ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


限定2ハーフ終了

2008/06/30 Mon [Edit]

やっと限定2ハーフ終了。
第7回限定2ハーフ終了
最後の1試合で敗戦し勝率7割ならず。。。
技術うんぬんの前に、デッキの強さに押し切られること多しw
すぐに必要としている装備品も揃ってきたし、
来月はホントに新規戦力となる選手を獲得せねば。。。

対戦相手の中にも使える育成選手が現れはじめました。
ホームラン1本打たれちゃったw
現在1塁を守るSh松中が今ひとつなので、
コスパは高いがオリジナル選手を作るのも手かもしれないなぁ。

今は限定2フルに参戦中で、ハーフと合わせて約14000FPが貯まったところで
パワー+2バットを工房で+5に。
+2 → +5へ
なんとか本日中で限定2フルを終わらせたあとは、
予定の装備品ミートバット+4 → +5(約6000FP必要)にして、
残りのFPは久々にスロットでも回そうかと思います^^;

約2週間のスロット断ちで、引き運良くなってたりしないかなぁ・・・
とチョー自己中的な希望を含みつつw


最後に、ポンセ初号機w
ポンセ育成6回目

凡庸な選手へすくすく成長中。




ポンセ育成3、4、5回目

2008/06/29 Sun [Edit]

ポンセ育成3回目。

特に2回目と変わったこともせずミドル級にて育成。
ポンセ育成3回目
ミートとパワーは上昇するものの、特別大きく数値が伸びることもないw

デッキスキルも関係あるのかな?ということで、
次はパリーグデッキにして育成。
育成方針はこんなカンジ。
育成方針とデッキスキル

ポンセ育成4回目。
ポンセ育成4回目
それほど数値伸びちゃないが、逆境スキルがつきましたw
WP55で、ミート27のパワー26。。。

う~ん。続けざまにもう1回。
アシストカードはお祭り系を使って、ポンセ育成5回目。
意外性は効くか!?
ポンセ育成5回目
特に大きく目立った変化なしw。WP60でこの数値か・・・。
本来なら、みんなに愛されて頼れるパワーヒッターになるはずだったのに、
契約金だけもらってオープン戦で怪我して帰国しちゃうよな、
不良外人助っ人みたくなっちゃったw

出来立てポンセ
でも初期値から比べれば、育成5回でミート+19、パワー+22になってるので、
ミートやパワーが初期値30あれば、
今頃はミート49、パワー52になるわけですな。
いかに初期値が大事かということです。今更ですがw

ポンセ初号機は、もう残念なカンジにしかならないので
残り2回の育成は気張らずのびのび育てます^^;

育成2回目と、ルレ結果。

2008/06/28 Sat [Edit]

ポンセ育成2回目。

他の方のSSP考察ブログ記事も参考にして、
ミドルデッキで、パワーやミートのLv.3アシストカードも多用しながら育成。
育成方針はこんなカンジ。
ポンセ育成方針0627

WP35 → WP40へ
ポンセ育成2回目
う~むぅ、WP40でこの能力値はヤバい・・・

限定デッキ入れたいな~どころじゃなく、すでにこの時点でネタカード化しつつあるw
やっぱり、WP30の初期値がだいぶ重要みたいですね。
でも一応最後まで面倒みますよ、ポンセLOVEだし。


で、
ファミスタ2から3への大メンテから1日経過しましたので、
月に一度と決めた500FCでルレ回しました。なんとなく6月版セルレ。おいおい・・・
パルレの方が良かったか・・・(汗)
Ys福地SPのダブりですw

これじゃあどうしようもないということで公式ブログの方で、
この2枚とSh多村、L G.G佐藤、D森野あたりの
2対1の交換オファーかけましたw(仕事中ですけどね^^;)

AM10時過ぎから、仕事しながら待つこと6時間。

その間、1件もコメント付かずでガン無視され続け
結局は16時からの緊急メンテでサバ落ち終了。。。
(アバターが白ランニングなのもダメなのかw)

誰からも相手にされなかったYs福地SPでも、
最後はお世話になっているクラブメンバーへプレしようと思っていたのに、
それも叶わず一番悲惨な結果となりましたw



もう忘れます。
ルレ回してなんかいません。

なんだかんだ言って結局やるw

2008/06/27 Fri [Edit]

ファミスタ3始まりましたが、
皆さんも織り込みずみの緊急メンテだらけですねw
とりあえず今夜は試合はできませんな。。。
というわけで、
以前めんどくせーとかブーたれてた、SSPの選手育成やってみました^^;

おそらく自分の性格からして、1人作れば飽きてしまうの必死なので
これが最初で最後の育成選手になるかも?と思うと、
どんな選手を作ろうかと色々悩んでしまいましたw
で悩んだ結果、どうせ作るならやっぱり一番好きだったこの人を作ろうと。
バモス・ポンセ~バモス・ポンセ~打て場外へ~!
バットのグリップがやたらと細く見える、プエルトリコのマリオこと
背番号7番「カルロス・ポンセ」!かっちょえぇ~!!!

当時は最強助っ人Tバースや三冠D落合らがひしめくなか、
日本在籍わずか5年で、打点王2回・本塁打王にも1回輝きました!
なによりメキシカンな陽気さと優しい人柄で
大洋ファンから1番愛された外国人助っ人ではないでしょうか^^
と、
長くなってしまうのでとりあえず話しを先に進めますが^^;、
ポンセを作るからにはFPじゃアカン!ということで、FCにて育成選手カードを購入。
で、とりあえず出来上がったのがコチラ。
カルロス・ポンセ
どっからどう見ても、Lボカチカにしかならなかった・・・w

しかも初期値パワーが他の数値より一番低い。。。
唯一の救いは、意外と足も速かったポンセらしく走力がそこそこあることくらい。
まぁいいや、とりあえずこれで育てます^^;

そんでもって、とりあえず1回目の選手育成結果。
ポンセ育成1回目
“能力大幅UP”が発動されて、まずまずの能力上昇。
あと6回の育成でどの程度の選手になるのか楽しみです^^

いまの限定デッキの7番レフトCアレックスに代わって
スタメン入れるくらいの選手にならないかなぁ・・・^^;
でも絵柄が瓜二つなだけに、結果こんなカンジになるのがオチかもなw
ボカチカ以上になってくれ!



ファミスタ3記念。最初で最後の報告記事w

2008/06/26 Thu [Edit]

ブログが見づらくなった、と貴重なご意見にも耐えながら
着々とアフィリエイトバナーを増産していた我がブログですが、
本日メンテ後のファミスタ3誕生を記念し?
早くもアフィリエイトを大幅に撤退いたします。。。
(わずか1週間前に骨太の方針でガンバルと宣言ましたが、
 完全白紙撤回。スミマセンw)

お詫びとしまして、それぞれいつから始めたか忘れましたが
短かったアフィリエイト活動の最初で最後の報酬報告記事として、
これまでの報酬金額をご紹介w


ジョイフルクリック → 42pt(1pt=1円なので42円)
  でも最低払い出しポイントは500ptからなので未報酬

Find-A → 19.50円
  最低払い戻しは1000円から。全く無理w

アクセストレード → 5円
  上に同じく。

Traffic Gate → 0円!
  まぁクリック報酬じゃない広告掲載したから、当然かも。

ファミスタ始めた頃には「げん玉」やってて
必要だったクレジットカード作って3000円ゲットしたものの、
その他は特にポイントも稼げず、毎日のコツコツとしたクリックも
性に合わなかったのでアフィリエイトを始めましたw
が、自分にはこっちも無理でした^^;
でもこれは、あくまで自分の才覚の無さでこうなったわけで、
上記のアフィリエイトが儲からないわけではないと思います。
儲けてる人はすごい儲けてるらしいので、
経験してみて、改めてそういう人は凄いな~と思った次第ですw。


と、そんなアフィリエイト真っ暗闇の中でも、
唯一希望の光のアフィリエイトがあります!
一番最初に始めた「MicroAd」は、皆さまのご協力の甲斐あって
現在のところ312円!
MicroAdやってる他のブロガーさんと比較すると少ないくらいだと思いますが、
撤退する他のアフィリエイトと比べれば、その差は歴然^^
これからはMicroAdと、たまに商品レビュー記事で地道にやろうと思いますです^^;

もし、今からアフィリエイトはじめよっかな~と考えてらっしゃるブロガーの方は、
まずは「MicroAd」オススメですよ!
とりあえず自分でもここまで貯まったし、そのうち換金できる日も
訪れるのではないでしょうか^^;

アフィリエイトご検討の方は、ぜひお試しくださいね^^
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


というわけで、
これからはなるべく見やすいブログになるよう心がけます。
理由は後ろ向きですがw

ベイで久々に明るい話題

2008/06/25 Wed [Edit]

なかなかに仕事が落ち着かず試合数こなせてませんが
最低でも1日1試合は消化してますw
+5バット、やっと1本ゲットw
やっとこさ、パワーバット+5も1本ゲットしました^^
次はパワーバット+2を+5へアップする予定なので、16000FPほどが必要ですw

今んとこ2リーグ目の限定2ハーフに参戦中で、今夜はメンテ前ギリギリの試合で
焦りながらも対戦相手のダルPMからも勝利をもぎり、今のところ3勝1敗。
ダルPMからフリフリ村田が勝ち越しホームラン!
ジグザグ打線にして、相変わらず打線のつながりはいい感じです^^
明日には『ファミスタ3』も控えており、アクセス集中して
試合のラグなんかもひどくなりそうですが、
なんとか限定2のハーフとフルは終わらせたいと思います。


そんなこんなでファミスタはこなせてませんが、リアルでは久々に嬉しいニュース!
やったね横浜!村田が3打席ホームラン連発の大活躍で今期初の3連勝☆☆☆^^ 
(とりあえずウッドも初勝利w)

それでも、交流戦勝率は脅威の2割5分!(打率じゃないですよ!)だし、
防御率も12球団唯一の5点台と散々でしたが、終わりよければすべて良し!
と無理くり納得して、今後のペナントで何とかファンを喜ばせて欲しいものです^^;

あともうひとつは、最弱投手陣に中日から地元横浜出身の
サイレントK石井裕也が加わりました。
2軍で腐ってた小池も早速中日で活躍したし、
石井裕も3連勝の最後の試合で登板してきっちり試合を締めてくれたし、
2人ともヨカッタヨカッタ。
努力の人 石井裕は、個人的に大好きな選手なので
巨人から来た真田とともに、多いに横浜投手陣に刺激を与えてほしいものです^^

というわけで、
来月の新規カードでは、Ybの石井裕と真田が出て欲しいな。っと^^
ルレでゲットできたらいいなぁ~
あ。でも、未だにハマの番長 三浦も未所持だったっけかw



ファミスタ好きの戦国好きw

2008/06/22 Sun [Edit]

ええっと。
自分はファミスタ好きの野球好きに加えて、
高校生の頃に読破した司馬遼太郎先生の本に影響されて
戦国・幕末好きでもありまして^^;

かの有名なコーエーの「信長の野望」シリーズは、
いまのファミスタオンラインくらいに熱中して、その昔やっとりましたw
(一番好きな武将は、土佐の猛犬 長宗我部元親ですが、
 四国統一してる間に、信長なんかがスゲー勢力伸ばしちゃってて
 いつもリセットボタン押す羽目になってましたw)

で、なんでもそのコーエーから、DSで新しい信長の野望が出るらしく、
同時に「サムライウエポン」なるブログパーツが配信されました。
しかも、「世界初 ブログデストロイシステム搭載のブログパーツ」???
ブログパーツで戦国モノっていうのも珍しく
戦国オタクとしてちょっと興味あったので、下の方に貼ってみましたよ~w

※このブログパーツは、初期設定でサウンドがONになっているのでご注意ください^^;
  SOUND ONになっているところをクリックすればOFFにできます。

この「サムライウエポン」で座ってる武将、
ほっとけば、たまにひとりで勝手に憤ってるだけなんですけど、
ちょっとかまってあげると、いきなり切りつけてきます。
(どうせいっちゅうんだ!w)
それでもしつこくかまってると、今度はどこからともなく法螺貝の音とともに
「わしにふれるでない!」とのたまる。。
触れるな言われれば触れたくなるのが人情ってもので、しつこく触れると・・・・・・

あとは、ご自分で確かめてみてください^^;
世界初 ブログデストロイシステムってことで、
ブログが何だかすごいことになってますw

ちなみにブログパーツの利用上の注意には、
「お子さんやペットなどの大切な写真を載せているブログ、
 あるいは受験生の方のブログ等には適さないブログパーツです。
 絶対に貼らないことをおすすめします
と書いてありましたw

お暇な方は、ちょっと武将と戯れてみてくださいね^^;

サムライウエポン

限定1ハーフ終了

2008/06/22 Sun [Edit]

やっとリーグひとつ終了です=3
限定1ハーフ終了
ハーフのリーグ目標勝ち数にひとつ及ばずw
でも、とりあえず7割キープできたので、よかったよかった。
(直球真ん中投げのダルさま、ありがとうw)


この間貯まったFPは、ミッションクリアも含めて1万強。
でも手持ちのパワー+3バットを+5にするには、あとちょっと足らず。
FPかなり使っちゃうなぁ・・・
+4が4350FPで、+5が12100FP。

たった+1の差なのに、FPの差が約3倍弱・・・
それだけ+5って威力あるんですよね?
そう信じてなきゃ、この先もやってらんないんですけどw


限定1フルは、試合展開が読めない河川敷なので一旦回避して
次は限定2へ参戦の予定。
今リーグはどんなスキル付選手に遭遇するのか、
今から不安でいっぱいです。。。

な~んも補強できてないんだけど、いいんだろかw

レベルが違うらしい

2008/06/21 Sat [Edit]

お相手の先発は、ダルノーマル。

打線は、
3番L中島SP
4番G高橋SP
5番Dウッズ
6番T新井PM
7番稲葉
なんていうオーダーでしたが、
最終回の6回まで3対3の同点でなんとかギリギリ喰らいついてると、
この回からダルが汗かき!

細かくシングルヒットを繋いで、1アウト満塁まで持っていき
打席にはYb村田登場。一打勝ち越しのチャンス!

と、突然ここでお相手の方が、

「レベル違いすぎるから辞めるね」

とだけ言い残し、落ちていかれましたw


ポツーン。。。



そりゃ、ダルがずっと投げてたど真ん中打ってたけどさw
そりゃ、うちの打線はSP選手もひとりもいないけどさw
そりゃ、勝ち星ひとつ拾えてラッキーはラッキーだけどさw

なんかそんなこと言われると、淋しいなぁ・・・

近況

2008/06/20 Fri [Edit]

ええっと、なんやかんやと仕事が忙しく
試合がさっぱり消化できません。。現状はこんなカンジで
第7回限定1ハーフ途中
しかも、もう4敗w
目標勝敗数(ハーフ15勝5敗)でいくためには、残りを7勝1敗・・・w
苦しすぎる。。。



あと、最近気になってること。

相互リンクさせていただいている中で、
ブログ名に「ファミスタオンライン2」と入っている皆さんは、
来週になったら「ファミスタオンライン3」と変更されるんですよね?
自分のリンクタイトルもきちんと変更しますので、安心してくださいね^^
(余計なお世話w)

新入荷のSPカードに後ろ髪ひかれつつ、
地道に1試合1試合がんばりますです^^;

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方

ケータイ番号から名前と住所がわかる!

求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」

低価格・高品質・即日発送の大判インクジェットサービス

アフィリエイトのFind-A
クリック報酬は提示額の1.3倍!1000円から成果報酬で振り込み手数料はタダ!

今後の方針

2008/06/18 Wed [Edit]

昨日ちょろっとブログに書きましたが・・・
ここで一大方針転換します!
(って、そんな大袈裟なことじゃないんですけど)

方針の大意は、
「当面の間、スロットによる選手獲得はしない」

ということです。

理由は、「スロット運が無いから」(..)
というのが、側面的な理由としてありますが、
本意としては、
スロット運が無いにも関わらずせっかく貯めたFPを
無駄に消費していくのがもったいないから。ですw

今回の限定1デッキを見ていてハッと気づいたのですが
「何で控えにYb吉村なんかいるんだ・・・?」と思ったわけです。
毎試合代打で送るわけでもなく、出るか出ないか分からないたった1チャンスのために
吉村がいるのは、非常にもったいない。
それなら吉村をWP20の選手にして、余りのWP30分で
先発メンバーに装備品を強化した方がよいのではないか?
スロットを出ない出ないといいながら回し続け、希望選手を待ち続けるよりも
まずは今いるメンバーを装備品で強化して、
少しずつでも希望選手の能力値に近づけていく方が先決ではないのか?
そう考えたわけです。
※あくまでもスロット運に見切りをつけた自分だからそう考えたのであって、
 スロットで選手獲得を目指す方々を想定して言っているわけではありません。
 念のためお伝えしておきます^^;

また、今後追加されていく選手も基本SPばかりで
それら選手は、スロットでおいそれと手に入るものでもないわけですし。
(まして自分なんてw)
とりあえず装備品がそれなりに充実するまで我慢して、スロットはお預けです。

という訳で、自分なりの骨太の方針。(古いかw)
1、FPによる装備品の強化
2、月々一定額のFCによる選手強化
3、アフィリエイトの強化

1は前述の理由により、FPで各装備品を獲得していこうと思います。
(今回のようなイベントスロットまたはイベントルレは、その都度検討w)

2ですが、ファミスタ続けていく上でやはり1人も新規選手が獲得できないと、
ゲームに飽きがきてしまうのではないか?という懸念から、
必要以上に出費せず、毎月500円(予定)のFCで選手獲得を目指していこうと。
500円なら選手が出ても出なくても悔いはありませんが、
1000円にすると、わずか1000円でも余計な期待が出てきてしまい、
それで選手が出ないとなると、途端にメチャクチャ悔しい気分になるからw

3ですが現状も色々貼り付けてますが、なかなかにうまくいかずw。
でも逆に、わずかでもクリックいただけた時なんかは
すごく嬉しい気分になったりもするので、小銭獲得のためという目的とは別に、
実益を兼ねながらもアフィリエイト自体を純粋に楽しもうかなと。
今後は商品レビューなんかも載せていこうかと考えております。


で、最後に。
これらの方針により、ひとつ問題が発生しますw
ブログの投稿カテゴリで「スロット」が圧倒的に多い現状で、
スロットを回さずにブログが書けるか、ということなんですよね。。。

こればっかりは、地道に努力していくしかないなぁ・・・

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方

ケータイ番号から名前と住所がわかる!

求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」

コンタクトレンズ通販サイト比較

低価格・高品質・即日発送の大判インクジェットサービス

アフィリエイトのFind-A
クリック報酬は提示額の1.3倍!1000円から成果報酬で振り込み手数料はタダ!

気分転換に。は、うわべだけw

2008/06/17 Tue [Edit]

限定1ハーフにそれなりに意気込んで臨むも、
一進一退を繰り返し、いまのところ3勝2敗・・・
限定1ハーフ開幕5試合


ちょっと気分転換に野球くん占いでも。
野球くんも息抜き
野球くんもゴルフで気分転換してましたw
しかも最近には珍しく高得点!

これは! ということで応援スロット突入ですw
(いや、ホントに因果関係なんか信じちゃないんですけど^^;)
でも、6月前半に限定4リーグを消化するも、入ってきた賞品FPは3000。。。
それに地道に貯めてたFPを合わせて、合計7000程度しかありません。
今回も過度な期待は禁物ですね。謙虚に。

それ~
応援スロット3回目
あっさりと6回分終了。。。


ちょっと間を置いて、深呼吸して、最後の1回!

応援スロット、これにて終了
くっ。やっぱりね・・・

最後の最後もひとつも盛り上がらず、
自分の応援スロットは終了の予定です。。。

そろそろ方針を変えていかねばなりませんな。

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方
ケータイ番号から名前と住所がわかる!
リセールライトビジネス倶楽部
求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」
コンタクトレンズ通販サイト比較
低価格・高品質・即日発送の大判インクジェットサービス


限定1デッキ 6月16日

2008/06/16 Mon [Edit]

早くも新シーズンとなりましたw

前回アドバイスいただいたジグザグデッキを引っさげて、
目標の累計勝率7割越えに向かって一歩ずつ前進あるのみです。
とりあえず、いつものように限定1ハーフから始めようかと思っていますが
700WPなので、デッキはどうなるのかな。。。
限定1ハーフデッキ 6月16日
と思ったら、
和田どんPMのおかげで、打線は限定2と全く同じにすることができましたw
限定1ハーフはモンスター球場なので、レフトはそのままD和田を。
三塁はアドバイスを参考に、パックSPからYb村田へチェンジ。

ありがたや和田どんPM(よし!今回は間違ってないなw)

抑えが今ひとつ信用できませんが、うまくいかないようであれば
控えのYb吉村を、控えの定番選手F鵜久森(WP25)にして
T久保田にしようと思います。

今シーズンは、限定1でも良い成績残せるようガンバルぞ。オー!

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方

ケータイ番号から名前と住所がわかる!

リセールライトビジネス倶楽部

求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」

コンタクトレンズ通販サイト比較

フォークボール

2008/06/15 Sun [Edit]

皆さん、フォークボールって投げますか?
何を今さらですけどw

自分は・・・、それなりに投げます^^;
もちろんストレート、カーブ、シュートと同様に球種の1種ですから、
投げても何の問題もないと思ってますが、
対戦相手によっては、やたら嫌う人がいますよね。
(大抵が相手が負けてるときですけど)

昨日対戦した方もそんな人でした。
自分のピッチングを思いっきり簡単にすると、内外角投げ分けてから、決め球は
「4割フォーク、3割速球、3割カーブorシュート」みたいな感じなのですが
(相手によって初球フォークもあります)
5回を過ぎたくらいから、チャットで
「フォーク投げるな、つまらん」みたいなことを言われて(無視ですがw)、
結果自分が勝ったあとに、ご丁寧にフレンド登録までされてきて
「勝負を逃げるな。お前の人生そのもの・・・」みたいなのも送ってきてくれました^^;
別に逃げちゃないし、フレンド登録のメッセージ枠が足りないので
送っていただいた文章もよく判りませんでしたがw

自分もフォークによく空振りしますが、
逆に見極めて、見送ってボールにしたり、はたまた落ちないフォークをパコーンと
ホームランにしたりすると、結構気持ちよくありませんか?
(バット振ると落ちて、見送るとそのままストライクってことも多いですw)
それも駆け引きの妙だと思うのですが。

Yb寺原なんかだとフォークの落ち方が微妙で、
「フォークなのに、なんで落ちねーんだよっ(怒)」
「決まった、チェンジアップ!(嬉)」
みたいな感じで、結構楽しんでます^^;

ひたすらにフォーク連投というなら文句言われても仕方ないとは思いますが、
通常の配球の中でのフォークは当然のものと思います。
まぁ今回言われたからといって
フォークを投げなくなるなんてことは全く考えてませんが、
ブログをお読みの方はどうお考えなのかなぁと思いまして。

議題としては特別どーでもいいようなことですがw、
匿名でも構いませんので、もしご意見いただける方は
コメントいただければと思います^^


余談。
ファミスタ3で「自分だけのオリジナル選手育成」とか出来るようになるそうですが、
自分的には、あんまりあれこれ複雑にして欲しくないですw
試合に割く時間でさえあまりないのに、選手育成なんてめんどい事できるかなぁ・・・
それに、何よりファミスタはシンプルなゲームだからこそ面白いと思うんですが。
配球に高低差が加わったパワプロが登場した時点で、
「オレの出番は終わった」と、野球ゲームから遠ざかった口ですので^^;
自分にはゲーム要素も、
左右変化とフォークボールが投げれるくらいの簡単さで丁度いいですw

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方

ケータイ番号から名前と住所がわかる!

リセールライトビジネス倶楽部

求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」

コンタクトレンズ通販サイト比較




限定2フル早々に終了。&応援スロット3回目

2008/06/14 Sat [Edit]

ジグザグデッキに改造して挑んだ限定2フル。
開催期間も残り僅かなので、頑張って早々に終了です^^;

結果。
第6回限定2フル
先頭ヒチョリデッキで、ここ最近の体たらくから変貌し
リーグ目標勝敗数を1勝上回る12勝3敗!!
上出来です^^

打率・防御率が示すように、決して楽な試合が多かったわけではありませんでしたが、
勝ち試合は、以前のように調子いい選手がバコーンと試合を決めるという感じではなく
内外野の間をつくヒットを繋いでいって得点するというような、
「全員野球」の試合が多かったように思います。
より実際の試合らしく、とても楽しめました(久々に勝ち星多かったからですが^^;)。
これもひとえに皆さんのアドバイスのおかげと感謝しております。
今回の結果に驕ることなく、これからも精進してまいりますので、
今後とも良きアドバイスのほど、何卒宜しくお願いいたします^^;


そしてそして。
先日のブログの「限定2フル終了後のFPに賭けましょう。」
と、あっさりした言葉とは裏腹に
思いっきり意気込んで臨む、応援スロット3回目。

現在の手持ちFPは13000。
稲葉、高橋、青木なんて、贅沢なのは望まない。
G.G.佐藤、多村、森野でいいんだ、出てくれ。頼む!

いざ。
応援スロット3回目 前半
とりあえず、アタリが出て9回分。
NEW選手は、ShレストビッチとM渡辺。
ま、まぁいいだろう・・・いきなり出ても後の楽しみが減るってもんだw

残り5000FPに最後の神頼み。

いけっ
応援スロット3回目 後半

アイタタタタタタッw

結局アタリが2回出て合計15回まわせたものの、WP55すら出ず
今回が最悪の結果になりました。。。
良いことはそうそう続きませんなぁw

限定2フルリーグ終了後の試合であとちょっとFP貯めて、
最後の最後の悪あがきしてみますw

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方

ケータイ番号から名前と住所がわかる!

リセールライトビジネス倶楽部

求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」

コンタクトレンズ通販サイト比較

やっと化けた

2008/06/13 Fri [Edit]

ファミスタ3ですか。。なんかここんとこのアップデート凄いなぁ。
色々変化していくようで、自分ついていけるかしら・・・

で、昨日やっとこさSSPのパワー+5ヒジあてをゲットしましたぁ~^^
以前はFヒチョリに付けてパワーCにする予定でしたが、いざ付けようと思うと、
「今のところヒチョリはそれなりに活躍してるので、このままでもいいかなぁ」と
思い始めてしまいまして、また色々と思考錯誤してます^^;

自分の中で最重要視している打順は、3番です。
1、2番から繋いだりホームへ返す役目、4、5番のチャンスメイクをする役目。
とにかく3番には頑張って欲しい。
今いる選手で3番候補にはD和田か、G二岡をと考えていますが、
とりあえずD和田にパワー+5ヒジあてをつけました。
強そうなD和田
ミート4バット+パワー5ヒジあて。

そして、これで1戦したところ、対戦相手の方のダルSP合成から
D和田がヒット3本の活躍を見せて見事勝利!
手こずっていた和田が見事に化けましたw

ドームでは和田をアレックスに代える予定なので、その際は3番がG二岡になる予定。
強そうなG二岡
二岡もイイ感じ。

改めてパワー+5ヒジあてって凄いですね^^;
でもそのうち、打者全員がパワー+5ヒジあて付けたデッキも現れるんだろうな。。。

あ~やだやだ・・・


※改造デッキで1戦を終えて。
 従来のような偏った右打線だと、左バグストだけでなく、
 相手のピッチングパターンに嵌められた場合に打ち崩すことが困難だったのですが、
 アドバイスいただいたジグザクデッキの場合、
 相手のピッチングにも変化を求められるので、こちらも打てるチャンスが生まれて
 よりヒットも出やすくなった気がします^^
 アドバイス誠にありがとうございました!これからも何卒宜しくお願いします^^

<PR>------------------------------------------------------------
FXのはじめ方

ケータイ番号から名前と住所がわかる!

リセールライトビジネス倶楽部

求人情報量に自信アリ!インターネット系求人サイト「Job-Link!」

コンタクトレンズ通販サイト比較

デッキ改造に着手

2008/06/12 Thu [Edit]

今まで確かに、バッターの打力のみに頼りすぎていた感がありましたw

昨日アドバイスいただいたのを真摯に受け止めて
左バグスト対策、ならびに左バッター使用のリハビリwの必要性から、
現状戦力でのジグザグ打線を自分なりに考えてみました。
(装備品はとりあえずあとでw)

まずは、1番に右バッターFヒチョリからの打線。
1番ヒチョリから

3番には、やはりミート上げて期待のD和田を入れたいと思います。
問題は、6番Yb金城。。
この期におよんで、まだ両打ち使うか!と言われそうですが(××)、
他に左候補としては、Bs大村、C嶋、T林、Ysガイエルあたりがいるのですが
レフトにD和田を入れるとなると、どうしてもセンター、ライトは守備を固めておきたい。。
また、ベイファンとして泣く泣く村田を控えにまわしたので
1人くらいは先発に残しておきたいなと。。 いさぎ悪いですが。。
一応控えには和田の交代要員でD英智を。(別にピノでもいいかな?)


次に1番を左バッターで、ちょっと使うのが苦手のT赤星からの打線。
1番赤星から

パワーがないので赤星苦手でしたが、でも今回は大丈夫。
D和田のミート装備品をそっくり赤星につけてミート力でヒット打つのです。打てるはずw
2番の右のセカンド候補は色々いますが(でもL片岡は未所持)、
つなぎスキル期待でYs田中を起用。
7番には上記の理由から金城残してますw
そして控えに左バッター欲しかったので、Bs大村、C嶋、T林でもなく
Yb佐伯をいれましたぁ~^^;

(オーダー変えてみましたが、なんかそれぞれの選手が
 収まるべき打順に収まってるオーダーみると
 自分はつくづくステレオタイプな人間だなぁと思いますw
 森本とか赤星とか、絶対1番でしか使いたくないんだよなぁ・・・^^;)

そんなこんなで、それぞれのデッキで試合しながら、
具合みて調整していきたいと思ってます^^


寺原も打たれて、もうかける言葉もみつからないが
こんなカンジでオレも頑張るから
横浜の選手たちもプロらしく頑張ってくれ!100敗だけはしてくれるなよ!

<PR>------------------------------------------------------------

ケータイ番号から名前と住所がわかる!
リセールライトビジネス倶楽部

12球団応援スロット 2回目結果

2008/06/11 Wed [Edit]

昨日の予告通り、8000FPで回しました。
アタリが1回出たので、合計9回まわすことができました^^

もったいつけずに一気にお見せしますw 
ほいっ。
応援スロット2回目

NEWは、WP50のMサブローのみ。最高はWP55のM西岡。
その他はWP45で、希望の3番打てる外野手にいたっては
またも一人も獲得ならず。。。
仕方ないw スパッと切り替えて、限定2フル終了後のFPに賭けましょう。

まずは、昨日アドバイスいただいたのを参考に
デッキの改良に入ります^^;

限定2ハーフ終了

2008/06/10 Tue [Edit]

限定2ハーフ終了・・・。
昨日のブログ書いた矢先でこんな成績w
第6回限定2ハーフ
う~ん、今回はいつも課題の投手陣よりも
打撃陣がいまひとつ活躍が少なかったなぁ・・・w

次は限定2フルに参戦予定ですが、
限定2ハーフはドームだったのでレフトはCアレックスを使ってましたが、
フルは市民球場で開催ですので、D和田を3番でスタメン起用しても
ギリギリ大丈夫かと。
限定2デッキ 6月10日

以前からスタメン落ちたり復活したり、何だかんだブログ登場してくるベンちゃんですが
今回からは「ミートバット+4・ミートヒジあて+1」で、ミート力を上げたので
ホームラン狙わず、1、2番を確実に返すバッティングをしてくれると思います^^;。
ミート上がって打ちそうなベンちゃん

本当は「バット+5・ヒジあて+3」でミート60にしたいところですが
ヒジあては入賞賞品でもらわなきゃ無理だし、
装備品工房でバット+4 → +5へは、必要FPが6350・・・。
今やってる応援スロット6回分と考えると、装備品工房は次回へ持ち越しです。。
応援スロットで守れて打てる外野手でれば、その方がいいしw

ということで、
ミート装備品で強化されたD和田がスタメンなるか!? はたまた、
今度こそクリーンナップ候補の守れて打てる外野手新規獲得か!?を賭けて、
約8000FPでいざ応援スロット突入!
のつもりですが、
昨晩は野球くん占いが良くなかったので、今晩にでも回すことにしますw
(いや別にそれほど信じてないですけどね。。。^^;)



訂正:昨日のアフィリエイト「ジョイフルクリック」の記事で
“「ジョイフルクリック」の場合、1クリックあたり10円の報酬が発生します”
としてましたが、正しくは、
“報酬単価は、2円~最高30円のクリック保証♪現在の平均報酬単価は11円”
となっているようです。すみません。



改めて目標を確認w

2008/06/09 Mon [Edit]

昨日の1000試合を終了したところで、通算累計勝率が0.649・・・。
900試合時も同じだったので、ほぼこれが現在の勝率になるわけですw
で、これから先に試合を進めて累計勝率7割を超えていくために、
毎リーグどのくらい勝たなければならないかを改めてメモしておきます。

<ハーフリーグ(20試合)の場合>
 15勝5敗・・・勝率0.750
 14勝6敗・・・ 〃 0.700
 13勝7敗・・・ 〃 0.650
 12勝8敗・・・ 〃 0.600

<フルリーグ(15試合)の場合>
 11勝4敗・・・勝率0.733
 10勝5敗・・・ 〃 0.666
  9勝6敗・・・ 〃 0.600

現状から勝率を落とさないようにするためには、
「ハーフで13勝・フルで10勝」をノルマにしないといけない。
また、いつか目標の通算勝率7割超えを達成するには、少なくとも
『ハーフで15勝・フルで11勝』
しなくてはいけない。ってことですね。ハァ・・・
おそらく本日で終わるであろう限定2ハーフは、すでに8敗してるんですがw
今までアバウトにしてましたが、数字にすると尚更目標が遠のいた気がします。。。


そんなこんなで試合も頑張らねばなのですが、
アフィリエイトの方も頑張ろうと、「ジョイフルクリック」も始めましたw

広告のクリックに対して確実に報酬GETできる「ジョイフルクリック」は、
パートナーと広告主の間で、個々に承認を行う必要がありません。
“表示される広告の相性は、全てシステム的に判断されるので、
広告メンテナンスをしなくても期間限定のキャンペーン広告等
フレッシュな広告が表示される”のが「ジョイフルクリック」の売りです。
しかも、他のアフィリエイトでは1クリック1円なんかが多いですが、
「ジョイフルクリック」の場合、1クリックあたり10円
の報酬が発生します。
(アクセストレードもこっそりやってますが、自分のやり方が悪いのですが
 これまでの報酬は2円です・・・w)
出来れば今後、報酬獲得実績なんかも載せていきたいと思いますので
アフィリエイトや「ジョイフルクリック」にご興味ある方は
参考にしていただければと思います。^^;
でも、報酬があまりに少なすぎて記事にするのも恥ずかしい場合、
いまのは無かったことにしてくださいw










 

1000試合

2008/06/08 Sun [Edit]

記念の1000試合。
1000試合


でも、900試合時と勝率同じw
目標の累計勝率7割がホントに遠くなっちまった。。。

限定1フル終了

2008/06/07 Sat [Edit]

限定1フル終了。
第6回限定1フル終了
前回よりは勝てましたw
ホントは最終戦、Lv.6の超初心者デッキの方と対戦しまして
「2桁勝利いただきラッキ~!」なんて思っていたら、
途中、滅多にないサバ落ちになりまして負けがついてしまいましたw
あ~ラッキー転じて、なんてアンラッキー。。。

いや・・・でもまてよ。
このアンラッキーも転じて、今度はスロット良かったりすんじゃない??
などと勝手に妄想膨らませ、限定1ハーフで貯めてたFP分は装備品に使って、
残りちょうど1万FPで、12球団応援スロットを回まわしました。


最初の2回。
ダブりだが、高WP
L細川に、今はとりあえずスタメンのDベンちゃん。
だから、ベンちゃんを守れる外野手に代えたいのに、また来たの?(@@)w

次の3回。
岡本合成しなきゃな~
4枚目のL岡本を含む、ピッチャー3人衆。他の2人もダブりw

次の3回。
赤田はNEW
やっと1人目のNEW選手。L赤田。
あたりが出てT上園と次もう1回。ちょっぴりラッキーw

最後の3回。
まぁこんなところですな。
2人目のNEW選手はE朝井。
これにて終了w

あたりが出たため、11回分の結果。
WP55・・・2名
WP50・・・2名
WP45・・・7名
うちNEW選手は2名

まぁ、いつも通り可もなく不可もなく。参考に・・・
あまりなりませんねw


スロット画面で3枚並べると小さくて見ずらいな~
反省。

ぬか喜びw

2008/06/06 Fri [Edit]

すげぇ~(@@)
アシストスロットに成り果ててた無料スロットで、
こんなの出たぁ~!ラッキー!
別にいらんけどw

そう思った人、自分以外にも絶対いるはずだ。

12球団応援バットはすぐ分かったけど、
「12球団応援スロット」なんて知らんかったよ。。。1000FP無くなってるじゃんw

ハンゲ、スロットの色ぐらい変えとけよぉ~

泣きの1回w

2008/06/05 Thu [Edit]

可もなく不可もなく(正直どちらかといえば不可w)だったMIXルレですが、
「あぁ、そういえば自分はホントはクリーンナップ打てる外野手が欲しかったのだぁ~」
と思い直し、いつかのパックSP合成のスキルリセットにと使わないでおいた300FCで、
泣きの一回やりました。
ルレ運皆無の自分ですが、この間はWP55がボコボコ出たので今回はイケるかも♪
と超希望的観測ですw

よ~し。MIXルレ最終日だし、残り福出やがれコノヤロ~~とりゃぁ~

E田中SP
EマーくんSP。

ブログ的にガッカリも出来ず、喜びもできず、
中途半端な結果でしたw

またそのうちイベントルレあるでしょうけど、
なるべく回さないようにしよう。と、何故か決意を新たにしたのでした・・・

限定1ハーフ終了

2008/06/04 Wed [Edit]

とりあえず限定1ハーフ終了。
第6回限定1ハーフ終了

いや~勝てないw 
デッキがどうこうの前に、以前より腕が落ちたのを実感する・・・
これがマッチングシステムを変更したことによる、自分の真の実力なのか。
恐らくそういうことかと思われますw

バッティングは、とにかくボールを振らない!
これにつきると思いますが、未だに出来てない。。。
それ以上に、ピッチングでどう組み立てて投げればいいのか、
最近よくわからなくなりましたw

対戦相手で前列ブンブンとか、
バッターボックスの後方から前方へ移動しながら(勢いつけて?)打つ人とかいますが、
そんな分かり易い相手にもポカスカ打たれてしまいます(× ×)

他の方のブログみて一から勉強しようと思う、今日この頃w

MIXルレを3回。

2008/06/03 Tue [Edit]

巷で大好評のMIXルレ。
ここ最近忙しくて試合ができずFPも貯まらないので
今週で終了の今になり、「ど~しようっかな~タバコ三日分だもんなぁ~」
と悩んだあげく、結局自分も3回分やってみましたw

その前に、改めて限定2の先発オーダー。
今はこんなカンジ
現状まで、それなりに変遷がありますね

森本はやっぱり1番で。パワーを多少あげてそれなりに1番の役目を果たしています。
また、トータル的に火力を上げたいので、3番は最近は二岡に変えて
足も期待のL中島(守備はとりあえず目をつぶって)を起用しています。
レフトにはとりあえずD和田を。。。
(YsガイエルSPとか、打順は変わりますがピノという選択肢もありますが。。)
キャッチャーはD谷繁を使ってましたが、対左2と逆境1スキルに期待して
たろすけSPを使っています。
※このオーダー、純粋な左バッターがいないのでバグストの餌食になること多しw

ここから希望する選手は、やっぱり3番ですかね・・・
現レフトのD和田に代わって、G高橋・F稲葉が入ってくれればいうことなし。
次は、LG.G.佐藤、Sh多村、D森野のSPあたりでしょうか。
(そうなったら、6番でショート二岡を復活)
あとは、キャッチャーはいわずと知れたG阿部。
サードとファーストは、G小笠原かDウッズ(またはYb村田SP)じゃなければ
現状のままでよいかと。

先発ピッチャーは、新御三家(ダル・涌井・川上)をはじめとした
主要ピッチャーを除いてw、それなりに人数います。。。
あとは、先の三人に加えてGグライシンガー、Bs平野、G高橋とか欲しいです。
それと抑えですが、現状使ってるT久保田を本来のセットアッパーに戻して
T藤川、F MICHEAL、Gクルーンなんかが欲しいです。
(ぜんぶ無いものねだりw)

長くなってきましたが、
こんなテンションでダラダラ書いた記事を有難くもここまでお読みいただいた
賢明な読者の方は、結果がもうなんとなく判ってるのじゃないでしょうか。。。
はい・・・そんな感じでしたw

1回目~
MIXルレ1回目
代打で。

2回目~
MIXルレ2回目
つなぎ2に期待して、1回くらいレフトで使ってみよう。。。

3回目~
MIXルレ3回目
テンションは上がらないけどローテション入り。

まぁ自分の場合、ルレはいつもこんなカンジですw。
それでも確かにうたい文句通り、
WP55以上のハイクラス選手が(ルレ運最悪の自分でも)必ず出たし、
前みたいなことにはならなかったので、やって損はないみたいです^^









初入賞

2008/06/02 Mon [Edit]

期待した裏表彰はサヨナラじゃなかったですねw
でも、気分転換に参戦したルーキーリーグの打率で入賞したらしく
初の公式戦装備品もらえましたw
初めての賞品装備品ゲト~
なんか地味に嬉しいです^^;
ピノPMに変わり今の1番はFヒチョリなので、2番西岡に装備して
バント上手くなってもらお。
で、約8000FPしかありませんが、とりあえずスロットへ。

50WP以上でまず1人目。
ダブり~
L岡本は2枚目w

そのあと
アイとアムル
ナムコPM&SPが出て
締めは
3枚目
さっき見た人、3枚目~。

岡本DAYでした。

大当たりw

2008/06/01 Sun [Edit]

マイクロスロットw


出ました!                                     ↑
マイクロアドスロット?で3枚並んだ大当たりw                これ。            
なんかくれ~w                             


 こんなん書いてるから
 “【重要】お客様のブログ・サイトから不正クリックが検知されました。”
 なんてお知らせ来ちゃうのかなぁw
 26日以来、自分でクリックした憶えないんだけどな。。。
Top
ぼそぼそファミスタ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
