ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


ちょっと暇をいただきますw

2009/04/09 Thu [Edit]

ここんとこプライベートで落ち込むことが多々あり、
申し訳ありませんが、少しの間ブログお休みさせていただきます。
(ロッテの連敗は全く関係ないですので^^;)
多分バイオグラフだと、
もう数日間、底の底を這っているようなカンジです・・・。

第2回限定1フル途中
試合の方も奮いませんw

そのうち復活しますので、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

見れなくて結果よかったw

2009/04/08 Wed [Edit]

昨夜は、東京ドームで唐川くんが先発!
こういう日に限って、お客と飲みなんだよなぁ(;;)
しかも、飲みの場所はドームのすぐお隣の飯田橋ですよw
会社を出る7時ギリギリまで、Yahoo動画で唐川くんの快投を見て
「こりゃぁ完投もあるな・・・」などと
帰りの携帯ニュースチェックを楽しみにしてたのですが、
完投どころか完封してたのは楽天マー君で、ロッテは1-9と惨敗ww

ちぐはぐとニュースで書かれた継投は、
まぁ負ければそれが結果論として書かれるわけで仕方ないのだけど、
2番手伊藤、3番手松本が打ち込まれて試合も決しているのに、
なんで中郷出すんかなぁ・・・。ロッテには、小宮山教授に高木先生という
背中で語る立派な敗戦処理担当の大投手が2人もいるのにw
伊藤しかり中郷しかり、ちょっとは休ませーよ。

とりあえずは、今夜の大嶺くんの完投勝利に期待しましょw
唐川くんは、先発責任十分に果たしたので次は勝ってくれるでしょう^^
監督と野手がしっかりやってくれればw
(初回のトリプルプレーは思い出したくないのであえて触れない)

で、ファミスタ。
現在、限定1フル参戦中ですが、クラブミッションでそこそこ入ってきたので
守備はいいけど、非力で鈍足な福浦に変わって、
低WPリーグなら彼も使ってみたいと思いちょこっと合成してみました。
(福浦の言いようが酷いですが、ファミスタだとマジつかえない^^;
 リアルじゃものすごく頑張ってると思います。ありえないほど鈍足はホントですがw)
09神戸スキルアップ

1回目・・・敬遠1
2回目・・・集中1
3回目・・・盗塁1

ラスト4回目
09神戸逆境2

リアルの試合も負け合成もクソスキルだと
ブログで書いてても、すげーつまんね~内容だなぁと自己嫌悪w

中継ぎエース伊藤に続く、期待の右腕を合成

2009/04/07 Tue [Edit]

限定1ハーフが終了。
第2回限定1ハーフ
ギリギリ3敗で終われたってカンジで、結構辛かった^^;
このあと限定1フルへ参戦する前に、
貯まった6,000FPほどで合成したいピッチャーが。

昨日の西武戦、打ち込まれた先発の晋吾を好リリーフしたのが、
ここ2試合安定したピッチングを見せている中郷。(昨日は1点取られたけど)
金澤にリード2がついたのを受けて、彼を低WPリーグの守護神に抜擢です!
中郷守護神に抜擢!
球威がノーマルで37Dなので、リードで+7→44C、
あともう+6で球威Bとなるので目指すスキルは「方程式2」以上。

1回目・・・牽制2
2回目・・・負けん気1
3回目・・・集中1
FP切れの最後4回目
09中郷負けん気1
やっぱダメかぁ~w

で、ここから意地のFC合成。
5回目・・・奪三振1
6回目・・・ピンチ1
7回目・・・バント処理3
8回目
09中郷投球術1
結局、晋吾と同じスキルついちゃってヤル気失せたので、
今回はこれにて終了w

09小野、とりあえずこれで妥協
このスキル、球威全く関係ないんだよなぁ(;;)


昨日のコメントでチャンさまから、mmについてご質問があったので簡単に。
mmとは、ハンゲの「ミニメール」のことです。
ハンゲの公式ブログで交換希望している出品者と
ミニメールで欲しいカードの金額交渉をして、
交渉成立となれば、プレゼント機能を使ってハンゲの商品券とカードを交換します。
ただし、ハンゲが正式にこの交換を認めているわけでもないですし、
ある程度、信用できる出品者ないし交換希望者との交換をしないと
詐欺られる場合もありますので、交換の際は慎重に。(特に今は春休みだしねw)
あんまり詳しくないですが、このあたりにも載ってますので、ご参考に。

連勝でファミスタ記事は小休止^^;

2009/04/06 Mon [Edit]

ロッテ開幕3連戦で、2勝1敗と勝ち越し!^^
初戦、2戦目同様、またも先発(3戦目は風使い晋吾)が崩れるも、
中郷・伊藤・シコーと連日登板のリリーフ陣が踏ん張って試合を作りました。
中郷、連日活躍中
(今季はだいぶ登板が増えそうな中郷)

同点で迎えた9回裏、先頭バッター福浦がレフト前ヒットで出塁!
代走早坂が果敢に盗塁を決め、ワイルドピッチ後の満塁策に、
初回ホームランを放った満塁男・大松が
西武守護神グラマンから、サヨナラ犠飛で西武に連勝です^^

また今日は、ふくらはぎの張りを訴えた西岡に変わり、
9番ショートで根元が先発出場。
09根元増殖中w
ノーアウトで8番今江が出塁した場面、根元でもバントは1度もなく、
ベンチからのサインはヒットエンドラン。
結局ファールフライに倒れた根元でしたが、続く早川にもサインはエンドラン。
(ここでハッスル早川がウエスト気味のボールにバットを投げるという
 お得意の?守備妨害といただけないプレーもありましたが・・・)
正直、今年も登板過多になりそうなリリーフ陣の継投が
いつもこんなに上手くいくとも限りませんので
とりあえずは打線好調で、ボビーの積極策が功を奏している間に、
先発陣の一日も早い復調を期待したいと思います。

また、今でも2番福浦はどうなのか?と思っていますが
上位打線という意識とモチベーションで、今後も福浦がヒットを量産してくれれば
得点チャンスはおのずと増えてくるはず。
09福浦好調
ちょっと気が早いかもしれませんが、
ロッテ優勝のカギは「2番福浦」が握っていると確信した開幕3連戦でした^^


チョコボール。さまからご要望のあった、幻の福浦応援歌。
(ロッテ応援団のものが見つからなかったので、
 本家習志野高校ブラバンの動画を^^;)
パ~ラパーラーラ 福浦ぁ~
ふ・く・う・ら!パ~ラパーラーラ 福浦ぁ~

サヨナラ勝ちにちょっと浮かれてますw
明日からはちゃんとファミスタ記事にします^^;

祝!今季初勝利!

2009/04/05 Sun [Edit]

祝!ロッテ今季初勝利!
先発コバヒロは、昨日の清水直同様に今ひとつでしたが、
1番早川、2番福浦の新マリーンズ打線がよく打ってくれました^^
オープン戦不調だった早川やサブローも初戦からよくヒットが出てるし、
何より4番井口が効果的にタイムリーを打ってくれます^^
本日は、3番に入ってからちょっと大振り気味なのが心配な西岡が
泳ぎながらもコンパクトに振り抜いて逆転タイムリーを放ち、
とどめはミスターロッテ今江の試合を決めるスリーラン!!
そして開幕2戦目にして、シコー・川崎・荻野の自慢の方程式で
逆転勝利を収めました^^
今後も1,2番コンビのバットが湿ることのなく、
本日の試合のような打線として機能していくことを祈りつつ、
今年1年、熱く見守っていきたいと思います^^ まずは1勝おめでとー!

さて、ファミスタ。
昨日の金澤に続き、調子よく良スキルこないかなぁと、
誰を合成するか物色・・・。

とりあえずは守りを固めていきたいので、
昨年もなかなかスキルのつかない早川が出遅れている間にセンターを守り、
今季は、打撃能力が下がってしまった早川に代わって、
守備値の差から完全にレギュラーを奪い獲った、大塚を合成します。
(うちの早川が1番に入るのは、まだだいぶ先だな。。。)
センターレギュラー大塚
現状は守備グラブ+1をつけて、守備50B。
レフトを守る大松が、グラブ+5つけても守備Dとダメダメなので、
彼ら二人に外野コンボつけたいと思っています。

1回目・・・敬遠1
2回目・・・代走1
3回目・・・代打1
4回目・・・守備固め3

サクッとダメスキルが続きましたw
自分的に過去の経験から、5回以上続けてスキルつけても
クソスキルにハマる可能性大なので、ここで気分転換^^;

現状の低WPリーグではストッパーとして、
高WPリーグでは、先発降りたあとのリリーフエースとして活躍中の
伊藤を合成。
リリーフエース09伊藤合成
あぁ~そろそろFP少なくなってきた・・・。

1回目・・・負けん気1

2回目
09伊藤救援1
相手打者パワーが50以上で発動で、球威+5、ランダムで変化+5。
結構好みのスキルなため、これで妥協。

そして再び、大塚へ。

5回目・・・盗塁1
6回目・・・鼓舞1

これでFP切れ、最後7回目
09大塚守備1
最後の最後に空気を読んでか「守備1」。
まぁ、ダメスキルよりはいいかぁ・・・
今後合成する大松やサブローに外野コンボ付くまでキープ。

結果、伊藤・大塚ともに妥協スキルに終わりましたw
また公式戦でFP貯めます^^;

低WPリーグはやっぱり彼じゃないと。

2009/04/04 Sat [Edit]

待ちに待ったプロ野球開幕と同時に、
ファミスタも新リーグでの公式戦がはじまりました!
1シーズンで、どうがんばっても6リーグくらいしか消化できない自分にとっては、
FPが多く入る年度限定リーグの河川敷撤廃により
その4リーグがきっちり行うことができて、大変うれしいかぎりです^^
(球団別リーグの年度限定撤廃は、兄弟増えそうでイヤだw
 それに08選手使うのは装備品付け替えるのがメンドクサイ^^;)

とりあえずは、限定1ハーフに参戦します。
現状で組んだデッキはこれ。
09版限定1ハーフデッキ4月

井口が加入したのは大変頼もしいですが、
本当は2番予定のサブローが決してバントが上手くないうえ、
スキルもまだ何もついておらず今ひとつ信用おけないので、現状今江を置きました。
今後は、やはり低WPリーグということで、昨年同様に金澤にリード2をつけて
浮いたWPで各選手にスキル発動していってもらいたいと思います。
(未だろくにスキルつけてないけど、おいおいの話し^^;)

・・・と予定を書いたら、合成したくなってきてしまい
今回もらった賞品FPで金澤合成しますw(善は急げ^^;)
09金澤にもリード2をつける
昨年は11回目でついたので、
これだけあれば何とかなるかと勝手に妄想w
いざ。

1回目
09金澤は1発
いっぱつ~!この孝行息子っ!! 

このまま続けたらブーストしちゃうんじゃないかと妄想が膨らみ、
続けて2個目スキル突入。
09金澤スキル2個目ブーストしろ!

1回目・・・内野安打1(まぁね、そりゃね^^;)

2回目
09金澤弱肩を補強
このスキル見て、ハッと目が覚めましたw
「そういや、08の金澤はよく走られてたなぁ・・・」と思い出し、
阻止1じゃ甘いですが、とりあえずここで妥協。
ブーストは、またの機会に^^

FPも予定より余ったので、以降他の選手を合成することにします。
今年も低WPリーグは君に任せたぞ!^^

現実を見る。

2009/04/03 Fri [Edit]

と、その前に、いま一度夢を追い求めて
タイミングも何も関係なく、「別に井口じゃなくてもいいんだよね~」的な、
何気にさりげない雰囲気で回してみる。
8人ルレでカブSP
むふぅ~、やはり夢は夢だわな(;;)
そろそろ8人ルレで井口を当ててしまうほどの運は持ち合わせてないことを
自身きちんと見定めるべきか。
(しかも井口どころか、またもロッテ選手が・・・w)

ということで。

mmで09井口
祝コンプ。現実的にmmでゲットしてしまいましたw
4月の公式戦始まる前にどーしても欲しくて^^;。
(ちなみにmm相場は成瀬3人分で、やはりファミスタでも高額年俸ですw)
交換いただいた方、誠にありがとうございましたm(_ _)m

今日から根元に代わりセカンド3番で大暴れしてもらいます!
(ねもぴー今までありがとう)
本日開幕のマリスタでも大活躍を期待します!ガンバレ井口!
09井口ゲット。

おまけ

『ラーラーラー さぁ立ちぃ上がれぇ~
 いーぐーちー 魅せてくーれぇ~
 ラーラーラー 気迫の一打ぁ~
 いーぐーちー 魅せてくーれぇ~』
 (井口ヒット×4)

妄想と願望 スロット編

2009/04/02 Thu [Edit]

昨日のこと。
里崎合成でFPがすっかりなくなり、「1万いったら誰か合成しよ~」と
セコセコと消化試合をこなして、貯めたFP。
9860FP

公式ブログや他のブロガーさまのところで、
「いま、スロが緩い」という噂が。
ここ暫くスロット回してないし、8人ルレも当然のことならタイミングが読めないので、
井口狙いでダメもとでスロットへ突っ込みました。
感覚的に、出が良い時なら5000FPでひとりは50WP↑出る気がするので
約1万回して出てきた2人のうち
どちらかひとりが井口だったらと、淡い期待を寄せてw

1人目の50WP↑
09スロットで里崎
今年は何故か縁があるサトSP。(単に出やすいだけ?)

2人目の50WP↑
09スロットでE小山
ああ、2人目出てしまった(;;)
残りFPはもう3,000弱。
・・・ハイ、分かっていても辞めれる訳ないですねw

と、
やはり緩いのか3人目の50WP↑
09スロットでSh新垣

もしかしたら次ぎ4人目が出て、ポロンッと井口なんかが・・・

その4人目の50WP↑
09スロで鉄平
最後の100FPでノーマルに止まり、過大な期待をしましたがE鉄平でしたw 
やっぱり1万FPじゃ厳しい~、
でもスロは緩い~結果となりました。

予告。
明日は「やっぱり現実を見る」です^^;


☆miru☆さんからのバトンを受け取ったのですが、
次ぎの走者が見つからなかったので、強引にゴールしますっ♪
ですが勝手にゴールしたので、一応バツゲームとして
バトン風に☆miru☆さんブログのご紹介。

■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
公式戦で初めてお会いし、接戦だったのですが途中でワタシが落ちましたw
そのあと有難いことに、わざわざメールいただいて
お話しさせていただいたのだったかな?

■いいところを書いてください
自分同様に妻子持ちでファミスタにはまっているところw
世代が近そうなので比較的話しが合うところw
ロッテプレしてくれるところw

■色でたとえると?
キイロです。はい、ホークス愛そのままですね^^;

「フリキレ!! 全員、全開、前進☆miru☆ホークス。」
の熱きSh純正魂をもったブログはこちらです^^

来たか!(単なる妄想と願望)

2009/04/01 Wed [Edit]

タイミングを見計らったので回してみました。
8人ルレ菊地原SP

お世話になってる方々へプレしたい選手がいっぱいだ・・・(;;)

井口どころかロッテ選手無しと、大きくタイミングを見誤ったので、
泣きの1回だけ、またタイミングを見計ろうと思います。
通常ルレ回した方がよいような気もしますがw
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
