ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


今年最後のルーレット

2008/12/30 Tue [Edit]

ということで、福袋(大)にチャレンジです。
08福袋大
ティロティロティロ・・・

08福袋大結果
ロッテ選手ひとりも無しっ!
全選手、お世話になった方々へフレプレで飛んできましたぁ~
(大したプレにはなりませんが^^;)

31日から3日まで帰省するので、ブログ更新お休みいたしますw
(といっても近場なので、試合はちょぼちょぼやるかもしれません^^;)
皆さま今年一年、いろいろとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
楽しいお正月をお過ごしくださいませ^^

年内最後の球団別終了。

2008/12/27 Sat [Edit]

まずは球団別ハーフ終了。
第4回球団別ハーフ
チーム愛など、純正デッキにもってこいのスキルが実装されたせいか、
強い対戦相手にかなり当りましたw (それにしても巨人純正多い。。)

このあと球団別フルに参戦。
ハーフ同様、対戦相手がなかなか強くて思うように勝てずw
そして焦りからか何なのか、球団別(WP825)にも関わらず
終盤3試合を限定1デッキ(WP700)で参戦してしまうという
ボケたことをしてしまいましたww
間違えてるしw
(リーグ終了後、虚脱感を感じながらこの画面を見ていて気づいたw)

しかも余計にややこしいことに、
試合中は、「最近は限定1でも純正でやる人多いんだなぁ・・・これで3試合連続だ」
などと、自身は限定1リーグに参戦しているつもりでしたw
なおさらアホですなぁ・・・

ということで結果は
第4回球団別フル

多分、ふざけたブログを書くことに気をとられてたのも
こんな間違いを犯した一因かと思います(..)
来年頑張ろぉ~(××)



無事に今日で仕事納め。
来年はもっと良い年になりますように・・・

様子見、お礼ルレ。

2008/12/26 Fri [Edit]

あの豪快なスイングを生み出す上半身の肉付きや、
もの凄い首の太さ短さ、また鼻の高さなどから
覆面パックはアメリカ人プロレスラー「スコット・ノートン」かと予想していましたが、
おそらくメリージョーさんのご指摘通り、その正体は
猪木と死闘を演じた巌流島決戦で有名な「マサ斉藤」かと思われます。

マサ斉藤
[カルピス大好き マサ斉藤]

アメリカ出身のノートンはもっと面長ですが、
マサ斉藤ならば顔の丸さといい、パンパンに膨らんだ覆面のハリ具合といい、
まず間違いありません。
鼻の部分は、獣神サンダーライガーの角と同じ作りですね。
パック名義での年齢も詐称しているはずです。


と、戯言はこれまでにしてお礼の福袋へww
昨年は福袋ルレが終了後にファミスタをやり始めたので、自身初の福袋です^^;
なにげに良カードがザクザク出るとうわさでは聞いていたのですが・・・
正直スロット引き運が全くないので、とりあえず小で様子見w
08福袋小
ティロティロ・・・
08福袋小の結果
あああ~w 案の定キラキラは、ギル。。。

とりあえずG阿部、Bs山本は他の方へプレさせていただき、
後日、福袋(大)の方でお礼ルレを再度回して
キラキラカードプレさせていただきたいと思いますので
今暫しお待ちくださいm(_ _)m

ギル (ドルアーガの塔より)
ギル元ネタ
キラキラ金色に光ってるけど、お前もう来んな。

パックは鼻が高い。

2008/12/25 Thu [Edit]

皆さん、昨日の記事でたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
意外と和田どんの元ネタ知らない方も多かったので、
情報に乗り遅れがちなオッサンとしては少しホッとしてたりして^^;
で、「ナムコスターズ」関連でもう少し。

wikiでみると、王子は塊魂だって。だいぶ新しいんだなぁ~ww

そんでもって、誰だお前は!?
パックリアルバージョン
グラサンしたガラの悪いアンパンマンじゃありません。
我らが主砲パックさまですw
今は、ラミちゃんと同い年の34歳なのですね。。。(動画はコチラに。)

これは『プロ野球熱スタ2007』に、隠しチームとして登場する
リアル化させたナムコスターズだそうでw
 ↑ マスクド・スーパースターや仮面ライダーみたいなのがいっぱいいます。
ナムコ純正やりたくなってきちゃったなぁ(サラダさんみたく^^;)

それにしても、
内藤防衛も飯島愛もX’masも全く無視して「パックは鼻が高い」ってww
こんなくだらない記事書いてていいのだろうか。。。


----------
以下は『プロ野球熱スタ2007』の時のナムコスターズ選手一覧。
一部、ファミスタオンラインには登場しない選手もおりますが、ご参考までにw
ココから拝借しましたm(_ _)m

<先発オーダー>
 1(中)ピノ
 2(遊)マッピー
 3(左)ワルキューレ
 4(三)パック
 5(一)サンドラ
 6(捕)たろすけ
 7(右)野球くん
 8(二)クロノア
※ファミスタオンラインの選手ナンバー順ですw

<控え>
 (捕)和田どん
 (捕)平八
 (一)プーカァ
 (二)ギル
 (三)ファイガ
 (遊)コズモ
 (外)ワニワニ
 (外)アムル

<先発ローテーション>
 1ピピ
 2ラップ
 3アイ
 4ソルバルウ
 5リッジ
 6景清

<リリーフ>
 (中継ぎ)
 ブンブン
 ススム
 タイゾウ
 (セットアッパー)
 ワースタ
 ワギャン
 (ストッパー)
 ギャラガ

<二軍野手>
 (一)王子
 (二)ねねこ
 (二)テイルズ
 (三)アポロン
 (遊)ネイト
 (外)龍馬
 (外)カイ
 (外)麗子

<二軍投手>
 (先発)
 ホーク
 KOS-MOS
 ベロシティ
 (リリーフ)
 ゼビウス
 受付小町
 ひとみ
 ナジャヴ
 もじくん

彼は実はすごいヤツだった

2008/12/24 Wed [Edit]

実は世間よりも思いっきり早く、昨夜のうちにサンタが来てしまい
今日は一日コドモと遊びたおしてしまいました^^;
太鼓の達人Wii
これが面白いのなんのって、スマブラもかなり飽きがきていたところで
久々にWiiに夢中になりましたww

もちろんゲーセンでの存在は知ってましたが、
家で遊んでみて、初めて分かったことが(. .)

今さらかと思いますが、
このブログで色々と話題にしていた彼の元ネタは、こいつだったんですね^^;
(オッサン、恥ずかしながら今日はじめて知りましたw)
和田どんホンモノ
限定1不動の8番バッター
顔似てる。ホント今さらwww

ビックカメラの店員に
「お客さんラッキーですよ。たった今、太鼓とバチのキャンセル出たんっすよw
 これ2Pで遊んだ方がすっごい面白いっすよ。今買わなきゃ絶対損ですよ!」
と言われ、ちょっとうまくはめられたかなぁ~(××)
などと思いつつ買ってしまった代物なのですが、店員さんGJですっ。
年末年始、こいつにハマりそう^^;

クリスマスイブイブイブプレm(_ _)m

2008/12/23 Tue [Edit]

ピンチの大松N合成に、この度有り難くも救済プレがぁぁぁ!
大松救済プレ。ありがとうございます!

助けていただき有難うございますっm(_ _)m
このご恩は決して忘れま・・・
早川SP3枚目プレ。ありがとうございます!
ドドーン!
まさかの早川SP
もいただいてしまいました(××)
どうお礼をしてよいものか・・・(皆さんにいつもですがww)

ちなみに送っていただいた方の監督名を拝見すると、
多分、自分がいつもロム専でお伺いしている
かの有名ブロガー様かと思われ^^;。
ワタシのつたないロッテ合成なぞ遥かに遠く遠く及ばない
もの凄いファン魂をお持ちの監督さんで在られます。
なんとかその素晴らしい合成の一助となるべく、
とりあえず福袋プレ、気合入れて引かせていただきます!
この度は重ね重ねありがとうございました! m(_ _)m

早川待ち。

2008/12/22 Mon [Edit]

限定2ハーフ終了。
限定2ハーフ終了
兄弟ローテの先発陣が頑張りましたw
でもFPが1万にも達していないので、
早川合成はこのあともう少し貯めてからにします^^;

現在の我がロッテオーダーにおいて、不肖の早川に代わり
2番バッターで活躍しているのがサブロー。
サブローSP発動中でっせ
彼が更なる飛躍と遂げるときが来ました。

サブプレありがとうございますm(_ _)m
誠にありがとうございますm(_ _)m
やはり「ロッテの顔」が応援2で妥協している場合じゃない。
リセットし、つなぎ3に続くチャンス・固め・集中あたりで良スキル3つ引っさげて
近く必ずや4番に復帰です(予定w)。


でも、それにはやっぱり
彼に2番を打ってもらなわないことにはなんですけどw
早川、また集中2

大失態ww

2008/12/20 Sat [Edit]

早川に少し嫌気がさしてきたのと、
忘年会帰りでちょっと酒が入って気が大きくなってしまい、
FCあまり残ってませんが、ちょっくら改造w

とりあえず4つ目スキルに、チーム魂とか良スキルつけぇ~
酔った勢いで大松改造w

1回目
大松4つ目つなぎ1
おっし!いきなりつなぎキタ~(Lv1だけどw)

さてさて大松はまだカードあるからここは鼓舞2を、
えいっ、リセット。
よっしゃ、今度こそつなぎブーストかチーム魂だぁぁぁ
仕切りなおしの4つ目合成。深夜にイケイケだぞぉ~
もっといいの来い~


仕切り直しの1回目
大松4つ目応援1

2回目
大松4つ目盗塁1

3回目
大松4つ目タッチアップ2

4回目。の前になんかFCがもうすぐ危ないw
ちょっと節約で、FPにてリセット(..) →あちゃぁ~ロスト。

でもまだ大丈夫。カード余ってるはず。
4回目
大松4つ目ねばり1

5回目
大松4つ目スキル代打1
ウラァ~全然つかへん(××)
FC残り僅かなので、再度FPリセット →あららwまたロスト(;;)
いいや。さぁ、つぎつぎっ。


・・・。

・・・なに?なに?!

・・・やばっ(××)

・・・合成が・・・出来ないっ(@@)

やばい(××)後悔先に立たずww
大松N、最後の合成用カードをあろうことか
FPリセットでロストしてしまいましたっっっ(;;)

<緊急事態>
あ、あの、す、すんませんっ(××)
ルレで出た大松Nなんぞ、いらねぇ~って方、
もしいらっしゃいましたらお譲りいただけないでしょうか・・・(滝汗)
お礼に福袋ルレ回しますので、
一番良いカード(すみません、ロッテ以外っ)を送らせていただきますm(_ _)m
何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m 【監督名:harutama★】

あぁ~、酒入って合成なんてするんじゃなかった(;;)
このブログ書いてる現在4時35分w
もうすっかり酔いが醒めました(××)

根比べ

2008/12/19 Fri [Edit]

限定2フル終了。
第19回限定2フル
忙しい最中、出来るときにやってしまえとワタワタやって
なんだかピッチングに精彩を欠く試合が多かった。。

FP貯まったのでチャッチャとやります。
早川を合成し続けることにした。
4回きりですが。

早川、守備固め2はいらんのだよ。
久しぶりの黄色いのは、久しぶりの守備固め2w

結局。
早川、また集中2
また集中2がつきました。。。

いま、限定2ハーフやってるので
終わったらまた早川合成しますですww

ファミスタ的にも来季のペナントでがんばれ。

2008/12/18 Thu [Edit]

昨日はうっかり藤川の記事を書いてしまいましたが、
WBCの第一次登録メンバー候補選手が発表されてたのだっけw
日米で活躍するのトップ選手が並ぶ原ジャパンはいまから凄く楽しみ^^。
中でもメジャーのバッターを熟知している城島が選出されたのは大変心強い。
また、36歳からのメジャー挑戦で開花した元横浜 斉藤隆が選ばれているのも
なかなかに熟考した人選です。

そんな中、ジャパンの常連ロッテ西岡が代表落ちだとかw
メジャー岩村は最初から当確として、二遊間はこの4人の争いだったのか。
WBC二遊間争い
つなぎに固めに最多盗塁じゃ、先頭打者スキルは魅力に欠けるなぁ(××)
何より、西岡はバグストに不利な両打ちだしww
・・・なんて選考基準な訳ないですが、まぁ選ばれなかったのだから仕方ない。
この悔しさを来季のペナントにぶつけて、
是非ともロッテ優勝の牽引者となってもらいたい。
またファミスタ的には、来季の数少ないプラス査定選手(予定)として期待大だし、
ついでに月間MVPまたはタイトル獲得で、ぜひ金キラカードになってもらいたいですw
今年は大松月間のひとりだけだもんなぁ。。。

いまのところロッテのWBCメンバーはアンダー渡辺だけと、ちと淋しいですが
贔屓球団関係なく目一杯応援したいと思います。
でも、まだ3月の話し^^;
ところで、今回これだけメジャーから召集されたのに、
昨年移籍した小林雅や薮田はどうしてしまったのでしょう・・・w

藤川4億

2008/12/17 Wed [Edit]

一流企業の減産や派遣社員の大量首切りなど
連日見るのも嫌になるくらい暗いニュースばかりの不景気ニッポンですが、
そんな中、プロ野球では契約更改の真っ最中。
今日のニュースでは、藤川が阪神球団歴代最高額の4億だとか。
いまの彼は「阪神の宝、球界の宝」なわけで、納得の額かもしれない。

しかしプロ野球選手とて、皆んなが皆んな高給取りなわけではない。
努力し結果を残したものだけが成功をつかむ、厳しい勝負の世界。
引き合いに出しては悪いが、我がロッテの1軍半選手では、
年俸1千万以下のプレイヤーはゴロゴロいる。
ガンバレ青松
ホント引き合いに出して申し訳ないが、5年目の彼なんぞは
年俸480万(推定)。ちょっとした女子社員の年間給料くらいだ。
おそらく小中高と人並みならぬ努力を続け、いつもエースで4番とはいわないが、
それに近い野球エリートを進み、晴れて憧れのプロ野球選手になったとしても、
結果如何でスタープレイヤーとは雲泥の差。

しかし、そこは夢のプロ野球。結果さえ出せば給料は倍々である。
青松くんとて、再来年は1千万、次ぎは2千万、その次は4千万、8千万、1億オーバーと
5年後には1億円プレイヤーとなる可能性もあるのだ。
もちろんその裏では、年間何人もの首切りもあるわけだが。

年俸4億円プレイヤーと年俸480万プレイヤーが同じ土俵で対決する
厳しくも華やかな夢の世界。
何事にも判官びいきな自分としては、青松くんを応援せずにはいられないw。
そして小市民サラリーマンの自分にとっては、
ダル(推定2億7千万)や川上(昨年推定3億4千万)や藤川を
こつこつとヒットで打ち崩し、ロッテ純正で勝ち星をあげることこそ、
夢の世界を疑似体験することに他ならないのである。

とかなんとか、
プロ野球選手に限らずお金を稼ぐって大変なことですよ、ホントw
立派だ、藤川。

今回こそはと。

2008/12/16 Tue [Edit]

裏が盗塁だなんてw
賞品FPが5000しか入ってこなかった(;;)

今回こそ!早川に守備スキルを
現状、貯めてたFPも合わせて12925FP。。。
たった5回のスキルアップチャンス。
年内になんとか守備系スキル頼むよぉ~ww

それぇ~
あ~あやっぱダメかww

かれこれ早川合成は何回目だろう。。。(40回くらい??)
もうあきらめて、大塚を合成しようかな(. .)

低レベルのニュースキルは邪魔なだけw

2008/12/14 Sun [Edit]

賞品FPは、なるべく早川につぎ込みたいので
現状5000FP貯まったところで里崎をリベンジ。
里崎リベンジスキルアップ

なんだかんだいって、やっぱりチャンスかつなぎが欲しいなぁ~

1回目
里崎軽打1
いらね。

2回目
里崎鼓舞1
Lv1じゃメリット少な。。。

当然リベンジならずでしたw
ニュースキルもLv1じゃ使いもんにならんなぁ。

そんな中、たいして効果もないがネーミングだけで消しずらい
「チーム愛」発動中のオーティズ。(同時発動はチャンス1)
オーティズチーム愛発動中
でもなんとなく、以前より警戒されるのか
ホームラン打たなくなったような気がするww

年末は忙しいといいながら

2008/12/13 Sat [Edit]

限定1ハーフ&フルも終了w
第18回限定1ハーフ&フル終了
両リーグともに8勝2敗となかなかの成績です^^;

しかしフルでの1試合、久々に故意のバグスト糞野郎にやられてしまいましたw
たかだかファミスタごときゲーム上のマナーも守れないヤツは、
実社会でも社会不適格者としての振る舞いも多いはずなので
そのうち身を滅ぼすことになるでしょう。哀れ。
(未だバグストを行っている輩に呆れはて、
 今日は思いっきり辛辣に批判バージョンですw)

デッキはこちら。
限定1フルロッテオーダー1209
球団別と違うのは、里崎の代わりにリード2持ちの金澤が入り、
スキル発動とはいえ、限定2以上に信頼のおけないリリーフ陣となりますw
しかし以前のリリーフ陣崩壊を教訓に、抑えには2年目の伊藤SPを起用しました。

そしてこの人も頑張りました。
大塚打撃も頑張った
1打席目に死球をうけて発奮です。毎試合当ろうかw

WP700ということで、大塚がうまくWP制限にもはまってくれて
かつヒットもそこそこ打てるとなると、早川の出番がますます無くなりそう・・・。
早川の守備は、センターオーバーや左中間のヒット性の打球が獲れないのは、
初めからもうあきらめてるので別にいいw。
だけど内外野の間に上がったフライが、どんなに前進ダッシュしても
手前にポトリと落ちるのがガマンできませんっ(××)

現在は、守備グラプ+5を装備で守備値45Cなので、
「守備1」でもつけば、大塚と守備値は並びます。
ホント、コンボやLv2なんかじゃなくても「守備1」でいいのになぁ・・・
今度の賞品FPは、早川メインでブっ込む予定w

さて、あとはどうしようか、
限定2のリーグ消化後試合でFPでも貯めようかなw

合成も疲れるけど、合成記事書くのも疲れるw

2008/12/12 Fri [Edit]

本日現在貯まってるFPはこちら。
27280FP
これっぽっちだと合成で、「あっ」という間に消えてなくなるので
とりあえず合成の優先順位を検討し、昨日の優先選抜8人の中から
さらに厳選された4人をそれぞれ1回ずつ合成してみました。

SP選手選抜1回目
ぜんぶ使えねぇ・・・w
合成は、メンテ後の都市伝説すら聞いたことないもんなw

荻野の「対左打者1」は、「牽制」とか「ユーティリティ」よりはマシなので
妥協しキープするとして、あとの3人をもう1回ずつやりました。

川崎2つ目対左2
おっし、いいのじゃないか!
青木やヨシノブや小笠原に立ち向かえ!

今江2つ目応援1
今江はSPでもダメだなぁ・・・また今度リベンジ。

オーティズ2つ目チーム愛1
おぉニュースキル!
ロッテ純正だから必ず発動で「ミート+2、パワー+2、バント+2、走力+2 」だと・・・
やった!スキル発動で2人目のパワーA。
(ギリ60Aだけどw)


そんで次は、この二人を合成してみました。

里崎と早川2つ目スキル
やっぱダメや・・・(;;)

悔しいので早川だけ残りFPでもう1回。
早川泣きの2回目タッチアップ1
さらに悲しい(××)
これでFP切れ。成瀬、内くんゴメンw


なんとなく悲しいモードを払拭したくて、
猛打大松NをFCにて1回だけ合成。

大松2つ目スキルFCスキルアップ
・・・?なんか合成代が安くなってる!?以前は150FCだった気が。。
まぁいいや、安くなったんだしw

大松3つ目鼓舞2
おぉ、再びニュースキル。
「失点した次のイニングに発動します。チーム全員の打者の
 ミート・パワー・バント・走力が上昇します。」
ってあるけど、Lv2じゃ「ミート+2、バント+2、走力+2」なんだって。。。

大松Nがどんどんネタカード化してるw

ホントいつからFP貯めよう。。。

2008/12/11 Thu [Edit]

合成待ちはコチラで~す、2列で並んで並んで~。

はい、打者はこっち~
合成待ち主力打者

投手はこっち~
合成待ち主力投手

とりあえず、上記8名の主力選手の合成が完成しないことには、
控え選手にまで手が回りませんww
合成ってFC・FPもだけど、時間もかかるなぁ(××)
メンテ後、ハンゲの合成設定緩くなってるといいんだけど。。。

結果報告だけのつもりがw

2008/12/10 Wed [Edit]

今期の球団別リーグはハーフが河川敷ということで、
フルの方のみで、張り切って参戦して参りましたw
他のリーグは、負けてもともとの気持ちでやってますが、
球団別リーグとなれば話しは別ですw 相手も純正ってことで、負けられません^^;
結果。
第3回球団別フル終了
気合いれて全勝できましたぁ~^^

そしてデッキはこちら。
球団別WP825デッキ

大塚選手もセンターで守備の人として頑張ってくれました^^
オオツカアキラ
早川とは、たかだか数値で5しか違わないのに、
BとCじゃだいぶ違うもんですね~。改めて守備値の大事さが分かりましたw
(ASデッキはセンター森本で、あまり打てない彼にいつも不満でしたが、
 今から考えると森本が神に思えます。。。)

そして何気に防御率もとてもよかった先発ピッチャーは・・・
・成瀬SP
・成瀬N(負けん気1を外してから未合成)
・清水SP(二つ目に、対四番2)
・清水N(集中1)
・小林N(序盤好調1)
の禁断の兄弟ローテ、2ペアですww
スミマセンm(_ _)m

勝ちたかったんだもんw。今年は純正はじめるの遅かったから、
見逃してくれよぉう、見逃してくれよぉう~

はい、このフレーズ!
「気色悪りぃオッサンやな・・・」と思った他に
「なつかしいなぁ」と思った人は、結構年いってますw
(自分と同世代のメリージョーさんは絶対知ってる^^;)

この曲の発売は1990年だそうでw
キョンキョン若い。(←キョンキョンって久々に口にしたw)
自分が一番好きだった曲は「木枯らしに抱かれて」です♪
月日の経つのは早いなぁ・・・

と、限定2のみならず球団別でも兄弟ローテだったのを
必死で誤魔化してみたり。。。

過去2枚はGG佐藤SPだったので。

2008/12/09 Tue [Edit]

ロッテSP狙いでやっときますか、一応w
12月キラキラルレ

コズモPM
おお!
ナムコですが、合成すすめてる自分には縁起のいい
フルスキルのコズモだっ

・・・いや。
冷静になってみれば、全部付いて欲しくないクソスキルばかりw
やっぱ縁起わるぅ~

限定2ハーフ終了

2008/12/08 Mon [Edit]

限定2ハーフも終了しました。
第18回限定2ハーフ終了
フルとはうって変わって、防御率が酷い。。。

これは先発陣のせいもありますが、
さすがに広い球場だと、だいぶこの人で手こずりましたww
早川N発動中
ASのスター選手が放つ力強い打球は、
守備グラブ+5を装備させても守備値45Cでは、
ドームのセンターを守りきれません(××)

まだ限定1でも球団別でも、モンスターやドーム球場が残ってるので
早川は守備スキルつくまで2軍で調整してもらいw、
センターにはサブローの次に外野守備がうまい、彼を抜擢。
大塚明選手
でも早川のもつ守備グラブ+5を携えて、やっとこ守備50B・・・。
リアルの大塚選手は、もうちょっと巧いと思うんだけどなぁ^^;
ハッキリ言って打撃は全く期待できませんが、
限定2よりもWPを削らなきゃならない限定1や球団別では
大塚選手をうまく使って、守備Bの守りで活躍してもらいます^^

何気に彼のブログは更新頻度がとても高く、ちょくちょく覗くことが多いので
ロッテ選手の中でも一番親しみがある選手かもしれません^^;
こういうところに楽しみを見出せるのは、純正ならではですね~^^

大塚体操。

GO!GO!オオツカアキラッ!└(^〇^)┘

ロッテ勝ち頭の2人が降臨

2008/12/07 Sun [Edit]

成瀬SP、西岡SPに続き、またまた同じクラブメンバー神から、
頂きものをしてしまいましたw 
クラブメンバー神からのプレ
ワタシはただただ、呆然とその場に立ち尽くすばかりです(××)
誠にありがとうございますm(_ _)m
自分的にはなかなか使いこなせないアンダー渡辺ですが、
SP頂いたので挑戦してみたいと思います^^

そして、ロッテの真のエース清水!
残留も決まったし、その際のコメントでは
「今年味わったBクラスという悔しさを忘れず、この借りを返す」
と闘志を燃やしていたので、それに見合うスキルをつけるべく
有難くもいただいた清水SPで早速合成です。

いつもの如く、全く貯まっていないFPですが
かろうじて1回分だけありましたw
清水SP合成

ガンバレ、選手会長!
清水SPは絶対に負けたくないみたい

すごぉ~く負けたくないという、
強い意志だけは伝わってきましたw

限定2フル終了

2008/12/06 Sat [Edit]

限定2フルが終了。
第18回限定2フル終了
意外と守り勝つ野球ができました^^;
なにせあの外野スタッフなので、たぶん市民球場だったからだと思いますw

西岡SP合成で使ってしまいましたが、リーグ終了で5,500FPとなったので、
mmで2枚目を獲得した里崎とオーティズを合成です。

もうそろそろ、グッとくるスキル来ないかなぁ。。
里崎SP、一発合成

魂の1回合成。
里崎ちゃんにダメスキル
はふ~・・・


いいのついたら4番もありうるゾ。
オーティズSP一発合成

魂の1回合成、ふたり目。
オーティズにもダメスキル

まぁまぁまぁまぁ・・・いつも通りw


----------
リンクいただいてる中で、ブログ更新ストップされているサイト様を
誠に勝手ながらリンク外させていただきましたm(_ _)m
リンク除外の目安としては、FC2ブログだと1ヶ月以上更新ストップされて
こんな表示がされていたサイト様です。
   ↓
ブログ更新ストップサイト

FC2ブログ以外でも、1ヶ月以上更新ストップのサイト様を
リンク外させていただきました。ブログ再開の際には、またお知らせください。
今までありがとうございました。

一番頑張ってもらいたい、腕グルグル回す助っ人

2008/12/05 Fri [Edit]

本日のメンテで、「あっ、コレ便利♪」な機能の詳細発表。
とりあえずネーミングがダサい。。
まぁそれはいいとして、「アシストカード合成」は無いよりあった方がいいかな~w
「装備・スキル管理」については、さっさとこういうの作って欲しかったですが、
スキルも着脱可能になるのは、これまでのハンゲクォリティからすれば画期的。
また、スキルLvがアップする『スキルブースト』や、
リセット時にスキル選択できたりは、なかなかに嬉しい。
(ブーストする確率は低いと思いますがw)
ハンゲ、久々のGJではないでしょうか^^

で、いつものブログへ。
我がロッテ純正で、限定2フルの場合に限ったことですが、
リリーフスタッフは確実に役割分担ができています。
いずれの先発ピッチャーも大抵5回途中、もしくは5回を投げきったところで
汗かきとなるので、6回からがリリーフ陣の登場となります。
(勝ちペースの試合に限ります。負けてるときはリリーフ陣スクランブル登板ですw)

6回 伊藤、アブレイユ、内のうち2人をデッキへ。
伊藤、アブ、内

7回 シコーSP or ノーマルのどちらかをデッキへ。
シコーSPとノーマル

8回 川崎
勝利の方程式 川崎

9回 荻野
勝利の方程式 荻野

しかし悲しいかな、守護神であるべき荻野は、
球速142に「方程式2」が発動しても球威49と、正直全く信頼していませんw。
なので、よっぽど大量リードの場合は9回アタマから登板させますが、
僅差の場合は次の試合に響かないか考えながら、
川崎を引っ張って1アウトまでとって、
ヒヤヒヤしながら残り2アウトを全力で荻野。ということが多いですw。

そして、この『勝利の方程式』を確立するために、一番頑張ってもらいたいのが、
7回フリフリバッターを相手にするシコー。
現状では、SP「ピンチ2」・ノーマル「方程式1」がついています。
最良なのは、SP2枚目をゲットして「方程式」をつけることだと思いますが
なかなかSP獲得が難しいため、ノーマルに良スキルつけるべく合成です。
(『スキルブースト』機能が実装されるまでガマンしようかと思いましたが、
 まぁそんなのすぐに付かないので、やります)

FPが貯まらないのでFC合成。しかも1回きりww
シコーSP2つ目スキルアップ

気迫とか出ろっ!
シコーSP2つ目は負けん気1
意図とは裏腹に、スクランブル登板用の
「負けん気」がついてしまいましたw

6回登板ピッチャー、アブレイユ・内も皆さんから沢山もらってるので
近く強化していこうと思っていますm(_ _)m

1番確定w

2008/12/04 Thu [Edit]

クラブメンバーの方から2枚目をいただいてしまいましたm(_ _)m
2枚目です、ありがたいッス
ホントにホントにありがとうございます!
(以前はエース成瀬SPもいただいており、
 他人のふんどしで何とかとはまさにこの事で・・・)

早速、参戦中の限定2フルが5試合経過したとこで、
3000FPオーバーしていたため合成へw
西岡SPスキルアップ、1回きり挑戦

闘魂込めて1回きり。
一発で固めついた~Lv1だけどw
いい。これで^^
西岡第1打席は、バントヒット狙いだぁ~

もうノーマルのスタメン奪取は無くなったかもw

我がロッテの打撃陣紹介

2008/12/03 Wed [Edit]

これまで沢山プレ頂いたり何だりと、皆さんに大変お世話になっているので
とりあえず、きちんとバッター陣の紹介をば。

1番ショート 西岡
西岡SP発動中
西岡N未発動
言わずと知れたマリーンズ切込み隊長。
☆miru☆さまよりプレのSPが当然レギュラーだが、
「つなぎ2」を消した西岡Nもmmにて3枚目をゲットしているので
現状の甘々スキルを再度リセットし、
いつか「固め2以上+走塁2以上」スキルをつけて1番復帰を狙う。
たぶん無理w


2番センター 早川
早川N発動中
早川SP未発動でっせ
SP、ノーマルともに、いつまでたっても守備スキルがつかない問題児。
でも実は、内外野の間に落ちるヒットはそれなりに打つ。
怖さのないチャンス3がついたノーマルがレギュラーだが、
低FPで守備スキルをゲットすべく、2つ目の合成はSPで狙う。
でも正直なところ、球際に甘い守備には慣れたw。
もしくはあきらめたw


3番ファースト 福浦
福浦SP発動中
鈍足で困りモノだが、彼の打棒の出来不出来で
その試合が決まるといってもよいほど重要なバッター。
なんだかんだいってチーム内では一番ヒットを量産する。
もっと良いスキルを付けたいが、一度外すと
その後、長らく後悔するような気がして怖くて外せないw
彼に続くサブロー、大松のスキル発動のために
今日もコツコツとシングルヒットを打つ。


4番ライト サブロー
サブローSP発動中でっせ
毎試合、必ず2枚はスピードLv1アシストを消化し、
必死度アピール満点の我がチーム4番。
たまに打順を2番においてみると、その怖さが倍増するが、
4番だと大抵なめてかかられる。が、それに乗じてホームランを打つでもなく
確実にランナーを返すバッティングに徹する。
また、唯一安心してみてられる外野手w


5番レフト 大松
大松PM発動中
大松N未発動
チャンス時は確実にパワーAと、頼りになる大松PM(画像はチャンスと左発動)。
しかし、期待の大きさから凡打も多いw。
「猛打」の大松Nも3つ目スキルに「チャンス」「つなぎ」がつけば、
PMとの交代もありうる。しかし合成FPが多いのがネックw
プレいただいたメリージョーさま、それがしさまの期待を一身に背負った
大松PMの方が、先に使えるスキルがつくのじゃないかと予想。
第1希望はつなぎ。


6番セカンド オーティズ
オーティズSP発動中
12球団の中で唯一1発が狙えるセカンドは貴重。
実は、我がロッテでも影のホームラン王。
守備グラブでCにはしているものの、やはり守備の軟弱さは否めず、
きっちり打撃でカバーしてもらわないとw。
昨日mmにて2枚目を補強。良スキルを目指す。


7番キャッチャー 里崎
里崎SP発動中
守備、肩はまずまずの合格点。打力は忘れた頃の一発が魅力。
彼が固め発動すると、今江もつられて打つようになるので
毎試合、一打席目が真剣勝負。1枚目はレイクさまからのプレm(_ _)m。
オーティズに同じく、昨日mmにて2枚目を補強。良スキルを目指す。
また、歌は素人なのにプロ野球選手初のディナーショーをやったりするw
入場料が12,000円は高いような気が・・・(ぜってー行かねぇー)。


8番サード 今江
今江SP発動中でっせ
スキルに見放された今江ノーマルに代わりレギュラー。
実は、1枚目はあきらりあさまよりプレw。
2枚目を公式にてmmでゲットし、良スキルを付けるべく格闘中。
ノーマル同様、スキルに見放されていないとよいのだがw。
彼につくスキルによっては、打順変更の可能性大。


代打ズレータ
ズレータ発動中
チャンス1がついたことで、長らくファーストを守ってきた福浦を押しのけ
4番の座につくかと思われたが、
守備の悪さ、足の遅さ、ミート力の無さで信頼はしていない。
代打で登場して、たまにホームラン打つのがよく似合う。
来年はもう居ないw


以上こんなところです^^;
やっぱり今思うのは、純正始めるのが遅すぎたなぁww
結局時間もFPも足りなくて、SP頼りになってしまう(××)
(来年はアタマから純正ひとすじで行く予定です^^;)
それとピッチャー陣は、バッター陣にも増して合成が甘々なので、
ご紹介は後日また日を改めて^^;

ホント、何から何まで皆さんのおかげでございますm(_ _)m

09年用FPは、いつから貯めようかな。。。

2008/12/02 Tue [Edit]

11月後半の限定2フル成績。
第17回限定2フル終了
まぁ、よくやった方だと思います。。。
そして、貯めてた1万5千FPと賞品1万FPで合成合成w

とりあえず、早くなんとかしたい5人。
ズレ満塁1

今江SPサヨナラ2

早川応援1

成瀬負けん気1じゃやだw

清水反骨3じゃ使えないw
この人たちのせいかどうか、
この間、対戦相手に「無課金ですか?」って言われちゃった^^;
今回は趣向を変えて、それぞれ1回ずつ順繰りに行きたいと思います。
だからといって、良いスキルつくなんてことはないのですがw

そんで付いたスキルがこちら。
5人スキルアップ結果
ことごとく使えねぇ~~~

残りわずかなFPで、なんとかしたい2人をもう1度。
ズレと清水合成2回目
かろうじて付けておいてOKなスキルに。

残ったFPで最後1回分はこの人に。うっかり忘れてましたw
大松PM左1w
大松PMには、つなぎをつけたいと思っています。


----------
あのぉ、未だに何人かのブロガー様から「応援~」のみのコメントを
いただいている状況でありまして・・・^^;
先日のブログ記事を読みいただいたうえで、なお応援いただいておられるのならば
これほど有難いことはないのですがw
11/19のブログ記事で、相互クリックまたは「応援」に関する自分のスタンスを
記載しておりますので、未読の方には大変お手数ですが是非ともお読みいただき、
本件につきまして何卒ご理解賜りますよう、また今後ともご指導ご鞭撻のほど
切にお願い申し上げ奉ります次第でございまするw

アイツでリベンジ・・・

2008/12/01 Mon [Edit]

アイツとはもちろん。
大松N三つ目スキル
げぇ~!WP60から75になっちゃうんだ(@@)
しかも合成費用12,000FPってアンタw

し、仕方ない・・・真の4番になってもらうためだ。。大松PMよりは安いから、
なんとかFC合成で頑張ろう・・・頼むぞ、大松N!

それいけ、1回目
大松N走塁1
初っぱなから定番スキルw 昨日と同じパターン。。。

次、2回目
大松N守備固め1
このスキル、ほんと無くしてもらいたいw

ええい、3回目
大松N内野安打1
4番にしたいんだってばっ(@@)

泣きの1回、最後4回目
大松N代打1
だから4番だっていってんだろおぉー!!!

・・・昨日同様、スキルリセット20回分がぁ。。。(;;)


気合が空回りしてるのか、合成はホントうまくいっておりませんが、
そんなワタシにまたもや嬉しすぎる選手がやってきてくれました。。。
西岡SPプレ
未所持だった西岡SP!

もぉ~ホントにうちのロッテ純正は、皆さんに作っていただいてるようなもんですw
マジかたじけないです。。。
☆miru☆大監督、
誠にありがとうございましたぁ!!!m(_ _)m
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
