ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


皆さま、よいお年を

2009/12/31 Thu [Edit]

先日来、唐突に復帰させていただいた本ブログですが、
毎日書き進めているとアッという間に大晦日を迎えました。
まずは、4月に突然更新ストップしてしまって、
それまでファミスタやブログで色々とお世話になっていた皆さま方、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また、ファミスタ攻略の上では全くと言っていいほどタメにもならず、
さして面白いのかも微妙な当ブログにお付き合い頂いていた
一般読者の方々にも重ねてお詫びいたしますm(_ _)m

さて。
この年末にきてもなかなか不況から脱しきれない世の中ですが、
来年は、世間一般も、お世話になっている方々も、自分も、ロッテも、
今年より少しでも良い1年となるようにと、願ってやみません。
どうぞ来年もまた宜しくお願いいたします。
あ。あと、年明けのブログ開始はとりあえず今のところ未定ですw
今年1月のブログを見てみると本来の性格であるサボリぐせが顔を出し、
通常更新頻度に復帰するのになかなか苦労していたようですがw、
来年は大丈夫だと思います、なんとなく^^;

それでは皆さま、よいお年をお迎えください (^∀^)/~~
(ファミスタもロッテも関係ない、フツーの挨拶になっちゃったw)

ファミスタ・ブログ

エメラルドグリーンの伝説

2009/12/30 Wed [Edit]

もう手持ちのFCが1,000ちょっとと残り少ないのですが、
年内のうちに全部使っちまおうと、
09里崎三つ目スキルアップ
サトに3つ目のスキルをつけることにしました。

1発目。
09サトつなぎ一発
見事、12月の強化対象スキルの「つなぎ」が速攻きましたw
これで終わりっつーのも何だなぁと、
続けて4つ目スキルへ。

またもダブルエメラルドグリーン
おおっ! このエメラルドグリーン2連続は確か・・・
09サトのグリーンスキルを外せば
スキルリセットして次にくるのは・・・!

3回目。
09サト伝説その1
(´・ω・`)


気を取り直して今江いきます。
09今江2つ目スキルアップ

えいっ
09ゴリもエメラルドグリーン
マジで!? 三たび、ダブルエメラルドグリーンがっっっ!
09今江ダブルエメラルドグリーンをリセット!
ドキドキッ

続きを読む ≫

ホントにそんな感じだったんですw

2009/12/29 Tue [Edit]

限定1フルが終了。
19回限定1フル終了
5割の壁が高く、またも目標クリアならずw
敗因として何がどうというよりも、投打全般にわたって精彩を欠く感じでっす。
地道に数こなして、実力アップしてくしかないかな・・・(;´Д`)
で、勝敗はともかく、とりあえず限定1ハーフ&フル終了でそこそこFPが貯まったので
年明けの「限定2・DH制」参戦に向けて少しでも戦力アップするため、
スキルアップにチャレンジ。

本当は限定2デッキのピッチャー陣をスキルアップしようと思っていたのですが、
信用していいのかどうか疑わしいハンゲニュースによると
12月の強化対象スキル <【投手】ピンチ 【野手】つなぎ>ということなので、
ノーマルカードをスペシャルカードにすべく、サブローを合成することにしました。
09サブローを銀サブへ
なんてったって、該当スキルの“スキルアップ”確率が通常の2倍ですからねっ!
(ホントにね、愛なんてこれっぽちも頭に無かったのですよw)

そのとき頭の中では、故・三沢社長のテーマ「スパルタンX」にのせて、
「つ・な・ぎ!、つ・な・ぎ!」と、そればかりがリフレインしてたんです。ホントに。

※今年、プライベート以外で一番悲しい出来事でした 。゚(゚´Д`゚)゚。
 亡くなったとニュースで知ってから、そのあと1週間以上も凹んでました・・・。
 三沢さん、天国で安らかにお眠りください。

いざ。
エメラルドグリーンスキル
!!!。偶然なのか、三沢社長のエメラルドグリーンが連続で。 ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

わずか3回目。
三沢社長のおかげ。09サブロー愛1
社長のローリングエルボー喰らったように、
思いもよらないところから愛が飛んできましたΣ(゚Д゚)

ありがとー 三沢社長ぉー! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ファミスタ・ブログ

初トレード

2009/12/28 Mon [Edit]

福袋による収穫カード「銀イム」。
イムSPカード
今現在、彼の価値がどのくらいあるのかが判らないのですが、
とりあえずは少しでも戦力になるロッテ戦士に変えるべく、初トレードです。

トレードは各自監督の需給バランスで決まってしまうので、
この銀イムで、どれだけの選手に変えれるのかをじっくり吟味・・・
しようかと思いましたが面倒なので、
銀イムと同じWP60の、欲しい選手と獲れそうな選手を並べましたw
ロッテWP60の3人
 井口SP(チャンス3)・・・欲しい選手筆頭。
 荻野SP(方程式3)・・・獲れそうな選手筆頭。
 川崎SP(方程式2)・・・獲れそうな選手次席。

ASデッキでも、かなり需要のある井口はダメ元で。
また、ピッチャーは先発よりも毎回出番のあるリリーフに重きをおいているので、
今季はリアルで今ひとつだった荻野と川崎を選びました。
荻野SPはイムSPと同じ「方程式3」と堂々としたスキルですが、
普通どう考えてもイムの方が需要多いでしょう^^;
川崎SPは「方程式2」ですが正直、荻野よりも使いやすいかもw

そんなこんなでトレード登録。

メール来るの早えぇ
で、思っていたよりもかなり早くにトレード成立メールが飛んできましたw

予想通り荻野
09イムと荻野

横浜の那須野・斉藤 ⇔ エース清水直のトレードを聞いたときは、
清水の高額年俸という理由はあれど、ロッテフロント陣に憤懣やるかたない思いもありましたが
それもこれも相互の需給バランスの結果であり
ファンとしては各選手のこれからを見守りつつ、事実を受け止めるしかありません。

結果、やっぱり荻野ですね。
受け止めます(゚Д゚)ノ ァィ

ファミスタ・ブログ

2009福袋

2009/12/27 Sun [Edit]

負けが込みネタもないので、
あまり多くを期待せずに福袋ルレ回転。
09福袋大
09福袋、ヤクルト林
出たのはイチロー真っ向勝負のイム。ロッテ選手はなし。
期待しないでよかったw 強がり( ´_ゝ`)

このまま銀イムで、初トレードへ臨みます。

ファミスタ・ブログ

フジファブリックの志村正彦氏、12月24日に29歳の若さで急逝。
オヤジも心振るわせる大好きなバンドでした。無念。
ご冥福をお祈りいたします。


やっぱり9回の方が好きだなぁ

2009/12/26 Sat [Edit]

以下のデッキで限定1フルに参戦。
09限定2デッキ091224

ポイントは、
・リード2効果があるとはいえ不安の残るリリーフ陣を少しでも後ろで登板させるため、
 先発を省エネ投球させて、いかに長い回投げれるか。
・広いモンスター球場でどう巧く外野守備をこなすか(大塚B、サブローB、大松D)。
・渡辺俊介でどうやって勝つかw
まぁ、結局全部がポイントです(/´Д`)/


09限定1フル初戦結果。惜しいw
初戦、Lv37のASデッキと対戦。
我ながらしぶとく喰らいつき7回には一時逆転するなど、熱い戦いを繰り広げました。
最近少しずつ、ファミスタの醍醐味を味わい返しているところです^^

でも、福袋でもう少し戦力アップ出来たらいいなw

ファミスタ・ブログ

メリジョナルCOM戦でメリークリスマス

2009/12/25 Fri [Edit]

盟友メリージョーさんが俺ジナルCOM戦登録されたとのことで、
フレ戦復帰戦に向け対策と傾向を練るべく、仮想シュミレーションしてきました。
メリージョナルCOM戦デッキ
来季からはロッテで活躍するであろう川越とオリ愛の結晶、愛フル打線。

そのメリジョナルCOMチーム(ちょっと苦しいw)と対戦する
我がデッキはこちら。
本気の09限定2デッキ
里崎にもやっと出番が来ました。
ガッツリと、限定2仕様のフル装備品で臨みます。Σс(゚Д゚сヤルゾ!!


9回強いナイター
メリージョーさん仕様に仕立てるべく
レベルを「とてつもなく強い」にしたかったのですが、
実装されていなかったので、「強い」・9回・ナイター市民球場で
いざ対戦!

続きを読む ≫

俺の俺ジナルCOM戦

2009/12/24 Thu [Edit]

普段は一切目もくれないCOM戦ですが、
巷で「楽勝でシルチケゲット!」との噂なので、遅ればせながら参戦。
順調にクリアして、結局残ったのは
「vs人気球団」LV3の“対戦回数が100以上のデッキと戦う”でしたw

定石どおり某巨大掲示板で情報収集し、
フライ級で「お●しこ」なる監督名をハケーン(・∀・) 
※●は伏字。皆さん判ってると思うけどw
対戦をサクッとコールドで終わらせて、「よっしシルチケゲット!」と思ったら
俺ジナルキリ番ゲトー

エ!?自分が100番目??( ゚д゚)ポカーン

はい。ニセモノ出回ってるのは知ってましたが、まんまと騙されちゃいました(≧▽≦ )
でもまぁキリ番だし100番だし、逆にお徳だったかも^^と思ったら、
シルチケゲット出来てないんですよ、これがw
ウ~ン・・・よく解らないけど、100以上というのは
ハンゲクオリティに照らし合わせると、101番目からのことを指すのかもしれませんww

その後、別の“対戦回数が100以上のデッキ”情報があった
「大●太郎」監督率いるチームとCOM戦できたので、シルチケ無事ゲット^^
※何となくチーム名も伏せておきます^^;
大○太郎監督のデッキに勝利 
久々のシルチケ

めでたし、めでたし。

ファミスタ・ブログ

続きを読む ≫

我がチームのサードレギュラー争い

2009/12/23 Wed [Edit]

負け越しの戦犯竹原は、愛付きのバーナムJrをひとり残し、
「守備1」という甘っちょろいスキルのゴーゴー大塚明に代わりました。
※負けを選手のせいにするダメ監督でスミマセンm(*_ _)m
大塚もリセットし、チーム愛目指して再度合成したいところではありますが、
とりあえずは、まだ未合成の選手から手をつけたいと思います。

今回はリアルでは一番のひいき選手、今江。
バーナムJrの相棒となれるか?
09今江スキルチャレンジ
契約更改での大甘査定に報いるべく
来季は“サード3番フル出場”くらいの意気込みで頑張っていただきたい。

今江スキルアップ途中

6回目
09今江チャンス1
一番のひいき選手にしては、かなり甘っちょろいスキルで妥協w

ふと、
来季は今江とサード争いして互いに切磋琢磨して欲しい
「青野はどうだろう?」と現状スキルリセットして再び合成チャレンジ。
09青野リベンジ
青野は現在「チャンス1」ですが、今江と同様スキルではいつまで経っても今江を抜けません。
しかし愛がつけば、今江を蹴落としサードのレギュラーポジション獲得です。

いざ。
青野またチャンス1かw
やっぱりチャンス1しか出ないっすw

残り4回にかける
低WP選手だと、固めも発動しそうにないしなぁ

青野は通算21回目。
左投手1で終了。さらなるリベンジをw
もうFC尽きましたw
今のところサードのレギュラー争いは、今江がだいぶリードしてます。

にしても、相変わらず愛は惜しみなくFCを奪う (;´▽`A``

ファミスタ・ブログ

我ながら

2009/12/22 Tue [Edit]

09第19回限定1結果
なかなかいい塩梅に目標設定したもんだと、自画自賛ww

次に参戦予定の限定1フルでも、目標5割続行です( ´ ▽ ` )ノ

ファミスタ・ブログ

ちょこっと言わせてもらうと

2009/12/21 Mon [Edit]

ピンチです。
まぁこんなもんでしょうw
目標の5割まで、あと1敗しかできないww

ブランクもありますが、原因のひとつは彼でしょう。
09竹原チーム愛1
画伯と愛コンビとはいえ、さすがに限定リーグで外野守備Eでは
後逸すること多いったらありゃしない^^;
“勝ちよりも楽しむことを目的に”とは思っているものの、
そこそこ勝てないとつまらん( ̄へ ̄|||)
やっぱり「外野守備は大事」と鉄則は守ることにして竹原はDH専門にしますっ
(あたり前かw)

あとはやっぱり新システムによる投球感覚の違いも大きいです。
久方ぶりにやってみると、意外にも体は覚えているもので
コントローラ操作なんかは全く問題ないのですが、やはりピッチングに違和感・・・。
自分の投球スタイルを振り返ってみるに、
基本は緩急をつけつつ内外角を投げわけ、決め球をフォークと思わせつつ、
狙ったコースにキレのあるクロスファイヤーをビシッと投げ込む。なんてのが
とても小気味よかったように思います。(こう書くとスゲーうまい人みたい^^;)

でも新システムでは変化球の始動が遅いため、
初めから狙ったコースに投げるのが大変難しく
また、感覚的なもので表現が難しいのですが、
旧システムには感じられた「球のキレ」というものが無くなってしまって
全体的に茫洋としたというかモッサリとしたというか、
何かこう、ひどく鈍重なピッチングになってしまいます。
(言いたいこと伝わってますかね^^;)
そんな感じなので球質が重く感じられ、それを過信して甘いコースに投げてしまうと
球質が云々は気のせいでパコーンと長打を打たれてしまいます。

まぁ結局は何を言っても始まらないので
このシステムに慣れていくしかないわけですが、
思うにピッチングバッティングの細かい技術があまり反映できない仕様になったため、
今後は操作の上手い下手よりも、デッキ(またはカード)の強さが
以前にも増してますます影響してくるのではないでしょうか?

それにしても
自分で言うのはなんですが・・・

オトナの言い訳は見苦しいっ ('ε')

ファミスタ・ブログ

彼はヤル気だ

2009/12/20 Sun [Edit]

記録より「記憶」に残った、愛すべき助っ人バーナムJr。
死球を全く恐れないバーナム
助っ人というには、思いっきり物足りない成績でしたが、
ガッツとファンサービスは超一流でした^^
(自分も9月に鎌スタで、ファーム落ちしていたランビン&バーナムJrの
 外人コンビにサインを貰ってます^^;)

限定1で、ファースト福浦のバッティングがどーにもひ弱なので、
スキルつければなんとかなるかと、急遽、彼に白羽の矢を立てました。

このオフは、確か婚約者レイチェルさんと挙式のはず。
来季も世界のどこかで活躍されんことを祈っておりますm(_ _)m
画伯のファイティングスピリットは忘れない

バーナムだし、まぁまぁ気長に
何気に、Lv3スキルから来ましたよ~(もちろん使えないけど)

で、5回目。
バーナム5回目で愛ついた!
画伯キター!(ノ゚⊿゚)ノ
画伯の貴重なホームラン

こうやってハマっていってしまうのが、チーム愛の魔物たる所以でしょうな・・・

ファミスタ・ブログ

現在、1勝1敗

2009/12/19 Sat [Edit]

メンテ後、多少カクカクしながら2試合消化しての感想。

・ファインプレーは、目標と違う方向キー押してしまうのじゃないかと、
 出すときちょっと緊張する

・守備シフトは、正直変わってるんだかよくわからない^^;

・ボール落下地点表示は自分は邪魔。試合始まってから慌ててOFFにw

・インフィールドフライはまだ経験してない・・・

・投手交代時の打順守備設定・試合中守備変更機能は、
 ホンモノの試合らしくてGood!(偵察メンバーとか出せるのか?)

・野手名表示位置の変更。今まで何処に出てたっけ?
 前からあんまり気にしてないw

・ストライク判定の改善はどーだか ┐(´-`)┌
 安心して外角に外したボール球でも、以前同様にパカパカ打たれる。。。

・投打のバランス調整で、投げる方はまだ変化の感覚がつかめず、
 曲げたつもりがたまにど真ん中にw
 バッターボックスの移動範囲は、前列打ちが出来なくなったのはGood!

・盗塁成功率の改善は、これからおいおい経験しますm(_ _)m

個人的にはこんなところかと。

最後に、一番感じた事としましては
以前より、ホームラン出やすくなってかい?(´<_`  )

ファミスタ・ブログ

超大型メンテ終了

2009/12/18 Fri [Edit]

個人的に期待していたDHでしたが、当面は限定2だけとのこと。
うぅ~仕方ない、現有戦力で限定参戦するしかないか(;;)

とりあえず新システムにも慣れなければなので、もうダメもとで
今シーズンから限定リーグに参戦することに決めましたm(_ _)m
09限定1フルデッキ
やっぱり試合してなんぼだしw

うわさでは投高打低傾向になりつつあるらしいので、
リード2効果のリリーフ陣と先発頼みで、様子みながら限定1でリハビリしてみます。
目標は高く、目指せ勝率5割!
※メリージョーさんスミマセン。せっかくのフレ復帰戦をみっともない試合にしたくので、
 少し慣れさせてください^^;

ファミスタ・ブログ

球団の回し者ではありませんw

2009/12/17 Thu [Edit]

16日から来季のファンクラブ入会受付が開始。
(とりあえずバレンタインがいなくなっても「TEAM26」という名称は残るようです)
さきほどWebでサクッと申込みを済ませました^^;
月いち観戦が精一杯なので、ゴールド(会費1万円)ではなく、当然レギュラー会員w

前回は入会記念品で欲しいと思うものがなかったので、
レギュラー会員の記念品ナシで1,000円安い「カジュアル・レギュラー会員」で入りました。

【2009年入会記念品】
2009年入会記念品
        ↑(息子はジュニア会員で、キャップをもらいました)

【2010年入会記念品】
2010年入会記念
2010年は、過去の入会記念品にもあったユニフォームシャツが復活したので、
これ欲しさに「レギュラー会員」にしました。(息子はエナメルバッグ)

「レギュラー会員」と「カジュアル・レギュラー会員」は
入会記念品の有無で1,000円分金額が違うわけですが(会員メリットは全く同じ)、
記念品の送料もかかるので実質は1,700円の差額です。
それでも、ちょこっと球団ロゴが入っただけで何でも値が張るグッズを考えれば、
1,700円で上記アイテムがもらえるならいいかなと思えましたので、
今回の記念品はまずまずです^^

それと先日のブログに書いた、
「内野観戦の場合だとファンクラブのレギュラー会員になって、
 年間6回以上チケットを購入すれば、フリーよりもファンクラブに入った方がおトク!」
の根拠がよく分からない。
といったコメントをいただきましたので、詳細記載したいと思います。
(別に面白いこと書いてないし長いですww)

続きを読む ≫

青野は王道を歩むのか?

2009/12/16 Wed [Edit]

竹原に8回の合成でチーム愛がついたことに気をよくし
(またはハンゲの策略にかかり)、続けざまにサード青野も合成です・・・

来季は今江とレギュラー争いを
今江の奮起を促すために、来期はいま一度サードのレギュラー争いして欲しい青野。

サクサク、サクサク FCがサクサク吸い取られてゆく・・・(゚д゚lll)

09青野は結局チャンス1
11回目に「チャンス1」がダブったので、ここはひとまず終了w

ま、王道ですね(´ゝ`)フッ・・・

ファミスタ・ブログ

リンクいただいてるまだご挨拶していない皆さまに
少しずつ復帰のご挨拶に伺います<(_ _)>
不景気ゆえお歳暮も差し上げれないのですがw。すみません^^;

久々のスキルアップ

2009/12/15 Tue [Edit]

4番には据えたものの、WP30とかなり低目の竹原なので、
「つなぎ2+チャンス2」なんぞを狙って、残っていたFPで合成ですw

09竹原スキルアップ

あぁ~、これこれ、このLv1のオンパレード。懐かしい^^;
09竹原スキルアップの過程
久々の合成に興奮して、FP尽きたあとにFCにも手をつけましたww

結局、合成8回目。
09竹原チーム愛1
祝!09ロッテ戦士 初チーム愛!キター(v´∀`v)

・・・って、喜んでいいのか??

チーム愛は、竹原ひとりじゃ仕方ないわけで、
2010カードが出るまでまだまだ日があるし、かといって1軍選手は手持ちカード少ないし、
2軍選手でほとんどWP45リーグしか活躍の場所ないのに、けど負けたくないし、
頑張って他の2軍選手にもチーム愛つけてかなきゃっ!って、これは多分きっと
不毛と知りつつハンゲにFCどんどん吸い取られるパターンの奴やっ!?(゚д゚lll)


ブログの方も続けられそうなので、流行りのランキング登録させてただきました^^;
ブログ拍手の代わりに押していただければm(_ _)m どうぞ宜しくお願いいたします。
ファミスタ・ブログ

久々のデッキ作成

2009/12/14 Mon [Edit]

本格復帰に向け皆さまのブログを拝見しつつ、いざ自分のカードを眺めてみると
8ヶ月のブランクはやはり大きく、自軍カードの脆弱さは否めません(><)

そんな中、いつの間にやら
「選手WP45以下リーグ」というステキなリーグが新設されていたので、
ここらでリハビリを開始しようと、まずはデッキを組んでみました。
組んでみると、いつぞやに挫折したBグループ選手たちがそれなりにハマってくれて、
なかなかにいい感じ。

そして4番には、F中田翔の三冠を阻止しファームの首位打者を獲得した、
ムニス来季は1軍で!
フアン・カルロス・ムニス!

不遇のキューバ人助っ人に光を!・・・と、いきたいところですが
残念ながらカードがありませんので、シーズン序盤に活躍した竹原を向かえますw
※ムニスは来季1軍で活躍するはずなので、皆さまお見知りおきをm(_ _)m

また、以前ピンポイントでゲットしたタスクでしたが、来季はベイに移籍してしまうので
里崎に続き、いよいよ2番手捕手を狙える位置についた、
リード2持ちの金澤がWP45リーグの正捕手になります。
WP45以下デッキ

う~ん色々思い出してきたゾ。なつかしいなぁ^^;
まずは、4番竹原をスキルアップで打線強化を図る予定です^^


直行・タスクに続き、本日、早川部長もベイスターズへトレード話しがw
センターラインをごっそり持っていかれるも、
かつてベイファンだっただけに心中複雑です・・・^^;
が、横浜復興の一助となるべく3選手の新天地での活躍を祈ります。
来季の横浜との交流戦が楽しみになってきたゾ!

・・・そのうちシコースキーも横浜入団になるのかなぁ(´Д`)

ふたり目。来季の守護神はイケメンに任せた!

2009/12/13 Sun [Edit]

と、そんな波乱が起こったこの日の試合前。

いつものように豚カルビ串を頬ばりながら
ロッテのチアチーム「M☆Splash!!」のステージショーを見ていると、
息子が「ちょっとトイレいってくる~」と、ひとりで走っていってしまいました。

(ステージショー参考 ↓)


数分後。
戻ってきた息子が、なぜか球団職員の方(結構下っ端の人)を伴ってやってきました。
球団職員の人 「お父さんですか?あの、ちょっとこっち来てもらっていいですか?」
ワタシ 「え?なんでしょう?」
球団職員の人 「いえ、ちょっとこっち来てもらっていいですか?」
ワタシ 「あ、はい・・・、いいですけど・・・」

息子は好奇心がとても強く、昔から目に付くものに何でも手を出したがるので、
(なんだよ、また何かやらかしたのか!?)と内心不安になりながら、
親子2人でステージ裏の方へ連れていかれました。
まだ、M☆Splashのステージショー見たいのにぃ(;´Д`)


すると・・・

続きを読む ≫

この日改めて応援したくなった選手、ひとり目

2009/12/12 Sat [Edit]

続きですw

この9・26は、全国のロッテファンの間に今シーズン一番の騒動を巻き起こした

「西岡怒りのお立ち台」の日。

ライトスタンドでは、前日から一部の先鋭化したファン団体による
フロント批判の横断幕が揚がり、またこの日は横断幕だけでなく
インプレー中も関わらず、フロント批判のシュプレヒコールを叫んでいました。
ボビーシート(3塁側内野席)で観戦していると、ライトスタンドの様子が非常に良く見えるので
息子から「あれ、なに~?」と聞かれて答えに窮していたのを覚えています・・・。

そして西岡お立ち台の翌日は、
ファン団体による西岡への個人攻撃のゲーフラや横断幕
→ 尻馬に乗った応援団による西岡応援ボイコット
→ 応援団リードなしの一般ファンによる自主的な西岡応援と
  さらに、その応援団へ向けて一般ファンからの帰れコール・・・

と、事態は悪化の一途をたどり、
世間的にはどうだったのか判りませんが、ロッテファンの間では
(特にネット上では)一連の騒動に関して、ものすごい議論が巻き起こりました。

あれから3ヶ月が経って、今は色んなことが沈静化し常識的な方向へ動いていますので、
この件に関しての個人的な意見は控えます。
ただ、ひとりのファンの感想として、
「虚弱体質でチャンスに弱くて守備もポロリでチャラい」印象しかなかった西岡は、
この日以降、私の中でめちゃめちゃカッコいい漢(おとこ)として存在しています(ー_ーゞ
また、機を見るに敏といった感もある西村監督の来季チームリーダー指名も、
彼をさらに一段と成長させることになるでしょう。

来季の西岡はきっとやってくれるはず。と期待をせずにはいられません^^

(さらにつづくw)

月に1度のお楽しみ

2009/12/11 Fri [Edit]

昨夜久々にファミスタインしましたw
ロッカールームが何やら便利そうな感じになってるんですね(・"・;)
また、かつて慣れ親しんだロッテ戦士たちも、
誰がどんな装備品つけていたかすっかり忘れてしまっており、
まずはじっくり時間をかけてロッカールームの整備から始めなきゃですw

で、ファミスタから遠ざかっていた8ヶ月の間、
ジタバタとあがき続けていた自分が何を楽しみに生活してたかというと・・・やっぱり野球^^;
月に1度のマリン観戦でしたヽ(´∀`*)ノ
のんびりとTV観戦もそれはそれで楽しいのですが、
4月、5月と息子とマリンで生観戦し球場ひとつになって白いボールの行方を追いかけ、
選手たちを目一杯応援をしている間は、日頃の雑念を何もかも忘れることができて、
たった月に1度ですがこの上もなく楽しい時間でした。

もしこの後も観戦し続けるなら、チケットも割引になるし会員ポイントも貯まるし
いっそファンクラブに入った方が得するのじゃない?と思い立ち、
フリーで観戦した場合と、ファンクラブに入って観戦した場合のコスト計算をしてみました。
入会金分でイニシャルコストはかかりますが、
内野観戦の場合だとファンクラブのレギュラー会員になって、年間6回以上チケットを購入すれば、
フリーよりもファンクラブに入った方がおトク!と判明したので、
6月から息子と二人でロッテファンクラブ「TEAM26」の会員になりました。

会員後の観戦履歴がこちら↓
2009観戦勝率

あぅ、でも結局は6回以上行けなかった(´Д`)

マリン観戦できるのは仕事休みの土日祝しかないのですが、
なんやかんやと用事があって月1ペースを脱せず。
しかも観戦するたびロッテは負け続け、10月の土日でマリン主催試合がなかったので、
9月の観戦が最後となってしまいましたが、やっと最後に勝ち試合が観れたのでしたヽ(´∀`*)ノ

しかしその日は9月26日。全国のロッテファンには忘れられない日です。
そして私たち親子にも・・・
(つづくw)

恥ずかしながら

2009/12/10 Thu [Edit]

帰ってまいりましたw

まずは、お詫びをしなければなりません。
自身ほんのちょっとの休憩のつもりが、結果8ヶ月間も遁走してしまうという事態に陥り、
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
その間、励ましのコメントをいただいたブロガーさま、誠にありがとうございます。
また、フレプレお送りいただいた皆さまにも何のお返しもせずに、本当に申し訳ございません。
ただただひたすらに、皆さまのご厚情に感謝するばかりです。

この8ヶ月という時間のおかげで、今は少しずつ以前のような状態に戻りつつあります。
当時、自身にショッキングな出来事が多々あり思い悩むところも多く、
とても夜な夜なファミスタに興じるようなゆとりが無くなっていきました。
しかし、自分にゆとりが無いことを自覚したくないがために、
「ストレス発散、ストレス発散」と、ファミスタを続けていたのですが、
ある夜、気持ちがプツンとはじけ飛び、このような事態になってしまいました。

今は、「またファミスタやろう」という気持ちになれていることを本当に嬉しく思っており、
またそれは、自分の精神状態にゆとりが生まれている証拠と捉えております。
以前と全く同じように、ガツガツとファミスタやブログ更新に向かえるかは判りませんが、
今の自分のペースで、ゆとりをもって、また皆さまと楽しんでいきたいなと考えています。
・・・ホント勝手なことばかり言って申し訳ありませんww

年末の忙しい最中ということもあり、まだファミスタは再開できておらず、
しかも不在した間、トレード機能が実装されたり、新試合システムに近々移行するなど、
慣れるまでに時間のかかるオッサンには正直、不安要素が満載ですw
とりあえずこの年末年始休を利用して、COM相手に少しずつリハビリを始めてみようかと考えており、
リハビリを終えた暁には、盟友メリージョーさまを相手に
復帰戦をお願いしようかと思っております^^;

どうぞ皆さま、これからまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さて。
まずは、どこかにしまい込んであるはずの
かつて血と涙と手汗にまみれた愛用コントローラを見つけ出さなくてはw
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
