ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


プチパワー偏重打線

2008/07/31 Thu [Edit]

ここ最近感じるのは、仕事が忙しすぎるのと
ファミスタはやっぱりパワーかとw

自分が対戦して負ける相手というのは、
結局のところパワー偏重打線が多いように思います。
自分自身もそうですが、いくらミートが高くても低パワーバッターだと
平気でど真ん中投げてきたりしますけど、
ちょっとパワーが高いバッターだと、相手はやはり警戒します。
それがズラッと並べば、やはり気が抜けないわけです。

本当は個人的には、ヒットを繋いでいって足でかき回して、
ここで一発というところでチームの大砲がドカン!というのが好きなのですが
なかなかそう理想通りにもいきません(. .)
昨日コメントいただいた中にもありましたが、
やはり「どこからでもホームランが打てる打線」というのは魅力です。

しかし、WP60以上のA級バッターはそう簡単に入団してくれませんので、
とりあえず手に入れられそうな選手をピックアップして、
昨日ご紹介した限定2の打線に手を加えて、プチパワー偏重打線を考えてみました。
プチパワー偏重打線

まずは1番ですが、
現状F森本は走・守では他に追随を許しませんが、パワーという点では今ひとつ。。
ということで抜擢するのは所持済みの、足も速いL中島。
1番L中島
装備品でミート・パワー・走力はBにして使用です。
また、当然のことながら守備は不安なので、もう1枚獲得して
守備系スキルをつけたいと思います。
(サラッと言ってるがこれが一番難しいと思われw)

次に問題の2番。
プチパワー偏重打線のプチたる所以のひとつがこの2番バッターなわけで、
とりあえずは、深く考えずF田中SPで。
M西岡が2枚所持しているので、そのうち良スキルがつけば西岡でもよいかも。
2番はやっぱりバントさせたいんです、個人的な好みでw

3番~6番までは、現状通り。

7番は、待ち焦がれているG阿部。
7番G阿部

そして8番には、そろそろ来てもよさそうなのに全然来ないSh多村。
8番Sh多村
F森本のあとは少々荷が重いかもしれませんが、センターを守ってもらい、
走力も装備品でアップさせて、ピッチャーバント時の成功率を高めたいです。

この2人(L中島入れて3人)だったら
いつか獲得できそうなのですが、
そう思いながらここまで来てしまったので
そんなに簡単にいかないのかもしれませんw


でも、散々紹介してなんですけど、
そんな変わってねーな・・・w

時間は有効に使いましょう

2008/07/30 Wed [Edit]

時間無い中なんとかこなして、限定2フルがやっと終了。
第9回限定2フル終了
こちらも限定1フル同様に、目標の7割に届かずw
(ご褒美は、またも守備+1の青いグローブ。。。)

全体の試合を通して、ちょっと打たれ過ぎです(× ×)
もう少し無駄な点をやらないようにしないと。
あと、打線のつながりはそこそこ良いカンジなのですが、
ここで一発というところで、凡打が多いw
って結局、投打に問題ありなんですけけどね^^;

チャンススキルバッター欲しいなぁ・・・
なんとなく思いに任せて、今の打線とSP&PM打線を並べてみましたw
キラキラSP&PM打線

並べて分ったのは、
1~5番まで軒並みレベル3スキルが付いていて今の打線とは全く違うことと、
M西岡はやっぱり本来はリードオフマンなんだということくらいで、
並べてみたところで、それ以上特別何の意味もないことが分りましたw
ムダに時間使ってしまった・・・(. .)

このあと予定していた限定2ハーフは、あと2日じゃ終わらせないので
あきらめてフルで消化試合でもしようっとw

リリーフ陣、崩壊

2008/07/29 Tue [Edit]

横浜の話しじゃないっすよw
横浜の場合、投手陣どころか監督自体が崩壊してますからw

限定2フルでの、ここ最近の負け試合は、
得点先行して、先発も5回までそこそこ踏ん張ってくれるものの
6回以降に出てくるリリーフ陣がこらえきれず、
逆転負けを喰らうパターンが非常に多いw
リリーフ陣さえ良くなってくれれば、
負け試合も、もう少し減ってくれると思っているのですが・・・。

限定2での、現状リリーフ陣はこんなカンジ。
限定2リリーフ陣
え~っと、ちなみに
T藤川・Sh馬原・F MICHEAL・D岩瀬・Tウィリアムス・Mクルーン、
それとYb寺原SP(リリーフ)は未所持ですw

一応これでも考えていて、左右変化のG西村に、下変化のD平井。
レフティで左右変化のニコースキーに、右横の木塚。
オリックスでは守護神のBs加藤をセットアッパーに、
抑えは、球速球威ともに抜群のT久保田。

でも、この人達が尽く打たれますw
あまりにも打たれすぎるので、
以前ちょこちょこ使って、残念ながらリリーフ候補から外れていた
F武田、L岡本、Bs菊池原あたりを復活させようかと考えていますw
他リリーフ候補
Bs菊地原と兄弟のような、育成藤村が
もっと立派な抑えに成長してくれてれば使うのだがなぁ・・・w


恐れ入りますが、もし良かったら参考までに
皆さんが「こいつは使える」「こいつは外せない」という、
リリーフおよびセットアッパー教えていただけませんか?^^;
(おそらくクローザーは、前述した自分が未所持の人たちかと思うので)
結局は使う監督の責任なので、どうぞ気軽に教えていただけたらとm(_)m
いつも他力本願でスミマセヌw

今後は、更に引きが悪くなったような気がするスロットをまた一時中断し、
いま一度リリーフ陣を整理してから
FPでリリーフ投手用の装備品を揃えていこうかと考えています^^;
あ。合成もしたいんだったなぁ・・・FP貯めなきゃw


----------
あと、全くの余談で過ぎたことをグチグチ言うようですが
26日の対広島戦7回表。ノーアウト1・2塁から、
なぜ佐伯にバントで送らせて、
佐伯が送って
なぜそのあと小関が出てくるの!?
なぜ小関が出てくる?

監督は自軍の選手たちを未だ把握できていないのか!?
久々に佐伯を先発起用したのなら、選手を信頼してやってくれ。
これまで投手起用やら何やら色々非難あっても、
自分は態度を保留してきましたが、今ハッキリ言おう。
辞めてくれ大矢。

もし自分が寺原SPリリーフ獲得したら、出し惜しみせず
しかも週1回限定・2イニングリリーフなんか絶対しないぞ!

7/28番長・三浦、約1年ぶりの完投!おめでと~^^

本日お休み

2008/07/28 Mon [Edit]

横浜連敗。

それだけならいつものことですし、
負け試合にも慣れっこですが
ホームランでのサヨナラ試合が、週末土日の2夜連続ともなると
ブログ書く気も失せてしまいます。。。
すみませんw

ゴメン、岩隈。

2008/07/27 Sun [Edit]

昨日は、クラブメンバーから大変素晴らしいプレゼントが!
岩隈SP~!
本当にありがとうございます!^^
この岩隈、ピンチには球速+7の球威+7。
即、先発ローテーション入りです^^

早速のデビュー戦となった、限定2フルの試合。

岩隈SPが、スイスイと相手打線を封じ込め
こちらもバッティング好調で、5回表までに9得点を叩き出し、
その裏、相手バッターにソロホームランを打たれ1点を許すも
5回を投げきったところで、岩隈SPはお役ご免。ヨカッタよ、岩隈^^
油断大敵・・・未熟w
しかし、ここからが野球の怖いところw

あとを託されたリリーフ陣が、相手打線につるべ打ちされはじめ
なんと7回裏に、ありえないことに9失点w
9回表に意地の1点取り返すものの、ここで力尽き・・・(涙)

ファミスポ新聞は「惜敗」ですが、
本来は「不様!魔の7回大量失点で、まさかの大逆転負け!」
と見出しがつくところでしょうw

こんな試合やってちゃいかんなぁ。。。
先発の岩隈SPと、いただいたクラブメンバーに申し訳ないw
精進です(× ×)

Yb三浦がオールスターに選ばれていない件

2008/07/26 Sat [Edit]

そんなにいいんですね?・・・コレ。
オールスタールーレット
相互リンクいただいてる皆さんが
相変わらず良い引きしてるんでね、ついつい自分にも。
なんてね、思っちゃったりしてねw

ただ、FCを見ると・・・
550FC
1日1回のみならず、ホントに1回分しかないw

「やっぱり止めとくか」
・・・なんて出来ない、人間だもの。

と、いつもの様にごちゃごちゃ言いつつ、自分も回しました^^;
でぃ!
Yb三浦~
Yb三浦ぁ~!!ヤッタ、ヤッタァ~!
トレード組の石井裕と真田を除けば、一応これで横浜ノーマルコンプ(仮)です!

ヤッタ、ヤッタァ~!嬉しいな嬉しいな、
最後まで残ってた番長・三浦だもんな、嬉しいな~

・・・あれ?
・・・嬉しいはず。

なのに何?
ルレ回した後に襲ってくる、このいつもの虚無感は。

オールスタールレだから、
てっきりYs青木とかG阿部とかT藤川とか引けると
思い込んでたせいですねw

久々のスロットぶん回し

2008/07/25 Fri [Edit]

限定1フル終了。
第9回限定1フル終了
ハァ~・・・勝率7割切ったことよりも、あまりにバグストライカー多すぎなのが困ったw 
連チャンで当たったりすると萎えるし疲れる。。。
やはり、FP1.5倍+表彰対象が三振だと
バグストライカーどもが、またぞろ喰いつくんだなぁ・・・
ハンゲもう止めてね、このセットw

切り替えてリーグ終了のご褒美。
守備グローブ+1
色黒オッサンの次に、いらんものですなw

さ~て、ここから本番!
24636FP
限定1の2リーグで貯まったFP、加えてクラブミッションFPで
256回スロット回せるぞぉ~ストレス発散させてくれ~い!
(未だストレス発散できたことないがw)
では開始。


で、開始早々にSP、PMと連続で止まりましたぁ
C東出SP
平八PM
東出SPかぁ・・・微妙。同じ微妙なセカンドなら、
横浜ファンとして仁志SPがよかったなぁ。
平八は別にどうでもいいw

この、出だしに連続キラキラカードに止まったのがいけなかったw
「今日は何かある!」と勢い込んでスロット回していくものの・・・
スンヨプとかNew選手
Yb桑原や、未所持のGスンヨプなど都合6枚のNewカードと、

G門倉バグ
G門倉のバグカードが出ただけで、

わかってますw
あっという間におしまい。。。久々のスロット大回転もいつも通りw
FP無くなっても、どうしても未練タラタラで、
いつも最後に「FPが足りません」の表示を見ないと、自分で納得ができません^^;

残りの1週間弱で、限定2の2リーグ消化できるよう頑張りますw

和田どんを甘やかせてはいけない。

2008/07/24 Thu [Edit]

ここ最近の限定1チームのスタメン。
1番~5番までは、いまのところ完全固定です。
(でも、1番森本の出塁率がいまひとつなので
 早く2個目のパワー+5ヒジあてが欲しいw)
6番中島 7番金城
6番、7番は球場やその日の気分によって、↑のようにL中島・Yb金城や
↓のように、L GG佐藤・F田中を起用しています。
6番GG 7番田中
L中島・GG佐藤の組み合わせは、守備が不安なんであまりしません。
また、うちの二岡はまだ謹慎中ですw

そんでもって、どん尻に控えしは
限定1リーグで不動の8番バッター、和田どんPM。
限定1不動の8番バッター
我がチームのキャッチャーで、リードスキル持ちは彼だけなので
目下のところ、彼にライバルはいません。
肩は盗塁阻止1でよく刺してくれますが、
なにせ打てない・・・バントも出来ない。
7番が出塁しても、フツーに打つとゲッツーくらうか
バント失敗するかのどちらか。
なので和田どんPMには、右方向への流し打ちで
1塁ランナーを進塁させるエンドランをもっぱら指示していますw

最近は、もうちょっと打てる(もしくはバントできる)リード付キャッチャーの
ライバルを出現させようかと思案中。。。
手持ちのダブりカードを見ると候補はこんなところかと。
(D田中も、言わずとしれた低WPキャッチャーなので一応候補に)リード付キャッチャー合成候補
現在のFPは、限定2の正捕手候補G阿部をゲットするために貯めていますが、
来月あたりからは、これらのキャッチャー合成に消費しようかと思っています。

でも、
そう簡単にリード2はついてくれないと思うので
本当は、監督のボヤき話しを聞きつけた
和田どんの更なる奮起を期待していますw

予選会終了w

2008/07/23 Wed [Edit]

「第1回ファミスタオンライン全国トーナメント」の予選会ともなった、
限定1ハーフが終了。
第9回限定1ハーフ終了

最初から出場できるとも、出場したいとも思っておりませんでしたが、
参戦する前は、「今回、まぐれで全勝なんてしちゃったらどうしよう?」
なんて、いらぬ心配をしている自分もいたりしちゃってました^^;
まぁ結局いつものカンジですw
(リーグ終了後のご褒美も色黒のオヤジ・・・)

今回の限定1ハーフは予選会にも関わらず、
いつもよりもバグストライカーが多かった気もします。
(表彰が三振だから?)
またL涌井と三連荘で対戦し、なんだかボールが全然飛ばずに
結構苦しめられましたw
先発候補として、L涌井が無性に欲しくなりました~^^;


決勝大会開催会場の両国国技館は、
職場から電車でものの15分程度のところにあり、
決勝出場者以外の人も先着順の申し込みで参加できるようですが、
開催日は日曜日ですし、当日家族に「どこいくの?」と聞かれて
「ファミスタオンラインの決勝大会見物・・・」とは言えないので、
おとなしく結果をサイトで確認することにします^^;

それにしても、決勝大会はやはり操作はキーボードなんでしょうか?
ファミスタオンラインでは正式に対応していない以上、
やはりゲームパッドは不可なんですよね?
そればっかりが妙に気になりますw





甲子園への道 最終回

2008/07/22 Tue [Edit]

いよいよ最後の育成・・・
ですが、最終結果がいまひとつなので、トントンと記載しますw

こんなカンジのデッキで、
藤村育成最終回 デッキ藤村育成最終回 方針

成績は1位になったものの、
藤村育成最終回 成績

微妙な藤村甲子園、完成ですw
藤村育成最終回 結果
やはり2つ目のスキルもつかず、サラッと終了・・・。
球速も160kmまでは届かず、何より肝心の球威が
最終的に38Dと伸び悩みましたw

結果、育成は(特にピッチャーは?)なかなか難しいと、改めて痛感した次第。。。
しかし、これまでの記事で何かひとつでも育成の参考になれば幸いです。
また、藤村甲子園も気まぐれに公式戦実践登板あるやもしれませんので
対戦された際には、お手柔らかにお願いいたします^^;

これまで応援していただいた皆さま方、誠にありがとうございました^^
そして、当初のハイテンションはどこへやらで
結果こんなにサラッとしたカンジで終わってしまい
申し訳ありませんでしたm(_)m


結局、T藤川ゲットせねばw
(完)

甲子園への道 その7

2008/07/21 Mon [Edit]

あ~暑かった。。。
家族サービスは疲れますが、
たまにはしないとファミスタ出来なくなっちゃうw

さて。
いよいよ大詰め、ラスト2回。
SSP育成6回目にして、なんとなくコツがわかってきたカンジですが、
今回はチームスキルを無くして、SP選手を組み込みんでみました。
藤村育成6回目 デッキ藤村育成6回目 方針
球速、球威の星の数は、前回と同様。
     ↓
     ↓
     ↓
成績に変化はあるのか。。。

結果、デッキスキルが無かったのは
関係あるのか無いのか、よく分かりませんが
100勝越えられずw
藤村育成6回目 成績

そして、なんとスキルレベルが上がりましたw
対四番がLv2に。別に上がらなくてもいいのに・・・
藤村育成6回目 結果

ん~・・・微妙w
四番へのワンポイントなら、間違いなく使えるのだが、
あくまで抑えで働いていただきたいw
スキルレベルUPしちゃったし、もうスキルはつく可能性無いのかな。。。

いい加減ダラダラと続いておりますが
次、いよいよ最終回ですw

甲子園への道 その6

2008/07/19 Sat [Edit]

SSP育成5回目。
もう1回くらいブレイク来ないかなぁ~。。
でもその前に1位取らなきゃw

今回は打者の装備品をあまりつけないようにして、
投手陣にWPの高い選手を入れるように気をつけました。
藤村育成5回目 デッキ
投手の陣容を変えていくと、育成方針の星がなかなかうまく付かなくなるのですが
とりあえず、従来よりも球速と球威の星を半個分落としてでも
高WP投手を起用して、勝ちの内容にこだわってみました。
藤村育成5回目 方針
あまり回転の良くない頭なりに、考えたデッキにしてみましたが
     ↓
     ↓
     ↓
さて、成績は。。。

なんとか100勝越えてきました^^
藤村育成5回目 成績

しかし、そう簡単に2度目のブレイク発生せずw
藤村育成5回目 結果
スキルも、ハンゲームくんと同じ「対四番Lv1」と
あまり使えないものが付きました。。。

なんとか残り2回の育成で、
ブレイク発生&守護神スキル獲得でPM化!
のミラクルを願うばかりですw


----------
今日ログインしてみたら、クラブメンバーの方からプレが・・・
G.G.佐藤プレいただきました
一度は使ってみたかったG.G.佐藤!ありがとうございます!!
キモティ~
モンスターバット片手に「キモティ~」を実感してみたいと思います^^


~お知らせ~
 本日から21日まで不在で、ブログ更新できません。。
 (せっかくのFP1.5倍なのに試合も消化できません・・・涙)
 次回休み明けまで、どうかご容赦くださいませm(_)m
 海で日焼けして帰ってきますw

甲子園への道 その5

2008/07/18 Fri [Edit]

皆さま、そろそろ飽きてきますよね?^^;
自分も飽きて・・・いや、それでも頑張るSSP育成4回目w

昨日のメンバーは、軒並み絶不調。
昨日のメンバー

しかぁ~し!
自分の手元には、有難くもチャアリイさんやテラヨッシーさんに頂いた『秘伝の書』が!
(※これまでの“甲子園への道”記事で頂いたコメントご参照)
限定メンバーのポイントゲッター、Yb村田・Sh松中が不調で使えないのは痛いが
代役でNパック・E山崎を配置して、その他もなるべく秘伝の書通りにセットして。。。
藤村育成4回目 デッキ
藤村育成4回目 方針
もうSSPなんて怖くないぞっ!
     ↓
     ↓
     ↓
ほい、成績っ

見事に1位ゲット!(有難うチャアリイさん、テラヨッシーさん^^)
藤村育成4回目 成績
タイトルも、
打率・盗塁でT赤星、打点でYsガイエル、勝利数でE一場、セーブでBs加藤と
計6部門獲得!

藤村育成4回目 結果

おかげさまで、球威はD、下変化もCまで上昇してきました。
これまでスキルはまだ1個も付きませんが、
残り3回の育成で、ブレイク連発・良スキルゲットを期待します!^^
(そんなうまくいくかぁ~?)


----------
メンテ明けでスロット回しました。
結果は、Newが二人w
T高濱とYb加藤
横浜で久々のNew選手なので、正直嬉しい^^
投手で残るは、大エース?番長・三浦のみ。
嫌なとこ残っちゃったなぁ・・・あ、シーズン途中トレードの石井と真田もだw

リアルで勝てないと、コンプもなかなか出来なくなるのですね。。。

甲子園への道 その4

2008/07/17 Thu [Edit]

SSP育成3回目。
とりあえず、落ち着け自分w

まずは1回目、2回目の結果を振り返って、ダメな部分を変更していかなければ。

保存しておいたデッキを見て共通している部分は・・・、2回とも「守」デッキ。
「守」デッキでボロ負けしているということは、
対戦相手は「攻」デッキが多いのかな。。。?
それに勝つためには、今回は「走」デッキにした方がいいのか?
いや、待て。
「走」デッキなんておそらく今まで組んだことないw
しかもライトならともかく、ミドルで「走」デッキなんてやったら、
WPが余っちゃうのじゃない??
今回はまだ賭けに走るのは自重しよう。。。
まずは「攻」デッキで様子みてから。
それがダメなら、その次こそは「走」デッキで玉砕覚悟でw

というわけで、
今回は装備品変更も面倒くさがらずに(勝とうと思えば当たり前w)、
調子のよい選手を並べてこんなカンジにしてみました。
藤村育成3回目 デッキ
藤村育成3回目 方針
育成方針は、1回目・2回目とほぼ同様(球速星5個、球威星4.5個)だが、
育成方針を重要視すると、投手陣にどうしても好調選手がいなくなってしまう。。。

なんかもう結果見るのが怖いなぁ・・・
でもいいや、いってまえ!
     ↓
     ↓
     ↓
成績は・・・
藤村育成3回目 成績
やった!1位になれた!

・・・でもよくよく見たら、獲得タイトルがE一場の勝利数のみw
E一場、勝利数タイトル獲得


育成結果は、
藤村育成2回目 結果
何故か、ちょびっとづつ全てが能力アップw

球速165kmまでもっていくには、
残り4回で、平均5.5上げなければなりません・・・
あぅ~。。。


----------
結局7月前期は河川敷を避けて、
ハーフ/限定2 13勝7敗(0.650)/ファーム 14勝6敗(0.700)
フル/限定1 10勝5敗(0・666)/ルーキー 11勝4敗(0.733)
と、勝率7割あたりをウロウロしつつ4リーグ消化することができました。
賞品FPは、裏表彰(安打)のおかげもあって8000FPもらえました。
今日のメンテ後にスロットで消費します(期待せずに)w

甲子園への道 その3

2008/07/16 Wed [Edit]

SSP育成2回目。
やっぱりミドルで頑張るw。
まずは、投手育成方針から決め込んでいって、今回もこんなカンジで。
藤村育成2回目 育成方針


デッキはどうしようかと思いましたが、
今回は、いつもの限定スタメンメンバーに不調がいなかったので
キャッチャーだけ平八に入れ替えて、控えは好調選手をセット。
(装備品入れ替える手間が省けたw)
藤村育成2回目 スタメンデッキ
スタメンメンバー頑張ってくれよ~
     ↓
     ↓
     ↓
さて、成績は・・・
藤村育成2回目 成績
ガァ~~~ン。。。5位
ゴメンよ~、装備品入れ替えの時間と手間を面倒くさがったばっかりに・・・。

育成結果も、成績に応じてこんなカンジにw
藤村育成2回目 結果
このままでは絵柄に準じて、のんびりキャッチボールしている藤村甲子園になりそうw

早くもピンチです!
あ~ぁ、次の育成どうしよう。。。困ったw


追記:
昨日チャアリイさんより頂いた
コメント「秘伝の書」(勝手にそう呼んでますw)は、
育成4回目からその威力を発揮します。
実際のSSPがブログよりちょっと先進んでるので^^;

さらに追記:
「国盗りカウンター」が人知れず天下統一しました(いつの間に!?)。
今後は万民に愛される統治活動に励みますw
アクセスいただいた皆さま、誠にありがとうございますm(_)m

甲子園への道 その2

2008/07/15 Tue [Edit]

藤村甲子園を育成に向けて、SSP1回目のデッキ。
藤村育成ミドルデッキ1回目
SSPって、勝とうと意識すればするほど
どうやったら勝てるデッキになるかが全く分からなくなるので、あまり意識せずに
とりあえず打撃陣は、足の早いの・パワー高いの・ミート高いのを入れて
あとは適当に調子のいい選手を起用。
投手陣は、育成方針の球速・球威の星の数に気をつけて選抜。

一応こんなカンジで、いざエントリー。
藤村育成1回目 育成方針とアシスト

     ↓
     ↓
     ↓
成績は・・・

あ~あw 1回目から見事に4位。。。
初っ端から4位w

投手成績もボロボロ。。。藤村育成1回目 投手成績

でもでも、運良くブレイクが発生!
(これってSSP順位とは関係なく発生するらしいw)
しかし1回目からブレイクw


1回目は一応狙いどおりの数値が上昇。
藤村育成1回目 結果
とりあえず、こんな風になりました。(あんまり変わってないけど)


今回はSSP成績4位でも、運よくブレイクが発生してくれたが
次からは、SSPに好成績が求められる・・・あぁ~どうしようw

それに引き換え、いつも何も考えずに同一デッキで参戦するライト級は、
100勝越えは無いものの、常に1位か2位w
ライト級は同一デッキ

こっちで育成した方がいいのかな。。。

甲子園への道 その1

2008/07/14 Mon [Edit]

前回のポンセ育成の反省を踏まえて、
まずは、初期値のよい育成選手をゲットせねばなりませんw

藤村甲子園に相応しい絵柄?を選んで
「いいヤツでろでろぉ~」とちょっくら願掛けしつつ、育成選手ルレ回しました=3

一発目。
甲子園一発目
ややっ!数値いい線いってるのじゃない??
でも下変化ここまで無くていいから、球威がDくらいになってればなぁ。。。

と、ちょっと欲を出して次に期待し、
二発目。
甲子園二発目
うわっ最悪、欲出すんじゃなかった・・・球威も落ちれば、変化球もまんべんなく。
ありえない。

う~ん、なんとなく泣きの1回、
三発目。
甲子園三発目
さらに球速落ちてるし。。。
ダメだ。もう、一発目ので決定~w



ということで、初期値は一発目のこれで育てますw
比べてみる。。。


しっかし、迫力ゼロw

育成選手第2号は、この人。

2008/07/13 Sun [Edit]

まずは失敗に終わった育成選手第1号のポンセですが、
よく考えてみればF稲葉も獲得できたので、
外野補強はそれほど必要でなくなりました。

今の最重要補強ポジションは、キャッチャー。
しかし、キャッチャーとなるとミート・パワーの打力のみならず、
肩も加えて都合3つの能力を上げねばですが、その自信は全くありませんw
となると、次に補強しなければいけないのはどこか・・・?

考えた結果、うちのASデッキには守護神が不在でしたw
セットアッパーになれるか。。。
現状の守護神(仮)はT久保田。
決して悪くはないのだが、完全に信頼できる抑えかというと、そうでもない・・・。

さて、どんな抑えを育成しようか?と考えて、今の球界を見るに
守護神と呼ばれる投手たちの中でも一線を画すのは、やはりT藤川。
ストレートとわかっててもバッターがボールの下を振ってしまうような剛速球。
阪神ファンでない自分が見ても惚れ惚れします。

彼を形容するのに「平成の男どアホウ甲子園」と呼ぶことがありますが、
今回挑戦する育成選手第2号は、T藤川を形容するに相応しい
水島マンガの大投手を育成してみたいと思います。


うおおおおおぉぉぉぉ!!!
水島マンガ「男どアホウ甲子園」
ストレートしか投げない豪腕投手、藤村甲子園。

 球威のある超速球「剛球」の持ち主で、
 変化球を毛嫌いしストレートしか投げない剛球一直線。
 大阪・南波高校から東京大学中退後に阪神タイガースへ入団。
 1年目32勝、2年目33勝をあげるも
 入団3年目の開幕戦の初球で165kmの超速球を投げるが、
 それが原因で選手生命を絶たれて引退した大投手。
 (Wikipediaより引用)


・・・・・・。

できるのか?(汗)
いや、でも、なんてたって藤村甲子園は、変化球投げないんですからw
球速と球威のみに専念すれば、きっと作れるはず。


「なんだ、ブンブンじゃん。」とか言わないようにw

記念

2008/07/12 Sat [Edit]

良いこと起きる前触れか?否か?
獲得得点更新 100点


獲得最高点更新したので、記念SS貼りです^^;

主にファミコン全盛世代の方へ^^;

2008/07/11 Fri [Edit]

みなさん、音楽は楽しまれますか?
自分くらいの年齢(ファミコン全盛世代)になると、
そろそろジャズなど聴きたくなる頃じゃないでしょうか^^;

正直、ジャズというとちょっと近寄り難いイメージがあります。
しかし、TVCMなんかでそれとなく流れるジャズナンバーが
とても耳心地よく聴こえてくることありませんか?
自分もジャズには全く詳しくなくて、演奏者も誰が良いのかもわからないのですが
今くらいの年齢になって、穏やかに流れるジャズの雰囲気が気になり始め、
最近はレンタルCDなどで「ジャズピアノベスト」などを訳もわからないのに
2、3枚借りきて、休日や車の中で楽しんでます^^

ジャズは一度聴き始めると、とても奥が深く
少し聞きかじると色々なことが知りたくなってきます。
それに、ジャズの名盤について「この曲いいよ」なんて人に教えることができると、
大人としてカッチョイイ^^;
そんな自分のような「最近ジャズが気になるけど全くのシロートです」って人に、
うってつけのサイトがありました。

「Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)」


「Victor Jazz Cafe」は、
ジャズに関してわかりやすく解説されているコラム有り、
ジャズ初心者に向けてオススメCD有り、
プレゼントが当るビンゴコーナーやビリヤードゲーム有りと、
このサイトを仕切る謎のマスターの“おすすめBGM”が流れる中、
カフェにいるような感覚でジャズのあれこれを楽しむことができます。

中でも、ジャズ初心者からツウな人まで参加する
「マスターに聞こう!」のコーナーでは、
「ズバリ絶対聞くべき最初の3枚は?」「泣けるジャズってありますか?」
「スティング好きの私にお勧めの名盤を教えてください」など、
初心者の方からの質問に対しての親切丁寧なマスターの答えは
ジャズ素人の自分にとって大変興味深く、マスターに教えてもらったのを参考に
近くレンタルしてこようかな?と思っています^^

ちょっぴりでもジャズに興味をお持ちの方は、是非訪れてみてください。

また、惜しくも接戦で競り負けて
ファミスタオンラインのあのループ音が耳障りに聴こえてきた方は、
マスターの“おすすめBGM”を聞くだけでも
気分がリフレッシュするかもしれませんよ^^

「Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)」

メンテ明けでルレ

2008/07/11 Fri [Edit]

この間の稲葉は、メンテ明けの月一ルレでゲットしたので、
2匹目のドジョウを狙ってメンテ明けの昨日、ルレ回しました。

500FCでセ・リーグ6月版です。
500FCルレ7月
こりゃ、ひでぇ。。。
G松本以外は、未所持の方々へ要らないと思いますがフレプレ発射。


あと、とりあえず途中に慌てて撮ったSS。
ルレでツーベース

はじめてツーベースに止まりました。
だから?って話しですけどw


ポンセ弐号機でも育成しようかなぁ・・・

記事いろいろ。

2008/07/10 Thu [Edit]

1100試合・・・のつもりが、19試合も経過してましたw
1119試合

前のミドリ色のボードの方が、らしくて好きだったなぁ^^;


それと、約6000FPでスロット回しました。
ホントは回す前は、これだけでひとつの記事にするつもりだったのですが、
WP50以上&NEWだったのが、この人ひとりだけだったもので。。。
ノーマルがいえる
ノーマルガイエル。
ナムコSPすら出ませんでしたw
スロット断ちしても、流れはなかなか変わりませんね^^;


もひとつ、全然関係ないですが、
右下にある『国盗りカウンター』によると
このサイト、山梨県・香川県・佐賀県の方には
まだ1人もご訪問いただいていないようです。
このままでは天下統一できない・・・

 三県の人、一度でいいから来てみてね~♪

って、見てないんだから意味ねーしw

限定1フル終了

2008/07/09 Wed [Edit]

稲葉加入後、限定1フルも終了。
第8回限定1フル
稲葉も成績も、どーも今ひとつです。。

それと、装備品。
限定1オーダー

700WPでいっぱいいっぱいまで揃えたので、
いま手持ちの6000FPは、久々にスロットに使おうと思います^^

そして、コントローラが届きました。
ちょっと不安。。。
箱書きがすべて英語だったので海外メーカーっぽいです。
(Made in Chinaとデカデカ書いてありましたけど)
少し予想してましたが全体的に作りがハードですw
今までのものと比べて、方向キーの押し心地がなんか硬いというか、重いというか。。
それと、独立方向キーのおかげで送球ミスは減ったように思うのですが
ピッチングの時の微妙なコントロールが意外と操作しずらいw
これも慣れなのかと思うので、もうちょっと練習が必要みたいですw

ただ、外車と同じで細かい所に色々難はありますが、
だいぶ丈夫そうなので、今度は手に汗べっちょりかいても
長持ちしそうな気もします。

いやでも、それは高級外車の場合であって、
こいつは逆に安い(840円)からあんまり説得力ないな^^;




装備品付け替えで妄想

2008/07/08 Tue [Edit]

ヒチョリ
 「稲葉さん、やっと一緒に野球ができますね」

稲葉
 「ああ、そうだな・・・」

ヒチョリ
 「どうしたんすか?なんか暗いっスね。うつむいちゃって」

落ち込む稲葉
ノーマル稲葉
 「期待してもらってるわりに、どうも今ひとつ打てなくてな・・・」

突然、人が変わるヒチョリ
 「稲葉よ!」

驚く稲葉
 「!?!?」

なりきりヒチョリ
 「そなたに翼を与えよう!
  ワシが使用しているミート+5バット、パワー+5のSSPヒジあて、
  それに走力+4スパイク。おまけで守備+1グローブじゃ!」


合わせる稲葉
 「な、な、なんと!!」

王様ヒチョリ
 「この三種の神器プラスおまけで、
  これから大いに羽ばたくのじゃ!!」


ひれ伏す稲葉
フル装備稲葉
 「ははぁ~!有難き幸せ~!
  今後はこれら装備品で、必ずや活躍してみせまする~!」



というわけで、今後の稲葉に期待ですw

これだから野球は面白い。言ってる場合じゃないがw

2008/07/07 Mon [Edit]

蒸し暑い日曜の昼下がりは、テレビでまったり野球観戦。
しかし、勝てそうな試合でも
今の横浜は最後の最後まで何が起こるかわかりませんな・・・(ため息)

4対4で迎えた8回裏。
阪神セットアッパーのウィリアムスから3点をもぎとり、
あとはハマの新守護神 寺原が9回をきっちり抑えれば連敗脱出。
「今夜は久々にスポーツニュースをはしごだな^^」
・・・と思っていたら、9回2アウトツーストライクから連打が続き、
トドメは、まさかの金本逆転ホームラン。

「やっぱり優勝狙うチームは、こういう勝ち方ができるんだなぁ」と
負けた悔しさ以上に感心してしまいましたw
阪神50勝、横浜50敗・・・。
スタジアムで応援していた横浜ファンの心情を思うと言葉もありません。

自分も今日は、限定1フルで8点差をひっくり返されてサヨナラ負け。
野球はホントに筋書きのないドラマですなぁ。。(涙)

必須アイテムは壊れてないものを使おう

2008/07/06 Sun [Edit]

新戦力で稲葉が加入したものの。。。
第8回限定2ハーフ終了
限定2ハーフの成績は前回同様w。しかし今回はこれでも善戦した方でした^^;
というのも、だましだまし使っていたUSBコントローラが
とうとう逝かれてしまいましたw

まず、十字キー。
上方向に押すと、なぜか選手が左斜め45度に移動します。
バッターボックスで踏み込んで打つつもりが、ちょっと腰が引けた感じにw
守備では、普通ならセンターオーバー気味のフライでも
俊足センター森本が一目散に落下点に入ってナイスキャッチ!となるところ、
なぜか酔っ払ったように蛇行してボールを追うはめに。。。

それと帰塁を割り当てているボタンも少し逝かれている様で
ヒットを打って、進塁してオーバーラン後に戻ったつもりが、
ボール持った相手野手までそのまま突っ込んでったりw

ってか、今までこんなになるまで使ってる方がおかしいんですけど^^;
誤操作がかなり成績に反映してきてしまったので、買い替えです。
まだこれ買って3ヶ月も経ってないんだけどなぁ・・・。

ファミスタオンライン始めて、まず一番最初に購入したのは
エレ●ムのレトロコントローラ。
レトロ風コントローラ
なんでもカタチから入るタイプなんで^^;。
でも、元々の作りがちゃちいのか、買ったものが不良だったのか
一週間もしないうちに十字キーがおかしくなったw

その次に買った今回逝かれたコントローラは、
秋葉のビックカメラで他の買い物のついでにひょいと買ったもので、
これはバッ●ァローのやつ。
バッファローのやつ
毎晩、手に汗べっちょりかきながらガシガシとボタン押してれば
3ヶ月くらいが耐用期間なのかなぁ・・・w

とりあえず新しいコントローラを購入せねばなので、
今回は、他の方のブログも色々と参考にして探すことに^^
相互リンクいただいているhamuさんのブログで、
十字キーだと「方向キーが間違って入りやすくダメ。」
「方向キーが独立してるので、間違って入力されることはまずない。」
との記事にすぐにナットク。
(毎度毎度、ホント参考にさせていただいております♪)

hamuさんのブログでは、
PS1 or PS2コントローラとコンバータの組み合わせを推奨されていましたが、
PSコントローラやコンバータを買うのにちょっとお金が惜しかったので、
ネットで似ているローコストなコントローラを探してみましたw。
コレです。
ちょっと不安。。。
特価840円。
(それでも本体840円+代引手数料315円+送料500円= 1655円)
メーカーは不明・・・
でも方向キーは独立しているし、店の売り上げランキングでは2位だったので
ひそかに売れ筋なのかなとw

ちょっとばかし不安ですが、届いたら使用感報告いたします。。
(ってか、逆にもうお使いの方とかいますか?^^;)






オーダー変更は楽しいな

2008/07/05 Sat [Edit]

ここ長らく使っている選手たちと、ほぼ固定化されていたオーダー。
7月5日限定2オーダー
当初は、3番にD和田・7番にG二岡を入れてましたが、
4番松中がヒットは出るものの思ったほど長打が打てず、
3番に少しでも進塁が期待できる足が速い選手を。ということでL中島に。
しかし中島の守備がアレなので、それを補う意味でもレフトにはCアレックス。
捕手候補だったC中東は肩がアレなので、スタメンはNたろすけにしています。

そして昨日のF稲葉加入で、これからはこんなカンジに。
3番稲葉加入オーダー
左の稲葉が加入したので、2番は両打ちM西岡が復活。あの走力は魅力です。
守備が不安だったショートL中島をかつての1番バッターG二岡に代えて、
意外と活躍してくれていたのに残念ですがCアレックスを下げて
F稲葉が3番に座ります^^;
う~ん、稲葉たったひとりの加入で、なんか強くなった気がするw

あまり欲をかいてもいけませんが、この打線からあとはどう変更したいかというと
『最強捕手G阿部が欲しい』 これにつきます。
もちろん他の野手も欲しいので、とりあえず熱望捕手G阿部を筆頭に、
いまの獲得希望野手を順位づけするとこんな感じです。

1 G阿部
2 G高橋
3 Sh多村
4 LGG佐藤
5 G小笠原
6 Dウッズ
番外 Ys青木
※青木も熱望なのですが、獲得したら絶対に1番で使いたいのです^^;
  でも青木獲得後のオーダーがまだ考えられないので、とりあえず番外に。

やはり外野陣が多いのですが、となると、
守備Aで2008開幕当初から活躍してくれたYb金城が
レギュラーの座を奪われることになります・・・
う~む、ベイファンとしては複雑な心境w。
とりあえず稲葉が来てくれたし、
他に好打者がきてもオーダー考えるのに苦労しそうなので
あとはG阿部さえ獲得できれば野手はこのままでもいいかも。
ってカンジです^^;


それにしても
たかが稲葉ノーマル入っただけで、ここまで喜べるのは
スロット運・ルレ運に見放され続けてる者の特権ですねw



FPは、やっぱり装備品で。そして月一ナインルレ。

2008/07/04 Fri [Edit]

前シーズンは3リーグしか消化できなかったわけですが、
とりあえずその間に貯まったFPを使用して
工房でバット能力あげたり、ヒジあてやスネあて購入したりと
全FPを装備品につぎ込みましたw。

最後にSSP入賞でもらった5000FP(+公式戦入賞で1000FP)も
結局は装備品購入にあてて、その余りで700FPが中途半端にあったので
「ちょっくら様子見てみっか」くらいの軽い気持ちでスロット7回分やってみました^^;

・・・はい。オールアシストw

まぁ700FP程度なので気にはしてませんが、
ダブりの低WP選手さえ1枚も出なかったので、
今シーズンも、あともうひとつだけパワー+5バットを作ろうかと思います。
(結局、気にしてる?^^;)
バット+1→+5
パワー+1を+5にするには14970FPが必要になるので、
2リーグは消化しないとダメですね^^;

しかし少し前までは、ブログで“FP貯めます!”なんて宣言しつつ
FP貯めに入ってるときは、「スロット回してぇ~、スロット回してぇ~よぉ~」と、
さながら妖怪のようなセリフを吐きつつ軽く禁断症状が出ていたくらいなのですが
ここ最近は、スロット回さなくても全くそんな症状は起きませんw

また、他の方のブログで「こんなん出た!☆」みたいなのを拝見すると
以前は「オレもぉ~出ぁすぅ~!!!」と、勢いこんでスロット回していました。
しかし、自分のスロットの引き運に見切りをつけている今では、
ブログ拝見しても仏のような笑みを浮かべつつ、
心の中で「良かった、おめでとう」と素直に言える自分がいます。

冷静に考えると、そんな自分ちょっと悲しい・・・w

という訳で、
今リーグもFPのほとんどは装備品獲得にあてるので、
メンテも終わったし新規選手獲得のため
近々例の月一500円分ルレを回す予定です。

それとは別に今月の月一ナインルレは三塁手らしいですが
G小笠原、Yb村田SP狙いでやってみようかな・・・(出ねーかw)
でも300FCだし、とりあえず景気づけに。

ほいっ
7月 月一ルレ
サブポジ守備値EのT鳥谷w



・・・・・・ん?!


うぎゃぁぁぁぁぁぁああああああ!
ヒチョリの右の人

ヒチョリの右側の人、いたぁ!!!

FC稼ぐには、まずはポイント管理から。

2008/07/03 Thu [Edit]

皆さん、FCを稼ぐためのポイントサイト管理は順調でしょうか?
今日は、なんだかとっても役に立ちそうな無料ソフト
「無料のお金管理ソフト MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」
をご紹介します^^;

かくいう自分もほんの少し前まで、様々なポイントサイトに手をだしていましたが、
登録している数が多くなればなるほど、IDやパスワードの管理がすごくめんどくさいw
日々日々ちょびっとずつ貯まっていくポイントがあちこちに散らばっているので、
そいつらを確認するのが、いちいち手間で時間もかかります。
また、貯まったポイントを指定のネット口座に振り込んでからの金額確認や
そこからまた別の口座へ移し変えたりしようものなら、
これまたID・パスを打ち込んで・・・と控えてあるID・パスリストとにらめっこでしたw
自分なら、この「無料のお金管理ソフト MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」で
そこら辺をもっとスムーズに管理したいと思います^^

「無料のお金管理ソフト MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」は、
平たく言えば家計簿ソフトなのですが、もう少し詳しくいうと、
下の画面左の赤丸ついた部分のように
各銀行や証券や外為、カード、ポイント、更にオークションまでをYahoo IDの
たったひとつだけで、全て一括管理できるようになる資産管理ツールです。
Yahoo IDさえお持ちであれば、すぐに利用可能なので、
どれだけ便利なソフトかは、実際使ってみていただれば分かるのですが^^;
Money Look3管理画面


まずは、銀行・証券・カード・ポイントサイトなど、
管理できる対応金融機関数が、その数200以上!→対応機関リスト
「MoneyLook」に複数の資産口座を一度登録しておけば、後はボタン一つで
最新の資産状態に自動的に更新してくれる優れものです^^
また、株を運用している方は、証券・FX・投資信託などがまとめて管理できて、
しかもMoneyLookから即時入金もできますし、
オークションを利用する方も入札・落札の管理に加えて、
口座入金などもすぐに出来るのでオークション取引がよりスムーズになります。

セキュリティも、口座情報や個人情報、ID・パスワードなどの重要情報は
利用者自身のPCに保存し、また、その情報は暗号化されているため、
万が一の事態でも第三者から見られる心配がないので安心です^^


「なんだかもう、銀行口座やらネットバンクやらポイントサイトやら、
 自分の口座がアッチコッチあって何が何やらめんどくせぇ~っ」
て人は、一度試しに使ってみてはいかがでしょうか?
何より無料ですから^^;
まとめてみると「意外とオレ金持ってるじゃ~ん」って
ホクホク顔になれるかもしれませんよ^^

MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN

SSPで初入賞

2008/07/02 Wed [Edit]

昨日ログインしたら、予想外にもSSPで入賞してましたw
SSP初入賞
ライト級のセーブ数で初入賞(賞品と5000FPゲット♪)

SSPライト級は、必ず横浜か楽天の同一デッキで
好調選手が多いチームの方を都度使っているのですが、
クローザーに入れるのは、
横浜なら木塚がデフォルトで、不調のときは、川村かヒューズ。
楽天なら渡邉        〃         青山か山村。
SSPポイントが少しでも多い同一デッキで、SSPヒジあてだけが目的なのですw
入賞なんてまるで頭にないので、ペナント結果やランキングもほとんどノーチェック^^;

当初からずっとこのパターンですけど、入賞なんて初めてです。
もしかしたらですけど、今回のSSPから選手育成機能が始まったので
皆さん、勝てるデッキよりも“育てるデッキ”に変更してるからなのかなぁ。。

自分の場合、ミドル級でポンセ初号機を育てるのに注力してたので、
ライト級は従来通りのデッキのまま、
プレゼントされた「ハンゲーム」くんを適当に育ててましたw。
あ、アシストカードだけはちょっと意識して投手系を入れてたかな?
でもレベル3なんかは使ってないと思います。

ハンゲームくん完成版
意外にスタミナちゃんとある。


SSPはまだ選手育成機能が始まったばかりですので
皆さんが色々と勤しんでいる今のうちに、
入賞をしっかり狙えるデッキで参戦するのも手かもしれませんね。。。

自分の場合は狙えるような選手層のデッキじゃないので、
また、まぐれ入賞できればいいなと思ってます^^;



Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
