ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


こんなよしのぶ、一度でいいから使ってみたいw

2008/08/31 Sun [Edit]

1回表の攻撃で幸先よく先取点を取って、
その裏、気分よくマウンドに登ったタテヤマンが見たものは・・・
1番最強よしのぶw
1番バッター、「先頭打者3+ZONE」のノーマルよしのぶw
たぶん今までの対戦したよしのぶで最強w
すげぇな~この合成。。。
自分もロッテ純正の合成で見習いたいです^^;
(見習って出来るもんじゃないがw)

そんなこんなで頑張った限定2フル。
第11回限定2フル
やたら打たれすぎましたが、なんとか目標の11勝へ到達。

「100試合ごとに記録している累計勝率が前回より下がったらロッテ純正に挑戦!」
と先日宣言してしまいましたが、
いまのところロッテの合成が全く進んでいないので、
なるべく累計勝率下がらないようにしようと
以前よりも必死になって試合してますw

FPあるので、とりあえず大松でも。

2008/08/30 Sat [Edit]

神の思し召しにより、G阿部が新加入した我が限定2打線。
8月29日限定デッキ打順 
SP選手が少なかろうが、スキル持ちが居なかろうが
自分的にはこれで十分満足です(^o^)/

そして、未だ未合成のロッテ純正w
08ロッテ純正、未スキル
とりあえず現時点で約2万FPあるので、
まずは、ロッテで最多所持(6枚)の大松でも合成してみましょうかね~。

G阿部を与えてくれた『神』への貢ぎ物獲得のためにFCは温存したいので、
今回はショボイですがスキルアップ・リセット共に、FPでいきたいと思いますw
大松ひとりに何個スキル付けるか、まだ判りませんが
夢は大きく「チャンス」「つなぎ」「外野コンボ」「満塁w」の4個つけるとしても、
FPリセットでも1枚はロストできます^^;


それでは1回目。
大松1回目 代打2
リセット → セ~フw

2回目。
大松2回目 死球1
リセット → ぐはっ、ロスト(××)

3回目。
大松3回目 死球2
くぅ~っ、これ以上ロストすると夢の4個スキルが付かなくなるので
FC使えるときにリセットしますw

合成出来たのがたった3回なので、
まずは完全に予想どおりの結果でした^^;
昨日の件で、ここ暫くは何がどうでも悔しくないw

嬉しくてタイトル思いつかず。

2008/08/29 Fri [Edit]

ファミスタ熱も徐々に落ち着きはじめ、
ブログネタにも困っていた昨日。
供にリグスを引き連れたは、
神のおぼしめしにより、突然私のもとに舞い降りました。
リグス~あべ~あべ~あべ~(感涙!)
ぐおおおおおお!嬉しすぎるううううう!!

至極丁寧なメールも一緒にいただいて、
まるで人間のようですが
私は知っています。
あなたは間違いなく神さまです!

ありがとう神さま!!!

限定2ハーフ終了

2008/08/27 Wed [Edit]

チンタラやっていた限定2ハーフ終了。
第11回限定2ハーフ終了
やけに球威Aクラスの先発陣に当るw
これまでの累計勝率から、順調に下回ってるな^^;

ところで、8/24に国技館でやったハンフェスでの
ファミスタ決勝大会ってどんなだったんだろ~?と思ってサイトチェックしましたがこれだけw
別にハンゲは、報告するつもりもさらさら無いみたいですねw


----------
すみません(××)
hamuさんよりコメントいただき、
ハンゲもちゃんと報告するみたいです。
失礼いたしました^^;

 ファミスタ決勝大会の様子はハンゲームも報告する予定あり。

他サイト報告記事
 GameWatch
 4Gamer.net

1300試合

2008/08/26 Tue [Edit]

1300試合
たぶんこの辺が自分の勝率の限界かもしれないw

100試合ごとに記録している累計勝率は、ここまで少しずつアップしていますが、
勝率が前回より下回った時から、以後はロッテ純正で参戦する予定です^^;

おトクなクチコミポータルサイト

2008/08/24 Sun [Edit]

自分がやってる“BloMotion”の姉妹サイトで
「TRY TREND」というものがあります。

「TRY TREND」は、“BloMotion”の会員ブロガーが
無料商品サンプルをもらっての使用感や、
イベントに参加しての体験や感想を集めたクチコミポータルサイトです。
商品やサービスのカテゴリーも
「美容・コスメ」「食品」「ファッション・衣料」「生活雑貨」等と幅広く
PCに限らず携帯電話からもアクセス可能で
様々な最新商品のクチコミ情報を得ることができます。

サンプル体験というと、やはり女性向け・主婦向けの商品が多く、
自身まだ、モニター案件でお世話になったことはないのですが
今後、映画試写会招待や家電商品サンプル案件があれば、
是非参加したいなぁと思っております^^
なんてたって、サンプルを無料でもらったりタダでイベントに参加できて
その感想をブログに掲載すれば、記事掲載料が入ったりプレゼントチャンスもあるので
タダで2度美味しいわけですもんね^^;
※逆に言えば、今のところ食品や化粧品など女性向けサンプルが充実しているので
 当ブログにご訪問いただいてる女性読者(いるのか?w)の方々には、
 オススメ案件がいっぱいです^^

サンプルモニターになるには、
BloMotionへの会員登録(無料)が必要になります。
ブログをお持ちで、モニターに応募してみようかなという人は
この機会にBloMotionに登録してみてはいかがでしょうか^^




----------
監督采配や選手の姿勢など、
個人的に言いたいことは山ほどありますが
すべては終わってしまったことなので飲み込みますw
ネットでの誹謗中傷を見ていて嫌気がさしたので。
おつかれさまでした、星野JAPAN。

昔好きだったアイドル動画を見て気を紛らわすw

2008/08/23 Sat [Edit]

結局、2戦2敗では言い訳のしようもなく
現時点では、日本は韓国より弱いということがハッキリしてしまいましたw
前回のWBCで参加したイチローのような、同じフィールドに立って
気迫を全面に出して選手全員を牽引できるようなカリスマプレイヤーがいれば、
また変わった結果になったのかもしれません(そんな選手、イチローだけ?)。
キャプテン宮本は、もうすでにコーチっぽいw
いずれにしても現実を受け止めて、次のアジア大会やWBCで屈辱を晴らすのみです。
果たして、星野JAPANはメダルを持ち帰ることができるのか?
終始いまひとつ元気のない彼らを見てると、それすら心配になってきました・・・。

では、気分を変えてファミスタへ。

まずは回し慣れてるセルレから。 トリャ!
8月セルレ結果先月のルレよりはまだいいけど。。。
村田、阿部どころかWP55以上の選手もいねーしw

もうこれっきりで通常ルレに期待するのよそうと思いつつ、回したパルレ。
ジャジャン!
実名で初PM!!うおぉぉぉー!大松じゃなかったけど金子PM! 自身、実名で初PMです。
WP60でこの能力はコスパ高いのでは?ASデッキにローテ入り^^
それと何より嬉しい選手がもう1人。
マリンの4番は君だ!つなぐ4番、サブローSP!!
サブローはノーマル1枚きりしか持ってないので
打順をどうしようか困っていましたが、これでロッテ純正の4番は決まりです^^
大松PMは当然の如く獲得なりませんでしたが、
6枚所持なのでなんとか頑張って良スキルをつければいいので
ロッテの打者では一番欲しかったカードかもしれません^^

う~ん、ルレで金・銀セットで出るなんて初めてだ^^;
これでルレ運良くなったとか勘違いして
これから痛い目あうことが多くなりそうな予感・・・。

ちなみにサブローの奥さんは、
20世紀最後の清純派アイドル 中嶋美智代。 ↓ アイドル時代の動画^^;
(背後でバカっぽく手拍子してる若い男等は、6人メンバーの頃のSMAPと思われw)


でも、気は紛れんな~。可愛いけどw

横浜ファンでロッテ純正やるなら回すしかないw

2008/08/22 Fri [Edit]

上野選手凄かったですね~感動しました^^
ソフトボール金メダルおめでとうございます!
でも、星野JAPANにはプレッシャーかなw
いや、この勢いに続いて頑張ってもらわないと!

さて、ファミスタですがYB村田が7月月間MVPとのことで、
いつもより楽しみにしていた新カード追加日。
ですが、
蓋をあけてみれば村田PMは、チャンス2・初球2ですか・・・
北京の村田は、初球どころか三球とも手が出ないのにw
北京の村田じゃ月間MVPが泣くぞw
これならコスパを考えれば、村田SP(チャンス3)の方が個人的にはいいなぁ。
な~んて引けるわけでもないんですけど^^;

しかぁーし、パの打撃部門では
我らがM大松PMが予想どおりのチャンス3・満塁1!
(我らがって、すっかりロッテファン気取りw)
新満塁男
マリンで月間MVPの表彰式も見てきたし、
試合でスリーランも見てきた自分としては、是非とも欲しいカードです^^

スロットでは、まるで新規選手獲得も見込めず
FPもロッテ合成用に使いたいため、
セでは、しつこくG阿部狙い^^;、パでは、目標高く大松PM狙いで
明日あたりそれぞれ500FCでルレ回してみたいと思います。

500FCでそんなの出るわきゃね~と思いつつw

初動画

2008/08/21 Thu [Edit]

ファミスタじゃないけど初動画ですw

白Tにジーンズというシンプルな出で立ちの5人の若者。
ジーンズのボタンを勢いよく外す、ボタン同士をぶつけ合う、
ジーンズをこする、たたく、といった、
ジーンズから発せられる音と卓越した技でおりなす、
パフォーマンス集団「Beat Jeans Unit」による音楽パフォーマンスムービー。


これ全て、ジーンズから発せられる音だけで出来てるんですよね(@@)

その音色やリズム感覚自体にも驚かされますが、
何より、こういったパフォーマンスを行うまでの奇抜な発想に驚かされますw
一歩間違えれば凄く怪しい集団ですからね^^;
それをここまでクールに表現して見せてくれるのはさすがです。

他にも、
・青年1人のソロバージョン 「Beat Jeans Solo
・様々な映像スナップとジーンズのボタンアクションで構成された
 ミュージックビデオ風ザッピングムービー 「Unbuttoned Link
なんかもありますんで、合わせてお楽しみください^^

この動画を見て、自分もここまでクールにとは言いませんが、
いつまでもジーンズをカッコよく着こなせるオヤジを目指したいものです^^;
白Tは、決してジーンズの中に入れちゃいけませんw

川崎降臨(ロッテの)

2008/08/21 Thu [Edit]

昨日ロッテの所持枚数が少なくて、ちょっとビビッてる自分に
まるで、「やってみればロッテ純正☆」と背中を押していただたような
嬉しいプレが届きました!
M川崎~
やっほーい^^、未所持の川崎ぃ~

ロッテ純正やり始めようなんて、
クラブメンバーの方にもフレンドの方にも特にお伝えしてるわけではないので、
まさに偶然にプレいただきました。
これで「やっぱりロッテで純正やらねば!」と心新たに誓った次第です^^

で、それはそうと合成ガンバルには、
選手もですがFPもそれ相応にいるわけで、
いつものASデッキでの試合も当面頑張らなきゃならないため
誓ったそばから、うちの限定2デッキの守護神 YB寺原用に
下変化グローブを作ってしまいましたw
寺原用下変化グローブ
貯まってた1万強のFPがサクッと飛んできました。。

ロッテ純正やるやると勢いばかりが先行しておりますが、
先立つものがなくてはどうにもなりませんので、
長い目で見守っていただれば幸いです^^;


----------
「口ばっかりで弱えなぁ~星野JAPAN w」 
なんて、サッカーファンから見下されないように
韓国、キューバへのリベンジ、期待してます!(負けたら終わりやし)
3敗もしたのだから、もう負けることもないでしょう。
逆に予選リーグで全勝してたら、決勝リーグで負けそうな予感しちゃうもんね^^;
決勝リーグは、怪我をおして頑張ってる川崎(ソフトバンクの)を起用してください。
村田はスタメン外してもらって全く構いませんw

知らなかったw

2008/08/20 Wed [Edit]

どこのどなたか存じませぬが、
知らぬ間に、当ブログよりマイクロアドに登録していただいた方
誠にありがとうございますm(_)m
現在マイクロアドが「夏のW500円キャンペーン」中とのことで、
『キャンペーン期間中(2008年8月16日~2008年9月15日)に登録した会員様が、
 指定期間(2008年8月16日~2008年9月30日)に
 10日間以上BTパートナー広告を掲載した場合、
 お客様と登録した会員様の双方にそれぞれ500円ずつプレゼントします!!』
ということらしいので、ご面倒でなければ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
みたいなBTパートナー広告を10日間以上、貴殿のブログに掲載してくださいね^^
(サイズ色々ありますので)
そしたら、アナタもワタシも500円貰えるらしいです^^;

マイクロアドなかなかに難しいですが、皆さんのおかげで時には知らぬ間に、
皆さんのおかげです。
1日でこんなに貰える日もあったりしますので(極稀ですけどw)、
頑張ってみてください^^


で、本題へ。
ロッテ純正を頑張ろうと決めたはいいが、
ちょっとロッテの所持枚数が少なかったので他球団と比較してみましたw
[球団別所持枚数/8月20日現在]
 (※未はWP50以上選手で未所持のもの。SPは未所持たくさんw)
1位 YB 178枚 未/主要どころは全部所持。石井裕、真田
2位 C 160枚 未/前田、栗原
3位 D 155枚 未/井端、森野、ウッズ、中村、川上、岩瀬
4位 T 135枚 未/金本、今岡、新井、藤川、下柳、ウィリアムス
5位 Ys 134枚 未/リグス、青木、石井
6位 G 112枚 未/小笠原、ラミレス、よしのぶ、阿部、上原、グライ
7位 L 107枚 未/涌井、三井
8位 E 103枚 未/リック、小山
9位 F 97枚 未/ダル、マイケル
10位 Bs 93枚 未/ローズ、カブレラ、デイビー、平野
11位 Sh 90枚 未/多村、大村、川崎、馬原、ガトームソン、柳瀬
12位 M 89枚 未/ズレータ、川崎、小林

うわっ、ロッテが一番所持枚数少ないなんて知らなかった・・・。
やっぱセスロやセルレばっかり回してるから、セが多いな。。
こんなんで純正進めていいのだろうかw

ロッテで妄想を楽しむ

2008/08/19 Tue [Edit]

マリーンズの現状分析をすると、所持枚数は89枚(少なねーなw)。
WP700でスタメン組んでみるとこんなカンジ。
ASデッキからの装備品付け替え、めんどくさいかも。。
未所持(SP除く)は、
 WP55 ズレータ、小林
 WP50 川崎
 WP40 伊藤
 WP30 塀内、南、中郷
となっていますが、とりあえずズレータは守れないからいらないw
投手陣の、コバヒロと川崎はそのうち獲得したいところです。

ダブり状況はこんなカンジ。
8/19時点ダブり
投手陣では、
まずは先発候補の清水・久保・小野の合成頑張ります。
唐川もゆくゆくリード2キャッチャーが出来れば、合成して使いたいです。
抑えが不安なので荻野を早く複数枚所持したいところ。
5枚あるシコースキーを最強セットアッパーに仕立てあげるか。

野手陣では、
西岡、大松、今江でとりあえず合成を進めますが。
主力の福浦、サブロー、里崎が1枚のみの所持なので、
これらも複数所持したい。
またファミスタでは外野守備が重要になってくるので、
大松、早川、大塚あたりにコンボ持ちになってもらいたいw
リード持ちは橋本、金澤あたりで挑戦していって、
竹原には代打の切り札で活躍してもらおう(^o^)/

あぁ~夢が膨らむなぁ・・・きっと今が一番楽しいはず^^
というか今だけしか楽しくないのかもしれないから、妄想楽しもうっとw

サクッと目標変更w

2008/08/18 Mon [Edit]

対カナダ戦9回表。2アウトランナー3塁。
稲葉敬遠のあとのハマの4番、男・村田。
これまでの不甲斐なさを返上すべく期待される打席で、
外角低めのスライダーにあえなく三振・・・。
う~ん、どうした村田w
このままじゃ、決勝ラウンドでスタメン起用かどうかも怪しいですねぇ。
村田に限らずですが、いまひとつ調子のでない打撃陣とはいえ、
カナダ相手に1-0とは星野JAPAN苦しいなぁ・・・。

そうそう苦しいといえば、当ブログもだいぶ苦しくなってきましたw
というのも、新規選手獲得もなかなか進まず、
ここまで来ると、対戦相手の方もいつも見る選手ばかりで
今ひとつファミスタのモチベーションが上がらんのです^^;
このままではブログはおろか、ファミスタ自体も怪しいカンジ。。。

というわけで、従来の目標だった累計勝率7割越えを休止して、
「強いロッテ純正を作ろう!」にサクッと目標変更します^^;
(この間プチロッテファンになったのでw)
本来なら横浜で純正極めるべきですが、
今年の横浜(打線もそうだし、ピッチャー陣も)には
自分自身どーにも納得ができず、今ひとつ気持ちが乗らないので
辞めときます。(それでもファンかっ!と言われそうですが気にしないw)
ただ、合成進めるのにFP貯めねばなので、
当面は従来通りにASデッキで試合こなさなきゃですが^^;

とりあえず限定1ハーフは終了。
第11回限定1ハーフ終了
ASデッキでは合成せずに(できる選手も多くないですがw)、
ASデッキで試合して貯めたFPで、強いロッテ純正を作る。
というカンジでやってこうと思います^^

なんか目標変えたら気分もリフレッシュしましたので、
しばらくはブログも続けられそうです。
まずはロッテのユニフォーム、FPで買おうっと^^;

残念!

2008/08/16 Sat [Edit]

前半4リーグ消化の賞品FPで、1万FPが貰えました、
パックSP合成に使いたいところですが、
たった3回とあっけなく消費してしまうので今回は久々にスロット回しました。

序盤に、横浜から移籍のD小池。
D小池

大ラスでPMに止まり、ちょっと期待するも
ナムコ ワースタ
ワースタPMと、スロットもあっけなく終了。
こんなのはいつものことだから、残念でも何でもない!!

星野JAPAN、ホントに残念!!!(××)
和田に新井はよくやった!
しかし7回からはスパッと継投でいくべきだったかも。
だが、それは結果論。
村田も最後はツーベースで繋いだが、
バッティングにバント処理に精彩を欠くプレーが多い。
残り全勝して、決勝ラウンドではドでかいホームラン打って
しっかりリベンジしてくれよ!!

マリンの夜空にアーチが3本

2008/08/15 Fri [Edit]

昨日はロッテの応援スタイルに多少戸惑いながら^^;、
マリンで楽しんできました。
M小野 vs Sh新垣
個人応援歌があまりなく基本は声と手拍子、
加えてフラッグでの応援は独特ですがとても新鮮で、
なんだかクセになりそうですw

試合は序盤好調に見えたSh新垣が、4回に一気に崩れ8失点w
滅多に見れることのないであろうM根元2ラン、M早川満塁ホームランに
ダメ押しで7月MVPの大松が3ラン!!!
根元、早川、大松夏の夜空にアーチが3本も見れて、
「やっぱりホームランは野球の華だ」と思いました。

ファミスタでも、非力バッターが極稀にホームラン出ると興奮しますよね^^;
改めて、野球は楽しいなぁと再確認した一日でした^^

千葉で村田を観るはずが。

2008/08/14 Thu [Edit]

昨日のキューバ戦のあと、無事に限定2フルも終了。
防御率は酷いですが、4勝4敗からまぐれの7連勝で終われました^^;
限定2フル終了~よかったw

これで後顧の憂いなく、
今夜はロッテ対ソフトバンクのナイター観戦して来ます^^
心残りといえば、星野JAPAN vs チャイニーズ・タイペイ戦ですが
YB村田もホームランを打って、なんなく撃破してくれるでしょう。
帰ってからスポーツニュースをはしごですw

いまオールドユニフォームを着たロッテでは、
トークショーやサインボールプレゼントなど「伝説のOB来場」なるイベントがあって、
本日14日は、伝家の宝刀フォークボールとマサカリ投法で有名な、
村田は村田でも、「サンデー兆治」こと村田兆治が来る予定だったのです!
彼を観たさに14日のしかも内野指定チケット取ったのに、
数日前に、ロッテのオフィシャルページにひっそりと悲しいお知らせが。。。

 「※14日に予定していました村田兆治さんの来場は
   都合によりなくなりました。何卒ご了承下さい。 」

なんだよ、都合ってぇ~(××) 自宅で星野JAPAN観るってか。。
別段ロッテファンでもないですが(ご存知?横浜ファン)、
村田兆治も西岡も里崎も成瀬もいないロッテ戦、楽しんできますw


あぁ~兆治の始球式みたかったなぁ。。。
マサカリ投法!

キューバ強いw

2008/08/13 Wed [Edit]

星野JAPAN初戦。
湿度90%の蒸し暑さの中、ダルはダルでも
ファミスタ不調時の汗かきダルでしたねw
成瀬、マー君は素晴らしかった^^
足を痛めた川崎の固め打ちも凄かった!
新井は・・・このあとも4番でいいのかな?w

キャプテン宮本は1塁コーチャーでいいと思うので(ゲッツー2つだしw)、
明日以降は、サード村田を是非スタメン4番で^^

それにしてもキューバの選球眼は良かったな~
見習いたいw

気付けば打線にYB戦士がいなくなっちゃったw

2008/08/12 Tue [Edit]

ブログタイトルはさておき^^;、
怒涛の勢い(自分的にですがw)で限定2ハーフも終了。
第10回限定2ハーフ
先日紹介させていただいた先発ピッチャー陣も奮闘し、
防御率も、もうすぐ2点台が見えてきました^^
この勢いを駆って、限定2フルにも参戦!

・・・が、
今の限定2フルはそんなに甘くありませんでしたw
第10回限定2フル 途中
ラグラグオンラインに、バグ打ち専門監督、
鬼合成純正デッキやオールSP打線などなど、
一筋縄ではいかない猛者ばかりで、今のところ勝率5割で防御率は8点台w
でも、終了済みリーグがそこそこ勝てたので
限定2フルは、千代大海(または往年の朝潮)並みの
8勝7敗を目指して頑張ります^^;
とりあえず今期は久々に4リーグ消化できそうで、なにより。

明日からは星野JAPANが始まりますが、
他の種目みたく、ながらファミスタせずにしっかり応援しようっと^^
村田を筆頭に皆んなガンバレ~!

限定デッキ 新4番バッター

2008/08/11 Mon [Edit]

野手補強をもくろんでいたASルレが失敗。
下位打順での得点力不足が解消されていません。
となればクリーンナップ、その中でも
これまで不動の4番YB村田に、より一層の期待がかかるのですが
正直な話し、チャンスの場面で今ひとつ活躍ができません。。

YBファンの贔屓もあり、ずっと4番にすえてきたYB村田ですが
打線に喝!を入れるため、決断です。
「4番サード パックSP」。

2人を比較して守備や肩ではYB村田の方が勝りますが、
得点力という点では、敬遠・死球スキルの相手に与える脅威もあり
パックSPの方が1枚上かと思います(悔しいですがw)。

4番村田
ちなみにYB村田の装備品をパックSPに付け替えるとこんなカンジ。
                  ↓
新4番パックSP

また、新4番パックSPは2枚所持済みなので、
「チャンス」「固め打ち」(難しかったら守備系スキルでも妥協w)がついて
「真の4番」へと成長してもらえるといいなと思いますが、
基本めんどくさがりなので合成つけるのに何万もFP貯めたり
スキルリセットするのにFC使うのが嫌になったら、放置になるかもw

まずは、手元に10,000FPありますので合成3回トライ。
3回で希望のスキルついたら奇跡ですw

1回目
パック集中1
初っ端からスキルとしては意外と良いものがつきました。
でも確かsongさまのブログで、集中3→発動率30%、集中2→発動率20%の
参考データがあったはず。。 
集中1で発動率10%と仮定すると、約2試合で1回発動するかどうか。。
う~ん、まだ1回目だしここはリセット。

2回目
パック代走1
よく出る使えないスキルアップの定番w 即リセット。

3回目
パック満塁1
パックでちょうどよく満塁になんかならないよ~w
リセット。

今までファミスタで奇跡なんて起こったためしがないので、
地道にいきます^^;

続いて限定1フルも終了

2008/08/10 Sun [Edit]

北京オリンピックで頑張ってる選手たちをテレビで観戦しつつ、
アホみたいにファミスタを頑張るw
第10回限定1フル
ラグラグな中、久々に8割いけました^^
限定1では、前回までは和田どんPMの「リード2」の恩恵にあずかろうと
先発もWP35ピッチャーでそろえてたのですが、今回はやめて、
限定2同様のピッチャーを使用しました。
・・・まぁ防御率自体は、いつもと変わらず4点台でしたがw

で、
あまり紹介することのなかった我がチームの先発陣をご紹介^^;
1番手:田中マー君SPを筆頭にこんなカンジです。
先発ローテーション
2番手:Sh斉藤、3番手:E岩隈SP、4番手:Bs金子、5番手:Ysリオス

Sh斉藤は左変化が少ないのですが、
カーブにフォーク、そしてイケイケのストレートで結構抑えてくれています。
また、自分はピンチの場面を迎えることが多いので、
岩隈や金子のピンチスキルは、大変頼もしい^^
この他にローテ次点として、G高橋尚やSh新垣をたまに使います。

wiki先発ランキング
wikiによる先発ランキングの上位6名はまだ誰も未所持ですが
ダル・川上・涌井あたりを使うことになると、
負けられないプレッシャーで逆にうまくいかないような気もするので
今くらいの先発スタッフが自分にはちょうどいいのかもしれません。


なんだかオールスタールレ燃え尽き症候群で、
ブログネタが見つからないなぁ^^;

限定1ハーフ終了

2008/08/09 Sat [Edit]

このクソ暑い中、仕事で外出途中に秋葉ヨドバシまでいって、
PS2コントローラとコンバータ買ってきました。
エレコムのコンバータ
やっぱりホンモノはボタンの押し具合が違います(ような気がするw) 
これで操作はもう万全^^
・・・最初から買えよって話しですねw

で、コントローラが逝く前に終了した、限定1ハーフ。
第10回限定1ハーフ終了
ギリギリ7割キープ。でも打たれすぎw

それと、つい昨日知ったのですが
この累計勝率って
1217試合

オープン戦も含まれてたのですね(@@)
マイチーム情報

ファミスタ始めたての頃、
「練習練習」と思って高レベルの方に果敢に挑戦し、玉砕したこと数知れずw
・・・そういえば、オープン戦だから負けてもいいやって感じで
壊れたコントローラしぶとく使ってたなぁ。。。
過ぎてしまったことは、まぁ仕方なしw

最近は、仲のいい方とたま~に試合させていただくくらいですが、
これからは、オープン戦でもますます真剣勝負ですな!(目がキラ~ン)

なんかついてないw いや憑いてる?

2008/08/08 Fri [Edit]

昨日まで全く問題のなかったコントローラが、
いまさっきUSBに差し込んだら「デバイス認識できません」とか言われ
PCに繋がらなくなりましたw

しかし、違うUSBポートに差し込んであるマウスを、
全てのUSBポートに差込みかえると全て正常に反応するので、
どうやらコントローラ側のUSBケーブルまたは端子に
何らかの異常が発生したようですw
付属CDでついてたコントローラのドライバ入れなおしたり、
全てのUSBにガッチャンガッチャン(そんな音しないけど)と
差込み直したりしてみても、全く認識できず。

860円コントローラ、使って1ヵ月で潰れましたw
コレじゃあ試合が出来ないので、明日コントローラ買ってこなきゃ。。

----------
近頃やけに感じるのですが、たぶん“G斉藤”に祟られてるw
いま後ろを振り向いたら恨めしそうに睨むG阿部がいる気がしてなりません(× ×)
北京オリンピックで「Gアベ~!ガンバレ~!」と必死で応援して、
厄を落としたいと思います。。。

※“G斉藤”については、過去記事「オーダー変更は楽しいな」のコメントご参照

イベントルレは早めに手をつける。が今回の教訓か

2008/08/07 Thu [Edit]

なんだぁ?このハズレルレ。
最後のASルレブログの被虐ネタ用にルレ回してるんじゃないんだぞ!
『やっぱりオースルタールレは当たりルレですよね♪』なんてほざいてた奴は、
どこのどいつだっ!


ASルレも終盤にきて、自分のルレ運の無さをいかんなく発揮して終了w
忘れたい夏の思い出のひとつになりました・・・

ASルレ ラス前

2008/08/06 Wed [Edit]

こりゃダメだw ついにWP55もいなくなったぁ~
ママでも金!の旦那唯一の救いは、いつかの合成用のYb選手が3人きてくれたこと。
いや~このコメント無理やりだな~、やっぱ救いになってねーなw

明日の最終ASルレに向けて、
WP50以上の、ノーマルでも未所持の選手を整理してみました。
いやはや、結構出てない選手いるんだけどなぁ・・・

 G野 小笠原、ラミレス、阿部、よしのぶ
 G投 上原、グライシンガー

 D野 井端、森野、ウッズ、中村
 D投 川上、岩瀬

 T野 金本、今岡、新井
 T投 藤川、下柳、ウィリアムス

 C野 前田、栗原

 Ys野 リグス、青木
 Ys投 石井

 F投 ダルビッシュ、MICHEAL

 M野 ズレータ
 M投 川崎、小林

 Sh野 多村、大村、川崎
 Sh投 馬原、ガトームソン、柳瀬

 E野 リック
 E投 小山、

 L投 涌井、三井

 Bs野 ローズ、カブレラ
 Bs投 デイビー、平野

青字選手が獲得熱望の方たち。
野手では → G阿部・Ys青木・Sh多村
(G小笠原やよしのぶは、今ひとつ自分のところに来る現実味がないので、外しw)
投手では → D川上・T藤川・Fダル・L涌井(やっぱり野球はピッチャーだなぁ)
こう並べてみても、G阿部・Sh多村あたり
もうそろそろ来てくれてもいいはずなんだけどなぁ。。。
でも、なんとなーくこのままの不発で終わる予感が80%・・・w

今日の結果が逆バネになって、どうか自分の予感が外れますように!

1200試合

2008/08/05 Tue [Edit]

前回(約1100試合時)より、勝率3厘だけ上昇。
1200試合
ホントにいつか勝率7割超えられるのだろうか・・・w


忘れてましたが、土曜日に面倒くさいオールスターCOM戦消化しましたw
オールスターゲーム賞品
これがあるせいか、なんとなくいつもより公式戦の入りが少ない気がします。

で、オールスタールレ。
ブログタイトルを“1200試合”なんてするくらい、二の次な結果ですw
Gクルーン最強キャッチャーG阿部!のミットに速球投げ込むクルーンw
でもこの間、寺原SP来てくれたからなぁ。。。

残り2日に期待しましょう。

終了したらしい

2008/08/04 Mon [Edit]

いよいよFCも底をつき、ラスト1回のオールスタールレ。

無心で回します。

えいっ
E山崎SP
これまた微妙な・・・。
確かに今まで対戦していて、E山崎SPには
スキル発動でドカンとホームランくらった覚えもあるのですが、
自軍のスタメンオーダーに組み込むとなると、ちょっと躊躇するなぁ、右だしなぁ。。。

ファーストを守るSh松中の不調時の代役と
今年のオールスター初戦みたく、代打の切り札で活躍してもらおうっと。


やっぱりというか当然の如く
自分の希望は、なかなかそう簡単には聞き入れてくれないな・・・。
オールスタールレは、残り3日。

「店長、追加オーダー入りま~す」
もう1,000FC課金w
「お客さま、毎回好評のブロチケ1枚付きセットメニューは、
 先日終了してしまったんです。。またの機会にご利用くださいね♪」
あ。そうですか・・・(; ;)

聞いてないらしい

2008/08/03 Sun [Edit]

昨日はどうも間違えちゃったらしいのですが、
今日はどうでしょうか??
累計勝率7割を達成するため、
今回のオールスタールレに多大な期待をしているので、お願いね♪

それでは。

F宮西・・・

てっめぇ!!コノヤロッ!、
人が何度も言ってるのに
全く話し聞いてなqあwせdrftgyふじこlp


間違えちゃったらしい

2008/08/02 Sat [Edit]

さてさて。
昨日はASルレは、やっぱり当たりルレだと思ったわけですが、
今日こそ、あの待望の選手が来てくれるのか?否か?

早速回しましょ~、ほいっ!
L片岡~
・・・^^;

だからぁ~、Yb寺原は昨日SPの方をいただきましたw
大丈夫!決して出し惜しみせず、
しかも週1回限定・2イニングリリーフなんか絶対しないから、安心して。
間違えちゃったかな?

改めてもう一回書いとくね^^;

もし自分が村田SP獲得したら、もう誰がきても4番は外さないぞ!
もし自分が阿部SP獲得したら、誰がきても正捕手の座は譲らせないぞ!
パワー+5バットも事前に作って待ってるぞ!

(しつこいw しかも阿部はSPになってる)

オールスタールレ2回目

2008/08/01 Fri [Edit]

なんだかんだ言いつつ、
やっぱりオースルタールレは、当たりルレですよね。
他の方のブログ見ていて、いつもそう思う今日この頃。

今回のオースルタールレで、ブログ書いてる方のみならず、
皆さん着々と戦力アップしているはず。
ここで置いてかれると目標の累計勝率7割越えも、益々遠のいてしまう予感・・・

前回のASルレでは、
Yb三浦(一応熱望)・F田中SP・Ys宮本だったわけで
格段に良いとは言えないですが、よく考えてみると
自分にしてみれば、通常ルレよりは期待をもたせてくれる結果でした。
「まだまだ良いとこ出しちゃうよぉ~ん」的な雰囲気を漂わせているわけです、
オールスタールレは。

ということで、日にちも残りわずかですが、
自分もオールスタールレでそれなりの戦力補強を試みます。
(結局ハンゲに乗せられてるわけだが、負けたくないのだから仕方ないw)
といっても1,000FC課金w
先月の残りの250FC足して、4日まわせます^^;

まずは狙うはG阿部(いつもと同じ)
次いでチャンススキルもったバッターが欲しいです(みんな欲しい)
あとはT藤川など守護神がくれば最高です(あたりまえ)

言うのは勝手なので空き放題言って、
では、2回目のオールスタールレ結果。
Yb寺原SP~^^
うわーい、Yb寺原SPキタ★ あとG高橋尚にM清水。
待望の方程式スキルピッチャーで、クローザー確定です。

この間のハマの番長・三浦といい、自分の初期チームが横浜だからなのか?
因果関係あるなら次は村田SP頼む!
いや、この間の大矢批判とともに、もし自分が寺原SP獲得したら、
ってブログに書いたからなのか?

もし自分が村田SP獲得したら、もう誰がきても4番は外さないぞ!
もし自分が阿部獲得したら、誰がきても正捕手の座は譲らせないぞ!
パワー+5バットも事前に作って待ってるぞ!

(なんか必死w)
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
