ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


ハンゲにはもっと優秀なマーケッターが必要だ。

2008/10/31 Fri [Edit]

待望の?純正リーグが出来たり(しっかしWP1575って…)、
リーグ数や試合数が減ったりと色々変わりましたが、
アレコレ言ったところで何か変わるわけでもないので仕方ない(..)
とりあえず、これからはこの仕様でやるだけw
でも、今後は初心者と高レベル者や、
無課金と課金者の二極化がますます加速しそう。
結果的に過疎ってファミスタなくなったりしないといいけど。。。

ああ、そうだ!
最後にハンゲに言いたいことあったんだ。

とりあえず河川敷なくせ!
限定にいきなり2つも河川敷入れるなんて、アホかw

公式戦終了

2008/10/30 Thu [Edit]

限定2のハーフ&フル。第15回限定2ハーフ
第15回限定2フル
スキルアップ用にFPたくさん欲しいのですが、
限定2ハーフの打率(0.405)では賞品FP厳しいですね(××)

そして限定1のハーフ。
第15回限定1ハーフ

限定1フルは河川敷なので回避し、最後はファームフルに参戦。
第47回ファームフル
打率、防御率ともにうまくまとまりましたが、
打率0.500だとすでに100位圏外w。

そして現在の累計勝率は・・・
累計勝率081029
念願の7割越えまで、あともうちょっとぉ~!

ブログ開設来のこの目標だけは何とかクリアしたく、
もし純正リーグが出来て参戦すると勝率落ちるのは必至なため、
第1回純正リーグ参戦は見送りの可能性大w

ハンゲさん、今回実装(あくまで予定)の純正リーグはオープン戦扱いで
正式スタートは11月後半戦からにしませんか?^^;

----------
マイクロアド広告、一時隔離しますw

プロ野球選手は、枠にはまらないプロ野球選手に憧れる。

2008/10/29 Wed [Edit]

マイクロアド。
本日19時くらいにいくつかのブログ様へ応援にいくと
どこもマイクロアドの広告が表示されないので、
「すわっ、サイトランク下がると応援も不可能になるのか!?(@@)」
と不安になりながら他の掲載広告をポチポチ押してたのですが・・・
どーもマイクロアドサイト自体に不具合が発生してたみたいです^^;
不具合ついでに間違えてサイトランク上がったりしないかと期待しましたが、
無駄でしたw

さて、話しは変わりWBC問題ですが、混迷した割に
急転直下あっさり決着しましたw
当ブログアンケートにお答えいただいた皆さま、誠にありがとうございましたm(_ _)m
2009年WBC監督にはこの人!
アンケートの結果では19票中、約半数を占めたノムさんが1位でした。
今回監督出来なきゃ、年齢的にもう4年後は厳しいだろうなぁ。。。

原さん、誠実で良い方ですが今ひとつ華がないw
(そんなこと言ったら、ノムさんの方がないな・・・)
ここはひとつ、朴訥としゃべるインディビジュアリストのトルネード野茂さんと、
お祭り番長、清原さんにコーチで入閣してもらい、
ベンチでそのカリスマ性を大いに発揮してもらいたいところです。
コーチングなんてしなくていいw、両名が腕組みしてドカッと座ってるだけで。
そしたら目の色変えて活躍するイチローと、
彼に牽引されたWBC代表は馬車馬のように働いて、優勝絶対間違いナシです。
北京オリンピックの代表は、皆んなな~んか元気なかったもんなぁw

ちなみに前回WBCの決勝スタメン(対キューバ戦)はこんな人たちでした。
監督:世界の王
 1(遊)Sh川崎
 2(二)M西岡
 3(右)イチロー(シアトル・マリナーズ)
 4(DH)Sh松中
 5(左)YB多村(現Sh)
 6(捕)M里崎
 7(一)F小笠原(現G)
 8(三)M今江
 9(中)Ys青木
 先発 L松坂(現ボストン・レッドソックス)
詳しくは http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/index.html

今回は日本人メジャーも多数参加するというし、今から楽しみです。
個人的には、城島のリードを見てみたいなぁ^^

少しずつ ため息おぼえた エイティーン♪

2008/10/28 Tue [Edit]

ファミスタFCの収入源となっているマイクロアドですが、
ここのところ衰退の一途を辿っておりますw

続きを読む ≫

1600試合

2008/10/27 Mon [Edit]

油断したら1試合オーバーしてたw
1600試合

アップ率は少し鈍化しましたが、目標の7割越えまであと1割!
でも、もしかしたらの純正リーグ発足!
までの到達は、ちょっと厳しいなぁ(××)

入団拒否選手 パ・リーグ編

2008/10/26 Sun [Edit]

今日はパ・リーグ編。 
※ロッテ・楽天はWP50以上(ただしノーマル)は全て所持
入団拒否選手FSh
入団拒否選手LBs

なんだかんだいって、パはわずか5名です。
開幕当初からつい最近まで、あれだけセスロ・セルレばっかり回してきたのに・・・。
ちなみにセ・パの本日現在までの獲得カード枚数を比較してみると、
----------------------------------------------------
G124、D164、T146、YB199、C175、Ys145
(WP50以上未所持枚数 16枚/セ・リーグ獲得枚数 953枚

F102、M111、Sh99、E120、L118、Bs111
(WP50以上未所持枚数 5枚/パ・リーグ獲得枚数 661枚

※上記未所持枚数は掲載したノーマルカード数。
  SP,PMも入れたら山ほど未所持w
----------------------------------------------------
という結果になりました。
数学苦手なので、両リーグのWP50以上選手の未所持率を
どうはじき出せばいいか解りませんが、
とにかくセ・リーグの方が格段に所持率が悪いです。。。

まとめが思いつきませんw

「セスロ・セルレを回せば回すだけ、ガッカリすることが多かった。
 という結果を数字で確認してみました」

ということでしょうか^^;

入団拒否選手 セ・リーグ編

2008/10/25 Sat [Edit]

セのCS決戦白熱しましたね~^^。BSで観戦してたんですが、
ファミスタではあまりに有名な英智の顔を初めてみましたw 
うん、守備の人でした^^;

さて話しは変わり、
2008年版が開始されて約8ヶ月が経とうとしています。
なんとなく自分でも確認してみたくなったので、未だ我がチームへの入団を拒んでいる
WP50以上の選手たちをご紹介させていただきますw。
(これら選手はもちろんSP、PMも未所持)

まずはセ・リーグ編。
※横浜はWP50以上(ただしノーマル)は全て所持
入団拒否選手GD
入団拒否選手TC
入団拒否選手Ys

セカンドとキャッチャーがいませんが
未所持選手でASデッキ組んだ方が、絶対強そうw


----------
それと、いま色んな名前が取り沙汰されているWBC監督問題ですが、
一体誰に決まるんでしょうかね~。
個人的な意見としては、
・絶対に、腹の底の底ではやりたいに違いない
・再生工場ではなく、最高峰の選手たちを一度指揮してもらいたい
・優勝したら、あのしかめ面が涙するところを見てみたい(泣かねーかw)
ということで、楽天野村監督に1票です^^。
懸念するのは選手たちとのコミュニケーションかと思うので、
野村監督になったらコーチ陣が結構重要になってくるのかなぁ。。

ということで、皆さんもしお時間ありましたら
右の投票フォームから清き1票お願いします^^;

スキルリセット20回分

2008/10/24 Fri [Edit]

いま、幾許かのハンコインがあるのですが、
所持FPが底をついてしまいスキル合成も出来ず
ルレの出具合も未だ今ひとつらしいので、
この機会に、今までずーーーっとデフォルトの白ランニング姿だった
ハンゲアバターを着替えさせましたw

高っけぇ・・・
アバターで遊ぶ魅力が全く理解できない自分ですが、
いざ購入しようと思ったら、こんな着せ替え人形ごっこに
600ハンコインも使うはめに。。。


マイアバター

それなりに楽しんでしまったw

ジンクスの続き

2008/10/23 Thu [Edit]

続き。

次は小野です。
M小野合成

1回目・・・反骨1(これはさすがに。。。)
2回目
小野序盤好調1
うん、キープ。立ち上がりは大事w


次、久保。
M久保合成

1回目・・・奪三振1(2ストライクで+3しか上がらないからなぁ・・・)
2回目
M久保終盤好調2
省エネ投法だw いや無理、次回再チャレ;;

そもそもジンクスってなに?日本語?
気になったのでwikiで調べてみた

へー。英語だったり、語源はギリシャ語だったりするんだぁ。
しかも本来の語義は「縁起が悪い」、「運が悪い」だったのかー。
了解しましたw

ジンクスに頼る

2008/10/22 Wed [Edit]

他の方のブログで拝見して、今頃はじめて知った以下のニュースw

いよいよ純正リーグ誕生か?!
いよいよ純正リーグ誕生でしょうか??
うぉ~!合成がちっとも進んでないぃ~、
それにファミスタ参戦以来の目標「累計勝率7割越え」もまだ未達成だし~;;
気持ちは焦りますが、まずは合成を着実に進めねば。。。

ところで、
いま改めて振り返ってみれば、ロッテ合成の良スキルは
いずれも合成作業の開始早々についています(各選手、通算の合成回数はともかく)。
・西岡「つなぎ2」は、1回目
・大松「猛打」は、2回目
・サブロー「応援2」(良スキルかどうかは微妙ですがw)は、2回目
金澤「リード2」は11回目でしたがw

というわけで今後は「各回の合成は2回まで!」
で、良スキルゲットを狙います!・・・・・・。
ええ、単にFPが足りなくて焦ってるだけです。。。
でも一応ジンクスも兼ねてるので、そちらに頼ってみようかとw
今回は投手陣で、まずはコバヒロからいってみよー。
来年は活躍してね。

1回目
コバヒロ序盤1

うん、立ち上がりは大事にいかないと。
キープ。

FP少なくてジンクスに頼りすぎというより、
妥協しすぎになってますな・・・w

ロッテ愛を見た

2008/10/21 Tue [Edit]

昨夜、限定2フルにおいて、まさに「ロッテ愛!」の監督さんと対戦しました^^。
その素晴らしい合成に見とれている間、
相手チームの躍動するマリーンズ戦士たちになんなく点を取られまくって
自分はいつものASデッキでしたが、7対1で敗戦しましたw。
いつもなら大差の敗戦後はふてくされてタバコでも吸いにいってしまうところですが、
この試合の後はちっとも悔しくない^^;。
悔しいどころか、決してSPカードが多いわけではないデッキで
各ノーマルカードに選手に応じた完璧な合成がしてあって、
それを見れただけでも感動に打ち震えていたのでした(^^)/
また、そういう自分に「ああ、ロッテ愛が育ってきてるな」と感じたりもしたりして^^;

というわけで、ロッテ愛を全身に浴びつつ、深夜に合成ですw
今回は里崎。
里崎合成
ロッテ愛よ、いい結果をもたらしておくれ!

1回目・・・代打1
2回目・・・守備固め1
3回目・・・敬遠1
4回目・・・守備固め1
5回目・・・集中1
う~ん。。。ここであきらめなければ、
何か良いこと待ってる予感がしてリセット。

6回目・・・守備1
7回目・・・満塁1
8回目
里崎サヨナラ1

愛とか恋とか、そう簡単に口にするものではないですな。
特に夜中に語りだすと、その気になって始末が悪いw
精進しつつ次回出直しです。

秋の夜長に想う

2008/10/20 Mon [Edit]

人間、良くないことのあとには
次は良いことがあるのじゃないかと、ついつい期待してしまうものです。

500FC分のルレ、最後の4回目。
パルレ08 10月19日

でも大抵は、それほど大きな良いことも
また、それほど大きな良くないことも滅多に起きるものではなく、
平平凡凡と日々は過ぎていきます。

そういう中で、どれだけ自分なりの小さな幸せを見つけ出していけるか。
そこに人が生きる意味があるのだと思います。

なんのざわめきも起きないルレ結果

2008/10/19 Sun [Edit]

昨日もパルレ回しましたよ~
パルレ08 10月18日

とりあえずM荻野以外は、みんなプレ。
なんだかなぁ~ってカンジの結果でしたw

外野は大事

2008/10/18 Sat [Edit]

昨日ログインすると嬉しいプレが沢山!
hamuさんからプレ!感謝です!

ありがとうございます!m(_ _)m
一昨日も早川Nをプレいただいていたので、早速合成です^^

ともかく、ノーマルのままではとても心もとないロッテの外野守備。。
ロッテの外野守備
2枚所持だったサブローSPは、現状「応援2」がついてしまったので
残りの大松と早川でなんとか守備値を上げねばなりませんw
大松に守備グラブ+3を装備して、大松・早川ともに守備値40C。

スキル目標としては、
それぞれせめて守備Bにはなってもらいたいので「守備2」
もしくは守備力+5と追加補正(2名)+6で
結果51Bになる「外野コンボ2」
でも外野コンボ2なんて、いままで合成やってきて1度も見たことねぇ・・・(××)
しかも二人ともに付けなければならないとなると、かなり不可能に近いですが、
万万が一という場合もあります(. .)やってみなければ解りませんw
ということで
目標は高きに置いて、あとはどこで妥協するかですね。。
早川合成へ

では早速。

1回目・・・肩1
2回目・・・ねばり1
3回目・・・内野安打1
4回目・・・肩1 (またかよ)
5回目・・・逆境1
6回目・・・ねばり1 (ダブるなぁ)
7回目・・・つなぎ1
8回目
早川守備固め2
固めちゃダメなんだw

9回目・・・走塁1
10回目
早川先頭打者1

う~ん・・・リセット代270FC消費。そう簡単にはいかないだろうな。。
ルレもまだ回したいので今日はこの辺でw

CS 球団MIXルーレット

2008/10/17 Fri [Edit]

17日午前0時にいきなり実装された
「クライマックスシリーズ 球団MIXルーレット」。
そういえばハンゲがCSに合わせて何かやるようなこと言ってたのを
すっかり忘れてましたw

でも、CS進出組と非進出組にちゃんと分かれてないのが、なんだか微妙。。。
ハンゲもなるべくルレ回させようと色々考えたのかな^^;
当然自分は、ここしか回さないですけど。
MIXルーレットだそうで。
しかも楽天と一緒だから、プレ用マー君SPも狙えるじゃん^^

とか言いつつ、セのG.T.C組は妙に惹かれるなぁ・・・
ええぃ、邪念は振り払い、いざ。
(マー君SP以外、全員ロッテ選手でありますようにw)
ティロティロティロ・・・
全員ロッテ選手でありますように
球団MIXルレ結果
おお、山崎PMに岩隈SPってか!
3球団ちゃんと2人ずつ入ってますよ~、たまたまかな?
ロッテは久保に竹原w


あ!プレ機能ないし・・・(. .)

はじめての交換

2008/10/17 Fri [Edit]

昨日は待ち望んだ新カード追加日。
(というよりも、メンテ明けはルレの出がよい。という都市伝説待ちかな^^;)
仕事がバタバタしてますが、とりあえず回さねばw

今回のセ・リーグMVP(小笠原・藤川)は大変魅力的です。
が、ルレ運が薄いこの身に出るわきゃないのでw、
自分は500FCのパルレを1日1回ずつ×4日間(2000FC分)回して
ロッテ純正に勤しんでいきたいと思います。
プレいただいた方々へお返しの良カードも引かないと^^;。

ではメンテ明け早速のルレ。
Sh小久保SPとか
あぁ~ロッテ選手いない・・・お返しプレできるほどの選手もいない・・・・

というわけで、自身2度目の公式交換にチャレンジです。
(2度目といっても1度目は以前にYs福地SPが2枚カブり
 公式ブログでオファーかけたのですが、人っ子一人来ませんでしたw)

今回も怪しい白ランニングアバターのままで出品しつつ
こちらからも交換オファーをかけたりしていたのですが、
なにぶん慣れないやり取りに手をこまねいていたところ・・・。
たまたま、そのダメっぷりを見かねたレイクさんにご助言・助け舟をいただきまして、
ルレで引いたSh小久保SPで、無事に彼と交換できました^^
M福浦SP


レイクさん、この度は大変ありがとうございました。
また、交換いただいたレイクさんのご友人も大変良い方でして
交換の福浦SP以外にも、たくさんロッテ選手を送っていただきました(^^)/
この場をお借りして、改めてお礼させていただきます、
誠にありがとうございましたm(_ _)m

残りルレで、必ずやレイクさん用マー君SPを引きたいと思います!^^;

限定2が終了

2008/10/15 Wed [Edit]

すみません、この3連休は仕事がバタつきましたw
追い込みでなんとか限定2も終了。
ハーフ。
第14回限定2ハーフ
フル。
第14回限定2フル
一応、両リーグとも勝率7割はギリギリ超えましたが、
防御率は(ハーフ5.66、フル7.27)酷いですw

正直、ASデッキに少し飽きがきてまして^^;。
一日も早く累計勝率7割越えの目標を達成し、
ロッテ純正で参戦したい今日この頃ですw

フル発動記念貼り

2008/10/13 Mon [Edit]

パックSPのスキルが、初のフル発動により記念貼りですw
パックSP全発動中です

パックSP全発動アップ

フル発動+装備品でミートは64A、パワーはカンストなのですが、
結果は確かライトフライだったかとw

1500試合

2008/10/12 Sun [Edit]

1500試合

ここへきて、なんとなく高みが見えてきた気がします^^;
気を抜かずがんばろう。

ゴリにはもうコリゴリ(. .)

2008/10/11 Sat [Edit]

なにも最後に頑張らなくてもなぁ横浜w
野球ファンとしてはペナントの最後の最後まで
もつれて欲しかったのが本音です^^;


はい、ゴリ。
M今江満塁1

この人がなかなかうまくいきません(××)
いまのところ3番起用を予定してるので、なんとか良スキルを期待してるのですが。。
まずはスキルリセットして、残りFPで今回は9回合成チャレンジできます。
今江、今回こそ


ではでは早速、1回目。
あ~今回も嫌な予感。。
黄色いスキルか・・・なんだか悪い予感。このあとはテキストでどうぞw

2回目・・・代走2
3回目・・・タッチアップ1
4回目・・・走塁1
あ~ぁ走塁系ばっかり。やっぱり今回も全然ダメだ(;;)
もうFP無くなれまでやったれw

5回目・・・ねばり2 ねばりってパワー上がらないのねw リセット。
6回目・・・代走1
7回目・・・代打1
8回目・・・走塁1
ラスト9回目(通算で32回目)
ほんとにダメ

これまで今江ひとりに64,000FP、スキルリセット代930FC消費。
ホント、ダジャレのひとつも出ちゃうよw
もう今江の合成は、一番最後にします。。。

サブローSP合成

2008/10/10 Fri [Edit]

限定1の2リーグ終了とクラブミッションで
約2万5千弱のFPが貯まったので、またロッテ合成ですw

今回はFAの去就も気になるロッテの顔、サブローSP^^
しかしながら、合成後はWP60にもなりながら、
スキル未発動で、この能力値はいかがなものかと。。
MサブローSPスキルアップいってみよう
文句つけても仕方ないw、スキル発動して変身してもらいましょう。

狙いどころとしては、
大松、早川、サブローとそれほど守備値が高くはない外野陣なので
全員に外野コンボつけいたいところですが、
まぁそんなにうまくいかないので、とりあえず成り行きでw

まず1回目。
Mサブロー集中1
変身できる確率が10%なので即リセット。

2回目。
Mサブロー応援2
サーブーロッ、サーブーロッて感じで、とりあえずこれでいいかな。(あっさりとw)

「パワー+5バット、パワー+2スネあて、ミート+2ヒジあて」を持たせて
フル発動するとこんな感じ。
サブローフル発動中
とにかく前打者がヒット打ってさえくれれば、
好きなときにG小笠原みたくは変身出来るから、これで妥協しときますw。

FP余っちゃったな・・・やっぱ、ゴリいっとくか。

決戦は第3木曜日

2008/10/09 Thu [Edit]

限定1のハーフ&フルリーグ終了。
第14回限定1の2リーグ終了
最近は、たまに8割越えの勝率を残せるようにもなってきました^^
でも、各リーグで確実に2試合くらいは、Lv34のムチャムチャ強い方にあたって、
コールド近くまでボコボコにされて惨敗しますw
この人たちに勝たない限りは、夢の全勝は夢のままなんだよなぁ。。。

久々に限定1デッキ晒し。
限定1デッキ08年10月
どんだけ久々かと調べてみたら9月にも晒してました
前回とほとんど変わってないですが、パックSPに固め打ち1がついて
キャッチャーが和田どんSPからM金澤になったくらいです。
(WPの都合により、ノーマルGGも限定1ではレフト1番手)
なんか初めて気付いたけど、セ・リーグバッターひとりも居ないw

未だ獲得ならずのガッツやよしのぶ、青木は使ってみたいのですが
この打線でもうだいぶ長く使用しているので、
正直なところ各選手に愛着があります^^;
やっぱりバッターよりも今は先発ピッチャー欲しいなぁ。。

来週木曜メンテ後のルレが勝負どこです。

競争がさらに激化w

2008/10/08 Wed [Edit]

このところ、すっかり話題にもならなくなった「月一キラキラルレ」。
そろそろ回し時かな~と思い、ダル金キラ目指して回してみましたw
(そんなこと言いながら、8割方ナムコだろ~な~とか、
 ロッテの手頃なSP来ないかな~などと思いつつ)
ティロティロ・・・
月一キラキラルレ10月版

GG佐藤SP。でもドームは金城でw
あららっ!?GGのSP来ちゃったしw

うぉ~、これでレフトのポジション争いがますます激化w
浅~く考えたすえに、
 「ドーム → YB金城」 「市民球場 → Sh多村」 「モンスター → GG佐藤SP」 
ってカンジで使ってみようかなぁ^^;

GGは、レギュラー外されたのがよほど悔しかったんだな。。

ポジション争い

2008/10/07 Tue [Edit]

昨日のブログで、ドームのレフトはYB金城に決まり!
と、のたまったばかりですが
さきほど仕事から帰ってきてログインしてみると、なんと思いがけないプレが!
誠にありがとうございますm(_ _)m
ブログ読者とおぼしき方からSh多村の贈り物~!!
あれほど来ないか来ないかと待ち焦がれていた多村が、いま自分の手に!
なんとお礼を申し上げてよいか、誠にありがとうございます。
これから大切に使わせていただきますm(_ _)m

とりあえずGGから金城に渡った装備品を、さらに多村につけかえて。。
多村装備品セット
ドームでは金城復活
金城と比べてみると・・・
う~ん、どっち起用するか難しいなぁ(嬉しい悩み^^;)

でもやっぱり暫くは待ち焦がれていた多村を使って、
様子をみたいと思います^^
重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

ドームのレフトはやっぱり彼に。

2008/10/06 Mon [Edit]

レフトはこれまで、ドームだろうが市民球場だろうが、
クラブメンバーからプレいただいて以降、ずっとGGに任せていました。
レフトGGで固定だったが・・・
しかし先日、クラブ内でトーナメントが開催された際、
「球場がドームならデッキからGG外せばよかったw」というメンバーが沢山ました。
しかも“ドームでGGは無い”みたいな意見が大半だったのですw

自分としては長打があるし、もちろんたまにポロリもあるけど
そこは目をつぶって・・・と思い使ってきましたが、
このことも防御率が酷い一因かとも思い、今期のドーム開催の限定2ハーフは
それら意見に習って、この人に復活してもらいました。
ドームでは金城復活
守備グラブにプラスしてGGの装備品をそっくり付け替え、久々の出場です。
(このユニフォームも今年で見納めかw)

守備力を期待しての起用ですが、
とりあえず数試合使ってみて、逆に驚いたのはバッティングw。
GGの場合、打ち損ねは大抵凡フライなのですが、
この金城は、打ち損ねでもポップフライがあまりありません。
アウトになるのはライナー性の当たりで惜しくも守備の真正面というものが多く、
ホントにシュアなバッティングをしてくれます。
以前と何が違うといえば・・・、やっぱり装備品でしょうかw
「パワー+5バット、パワー+2スネあて、ミート+2ヒジあて」と
GGには、自分が持ってる装備品の中の最高級セットを装備させていました。

ちなみに“シュアなバッティング”というのは、Yahoo知恵袋によると
「無駄な動きが身体にもバットの軌道にもなく、最短距離でバットが出てくる。
 そして芯で捉えたミート中心の打法」
をいうのだそうですが、
まさに、外角は最短距離でバットのミートスポットにボールを捉え
内角はうまくヒジをたたんで腰の回転スピードでボールを弾くように・・・
嘘、いい過ぎました^^;
とにかく、以前の金城とは見違えるように打ってくれます。
あらためて装備品は大事な~と思ったのでした。

同じ装備なのに、どーしてGGは今ひとつなのかという疑問は残りますがw


----------
ERUBAさまへ伝言
貴殿ブログにコメント残そうとすると、
「禁止キーワードが含まれています。」とかで
コメントができませんw
いたってフツーのコメントなのですが^^;
応援はお返しさせていただきましたので^^

落ち込んだり、喜んだり、落ち込んだり。

2008/10/05 Sun [Edit]

自分の目論見としては、遅くとも年内中にはロッテ合成を完了させて、
来年1月から2009年版カードが出るまでは、
ロッテ純正で楽しみながらFPを貯めようと考えております^^;

<現状手持ちカードを眺めつつ、なんとなんく考えた理想のオーダー>
 1遊 西岡SP(先頭打者3) ←執念でゲットするw
 2中 早川(合成:外野コンボ)
 3三 今江(合成:固め打ち2、チャンス2)
 4左 大松(合成:チャンス2、つなぎ2、外野コンボ、満塁男)
 5右 サブローSP(つなぎ3、合成:外野コンボ)
 7一 福浦orズレータ ←2枚目を早くゲットする
 6補 里崎(合成:固め打ち2) ←SPゲットでいいじゃんw
 8二 根本orオーティズ ←2枚目を早くゲットする
  代打(橋本ベニー竹原) 代走(代田早坂
  守備固め(渡辺大塚
 ※西岡SP獲得ならずの場合は、
   1番早川SP(内野安打2)、西岡(合成済:つなぎ2)で妥協。

手持ちの40,000FPで、今回も大松・今江でいってみたいと思います。
大松は守備Dなので、外野コンボを狙いながらも打撃系良スキルを。
今江はリアルで怪我する直前は、打順3番に固定されようとしていたので、
こちらも固め打ち、チャンスなどを狙いつつ。
理想は理想として、2つ目3つ目にいくほどFP消費するので
とりあえず1つ目のスキルはレベル2以上が絶対条件です。

まずは前回スキルの大松(敬遠2)今江(対左投手1)をリセットし、
それぞれ合成消費FPは2000なので、各人10回ずつを上限にスタート。
M今江。そろそろ良スキルお願い
とりあえず今江から

続きを読む ≫

非情なり。これもプロの厳しさか。

2008/10/04 Sat [Edit]

YBタクローに戦力外通告ですかw
タクローまだまだ頑張れ
生え抜きで名球会入りした20年来の球団功労者に、
コーチ就任の打診もなく、よもや引退勧告つきつけるとはw

中日だったら立浪にそんなことするだろうか?
広島だったら前田にそんなこと出来るだろうか?

現役続行を望むタクローに対して、
FAで移籍先を探すよりもこういうカタチの方がよいと
球団が考慮しての決定という話もあるが。。。

もうなんも言えねぇ・・・


----------
マイクロアドの自社広告は収益に反映されないという話し。
少し前から2chでそんなことが出ていたので、
訪問先でマイクロアドの広告はクリックしてません。
広告枠が少なくマイクロアド広告しか表示されてない場合は、
マイクロアド以外の広告が出るまで、いつもリロードしてます。
どうぞご安心を。

スロット緩いかも

2008/10/03 Fri [Edit]

月一キラキラルーレットでナムコが出ちゃう確率は
どんなもんなのでしょうか。。
まぁ、そのうちやっちゃうのだと思いますがw

ところでここ数日、あちらこちらのブログで
スロットによる良カードゲットの報告が。ムズムズ・・・。
現在のFPは、賞品FPなんかも加えてこんくらい。
46505FP
前回スロットでFP散財したばかりですが、
このムズムズを我慢すると精神衛生上よくないと思い(←いいわけ)、
40,000FPまで。と決めて、結局スロット回しましたw
ティロティロティロ・・・

で、出たのが
パックSP3枚目w
パックSP3枚目~!4個目スキル付けろと?

次に
ファイガ~マイガ~
う~ん、使う機会あるかな?

最後は
YB石井SP
フレプレでもらってたから2枚目なんだよねw

結果として、めぼしいカードが全てSPでした。
5,600FPでこの結果は、今は結構緩いと考えてよいのではないでしょうか?
(そうでもない?)
このまま残り40,000FPやれば、ダルや小笠原なんかも・・・
と、悪魔のささやきも聞こえましたがキッパリ断って辞めときました^^;

さぁ、ロッテ合成合成。

プロ野球いろいろ。

2008/10/02 Thu [Edit]

10月1日、清原が引退。
23年間、おつかれっした。

体格のいい大男の涙を何度も見ていると、こっちももらい泣きしてきます。
やっぱり清原で一番思い出すのは、
西武時代の日本シリーズ対巨人戦で9回裏ツーアウトからの涙。

当時テレビで観戦していた自分は、
「何で泣いてるの?かっこわる~」と思ったものでしたが
思えば、ドラフトで巨人が桑田を獲り、自身は西武に1位指名。
今まさにプロへの第一歩を踏み出したその時から、
清原は、巨人に対する悔しさで目を赤く腫らしていました。
しかし、節目節目で涙を流し己の感情をむき出しにするその様も
多くのファンに愛された理由のひとつなのかもしれません。
(20年前だし工藤も若いな~。そりゃ渡辺久も禿げるわけだw)

また、清原が華々しく引退試合を行った裏では、
早くも横浜が、土肥や入来、小関ら7選手を戦力外通告。
西武も種田ら4選手が戦力外通告。
中日はウッズが今季限りで退団で、FA取得の金城獲りだとか。
・・・みんな元横浜で活躍した選手ではないかw
現在引き分けを挟んで12連敗中と苦しむ横浜は来年どうなってしまうのだろう・・・。

一方、本日のCS進出がかかった大事な試合で、
ロッテは渡辺が打たれ、日ハムはマー君を攻略し
対照的な内容で決着がつきました。。
う~ん、ロッテ残念。来年は開幕から頑張って応援するからね~^^

この日はプロ野球に色々思いをはせた一日でした。

打高投低を極める。つもりはさらさらないw

2008/10/01 Wed [Edit]

9月後半終了。
結局、今期もいつも通り4リーグ終わらせました。
限定1のハーフ&フルに加えて、まずはファームフル。
第45回ファームフル
途中まで防御率1点台で10連勝した際は、「すわ、全勝いけるか!?」
と思いましたが、15戦のうち2戦くらいは
ドメチャンス3とかガッツZONEが待ち構えたかなりの強者にあたりますw
負けた2戦ともコールドです。。。

それと勝ち星は良かったけど、内容が酷すぎなのが限定2フル。
第13回限定2フル
一応2敗で終われたものの、防御率が・・・6.50。ここは河川敷かとw
先発陣が投壊してしまい、かなりの打高投低で打撃陣に助けてもらいました。。
こんな内容だと毎試合勝つか負けるか際どくて、終わったあとドッと疲れますw

未だバッターでは、Gよしのぶ、G小笠原、Ys青木あたり熱望ですが
それよりもとにかくピッチャー陣を補強しないとダメなのが浮き彫り。。
先発四天王はちっとも来てくれそうにないので、
誰か手持ちの先発で合成でもしようかと検討中です。
でも上手い人には、自分の腕じゃどうやたって打たれるのですけどねw
(ロッテ合成したいのだけどなぁ・・・)
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
