ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


第5戦 vs 乗り雪監督戦

2010/02/27 Sat [Edit]

はぃ~、ブログ滞ってしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m
怒涛のような平日が終わり、主催者としては皆さまの模範となるべく
金曜深夜に、乗り雪監督とおっさんリーグで対戦しました。
同じロッテファンでありながら、対戦デッキはともにライオンズ^^;
そして先発も岸同士の投げあいw

「西武には~負けられな~い、魂をこめてたた~かえ~っ!」

と、互いに西武ドーム限定応援歌を心の中で歌いながらの対戦です!
(って、自分も西武デッキなのにw)


・・・そして試合は、速攻で大詰めを迎えますww
(真剣すぎて、ここまでキャプチャ全然撮ってない^^;)
vsのりさん 絶対絶命のピンチ
延長10回の裏。
1アウト満塁でサヨナラの大ピンチに、バッター栗山。
こちらは繰り出していくリリーフで、最後に残ったおっさん谷中。

そして、この大ピンチの結末は動画で観ていただきましょう。


ハイ。こちらの動画同様、
手元が狂って、栗山にまさかの初球サヨナラデッドボールwww
崩れ落ちる松商学園 井手元投手同様、自分もPCの前で崩れ落ちました・・・ _| ̄|○
(なので決定的瞬間はキャプチャ撮れずw)

いや、でも負け惜しみの繰り言になってしまいますが、
内角には投げましたが、デッドボールには微妙なとこだったんですよw
(乗り雪監督も、「アレがデッドボールになるとは」と仰ってました^^;)
一応聞いてみる
一応聞いてみましたが、
だぶだぶのは着てなかったそうですw

vs乗りさんに敗戦
ウ~ンこれで3杯目を喫し2勝3敗。優勝はかなり遠のきましたが、
残り2試合を全勝してなんとか勝ち越しを目指します(`・ω・´)

そしてそして乗り雪監督はといえば、遅ればせの参戦ながらここまで怒涛の3連勝で、
ナカジー監督、あきらりあ監督に並ぶトップタイ。
リーグ終盤へ向けて、この3人による三つ巴の争いになってきました!

今後も熱いデッドヒートを重ねるおっさんリーグから、ますます目が離せない!!
(と最後にとりあえず煽っとくw)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

期間延長のお知らせ

2010/02/25 Thu [Edit]

おっさんリーグご参加者の皆さまへ

え~、ご心配いただいていております、
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』(通称:おっさんリーグ)
ですが、当初の開催期限であった2月末日を期間延長いたしますw
ご参加いただいてる皆さまには、さらにお付き合いいただくことになり
大変申し訳ありませんが、それぞれお忙しい中せっかく始めさせていただいたので
全試合終了させることを優先させて、期限を変更させていただく次第であります。

いまのところ、期限は定めませんw
あえていうなら「全試合終わるまで」ということで
2月末日は努力目標にいたしますm(_ _)m

しかし、人間努力を怠るとそれ以上の成長は見込めませんので
なるべく2月末日を目指して頑張る所存です^^;
週末の土日にはなるべくINしますので、見かけましたらお声掛けてください^^
また、フレ録されていない方の仲介も積極的に行いますので、
ぜひ宜しくお願いいたします。
かしこ。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

格言「忙しいことは、たいてい重なる」

2010/02/23 Tue [Edit]

おっさんリーグも終盤のこの大事な時期に、
コンペやら締め切り間近の仕事が二重三重におっかぶさり、
今週は帰宅がほとんど午前様になりそうです(××)
(暇なときは暇なのに・・・)

リーグ消化猛チャージ中の皆さま、誠にありがとうございます!
コメントいただいた試合の方は、今夜のうちに対戦表に反映させますので^^;
また自分も、INできれば試合の方はなるべくやりますが、
ブログの方はちょっと滞るかもしれませんww 何卒ご容赦m(_ _)m

嗚呼。
誰もいない球場で、腕組みしながらひたすら選手を待ち続けている
中山太一コーチが哀れだ。。。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

第4戦 vs 偉大なるMJ戦

2010/02/22 Mon [Edit]

期限まであとわずかといよいよ尻に火がついてきた、おっさんリーグw
金曜深夜に、偉大なるMJと熱い戦いを繰り広げました。

ここまでのロッテデッキによる試合で、火力の無さを痛感し
今回は西武デッキで参戦。
おっさんデッキL野手
おっさん700L投手
しかし、西武で一番のキーマンである中島不在なのが、なんとも残念な上に
中継ぎ陣は、4人とも35歳オーバーのクアトロおっさんw
それでも今回の対戦を機に、前戦2連敗からの流れを変えたい。

そしていよいよ、キング・オブ・OSSAN
MJとの対戦開始!

vsMJローズ一発目
いきなりローズに一発浴びますw

負け時とLおかわり一発
しかし負けじと、おかわり君がお返し弾!

vsMJローズ2発目
終盤、またもやローズに2発目を被弾ww

vsMJ戦からくも勝利
ですが、何とかコツコツと得点を重ね、
投げてはクワトロおっさんの小刻みな継投で、ギリギリ逃げ切りました~ (;´∀`)

ありがとう、キング・オブ・OSSAN!
フォーエバー、MJ! ヽ(´ー`)ノ

※注 MJ = メリージョー監督

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

本日外泊のためストック記事放出

2010/02/21 Sun [Edit]

すみません、またレディー・ガガです。
(だって好きなんだもんw)

先日ご紹介した「Bad Romance」MAD PVと
本家PVの比較動画を見つけました。
LADY GAGAバックショット比較
同じシーンですが、美女と熊。



ついでに、昨年9月に来日した際のインタビュー。


こんなのも好き。


日本でもジワジワときてる気がする。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

一応

2010/02/20 Sat [Edit]

やっときますか。ファンだし。
(ネタもないしw)

09年度締めのルレ
ノーマルで欲しいのは西岡と井口のみ。
あとはキラでお願いしやっすっ!


まぁこんな結果w
返せ、オレのタバコ代! (#゚Д゚)y-~~

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

これで2軍観戦も大丈夫

2010/02/19 Fri [Edit]

仕事中に立ち寄った本屋で、この時期恒例の「ポケット判名鑑」を購入しました。
球場に行くとき携帯するのはもちろんですが、
TV観戦時でも気になった選手を手軽に調べるのにとても便利ですし、
何よりコドモと観戦中に、相手チームの選手で「あの選手ダレ?」と聞かれて
「ほら、あれだ、あの~、あそこから移ってきた選手、え~っとぉ・・・」
と答えがパッと出てこないことが多々あり、観戦時はいつも傍に置いてありますw

ただ、毎年そうなのですが、
この時期、本屋に行くとベースボールマガジン社や日刊スポーツ出版社など
その他複数の出版社から発行された「ポケット判名鑑」が色々と並んでいて、
どれにしようかいつも悩むんですよねぇ^^;
昨年はコレ買いました。
プロ野球カラー名鑑 2009 (B・B MOOK 600 スポーツシリーズ NO. 473)
プロ野球カラー名鑑 2009 (B・B MOOK 600 スポーツシリーズ NO. 473)
(購入理由が何だったか思い出せませんw)

で、とりあえず本屋に並んでいる名鑑のロッテページを各誌を眺めつつ、
ひとりしきパラパラとめくり倒してみて、
ページのめくり感というか肌触りが良かったのと、
顔写真が大きく文字も読みやすかったこと、
そして、データとしては過去5年間の成績&年棒推移が見れるということで
今年はコレにしました。
プロ野球選手データ名鑑2010 (別冊宝島)
プロ野球選手データ名鑑2010 (別冊宝島)

パラパラと眺めてて、ちょっと嬉しかったこと。
川崎の満面の笑み
2軍キャンプで頑張っているであろう、最近その動向が全く不明の川崎が
誰よりもとびきりの笑顔で載ってた^^

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

多少気を使いつつ上司から部下への説教風に

2010/02/18 Thu [Edit]

今季もそろそろ終わることだし、今の時期あえてハンゲに言っておきたいのだが、
今年になってミートの設定がズルズルグダグダな感じがして、
ここらで一度立ち止まって、きちんと考えてみた方がいいのじゃないか?

常識で言えば、バットの根本付近で打ったら打球は力の無い凡打、もしくは空振りだし、
バットの先端に当たったら、よっぽど稀な以外は、ボテボテのゴロかポップフライだろ。
仮にも野球ゲームなんだから、そこだけはしっかりしろ。
まして、バットからボール5個分離れててもタイミングで振れば特大ホームランなんて、
一番やってはならんことじゃないか。

それに今の設定じゃ、内外角に投げ分ける意味がまるでない。
配球の読み合いなど心理戦を楽しむなんて皆無だぞ。野球ゲームなのに。
今や、バット先端でのホームラン狙いで外角球を待ち続け、
最後方でベースびったりにくっ付いてる輩のなんと多いことか!
ダルじゃなくても、球威だけ上げて真ん中投げてるだけのダル投法の方が、
アレコレ考えてコース投げ分けるよりも、よっぽど打ち取れるぞ。

それと、ハンゲが2度曲げ容認ならもうそれでもいいが、
それならそれでボールとミートゾーンの設定しっかりやれ。
せっかく2度曲げしてボールから際どいコースへストライク入れても
バット先端にかすってホームランなんて、切ないじゃないか。
対戦相手にムカつかれながら、BL扱いされながら、それでも投げてるのに。
いや、オレじゃないぞ。2度曲げやるようならファミスタやらんよ。

あと、ついでだ、言っとくぞ。
純正リーグ。純正なんだから兄弟は出来ない設定にしてくれ。
せっかくの純正で稲葉3兄弟とかあまりに情けないじゃないか。
純正なんだぞ、お前わかってるのか、純正の意味が。

まぁ、なんだかんだ言いすぎな面もあるがお前のために言ってるんだ。
オレはお前のこと信じてるからな、ハンゲ。
これからしっかりやってくれ。期待してるぞ。

(多少気は使って最後取り繕っていますが、決して社内では優秀とは見られていない
 世間によくいる凡庸な上司の設定ですw)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ファミスタでのニュー今江はいつになるやら。

2010/02/17 Wed [Edit]

ちょっと古い記事ですが、個人的には一番贔屓な今江が
PL学園の先輩である金森コーチの助言により、
ニュータイプならぬ“ニュー今江”に向けて、打撃フォーム改造中のようです。
“金森流”ニュー今江に迷いなし!今岡に負けん

元はといえば一昨年のシーズン終盤に受けたデッドボールで右腕を骨折して、
昨年はその後遺症を延々と引きずるはめになり、
それに加えて、何でもかんでも初球に手を出す悪い癖が顕著になってきて
極度の打撃不振に陥ったばかりか、2005年から4年連続で獲得していたゴールデングラブ賞も
逃してしまいました。(というよりF小谷野が守備上手すぎなのかもしれないw)
今岡の加入で、サードのレギュラーも安泰とはいかなくなってきましたし、
今季はこの打撃改造で、次代のニューリーダーへの足掛かりとなる1年が送れるよう
心から祈るばかりです。

で、本題のファミスタですが、
09年もあと半月となり、とりあえずレギュラーメンバーで愛が付いていないのは、
大松、里崎、今江の3人。(ホントは福浦もだけど、もういいや画伯でw)
このうち大松SP・里崎SPは、プレのおかげもあり、それぞれ1枚ずつ予備を持っているのですが、
今江SPに関しては、1枚きりしか所持していません。

とりあえず、一昨年の08カードはといえば、
08カードの今江SP
鼓舞2がいらない気もしますが、こんな状態。

09カードは、
09カードの今江SP
SPのデフォスキルが「固め」のため、08カードの「つなぎ」の方が数段使い易いのですが
能力デフォでは、ミート&パワーが08からそれぞれ+5~6となっているため、
愛さえ付けば、過去最高スペックなカードなわけです。
(2010カードは、能力かなり落ちるだろうし。。。)

なので、スキルアップは後日のお楽しみとして、
とりあえずトレードで獲得しておくことに決めました。

Bsカブと今江SP交換
Eマー君と今江SP交換
BsカブレラとEマー君で、サクサクッと2枚入手w

09今江SPは合計3枚
今江だとトレードで手にするのも至極簡単で、あっという間に合計3枚になり、
ファミスタでも“ニュー今江”となるその日まで、黙々とバットを振る日々を送っていますw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

よく頑張った!

2010/02/16 Tue [Edit]

昨日は予選から決勝まで、女子モーグルしっかり応援してました。
上村愛子は悲願のメダルまで、ホント惜しかったなぁ(××)。
銅メダルまであと少しだったのに(;;)
でもよくやった、よく頑張ったと、心からの拍手を送りたいです (*゚▽゚ノノ゙☆ カンドウシタ!

で、見終わったあとは
自分も馬鹿みたいに頑張り、追加で2リーグ終わらせて
2月前半は合計で普段の倍の6リーグ消化しました^^;

球団別ハーフ。
第30回球団別ハーフ結果

球団別フル。
球団別フルかと勘違いw
と勘違いして参戦してしまった、825フルw。

まぁ結果はこんなもんで、肝心のご褒美は。
第30回球団別ハーフのご褒美
第29回825リーグフルご褒美

悲願でもなんでもない銅チケでしたw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

あだ名はニンニン

2010/02/15 Mon [Edit]

成瀬・俊介・晋吾・唐川・大嶺に続き、
先発ローテ6枠目獲得を狙う2007大学・社会人ドラ1の服部が
キャンプで好スタートです。
2/6 ロッテ 服部が井口、サブローを抑える
2/7 ロッテ 服部、主力級相手に好投「勝負をかけます」
2/14 ロッテの服部クン“手裏剣スライダー”で零封

西村新監督へ猛アピール!
ニンニン画像
その顔からも、あとが無い必死さが見て取れます。

かつてのドラ1も、2008~2009と1度も一軍登板がなく
おそらく今年は勝負の年になるかと思います。
個人的には、ぜひとも競争に勝ち残り成瀬に続く貴重な先発左腕として
ローテ6番手に名乗りを上げることを切に願っています。
なぜなら、
服部のサインボール
昨年11月のファン感謝デーで、サインボールにサインを書いてもらって
握手もしてもらったから^^;。
(サイン&握手 → 個人応援レベルUP!という、いつもの法則ですw)

残念ながら2009年版はカードが出なかったのですが
08服部カード
2010年版の絵柄は2008のまんまOKですんで、
ファミスタ監督にも起用してもらえるよう、このままガンバレ服部!

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

やっと届いた

2010/02/14 Sun [Edit]

同級生との久々飲み会は、昔話しで盛り上がりました^^
(ただ、男ばかりで女子がいないのが難点でしたが。)
まぁそれぞれに苦労しながらも、仲間の元気な姿を見られるのは嬉しかったし、
なにより、皆んなまだハゲてなくてヨカッタヨカッタ。 (今のところww)

で、家に帰ってきたみたら、嬉しい荷物がやっと届いていました。
ロッテファンクラブTAEM26の会員証と、会員特典ユニです。
会員得点ユニ
ポリエステル65%綿25%。結構ペラい。

選手とともに、このユニに汗と涙を染込ませながら、
今年一年、精一杯応援したいと思います^^

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

オマケ。

続きを読む ≫

忙しいような忙しくないような

2010/02/13 Sat [Edit]

昨晩は得意先担当者との飲みで、帰宅が午前様。
にも関わらずファミスタにINして、なんとか限定4リーグを終了させました。

限定1のバレンタインプレ
限定2のバレンタインプレ

トレードの餌になるようなFMVP選手は、なかなか来ませんねw

2月前半ももう終わりになりますが、
このあとは久々に球団別リーグに参戦する予定です。
(でも今夜は、これから高校時代の仲間4人と久々の飲み会w)
あ、おっさんリーグも進めなきゃ^^;
おまけにオリンピックも見なきゃだし、なんだか忙しい日々が続きます^^;

肝心の仕事の方も、もっと忙しくなって欲しい (・3・)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

完全にネタ切れw

2010/02/12 Fri [Edit]

別段、批判でもなんでもなく単なる感想なのですが、
この時期の限定リーグでは、ほとんどの試合が
先発ダル、1番青木、2番中島、3番小笠原、以下諸々常連パワーヒッターと
毎度同じ顔ぶれのデッキ対戦ばかりで、ほとほと飽きてきましたww
今が、モチベーション保つのに一番大変な時期かもしれないなぁ^^;

で、な~んもネタがないので、
ここ最近の達成記録でもw (だから何?って話しですが^^;)
15000得点
400本塁打

それと、累計勝率と最近の勝率。
最近の勝率

かつて、モチベーション維持に多いに役立った
累計勝率目標7割も、もうすぐ割ってしまいそう・・・。

とりあえず、2010カード出るまでなんとか累計7割キープを再目標に、
地道に試合頑張ろうと思っている今日この頃ですw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

一応、途中経過とか。

2010/02/11 Thu [Edit]

開幕から10日ほど経過し、
いよいよ盛り上がってきた(どこが?)マスターズリーグ戦の途中経過です。

1位 ナカジー監督(勝点6)
2位 あきらりあ監督(勝点6)
3位 メリージョー監督(勝点6)
4位 ☆miru☆監督(勝点3)
5位 hata★監督(勝点3)
6位 toshiO監督(勝点0)
7位 チョコボール。監督(勝点0)
8位 乗り雪監督(勝点0)
 ※[勝点]→[失点の少なさ]で順位付け

現状、各監督も2~3試合程度の消化数のため、この順位は全くの暫定で
いずれの監督にも、まだまだ優勝のチャンスがあります!

この先、熱くなる戦いからますます目が離せない!(だれが?w)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

自分でもたまにこういうこともある。からハマるw

2010/02/10 Wed [Edit]

皆さんに煽られてもう引くに引けず、
でも、FP消費には後ろ髪引かれながらの西岡スキルアップですw
09西岡Nスキルアップ
さすがWP60だけあって、1回に3000FPも消費するのか・・・。
う~ん、ごめんなさいm(_ _)m 2010年版も大事なので、愛が付いても付かなくても
残りFPが10万切る前に止めます。キッパリと潔く。

で、その前にひと言。

人は事を終えたとき、それが悪い結果となれば「やっぱりダメだったか」と思い、
それが良い結果となれば「これは必然だったのかも」と思う、身勝手な生き物です。
そしてワタシのような特にひどく身勝手な人間は、それを思う傾向が強いようです。

1回目。
09西岡Nの一発目
いっぷぅぁつ キタ━(゚∀゚)━! 
これは必然ダァー!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

今回はマジビックリしてしまいました・・・ (*´Д`)/ヽァ/ヽァ
で、さっきとはうって変わり、
せっかくなのでこの勢いに乗じて、もう1枚スキルアップです^^;
09西岡2回目スキルアップ
6000FPもするのに、急にやる気マンマンw

1回目
09西岡軽打1
そんなうまい事は続きません。

2回目。
09西岡対左1
いや、もうこれでいいんじゃな~いヽ(´ー`)ノ

09年度も残りわずかですが、
皆さんに煽られてよかった!(∀`*ゞ)テヘッ

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

西岡を見てたら火がついた

2010/02/09 Tue [Edit]

西岡狙いで偶数ルレ。
いや、ダメもとでもとりあえず数字だけ確認して、
西岡Nも西岡SPも偶数だったもんで。

西岡Nくるし。
ほ~っ、くるかねホントにw
これでhamuさんに温情トレードいただいたのも含め、西岡Nが3枚に。

キャプテン西岡
石垣で頑張るキャプテン西岡。

よし!泥だらけの西岡みたら、このまま捨てて置けない。
オレも西岡愛目指して頑張るぞ!(たぶんw)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

旬なうちにストック記事放出w

2010/02/08 Mon [Edit]

ファミスタ全然関係ない、favorite songのコーナ~(´ε`;)

昨年来、仕事中にFMからよく流れて耳にはしていたのですが
最近になってグラミー賞の話題でビデオクリップを見てから、
すっかり魅了されてしまった、LADY GAGA。
LADY GAGA
イタリア系アメリカ人の裕福な家庭に生まれ、
4歳の時に楽譜なしでピアノ演奏、13歳でピアノバラードを作曲し、
あのヒルトン姉妹も在籍した私立中学校に通う頃からクラブでパフォーマンスを開始、
さらには、17歳で世界で20人しか早期入学が許されないNYの音楽学校に入学。
その後、音楽に専念するため退学し、19歳でレコード会社と契約したときには、
親元を離れてストリップクラブでストリッパーとして生計を立てていたという、
異色の経歴をもつ才女。(詳しくはwikiで。)

今や、世界で最も人気のある女性トップアーティストのひとりですが、
中でも「Bad Romance」のPV映像には度肝を抜かれ、
どこか80's的なメロディラインにも惹かれて、最近一番のお気に入りです^^
レディーガガのジョジョ立ち。
レディーガガのジョジョ立ち。

で、それにも負けず劣らずお気に入りになりつつある、
Bad RomanceのMAD PVがこちら。(必ず本家PVを見てから見るべし↓)


この愛すべきチープさ加減と、若さがもたらすポジティブパワーが羨ましいw
おっさんも仲間にいれてくり~ ~(´∀`~)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

第3戦 vsナカジー監督

2010/02/07 Sun [Edit]

まぼろしの開幕戦を経て、ナカジーさんと正式に対戦ですw
こっちは先発が俊介、ナカジーさんはYb寺原。
西本コーチの助言により実現した、
打者へ15cm近づく新サブマリン投法で横浜を翻弄できるか?

まずは村田に一発
おぅ、さすがWBCの4番w

吉村に一発
モンチッチにも打たれたぁ~

最後に村田に2発目
とどめじゃぁ~(;;)

なかじーさんに完封負け
さすがリーダー、完封までされたオマケ付きで
見事にリベンジされましたぁ~(´;ω;`)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ご冥福をお祈りいたします

2010/02/06 Sat [Edit]

きっと幼い頃から厳しい練習を積み重ね、
さまざまな競争の中を這い上がってプロ野球選手にまでなって
さらにはレギュラーさえ狙える位置にまで来ているというのに、
何故こんなことになってしまうのだろう。

オリックスの小瀬外野手が転落死

プロ野球選手の自殺というのはショックだ。
そしてあまりに急であまりに若すぎる死に、ただただ絶句するしかない。
やっぱり彼らプロ野球選手には、
いつでもフィールドで夢を見せ続けてくれる存在であって欲しい。

小瀬選手のご冥福をお祈りいたします。

モヤモヤしながらスキルアップ

2010/02/05 Fri [Edit]

現在ちまちまと貯めているFPは、2010年版のために温存しようと考えていたのですが
試合で勝てなさすぎもあってあまりに公式戦消化のモチベが下がっていたため、
やっぱり彼のスキルアップを継続してみることにしました。
大塚なんとか愛つけたいw
でも、今からチーム愛持ち選手を増やして意味あるのかな?とか、
もしザコスキルだらけで終ってしまうと、FP無駄に使ってしまったことに後悔して、
さらにモチベーションが下がってしまうような気も・・・
しかし!何かを始めないとこのまま何も変わらないので、とにかくやってみましたw

1回目。
09大塚外野コンボ1
ふぅ~。もう大塚愛しか狙ってないのでキック。

2~6回目。
09大塚愛がんばれ!
前回同様、このまま何事もなく10回終了するのだろうなと
弱気な思いがアタマをよぎっていた、その7回目。

09大塚愛誕生
よっし!(゚∀゚)キタコレ!!

愛フル完成まで、西岡・大松SP・里崎SP・今江で残りあと4人!
いや、弱気すぎて無理だろ。。。(← 心の声)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

なつかしの赤手袋

2010/02/04 Thu [Edit]

ネタ無しもあってイベントルレ。
めずらしくFPゲット
めずらしー。儲けた^^

屋敷、もっとバット短くもて!
おぉ!西岡SPもさることながら、自身初OBの屋鋪ゲット!

正直、OBカードが発表されたとき、
かつての横浜大洋ホエールズファンとしては素直に喜べばいいものを
「なぜに福本豊でもなく高木豊でもなく、屋鋪なんだ?!」
と、そうそうと居並ぶOB選手の中でひとりだけ浮いた存在の様に感じましたが、
いざ手にしてみると、使わないまでも結構嬉しいものですね^^;

そして、懐かしくなって往年の動画をチェック(∀`)ゞ
昔のプロ野球ニュースのテーマ曲も久々に聴きました。

アレだけの脚力がありながらも決してバットを短く持つことはなく、
いっつも凡フライ打ち上げてた屋鋪ですが、この試合ではめずらしく活躍してますw
あと、どうでもいいんですが、何故にとんねるずがプロ野球ニュースの司会してるんでしょう?

こんなの見るとうずうずしてきますw
早く開幕しないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

明日はちゃんとファミスタ記事にしようと思いますm(_ _)m

2010/02/03 Wed [Edit]

ちょっとリアルで忙しくてゆっくり記事が書けないので、
最近思ったことでも。

多田野くん
先日来日したコーリーは、
ロッテキラー多田野と同じ系統だと思う。(顔が)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

ノムラの本を読ムノラ

2010/02/02 Tue [Edit]

あ~ぁ、楽天イーグルス (角川oneテーマ21 A 110)
あ~ぁ、楽天イーグルス (角川oneテーマ21 A 110)
野村克也 (著)

普段はこうった類の本はあまり読まないのですが、
行きつけの書店でたまたま目についたのと、
昨年いろいろと騒動があった監督退任劇が気になっていたので読んでみました。
退任劇に関しては、TVやネットのニュース以上にさほど目新しい情報は
ありませんでしたが、色々とボヤキやら人物評やら人生訓やら
読んでそれなりに良かったと思います^^
詳しい書評はAmazonレビューにお任せするとして、
ワタシが読み進めていく間にドッグイヤーを付けた箇所をちょこっとご紹介します。

--------------------------------------------------------------------
 「人はなんのために生まれてくると思うか?」
 たいがいの選手は答えられない。考えたこともない。そこで私はいう。
 「世のため、人のために生まれてくるんだよ」
 ~ 中略 ~
 そして、自分がどのように生きていくのか考えれば、心が変わる。
 心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わるのである。

  (いい言葉。でも、その一歩目がなかなか変われないのだよなぁ・・・)
--------------------------------------------------------------------
 そこで私は山崎に訊いてみた。
 「ホームランは狙って打てると思うか?」
 「・・・・・・狙っても打てないし、コツもつかめていません」
  ~ 中略 ~
 「少なくとも追い込まれるまでは待つことだ。ホームランを狙うというのは、
 ホームランにできるボールを待つことなんだよ」

 (なるほど!ファミスタで実践してみようw)
--------------------------------------------------------------------
 どこかの外国人監督のように、選手をおだて、ほめそやし、
 気分よくプレーさせれば、勢いに乗って好成績をあげることは不可能ではない。
 だが、それでは真の強化にはならない。

 (・・・まさしくその通り。)
--------------------------------------------------------------------
 私の身体は五度宙に舞った。
 「長嶋と王をうらやましい」と思っていた私だが、
 そのふたりでさえ、敵軍から胴上げされたことはなかった。
 まして敵地で、しかも負けたチームの監督の胴上げなど前代未聞だろう。 
 「恥ずかしいなと思った」と私は語ったが、半分は照れ隠し。
 正直いって感無量。
 このうえなくうれしかった。

 (素直でないというのも、ひとつの美徳w)
--------------------------------------------------------------------

野村監督の言動やその監督像(またその奥さんw)には、
世間に賛否両論あるところだが
良きにつけ悪しきにつけ誰もが気になる人であり、
誰からも愛される監督であることには間違ない。

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

第2戦 vsあきらりあ監督

2010/02/01 Mon [Edit]

第2戦、対あきらりあさん戦です。

先発は横浜へ移籍した清水直。
清水直満塁のピンチ
序盤から満塁のピンチ・・・。(というか、しっかりタイムリー打たれますw)

ラミちゃんにもだいぶヤラれましたw
ラミちゃんにやられたw

対あきらりあさん戦
特にこれといった見せ場もなく、敗戦です(;;)

撮れたキャプチャにろくなものが無く、あっさりしててスミマセン(××)
リンクさせていただいている劇王さんのこの記事熟読して、
試合共々、次がんばります^^;

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
