ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


待ちわびる日々

2009/02/28 Sat [Edit]

09カードを待ちわびるばかりでネタがないので、
この間久しぶりに見つけたカード紹介w
以前、育成機能が出てすぐに、
ボカチカクラスの「ポンセ」、球威の無い「藤村甲子園」を育成しましたが、
実はそのあと、もう1枚こっそりと育成していたのを思い出しました^^;

育成しても使えないカードに成り果てたポンセや甲子園とは違って、
今度は、ちゃんと使える選手にしようと真面目に育成してみたのでした。
しかも“ ロッテOB ”となるその人の名は・・・ 
「ロバート・ローズ」。
(横浜退団のあと2年ぶりにロッテで日本球界に復帰するも、
 在籍日数わずか16日で退団したけど・・・w)

いや、まだロッテ純正やってなかったから、
横浜OBの外人助っ人ということで育成したのだっけ^^;

育成されることはなかった、
育成放棄2
こんなカードや、

育成放棄1
こんなカードとの競争を勝ち抜き、

ロバート・ローズ完成形
無事に育成されたのが彼。

でも、守備に注力しすぎてパワーが今ひとつ伸び悩み、
5年連続3割を越えるもパワー不足で大洋を解雇された
パチョレック程度になってしまいました・・・。(でもパッキーも大好きでした^^;)
能力の割りにWPが高すぎるため、結局一度も使わずじまいですw

しかーし、今年のロッテセカンドには、
そんなローズにも負けず劣らず?の頼りがいのあるバッターがいるのですよね!
09カードが待ち遠しいなぁ・・・。
(結局そればっかし)

郷愁にどっぷり浸る

2009/02/27 Fri [Edit]

ブログ投稿一周年の今日は、ファミスタ記事ちょっと小休止^^;
2月ももうすぐ終わり、そろそろ卒業シーズンですね~。
自分がちょうど中学卒業の際には、
そのまま直球のタイトル、「卒業」という曲のアタリ年でした(歳がバレるw)

菊池桃子の「卒業-GRADUATION-」、
尾崎豊の「卒業」、
この2曲もまさに名曲なのですが、自分が卒業と聞いて一番に思い出すのは、
やはり、斉藤由貴が歌う「卒業」です。
あの頃の純粋無垢なポニーテール姿、可愛かったなぁ・・・。
(のちに、尾崎豊と斉藤由貴は不倫関係になりましたw。TVの取材か何かで、
 斉藤由貴が尾崎の事を「同志」と呼んでいたのが、やたら印象に残っています。。)

また、その「卒業」をご紹介する前に、
斉藤由貴で、もう1曲自分が好んで聞いていた曲が「AXIA かなしいことり」
歌詞は、あの銀色夏生ですヨ。当時、よくクラスの女子が銀色夏生の詩集を
夢中になって読んでいたものでしたw
※ちなみにAXIA(アクシア)とは、カセットテープのブランド名で、
 斉藤由貴をTVCMに起用し大ヒットしました。
 まだCDなんぞは無くカセットテープ全盛で、自分も貸レコード屋から
 好きな歌手のLP版を借りてきては、せっせとカセットにダビングしてた時代です^^;

当時はよく解らなかった歌詞が、
オトナになるとジンジンと胸に響いてつい涙しそうになりますw
思春期のあの頃に聞いた曲を、今また聞き返すと
それはそれで違う趣きがありますが、名曲はやはり名曲ですね^^
若い方にもぜひ聞いてもらいたい曲です。

少し長い曲ですが、最後まで歌詞が胸にグッときます。



自分は全く経験できませんでしたが、
メリージョーさんは、第2ボタンを下級生たちにねだられて
頭掻きながら逃げていたのでしょうねぇ・・・^^;



一部のブロガーさまから、こちらが意図しないカタチで
当ブログを紹介していただいているようですが、
当ブログでは、ファミスタに関して参考になるようなことは殆ど載っておりませんので^^;
そちらのリンクからご訪問いただいた方、ご迷惑おかけしてすみませんm(_ _)m

Bグループを考える

2009/02/26 Thu [Edit]

新カードの登場が待ち遠しい今日この頃。
08版では純正をはじめるのが遅かったため、
ついついレギュラー選手(しかもキラキラ)ばかりを合成してしまったのですが、
09版では、なるべくロッテ選手全員を使っていきたいと思います(予定)。

なかなか陽のあたらない控え選手たちにも活躍の場を。
ということで、今のところ考えているのが、
 「レギュラークラス選手・・・Aグループ」
 「控えクラス選手・・・Bグループ」 とし、
Aグループは限定2(WP1135)、Bグループは限定1(WP700)で
選手たちを使い分けようかと思っています。(今のところの予定。あくまで予定w)
また、球団別(WP825)はA・Bグループの混成チームで。
(09版で公式戦の編成が変わったら、そこは臨機応変にw)

「チーム愛」なんぞという、
ASデッキ使用の方には全く邪魔なだけのスキルがありますので、
Bグループでも愛があれば、なかなのチームになるのではないか?と
考えているわけです^^;(そんな甘くないかな?)
また、球団別なんかはレギュラークラスだけでデッキを作ると
WP制限でかなり苦しい場合もありますが、
そんな時、Bグループの愛スキル選手が助っ人に入れば大変重宝します^^
でもまぁ、こんな皮算用的な発想も、合成の結果次第ということにはなりますがww

というわけで、
とあるロッテファンのブロガー様サイトで、
石垣キャンプで行った紅白戦全6戦の詳しい結果がありましたので、
そちらをバリバリに参考にさせていただいて、
Bグループでの打順、守備位置などを検討してみました。
これ以降の記事は、おそらくロッテファンしか知らない選手ばかりですので
ご興味ある方だけお読みいただければm(_ _)m

あ~こうやってあれこれ考えてる今が、一番楽しいなぁ^^;
(スロット回しはじめたら、きっと鬱になるに違いないw)

続きを読む ≫

師弟コンビ

2009/02/25 Wed [Edit]

自分はファミスタでゲームを楽しむ際、
純粋に勝ち負けを楽しむだけでなく、個々の選手に思いをはせて
実際の選手同様のピッチングやバッティングスタイルを真似て楽しむという、
ともすれば、少し幼稚な傾向があります^^;

例えば、
T藤川だったら、最後の1球はかわすピッチングではなく、
力強いストレートで勝負を決めたい。とか、
G小笠原なら、追い込まれてもフルスイングでバットを振りぬきたい、とか。
(両選手とも未所持だけどw)

そして、我がロッテ打線でも数少ない左バッターで、
その傾向が顕著に現れるのが、師弟関係にある福浦と大松です。

師匠福浦
福浦の場合、自分の意識としてはかなりゆったり目に構えて、
外角でも内角でも、ボールに逆らわずミートする感じでバットを振ります。
師匠らしく、なんとなく気持ちに余裕があるので、
苦手とする外角の釣り球にもそれほど手を出しません。

大松、チャンスに弱いw
一方、大松の場合。
なぜか気持ちに余裕がなくなりますw
ここで一発、オレが決めてやるぜっ!ってな感じで、なぜか初球から大振りにw
気持ちがはやるので、外角のボール球にもついつい手が伸びて、
結果、あえなく三振となることが多々ありますw

ゲーム内では同じ背格好(当たり前だがw)の、同じ左バッターなのに、
自分の気持ちの持ち方ひとつで、
どーしてもバッティングスタイルが変わってしまうのです^^;
これまでの結果としても、集計しているわけではありませんが、
感覚的には師匠福浦が4割くらい、弟子大松が2割5分くらいの打率な気がします。。。
なので、
ここ一番の勝ちたい試合で、大松に打順が回ってきたとき、
ワタシはたまに「今は福浦、今は福浦、福浦が打ってる・・・」と
自分自身に呪文をかけて、打席に入ることがあります^^;
ですがカードの色が違うせいか、これでうまくいったことはあまりありませんw

となると、ワタシの大松が打率を上げる残された唯一の方法は・・・
リアルの大松が師匠福浦のように
広角に打球を飛ばせるようになっていただくしかありませんww
そうすれば、おのずとワタシにも新生大松のバッティングスタイルが乗り移り、
打率も上がってくること間違いなし!
というわけで、来季は4番にも座ろうかという大松に、
個人的な意向も含めて、更なる期待をしている今日この頃です^^
(この記事の微妙なニュアンス部分が読者様に伝わっているのか、ちょっと心配w)

あ。あとこの楽しみ方は、
バグストライカー様やバグ打ち様に是非お勧めしますw
単に(ズルして)勝つだけじゃない楽しみ方も、色々ありますよ^^;


<おまけ>
師匠福浦と弟子大松の対談動画

若者らしく明るい大松と、
師匠らしく寡黙な福浦の師弟愛が見てとれる動画です。
3分半くらいと、ちと長いですがよかったら是非ご覧ください^^

08交流戦 最終試合

2009/02/24 Tue [Edit]

1勝1敗で迎えたhamuさんとの交流戦も、
いよいよ最終戦。

WP825での第2戦は、中盤までは点を取られながらも
なんとか喰らいついていたのですが、
中継ぎの神田、高木あたりで一気に崩れて、コールド寸前での敗北でした^^;
とはいえWP700デッキでも、中継ぎはやはりこの2人に頑張っていただく他はない。
(他にリード2効果が期待できる中郷、手嶌のWP30コンビでは、さらに危険w)

そして肝心の先発ですが、成瀬・清水を使いきった第3戦は、
フツーにいけばコバヒロなのですが、
何せhamuさんは、フォークボールに空振りしないww。
コバヒロだと、かなりの確率でフォークが落ちてしまうので
くさい球はすべて見送られて、曲がらないシュートや唯一の生命線のカーブを
痛打されるのは必至かと思い、いろいろ考えた末に・・・
2年目の大嶺を抜擢!
150キロを越す速球と、リード2効果でコバヒロの45Cを越える49Cの球威、
さらに中途半端なフォークを使って、hamuさんと勝負です^^;
対hamuさん、700デッキ
(08にはWP20選手がいないので、07の田中雅彦を控えバッターに)

いくぜ大嶺!、石垣魂見せてやれ!

続きを読む ≫

交流戦 第10戦

2009/02/23 Mon [Edit]

そして、ラストの第10戦目。
こちらからオファーして対戦が叶った、hamuさんとの試合。
レイクさんに破れ、このままの勢いで華々しく砕け散ろうwと思っていた矢先、
hamuさんから思いがけないご提案が。
『3戦勝負にしませんか?』

 「え!?、え~え~あ~いいですねぇ~(汗)」
『そして、それぞれ先発を変えるというのはどうでしょう?』
 「あ、面白いかもしれませんねぇ~(滝汗)」
そう答えながら、内心では
(ヤバい・・・いくら自分でも、3試合連続コールドはカッコ悪すぎる。。)
と暗澹たる気持ちになっていたのですが、咄嗟に機転を利かせ、
「で、では、デッキLvも変えて1135、825、700で3戦というのはどうでしょう?」
と提案させていただきました^^;。

とりあえずデッキLvが低い試合もできれば、
hamuさんの日ハム純正強豪選手たちも多少なり能力値が落ちるわけで、
わずかでも、自分にも勝機のチャンスが生まれるのではないか?
と、浅はかな考えがその場でパッっと浮かんだわけですww
そして、心の広いhamuさんはこれを快くOK^^;
「まずはWP1135デッキからということで、のちほど・・・」
とhamuさんと一時別れを告げ、WP1135デッキを調整しにロッカールームへ。

とりあえず3戦できるとなると、そのうち1勝でも出来れば大金星。
内心、躊躇した気持ちもどこかへ消え去り、俄然やる気が出てきました^^;

果たして初戦、hamuさんは誰を先発にしてくるのか・・・?
順当にいけば3戦のうち一番大きなWPには、ダルがくるはず。
しかし、合成バリバリに強化された打者も居並ぶはずなので
打撃戦で勝ちを狙って、ここはダルを温存しグリンあたりでくるのではないか???
となると、うちは・・・、ダルなら負けん気清水で悪あがきだが、
ダルが来ないとなれば、ここはエース成瀬でなんとか勝ちを拾う!
(というか、試合になるようガンバルw)
というわけで、参戦デッキがこちら。
対hamuさんWP1135デッキ
対レイクさんの時とは打順変えて、いつも通りに。(やっぱり3番は福浦w)

そして、いざ対戦ルームへ。

続きを読む ≫

交流戦 第9戦

2009/02/22 Sun [Edit]

交流戦も大詰め、いよいよ第9戦。
レイクさんと対戦です^^

レイクさんからのご提案により、
WP1135だと乱打戦になりそうで、WP825だと投手がきついということで、
今回の試合では、間をとって「WP980」という変則デッキです。
対レイクさん、980デッキ
代打と中継ぎに、未合成の竹原と神田を入れて調整しました。
また、打順も09年仕様にしてみて、
セカンドのオーティズが井口になれば、これでもいけるんじゃない?
という打線にしてみました^^;

こちらの先発は自分の09開幕予想、かつ「負けん気3」の清水直。
お前に任せた!清水直
(負けん気スキルを選ぶ時点で、すでに後ろ向きww)

有り難くも超本気モードのレイクさんと、果たして試合になるのか?
コールドならずに9回を見ることができるのか?
様々な不安を抱えながらも強力な日ハム純正と、いよいよ試合開始です!

続きを読む ≫

一応

2009/02/21 Sat [Edit]

・・・やっとくか。
球団バット欲しいし。

08球団ルーレット
ハズレの部類だなw

弁当の話し

2009/02/20 Fri [Edit]

数日前ですが、
非公開でロッテファンのブロガーさまからコメントいただきました^^;
ありがとうございますm(_ _)m
『ロッテに興味がおおありなら、
 wikipediaで、「弁当の呪い」と検索してみて、読まれてはいかがですか。
 熱烈な、ロッテファンなら知っていらしていると思いますが。』

40%の普通のファンと、30%のニワカと、10%のサッカーかぶれと、
8%のマニアファンと、1%のウルトラおばさんで占められるロッテファンの中で、
自分はまだまだ“ニワカ”に2、3本の毛が生えた程度ですがw、
横浜ファンのときから、この話し知ってました^^;
(ベイでも、弁当のせいで最下位になったなんて話しが。)

この手の話題で興味のおおありの方は、
を含め、他球団でもコチラにいろいろと。(by アンサイクロペディア)

もう少ししたら、
『目指せ優勝!井口トリプルスリー弁当』
なんて出ちゃうのかなぁ・・・

09版中継ぎ投手陣を考える

2009/02/19 Thu [Edit]

自分の主戦場である限定2フルでは、現在リリーフに5人いれています。
09版でも、同様に5人体制で臨もうと考えているので、
今日はそこんとこ整理してみます。

ちなみに、08ペナントでのリリーフ登板数順位は以下の通り。
 1位 川崎 登板数65 防御率3.00
 2位 荻野   58    2.45
 3位 シコー  54    2.23
 4位 伊藤   51    3.05
 5位 高木   43    3.53
 6位 小宮山  32    5.72
 7位 根本   25    6.75
 8位 久保   21    4.94
 9位 アブ    20    3.32
 10位 松本   18    5.17

最優秀中継ぎ投手に輝いた川崎をはじめ、
08セットアッパー川崎

セーブ王のBs加藤にあと3つと迫る30セーブを挙げたストッパー荻野、
08ストッパー荻野

また、その荻野を上回る防御率のシコースキーと
08中継ぎシコー

結果終わってみれば、勝利の方程式を十分に確立してくれた3人は、
09版でも高評価をうけるはず!
(特にストッパー荻野は、球速はともかく球威だけでも何とかしてw)
今の08版でも、うちのチームでは勝ち負けに関わらず、
7回シコー、8回川崎、9回荻野が各1回ずつ投げて、常に連投できるようにしています。

課題としては、先発が早々に崩れたときや5回あたりで汗かき、
または先発が5回を投げ抜いて、6回1イニングを投げる中継ぎ投手です。
08では伊藤・アブレイユを使っており、
08中継ぎ伊藤
08中継ぎアブレイユ

09版でも伊藤は当確ですが、アブレイユはあえなく退団。
また、伊藤が疲れてしまった時のピッチャーがいないので、
常時中継ぎに入る2人と、疲れたときの交代要員として1人で、
合計3人欲しいところ。
ここに伊藤の他、久保、小野と入れば中継ぎとしては磐石なのですが
正直そうなってしまうと今度は先発が苦しいw

高木先生と小宮山教授のベテラン2人組はちょっと球威が無さすぎなのでw
その2人以外で考えると
08カードで常に使っている左腕が川崎しかいなかったので、
09版では、根本や松本、またはドラ5のアンダースロー下敷領など、
右のオーバースロー以外のカードももっと欲しいなぁと思います。
まぁ、強化した先発が6回までもってくれれば、
7回以降は勝利の方程式へ繋げてそんな心配もなくてよいのですが、
フォーク頼みの投球が多い自分には、まず無理w

うぅ~09版登場がホント待ち遠しい^^;

※ブログ記事というより、単に自分の頭の中整理しただけですね。
  スミマセンww

09版先発投手陣を考える

2009/02/18 Wed [Edit]

08もいよいよ最終章となった今、対戦相手のピッチャーがものすごい。
この時期の公式戦では「ダル、涌井、川上、ダル、ダル、涌井・・・」
なんてのも珍しくなくなってきました。
(言いすぎかな^^;)

もともと我がロッテ打線は中距離打者が多く、
ワンチャンスの1発で決める試合というのはあまり多くない。
そのくせ、これまで投手陣の強化をだいぶおざなりにしていたため、
負け試合のパターンとして、相手打者にポンポンとホームランで引き離され、
こちらはヒットを繋いでも肝心のタイムリーが出ずにジ・エンド。
となることが、あまりに多い(××)
なので09版の方針としては、投手陣の強化を優先し
なるべく失点を抑えた試合展開で少ない得点チャンスをものにする。
という野球を目指したい^^;
(☆miru☆さんにもアドバイスいただいてました。ありがとうございますm(_ _)m)

というわけで、
09先発ローテ考察は長くなりそうなので、続きへ。

続きを読む ≫

投球テンポの話し

2009/02/17 Tue [Edit]

先日、ファミスタ公式戦でのこと。
こちらの投球途中にタイムをかけてくるんですね、相手の方が。
だからといって、他にBL的なことをしてくるでもなく
投球中、たまにタイムをかけてきます。

で、試合後チャットで話しかけてこられてきて、
先方が言うには、ワタシの投球感覚が短すぎるというわけです。
そして、自分のバッティング位置が決まる前に投げられると困るとw

自分としては、全く無意識の投球テンポで投げているので、
それを言われてビックリしたのですが、
よくプレート移動しながら投球すると
ピッチャーのグラフィック等がラグい感じになるのは知っていたので、
そんな感じになっちゃってましたか?と聞くと、
「それはないが、何となくラグい感じになっていた。
 なぜならバットに当ってもヒットにならない。」と、至極曖昧なことを言う訳ですw
ヒットにならないって・・・^^;

今まで対戦相手に投球感覚が短いと指摘されたことがなかったので、
「では、どうすればよい?」と聞くと、
「リアルの試合では、バッターがボックス内で地ならしをして・・・」と、のたまうので
こりゃぁダメだwと思い、「気分悪くされたならスミマセン」と、
とりあえず謝っておきましたw
ただ、あんなに外した外角球はリアルじゃバットに当らないですが。
とも言っときましたけど^^;

リアルの野球では、15秒ルールで色々議論してますけど、
ファミスタでも、人それぞれ色々思う人がいるのだなぁと改めて思いました。
自分としては、キャッチャーが投球サイン出してるわけでもないので、
ラグらない範囲の適度な投球テンポで構わないと思うんですが^^;

念のため、ワタシと対戦された監督さんにお伺いしたいのですが、
投球テンポ、フツー以上に速かったでしょうか?またラグとか出てましたか?
もしそうであれば、これは改善しなくてはと思っておりますので、
何かあれば、ぜひお伝えくださいませm(_ _)m

交流戦 第7戦、第8戦

2009/02/16 Mon [Edit]

交流戦 第7戦は、広島CARPさん
恐怖の4番バッター、猛打+サウスポーキラーの栗原を擁する
広島純正監督さんとの対戦です。
WP825で、対広島戦らしく市民球場で開催^^;。

序盤に、先発の清水SPが2点を先行されるものの、6回までは3-3の同点での接戦。
迎えた7回にバットフリフリの集中打でなんとか勝ち越し、
その後はいつもの方程式で、7回はシコースキー、
8回は川崎SP、
栗原怖すぎw
(猛打未発動のものの、サウスポーキラー栗原にHR打たれますw)

9回は抑えの荻野SPで、広島打線にジワジワと点差を詰められながらも・・・
対広島CARPさま
なんとか逃げ切りました^^;
中盤頃まで、打ち気をうまくかわすピッチングでいい様に手玉に取られて
どうなるかと思いましたが、里崎のリード2効果で中継ぎに登板した
神田(WP35)が嬉しい勝ち投手に。
広島CARPさん、誠にありがとうございましたm(_ _)m
またの対戦を楽しみにしております^^


そして続けて第7戦は、kirinさん
WP1135で、対ASデッキとの対戦でした。
対キリンさん結果
珍しく、ランナー溜めてからのホームランがうまいこと出てくれました^^。
両試合でホームランを放った、クアトロ愛の一員、オーティズが
ここのところ結構活躍してくれるのですが、
来季はもういないというのが何とも淋しいところです。。。
kirinさん、誠にありがとうございましたm(_ _)m


ここまで8戦を終えて5勝3敗。かなり上出来です^^;
残る2戦はファミスタブロガーの両横綱、レイクさんとhamuさん。
あとは、当たって砕けるのみw

交流戦 第6戦目

2009/02/15 Sun [Edit]

交流戦第6戦のお相手は、てつさん
WP1135で対ASデッキとの対戦でした。

では、息詰まる攻防の試合結果をどうぞ!・・・と言いたいところですが、
実は、試合結果のキャプチャ撮り忘れました。。。(××)
まぁそれだけ余裕がなかったということですがw

しかしそんなボケたことをしつつも、
今回は試合中のキャプチャを撮って、より臨場感のある記事にしようと
滅多に使わない「Capture STAFF 」を準備して試合に臨みました。

そして、撮影した画像がこちら!
満塁で代打ズレータ
中盤まで先発のダルSPにきっちり抑え込まれ、
1点ビハインドの7回に、ツーアウト満塁で代打ズレータ。

てつさんと5対5で同点
場面は移り、5対5となる同点ホームラン!
(打ったのズレじゃありません。さっき打ってたら6対3なのでw)

・・・・・・以上。
撮ったのこの2枚だけ(××)全く自分のダメさ加減に呆れるw

ズレは確かタイムリーヒットを打ったような気がします。
5対5になったのは、自分がホームラン打ったのか打たれたのか
全く定かではありません(××)

もうほんとグダグダの試合結果報告ですが、
結局、結果としては9対5でなんとか辛勝することができましたw
てつさん、誠にありがとうございました^^;
ブログ記事こんなんで誠にスミマセンm(_ _)m

あぁ~慣れないことはするもんじゃない・・・

初めてのお絵かき。

2009/02/14 Sat [Edit]

もう09実装までスロとは無縁なので、また球団ネタw
バーナムJrが、キャンプ2度目の紅白戦で3打数3安打だって。←バーナム画像あり。
なんか嬉しい^^;
(先日書いたブログ以来、なぜか妙に気になるw)

来日時の手土産には、
自ら描いたボビーの肖像画を持参し(上手いかどうかは微妙w)、
日本語の方も平仮名、カタカナを勉強中だとか。
こういう真面目そうな朴訥とした外国人助っ人は、やたら好感がもてます^^
ファースト獲りで福浦と争うようですが
DHもあるし、レギュラー目指して何とか頑張ってもらいたいものです。

また、ネットでつらつらロッテのニュースを見ていると、
産経で予想オーダーを発見。
【予想オーダー】by 産経 神田さやか嬢
 1(遊)西岡   
 2(中)早川   
 3(右)サブロー  
 4(左)大松   
 5(二)井口   
 6(一)福浦   
 7(補)里崎   
 8(DH)橋本   
 9(三)今江   

両打ちの1、2番以降は見事なジグザク&純国産打線w。
井口の打順も先日の紅白戦での打順を参考にしてか、5番に入っています。
あぁ、そうだよなぁ~DHはやっぱり橋本だよなぁ。
今オフFA移籍か?と騒がれた橋本は、3500万から倍増以上の年俸7500万で残留。
年俸からしても単に2番手キャッチャーとしてじゃなく、
その勝負強い打力で、1年通してきっと活躍してくれちゃうはず。

<今季年俸 ※推定>
里崎 1億5,000万
福浦 1億2,000万
橋本 7,500万
(ちなみに大松 5,400万)
バーナムJr 1,300万

う~ん。レギュラー獲りにはかなりの壁があるけどガンバレ。応援してるぞ!
バーナム顔デカ
Fスレッジの体に、M青野の四角い頭を乗せましたw



1ヶ月以上未更新のブロガー様リンクを整理させていただきました。
うん、一度止まっちゃうとね~復帰するのなかなか難しいよねぇ・・・分かる(. .)
復帰された際は、ご一報くださいませ。ありがとうございましたm(_ _)m

愛っていいなぁ

2009/02/13 Fri [Edit]

なんとなく残念な里崎はもう放っておいてw、
寡黙なシングルヒッター福浦と、
鼓舞2スキルで今ひとつ伸び悩む今江を合成したいと思います^^;

まずは福浦、1回目。
福浦SP内野安打1
鈍足に意味なしっ

2回目。
福浦SPチーム愛
来たよ、愛!

続いて今江。
流れに乗って良スキル来いっ
今江SPチーム愛
でた!一発ツモぉ~。マジ緩いっぽいw

里崎とはうって変わって、愛2人追加!
すでに愛1がついているサブロー・オーティズで、「クアトロ愛」です^^
クアトロ愛 みんなレベル1w


よって6番は今江に、里崎は7番に降格w

やっぱり里崎やり直し。

2009/02/12 Thu [Edit]

はい。
第10戦目にこちらからオファーさせていただいたのは、
皆さんの予想通り、hamuさんです~^^;
(hamuさんからも快諾のご返事をいただきました^^
 誠にありがとうございますm(_ _)m)

というわけで、後半戦5試合の対戦相手も決まりました。
そこで、なるべく恥ずかしくない試合にしなくてはということで、
今季はもうやらないと決めていた合成に着手^^;
(もう今回がホントの最後w)

先日「先頭打者2」で妥協して終わらせてしまった、里崎SPいきます。
里崎今度こそ!
リセットして、狙うはやはりチャンス・つなぎ・チーム愛。

いまは合成も緩いらしぞっ。頼むっ!
全然ダメだ・・・
むふぅ~・・・レベル2、3は出るものの使えない(××)
リセット代も含めて里崎ひとりに1,000FCオーバーしてしまうので、最後ワンチャンス。
とりゃっ!

里崎リード2

え?あ、そう・・・う~んww


交流戦の日取りですが、
とりあえず2月はまだまだ日がありますんで、
焦らなくてもよいかなと考えております^^;
まずは今週末、金土日にお誘い申し上げますm(_ _)m

交流戦、後半戦の予定

2009/02/11 Wed [Edit]

交流戦の後半の対戦お相手が
皆さんのお申し出により、ほぼ決まりそうです。

 第6戦目 てつさん

 第7戦目 広島CARPさん

 第8戦目 ki-rinさん

 第9戦目 レイクさん

皆さん、誠にありがとうございますm(_ _)m
昨夜も帰宅がちょっと遅くて試合はできませんでしたが、
近々、上記監督さま方へは試合順に
ゲーム内でメールでお誘いさせていただきますので
その際は何卒宜しくお願いいたします^^;
(ちなみに時間帯としては、23時以降が多くなると思いますが大丈夫でしょうか?)

そして残る最後の第10戦。
この試合は、不肖私しめから逆オファーかけたいと思います^^;
どなたにしようか・・・
はい。おそらく皆さまの予想通り、
理論派で通る「ファミスタブログの首領」でございます。
やはり、あの方しかおりません。
今年一年、いろいろなアドバイスも頂き大変お世話にもなっており、
無謀な挑戦だとは重々承知しておりますが、
08版の総決算として当って砕けようかと思っておりますw

無事にオファー受けていただけるとよいのですが・・・^^;

限定2のハーフ&フル終了

2009/02/10 Tue [Edit]

ハーフ結果
第22回限定2ハーフ

フル結果
第22回限定2フル

ギリギリ7~8勝はいけましたが、巷で噂の大盤振舞ルレの影響か、
あきらかにどの対戦相手の方もデッキレベルが上がっていて
うちのロッテ投手陣では、抑えるのが非常に辛くなってきましたw

早く09版になってしまえ・・・。

交流戦、前半戦負け越し^^;

2009/02/09 Mon [Edit]

昨日はのんきに、お気に入りの曲の記事なんてアップして
どーもすみません^^;
で、そんなのんきな記事を予約投稿している裏では、
昨日は、4試合の交流戦をさせていただきました^^

第2戦目は、bgggk249さん
ホークス純正との対戦でした。
2戦目bgggk249さん
珍しく主軸がホームランを量産し、2戦目は勝つことができました。
でもbgggk249さんはレベル17の方なので、Lv31の自分としては
対ASデッキならまだしも、入れ込んでる純正対決で負けたらかなりへこむとこでしたw


第3戦目は、施威哉さん
オリックス純正との対戦でした。
3戦目施威哉さん
チーム愛がついてないはずのローズと濱中にもホームラン打たれて焦りましたが^^;、
オリックスリリーフ陣が手薄だったこともあり、つなぐ野球で勝利。
でも、昨年2位のオリックス。やっぱりいい選手そろってます。
今後、ローズ・濱中に愛がついちゃうと・・・もう本気でヤバい打線でしたw


第4戦目は、☆miru☆さん
ホークス純正との対戦でした。
4戦目☆miru☆さん
最後「荻野劇場」開演で、見事に小久保にもっていかれましたww
やっぱり9回裏に主軸バッターへ荻野は出しづらいんだよなぁ・・・
09版の合成課題が見えたような気がしますww
WP1135の対戦だったので、不調の福浦に変わりズレータが途中出場。
久々に豪快な一発打ってちょっと慢心してしまったのかも。。。
試合の詳細は、☆miru☆さんのブログで是非^^;


そして第5戦目は、天晴さん。
ジャイアンツ純正との対戦でした。
5戦目天晴さん
通算勝率8割以上を誇るLv34の天晴さん相手ですので、
2回、早々とスンヨプにスリーラン打たれたときはどうしようかと思いましたが、
何とか試合にはなりましたw
ただ7回表に4点入れたのは、天晴さんが目測を誤ってセカンドフライを後逸されて
誠に超ラッキーな得点だったので、あれが無ければ一方的な展開でしたが^^;



こうして試合をしてみて感じることは、
公式戦で対戦する相手よりも、皆さん打力が凄いこと。
知ってる方ということで、なんだか妙なプレッシャーも確かにあるのですが、
それより何より選球眼や配球の読みが素晴らしく、
ホームランもガンガン打たれます^^;
翻ってみれば、そこを打たれないようなピッチングをしないとダメってことが分かり、
大変勉強になりました^^。ありがとうございましたm(_ _)m

この交流戦も5戦終わり、2勝3敗^^;
自分的に「炎の10番勝負」としたいので、
あと5名様、もし良かったらいつでもお声かけてくださいませm(_ _)m
(対戦は、ASデッキでも全く構いませんので^^)
この5戦はすべて成瀬SPが先発したので、
残りの5戦は、清水SPかコバヒロで先発いきます(予告先発w)

唐突に自己マンな新カテゴリ。

2009/02/08 Sun [Edit]

夜な夜なファミスタをやり今夜はそろそろ潮時・・・と終了した後、
最後決まって自分がすることは、
Youtubeでお気に入りの音楽を聴くこと。
いつもはもっぱらカーステレオで、ということになるのですが、
深夜寝る前に、家でお気に入りの音楽をタバコを燻らしながら
ゆっくりと聴く時間をもつということは、なかなかに良いものです^^

今どきは、09版カード発表が待ち遠しいばかりで
こつこつと試合をこなすだけでブログネタもあまりない為、
唐突ですが、自分のお気に入りの音楽紹介記事なんぞを
たまに書いていこうかと思います。
ただし、その曲のウンチクなんかは語りません^^;
ええなぁ~と思ってる曲をご紹介するのみです。(曲の背景とか詳しくないからw)
すげぇー気ままなヤツだと我ながら思います・・・w


まず今回ご紹介する曲は・・・
とその前に、自分は和洋ジャンル問わず良いと思った曲は何でも聴くので、
選ぶのに困ったのですが、とりあえずカッコ良さげなところから。
え~っと、ビル・ウィザーズの「Lean On Me」('72)です。

ビル・ウィザーズって誰?っていう方もいるかもしれませんが、
彼の歌声は、少し前にGAPのテレビCMで「Lovely Day」、
最近では、日産ティーダのCMに「Use Me」なんかが使われているので
どこかで聴き覚えがあるかもしれませんね^^

「Lean On Me」
直訳すると“私を頼って”。
朴訥とした声とメロウな曲調が心に沁みます。


あ。
あとついでにもうひとつ。
ニューヨークのサックス奏者 グローヴァー・ワシントン・ジュニアが
ビル・ウィザーズをゲスト・ヴォーカルとして迎えて大ヒットした名曲。
「Just the Two of Us」('80)

最高です。

昔、助手席に女の子を乗せて夜のドライブなんかで彼の曲をかけていると、
そのあとの展開が色々うまくいってたような気がします^^;

・・・と、こんなカンジで、気が向いたら
またご紹介していきたいと思いますm(_ _)m

参りましたw

2009/02/07 Sat [Edit]

交流戦第1戦は、あきらりあさま

あの育成選手「あきらりあ」と対戦するのかと武者振るいですw
よお~し、やったるでぇー!
いくぜ、ロッテ戦士たち!!


あきらりあさまと1戦
・・・結果、コテンパンww
(もうちょっといい試合になるかと思ったのに。。。甘かった)

情けない試合して申し訳ありませんでした(;;)
精進いたします(××)

里崎合成。

2009/02/06 Fri [Edit]

現状のロッテレギュラーオーダーだと
里崎だけがスキル1個で可哀想なので、地味に合成w
里崎2つ目いいの付け。

つなぎ!チャンス!チーム愛!
里崎SP先頭打者2
Lv2だから、強引にこれでいいことにしますw

さて。
08版は、おおよそこれで合成終了しようかと思います。
本音はまだまだ沢山合成したい選手いるのですが、
そちらは09年においおいやってくことにします。
これまでロッテ選手を私くしめにお送りいただいた皆さま、
本当に本当に本当に有難うございますm(_ _)m
また同時に、全然お返しができていないことを大変申し訳なく思いますっ(××)
頂戴したこれまでのご好意は、09年版で地道にお返しさせていただければと
考えておりますので、何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

「チーム愛」持ちも二人だけと、しょぼくて面目ないですが
一応お披露目ww (もう何度か掲載してますが大きくは変わってません^^;)
08版ロッテ選手たち108版ロッテ選手たち2
今期のロッテ純正での参戦は、リアルシーズンも終了した11月から始めたため、
結局はSPカードをかき集めたデッキで全くもって恥ずかしい限り。。。
09版は開幕からロッテノーマル選手で参戦し、
選手たちの成長を楽しみつつ、試合では敗戦の悔しさに歯噛みしつつ、
地道に合成やっていければと考えております^^

続きを読む ≫

元キューバ代表

2009/02/05 Thu [Edit]

久々なのに、また球団ネタですみませんm(_ _)m
(ファミスタの試合が出来てないものでww)

ベニー・シコー・ランビン・バーナムに続き、新たな外人獲得か!?
しかもニュースのタイトルに
元キューバ代表!?

“元キューバ代表右の外野手獲りへ”ってマジかよ!
っと、読んでみたら・・・

 ロッテが、キューバ出身で米国のマイナーリーグでもプレーしていた
 フアン・ムニツ外野手(33)の獲得に乗り出していることが2日、分かった。
 同外野手は右投げ右打ちで、球団関係者によるとキューバでは代表経験があり、
 育成選手として最低年俸240万円で契約を交わす予定という。
 入団を拒否されたが、ドラフトで長野久義外野手(ホンダ)の獲得を目指すなど、
 ロッテにとって右の外野手は補強ポイントだった。
 ムニツは期限である7月末までの支配下選手登録を目指すことになる。
                           [ 2009年02月03日 21:48]

育成選手とはいえプロ野球選手で年俸240万は、なんか可哀想くない?・・・。
こりゃぁ、一世を風靡した?「ラミレス・ジュニア」クラスの
ネタ外人選手になりそう。。。
でもジュニアは野球未経験で、こっちは元キューバ代表だそうだし
ちょっとは期待しててもいいのだろうか?
多分よくないとは思いながらも、なんかこの選手のカードは出て欲しいw

と言いつつ、現在貯まったFPは6万ちょい。
今月で10万貯められるかなぁ・・・(××)
あっ!COM戦も未だクリアしてないしっ(;;)
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
