ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


おっさんリーグ初戦 vsとしお監督

2010/01/31 Sun [Edit]

放送席、放送席、本日の勝利監督にお越しいただきましたぁ。
vs toshi0さん結果
監督、手汗すごいですねw まずは初戦勝利おめでとうございます。
「あ、ありがとうございます」

開幕の先発は小野ということで、これは最初から決めてたんでしょうか?
「いえ、もともと小野は構想外だったんですが、先日カメラを自費で購入して
 フォーム研究をしたり、パワプロ特訓の方でもだいぶいい仕上がりだったようなので、
 試合直前になって決断しました」

ただ、その先発小野が乱調で5回まで4失点でしたね・・・
「ええ、相手チームが選球眼がよく終始ヒット打たれてたので、
 もう完全に負け試合意識してましたw 運よく6回の1チャンスで逆転できましたが、
 小野の次の登板はもう無いと思います」

パワプロ特訓じゃ意味ないですよね・・・監督、ありがとうございました。
次に本日のヒーロー、小宮山悟選手です。
小宮山さん、改めての最年長セーブ記録おめでとうございます。
「ありがとうございます」

そういえばこの間の試合では、格好よく最後1球で決めて、
セーブ記録を達成したあと球場も一周して、引退セレモニーまでしたのに
また登板したお気持ちはどうでした?
「ええ。前代未聞で正直、心中は複雑でした・・・」

ちょっと内容を振り返ってみていただいて、
9回2アウトランナーなしで1点差での登板だったわけですが、緊張はなかったですか?
「緊張は、自分よりも監督の方が緊張していたと思います。
 登板させるかさせまいか、だいぶ悩んでいたようなのでw」
おっさんリーグ小野vsYs田中
登板してすぐに田中選手にヒット打たれますがこの時のお気持ちは?
「気持ちというか、ベンチの方からマジかよ~!って監督の声が聞こえました」

対toshi0さん 小宮山vs青木
ランナー1塁において、次がバットフリフリの青木選手で最大のピンチでしたね。
「ええ、わざわざ出てきてサヨナラHR打たれたらカッコ悪いなと思ってましたw
 でもどうやっても抑えられそうにないので、正直運だのみです」

2ストライクから放じた最後の球は、魔球シェイクでしたか?
vstoshiさん 小宮山vs青木
「いえ、引退するのでお教えしますが、シェイクはHR打つには絶好球なんです。
 最後は、運を天に任せてフォークでした。実はシェイクとフォークは同じ握りなんです」
 
あの、小宮山さん。皆んな知ってますよ、シェイクが落ちないフォークだって・・・。
「野球は神様が与えてくれた最高の娯楽だと思う!19年間応援ありがとうございました!」

応援ありがとうございましたって、リーグ戦まだあるんだから
この先も登板することあるんですよね?、あ、行っちゃった・・・。
以上、グダグダな勝利者インタビューでしたw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

新ユニ発表

2010/01/30 Sat [Edit]

先日のニュースで発覚した、相変わらずモテモテの西岡
今までだったら、
なんやこの髪は
「モデルと付き合ってるぅ~?チャラチャラしやがって ( `,_・・´)フンッ」
と、ノムさん並に髪の毛の2、300本でも引っこ抜いてやりたいところでしたが、

新ユニ
短髪黒髪にして、新チームリーダーらしい精悍な今の姿だったら、
快く応援できそうです^^;(おやじの考えだ。。)

2010年度着用の新ユニフォームを発表!!

ホーム用は大きく変わりませんが、
ビジター用のギザユニが、チームカラーまんまのブラックになりました。
(サブロー着用のはサードユニフォーム。たまにホームで着る。)
噂ではブルーになるかも・・・なんてこと聞いて、少し憂慮していたのですが
これなら今までのビジター用グッズも無駄にならないので、
ビジター応援によく行くファンはひと安心ですね。

ハンゲのビジュアル制作スタッフさん、カッコいいユニ作ってね~ ヽ(´ー`)ノ

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

リーグ参戦者の皆さまへ

2010/01/29 Fri [Edit]

突然で大変申し訳ありませんが、1/30(土)22時より、
改めて「第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦」の
開会式を行いたいと思います。
それほど多くはない人数ではございますが、
ご参加者同士、フレ登録されていらっしゃらない方も多いかと思いますので、
この機会にぜひぜひフレ録しちゃってくださいませm(_ _)m
また、そのままリーグ戦に雪崩れ込んでいっていただいても当然OKです。

強制ではございませんので、その時間にご都合つかない方や
ファミスタにINしてても今日は気分が乗らないwという方は、
またの機会でも全然大丈夫です^^

なお集合場所は、当然082(おやじ)で
8-2です。m(_ _)m

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

まぼろしの開幕戦

2010/01/28 Thu [Edit]

「マスターズリーグ戦開幕」を高らかに?宣言した25日の夜、
所属サークルリーダーである“ばばんつ監督”ことナカジーさまと試合を行いました。
事前のチャットで、ナカジーさまは日ハムで参戦するとの情報を得て、
既にマスターズリーグ用にセット済みのマイデッキを再確認すべく、ロッカールームへ。

自分の見立てではマスターズリーグで一番有利なのが日ハム。
単純に35歳以上選手が一番少ない上に、その中の1人は絶対レギュラーの稲葉なので
デッキとしては一番組みやすいはず。
相手はパリーグ随一の鉄壁守備になるだろうから、試合は僅差の勝負になるな・・・
ということは、こちらも守りを固めねば!と「ではでは、またのちほど~^^」
なんてかるーい言葉とは裏腹に、真剣に勝つ気マンマンで多少デッキを組み替えました^^;

そしてフレ戦開始。
まぼろしの試合前のひととき
日ハム先発はダル。こちらは清水直なので自分は先攻を選び、いざプレイボール!

で。すんませんw
いつものことですが、試合に熱中するあまり、
途中途中にキャプチャとる余裕なんぞはなく、文章だけでおおよその試合内容をw

残念なことに清水直が汗かきで、初回から1失点w
しかし、こちらもダルになるべく多く球数放らすべくじっくりと球筋を選び、
大松のソロホームランなどもあり、3回までに3-2で1点リード。
まぼろしのダルから大松HR
6回には追加点をあげて、先発清水も汗かきながらよく投げ続け、
6回途中からは昨年引退した高木先生が登板。7回フリフリもなんとか切り抜け、
続いて登板した川崎も、日ハム打線をゼロに抑えます。

そして迎えた9回裏。

続きを読む ≫

家電選手、来たる。

2010/01/27 Wed [Edit]

目を輝かせるロッテ“家電選手”「半日いてもあきません」 byスポニチ。

確かに家電好きらしいが、
晋吾の目はいつものようにトロンとしてたぞ・・・

お約束マーくん登場
ライトをぴかぴか反射するマーくんの目は、いつでも輝いてるけどw

というわけで昨日の続きです。(長文覚悟w)

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

続きを読む ≫

今年初めての生選手

2010/01/26 Tue [Edit]

先日、ロッテオフィシャルサイトで春季キャンプのメンバー発表がありました。
春季キャンプメンバー割り
1軍メンバーには、例の不祥事があった高卒ルーキー翔太(大嶺弟)を除く
荻野貴・大谷・清田といったドラフト組の名が見られ、
他には移籍組の川越・那須野・斉藤・的場、また期待のムニスの名前もありました^^
反面、先日大した根拠も無く自分が方程式メンバーに選んだ川崎は、
2軍キャンプからのスタートw その代わり服部・木村・松本といった左腕が
1軍メンバーに選ばれており、球団としても、成瀬・川崎に続く左腕を
早く一本立ちさせたいとの表れだと思います。
キャンプインしてからも、1軍2軍メンバーは色々と入れ替わるとは思うので、
厳しい競争の中、2ヵ月後に誰が開幕メンバーに生き残るのか今から大変楽しみです。

で。
そんなカンジでやっと選手の動向が分かりはじめ嬉しい今日この頃ですが、
おとといの日曜日、ロッテのオフィシャルサイトにも載ってたコレに親子2人で行ってきました。
柏ビックカメライベント告知

ロッテが柏ビックカメラでやるイベントは、いつも決まっておんなじらしいのですが
自分は参加したことがないので、どんなものなのか分かりませんw
とりあえずは地元柏にわざわざ3投手+マーくんが来るというので、
日曜なのに早起きして行ってみましたw
※ハイ。小宮山やドラ4清田の地元である柏っ子です。柏レイソルは100%無関心(*´∀`)

ここから先はちょいピンボケ写真付のイベントレポートになりますので、
ご関心ある方だけお読みいただければ^^;長いですしw

ファミスタ・ブログ
マスターズリーグ対戦表

続きを読む ≫

『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』対戦表

2010/01/25 Mon [Edit]

マスターズリーグ対戦表_100406

参戦表明
※下記<重要条件>に追記あります(赤字)。ご確認くださいm(_ _)m


[試合条件]
 DH有り、9回、延長有り、ファミスタ市民球場
[デッキ条件]
 ●実在12球団の09年度ノーマルカード純正デッキ(WP700以内)
  ※WP700以内であればWPジャストにする必要はありません。
 ●<重要条件>
  使用する球団の09年度35歳以上選手を全員使用(先発は除く)。

   プロ野球データFreak ご参照ください。
  ※書き方が悪く大変申し訳ありません。35歳以上選手はデッキに入っていればOKで、
    必ずしも、打席に立つ・登板させる必要はありません。
(1/31追記)
  ●装備なし●スキルなし●アシストカード使用不可、投手・守備適正遵守
-----------------------------------------------------------------------
追加1/使用する純正球団は、条件さえ満たせば各試合毎に変更しても可
追加2/先攻後攻の決定方法は、
      その試合の先発ピッチャーの年齢が高いチームが決定権を持つ
追加3
基本的には、各球団09年度35歳以上選手をすべてセットしたデッキでの参加が条件ですが、
「どの球団も条件選手が揃っていない」、「揃ってないけど、どーしてもこの球団で出たい。」
という場合は、条件選手が1人だけ足りない場合に限って、その球団での参加可とします
ただし、その場合はWPを-10とさせていただき、最高WP690とします
-----------------------------------------------------------------------
【プロ野球35歳以上選手】
プロ野球データFreakのデータを元に作成
※09年度版カードに無い選手は記載しておりません。
※( )選手は先発投手なのでデッキに入れなくても構いません。

G 大道、豊田、木村拓、藤田、谷、クルーン、小笠原、ラミレス
T 金本、矢野、桧山、ウィリアムス、今岡、(下柳)
D 立浪、谷繁、井上、和田、河原、李、岩瀬、清水将、(山本昌)
C 緒方、石井、前田、マクレーン
Ys 木田、宮本、ガイエル、城石、萩原
Bs 佐伯、野口、仁志、(工藤、三浦、グリン)
L 江藤、正津、谷中、三井、清水、岡本、(ワズディン、西口、石井一)
Bs ローズ、カブレラ、北川、ラロッカ、川越、塩崎、山口、フェルナンデス
F 中島、稲葉、坪井、(スウィーニー)
M 小宮山、高木、堀、ベニー、シコースキー、バーナムJr、井口
E 山崎、リック、小坂、中村紀、磯部
Sh 小久保、本間、村松、水田、松中、柴原

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』

『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 ひっそりと開催

2010/01/25 Mon [Edit]

え~、まず始めに。
当初の予想では、招待監督以外にオヤジ参加希望はないものと半ば諦めておりましたが、
なんとなんと、あきらりあさまに電撃表明していただきました!(・ω・)
おかげさまで参加者が自分含め6名となったわけですが、
リーグ戦の盛り上がりを考えると、出来ればもう少しだけ人数を増やしたく・・・
主催者権限で勝手に強権発動! ヽ(`Д´#)ノ
「既婚子持ち」特別枠を増設させていただき、強引に2名様ご参加いただきましたw
ブロガー「☆miru☆」さま、サークル仲間の「乗り雪」さまでございます!
各方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

それでは改めて・・・

これより『第1回 35歳以上+特別枠限定マスターズリーグ戦』
を開催いたします!

 ●参加人数は8名。それぞれ各監督と1試合ずつ行い、最も勝点の多い監督が優勝。
 ●試合消化期限は2月末日まで
 ※約5週間ありますので、週1~2試合消化でも間に合うかと。
 ※未フレ録の方との対戦は仲介いたしますので、INしてる際にご遠慮なくご連絡ください。

各試合後の結果報告ですが、
別ページに「マスターズリーグ対戦表」(及び試合条件)を掲載いたしますので、
勝者の方は
-----------------------------
 ■対戦監督名(例. 対hata★戦)
 ■得点結果(例.1-0)
 ■試合内容・寸評など、ひと言
-----------------------------
を、コメント欄にご記載ください。
こちらの方で適時、対戦表に反映させていくようにしますm(_ _)m

※主催者が多少もうろくしており、他記事へのコメント欄だと訳ワカメになるので
  試合結果については「マスターズリーグ対戦表」のコメント欄にのみ記載してください。
  カテゴリーの一番上にあげておきますので。

敗者の方も同コメ欄にコメントいただいてOKですが、
上記のような対戦結果は記載いただかなくても大丈夫です。
「覚えてろよっ!凸(゚Д゚#)」とか敗者の弁を述べつつ、いつかリベンジしてやりましょうw
ではでは皆さん、楽しく仲良く
ゆるゆるとがんばりましょう~ ヘ(゚∀゚ヘ)


※試合条件に追加がありますので、
  ご参加の方は「マスターズリーグ戦対戦表」ページでご確認お願いしますm(_ _)m


ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』
参戦表明

頭にきて、初レギュラートナメ

2010/01/24 Sun [Edit]

FP貯めるため限定2に参戦しているのですが、例の外野フライのぽろぽろ落球と、
限定2の強打者たちに投じる外角に大きく外したボール球が
あまりにもスタンドへボカスカ持っていかれるのに憤慨し(今さらですがw)、
気分転換のため、レギュラートーナメントに初参戦してきましたw
(フライもだけど、外角に外してるボール球が絶好球ってどうにかしろっ!(〃*`Д´)ハンゲ!)

レギュラートナメに初参加

冷静になって、優勝目指して頑張るゾ!
レギュラートナメ対戦表
各監督の名前消すのがスゲー面倒だw

レギュラートナメ初戦突破
初戦突破!ヽ(´ー`)ノ

レギュラートナメ対戦表2回戦へ
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2回戦
レギュラートナメ2回戦突破
v( ̄Д ̄)v ブイッ

2回戦勝って、ベスト4進出
レギュラートナメ対戦表ベスト4へ
( ´ー`)y-~~

3回戦。勝てば決勝戦
レギュラートナメコテンパン
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  だから外角に外してるボール球が・・・( ;∀;)

レギュラートナメ対戦表3位決定戦へ
|ω・`)

3位決定戦
レギュラートナメ3位決定
-y( ´Д`)ヤルキナシカ・・・

結果、3位。
レギュラートナメ順位確定
レギュラートナメ3位賞品どーも
(屮゚Д゚)屮モットカモォォォン

頭にきたのと、画像加工にも疲れてしまい、
文章横着してしまいましたw (m´・ω・`)mドーモスミマセン

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 締切りm(_ _)m。明日開会宣言します。
参戦表明

久々ルレ

2010/01/23 Sat [Edit]

イベントルレで色々プレいただいてしまいました^^;
皆さん誠にありがとうございますm(_ _)m
中でも有り難かったのが、
てつ14さまよりプレ
09福浦PM
自身、今季初PM所持。秘蔵コレクションにさせていただきます!
てつさま、ありがとうございますm(_ _)m

自分もPMでお返しできなくとも、せめて未所持でもと久々にルレ回しました。
09左投手右野手ルレ

M成瀬以外はフレプレさせていただきましたが、てつさまは全部所持されてましたw
次回また回してみますね (∀`*ゞ)エヘヘ

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 締切りm(_ _)m。25日から開催予定
参戦表明

いつもギリギリで慌てるタイプw

2010/01/22 Fri [Edit]

そろそろ「第1回35歳以上限定マスターズリーグ戦」準備しとかなきゃw
とりあえず対戦表だけ作ってみました。(自分入れ忘れたww)
マスターズリーグ対戦表
(クリックして拡大します)

現在、これまで参戦表明いただいている方以外に、若干名様と参加交渉中ですので
決定次第、改めて開催宣言させていただきますm(_ _)m
※一応24日(日)までに準備し、
 25日深夜更新のブログ記事にてリーグ戦開催宣言~各試合開始 という予定でおります。

それと試合条件は前記事のこちらになりますが、2つほど追加させていただきますm(_ _)m
------------------------------------------------------------------
追加1/使用する純正球団は、条件さえ満たせば各試合毎に変更しても可
追加2/先攻後攻の決定方法は、
      その試合の先発ピッチャーの年齢が高いチームが決定権を持つ
------------------------------------------------------------------
追加1に関しては、総当りで試合数が多くなるので
その日の気分によっては球団を変えたくなるかな~と思いまして^^;
もちろん全試合とも、ひとつの球団で行っていただいても全然構いません。
追加2に関しては、リーグ戦にしようと考えた時からどーしようかと思っていて、
とりあえず年齢に絡んだリーグ戦ですので、こんなカンジで明確にさせていただきましたm(_ _)m
決定権のある監督が、先攻後攻を選ぶようにしてください。

ではでは、ご参加予定者の皆さま、今暫しお待ちくださいませm(_ _)m

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 一応締切りm(_ _)m。25日から開催予定
参戦表明

勝手に中継ぎ考察

2010/01/21 Thu [Edit]

さて、昨年はほぼ崩壊してしまった感のある中継ぎ陣。(先発もだがなw)
現時点で確定しているのは「守護神がコバヒロ」ということだけで、
今なら何言っても許されそうなので、自由気ままに妄想を働かせます(・∀・)

先日のロッテ自主トレのニュースで
勇んで乗り込んだメジャーからわずか2年で舞戻ってきた薮田と、
昨年、一昨年と先発で5回持たずという試合を何度も演じてきたコバヒロの2人で
空気読めるKYコンビとは、ちょっと苦笑いしてしまいましたがw、
まずは、2005年優勝の大きな原動力となった必勝継投策、
「勝利の方程式 YFK」に変わる投手として、個人的な考えでは
新方程式UKK
川崎コバヒロ の「UKK」でどうかと考えています。

もちろんロッテファンとして、出戻りの藪田にそれなりの期待はしているのですが
コバヒロが今季FA取得しメジャー挑戦の意向もあるらしいので、
現リリーフ陣としてはクローザー適性が1番かと思われる内を方程式のメンバーに加え、
1試合でも多く経験を積んでもらいたいのが自分の希望です。
川崎に関して言えば、ロッテにおいては貴重な左腕ということで
一昨年の最優秀中継ぎ投手タイトルホルダーに相応しい復活を期待するしかないw
(説得力のカケラもない理由で選択してスミマセンw)
競争相手としては、補強で獲得したマーフィーになるかと思いますが、
他にも松本、根本、古谷、坪井など
ひとりでも多くの左腕が出てきてくれることを祈っています。

そして忘れちゃならないのが2代目幕張の防波堤、荻野。
一昨年の守護神だった男がシコーやコバヒロにその座を追われることになりましたが、
本来、彼の中継ぎ特性は誰もが認めるところ。
いまひとつ不安のある先発陣においては、その役割も多くなるだろし
また、ローテの谷間に先発でいくなんてこともあっても良いかもしれない。
なにはともあれ、自分は荻野の縦に割れるカーブに一定の信頼感をもっています^^

だらだら書いてしまいましたが、
1軍ベンチ入りの中継ぎ7人程度をまとめるとこんなカンジでしょうか。
荻野(ロングリリーバーでは伊藤より適正あるような)
伊藤(将来の守護神を内と争うであろうミドルリリーバー)
(他に薮田。場合によっては荻野もアリ。重宝がられるのは嫌だろうけど^^;)

川崎(対抗馬は、新外国人マーフィー

コバヒロ

他には、
元巨人の新外国人コーリー(使えるのか?)、
川越、秋親(移籍組。経験豊富な投球術に期待)、
松本、根本、中郷、香月、橋本あたりから、
ひとりでもふたりでも1軍で活躍できる選手が出てきてくれれば。

一応、自分なりにまとめてみましたが西村監督が誰をどう起用していくかは、
これからのキャンプ・オープン戦次第だろうと思います。
ただ、「コバヒロ、クローザー転向失敗!」なんてことになると構想すべてが瓦解するので、
4月からそんなニュースだけは聞かないように、そこだけはホントお願いしますm(_ _)m
もしそんなの聞いたら、多分うちのコドモ泣きますw (´Д⊂グスン
マリンでコバヒログッズに身を包んで、
マウンドで里崎と握手する姿を観れる日待ってるぞ~ ヽ(゚д゚)ノ

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 参加者、激募集中

なんとなく避けてた

2010/01/20 Wed [Edit]

色々と不安なので、これまであまり考えないようにしていたのですが
ネタが無いので、2010ロッテ投手スタッフを考えてみたいと思いますw

まずは先発陣。
清水直が横浜へ移籍、コバヒロはクローザーへと、
近年の成績はともかく実績のある柱が2本抜けました。
昨年はボビーの意向で7人ローテでしたが、
今年は投げ込み等の練習量も増えるだろうし、
他球団並みの5人+谷間で1人の6人ローテになるはずです。

昨年までの実績と投球回などからローテはこんな感じかと。
(まぁ先の2人が抜けただけですがw)
2010ロッテ先発陣
成瀬/開幕投手。左のエース。最後の砦。
俊介/昨年の借金10(3勝13敗)を1年で返済しなさい。
小野/投手最年長。昨年中盤以降は安定感抜群だったがスタミナが問題。
唐川/次代のエース。ハタチの右肩にかかる期待は果てしなく大きい。
大嶺兄/弟の不祥事を逆バネに、好不調の波をなくし1年間ローテ入りを。

6番手には、
昨年先発は無かったもののロングリリーフで経験を積んだ
満点スマイルの上野が妥当か。
とは言うものの、大嶺兄・上野の5、6番手は、以下の選手と競争になるのかな。
木村(08ドラ1)/服部(07ドラ1)/大谷(09ドラ2。現役の間はずっと丸刈りらしい)、
那須野(入団契約金5億3千万。元横浜)/
あと、獲得動向が不明なスタルツ?サンチェス?

総じて、それなりに駒は揃っている感はあるものの、
なにぶんまだ実績がないために、どなたも信頼感に欠けます・・・。
が、リアルでは西本聖ピッチングコーチがきっちり仕上げてくれるでしょうから、
全く心配はしていません(なんてね~w)

とりあえずファミスタ監督の自分としては、
これらの先発陣でやってくとなるとスキルの2つ3つはマストな状況でしょうから、
昨年以上に投手陣の合成が重要です。(昨年も同じようなこと言ってた気がするw)

明日は中継ぎ陣。

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 参加者、激募集中

感覚でものを言うな

2010/01/19 Tue [Edit]

最近やっと気付いたのですが、

09西岡パワーバット
西岡がパワー+5バットを持ち

09井口ミートバット
井口がミート+5バットを持っているよりも

互いのバットを持ち替えて、

09西岡ミートバット
西岡がミート+5バットを持ち

09井口パワーバット
井口がパワー+5バットを持った方が

両者とも断然打つ!と思うw
超個人的な感覚ですが。

最近ネタなしで困ってますw なんかネタくださいヽ(´ー`)ノ
もうマスターズリーグ始めちゃおうかな・・・ ヘ(゚∀゚ヘ) 

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 参加者、激募集中

今季はマリンで大塚体操がしたい

2010/01/18 Mon [Edit]

先日、bgggk249さんに良きアドバイスをいただき、
センター大塚を強化することにしました。
09大塚守備1
ずっと守備1スキルだけで黙々と守備をこなしてきた彼を、
いよいよ覚醒させようと思います。

大塚愛ダジャレw
大塚愛。
ダジャレです・・・(いや、かつて大塚の応援歌が「さくらんぼ」だった時期もありましたw)
09大塚スキルリセット
まずはエイっと守備1スキルをリセット。

この間の井口Nのように、10回1セットでスキルアップチャレンジしていきたいと思います。
途中どんなに優良なスキルが付いても、
大塚愛の「もう~1回!」の掛け声とともに、愛が付くまで全部キックです!

目覚めよ、大塚!
09大塚愛へ向けて最初の10回
あっというまに9回終わり、
掛け声をかけることもなく普通に全部スルーですww

ラスト10回目
09大塚守備固め

ここで「もう~1回!」となりそうでしたが、ドつぼにハマりそうなので自重。
守備固めでも先発センター大塚は変わらずに、FP貯めてリベンジします (´Д⊂ グスン
(タイトルと記事内容が関係なくてスミマセンw)


GO!GO!オオツカアキラッ!└(^〇^)┘

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 参加者募集中

ファミスタちょっとお休み

2010/01/17 Sun [Edit]

久しぶりに、人気薄いfavorite songのこーなぁ~ ( ´ー`)y-~~

デビューから聴き続けてきたサンボマスターは
いろいろと想い出のあるバンドでして。
昨年11月に発売されたこのシングルも個人的にかなりのヘビーチューンナンバーでしたが、
新たに長澤まさみ出演のPVを見つけて、さらに拍車がかかりました。
別段、まさみちゃんファンではありませんが。




終わってしまった過去は、
すべからく美しい。

ファミスタ・ブログ
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 参加者募集中

『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』参戦表明

2010/01/16 Sat [Edit]

『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』 詳細はこちら
----------------------------------------------------------
監督名/通称(通称のみでも可)
※監督名非公開ご希望の方はその旨お知らせください
harutama★/hata★
参戦予定球団
千葉ロッテマリーンズ
初めて買ったレコード(CDじゃないw)
佐野元晴「SOMWDAY」
80年代、よく買っていた雑誌
FM STATION、デラべっぴんw
80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
三宅裕司のヤングパラダイス、南野陽子「ナンノこれしきっ!」(ともにニッポン放送)
一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
南野陽子、87年シングル「話しかけたかった」
最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
少年老い易く学なり難し。

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
もかさんぉ/メリージョー
■参戦予定球団
オリックスバファローズ
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
確かアルフィーのLPを中古で買ったような気が...
■80年代、よく買っていた雑誌
GORO、スコラ、べっぴんw^^;
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
小泉今日子のオールナイトニッポン!(鶴光も)
つボイノリオのハイヤング京都
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
小泉今日子、「あなたに会えてよかった」これは91年ですw
ちなみに伊藤麻衣子の「不良少女と呼ばれて」はバイブルドラマでした。
でもビデオがなかったのでストーリーまるで憶えてないw
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
このアンケートを書いているだけで、何か甘酸っぱい記憶が蘇ってきました。

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
toshi0
■参戦予定球団
ロッテ
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
沢田研二 「勝手にしやがれ」
■80年代、よく買っていた雑誌
少年ジャンプ ・ マガジン ・ サンデー ・ 近代麻雀
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
ラジオは無し ・ TV タイムボカーンシリーズ(70年代?)
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
芳本美代子 「雨のハイスクール」 ・ ミッチョンの写真集も所持しておりました。
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
昔の事を思い出しながら、懐かしく感じるとともに、記憶も薄れ・・・頭も薄れ・・・寂しい限りです。
おやじパワー全開ででがんばります!

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
miyako / チョコボール。
■参戦予定球団
阪神タイガース
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
中森明菜のファーストアルバム・アラベスクのベスト版
■80年代、よく買っていた雑誌
スコラ・GORO・BOME・ホッドドックプレス・ポパイ
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
MBSヤングタウン(通称ヤンタン)
ニッポン放送のオールナイトニッポン(木曜・土曜)
OBCサタデーバチョン
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
中森明菜 「少女A」 熱中時代池中玄太80キロ
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
瞳は10代心は二十歳・・・ゴホッ

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
ばばんつ/ナカジー
■参戦予定球団
千葉ロッテ ”ドM”マリーンズ
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
ピンクレディのUFO・・??w 古すぎかもw
■80年代、よく買っていた雑誌
スコラ、べっぴん等w、ポパイ、ホットドックプレス、バーン(音楽雑誌)、少年ジャンプ
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
明石家さんまのオールナイトニッポン!(古いかな^^;;)
伊藤せいそくのロックトゥデイ
新、全日本プロレス・・70年代ですかね・・;;;
太陽にほえろ、西部警察、Gメン75(香港マフィア編最高w)
必殺仕事人シリーズ、熱中時代、あばれはっちゃく、茜さんのお弁当、金パチ先生
宇宙戦艦ヤマト、ボトムズ、タイムボカンシリーズ・・書ききれない^^;;
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
中森明菜、「少女A」  & 竹下ゆかりw
南野陽子の「すけばん刑事」見てました^^w
80年代は、どちらかというと外国ヘビメタ系に嵌ってました^^;;
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
若かりし頃を思い出しました^^w これを機会にオヤジ同盟を結成しましょう^^!

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
あきらりあ
■参戦予定球団
読売ジャイアンツ
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
西城秀樹「ヤングマン」
■80年代、よく買っていた雑誌
週間少年ジャンプ、デラべっぴん^^
■80年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
金八先生、熱中時代、あぶない刑事
■一番好きだった80年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
菊地桃子「卒業」
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
くるん未所持なんですがいいですかぁ?

----------------------------------------------------------
■監督名/通称
乗り雪/のりさん
■参戦予定球団
東北楽天ゴールデンイーグルス
■初めて買ったレコード(CDじゃないw)
僕はCDですがw 確かGLAYの「グロリアス」
■90年代、よく買っていた雑誌
ジャンプ!現在でもですw あ、あっち系わからない・・・w
■90年代、よく聞いていたラジオ番組(無ければTV番組でも可)
90年代じゃないですけど・・・
オールナイトニッポン(99(現在も)、西川貴教、ゆず、aiko、etc...)
伊集院光 深夜の馬鹿力(現在も)
爆笑問題 カーボーイ(現在も)
■一番好きだった90年代アイドルと曲(女優・ドラマ名でも可)
強いて言うなら・・・長澤まさみ・・・です
■最後に意気込み等、ひと言(なんでも可)
参加資格に10年足りませんが既婚子持ち特別枠wとしてお誘い頂きました!゚+.(・∀・).+゚ 
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ファミスタ・ブログ

オヤジ集合

2010/01/16 Sat [Edit]

ロッテの今季スローガンが「和」に決定しました。
わかるんだけど、なんか地味だ・・・。

ということで、ワタシの今季目標も「和」を意識しつつ、
まずは、日頃からお世話になっている同年輩諸氏とのさらなる親睦を図ろうと、
実年齢35歳以上の監督様限定
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』
を開催したいと思いますm(_ _)m
トーナメントじゃありません、リーグ戦です。
ですので、参加者全員による総当たり戦になります。
期限は2月一杯までで、お好きな時間にゆるゆると進めていきましょう(;´∀`)

現参加予定者(勝手にw)は35歳以上であろうと思われる、
メリージョー様、ばばんつ様、チョコボール。様、toshi0様とワタシの全5名。
また加えて若干名(2~3名)を募集させていただき、
全員で総当り戦を行い
<勝ち+3点・引き分け+1点・負け0点>の総得点で優勝を争います。
(優勝賞品は先日トナメ同様、500円商品券で^^;)
----------------------------------------------------------
[試合条件]
 DH有り、9回、延長有り、ファミスタ市民球場
[デッキ条件]
 ●実在12球団の09年度ノーマルカード純正デッキ(WP700以内)
  ・WP700以内であればWPジャストにする必要はありません。
 ●<重要条件>
  使用する球団の09年度35歳以上選手を全員使用(先発は除く)。

   プロ野球データFreak ご参照ください。 
 ●装備なし
  ・WP0で能力アップの装備品も使用不可 ←OFF設定に
  ・能力変更なしの装備品は使用可
 ●スキルなし
  ・合成カードのスキル使用不可 ←OFF設定に
  ・SP,PMカード使用不可
 ●アシストカード使用不可、投手・守備適正遵守
----------------------------------------------------------
まずは、期限1週間ほどの期日をめどに、
参戦ご希望者様による「参戦表明」をお受けしたいと思います。

次記事ページを
『第1回 35歳以上限定マスターズリーグ戦』参戦ご希望者表明ページ
とさせていただきますので、
ご希望者は、hata★の参戦表明をテンプレにして、コメント欄にご記入くださいm(_ _)mオネガイシマス
それをもちまして参戦ご承諾とさせていただきたく思います^^
まずはメリージョー様、ばばんつ様、チョコボール。様、toshi0様、宜しくお願いします!(∀`*)ゞ

35歳以上のファミスタオヤジプレイヤー様、
奮ってご応募ください!
 多分なかなか来ねぇかな・・・

ちなみに、ロッテだったらデッキはこういうことです。

ファミスタ・ブログ

続きを読む ≫

下位打線だとあきらめが早い

2010/01/15 Fri [Edit]

初の限定2DHフルが終了しました。
第20回限定2フル結果
スキル無しの先発陣が、かなり打たれまくりましたが
5割を超えたので自分的には、よくやった方だと思います^^;

が、昨日デッキ晒してみて
改めて6番以降が補強したくなったので、貯まったFPで様子見スキルアップ。
09ゴリスキル2つ目へ
2個目はやたらFP消費するなぁ、もう・・・。

今江の1回目。
09今江2つ目スキル軽打1

気分転換に画伯でも。
09画伯2つ目スキルへ
画伯に4,000FPも消費するのが、今ひとつ納得できないw

09画伯2つ目スキル代走2
代走2とか久々見たかも。

日が悪そうなので竹原と大塚も含め、また今度にしよ~(´・д・`)

ファミスタ・ブログ

限定2DHデッキ晒し

2010/01/14 Thu [Edit]

ショボショボですが、現在参戦中の限定2DHデッキ晒し。

1番(遊) 西岡/スキルなし
09西岡スキル発動
装備品のみで頑張ってます。
塁に出れば足早いです。他は特筆すべきことありませんw

2番(右) サブロー/愛1
09サブロースキル発動
昨年のリアルでは、ちょっとテレンコ守備が目立ちましたが
ファミスタでは愛1が付いているので、他の外野手よりキビキビしてます。
それでも守備Bですがw

3番(二) 井口/愛1+つなぎ1
09井口愛1つなぎ1発動
攻守の要。彼が出塁すれば「つなぎ2」の大松SPがヤル気出すシステム。

4番(左) 大松SP/チャンス2+つなぎ2
09大松SPスキル発動
当たればデカいですが、新システムではあまり芯に当たらないのか
平凡な外野フライ多し。相変わらず強引な大振りが目立ちますw 
守備がネックなので、ホントは愛つけたかった(;;)

5番(捕) 里崎SP/固め2+チャンス1+つなぎ1
09サトスキル発動
こんな里崎は滅多にお目にかかれません(対COM戦で固め発動キャプチャw)
サブローか井口あたりが出塁して、大松あえなく凡退、
里崎は「チャンス1」のみ発動がほぼデフォルトですw

6番(三) 今江/チャンス1
09ゴリスキル発動
愛をつけたい最優先選手。守備では堅実に貢献してくれますが、
打撃の方はほどほどなユーティリティプレイヤー程度。
リアル同様、もう一段上の高みを目指したい。

7番(一) バーナムJr./愛1
09画伯スキル発動
華麗なファースト守備を誇る福浦を押しのけてレギュラー獲得。
守備と走塁では目を覆わんばかりですが、バットフリフリ時の忘れた頃の一発に期待。
というより、愛1が付いたため使わざるを得ないw

8番(DH) 竹原/愛1
09タケスキル発動
通常は橋本将やベニーが入るべきところ、こちらも愛1が付いたため起用。
本来なら切れ目のない攻撃的なオーダーを組めることがDHの利点ですが、
そんな事はお構いなくぶった切る。でもその前に大抵は画伯で切れてるから(;;)

9番(中) 大塚/守備1
09大塚スキル発動
打率はおそらく2割を切る低打率でも「守備1」の最低スキルで
黙々とセンター守備をこなす姿勢は、監督に一定の評価を得ている。
愛さえ付けばブレイクすると思うのだが。

と、現状はこんなカンジで、
対戦相手の極悪デッキとしのぎを削っています( ´ー`)y-~~

ファミスタ・ブログ

ロッテは外野コンボだったら消しません

2010/01/13 Wed [Edit]

皆さんから「内野コンボリセットもったいね~」とコメントいただきましたw
井口の内野コンボ消したあとに、代打なのに内野コンボの福浦Nを思い出し、
「なんか、付いてると邪魔だなぁ~( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!」
と、こっちもリセしていましたw
内野コンボの有り難味が全く分かっていない自分です( ノз`*)

ところで、自分は今までずっとマニュアル守備で、
ファインプレーが実装されてからも、なんとかこいつを使いこなそうと努力したのですが
出すには打球を追っかけている途中で、一瞬ボタンから手を離して、
エイッと方向キーとDボタンを押しますが、これが自分はちっともファインプレーにならないw。
ならないどころか、一瞬ボタンを離すことで選手が一度止まるので、
その隙に打球が後ろへ転々と・・・ということが多すぎ、今はセミオートにしてます。
ただ、セミオートも打球判断がいまいちで、かつ今度は無意味なファインプレー多すぎ^^;。

また、皆さん感じてると思いますが
ファインプレーのあと、「やったぜ!」と余韻に浸っているのかなんなのか、
投げるまでの動き出しが遅いったらありゃしないww
ホントにうまい選手は打球が飛んでから動くのじゃなく
予め打球の方向を予測し、また捕ってからの送球が素早いんですよ、この人みたく。

ロッテファンの方は見飽きてるほど見てるかもしれない、
現楽天・小坂のひとり内野コンボ「小坂ZONE」

自分は見飽きてるほど見てるのに、でも見飽きない^^;

あ。まさか内野コンボは、
ファインプレー後の送球動作が早くなってたりしますか?
なってたら、多分その時はじめて有り難味がわかるかも^^;
どなたか教えてくださいm(_ _)m

すごいお暇な方はコチラもどうぞ。
小坂誠ファインプレー集

ファミスタ・ブログ

井口ひとりで試合するわけではないが。

2010/01/12 Tue [Edit]

先日チョコボール。様より、Lなかじをプレいただきました。
チョコさんLなかじプレ
誠に有難うございますm(_ _)m
よってチョコ様、マスターズトーナメント第1シード権獲得ですw
開催未定ですが┌( ゚Д゚)ノ ニゲロッ

これは、早速ロッテ選手を釣り上げねばと・・・
Lなかじはこの3人でトレード希望
西岡、井口、大松SPと、欲しい順に並べてトレード登録。

Lナカジ速攻売れたw
竿をかたむけて、わずか30分ほどで井口を釣り上げましたw

愛1獲得のためにFP大量消費したので、これ以上は避けたいところが本音なのですが、
この流れに乗って優良な2つ目スキルを狙ってみます。
09井口2枚目速攻スキルアップ

1回目。
09井口内野コンボ
ロッテ内野陣はあまり必要ないかな? 来季も守備Bでありますように (人´ω`*)

2回目。
09井口つなぎ1
これ以上のFP消費が怖くて、無難に「つなぎ1」で妥協w

09井口愛1つなぎ1発動
バットをパワー+5からミート+5へ持ち替えて、
とりあえず、これでDHの限定2へ参戦してきますですっ(゚Д゚)ノ イクゼッ

ファミスタ・ブログ

どノーマル純正デッキトーナメント大会 結果

2010/01/11 Mon [Edit]

参加者不足を心配しながら開催した『どノーマル純正デッキトーナメント大会』。
フタを開けてみれば、飛び入り参加の方も含む全13名で無事に開催されました^^
第1回09どノーマル純正トナメ組み合わせ

ワタシの初戦のお相手は、ブロガーよっしーさん
かろうじて1回戦突破
装備品スキルなしなしの対戦だけに、地味なヒットの応酬でしたが
最後はシコースキーが締めてかろうじて初戦突破。

ヨッシいけるかも。と思った2回戦は、ブロガーなちゅラルさん
なちゅラルさんのブログにもあるように、先発成瀬が初回にカブレラにスリーランを打たれ、
その後も球筋をじっくり見られて成瀬はあえなく3回で降板。
続く中継ぎ陣もなんとか踏ん張りますが・・・
2回戦敗退w
7回にまたもカブレラにソロを打たれてジ・エンド。2回戦敗退です(;;)

どノーマル純正デッキトーナメントを制したのは、
ブロガーbgggk249さん。
第1回09どノーマル純正トナメ結果
bgggk249さん優勝!
優勝おめでとうございます!
総評として、活気あるクラブチームの若さに圧倒されました^^;
こっちは試合中のキャプチャもオロオロしてて撮れないし、
やっぱり若さっていいなぁ。。。
(次回トナメ開催の折は、35歳以上限定マスターズリーグを検討していますw)

ご参加いただいた皆さま長時間ありがとうございました!m(_ _)m

ファミスタ・ブログ

言い訳を書いておく

2010/01/10 Sun [Edit]

最近仕事が忙しくて、ファミスタにはINするものの
ここ2日ほど全く試合ができなかった・・・
トナメに向けて練習したかったのに 。・゚・(ノД`)・゚・。(負けた時の言い訳)

それに、参加者の方にパスを送るのに
ファミスタメールから全員に送ろうと思ったら文章内容のコピペが出来ず、
仕事から帰ってきて、ちまちま文章書いて送っているうちに練習するどころじゃなくて、
前日はそれだけで夜中の2時すぎまでかかってしまった (;´Д`)
今度からブロガーさんには、ブログに連絡することにしよう。。。
(さらに言い訳w)

予約投稿で、いま頃はトナメやってますw
もうそろそろ終わるころかな?

きっと主催者は、1回戦で負けたら暇なんだろうなぁ~ ( ´_ゝ`)

ファミスタ・ブログ

キッカリだと余計に嬉しい

2010/01/09 Sat [Edit]

井口Nに一刻も早く付けたいチーム愛ですが、
これまでの3人には、付くときには比較的早い回数で付いています。
竹原 8回
バーナムJr 5回
サブロー 3回
青野みたく付かないヤツにはとことん付かないw)

これらを教訓に、1度にスキルアップする作業は最長10回まで。と自分に課し、
日を変えてそれを何度も繰り返していこうと考えました。
一昨日の1度目の10回スキルアップでは残念な結果になりましたが、
以前、てつさんやメリージョーさんに教えていただいた「選手FP交換」で
コツコツと地味に手にしたFPを元に2度目のチャレンジです。
(とは言いつつも2010カードもあるので、なるべく消費したくはないのですがw)

では、いきます。

09井口合成11~19回目
2度目の1~9回目。
ザコスキルばかりで愛は全く来る気配がありませんw

この内容じゃどうやってブログ記事のオチを作ればいいんだよ €=(´Д`)
と嘆きつつ、ファミスタと全く関係ないですが
近々タバコも値上がるようだし「これを機会に禁煙でもしようかなぁ~」
などと考えながら数本目のタバコに火を付けつつ回した、
最後10回目。

09井口きっかり20回目で愛1
見事10回キッカリで、オチましたw (通算では20回目)

使用した50,000FPへと消えていった、過去カードの英霊たちに感謝。m(_ _)m

ファミスタ・ブログ


『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』 参加予定者さま

続きを読む ≫

テコ入れ

2010/01/08 Fri [Edit]

日が悪いのか時間が悪いのか、はたまた企画が悪いのか、
『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』参加者様の集まりが
今ひとつでございますww
※トナメ盛り上がりのために、10人前後だといい感じかなぁと。
  ワタクシの力量不足です。申し訳ございませんm(_ _)m

そこで、現在のご参加条件にひとつ追加させていただき、
 ・これまでに当ブログに一度でもコメントいただいたことのある方
 ・相互リンクいただいているブロガー様
 ・ファミスタ内でフレンド登録いただいている方
 ・現状リンクはしていないが、
  これを機会に「ぼそぼそファミスタ」とリンクしてやってもよい。
  と、お考えのブロガー様


と、させていただければと思います。
どうぞトナメを機会に仲良くしてやってください^^

また、賞品決定いたしました。
ハインコイン500円券優勝者のみですw スミマセン

井口合成費用にしたらわずか4回分ですが、
麻雀もレート点1であっても、賭け無しよりは俄然ヤル気が出るタイプなので
とりあえず自分のためのニンジンです^^;
(ちなみに正月恒例親戚麻雀大会では、点ピンで7,000円儲けましたw)

皆さまのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

ファミスタ・ブログ


『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』 現参加予定者さま
チョコボール。さま
乗り雪さま
てつさま
ばばんつさま
---当日時間が合えば---
風玄さま
bgggk249さま
メリージョーさま
劇王さま
よっしーさま
チャアリイさま

まだまだ参加募集しております、是非!m(_ _)m

とりあえず10回ほど。

2010/01/07 Thu [Edit]

昨日のデッキにたたずむ、合成済みの井口N。
09井口の合成

09井口は愛をつけるぞ!

井口エメラルドグリーン

2回目
09井口チャンス1
消し。

09井口3~9回目

10回目
09井口10回目サヨナラ1
今いるのはコイツですw

ファミスタ・ブログ


『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』 現参加予定者さま
チョコボール。さま
乗り雪さま
てつさま
---当日時間が合えば---
風玄さま
bgggk249さま
メリージョーさま
劇王さま
よっしーさま

まだまだ参加募集しております、是非!m(_ _)m

1度やってみたかったw

2010/01/06 Wed [Edit]

年も変わり、私事ですがロッテのノーマル選手コンプ記念ということで
単なる思いつきでこんなものを企画してみましたw

『第1回 どノーマル純正デッキトーナメント大会』

どんなものかと申しますと、
「装備品なし・スキルなし」のデッキ、すなわち“どノーマルデッキ”を使用し
道具や過度な能力を廃し、ひいきチームへの純粋な気持ちと己の腕だけを頼りに、
純正対決を行ってみませんか?という趣向です^^;
ちなみに、ロッテの選手をWP高い方から使ってDH有りでデッキを組んでみると
こんな感じになりました。
09ロッテどノーマルデッキ
スタメンデッキがいいかな

ですんで、
ノーマルでWP60以上の選手が多く在籍しているチームも考慮して、
組んでいただくデッキは「WP975以下(スタメンデッキ)」にしようかと思います。
また、ご参加いただきたい方としましては、
本トーナメントによってささやかな親睦を図りたいという主旨のもと、
・これまでに当ブログに一度でもコメントいただいたことのある方
・相互リンクいただいているブロガー様
・ファミスタ内でフレンド登録いただいている方
に限定させていただければと思いますm(_ _)mドーモスミマセン

詳細は下記に記載いたしますので、ご参加ご希望の方は当記事宛てのコメント欄に
「監督名(ブロガー様はブログネームも一緒に)」をお送りいただければ。
(非表示でも構いません)
お時間ある方、どーぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ファミスタ・ブログ

続きを読む ≫

限定1ハーフ終了

2010/01/05 Tue [Edit]

限定1ハーフが終了。
第20回限定1ハーフ終了
点はとられまくりましたが、こちらも取り返しなんとか7勝することができました^^;

それと本日、
ロッテのノーマル選手最後の1枚となるあの選手が入団しました!
09ハシケン入団
ノーマル選手コンプ
ノーマルコンプということで、リストバンドとMバットも貰ってしまいました。
ありがとうございます、チョコボール。さん!m(_ _)m

現状、限定1の守護神には内クンを起用していたのですが、
おかげ様で、新入団のハシケンとの守護神争いが個人的な楽しみとなってきました^^
09内クンとハシケン

しかし、昨年7月の対西武戦。パリーグ記録となる最長試合5時間42分の死闘を
初セーブで締めた内クンの勇姿を思い出すたび、
「やはり守護神は、内クンしかいないなぁ~」という思いになります。


でも、そんなこといいながら限定1の守護神がハシケンになってたら
対戦相手の方、ゴメンナサイ(・ω・`)
その時は、感傷的な思い出よりも球威と下変化を選んだということです^^;

ファミスタ・ブログ

お年玉をもらったよ

2010/01/04 Mon [Edit]

この歳になると、コドモやら甥っ子姪っ子連中に
お年玉で散々むしり取られていったわけですが、
そんなワタシを見越してか、ひと足早く年末の内に気の早いお年玉をいただきました^^;

hamuさんから大松SPのお年玉

hamuさんから井口Nのお年玉

いただいた大松SPで早速合成。
そして1発目w
09大松一発目つなぎ2
井口Nには、何とか愛つけたいと思ってますm(_ _)m

ありがとうございます!、hamuおじちゃんっ(´∀`*)

ファミスタ・ブログ
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
