ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


高卒ルーキーに期待かけすぎたかw

2008/09/30 Tue [Edit]

プレ企画でまんまとロッテ選手が来てしまったので
いそいそとピッチャーを合成ですw
まずは先発からいきましょうかね~現在所持してるのは、こんなカンジ。
ロッテ先発陣
まずは手始めに・・・リード2の金澤とバッテリーを組んでもらう
唐川からいきましょう^^;

先発投手で狙うは、「ピンチ」「奪三振」「快投」「集中」「負けん気」あたりで、
これらいずれかのLv2以上。しかし唐川は次代のエースなので、
本音は上記以上のスキルを狙いたいところですw
では、1回目。
M唐川 中盤好調3
いきなりのレベル3スキル!・・・しかし唐川だけに、ここは考え所ですw。
唐川の初期スタミナは、36D。それにリード2効果で+7されても、43C。
自分の普段の投球スタイルから考えると、
エースのマー君(55B)でも、たいていは4回終盤~5回には汗かき状態です^^;
唐川の43Cだと、5回はほぼ確実に汗かきと考えてよく、
その状態で能力上がっても使えるのかどうか??
熟考した結果、リセット。 この決断が吉と出るのか凶と出るのか・・・。

次、2~4回目。
M唐川 2~4回目
奪三振もレベル2なら妥協しましたが、そのあとに、
使えませんがレベル4スキル「終盤絶好調」も出ました。
なんとなくこのあとに期待が持てます。

5~11回目。
M唐川5~11回目
この間の心模様を解説しますと、中盤好調2のあと、
集中・ピンチ・序盤好調・負けん気といずれもレベル2であれば妥協したものが続き、
次こそ次こそ!という感じで引くに引けなくなってしまいましたw
11回目でやっと出たレベル2が対四番・・・。仕方なくこれもリセットしましたが、
ここまでで気付けばFP・FCともにかなり消費してしまっていますw
もうこれ以上は厳しいかと、最後の1回スキルアップを試みました。

M唐川 集中1
最後12回目は、何回目かでも出た集中1・・・。
スキルがダブったので今回はここで打ち止めですw
今回は結局FP18,000にリセット代330FCと、唐川ひとりに使いすぎ、
1回目で決めておけばよかったかと、ちょっと後悔しております(××)
が、近々必ずやリベンジです。

久々に記念の1枚

2008/09/29 Mon [Edit]

昨日のプレはすみませんでしたm(_ _)m
で、
脈絡もなく久々に記念の1枚w
パックSPの177m弾
当時の4番村田の記録を抜いたのは、現在の4番パックSPでした。
前回同様に、自分以外はどーでもいいですね^^;
ブログネタなし用記事です。。。

プレ結果発表(伝説の男ならずw)

2008/09/28 Sun [Edit]

皆様たくさんのご応募、誠にありがとうございましたm(_ _)m
総数21名様にご応募いただきました。それなのに・・・

それでは「パルレ2008」1,000円分の結果でーす。
ダル金でろでろ~!!

続きを読む ≫

たまには感謝のキモチを態度で示してみる(. .)

2008/09/27 Sat [Edit]

先般終了したマイクロアドの「会員紹介500円キャンペーン」におきまして、
当ブログでは2名様のご協力をいただき、10/1に金額確定の予定です^^
英世分ゲッツ!感謝ですm(_ _)m
誠にありがとうございましたm(_ _)m そこで・・・

続きを読む ≫

マイクロアド私見

2008/09/26 Fri [Edit]

なんだ打率表示じゃなくて「打撃履歴表示」なのかw
想像してたのと全然違いましたw まぁいいや^^;
以下、ファミスタと関係ない記事ですw

リンクいただいてるブログを拝見させていただくと
近頃というか、ちょっと前からよく「コメントと広告クリック数が合ってません」
というのをよく見かけるのですが、
自分もおそらく過去一度も合ってることなんてありません^^;
(というか、これまで気にしたこともなかったのですがw)

続きを読む ≫

限定1終了

2008/09/25 Thu [Edit]

限定1のハーフ&フル終了。
第13回限定1のハーフ&フル終了
両方とも7割はとりあえず超えたものの、
やっぱりピッチャーなんだよなぁ~、なんか打たれすぎを自覚する日々w

限定での先発ローテは自分の使い勝手でいくと、とりあえず以下の4人。
先発ローテ4人

しかし、未だに5番手ピッチャーが確定できずにいますw
先発四天王、誰かひとりでいいから欲しいなぁ(キラキラなら尚いいなぁ^^;)
先発四天王

いまのところの5番手候補は、
右腕では、Bs金子PM、Bs金子SP、Sh新垣、D中田、YB寺原。
左腕では、G高橋、Sh杉内、Sh和田あたり。
この人たちをその日の気分とフィーリングwで使いまわして
打たれまくっております。
しかし、それはそれで色んな選手で楽しめるからまぁいいか、と
気を紛らわしていますが^^;

ここ最近は確定の先発ローテ4人も打たれることが多くなっていているのですが、
今日のメンテ以降は、打率表示されるんですよね。
自分そんなの見たら、強打者には余計に打たれちゃいそうな気がしてならないのですw
表示オンオフ機能がつくといいんだけどなぁ^^;

おっさん、さっき監督が探してたぞ。

2008/09/24 Wed [Edit]

昨日、Lv28→Lv29にレベルアップしました。
その際にSS撮るの忘れてしまったのですが、2,000FPが貰えたのと、
さらに
レベルアップでブロチケ
ブロチケ3枚貰えました~ハンゲ太っ腹ぁ。

いまのところの自分の検証だと
『 2008年9月11日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデートを行いました。
  ▼変更・調整
  ・「お得セット」の内容を9月版に更新
  ・監督レベルが上がった際のレベルアップボーナスのプレゼント内容を強化
   ⇒レベルアップのたびに毎回ボーナスを受け取ることができるようになりました
   ⇒一定のレベルごとに受け取ることができるボーナスもあります
                ↑これはホント。
 
  ・ファミスタルーレット(セ・リーグルーレット、パ・リーグルーレット)の設定を調整
   ⇒ハイクラスWP選手の出現確率がアップしました 』
                ↑これはウソっぽい。
という結果です^^;


ともあれ、近頃はまるでその存在を忘れていた彼に
働きの場ができて良かったですw
出番だよ~

1400試合

2008/09/23 Tue [Edit]

1400試合

前回よりも結構上がったなぁ^^
約0.1ほど上がってるから、あと3期を今回みたく頑張れば
目標の7割超えるのか??たぶん、違うな・・・
ド文系だから、数字苦手w

----------
それとロッテ選手で未所持だった、この2人。
ズレータにルーキー伊藤を頂きました!
来年の契約を勝ち取ろうと、リアルで最近爆発中の帳尻助っ人ズレータに、
このところ、中継ぎでバリバリ活躍しているルーキー伊藤。
早速送っていただいちゃいましたw 
すみません&誠にありがとうございます、レイクさんm(_ _)m
(伊藤はリード3キャッチャーいれば、かなりの好リリーフに化けますね)
今後のFPは、スロットなんかに夢見ることなく合成に使用して、
ロッテ純正での公式戦参戦が、一日も早く叶うよう邁進してまいります!
今後もご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いします^^;


※全然別件ですが、
 昨日21:02に「22日応援^^」とコメントいただいた方に
 お名前ありませんでした^^;
 せっかくご訪問いただいたのに応援お返し出来ませんので、
 「応援^^」のコメは忘れてもいいので、
 お名前の方残していってくださいね^^

自分が信用できないw

2008/09/22 Mon [Edit]

選手100%スロットもダメ、ルレもダメとくりゃあ、
通常スロット回したくなるのが人情ってもんでしょうw
ただし!
FPが空になるまで回すと、終わったあとヒジョ~に虚しくなるので、
 ・まわす回数は、セ・パそれぞれ50回(5,000FP分)まで!
 ・しかも、それぞれWP55以上が1人でも出た時点で打ち止め!
という、訳のわからない自分なりの厳格な縛りをつけて、
かなり久々に回してみますたw

まずはセスロから。

やっぱ、なかなか出ないね~と思ってたところへ、この人。
和田どん2枚目w
嫌がらせかよっ!スタメン落ちたての和田どんSP、2枚目w

そして追加されたこの人。
広島シュルツ
Cシュルツ。ノーマルの方w
このままセスロは50回までまわして終了。。。

次、パスロ。

これまた出ないね~と思ってたところへ、いきなりこの人。
ソフトバンク 馬原~
Sh馬原~!急に来たのでビックリしたぁ^^;
現状の限定2の守護神はGクルーンなのですが、
馬原も併用して具合みたいと思います^^

さ~て、これでパスロも打ち止めで久々の通常スロット終了~。
の予定が、冷静さを全く欠いてしまっていて
気付いたらこんなことにっっっ((@@))
なんで、いつの間にw

全てはWP60なんかが出たせいだ!自分のせいじゃないんだよぉ~((((××)
結局、Sh馬原のあとにWP55以上どころか新規WP50も1枚も出ず。。。
一応馬原出たので凄くとは言わないが、やっぱり確実に虚しいw
あ~ぁ、貯めなきゃ・・・。

脅迫

2008/09/21 Sun [Edit]

メンテ明けからそんな時間も経ってないし
期待して、500FCでセルレ。
セスロ最低。。。

おい!こっちもルレ運ナッシングを強力に発揮かよっw
わかった、もういい。
なにが「ハイクラスWP選手の出現確率がアップ」だ。
なにがセカンドインパクトだ。

“魔球魔球ロワイヤル”やる(涙)

自力ロッテ補完計画、失敗

2008/09/20 Sat [Edit]

昨夜は、とっても嬉しいプレが!
コバヒロ2枚目 ありがとうございます!
コバヒロ2枚目!合成できます!!ホントにありがとうございますm(_ _)m
お返し必ずできるよう、ガンバリマスです!^^

お話し変わって、昨日はリード2よく付いてくれたなぁ。
予定よりもFP余っちゃったw
26026FP
パックSPもまた合成し直さなきゃだけど、
とりあえず純正頑張る予定だからM戦士たちの合成でもしようかな^^ 
いや、まてよ。
ロッテ選手もらってばかりいないで、
メンテ終わって出が良くなってるかもしれない選手100%スロットやって
ここは自力で手頃なロッテ選手をもう少し手に入れて・・・
(あわよくば、よしのぶや青木なんかも・・・)

突如、リビドーにも似た激しい衝動が自分に襲いかかってきました。
「ロッテ補完計画」開始!

ティロティロティロ
うがぁぁぁ
ぐはっ!スロ運ナッシングの本領発揮w
選手100%スロットは、相変わらず強固なA.T.フィールドを展開中・・・
しかもYBヒューズなんかがダブり、6回やって5連続YB選手。
リビドーから一気に興醒めして、L.C.L. の海に溶け込みたくなりましたw

このスロットは、デフォの球団関係あるのか!?
自分はもう横浜ファン辞めたんだよぉ!
WP55オーバー出ないんなら、せめてロッテ出せ!このクソスロットがぁぁ~!!
「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!限定ルレと同じに裏切ったんだ!」
今度はデストルドーに身を任せて、このまま選手100%スロット回し続け
落ちるとこまで落ちようかと考えましたが、
何とか冷静になって、この6000FPの損失で思いとどまることができました。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、
リセット代高いからって合成から逃げちゃダメだ・・・

やっぱりセカンドインパクト期待して、ルレ回そうかなw
※ファーストインパクト→月一ルレでノーマル稲葉ゲット(インパクトない?)

WP700以下は君が1番手キャッチャーだ

2008/09/19 Fri [Edit]

トーナメントモードねぇ。。。やる機会あるかな?
打撃履歴表示は無いよりあったほうがいいのかも。
単に、ビビることが多くなるだけのような気もするけど・・・。
アップデート情報についてはそんな感想ですw

ところで、パックSPを「固め打ち1」で妥協したのは、
この人にリード持ちキャッチャーになってもらうため(..)
M金澤ってこの人
FPセーブしたから、たっぷり合成できるぜぃ!(って、間違いなく後づけですw)

誰?ってカンジかもしれませんが、ロッテの3~4番手キャッチャー^^;
でも和田どんと比べて、肩も同じだし他の数値も似たようなもんです。
彼にリード2つけばロッテ純正でも使えるし、和田どんよりWP10節約できます^^
もちろんリード3や扇の要がつけばもっと嬉しいですが。

FPでの合成可能回数36回。
リセット費用30FC×35回分=約1000FCも用意して、いざっ! (高けぇな~もう。。)
M金澤合成5回
SSめんどくさいし場所とるので、以下テキストでw

6回目・・・守備1
7回目・・・死球2
8回目・・・タッチアップ1
9回目・・・盗塁1
10回目・・・逆境1
う~ん、黄色いの少ないなぁ(××)リード1さえ出やしねぇw

こりゃやはり長期戦か・・・と思った、11回目。
M金澤リード2
いきなり来たぁぁぁ!
リード3とか扇とか贅沢は言えんっ、これでオッケー。
予想よりも早い回数で付くことができましたw
スロやルレで良運が働かない分、何気にスキル運あるのかも^^;


早速、8番で起用。
M金澤 ドームホームラン
ドームでホームラン打ってくれた~(パワー+2に、もちろんフリフリだけど)

サヨウナラ和田どん。
君が放つ渾身の流し打ちは忘れない。

魔球を体験してみる

2008/09/18 Thu [Edit]

本日のメンテ後は、ハンゲがもったいぶってる
「秋の大型アップデート」の情報公開がありますねw
どんなものになるか皆目わかりませんが、
ハンゲとしては、例の“●球●球”にユーザー刈り取られまいと必死ですよね。。
そんな中、いま噂の「魔球」をやってみました。


オレ様の超スロ~ボール「コスモ魔球魔球」受けてみろぉ~
情熱のコスモ魔球魔球

あ、噂だったのは『魔球ロワイヤル』じゃなくて、
“魔球魔球”でしたね^^;
でも自分はパワプロNG派なので、“魔球魔球”は当然の如く問題外ですw
(自分には操作が複雑すぎてついていけない。。。)
この『魔球ロワイヤル』は、バット振るだけだからチョー簡単。
ストレス発散にぜひどうぞ^^

 
 フッ。発散できるかな(ニヤり)
 ・・・って、余裕で場外ホームラン(その飛距離4,067m!)打たれてるしw

----------
これをやっててちょっと思ったのだが、
ファミスタに足りないのはやっぱりビジュアルやデザイン面なのかなぁ~
ゲーム自体単純でもビジュアルで楽しめれば、もっと人気出ると思うのだが。
“魔球魔球”のグラフィックに、ファミスタがだいぶ負けてるのは事実w
でもグラフィカルなファミスタってのも、それはそれでファミスタらしくないか。。。

三度目のパックSP合成

2008/09/17 Wed [Edit]

内野コンボは、セカンドF田中の動きは見違えたが
パックSPはよくわからんw

賞品FPで17,000ほど追加もされたし、
内野コンボリセットして、よ~しやるぞぉ~!目指せクラッチ!!
いざ!
パックSP合成4回分
よ~し、まだ、たったの4回。ここからここから!
気合で、ねばって、まだまだいくぞぉ~!!

5回目
パックSP固め打ち1
・・・。
代打1やタッチアップ1が出る前に、この程度にしておくかなw


う~ん、意志薄弱男・・・。

一度使ってみたかったんですw

2008/09/16 Tue [Edit]

9月前期は自分なりによく頑張ったぁ~
42885FP
賞品FPは明朝だけど、そっちはそっちでロッテ合成に使えると信じて、
試合で獲得したこのFPで、パックSP合成チャレンジです^^;
その数わずか14回なりw
さ~て、何がつくかな~ ・・・では。

1回目
パックSPサヨナラ1
絵面はなんだかカッコいいが使えないw

2回目
パックSP満塁1
これも上に同じw

そして3回目。
パックSP内野コンボ1
・・・。

田中SP
この人いるから、ちょっとだけやらせて内野コンボ。
すぐ消すからw

ファームデッキ備忘録

2008/09/15 Mon [Edit]

今日の記事は、単なる自分の備忘録ですw

ファームハーフ結果
第44回ファームハーフ結果

ファームデッキ
ファームデッキ0915

左ばっかりになっちゃったけど、07Ys高井、07YB山北は使いやすいなぁ~
あとWP5あれば07F伊藤がいいのだけど、山北でも十分。
07F吉川はポコタンヌでもいいw。ハーフじゃそんなに登板機会ないし。
ファームデッキの選手たち
あと、セカンド守備Bだとやっぱり守りやすい。
限定二遊間は守備B選手にしようか迷うw
控えは、サル吉とメロン娘がゴールデンコンビだな。
久々の通常リーグだったけど、見るとだいたい皆んな使ってるしw

このデッキからの改良課題。
やっぱり和田どんのリード2はWPもったいないw
リード2以上ついた、和田どん以下の低WPキャッチャーが必要と思われ。
純正でも使えるし、ロッテ金澤の合成を急いだ方がよいかも。 

以上w

選手100%スロット

2008/09/14 Sun [Edit]

見ると巷の評価は、良かったり悪かったりと賛否両論の選手100%スロット。
1,000FPでナムコなんかいらないな~w
でも一番低くても、WP40以上で上はSP・PMも出るのかぁ・・・
貯まってるFPも3万オーバーできたし、ちょこっとだけやってみようかな。。
(結局スゲー気になってるw)

くるりんぱ。
帰ってきた選手100%スロット
一番低いとこ来ましたw
もう、これ1回きりでいいや。自分的にはこのスロット終了~^^;

で、なんとなく上の憂さ晴らしにルレ回しましたw
ロッテ純正がんばる予定なので、これまであまり回してこなかったパルレで。
ティロティロティロ・・・
2枚目サブローSP!やった!サブローSP2枚目きました!

ロッテ合成ますますヤル気でた!=3

早くもベンチフル終了w

2008/09/13 Sat [Edit]

昨日、途中経過を報告させていただいたばかりですが、
早くもベンチフル終了しました^^;

ドメ固め打ち3とか
福留固め打ち3
川上でバグストとか
07川上でバグストには遭いましたが、総じてそれほど鬼デッキと対戦することもなく
07黒田にいたっては結局1度もお目にかかりませんでした^^;

結果はこんなカンジ
第43回ベンチフル終了
負けるときは早々に大量得点されて、
コールド負けも2回あったので防御率悪いですが、
こちらも07スンヨプSPと07多村の活躍で、いつもより打率を残すことが出来ました。
マッチングの運が良かったと思います^^;

それと、やっぱり8番に据えたセカンドのT藤本が今ひとつだったので、
誰かいないかな~と探してみて、そういえば07ルーキーとかで
この人をよく使ってたのを思い出し、途中で交代させましたw
08川島
(両者ともセカンド守備C、装備品でパワー+2)
07川島(今季はヤクルト)の方が若干コスパいいですね^^;
結果的には、そんなに打ちはしませんでしたけどw。
まだ少し日数あるので、このままベンチハーフに参戦しようと思いましたが、
ここもホームラン競争開催中w 河川敷多すぎ。。。
ではでは、とりあえずファームハーフ参戦してきま~す。

累計勝率のことですが・・・。お得意の前言撤回w
前回より勝率落ちても何でも、とにかく累計勝率7割達成するまで
一生懸命ガンバリマス^^;

ベンチ途中経過

2008/09/12 Fri [Edit]

意気込んで臨んだベンチフルリーグですが、
半分終わって、戦績はこんなカンジ。
ベンチ途中結果
意外と自分よりLv下の方も多く、これまで対戦した方では
先発川上が1人だけ(黒田はナシ)、ドメも未だ当ってません^^;

でも、このクラスの方は、上手い人はほんとムカつく感じに上手いw
(ムカつくというのは、塁間チョロチョロとか^^;)
動かれてこちらがあたふたしてる間に、あれよあれよと次の塁へ進んでいきます。
あと、他のリーグに比べて、足の速い選手の場合はバントヒット狙いも多いかも。。
いずれにしても、選手層に投打が揃っているだけでなく、
足も絡めてくるので精神的に疲れますが、引き続き頑張ってみたいと思います^^

それと、今回久々に07スンヨプSP使ったのですが、
クリンナップにチャンス付きバッターがいるとやはり違います、心強い^^。
発動スンヨプチャンス2発動~

08パックSPにも、07スンヨプSP並に頼りがいのあるバッターになってもらう為、
今期終わったら、この間は3回しか出来なかったパックSP合成したいと思います。
(帰ってきた選手100%スロットに惹かれますが、ここはグッと我慢w)
パックSP
                 ↓
      クラッチだとこうなる(パワーはカンストw)
パックSPにクラッチ!(画像合成w)
写真は画像合成です。
WP変えるの忘れたw チャンス1でも全然いいですけど^^;

ロッテの合成はパックが終わってからということで(. .)。
リアルの08ペナントは来月までですが、ファミスタペナントは
前回の例でいくとまだまだ3月初旬まで続くので、
ゆるゆるとw

終了間際にやっと遭遇。

2008/09/11 Thu [Edit]

昨日クラブメンバーから嬉しいプレ。
なんとか先発揃った~
待ってたよコバヒロ~! これでなんとかロッテ先発陣が揃いました。
誠にありがとうございますm(_ _)m

それと、毎度毎度売り切れの限定ルレになんとか遭遇。
でも「4号機かぁ~、これって良かったのだっけ?」とか、
ふと頭をよぎったのですが
「いかん。考えてる間に売切れてしまうw」と思い直し、2回ほど回しました。
限定ルレ4号機

1回目。
・・・SS撮ったけど失敗したらしいw
失敗しても全く惜しくなく、誰が出たかも覚えてない。。。

2回目。
4号機の結果焦ってSS撮ったので、画像はBs高木ですが、
おお!デッドボールで右腕骨折してしまったM今江がいたよ~
残念ながら今季はもう出場できないようですが、
自分の手持ちカードはこれで3枚目になったので、
良スキル2つ付けてファミスタで活躍してもらいます!(あくまで予定)

結局のところ自分的には限定ルレ、ほとんど収穫ナシでしたw
(大して回しちゃないですが)
100FCでお安いですけど出るカードが2枚っていうのが
自分のルレ運じゃ、ちょっと厳しいのかもなぁ^^;

----------
大矢監督、続投決定。
「このチームが好きで、何としても強くしたいので続投を決めた」
「何としても来年は頑張らないといけないという気持ちを強くした」
今季の成績・采配・試合内容・選手育成等々を踏まえた上でフロントは続投を依頼し、
大矢監督はコーチ陣を更迭されてまで来季続投を承諾。
それにしては、このインタビューコメントは軽すぎると思うのは自分だけかw

ロッテ大塚明選手の9/7付ブログを読んで、
今季の横浜の選手はきっとこんな気持ちだっただろうなぁと
しみじみ思った。

ベンチリーグデッキ

2008/09/10 Wed [Edit]

なんとなくでベンチリーグデッキ作ってみましたw
ベンチリーグデッキ装備品を付け替えるのが面倒くさいのと、
ファミスタは今年1月から始めたので、使える2007選手があまりおらず、
限定デッキをちょこちょこといじっただけですがw。

限定デッキ打線から入れ替えた選手は、
Sh松中 → 2007奇跡のゲット、チャンス2の「GスンヨプSP」
L GG佐藤 → 数値以上の打撃力「Sh多村」
G二岡 → WPの都合で高コスパ「T藤本」 に変更し、
抑えは、泣く子もだまる球威65Aの「T藤川」(ノーマルだけどw)に変更してみました。
※ホントはT藤本じゃなくて贔屓のBs後藤にしたいところですが、
 どっちみちそれほど打率はよくないのでw
ベンチリーグ参入選手

戦略として、
投手陣は先発ピッチャーをとにかく5回頃まで投げさせて、
疲れて以降の5、6回はWP45~50のピッチャー2人が
連投できなくなってもいいので全力投球で投げきり、
そのあと、相手バッターふりふりの恐怖の7回と8回は寺原SPに任せ、
締めの9回を藤川で。という算段ですw

打撃陣は、相手先発になるべく球数を多く投げさせるのを意識しつつ
あとは、いつも通り好球必打で。
黒田、川上にはもうそれしかありません^^;
とにかく頑張ってみますw

河川敷以外の限定リーグ終了。

2008/09/09 Tue [Edit]

8オレゴンさまとも対戦した、限定2ハーフが終了。
第12回限定2ハーフ終了
勝率も8割に乗って、このところちょっと調子いい^^;
ですが、
「勝率が前回より下回った時から、以後はロッテ純正で参戦する予定」と
書いてしまった手前、急に勝率上がるとそのあとが厳しい(××)
前回の1300試合時は0.666だったのですが、気になる現状の累計勝率は・・・
1353試合
いかん。ちょっと上がりすぎてるw
今期、未参戦の残り2つの限定リーグが河川敷なので、
普段はなかなか参戦しない通常リーグいってきます。
今回はじめてベンチリーグでもいってみようかな。。。
たぶんそこでボコられて、1400試合時に0.668くらいになってるはずw
(もちろん負けると悔しいので、全力で戦いますが)
まずは、これからベンチ用デッキ作ってみます^^

福留とか黒田とか川上とか鬼のように当るんだろうなぁ。。。
ちょこっとビビリ気味w

限定2ハーフの前に限定1フル終了。あと余談。

2008/09/08 Mon [Edit]

今期は、限定リーグに2つも河川敷がw。
ホームラン競争は疲れるので回避です^^;
で、とりあえず限定1フルが終了。
第12回限定1フル
昨日に引き続き勘違いはしてませんが、まずは上出来でした^^;

限定1だと、高WP先発(ダルや涌井や川上)があまり登板しないので、
打線でデッキ負けしていても、それなりの勝負になります。
今回は2戦目くらいに早々と負けてしまって全勝とはなりませんでしたが
限定1なら、未だ一度も達成出来ていない全勝のチャンスもありそうなので、
また頑張りたいと思います^^;

現状の限定1フルのデッキはこんなカンジ。
限定1フルのデッキ装備品を色々つけているためWPが足らないので、
PMからSPに変わりましたが和田どんは未だレギュラーw
そして西岡をショートに入れて、セカンドにはBs後藤を起用しています。
Bs後藤
守備でもそつなくこなし、パワーもあるのでバットふりふりだと
ホームランも結構狙えてお気に入りの選手です^^。
(昨夜は、リアルでも二塁打3発の大活躍!)

余談ですが、後藤がセカンドを守るオリックスは、
選手時代に俊足巧打で鳴らした近鉄不動の1番バッター
“大石大二郎”が監督に就任してから、見違えるように勝ちだしました。
監督が変わればチームは変わるという、いいお手本です。
来期の横浜。3月のWBC。
どうなりますかねぇ・・・。

----------
もひとつオマケに。昨夜、ロッテ3位浮上^^ 
9回Sh馬原から、代打橋本が同点満塁ホームラン、
その後の安定感バッチリな川崎、
逆転ホームランのズレータに、しっかり締めた守護神荻野。
すばらしい!(今年はロッテをケーブルTVで観戦してると必ず勝つんだよな^^;)
この大事な時期にきて今江の右腕骨折はかなり痛いですが、
去就問題もスッキリした様な?ボビー監督以下、
全員野球でクライマックスシリーズ出場権をもぎ取ってもらいたいです^^

やったぞエース!タテヤマン

2008/09/07 Sun [Edit]

昨夜の限定2ハーフにおいて、
ファミスタ自分史上、最も嬉しかった出来事が。
思い出の試合になりました^^
あの第1回ファミスタオンライン全国大会優勝者、8オレゴンさま
対戦する機会に恵まれ、しかも、まぐれもまぐれ大まぐれで勝つことができました^^;
(試合後のチャットで、8オレゴンさまにご承諾もいただき、
 有難くも掲載させていただいております^^
 また、当ブログに監督名掲載するのに8オレゴンさまのみでは失礼なので、
 自分も監督名出させていただきました。)

はじまって早々、監督名を見て「アレ?この方もしかして・・・」と思い出し
かなり緊張気味で試合は進みました。
なので、どうやって点を取ったかとか試合内容の細かいことは皆目覚えてませんw
唯一覚えているのは8オレゴンさまの先発ピッチャーは、たしか岩隈PM。
うちはYs館山SPでした。
エース!タテヤマン
でかしたタテヤマン!
これから君には、うちのエースの称号を与えよう!

9回だったら確実にボッコボコにされてるはずですが、
6回だったので8オレゴンさまが調子出る前に何とか逃げ切り^^;。
いや~野球というのはホント何があるか分かりませんが、
こんな事はもう二度とありません。
この試合を良き思い出に、より一層精進したいと思います^^
8オレゴンさま、誠にありがとうございました!m(_ _)m

何事も大事なのはタイミング。

2008/09/06 Sat [Edit]

今月の月一ルレの高WPポジションは、外野手。
この6月頃までは使える外野選手が欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、
現在のASデッキでは、ライトF稲葉、センターFヒチョリ、レフトGG佐藤と
それなりの布陣となっております。

しかしあえて言うなら、レフトを守るGG佐藤に今ひとつアタリが出ません。
ミートのタイミングは合ってると思うのに、なかなかヒットにならないのは
やはりミート力不足なのでしょうか?
人柄は大好きだ
また、オリンピック以後の裏設定(ウソ)で捕球のタイミングが悪いと、たまにポロリもw
まぁタイミングうんぬんというか、他の2人が守備良いので余計に目立つわけです。

6月頃には
稲葉、高橋、青木なんて、贅沢なのは望まない。
 G.G.佐藤、多村、森野でいいんだ、出てくれ。頼む!」などと言ってましたが、
以前の月一ルレでF稲葉を獲得した実績から
今回は期待も大きく『Gヨシノブ・Ys青木』狙いで、月一ルレ回したいと思います。
人間って欲深いですねw いざ!
9月の月一は外野
でろ、でろぉ~

今さら、森野。あぁ、君か・・・。
6月頃だったら万雷の拍手で迎えられたろうに。
君もタイミング悪いなぁw

M大松合成

2008/09/05 Fri [Edit]

まずは前回付いたスキルの「死球2」をリセットw

大松スキルリセット
現ロッテの中では、和製大砲として一番期待のかかる選手なので
それらしい合成に仕上げなければ。

では、通算4回目の合成へ。
どーかなぁ~・・・
大松初球1
この初球ってスキル、一番苦手なスキルです^^;
リセットして次々~。
大松合成5~7回目
お、レベル3スキル。全然使えないけどw

次、FP無くなるのでこれで最後です。8回目。
大松合成敬遠2
だぁ~・・・。
「猛打」と「大声援」ついたあとの「敬遠2」なら残してもいいのだけどなぁw

また地道にFP貯め頑張りまっス。

え~ぇ~・・・

2008/09/04 Thu [Edit]

 『横浜、大矢監督に続投要請へ』
 横浜の佐々木邦昭球団社長(61)は2日、近日中に大矢明彦監督(60)と
 来季の契約などについて、会談を持つ考えを明らかにした。
 「(残留要請は)まだしていないが、3年(契約の来季まで)指揮していただきたい
 という考えには、変わりありません」と話した。
 会談では今季の反省など、意見交換をおこなう。
 (サンケイスポーツサイトより転載)

ありえない。横浜はフロントや親会社(TBS)も崩壊してるのかw
横浜ファンのほとんどは、大矢続投など望んでいないはず。
 参照:Yahoo!掲示板 横浜ベイスターズ
ファンの意見を無視し契約を優先させて、今季の責任を誰ひとり取らず、
「今年は残念だったね、来年また頑張ろう」などという姿勢は、
長年の横浜ファンとしてはとてもじゃないが容認できないし、
来年も大矢に今季のような野球を見せられては堪らない(××)

FA取得の番長三浦、正捕手相川、
またかつての新人王・首位打者金城の3選手の動向によっては、
今季限りで横浜ファンを去る覚悟です。。。

よろしく。ロッテw

M今江合成

2008/09/03 Wed [Edit]

昨日、皆さんからのおめでとうコメント沢山いただきました。
ありがとうございますm(_)m
「つなぎ2」ってかなり良スキルなんだ。。。
やっぱり合成って難しいんですね、うすうす気づいてましたが^^;
ASデッキで2番起用の西岡は、使ってみてなかなかにいいカンジです^^

で、調子に乗って今江の合成w
西岡は1回で終わってしまい残り20,000FPあるので、
今江なら、10回合成できます^^
スキル2個予定の今江
今江の場合は、あまりアレコレ考えず
レベル2以上のそれなりに使えるスキルつけば、とりあえずキープで。

では1回目。
今江ねばり1
う~ん、リセットして立て続けに。
今江残り合成4回分
レベル1だらけで「左投手1」もカブり、
なんとな~くこれ以上続けても残念な結果になりそうなので、
とりあえず残り1万FPを残して辞めときます
(あきらめ早い・・・w)

気分転換に、残り10,000FPで大松合成いきます^^;
しかし、これでリセット代150FCか~高いなぁ。。。

M西岡合成

2008/09/02 Tue [Edit]

賞品FPが6000ほど入って今のFPはこんくらい。
22582FP
今回は、ASデッキとロッテ純正の両方に名を連ねる
西岡を合成してみます。
(合成費用は2500FPなので9回可能)

ロッテ純正での西岡は、リードオフマンとして一番起用なので、
狙うは「内野安打」「固め打ち」あたりでしょうか。
ASデッキでも使用することを考慮すると、
純正打順を1番早川・2番西岡にして「つなぎ」でも良いかもしれませんが、
前打者が早川ではあまり発動しないかなw

では1回目。
ラッキー西岡
おお、1回目にして「つなぎ2」が!
しかし本命スキルではないんだよなぁw
使うのがASデッキのみなら、文句なくキープなんだけど。。。

でも・・・キ、キープ^^;。
で、装備品プラス発動するとこんなカンジ。
つなぎ2の西岡とノーマル青木
いま付けてるバント+3スネあてが、パワー+3になると
ノーマル青木そっくりになっていい感じなんだけどなぁ・・・持ってないw

西岡キープでFP残ったので、
次は今江か大松合成いきます^^;

これじゃあ怒りの雷落とされかねない;;

2008/09/01 Mon [Edit]

『神』への貢ぎ物とすべく、
限定スロットの追加(限定じゃねぇw)を首を長くして待っていたのですが、
5号機以外は、待てど暮らせど追加されない(××)

とりあえず5号機の出具合はどんなもんかと
ブログ漁ってみると、G高橋由伸SP獲得なんて情報を発見!
どーもアタリハズレが激しいルレのようではあるが、
ここのところルレ運も上昇しつつあるようなので、
5号機いってみました。
限定ルレ5号機
ぽろりん!
やっぱりね・・・あじゃぁ~・・・
こんなのじゃ『神』どころかフレンドもクラブメンバーへも送れやしねぇ(××)

意を決して泣きの1回。 『神』よ、我に力を!!
ぼろりんっ!
結局だめだw
・・・だよな。。。

幸いにしてShパウエルは『神』が未所持でしたので、
穴埋めに恐々と送らせていただきましたw
また、たしか『神』はG党だったかと思うので
ダブりですがG隠善も送らせていただ・・・

次がんばりますw
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
