ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


大松PM合成

2008/11/30 Sun [Edit]

9回表ツーアウトツーストライク。
マウンドに立ちはだかるは、最多セーブ王クルーン。
迎え打つは、スキル未発動の大松PMw
vs最多セーブGクルーン

結果はさておき・・・^^;
昨夜、2枚目の大松PMがワタシの元へ舞い降りました~
それがしさんより、大松PM2枚目プレ
それがし大明神さま、
ホントありがとうございまっす!m(_ _)m


おかげさまで、ロッテ唯一のプレミア選手でありながら
5番に甘んじている大松PMに、さらなる良スキルを!
ここ一番で値千金の一発を打てるような、真の4番に成長させます^^。 
(いつかクルーンにリベンジだっ)

とはいうもののFPがほとんど貯まっておらず、
3つ目スキルということで、思い切ってFCにてスキルアップです。
大松PM3つ目スキルアップ

1回目
大松PM走塁1

2回目
大松PM守備1
守備だけどレベル1か・・・(しかも打撃関係ない^^;)

3回目

・・・ハァ~。。。
なんらFPと変わらないのねw

大松PM結局、気合1
思わずSS撮るの忘れちゃった。。

スキルリセット代20回分がサックリとw
やっぱり我慢してFP貯めた方がいいのかなぁ・・・
いや。
なんならアイツでリベンジするか。。。

限定ルレ回しましたw

2008/11/29 Sat [Edit]

さすがに頂いてばかりでは、オトナの端くれとして申し訳ないので
プレ用にルレ回してきました^^;
珍しく1、3、5号機の3台も残ってたので限定ルレに挑戦。
(今まであんまりいい思いしたことないんだけど。。。)

1号機
限定ルレ1号機1回目
ぞろ目でWP60と、それなりにいいのきたぁ^^;
日頃お世話になってる方の希望するものとはほど遠いと思いますが、
とりあえず発射。

高WP引けたので、もう1回1号機。
限定ルレ1号機2回目
う~んと・・・いつも通りに戻りましたw フレ登録で未所持だった方へ発射。

次は、隣の隣の3号機。
限定ルレ3号機
まぁ可もなく不可もなく。これもそれぞれフレ発射。

その次は、残りわずかの表示が出てた5号機。
限定ルレ5号機
SS撮る前に発射しちゃった^^; 飛んでったのは、たしかD藤井だったかと。

栄光よ、もう1度ということで三たび1号機へ。
限定ルレ1号機 3回目
あらら・・・。

とりあえず未所持だった方へすべてフレ発射となりましたが、
やっぱりルレ運ないなぁ・・・、ロッテ選手ひとりも出やしないw
あ、プレ用ルレだからいいのか^^;

ボビー・バックレタイン監督の嘆きw

2008/11/28 Fri [Edit]

ランダムフルに参戦。

1戦目 先発:エース成瀬SP(ピンチ3)
2戦目 先発:エースの分身、成瀬N(負けん気1)

屈辱の2試合連続コールド負け
屈辱の2試合連続コールド負け(;;)

疲れきっとるなぁw
ミンナ、ツカレキッテルナ・・・
成瀬やリリーフ陣が悪いんじゃぁありません、全て監督の責任ですっ(××)
ともあれ、3試合連続コールド負けだけは避けたいので、最後の手段を。
以降このリーグ試合せず。。。バックレマスw

AS相手の低WPリーグでは、
まだまだ相当厳しいのがハッキリ分かりました^^;
あとは最後に残した限定2フルで、
現状ロッテ純正デッキと監督の腕でどこまで勝てるか、
セイイッパイ、ガンバリマス=3


そしてそして

里崎SPプレいただきました!

レイクさまプレメール
レイク大権現さま、毎度すみませんっ 
ありがとうございましたっ m(_ _)m


監督が足引っ張ってますが、みなさんのおかげで着々と強くなっておりますw

おおおーおおー大松!

2008/11/27 Thu [Edit]


チャンスに強い大松
♪ おおおーおおー大松!俺たちのためにー
  おおおーおおー大松!勝利をめざーしーて!
  かっ飛ばせー大松!! ♪

将来の大エース 楽天マー君から
大松vsマー君
カッキィィーン!

08日本シリーズMVP男 西武の岸から
大松vs岸
ガァコォォーン!

大松PMホームラン!
やったぜ!、おーおーまつ!!!


メリージョー大先生からプレ
メリージョー大先生、大松PMありがとうございましたぁっ
m(_ _)m

俺達の誇り

2008/11/26 Wed [Edit]

FPがなかなか貯まらず、
貯まったとしても、合成に苦戦している我がロッテマリーンズw
ネタがないのでリアル話しでも。

ペナント終盤に『FA獲得9選手。今オフ大流出か!?』
などとスポーツ紙を大きく賑わしたロッテのFA騒動ですが、
結局は、全員めでたく残留とあいなりました。

小宮山、高木、堀のベテラン3人と、早々と残留宣言していた大塚。
FAベテラン勢と大塚


以下の5人には、公式HPにコメントも。

残留橋本
「最終戦でライトスタンドに残ってくれというメッセージボードが出ていたのを見て、
 凄くうれしかった。このファンのためにも来年、頑張りたいという思いが強かった
 来年はとにかく監督、そして野球人として尊敬するバレンタイン監督を
 もう一度胴上げするために結果を残したいと思います」


残留小野
「正直、悩みましたが自分がロッテ以外のユニホームを着ている姿が
 想像できなかった
。このチーム、この球場、このファンが好きだし、
 また来年もここで野球をやって優勝したいという思いが強かった。
 あらためて生涯ロッテでという気持ちでいます」


残留サブロー
「いろいろな人の意見も聞きましたし、いろいろな意見も耳にしました。
 最後は自分の判断で決めました。
 自分の成績のこと、ファンのこと、チームメートのこと。理由はいろいろあります。
 男の夢ということで、皆様はメジャー挑戦と考えられた方も多かったと思います。
 ただ、挑戦するのも夢だけど、千葉ロッテマリーンズでプレーすることも
 ボクにとっては大きな夢です
。このチームでもう一度、原点に戻って、
 来季は最高のシーズンにしたい。それが今のボクの夢です」


残留福浦
「ここ数年納得できるような活躍ができず、不本意なシーズンとなっているので、
 来年こそはという強い思いがあります。チームもわずか0・5ゲーム差で
 クライマックスシリーズ出場を逃す結果となってしまった。
 このことに関しては個人的に責任を感じています。来年は優勝をするべく、
 このオフしっかりと体を作り上げ、努力していく所存です」


残留清水
「FA権を行使しないことに決めました。
 期日期間ギリギリまで、自分なりにいろいろなことを考え、
 最後に大切な人と相談しました。その結論として出た答えは、今の時点で自分は
 マリンスタジアムのマウンドで投げている姿しか想像できないというものでした。
 今後はFA権の行使期間が切れたということで、この権利にとらわれず、
 球団とは来季契約に関してしっかりと条件を詰めていけると思います。
 今年味わったBクラスという悔しさを忘れず、この借りを返すべく
 来年は千葉ロッテマリーンズの力となるつもりです。宜しくお願いします」

全員残留という結果をもたらしたフロントの労をねぎらうとともに、
ロッテを愛する彼ら選手の気持ちに心から敬意を表したい。
(巨人LOVEの長野クンは、もういいですw)
こりゃあ、来年は優勝確実だな^^; 
ロッテファン初心者の自分も彼らの気持ちに負けないよう
合成めげずにがんばるぞぉ~^^

ただの近況報告。

2008/11/24 Mon [Edit]

限定1の2リーグ終了のあと、河川敷を避けつつ
球団別とWP825のハーフを終了。
第2回 球団別とWP825のハーフ
マストで3敗はしますw

でも防御率は何気に良いです。
何故なら、この間有難くもクラブメンバーやブログフレンドの方に、
コバヒロプレ~
今江SPプレ~
成瀬SPプレ~
こんなに素敵な選手たちをプレいただきました!
返す言葉も、お返しする選手たちもなく誠に申し訳ございませんww
ホントにありがとうございますm(_ _)m

で、防御率の話しですが、
今は「成瀬SP、成瀬、清水SP、清水、コバヒロ」の
禁断の兄弟ローテで回してますw
(・・・だってロッテ純正守備も悪いしホームランも出ないし。。と開きなおりw)

細々と貯めたFPでの合成では、
早川応援1
今江SPサヨナラ2
といった結果なので、最強ロッテにはまだまだ程遠いカンジですw。
どっかで諭吉FC合成でもしないとダメかな~

妻子持ちのオヤジは年末年始で色々出費が重なるけど、
自分にもサンタさん来たりとか、誰かお年玉くれたりしないかなぁ。。。

もう何回目かの早川N合成

2008/11/23 Sun [Edit]

今日も今日とて早川合成。

早川集中2
以前、早川SPに1回目でついた「集中2」が消しづらいので
今回は早川Nで合成いきます。

早川4回スキルアップできるぞっ
限定1フル終了で貯まったので4回できます。

1~3回目
早川1~3回目いつも通り。

最後4回目(合計回数、もう何回目でもいいやw)
早川チャンス3

おい、こっちも消しずれぇよぉ~(××)

ロッテ純正 限定1フル終了

2008/11/22 Sat [Edit]

限定1フルも終了。
第17回限定1フル
ドームより狭い市民球場なので、ファーストは福浦から
ホームラン狙いでズレータに変えたにもかかわらず、
結果は打率3点台・防御率5点台と、ハーフとさほど代わり映えしませんでした^^;

はじめてASデッキと2リーグ対戦してみて、
やっぱり野球はピッチャー、守りが大事なんだなぁと改めて実感。
(今まで何度実感すれば気が済むんだ・・・)

本来、ロッテWP35以下のリリーフは5人おります。
ロッテリリーフ陣WP35以下

が、WP30の中郷が実は未所持なので、フルでのリリーフ陣は以下の4人。
限定1フルのロッテピッチャー陣
ほとんどの試合が先発フル回転で、5回終了までもたず
5回途中から6回を高木、7、8回を手島と古谷で恐々投げて、
9回を神田でかろうじて逃げ切るというパターンです。
(逆転ホームランも打たれるなど、そう簡単には逃げ切れませんがw)

大体いくらリード2効果あるとはいえ、バットフリフリの小笠原やパックに
自分の腕で、手島や古谷ノーマルで挑むのが無謀でした。。。
ロッテ古谷と手島
しかも先発が3回くらいで崩れた試合なんかもあり、その際は大変でしたw
当然その試合は落としましたが、
そのあとの2試合が、リリーフ2人ほどスタミナ回復できず、
結局WP40以上のリリーフを使うはめになってしまっため
その分バッター陣の装備品をゴッソリ引き剥がすはめになるという悪循環w

限定1をちょっと甘くみすぎてました^^;
来期の限定1参戦前には手島と古谷に、「気迫」「守護神」つけるべく合成ですw
それに何はなくとも、やっぱり早川にも守備スキルだなぁ。。。

久々のパルレ

2008/11/21 Fri [Edit]

凄いっすなぁっ~新スキルの金キラTH(@@)
キラキラTHてんこ盛り
凄すぎて、新スキルで能力値がどーなるとか
なんかどーでもいいw

とりあえずTH記念なので、パルレ回します。
ティロティロティロ・・・
新スキルTH登場記念パルレ

THどころかSPさえ全く関係なしw

あまりに平和すぎるw

あなたにとって「1時間」とは?

2008/11/20 Thu [Edit]

さて、早いもので今年も11月後半を迎えます。

年末のクソ忙しさを文句タラタラ乗り切り、
落ち着かない忘年会を何件か済ませ、
やっとの思いで、無事に紅白を見ながら年を越して、
新年明けてもらった年賀状を眺めつつおせちを食べ
ちょいと空いた頃合を見計らって近所の神社へ初詣。
なんてのが、もう1ヵ月かそこらでやってきてしまうのです!

時間はなんて無常に過ぎてしまうのでしょう。
人生は「アッ」という間。
しかも、30過ぎたら加速度的に時間は過ぎ去りますw

「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」
と言ったのは、松本零士だったか槇原敬之だったかw
私は、毎夜ファミスタなんかに呆けててよいのでしょうか^^;

そんな風に思いを廻らせたときに、
ふと「時間」というものを考えさせてくれるサイトがこちら。
Onehour RING サイト
(サイト提供はTOSHIBAさん。One hour サイト

世界中の人々の「1時間」におけるメッセージがリング状につながり、
メッセージとともに広がっていくという、なんともオシャレなサイトです。
人生における1時間。
人はどのように考え、どのように使い、
また、どのような意味をもたせているのでしょうか?
このサイトには「1時間」への様々な人の想いが
言葉となって発せられています。
ほんの少しだけ時間を忘れて「時間」について考えたくなったとき、
ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

ワタシも恥ずかしながら、参加させていただきました。
Onehour RING サイトに残したメッセージ。

『ファミスタハーフならギリ4回。フルならギリ3回。』
ほんと恥ずかしい。。。
(運良く?見かけた人いらっしゃいましたら報告よろしくですw)


卒業しますm(_ _)m

2008/11/19 Wed [Edit]

ファミスタ卒業じゃないですよw
主に相互リンクしていただいてる方へ向けての発表です。
しかも、顰蹙(ひんしゅく)買うの必死ですw
え~っと・・・言いづらいな(××)
でも、前々から思っていたことなので思い切って言っちゃいます。
あの~今までご協力いただいていた
マイクロアドの相互応援システムを卒業させていただきたく m(_ _)m
(いつの頃からシステム化されたのか分かりませんがw)

理由は3つ。
1つ目は、
 クリック沢山いただくのは大変ありがたいのですが、
 その分、応援お返しするのが面倒くさくなってしまったことw

2つ目は、
 上記と似たようなことですが、応援お返しに時間割くのであれば
 お気に入りのブログ読んだりファミスタしたいこと。

3つ目は、
 応援沢山だとお返しだけで疲れてしまい、せっかくコメントいただいても、
 満足に返信コメントが書けないのが後ろめたいこと。

と、そんな感じなのです(. .)

とりあえず自分の方では、これまで通り
自分が読みたいブログには訪問させていただきますし、
感想コメントも残したり残さなかったりしますw
また、訪問した際はついでなので広告クリックさせていただきますが、
「応援しました。」コメントは入れませんので、別段、応援お返しもいりませんw
なので、
こちらのブログにも「応援。」だけのコメントは、
大変申し訳ありませんが今後お控えいただければと m(_ _)m
いえ、して頂いてもいいんですけど
こちらが応援お返しに行くかどうかはその時の気分次第になりますので、
お返しを期待してクリックしていただいても、
「なんやねん!お返しよこさへんのか、ボケェ~」ということになってしまいますw
そこのところ何卒ご了承くださいませ。。。

ちなみに1週間隔離してあるマイクロアドのサイトランクはこんな感じです。
ランク30越えたらコソーリ復活しようかと。
サイトランク1118
なかなか越えません。。。

最後に今まで相互クリックでご協力いただいた方々、
誠にありがとうございました m(_ _)m
以上、大変申し訳ありませんが今後そういうことで宜しくお願いいたしますw
これで十中八九、マイクロアドの収入は激減すると思いますが。

でも言ってスッキリした^^;

----------
>☆miru☆さま
先日はありがとうございましたm(_ _)m
また、サバ落ち申し訳ありませんでしたw
当ブログにわざわざコメントまでいただき誠にありがとうございます。
是非是非また遊びにきてくださいね~
機会ありましたら、試合の方も何卒お願いいたします^^

貯めるつもりがFP無くなったw

2008/11/18 Tue [Edit]

ロッテ純正参戦の限定1ハーフが終了。
第17回限定1ハーフ
サバ落ちの1試合があったものの、いずれにしても厳しい試合が多かった^^;
守れない外野でドーム球場はつらいw

デッキはこんなカンジ。
限定1ハーフ ロッテ純正


低WPでのロッテ投手陣はやはり駒が苦しくなります。。
ちなみに先発ローテは、
左変化+2、球威+8強化した以下3人と
700先発陣WP60

リード2効果で期待の高卒2人。
大きく育て期待の2人

まぁ、リリーフの方がもっと苦しいんですけどね^^;

結果、投手力をカバーするにはロッテ打撃陣がもっと奮起しないと。
という結論に達し、
次のWP700フルではホームランによる大量得点を狙い、
ファースト福浦に変えて運河さまを起用予定。。(来年はもういないけどw)
昨日のブログで暫くFPを貯めるなどと言ったそばから
ノーマル2枚あるので、手持ちの全FPを使ってスキルアップ!

・・・合成すること7回。全く使えないスキルばかりw
最後8回目、結局ついたのは。。。
ズレ満塁1
ダァァァァァ~(××)

後悔先に立たず。

2008/11/17 Mon [Edit]

いよいよロッテ純正で各リーグへ参戦ですっ。
しかしその前に、自分としてはど~してもやっておきたいことが。
ラッキー西岡
彼は、やはり1番バッターでなければならない。
前回の球団別リーグでは「つなぎの2番バッター」として活躍してくれましたが、
リアルの西岡は北京オリンピックでペナントを離れても、
あのボビーの日替わり打線の中で、今季100試合以上は1番バッターとして
切り込み隊長の役目を多いに果たしてくれました。

「つなぎ2」は非常に惜しいが、
自分が理想とする西岡は「つなぎの西岡」ではない。
11月前半の6リーグ消化で、賞品FP約2万5千を元手に、
1番バッターにふさわしいスキルがつくと信じて。。。
つなぎ2リセットォ~
あ~ぁ消しちゃった。。。

1回目
西岡守備固め2
固めは固めでも黄色いのかぁ・・・
2回目・・・満塁1
3回目・・・敬遠1
4回目
西岡固め打ち1
う~ん、つなぎ2の代わりがこれじゃ満足できないんだけど。。。
これだけで1万FPがサックリ無くなったので、ちょっと気分を変えますw

次は最近ゲットした早川SPを合成。
もちろん狙うは守備スキル!

1回目
早川集中2
消しづらいのがついたなぁ・・・。

つなぎ2の代わりが、固めうち1
守備系スキル狙ってるのに、集中2

消すのは簡単なのですが
消したところで、当然の如く良スキルがつく保証は全く無いw
スキルリセットはその見極めや判断がホントに難しいなぁ(××)
付いたスキルにはどーにもスッキリしませんが、なんか合成に疲れたので
しばらく我慢してFP貯めよう。。。

微妙スキル

2008/11/16 Sun [Edit]

球団別リーグフルも終了。
第1回球団別フル
ハーフ同様に過疎まくりで、9勝1敗となかなかの成績。
そして11月後半からは、球団別リーグ以外でもロッテ純正での参戦を考えており、
一応限定1(WP700)でも何とかWPやりくりできそうな感じなので
大松に2つ目スキルをつけることに決めました^^;

「次週、待望の新しい○○○が登場!?」とのハンゲアナウンスで
皆さんの予想だとニュースキルが出てくるらしいのですが、
大松の「猛打」発動率の悪さっぷりには次週までとても待てないため
とりあえず今やってしまいます。
ただし2個目スキルは、150FC or 5,000FPw
大松スキルアップ2回目
FPなんて全然貯まって無いっ(;;)ということで、必然的にFCに・・・。
しかしスキルリセット5回分の150FCは、やけに値が張るので
以前のジンクスを引っ張り出し、合成2回(300FC)と決めて行いたいと思いますw


まずは1回目。
大松敬遠3
あ~、なんか微妙w
Lv3だし、スキルコンビだけを見れば申し分ない。
けど大松だと、これまで1打席目に敬遠されたことなんて1度も無いぞ・・・
でもFCももったいないし、一応様子見でキープw
ちょっとこのスキルでハッタリかましてみます^^;


ちなみに両スキル発動で一応パワーSになるように
装備品付け替えといたら。。。
大松スキルダブル発動
見知らぬ対戦相手の方が、面白半分に発動させてくれましたw

打順入れ替え

2008/11/15 Sat [Edit]

期待の4番「猛打」の大松ですが、やはり発動率が悪い・・・w
2番西岡3番サブロー4番大松
せっかく2番西岡に3番サブローがつないでランナー貯まっても、
1打席目凡退の4番大松では、なかなかタイムリーがでません。。。

ということで早くも打順改造w
1枚きりの所持だった選手を、メンテ明けの公式ブログにて
商品券で一本釣りしてきました。
福浦SP、早川SP、ズレータN
福浦SP、早川SP、ズレータNです。
交換していただいた皆さま、誠にありがとうございましたm(_ _)m
(早川SPは内野安打2と、あまり好みではないスキルなので
 「合成用はいらないなぁ~」と、ずっと考えていたのですが
 早川ノーマルになかなか守備系スキルがつかない為、SPで合成したら
 ちょっとは風向き変わるのじゃないかとゲットしてみました^^;)

やはり4番には残留も決まったロッテの顔、サブローに任せて
「猛打」大松は5番で伸び伸びと打たせることにします。
そして頂いたSPで合成して、今回から3番に座るのはやはりこの人。
まだまだ老け込む年じゃない!マリンの安打製造機、スキンヘッド福浦。
・・・でも足遅ぇw
福浦SPスキルアップ~
いま丁度2回分の合成FPがあるので、儚い期待をかけつつ合成です。


1回目。
福浦SP守備固め2
うん、最初はこんなもんだ。

ラストの2回目。
福浦SPチャンス1
よし!贅沢言わん。(というかFPないw)
2つ同時発動すれば、ミート&パワー+10。オッケーです!

3番福浦・4番サブロー・5番大松と、リアルさながらの新クリンナップ。
新クリンナップ

・・・。

言いたいことは分かってる、打順だけじゃ心配なんだろ?
待ってろ大松。
1打席も打てるように、直に君にも2つ目スキルつけてあげるからw
でも11月後半からの球団別のWP制限、大丈夫かなぁ。。。
デッキ、ちゃんと考えよう(××)

出来すぎw

2008/11/14 Fri [Edit]

ニュースとしてはちょっと遅くなってしまいましたが、
サブローが自身のブログにてFA宣言せずに残留。えがった、えがった^^
(いまサブロー抜けたら守れる外野がおらんようになる。。)
昨年FAでメジャーへ行ったコバマサや薮田が今季もっと活躍していれば
また違った結果になったかもしれませんが、
とりあえず自身を見つめなおしてくれてホッとしました^^;
そういえば楽天からメジャーへいった福盛(元横浜)って今どうしてるんだろう。。。
ノムさんも「福盛がメジャーで通用するようじゃメジャーも終わり」と言ってましたが、
シロート目にもそう映りました・・・。

そして球団別ハーフ。
ロッテ愛の賜物でしょうかw

第1回球団別ハーフ
早くも終了させ、打率、防御率ともに過去最高の成績で全勝。
リーグが過疎ってるのも多分に好影響を及ぼしたものと思われますw

確かに我がロッテ打線は、
装備品をつければ早川を除くほとんどがパワーC以上、
ミートも今江・オーティズが装備品つけて38Dですが他選手はC以上となるので、
コツコツとつなぐ野球をすれば打力はあまり切れがありません。
(ちなみに大松の猛打発動は、初戦含めて10試合中2試合のみw)
また、打線好調で多くの試合がコールドだったので、
成瀬、清水SP、小林の3人で先発が回せて
谷間に久保が2試合ほど投げるというカンジになり、
先発ローテーションもうまいこといきました^^

ただし、対ASデッキになればこんな成績は絶対に無理なので、
これに気を緩めずガンバって合成すすめないと。
FP地道に貯めなきゃなので、速攻で球団別フルいってきます^^;
にしても球団別リーグ後の賞品FP少ない・・・08限定なのに(;;)

そして、11月後半からはWP1575→825へ変更w
合成つけすぎると限定1での参戦が難しいと思っていたのでそれなりに嬉しい反面、
あまり合成できないとデッキも強くならないし、もう少しWP多くてもいいような。。。
純正って難しいっ(××)
でも、それにしても1度決定しておいてすぐに変更なんて
ハンゲも恥ずかしいことするよなぁ・・・

ロッテ純正初陣

2008/11/13 Thu [Edit]

過疎ってる球団別リーグ(ハーフ)にて、ロッテ初陣です。

大松猛打発動
oomatsuup
         4番 大松「猛打」発動!
(でも、ミートB・装備品つけてやっとパワーAw)
大松発動前

球団別リーグ初陣結果

やる気なし相手に、コールドで初陣を飾るw

現状のロッテ純正オーダー

2008/11/12 Wed [Edit]

これまでのASデッキの装備品を全部外し、
ロッテ選手にフルフルで装備して、組んだオーダーがこちら。
ロッテ純正_081111

1111_12
本来なら「1番西岡、2番早川」ですが、
現状は、西岡Nに「つなぎ2」がついているので、
1枚所持の早川SP(内野安打2)を1番にして、西岡は2番におきます。
以前からやってる早川Nに守備スキルがついたら、
西岡Nも「つなぎ2」をリセットして、1番打者にふさわしいスキルをつける予定。

M1111_34
4番には、「猛打」の大松Nにしていますが
1打席目が打てないと弱すぎなので、
「チャンス」など2つ目スキルを早々につけねばと思っております。

M1111_56
M1111_78
また5番以降の里崎N、今江Nも良スキルではないし、
福浦SP、オーティズN(ついでにズレータN)は、1枚きりの所持なので
なんとかしたいと思っておりますw。

しかし、今回のロッテオーダーのために
早川とオーティズ用に守備+5グラブを作ってしまったので
合成用FPがほとんど尽きてしまうという厳しい状況(××)
全くもって前途多難ですw

おめでとう自分

2008/11/11 Tue [Edit]

2008日本シリーズが終了した翌日、
自分も積年の大願が本日やっと成就しました。
しかもダブルw

河川敷を避けた限定リーグのあと、ランダムへ参戦しましたが、
第1回ランダムハーフ&フル
ハーフ&フルともに8勝2敗。
(うち河川敷はハーフで2試合、フルで初戦1試合のみ)

そして、次に参戦したWP825ハーフでも
第1回WP825ハーフ
8勝2敗。
この3リーグの間、累計勝率は1厘ずつ上昇していきました。

そして次のWP825フルにおいて
第1回W825フル
やっと全勝達成!
以前から「どのリーグでもいいから全勝」を目指していましたが、
今回のリーグ編成前(15試合&20試合制)では、1度も達成ならず、
10試合での全勝達成(かつ防御率も酷いw)なので、喜びは今ひとつですが^^;

そして、同時にこちらも。
1695試合目にして公式戦累計勝率7割達成!
1695試合目にして、やっと公式戦累計勝率7割到達です^^
おめでとう自分。


そして選手プレやデッキ診断など、
ここに至るまで多大なご協力いただいた皆さま方へ。
皆さま方のご助言やご協力なしには、達成することはもっと難しかったと思われます。
ホントにありがとうございました m(_ _)m

まずはひとつ区切りがつきました。
そしてまたすぐに、苦難に満ちた新たな挑戦のはじまりですw

明日からは・・・
ロッテ純正で各リーグに参戦いたしますですっ!
まだ早川に守備スキルついてないけどっ(××)


----------
マイクロアド、またセブンティーンになってしまったので
一時隔離します m(_ _)m

おめでとう西武ライオンズ

2008/11/10 Mon [Edit]

西武先発は石井ではなく西口でしたw。
巨人は西武ピッチャー陣から結局2安打と完璧に抑え込まれました。
また、盗塁王片岡の走塁も凄かったですが、
L平尾
平尾のような普段は脇役のベテラン選手の活躍がみれて、
個人的には最後まで大変楽しめた日本シリーズでした。
渡辺西武、原巨人ともにおつかれさまでした^^


そして、今夜もM早川合成。
1回目
早川守備スキルはやくつけ~
2~4回目
昨日と同じパターンw

5回目(通算32回目)
で、最後は黄色かw
青いLv1が3つで、青いLv2が1つのあと、最後は黄色いLv1って、
昨日と全く同じパターンだ・・・なんか法則性でもあるのかな。。。

いや、多分たまたまだと思う(. .)

----------
お●も●様よりいただいたコメへの返信w
何の面識もなく、いきなりブログでフレ登録お願いしますといわれても、ちょっと^^;
街中で可愛い女の子からいきなりの逆ナンなら全然OKなんですけどw
申し訳ありません。

第7戦は石井久

2008/11/09 Sun [Edit]

GGはベンチにいないみたいでしたが、
それより何より中二日で最高のリリーフを見せた2年目の岸。
中畑・池谷両解説陣もベタ褒めでしたw
いやぁ~いいもの見せてもらった。圧巻^^

さて、そんなことは全く関係なくM早川合成w
地道に守備スキルへの道。

早川早く守備系スキル付け!
あんまりFP貯まってませんが、この人の守備上げないことには
どうにもならないのでガンバりますw

1回目
M早川固め1

2~4回目
早川、青いのいろいろ

ラスト5回目(通算27回目)
早川肩1
おおっ、黄色いのキタ~っ
って喜ぶほどのことではない。。。
明日もやりますw

そして、ここまできたら優勝だっ!渡辺ライオンズ!

今こそ彼の雄叫びが聞きたい。

2008/11/08 Sat [Edit]

やっぱり今月も
月一キラキラルレをやってしまいましたw

先月はサクッと、
キラキラGG
GG佐藤SPがきてくれたわけですが、
今月はどうでしょうか。(希望、西岡SP)

ティロティロティロ・・・
12月の月一キラキラルレ
まじすか。
マジすか・・・w
GGSP2枚目でっせ


特に西武ファンではないけど、
彼のいない日本シリーズは、やはり今ひとつ物足りないw
ペナント終盤に骨膜炎ということで登録抹消しましたが、
確か日本シリーズにはベンチ入りしているはず。
あの悪夢の3失策から心の傷は癒えただろうか。。。
日本代表GG

現在、2勝3敗という西武ピンチのこの局面。
これまで出番のないGGの代打ホームランで、なにもかも吹っ切れた
『キモティ~』が聞けたら、鳥肌もんなんだけどなぁ^^

そんなに暇じゃないけど考えると楽しそうだったのでw

2008/11/07 Fri [Edit]

ハンゲ、たまにはヤルじゃぁ~ん
焼き芋バットいい☆
いいよ、このディティールw
早く欲し~^^
緊迫した試合で、この焼き芋バットの代打出てきたら
思わず嬉しくなっちゃうかも^^;
でも、これ考えたハンゲ社員さん、苦労しただろうなぁw

「11月か。。なんかバットになりそうなものないかなぁ。う~ん・・・
 秋といえば・・・芋くらいしかねーなぁw でもいいのか?芋で?!」

企画案出す前にかなり自問自答しただろうに^^;。
なんか楽しそうなので、向こう3ヶ月分くらい自分も考えてみましたw

12月。
やっぱりこれくらいしか思い浮かばないなぁ
ツリー「クリスマスツリーバット」


1月。
正月ねぇ。。う~ん思いつくのはこんなのかな?
羽子板「羽子板バット」


2月。
この月もイベントって少ないんだよなw
金棒節分なので「金棒バット」 


結局、ハンゲ社員の企画バットほどにオモローなものは
思いつきませんでしたw

Dウッズさん
もし2月に金棒バットが出たら彼には絶対持たせようっと。
似合うぜ!

やるからにはマイナーじゃヤダ。

2008/11/06 Thu [Edit]

FAで一番危なかったM橋本は残留決定、清水もその方向のようでなにより。
だけどいきなりのこんなニュースが。
「ロッテ・サブロー、米大リーグ挑戦伝える」

え~?ホントに?!
ブログで「来年優勝しよう」っていってたじゃんw
辞めといたほうがいいと思うけどなぁ。
名前似てるし向こうで比べられちゃうよ、マリナーズのあの人と・・・w

サブローフル発動中
それに、こうなれるのは、

Mサブロー応援2
ロッテファンの応援があればこそなのに。。

ただ、男なら上に向かって挑戦したくなる気持ちはわかる。
サブローとってベストな選択を、時間の許す限り
どうかたくさん考えていただきたい。

日本シリーズは今日から西武ドーム

2008/11/04 Tue [Edit]

タイトルと本文は全く関係ありませんw

で、ファミスタ。
頑張ってみましたが、結局あれから3勝1敗w
第16回限定2ハーフ終了
6勝で終わってしまいましたっ。
気のせいか限定2のレベルが、リーグ変更前より上がった気がしますw

ちゃっちゃと累計勝率7割超えの目標をクリアしたのち
勝敗を超越したロッテ純正で頑張りたいのですが、
今は勝敗にこだわって勝率7割を超えなければロッテ純正に行けないという、
禅問答にも似た、なんともイライラした状態となっておりますw
河川敷避けつつ次はどこ行くかなぁ。。

----------
それとマイクロアドの件。

続きを読む ≫

結果は、たぶん代走1

2008/11/03 Mon [Edit]

ただいま限定2ハーフに参戦中なのですが、
これがなかなか勝てないw
第16回限定2ハーフ途中
今のところ6試合終わって3勝3敗。
どーにも自分より上のレベルの方との対戦ばかりが続きます^^;
残り全勝して7勝で終わらないと、公式戦累計勝率が落ちてしまうぅ。。。

そのため敗戦後は、現状のASデッキをどーにか改造しようと思うのですが、
下手に普段使ってない選手を起用するのも怖いし・・・。
未所持選手の獲得を期待してルレを回すのも得策とは思えないため、
ASデッキの選手で、いま唯一合成可能な選手のこんなことが頭をよぎります。
4つ目スキルつけちゃうか・・・
パックSP4個目スキル?


やっぱ止めたぁ~^^;
FP貯めてるし、なんとか残り4試合
気合いでガンガルw

部長だけは妥協できないw

2008/11/02 Sun [Edit]

とりあえず、限定1フルが終了。
第16回限定1フル
なんだかレベル高い人多かったなぁ。。。

そんでFPが少し貯まったので、早川部長を早くもリベンジ。
昨日の「代走2」をリセットして、1回目
早川内野安打2
うわ~ん、SPと同じだぁw 泣く泣くリセット。

2回目・・・「タッチアップ1」
3回目・・・「内野安打1」
4回目・・・「敬遠1」
5回目・・・「代走2」
う~ん、ねばるゾ!

6回目・・・「先頭打者1」
7回目(通算22回目)
早川走塁2

だよなぁ~。
まだまだ時間かかりそうw

マリンに妥協の嵐が吹き荒れる

2008/11/01 Sat [Edit]

久々に賞品もらちゃったw
ファームの賞品。ホームランで。
とりあえずラッキー。

さてさて、色々と腹にはかかえながらも球団別リーグ参戦に向けて、
地道にロッテ合成。しかしながら妥協の嵐ですw

まずはセットアッパー川崎
M川崎合成
1回目
川崎方程式1
はい、オッケーw


次、今シーズンの唯一使える助っ人シコー
Mシコースキースキルアップ
1回目
あれっ?合成時のSSが残ってないw いいや、パシャリ。
シコー方程式1
はい、これもオッケー。


次は前回「終盤好調2」の先発久保。まずはリセットして
久保リセット
1回目
久保序盤好調1
はい、これまたオッケーw
方程式や序盤好調は、Lv1ならチョー簡単につくんだな。。。


サクサクと1回で合成終了させてるので、
この流れのまま、あの人もなんとかならないかと。。。ゴリ「内野コンボ1」をリセット。
ゴリ内野安打1リセット

1回目
今江またまた内野コンボ1
「内野コンボ」ってオイ!! リセットしたばかりじゃんw
2回目
今江つなぎ1
とりあえず今はこれで妥協。。。


次、里崎も前回スキル「サヨナラ1」をリセット。
里崎リセット
1回目
里崎対左1
なんとなく、らしいからこれでいっか・・・。妥協の極みw


さて、今回の合成本命、早川部長登場w
前回の「先頭打者1」をリセット。
早川リセット
彼は特別に、5回までスキルアップチャレンジ。
狙うはもちろん「守備2」or「外野コンボ2」

1回目・・・「先頭打者1」ってオイ!!(本日2度目w)
2回目・・・「代走1」
3回目・・・「つなぎ1」
4回目・・・「ねばり1」
5回目
早川代走2
う~ん、道は険しい。。。次回へ持ち越し。


あと誰だ?ああ彼だ、成瀬だ
M成瀬スキルアップ

1回目・・・「終盤好調2」 無理っ
2回目
成瀬負けん気1
成瀬使いこなせず、毎回発動しそうな予感w


そして今回の締めは、
ワタシの地元出身の精密機械・シェイク小宮山
M小宮山スキルアップ
1回目
小宮山方程式1
教授にもあっさりと方程式1が。
でも勝ち試合にはたぶん登板しないんだよね~^^;
まぁいいか、一応リリーフだしw


FPは残り1万強を残しつつ、今回の合成は終了。
ASデッキでの累計勝率7割越えを目指しつつ、また暫しFP貯めに入りますw
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
