、2戦目俊介でいつも通り挑んだのですが、
3戦目からの先発は、自分的には珍しくアレコレ試行錯誤しながら戦ってみました。
(試行錯誤といっても、投手に応じてグローブ変えただけw)
※球威+5リストバンドと左変化+2スパイクは、3投手とも共通。

10唐川球威5
リアルでは、相手のバットを寄せ付けないピッチングを披露した唐川も、
ファミスタではグラブとリストバンドを装備し球威+10で、やっと球威53B。


10小野下変化5
小野はスピードと球威はあきらめ、下変化を強化してみました。
右・左・下がゾロ目になるのがちょっと気持ちいいw


10大嶺球速5
この3人の中でもっとも曲がりが少ない大嶺は、変化はあきらめ球速を上げました。
球威も小野より+2高いだけです。

で、実際それぞれ先発してみて
自分の評価としては、『 大嶺 > 小野 > 唐川 』でした。これは自分でも予想外w

 ・曲がりのない大嶺は内外角で投げ分けこそすれ、コースよりも緩急をつかい、
  勝負球はほぼ速球で勝負。対戦相手は意外に振り遅れてくれます。

 ・小野は球速・球威が無い分、常に相手の裏をかくことを心がけ、
  下変化も交えながら、のらりくらりとしたピッチング。

 ・一番使い勝手が悪かったのは唐川。球威はそこそこあれども
  球速・変化ともに中途半端なため、勝負どこでの決め球が見つからず。

さして為になることでもありませんが、
中途半端な能力の投手(あくまでもファミスタ査定がね。リアルは凄いよ)しかいない場合、
あきらめるところはあきらめて、一芸に秀でるようにした方がいいのかもしれない。
と、改めてわかったというお話しでしたm(_ _)m

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

唐川には負けられない

2010/03/23 Tue [Edit]

見たか、あのベースランニング。もらったぞ、新人王!
もらった!新人王
今日は、ロッテのいいとこ全部出たっ!
<西武2-13ロッテ>

勝ち越しを賭けた本日の試合は、荻野貴の初盗塁・初打点に始まり、
はっちゃく100号ホームラン
タイミングよく軽~く振りぬいた、福浦100号本塁打で追加点。
ついでにテギュンの初ヒットに、西岡、大松は好調を維持、
サブローも今季初ホームランで(あ。何気に今岡も初ヒットw)、計13得点。
そして圧巻は、ゆったりとしたフォームからぁ~ピュッっと投げる唐川が、
西武打線から11奪三振で完投勝利!!!
野球解説者の「ロッテはピッチャーがいない。」なんて、下馬評どおりにいってたまるかよ。

で、ファミスタ。
リード3の大嶺
( ↑ 限定1リード3効果の大嶺)
オレも後輩の唐川には負けられんっ!

限定2の5番手大嶺
しかし限定2の正捕手はスキル無し里崎なので、自力でなんとかしなくちゃなりませんw
とりあえず限定1で貯めた約1.5万FPの使い道は、「野球はピッチャー」の言葉通り、
先発5番手大嶺を合成することに。(限定2なのにWP40の先発って・・・)

10大嶺スキルアップ過程
10大嶺負けん気1
どこまでも負けず嫌いw
(どうせ点取られるし、現状はこれでいいかと。)

次は、ファミスタロッテ勝利の方程式“YKK”の一角、薮田。
10藪田スキルアップ
もうFP無いので、方程式狙いで一発合成w。

10藪田負けん気1
薮田もかなりの負けず嫌いw
(勝ちパターンで登板するのに。。。)

そして最後は、貴重な左腕リリーフ川崎。
10川崎スキルアップ

この流れだと・・・
川崎空気ヨメ
方程式付かないんだったら、空気ヨメ~( ´З`)


ここで、方程式もつかず空気も読めない残念なリリーフ陣に助け船。
hamuさんからコバヒロSPプレ
hamu様、いつもありがとうございます!m(_ _)m

ストッパーが手に入ったことで俄然ヤル気でましたので、
これで限定2に参戦してまいります!
(実質の戦力アップは、プレいただいたコバヒロSPだけのような・・・w)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

西村マリーンズ初勝利!

2010/03/22 Mon [Edit]

西村マリーンズ初勝利!
初勝利。西岡から西村監督へプレゼント
<西武1-2ロッテ>
頼れる和製大砲 大松が、昨日のお返しとばかりにL帆足から技ありの勝ち越しホームラン!
開幕から絶好調の選手、まだ実力を出し切れていない選手いろいろいる中、
まずは全員でもぎとった新生ロッテの初勝利です^^。昨年までのような大味な試合ではなく、
地味ながらも堅実な野球で今日のような僅差の試合をものにして、
ここから着実に白星を重ねていこう。

今日、一番印象に残ったシーン。
薮田ガッツポーズで初セーブ
最後のバッター中島をライトフライに仕留めた、薮田歓喜のガッツポーズ。
開幕前に指名された守護神コバヒロの代理ではあるが、結果を出し続ければ、
守護神襲名もありえるゾ。メジャーでの屈辱をバネに、頑張れ薮田!

で、ファミスタ。
限定1ハーフが終了。
第25回限定1ハーフ結果

限定1フルも終了。
第25回限定1フル結果
ううぅ、負け越し。。。_ノフ○ グッタリ

パウエルコーチの助けも借りて
15084FP
2リーグ終了でこれだけ貯まりました。
このあとは恐怖の限定2リーグ。
この少ないFPを握り締めて、果たして誰を合成しようか。。。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

強気にいってみた。

2010/03/21 Sun [Edit]

祝・パリーグ開幕。
8回を3安打2失点の成瀬は責められないなぁ。
今日は3番、4番がブレーキでしたが、明日の奮起に期待。

負け試合だったので、すぐにファミスタ記事w。
結局、スロとテギュン合成でなにも収穫がなく、残りが25,000FP。
ここで一息入れようと、ルレを一発かましてみる。
井口、自引き3枚目
自引きで井口3枚目。M戦士以外はフレプレへ。
SP出なくたってもう気にしない。

これで井口に良スキルフラグが立ったかと、決心が固まり
チームリーダーをスキルアップ!
やっぱ井口だろ。1セット目

今年の井口SPも、きっとチャンス3とかだろうけど、
自引き3枚の井口Nを捨ててはおけない。
井口、お前もか
SPがチャンス3なら、こちらはクラッチとチーム魂をつけるだけのこと。

区切りの10回目。
10井口チャンス1じゃやだ~

やべぇ・・・
もう、似合わない強気キャラはやめよう( ;∀;) 
(たいていのことは失ってから気付く・・・)

愛への旅、早くも中断。
しばらくFP貯めの旅へ行ってまいります(`・ω・́)ゝ

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

いつものパターンになってきたw

2010/03/20 Sat [Edit]

アレも欲しい、コレも欲しいと思いながらも
「みんなSP出るまで自重してるんだー」と、
自分もその流れに乗って取り置きしておいた、貴重なFP。
とっておいた623823FP
昨シーズン消化した3リーグでの表彰で、4,000FPほど貰えましたw

長年溜め込んだ便秘を解消する下剤を処方されたように、
「よっしゃ、いくでぇ~」と勇みながらパスロへ突入。(狙いはコバヒロSP)

・・・。

でない。

でない。

全然でない。

10Lグラマン

SP全く出ず
WP50↑がグラマンひとり出だだけで、あっという間に残り5万。
まぁこの程度のFPでSP狙うのも無謀っちゃ無謀ですが、
スロの出の悪さに「コバヒロいいや。やっぱり。」とあっさり方針転換。

「初球3」をかましてくれた意地悪なハンゲを見返すべく、
はたまた、わざわざトレードで2枚も獲得したキムNが次第に愛おしくなってきたのもあり、
テギュン合成1セット目
残りFPは、主力合成に使うことにしました。

正直、こういっちゃあ何ですが
12月にファミスタ復帰してから、「チーム愛」は結構早い段階で付いてます^^;
2009竹原N 8回目
2009バーナムJr. 5回目
2009サブローN 3回目
2009井口N 20回目
2009大塚N ?回+改めて合成で7回目
2009西岡N 1回目
そんで、記事にはしてませんが09今江SPも実は一発で愛が付きました。
09今江SP一発愛1
(もう2010だったので記事にするタイミングを失ってしまいました^^;)

そんな自分にいささか自信過剰気味になりながら、
いよいよ今年も愛を探す旅へ出発です!
そう簡単には来ない
見事にレベル1のオンパレード。

そして区切りの10回目。
テギュン満塁1

いや!オレにはまだ、
チームリーダーのあの人がいるぅ!

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

う~ん、ややアンチロッテなの?

2010/03/19 Fri [Edit]

第1弾SP予想は、当然ながら大ハズレ。

オープン戦では最終回登板が1度だけで、
しかも、同点のマウンドで勝ち越しを許し敗戦投手となったコバヒロ。
10コバヒロSP方程式2
「方程式2」は球威+7、各変化+7なので → 球威50B、右59B、左18F、下61A
基本能力がアレなので、
スキル付いても新・幕張の防波堤というにはだいぶ物足りないですが、
リアルでは右ヒジの張りで開幕2軍スタートのコバヒロですので
ちゃんと方程式が付いてくれただけで良し。と前向きに考えますw

そして、まるで予想外のテギュン。
10テギュン残念だ
「初球3」はミート+7, パワー+7なので → ミート47C、パワー62A
ノーマルよりも若干基本能力も上がってますが、能力どうこうの前に
選球眼に難のある自分じゃ、初球スキルは使いこなせないなぁ。。。

気になったので、一応例のシーンを改めて見てしまいました。
(井口三振のあと、5:10あたりで打ちます。)


2ボール1ストライクで、絶好のバッティングカウントでしたw


それはそうと、
20日から開幕するパリーグ開幕戦出場選手の発表がありました。

1軍登録28名
投 手(10名):荻野忠、上野、成瀬、唐川、服部、伊藤、渡辺俊、コーリー、薮田、マーフィー
捕 手(3名) :里崎、斉藤、的場
内野手(9名) :今岡、井口、西岡、今江、福浦、塀内、渡辺正、金泰均、早坂
外野手(6名) :サブロー、荻野貴、大松、竹原、神戸、南

投手では内や川崎、野手では田中雅彦、ムニスの名前がないのが残念。
ドラ1荻野と、注目の?神戸は開幕ベンチを獲得しました^^
(ここへ来てもやっぱり中継ぎ陣が心配だなぁ。ふたりの新外人ダイジョブ?・・・)
兎にも角にも、まずは開幕3連戦(涌井・岸・帆足)を連破し、スタートダッシュを!
・・・決められたらダメよw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

第1弾ロッテSP選手を予想(というか願望)

2010/03/18 Thu [Edit]

今年は光り方がやたらとエグいSP選手が、本日18日夕方に実装されます。
そこで、自分の願望も交えながら第1弾ロッテSP選手を勝手に予想してみました。

◎本命
投手:大嶺(奪三振3)/野手:福浦(固め打ち3)


・今シーズンのロッテ浮沈のカギを握ると言っても過言ではない大嶺が
 オープン戦でしっかり結果を残したことと、
 デフォが劣弱なロッテ先発陣にハンゲの温情査定を期待し、レベル3スキル熱望。
・福浦は、ここまで例年になく好調(オープン戦打率.440)で、
 シーズン入ってからも恐怖の7番打者として、かつての輝きを期待。
 ファミスタにおいては、過去3年間での福浦SPは「固め打ち」がデフォのため、
 ハンゲも初っ端SPとして出しやすいはず。でも、実際は多分レベル2w

○対抗
投手:渡辺俊(投球術3)/野手:キムテギュン(チャンス3)


・俊介は、残念な昨年を払拭すべく今年は万全の仕上がり。
 日曜の楽天戦で見せた「風立(ふりゅう)ボール」を武器に、投球術が冴え渡る(予定)。
・テギュンは、オープン戦でも韓国WBCの4番に恥じない見事な調整ぶり。
 ここまで見る限りチャンスにも強く、この調子なら打点王も狙える。
 この対抗予想は、多分にワタシの願望を含むw

▲大穴
投手:川越(ユーティリティ3)/野手:里崎(サヨナラ2)

 
 もしこんなのだったら、ハンゲはアンチロッテとしか言いようがない。
 (韓国繋がりでハンゲはもっとロッテに甘くてもいいのにw
  おっと。そういえば、ネクソンがロッテのスポンサーになったのだっけ。大穴もアリか!?)

あ~、でも対抗予想の俊介とテギュンは、すでにノーマル2枚持ってるので
(特にテギュンは2枚ともわざわざトレードで獲得したし)、今回はまだ出てこなくていいかもw
あと今さらですが、この時期のSPってオープン戦の結果とか反映してましたっけ?
まぁいっかw 
さてさて、どんなSPが出てくることやら^^


あと、一応トレの結果。
レジェンド人気うすっ
判ってても、こうやってメールが並ぶとなんか泣けるぅ~( ;∀;)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

さよならレジェンド。したいのに。

2010/03/17 Wed [Edit]

レジェンドに参加してもらった限定2フルが終了。(ハーフは未参戦)

前回の限定2フル結果
(キャプチャ忘れたので、マイデータにて)
小松、松岡、山田とレジェンド3本柱で臨んだわりに、さほど勝てずw

ちなみに、09ドラ1木村の「反骨3」も無理くり発動させました。
10木村リード3+反骨3発動
(リード3斉藤も参戦させて)

4敗しておいてなんですが、たしかにレジェンド3本柱は使いやすかったです。
でも、なんかロッテ純正じゃないと試合で燃えない体質になってしまったようでw
(負けてもフ~ンってなカンジであまり悔しくない。
 ロッテ純正だと、コノヤロー覚えとけよっ!ぐらいに歯噛みしますw)
というわけで、レジェンド参加はもうこれきりにします^^;
レジェンド参加しても、たいして勝ててないという話しもありますがw

当然いまのロッテ純正では敗戦必至ですが、
負けて負けて負け続けて、どん底までいったところから選手をスキルで育てて這い上がり、
2度曲げ・外角厨・突進どもを打ち破って、いつかは全勝!ってーのを目標に
今後頑張ろうと思います^^
※ちなみに、2度曲げ・外角厨・突進は、別にルール違反じゃないですから
 やる方はやっていただいて大丈夫。

で、早速トレード場を覗いてみると、
テギュンと角をトレード
千葉ロッテ優勝と予想している親バカっぷりが好印象の角さん(次男はロッテ育成選手)で
主砲テギュンが出されていたので、サクッとトレード。

そしてレジェンド3本柱では、やっぱりキャプテンを狙いたい。
西岡を釣り上げろ
西岡SPは、07年が「内野安打2」、08・09年が「先頭打者3」となっており、
おそらく今年も「先頭打者3」が妥当。
毎試合必ず1回は発動が保証されているものの、あまり自分好みのスキルではないため
とりあえず今の時期は、積極的にノーマル狙っていきます!



レジェンド3本柱人気ねぇ~
でも、ぜんっぜん来る気配ないんですけど。 щ(゚д゚щ)カモォォォン

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

プロ野球動画のこととか、ガガ様とか。

2010/03/16 Tue [Edit]

今季のパ・リーグ開幕は3/20。ロッテは埼玉西武ドームでの開幕戦なので、
おとなしくJ:COM(ケーブルTV)で観戦しよ♪、と思っていたのですが
楽しみにしていた大事な大事な開幕戦が・・・
J sports Plus になっとる!Σ(゚д゚lll)ガーン

ケーブルTVでスポーツ中継をご覧になっている方以外は、なんのことやらさっぱりでしょうが
ワタシがプロ野球のスポーツ中継を観るために契約しているJ:COMには、
『J SPORTS STADIUM』という4つのチャンネルを使用している番組がありまして、
そのうち、「J sports ESPN」、「J sports 1」、「J sports 2」の3チャンネルは
通常のケーブルTV契約の番組なので問題ないのですが、
先の「J sports Plus」(西武主催試合を中心に放送)はオプションチャンネル料金
月額税込 1,365 円がかかるので、このチャンネルだけ視聴できないのです!
(金払って見ろよってツッコミは無しでw)
西武との開幕戦を番組表で見てみると、20日と22日が「J sports Plus」、
21日が「J sports ESPN」となっており、このままでは開幕3連戦で
21日の1試合しか、ライブの感動を味わえないっ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、やっと本題ですがw、こういうときにどうするかというと、
昨年大変お世話になったYahoo!プロ野球の“パ・リーグ試合無料中継”!
こいつは、ケーブルTV配信の「J SPORTS STADIUM」、「GAORA」、「スカイ・Aスタジアム」
などの各映像を配信用素材として、ネット上で無料視聴できる優れもの。
(平日もちっさい小窓にして、ちらちら見つつ仕事ができる^^;)
しかし、以前からYahoo!のプロ野球サイトのどこを見ても、
「今年もちゃんとやる!」的な情報が得られないので少し不安になっていたのですが、
やっと情報がアップされたと思ったら、
「開幕戦(3月20日)など3月中の公式戦は従来通り無料中継を行い、
 4月から有料中継に切り替える。配信権を持つソフトバンクの子会社が、
 パ・リーグの公式サイト上で動画配信する」

という、なんとも残念なニュースが(;;)

開幕戦を含む3月中はなんとかネットで拝めそうですが、
4月以降は、リアルタイムで試合が見れずにストレスが貯まりそうです。。。
(引き続き、金払って見ろよってツッコミは再び無しでw)
先月、ネット広告費が新聞を抜くというニュースがありましたが、これからは
ネットがTVの次に金の取れる媒体として、徐々に有料化の波が広がるんでしょうなぁ・・・
(すでにファミスタオンラインっていうネトゲに金使ってますけどねw)

以上、長々とファミスタと全く関係ない情報でしたm(_ _)m

※追記:西武との3連戦は、20日と22日がBS朝日で放送するらしい。ヨカッタ^^

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

あとは、余談。

続きを読む ≫

嬉しくてついやっちゃったw

2010/03/15 Mon [Edit]

聖地マリンで、今シーズンはじめての日曜オープン戦開催。

同点で迎えた9回裏、ここまで不振をきわめていた里崎が、
楽天福盛から、劇的なサヨナラホームラン!!!
ロッテ 4-3 楽天 で見事勝利です!(オープン戦ですが素直に嬉しい^^)
3・14パーフェクト俊介
先発、俊介も6回を無四球・被安打2とパーフェクトピッチング。(画像は公式サイトより)

昨日の成瀬がダメダメだっただけに余計に嬉しくて、
ついつい自分のとこの俊介をやっちまいました。。。
10俊介スキルアップ
FPが貯まってるわけでもないのに、ほとんど衝動的にww

そんなにうまくはいかない
あああ・・・

結局バント処理1w
流れが悪すぎで、これで貴重な1万FP消えてしまったので自重(;;)


せっかくの勝ち試合の日にこのまま終わりたくないので、
次シーズンの限定1から、晋吾の代わりに抜擢する予定の木村を合成^^;
2009ドラ1期待
このくらいのFPだと少し安心w

使えるの?
一発でこれがついたのですが、果たして限定1で使えるんでしょうか?

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表


一昨日のコメ返が、なぜだか何度やっても投稿できないので
ここに記載させていただきます、スミマセンm(_ _)m

>筋愚毎々さま
リード3がつくのだったら、小野もWP40がよかったなぁと^^;

>てつさま
今の時期でやっと7勝なので、ここから先はどんどん勝てなくなりそうですw
小松、松岡、山田は眩しいのですが、
それを生かすも殺すも監督次第なので^^;

>よっしーさま
イチローも尊敬する世界の王ですからね^^;
打たれてもあきらめるしかw

>乗り雪さま
揃うだけは揃いましたが、ほとんど自己満足の世界ですね~
まだまだBV時代同様に、打線として機能してませんw
自分も愛はのりさん同様狙ってるだけで、なかなか^^;

>七瀬ファンさま
ありがとうございます^^
でも結構見かけだけで、どーもいまひとつ爆発力がありません^^;

ファミスタしかやらないくせに余計なお世話

2010/03/14 Sun [Edit]

いわばファミスタとは対極にあるリアル野球ゲーム、
コナミの『プロ野球スピリッツ』。
その最新バージョン『プロ野球スピリッツ2010』が4月1日に発売(予定)されるそうで
サイトを覗くと、「活躍が期待される選手をチェック!」というタイトルとともに、
各球団ひとりずつ紹介されていました。

スピリッツのジョー
パリーグファンとも、城島の活躍は期待せずには入られない。

スピリッツのダル
ダルは、今年も最強投手として君臨。

スピリッツのまーくん
カッコいい面構え!まるで戦国武将のよう。

そしてロッテ。
スピリッツの神戸!?
エッ!神戸!?(゚Д゚; 

なるほどっ!同人オタが盛り上がってる応援歌だけでなく、
野球ゲーム界にも、神戸ブームの波が押し寄せてきてるのかぁーっ!
神戸神戸!神戸神戸!、神戸神戸!神戸神戸! (← 自分でも見飽きてきた)

※しかも東方だかオーエンだか、ネットで調べてみても何故盛り上がってるのか、
 おじさんだから今ひとつよく解っていないw



実はスピリッツのテギュン
と思ったら、テギュンでしたw
(よく見たらヘルメットが右バッター仕様w)

テギュンと神戸
テギュンと神戸
いや。コナミさん、
これはやっぱり神戸でいいんじゃないかなぁ。鼻とかチョー似てるし^^;

3・13 in 東京ドーム。
ダルから神戸が、違っ!テギュンが特大ホームラン。

アンタ!キム・テギュン!!

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

限定1終了w

2010/03/13 Sat [Edit]

というわけで、こんなカンジで限定1ハーフ&フルへ参戦。
2010初っ端限定1デッキ

で、早くも結果w
第24回限定1ハーフ結果
第24回限定1フル結果
ハーフ&フルともに7勝3敗。
うぅ。自分史上初のリード3スキル新兵器投入の割には、可もなく不可もなく。 (`・ω・´)ゞ
まずは、2010年一発目の限定1をやり終えた感想として・・・
レジェンド強えw(やっぱり王さんは、世界の王だw)
あと、スキル持ちでもなくリード効果もない晋吾は各リーグで全く勝てなかったので、
彼には、もう一回2軍で投げ込みを行ってもらうつもりですw
とりあえず、次また頑張ります^^;

で、まだもう少し時間あるので
ちょっと様子見で限定2に参戦することにしましたw
この3本柱だったらな・・・
でも合計9人のレジェンドに、助っ人入ってもらいます^^;

いつかはレジェンドに!

ロッテ投手陣も、いつかはこんなレジェンドに!(夢想w)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

限定1正捕手決定

2010/03/12 Fri [Edit]

2009年の限定1専任キャッチャーは、リード2が一発でついた金澤。
しかし昨年から成長のあと著しく、従来のWP25 → WP30となってしまったため、
2008年から2年連続続いた正捕手の座をあえなく断念。

代わりに、今年の候補となるキャッチャーはこの4人。
今年の限定1正捕手は誰だ!
この中で絞り込むとすれば、左の少ない打線には貴重な左バッターの育成出身宮本か、
4人のうちでは最も肩が強くミート&パワーも高い斉藤か?
(清水直と2対1トレードで、那須野と一緒に横浜から移籍)

う~ん、でも肩や打力といっても低レベルでたいして差もないし、ここは左バッターの宮本・・・
「監督見てましたか!ホームラン打ちましたよっ!
 しかも、セ・リーグのデータは全部入っていますから!」

自分的には宮本へ決まりかけたところへ、先日のオープン戦で斉藤が猛アピールしてきましたw
いいでしょう。今年は斉藤に白羽の矢を立てます。
(ホントは青松と斉藤しか2枚持ってないw)

手持ちは、予定より半分に減ってしまった残りFPの5万。
新戦力をスキルアップ
合成一回が1,000FPなら、50回できるぞぉ~(やりたくないけど)

では、はじめ!
M斉藤何事もなく7回


やっぱり生え抜きにしときゃよかったかと
ちょっぴり悔やみ始めた、8回目。


M斉藤リード3
「出た試合は一生懸命やるだけです」

今季の限定1専任新兵器、誕生!ヽ(*´∀`)ノ

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

嗚呼、なんて欲深な人間なんだ

2010/03/11 Thu [Edit]

予想外にコバヒロもスロで獲得できたので、残る主力は、
 野手:サブロー、テギュン
 投手:唐川、荻野忠、伊藤
となりました。
投手も5人揃ったし、限定1はDH無しなので外野にとりあえず南あたりを入れて
ファーストは福浦でもよいのですが、ここまできたらね、せっかくだしね^^;(もう欲の塊w)

最後の先発、からかーくんも。
お手ごろなカンジw。E渡辺とトレード。

テギュンはトレードで。
ロッテファンには待望の長距離砲だから、足元みられてるのかな?
えいっ、Sh多村とトレード。

そして、外野の要はこちらから。
サブロー一本釣り
F賢介でサブロー一本釣り!


サブローかかった
餌が良いので、5分で釣れましたw


そんなこんなで、とりあえず主力は揃いました。
(消費FP約15~16万くらい。ブロチケ105枚。パルレ+トレチケで1,950FC)
改めてみても、この投手スタッフ厳しいなぁ~^^; ※リアルは絶対大丈夫!のはず。
ロッテ選手とりあえず揃った
限定2への参戦はまだまだ無理なので、まずは限定1から!

ですがその前に、
予定より半分になってしまったFPで、限定1選任キャッチャーの合成いきますw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

いろんな葛藤に全部負けている。

2010/03/10 Wed [Edit]

ここまで成瀬、西岡、井口ら高WP選手は出てくれたものの、
その他のレギュラークラスが意外と揃っていない、我がデッキw。
また先発陣は、2008年、2009年の先発9人体制から3人も減り
成瀬・渡辺俊・小野・唐川・大嶺・木村とたった6人しかカード化されておらず、
先発5人ローテまで、未だひとり足りない状態。(俊介、唐川が未獲得)

今年度の第1弾SP追加が18日予定ということで、それまでルレは自重したいところでしたが、
一刻も早く限定リーグに参戦したい欲望が勝ってしまい、結局パルレへ突入w。
(でも1回きりだけど^^;)

でろでろぉ~、エイッ!
2010俊介、ルレでゲット
かろうじて先発5人目、俊介でた~。

で、これでなんとか限定1には繰り出せそうだったのですが、
パルレでのM選手が俊介と上野だけという結果に、なんとな~く不満を覚え、
ルレ回したときに多少増えたFP(3,000くらいだったかな?)を使って、
またまたスロを回してしまいました^^;

本当は先のスロットとブロチケで、
 → 野手はともかく、低WPを含めた先発5本をなんとか揃える。
  → 低WP先発は限定1用キャッチャーにリードをつけて強化。
   → そのために、FPは最低でも10万FPを残しておく。
という目論見でいたのですが、
今回、ついでのつもりで回したスロットでなかなかM選手が現れず、
2010MASATO
もう10万切るとこギリギリで、やっと正人を獲得w

しかし1度回し始めると、スロ我慢リミッターが呆気なく外れてしまい、
「合成用に残すのは10万じゃなく、半分でいいかw」と当初の予定をあっさり覆し、
残り5万になるまで回してしまいました^^;・・・が、これが結果良かった^^

途中、全く不作の9万台の時には
もう止めよう止めようと思いながら、手が勝手にw

そして8万台からレギュラークラスが続々来ました^^
2010やっとゴリきた
やっと出たゴリ!絵柄は凄く打ちそうでも、オープン戦打率.056w

2010福浦一発かませ!
守備だけでなく、今年は打撃でも復活の一年となるよう期待大!

2010期待のドラ1
がむしゃらにガンバってブレイクしちゃえっドラ1!

2010俊介スロでもゲット
スロでも引けたw。まぁいいか2枚目。

2010遅れてきた守護神
オープン戦で未だ最終回の登板機会がないが、
どうか立派な新・幕張の防波堤となれますようにっ( ̄人 ̄)

これでホントにスロ終了
最後、アシストで終了。
良かった^^これでやっと、ホントにホント限定1へ参戦できますっ ヽ(*´∀`)ノ

(だが人間の欲望というものはキリがなかった。・・・明日へ続くw)

上記スロットで同時に獲得した良餌は[More...]に。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

続きを読む ≫

再びスロットのお時間

2010/03/09 Tue [Edit]

ブロチケ終了後、FP交換してなかった過去カードを整理して、
約5万弱増やしました^^;
FP148401

まだまだ主力選手が足らず(何より先発がまだ3人しかw)試合が出来ないので、
再びスロットへGO。

回しはじめて、最初のWP50以上。
2010F建山
日ハムは中継ぎにいい選手そろってるなぁ

2010松中ゲット
若干の能力減とともに、絵柄に迫力も無くなった気がw

で、このあと最後までひたすら結果報告続けるのもなんなので、
途中経過は最下部の[More...]で。m(_ _)m

そして、
もうすぐ残りFPが10万へ迫ってきたところで、やっと山場が・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
2010スロでも井口ゲット
スロでも井口降臨!チームリーダーの自覚十分。 


2010Bs香月兄
最後、香月ゲットかと思いつつBsの兄wで、
ひとまずスロ終了。

ここまで合計約10万FP消費のスロット大回転しましたが、
どうにも先発(俊介と唐川くん)が出てこないので、
ちょっと気が早いですがルレいっちゃいます^^;

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

続きを読む ≫

ブロチケ105枚結果

2010/03/08 Mon [Edit]

さてさて。この時期用にと貯めているので、
あまり期待はしてませんがついつい回したくなるブロチケ。
昨年も100枚回して散々な目にあったにも関わらず、
微かな希望に胸を膨らませて回してしまいますw

ブロチケゲットした他球団選手
ロッテ以外では、WP50選手がぽろぽろと。
まぁこんなもんなのかなw

ロッテ選手。
ブロチケでゲットしたM選手
昨年同様、大松はブロチケでゲット。


そして今年は、WP50以上をもう1人なんとか確保。
ブロチケで井口ゲット
走力は落ちましたが、今年も最強セカンドは健在。

日曜のオープン戦で1号HRも出たし、リアルのみならず
ファミスタでもさっさと愛ついてチームリーダーの自覚をみせてくれ!
(その前に2枚目獲得が先w)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

スロットの続き。

2010/03/07 Sun [Edit]

ロッテ育成角のお父さん
ロッテの育成で頑張ってる、角晃多くんのお父上。


2010チームリーダーゲット
キタ━(゚∀゚)━ ! キャプテン西岡!


F武田勝
似てるね。


川崎がんばれ
復活頼むよ! 貴重な中継ぎ左腕。


良餌ゲット
よっし!使える餌ゲット。


タケでとりあえずスロ終了
最後はあたりのタケで、
残り10万FPを前に、とりあえず一旦ストップ。

次はブロチケで、ロッテ選手獲得を狙います。

で、ここまで約6万弱のFPでの成果。
試合までまだまだ遠い
西岡引けたのは素直に嬉しい^^
でも、主力がそろうまでまだまだ道は遠いなぁ。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

2010初スロ

2010/03/06 Sat [Edit]

まずは昨年同様、スロットから。
とりあえず、ロッテ選手とWP50以上の選手を載せときます。

2,500FP消費して、スロットで2010ロッテ選手を初ゲット。
2010スロ初ゲットM選手はさとけん
デッキの人数調整に、彼は必ず必要。


次がこの方だったので、ちょっとビックリ(@@)
2010初びっくり
西岡の餌になるかな?


2010の初WP50はF高橋
次のWP50選手は、F高橋。


2010の初WP50の初Mはサト
正捕手ゲット。
この絵柄はホームラン打ったとき?なに?よくわからん。


2010晋吾ゲット
アシストが続きまくり、ちょこっと週スロに変えてみて晋吾もゲット。
(口元が曲がってないので誰だかわからん)
今年は、ファミスタでもきっちりローテ入り。


2010開幕投手ゲット
またパスロに戻り、エースゲット。
彼が登板の試合は確実に勝たねば。(他の先発が不安すぎるw)


2010WP50他球団ふたり目
成瀬から1万以上消費して、やっとWP50選手をゲット。


2010内ゲット
今年は、昨年よりももっと出番が増えるはず。


2010ローテ5番手
今季ローテの5番手。
うーん、これは合成しがいがあるなぁw

ここまで36,300FP消費して、WP50以上が5人。
そのうち2人はロッテだったから、まぁいいか^^;
で、ちょっと休憩w

有志の方が2010新応援歌をまとめてくれました。(長いです)

今年1年かけて覚えよう・・・w

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ファミスタ2010開幕

2010/03/05 Fri [Edit]

いよいよ始まった2010年度版!
一番気になる2人は・・・
2010荻野と早坂
全く使えねぇww(早坂コスパ悪すぎ。。。)

2010大塚大事
リアルでは、左ひざ半月板を手術しリハビリ中の大塚ですが、
ペナント始まって荻野がブレイクするまでは、やっぱり彼に頑張ってもらうしかない^^;
(ブレイクは、荻野がリアルで活躍してくれればの話しww)

で、気になる初期パック。
2010初期パックのスレッジ
デフォが横浜のため、高WP選手はスレッジ。

貯めてたFP。
貯めてたFP158368

貯めてたブロチケ。
貯めてたブロチケ105枚

まずは恒例の、10万FP使ってスロットぶん回しからですね^^
(当分ブログネタに困らないのが、何気に嬉しいw)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

西村ロッテ初勝利&新応援歌!

2010/03/04 Thu [Edit]

本日は、対横浜とマリンで初オープン戦。
仕事中にも関わらず、ちらちらと公式でテキスト速報を追っかけてました^^;

横浜は昨年までのロッテのエース清水直、こちらは大嶺兄。
序盤にテギュンのタイムリー、終盤は神戸のツーランが飛び出し、
投げては大嶺兄が5回を無失点で切り抜け、
続く中継ぎ陣もそこそこ打たれながらも要所を締めた完封リレー。
結果、4-0でロッテの完勝でした。
西村マリーンズ、初勝利おめでとう!^^

で、スタメンですがオープン戦初日~本日までを見ると
もうよっぽどのこと(ケガとか)がない限り、以下のオーダーで決まりのようですね。

1(遊) 西岡
2(中) 荻野貴 (ここだけ最後まで早坂と競争で、まだわからないな)
3(二) 井口
4(指) テギュン
5(左) 大松
6(右) サブロー
7(一) 福浦
8(捕) 里崎
9(三) 今江

開幕序盤は先発相手によって、
右腕なら早坂・福浦、左腕なら荻野貴・竹原・今岡あたりが入るかもしれませんが、
大方の予想通り、無難かつ鉄板な打線に落ち着きそうです。

それと、ロッテファンブロガーの方々の観戦レポートを拝見すると、
かつての応援団は一掃され(当然ですが)、新応援団によるリードが行われた模様。
選手の個人応援歌も一新されるとのこと(やっぱりそのままは無理なのかw)で、
これまでの応援歌に愛着はないと言えば嘘になりますが、
これからはチームスローガン「和」を旗印に、自分もロッテファンのひとりとして
新しい応援でロッテを盛り上げていくつもり!・・・なのですが、
こりゃ暫くは戸惑うなぁwww

千葉ロッテマリーンズ早坂圭介選手新応援歌

千葉ロッテマリーンズ井口資仁選手新応援歌

千葉ロッテマリーンズキム・テギュン選手応援歌

千葉ロッテマリーンズ大松尚逸選手新応援歌

千葉ロッテマリーンズ里崎智也選手新応援歌

千葉ロッテマリーンズ今江敏晃選手応援歌
(一番の贔屓選手 今江の曲は以前と同様。なぜかホッとしてしまう^^;)

千葉ロッテマリーンズ竹原直隆選手新応援歌

千葉ロッテマリーンズ神戸拓光選手新応援歌

千葉ロッテマリーンズ塀内久雄選手新応援歌

千葉ロッテマリーンズ根元俊一選手新応援歌

千葉ロッテマリーンズ今岡誠選手応援歌

千葉ロッテマリーンズ新応援歌 若手の選手

千葉ロッテマリーンズチーム応援歌 勝利の旗


なんか踊ってるぞ・・・ついていけるか、俺w

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

いい方法を思いついた、気がした

2010/03/03 Wed [Edit]

今月も何だかバタバタと忙しく、結局、昨夜もIN出来ずにFP貯めれなかったのですが、
出来ないなりに、2010年版をどう強化していこうかとつらつらと考ているうち、
一石二鳥の個人的な妙案が浮かびました!
その名も「減煙しながらデッキ強化対策」です。

折りしも4月からは神奈川県の受動喫煙防止条例が施行されるとかで、
その前に、神奈川県内のマック全店舗はすでに3月1日から禁煙に。
おそらくこのような現象は、これを機に徐々に日本全国に広まっていき、
喫煙者は今後ますます肩身が狭い思いをするはずです。
この様な現状を鑑みて、まぁホントは一気に禁煙・断煙してしまえばいいのですが、
そこまで意志が強くない自分の場合は、とりあえず減煙しようかなぁと思ったわけです。

で、この「減煙しながらデッキ強化対策」。実際、名付けるほどのこともなく
簡単に言えば“タバコを減らした分だけ、そのタバコ代をファミスタのFCに使う”
という至ってシンプルなものですw
しかしながら、頑張って減らした分だけファミスタデッキが強化され、
ついでに身体まで健康になってしまうという、一石二鳥の優れもの!
現在ワタシは、1日1箱ペースでタバコを嗜むのですが、
月にすると9,000円(1箱300円×30日)をタバコ代に使っています。
まずは吸う本数を1日5本減らせば、5本×30日=150本(7.5箱分)になり、
7.5箱分×300円=2,250円をFCにまわせるわけです。

さらに1日10本減らせば、月に300本(15箱分×300円)で4,500円!
ルーレットなら、1,000FC(13人)×4回+500FC(6人)で、
2010選手が58人もゲットできちゃうのです!
なんて夢のように都合のよいことでしょう ヽ(*´∀`)ノ

・・・ただし、唯一のデメリットは、
ルレ運がないと、低WP選手がどんどん溜まっていくに伴いストレスも溜まり、
逆にタバコの本数が増加に転じてしまう可能性があることw
さらには、「これだけ回してもなんも出ねぇんかっ!(メ゚皿゚) もっかいイったれぇ~!」
と、必要以上にコンビニに行く回数が増える恐れもあることww

うう~む、デッキ強化のいい方法を考えついたと思ったんだけどな。。。
コレやるかどうするか、ゆっくりタバコ燻らせながら考えよ・・・ ( ´_ゝ`)y-~~

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

今季の目標

2010/03/02 Tue [Edit]

いよいよ今週の木曜に迫った2010年版。
あまり有言実行の男らしいキャラではないのですが、
今季はとりあえず自分も目標を掲げてみようと思います!
(自身のモチベーション維持のためにw)

【目標その1】 2010年版 愛フル達成

当たり前すぎてどうもスミマセンm(_ _)m
ファミスタ界では、賛否両論いろいろあるところですが
純正使いとしては、これをしないことにはどうにも始まりませんので。
(って、今まで一度も達成してないですが^^;)
ただ今季のロッテの場合は、投手陣合成の方がよっぽど重要かもしれませんw

【目標その2】 主戦場である限定4リーグでの全勝

昨年は途中で隠遁生活を送っていたこともあり
12月復帰以降、中途半端な合成デッキで頑張ってみるものの、
終盤へきての限定リーグ成績の落ち込みようは目を覆わんばかりです(;;)
(累積勝率7割も、先日あっさりと6割台へ下落してしまいましたw)
また、8ヶ月間のブランクと新システムへと移行した影響も大きく、
正直、未だに打席での立ち位置がしっくりきてませんw
そこら辺もアレコレ模索しながら、いつか全勝目指してとりあえず頑張ってみます。
狙い目は戦力の整わないシーズン序盤でしょうが、それは微課金の自分も同じなので
皆んながダレてくる夏場頃かなぁ^^;

【目標その3】 第1回おっさんリーグを無事に終了させるw

2010年版実装されたら、こんなのやってる場合じゃないのは重々承知ですが
ご参加皆さま、ご協力のほど何卒宜しく (人´Д`)オ・ネ・ガ・イ(´Д`人)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
