ぼそぼそファミスタ

「ファミスタオンライン2010」での出来事をぼそぼそと語っていくブログです。ほぼロッテなブログです。


--/--/-- -- [Edit]


息も絶えだえの最終スロット

2008/04/30 Wed [Edit]

1万FPを切って気合いれて回しましたが、なかなかWP50オーバーは現れず・・・
やっと出てくれたのは。。。
Sh本田
Sh本田。しかもノーマル。う~む・・・

この後もスロットは低調で、最後の最後で出たのは、
Yb工藤ダブり。
あたりで出た、Yb工藤ダブりでした。

最後、D澤井でスロット終了~。。。
誰?


結果、目標選手獲得ひとりも成らず!!!

FP50000弱で引いたWP50オーバー選手は、
・WP60 NパックSP
・WP55 Ys石川SP、NギャラガSP、Yb木塚SP、Ys館山SP
・WP50 G西村、Eフェルナンデス、M早川SP、L細川、Sh本多 の合計10枚。
枚数的にはまずまずだと思いますが、内容が・・・

まぁ現実はこんなもんです。 
でも微妙なSPでも、SPには違いない。
ドカドカ来ただけでも良し、と無理くり納得しようw


ブロチケに僅かな望みを繋げます。。。

嘆きの1万FP台

2008/04/30 Wed [Edit]

1万5千FPを切ったところで、とりあえずこの人が。
Yb仁志
Yb仁志。この能力でも横浜では不動の一番バッターw。
横浜純正へ向けて、打線では残すところ石井のみ。

WP50オーバーがやっとこさ、一人出ました。
L細川
別に谷繁でいいや・・・。

やばい。
ほんとに外野手来ない。。。

焦りの2万FP台

2008/04/30 Wed [Edit]

WP50オーバーではありませんが、横浜純正には貴重な先発投手。
Yb工藤
残り未獲得先発は、M・ウッドと番長w

次に実在SP
M早川
外野手なんだけど、希望の選手じゃないんだよなぁ・・・

もうじき2万台も終わりそうなところで、立て続けに実在SPが2人。
Yb木塚SP
ASデッキでは西村に続くセットアッパー!
リアルベイスターズでは寺原が抑えにまわるようですが、ファミスタでそんなことしたら
先発居なくなっちゃうので、横浜純正では抑えで使っちゃう^^

Ys館山
Ys館山SP。ダブり。最近使ってないな・・・

SP連発。
でも・・・獲得目標選手未だ来ず。。。

ぼちぼちの3万FP台

2008/04/30 Wed [Edit]

まずは、ダブりのこの人
G西村
不動のセットアッパー、G西村。
合成で早々に良スキルを付けたいです^^

次は出番がなさそうなこの人
Eフェルナンデス
楽天純正の代打かな・・・

3万台最後のWP50オーバーは、ナムコSP
ギャラガSP


う~ん、なかなか目当ての外野手陣が出てくれないなぁ・・・

上出来の4万FP台

2008/04/30 Wed [Edit]

最初のWP50オーバーは、SPでした^^Ys石川SP
Ys石川。

そして、またもSP!
パックSP
パック~!E山崎に代わりスタメンでファースト確定。

約5000の消費FPでWP50オーバーが2人。しかもSP。
上出来です^^

いきなりスロット開始w

2008/04/30 Wed [Edit]

4月後半の成績。
・限定①ハーフ 12勝8敗   ・限定①フル 12勝3敗
・限定②ハーフ 10勝9敗1分 ・限定②フル 10勝4敗1分
・ファームハーフ 16勝4敗   ・ファームフル 9勝6敗
限定ハーフは負けすぎw う~む、どうしてくれよう・・・

でもでも、
期間中で野球くん占いやらSSPやら、規定試合終了後のプレイボーナスFPなどで
シコシコ貯めて、本日時点で最終的にこれだけ貯まりました。
47690
5万FPまであとちょっとですが、貯めるのが目的ではなし、
これからリーグに参戦するわけでもないので、もういきなりスロット開始ですw

振り返ってみると、
現2008オーダーで、これまでルレで獲得した選手はM西岡のみ。
ピッチャー陣も含め、他はほとんどがスロット、ブロチケ、
またはフレからの頂きものになります。

今年1月からファミスタを始めて、正直な話し2007年版では、
1、2月だけで1万FCほど、通常ルレやら限定ルレやらにつぎ込みましたが、
全くもって、期待した選手は出ませんでしたw
2008年版では、その二の舞はゴメンと、かなりルレを自重しております・・・。
多くのことが、金で解決できると言われている世の中で、
『お金で解決できないことも、まだまだいっぱいあるんだね!
 世の中まだまだ見捨てたもんじゃないね!』
と悟ってしまった自分には、いまの頼りはシコシコと貯めた
47690FPで回すスロットしかありません。
ファミスタの神さま、どうか宜しくお願いしますw
いざ !


あ、ちなみにスロットの回し方w
 ・場所は、スタメンフルをメインに。
  (あまり出なかったら、一番人の入りが少ないとこでやってみる)
 ・時間はランダム(気が向いたとき。回せるときにw)
 ・アシ連続3回続く度に、セ・パのスロットを行ったりきたり ※自分なりのおまじない
と、どーでもいいような、よくないような感じで回しますw

長くなったのでつづく・・・w

限定デッキ 4月29日

2008/04/29 Tue [Edit]

自分はバントがへたくそですw。
そんな事は前々から判ってたのですが、
M西岡にしてもF田中にしても、セーフティバントのみならず
通常の送りバントさえもなかなか決まらないので、その原因を
自分の技術の他にも色々と考えてみたところ
よく打つよ。
1番がG二岡(走力35D)だから。
という結論に辿り着きましたw

そこで、現公式戦も終了間際になってオーダー変更ですw
1番M西岡、2番G二岡といつもの1.2番コンビを入れ替えて、
西岡が出てもよっぽどの時以外は送らずに、二岡で強硬ヒッティング・・・
にしようかと思いましたが、
「西岡の足なら、ほどほどのバントできる選手であれば
 スムーズに送れるのじゃない?」と、いま一度再考。。。
(パワーのある1番希望というのは、この際置いといてw)

結果、新2番バッターにはYb金城を抜擢しました。
不動のセンター
(念のため、ヒジ当てとスネ当てでバント能力上げてます)

で、現状の2008限定オーダーとしては、こんな感じ。
この打線の方が繋がる・・・様な気がしていますw
2008 4月29日の打線


5月前半は、スロットでここからどんだけ打線が変貌できるか
今から期待と不安でいっぱいです。。。

やっとこさ。

2008/04/28 Mon [Edit]

現状ここまで貯まりました。
あと2日・・・

とりあえず勝ち負けに一喜一憂せず、
試合数をこなそうと頑張りましたが、貯まった最大の要因は
天敵の時間限定スロットがいなくなってくれたことですw

いま限定リーグ②フルに参戦中なので、残り2日で4万FPは確実ですが、
正直、賞品FPはほとんど期待できないので、5万FP貯まるのは難しそう。。。
(FP貯めるのが本来の目的じゃないので別にいいんですがw)

FPはある程度貯めることができましたが
早起きは全くできそうにないので、
いい選手がゲットなるかは微妙です^^;




おそらく自分以外は楽しくない妄想

2008/04/25 Fri [Edit]

ここ最近の限定リーグにおいて
我がチームオーダーにほぼ変動はありません。
単に欲しい選手が獲得できてないためですがw

1(遊)二岡
2(二)西岡
3(左)和田
4(三)村田
5(一)山崎 or ラロッカ
6(右)嶋
7(中)金城
8(補)石原 or 川本 or 谷繁

この打線で純粋に左打ちというのは、C嶋のみ。
TウィリアムスやD岩瀬なんかの外角ボール気味からツツツーっと
ストライクゾーンへ曲がってくる(二度曲げではなく)スライダー?なんかは、
右バッターだと結構てこずるので、
是非とも左しかも中長距離バッターが欲しいところです。

続きを読む ≫

愚痴

2008/04/24 Thu [Edit]

マッチング方法が変わったことによるものなのでしょうが、
2008限定リーグは、前にも増してなかなか勝てなくなりました・・・w
目標としていた累計勝率7割超えは、ますます遠のいたと思われ。

しかも、対戦するデッキの多くが銀ギラカード全開バリバリで、
試合を進めるたびに、フツーに稲葉や高橋やウィリアムスやらが
雁首そろえて待ち構えてます。。。

今年はスロットで高WPカードを連発させて、会員全体のデッキ底上げを狙い、
さらに、FCでの高WPカードを求めるよう仕向けたハンゲの戦略が大当たり。
といったところでしょうか。
限定ルレなども、うまいこと購買心を煽ってます。

以前は「勝負はデッキじゃない、腕だ!」
なんて思えていたのが、今じゃかなり揺らいできましたw

 

最後の限定スロット?

2008/04/23 Wed [Edit]

FP貯めてる間の息抜き限定スロで、また4000FPも消費しちゃいました・・・。

結果はこんなのです。
E渡辺
2008クロノア
E渡邉と、ナムコのクロノア。
クロノアに外野守備でもついてれば、代走要員で控えに入れてあげるのに。
(でも走塁ってスキル、三塁or本塁進塁時にしか発動しないんじゃ
 やっぱいらねーw)

試合で約2000FPほど追加で貯まったのに、4000FP消費したので
昨日よりもマイナス2000FPです・・・
1歩進んで2歩後退してどうするっ!いつまでたっても貯まらんw

限定スロも自粛しなきゃ。。。

初ナムコ

2008/04/22 Tue [Edit]

限定スロで引いた、2008の初ナムコはワルキューレでした。
2008初ナムコ

2つのスキル発動するのが、前打者安打時で2ストライクになってからw
なので、ナムコ純正くらいでしか使えませんね。。。

先日パックSPと対戦しましたが、敬遠2・死球1のスキルを見てしまうと、
小心物なので「逃げられない!」という思いについつい駆られてしまい、
球が甘くなってしまいましたw
2008パックSP

そのうち手に入れたいカードのひとつです^^

2リーグ終了

2008/04/21 Mon [Edit]

とりあえず、限定①の2リーグ終了させましたw。
2008限定①第3回ハーフ
2008限定①第3回フル
フルが河川敷でしこたま疲れましたが、それよりなにより
ハーフでは、あろうことか8敗・・・。

いずれも相手はさして強くはないと思ったのですが、
先発がやたらと打ち込まれ、無残に負ける試合が多かった。。。
つくづく自分の未熟さを思い知りましたw。
改めて、これからはもっと丁寧なピッチングをすべしと、心に誓った次第です^^;

限定スロで4~5000FPは消費したので、
本日現在貯まったFPは、こんな感じ
4月21日FP
クラブミッションやSSPのFPとかも入ってます。

とりあえずは年齢だけは立派なオトナなので、ルレをバンバン回してもいいのですが、
正直いままで、ルレで良いカードが出たためしがないw
(まぁオトナといいながら、ルレ一回あたり千円、二千円ですがw)
FCかけて良いカードが出ないときの、あの虚無感。。。
それを味合わされるのが嫌やで、なるべくスロットで選手獲得を目指してます。
でも、お世話になってる方々にプレもしたいので、
ダメ元と腹をくくりながら、気まぐれにルレは回しますが・・・

いまは、ガンバってFP貯めるぞー
※お返しプレをしなければなのですが、いま暫しお待ちくださいませm( __ )m
あ、ちなみにブロチケも貯めてます。
FPで欲しいカード出なかったら、ブロチケに淡い期待を繋ぎますw





FP貯金

2008/04/20 Sun [Edit]

各リーグ終了後にスロットを回しても、目標選手の獲得がなかなかに困難なため、
今回の公式戦は、リーグ終了毎にスロットを回さずに、
FPを貯めるだけ貯めてから回すことにしましたw
まぁ、それでも欲しい選手が来るとは限りませんが。。。

公式戦終了後の賞品FPも加えるとして、目標5万FP。
(皮算用であくまで目標w)

でも、このFPを貯めるというのが非常に苦痛で、
ついついスロット回したい衝動に駆られますw
そんな中で己に甘い自分は、試合中にアナウンスがあった場合の
限定スロだけは回すことにしました。
(シコシコ試合だけしてても、ブログのネタに困ってしまうのでw)

で、獲得した選手。
Sh和田
Sh和田
※時間限定なので、SS撮るのに意外と焦りますw
 ポインタが和田に被ってます^^;

Shスタンドリッジ
Shスタンドリッジ

なかなかいい選手が出ますね^^
適度に発散させながら、無事にFP貯まるといいのですが。。。



700試合・・・

2008/04/19 Sat [Edit]

の、つもりがSSとり忘れてしまった。まぁいいやw
700試合?
う~ん、勝率の上がり方が地味だ。

今リーグ、先発ピッチャー打たれすぎで苦労してます・・・

即スタメン!

2008/04/18 Fri [Edit]

今週は、野球くん占いを二日もやるのを忘れてしまうほど
GW前でなんやかんやと仕事が忙しく、
今日も午前様で家に帰ってきてから「昨日はメンテがあった日だ!」
ということに気付いて、早速ログインしてみたら・・・
神さまありがとう・・・
ドッカーン!嬉しすぎです(^0^)/
日頃から大っ変お世話になっているクラブメンバー^^;からBsラロッカを!
これまた、大っ変お世話になっているフレンドからT久保田をいただきました!

ずっと開幕から純国産だった打線に、初めて外人助っ人さんが並びます^^
Bsラロッカ
守備と足に難のあったE山崎に代わって、きっと活躍してくれることでしょう!

ここ最近の希望であった、迫力のあるクローザー!
T久保田
F武田をセットアッパーに押しのけて、我がチームの守護神です!


新規選手を獲得していなかったので、
自分の中で今ひとつ盛り上がりに欠けるシーズンになるところでしたが
お二方にプレいただいたおかげで、俄然やる気が出てきましたw
ホントにありがとうございます^^

次回ルレ回すときは、いいお返しが出来るように頑張って回します^^;


とりあえず装備品でも。

2008/04/16 Wed [Edit]

今日は、がんばったご褒美の日w
オモテ表彰の防御率でもらえたFPは、ルーキーハーフだけ・・・
でも、ウラ表彰が勝率だったので10,000ほどになりました。ヨカッタ。
賞品FP

ただ、カードの所持数も600枚を越えて、
この程度のFPをスロットに突っ込んでも、欲しい選手もろくに出ずに、
ダブりだけが増える予感。。(運だからわかんないけどw)なので、
今回はあんまり注力してなかった装備品を整備することにw。
誰が言ったか知りませんが「野球はピッチャー!」の格言にならって、
まずはピッチャーの装備品を。

とりあえず現在、球速+2と球威+1のグローブを持っているので、
装備品工房でそれぞれ+4に能力アップ。
球速+4グローブ
球速 +2→+4で4060FP消費
球威+4グローブ
球速 +1→+4で5800FP消費

これだけでFPほとんど使い終わってしまいました・・・
(+5への能力アップは、FP全然足りないので断念)

球威A
M成瀬は球威Aに。
160km
Ys由規は球速160kmに。


新規選手がいない分、今日からの試合には新装備品を備えたピッチャー陣に、
より一層の活躍を期待します^^

左が2人来た。

2008/04/15 Tue [Edit]

リーグ終了後のスロット。
スタメンでは、今のところ左がC嶋のみ。
(M西岡、Yb金城は両打ち)
ジグザグ打線が理想とする自分としては、
そろそろ左でスタメン入れる選手が欲しいところ。

では、スロット開始。
F八木

L石井

惜しい。。。いや、全然惜しくない。
左ではあるがw

結果、50WP以上は上記両名のみでした。
昨年のF八木はチームのエースでしたが、ピッチャーに球威を求める自分としては、
今年はなかなか使いこなせないですw

限定リーグ①フル終了

2008/04/14 Mon [Edit]

限定リーグ①フル終了。
第2回08限定フル戦績
なんとか1敗で終わることができました。
(表彰対象の防御率をはじめ、試合内容はまぁアレですがw)

1敗した試合も、1点差で負けてしまい惜しい試合でした。
今回のリーグでは、マドも1試合くらいしか当たらなかったので、
その中で勝ててきたのは自分的に喜ばしい限り^^;

しかし、試合を進めていって思うのは、
やはり外野を守れる左の強打者が欲しい。。。
(該当するのは、F稲葉、G高橋、Ys青木あたりしかいませんがw)
あと、安心して任せられるストッパーですね。
現状抑えのエースF武田久もよいピッチャーですが、いまひとつ迫力に欠ける。

このところ決してスロットは悪くないのですが、
そろそろルレでも回して、ホントの高WP選手が欲しいところです^^。




復調の兆し^^

2008/04/13 Sun [Edit]

限定デッキを変更して、それなりに勝ててきました^^

しかし、スタメン3番で入っているT林が役不足な感が否めず、
一度はスタメン争いに敗れた、Dベンちゃんも併用して使っていますw

ベンちゃんは、装備品でパワー+3して、ミート52B・パワー50Bにしていたのですが、
たまたま余っていたヒジあて(ミート+1)を付けてミート53Bにしてあげたら、
選球眼がよくなったのか、結構打てるようになってきまして^^;
ベンちゃん好調
このままの勢いだとスタメンに返り咲きそうです。
人は何がきっかけで変わるかわかりませんね。
(って、ゲームやしw)

でも、調子が出てくる選手がいれば、反対に調子悪い選手も出てきまして。
2番のM西岡がバントのひとつも満足にできませんw 出塁率も悪いし。。。
今は、バント能力抜群のF田中と代えようかと思案中です。

あぁ、監督の悩みは尽きないw

2008限定デッキ 4月12日

2008/04/12 Sat [Edit]

限定①ハーフでの反省を活かし、デッキ変更。
限定デッキ4月12日
といっても、
野手でスタメン入れるような新規メンバーは獲得できていないので
T赤星、Ys川本を外したにすぎませんが。。

フルの開催はモンスター球場なので、レフトのグリーン・モンスターと
ライトの低すぎるフェンスで、右への大きな当たりは高ホームラン率を考慮し、
守備よりも打力重視の左バッターT林・C嶋を両翼に起用。
というか、有力な外野手がいないだけw。
Dベンちゃんは、T林とのポジション争いに敗れました・・・)
前リーグで、Yb金城は結構打ってくれたので1番起用も考えましたが
今回は元の1、2番コンビで、打線を復調させたいと思います。

ハーフの戦績が公式戦累計勝率にも響いてしまったので、
フルでは気合入れて、この週末に消化できるように頑張ろう。。。

やっぱり、惨敗w

2008/04/11 Fri [Edit]

走力重視デッキで限定①ハーフ終了・・・
第2回08限定ハーフ戦績
12勝8敗。。。最悪w
先取点を取られ最終回まで追いつけず。という
ダダ滑り状態の試合が多かったですw
なんか最後の方はピッチングも投げやりで、コールドやられたりして。
自分には向いてないデッキだったと思いますw
早々に変更しなければなりませんな。。。

でも!
悔し涙をこらえながら回した終了後のスロットで
活きのいいショートと、先発ローテピッチャーが入りました。
L中島
L中島~。絵柄がカッコいいっすね^^
ショートには二岡がいるのでレギュラーにはなりませんが、
たまには使ってあげたい選手です。

Bs金子SP
Bs金子~。3枚目SP(投手ばっかりw)
今年の開幕でのピッチングは圧巻でした。
我がチームでも活躍を期待します^^


ここんとこ、な~んかスロット緩いカンジ・・・
ホントの大物カードはなかなか来ないけど、
このレベルの選手が意外とあっさり手に入る。去年じゃありえないw
どんな策略を練ってるんだ、ハンゲは。。。



怪しい雲行き。。。

2008/04/10 Thu [Edit]

ブロチケとは対照的に、試合の方が芳しくなく。。。
走力重視デッキが、あまり機能してませんw

新しい1、2番コンビが、これでもかと言わんばかりに出塁率悪し。
(打ってるのは自分なので、1、2番のせいにするのも大人気ないですが)

限定①ハーフなんとか進めてますが、
打てない焦りがピッチングにも影響してきて、空回り。
先制点を取られると、なんとか追いつこうと
今度はバッティングにプレッシャーがかかり凡打の山・・・と悪循環です。
目下のところ、かなり悪い戦績で公式戦進行中w

 点が取りずらいの分かってたなら、フルに参戦すればよかった。
 ハーフだと、点取り返す前に終わっちゃうw
 やっぱりT赤星のパワー低すぎなんだよな。。。
 Sh川崎(2008年版は未所持なので昨年の話し)も、
 いくらミートがよくても全然使いこなせなかったしw

今日は、ぼそぼそ愚痴ブログになっちゃいました。


※とりあえず今日のメンテ後に始まった「時間限定スロット」やってみましたが、
 500FPでアシスト4枚とTフォードが1枚でました
 Tフォード
 フツーのスロットと何が違うんですかね。。?
 (5回まわしたくらいじゃ検証できませんがw)

ブロチケ好調

2008/04/09 Wed [Edit]

今年のブロチケは、自分的にはそれなりに良いカードが出てますw
L_nakamura
Yb金城
Yb金城ゲット^^。
打力が今ひとつ(守備では文句なし)のD英智から、守備+2グラブを譲りうけ
守備値Aの守りの要として、レギュラー交代w。

外野本命は、F稲葉、G由伸、Ys青木(それに続いてSh多村、L GG佐藤)らの
大物カードですが、それらが手に入るまではYb金城に当分頑張ってもらいます^^。

横浜純正も、今年の開幕スタメンと照らしあわせると
残りは、石井と仁志。(投手陣はまだまだ揃いませんが)

純正でも早く楽しんでみたいものです^^

2008限定デッキ 4月8日

2008/04/08 Tue [Edit]

T赤星の加入後、
せっかくの60WPを控えにするのは、やはりもったいないと思い
G二岡、M西岡の1、2番コンビを解消し、
1番M西岡、2番T赤星、3番G二岡の打線で
ファミスタドームの限定①ハーフに参戦。

また、ついでに走力重視のオーダーに変貌しようと、
キャッチャーは、C石原に代えて
4枚もダブっている走力の高いYs川本をスキルアップして起用。
川本 合成結果1
ん~、まぁらしいスキルだからいっかw。

で、
こんなデッキになりました。
限定デッキ4月8日

目論見どおり、うまく機能してくれるといいのですが。。。




新規参入選手

2008/04/07 Mon [Edit]

先日フレプレでC大竹SPをいただきました!
C大竹
SPはYs館山に続く2枚目です。ありがたい!
自分のピッチングスタイルは、三振をとりにいく方なので
快投2は、かなり使えるスキルです。
他にはT江草なんかもいただき、いつも大変感謝しております^^。

また、クラブメンバーからもE鉄平をいただきました。
E鉄平
守備グローブ+3で、守備値Bにできるので、
我が非力外野手陣の一角を担うかもしれません。

そして、クラブミッションでいただいたFPでスロットを回したところ、
右腕王国だった我が先発陣に、左腕エースが降臨しました!
M成瀬
3枚目の60WP。ピッチャーでは初です^^

ままならないことも多いですが、
少しずつ自分の理想オーダーに近づいていくのも
ファミスタの楽しみのひとつですね^^

2枚目の60WP

2008/04/06 Sun [Edit]

ファームハーフ後のFPで
村田に続く2枚目の60WPをゲット。
2008版の赤星
T赤星。

ん~、外野を守れるパワーヒッターが欲しいw
でも、とりあえず赤星も初期守備値がBになり
昨年よりは使いやすくなったかも
(肩の弱さは相変わらずだが)。
今回の限定①ハーフはファミスタドームなので、
レフトのレギュラー、T林やD和田に代えて出場してもらうか。

パワーヒッター至上主義のファミスタにおいて、
D英智、T赤星、Bs村松の非力外野手陣ではかなり苦しいが、
広い球場では、当面これで凌いでくしかない。

中田中

2008/04/05 Sat [Edit]

月一ルレはひどい目にあいましたが、
リベンジとはいかないまでも、とりあえず回したい気分だったので
サクッと100FCで1日2人ルレに初挑戦w

あら、珍しいw
おりょ?!自分には珍しく意外といいの出るじゃん!

D中田賢一
F田中賢介
って、名前似てる^^;

全くもって、どーでもいいけどw

郷愁

2008/04/04 Fri [Edit]

ガシガシこなしてファームハーフ終了。
ファームハーフ終了

気合いれて臨んだものの、結果は5敗w
防御率も3点台とダメダメでした。。
振り返ってみると、5敗はいずれもデッキの優劣による負けではなく
あきらかに技量不足によるもの。皆さんウマイっすw

デッキはお金さえかければ何とでもなるが(あとルレ運w)、
ゴージャスデッキなら必ず勝てるかというと
必ずしもそうではないところが、ファミスタの醍醐味。
ゲームの技量は、これからでも上達するものなのかな。。
そろそろ反射神経も鈍ってくるお年頃w
アウトカウントもよく間違えてゲッツーとらなかったり。。。

 認めたくはないものだな、
 老いゆえの過ちというものをw
 (ファーストガンダムがリアルタイム世代)

仲間うちでちょいと天狗になっていた遥か昔が懐かしい・・・


※リンクさせていただいているhamuさんブログで教えてもらった
 ファミスタコードのブロチケで、G木佐貫出ました!
G木佐貫
ありがとhamuさん^^
 

4月の月一ルレ

2008/04/03 Thu [Edit]

4月最初のメンテ後に早速ルーレット。。。
3月に新カードが出て、早々に2000FC+月一ルレ300FCで散財したのでw、
とりあえず月一ルレ300FCで様子見ます。

今月の高WPポジションは「捕手」。
高WPポジションというからには、50以上の捕手ですよね!
WP50以上というと、調べてみると
G阿部、D谷繁、Yb相川、M里崎、L細川、C倉SPの6人。
大本命のG阿部が当たる確率は約17%・・・
しかし所持済みのD谷繁、Yb相川以外が当たる確率は67%!
これはルレ回すしかないでしょ!!

と、能書き長くなりましたが、出ました。
マジかよ。。。
ノーマーク、Sh田上。。。。。


おい!
そもそもWP45は高WPなのか!?
どうなんだ、そこんとこ!!
Top
ぼそぼそファミスタ
Next
Older Entries

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

トレード要員

必要あらばお声掛けください
<野手>
WP70
G小笠原PM(4月月間)→ 西岡PM(予定)
WP60
LH廣瀬 → サブローSP(希望)
WP55
E中村SP、D荒木SP、L中島N
Ys宮本SP、LH白井、BsラロッカSP
ShオーティズSP
<投手>
WP70
Sh杉内SP → 成瀬SP(予定)
WP65
LH小松、LH松岡、LH山田
WP55
T久保田SP、Bs小松SP
ShファルケンボーグN

10年M選手 所持数管理リスト

☆野手
□□□□□ WP70 西岡PM
□□□□□ WP65 西岡SP
■□□□□ WP60 サブローSP
■■□□□ WP60 西岡
■■□□□ WP55 大松SP
■■■□□ WP55 金泰均SP
■■■□□ WP55 井口
■□□□□ WP55 サブロー
■■■■□ WP50 金泰均
■■■□□ WP50 大松
■■■□□ WP50 里崎
■■■■□ WP45 今江
■■■■■ WP45 福浦
■■■□□ WP45 根元
■■■□□ WP40 塀内
■■■■■ WP40 南
■■□□□ WP40 早坂
□□□□□ WP40 今岡
■■■■■ WP40 大塚
■■■■■ WP35 ムニス
■■■□□ WP35 竹原
■■■■□ WP35 田中雅
■■■■■ WP35 青野
■■■■□ WP30 渡辺正
■■■□□ WP30 堀
■■■□□ WP30 神戸
■■■■□ WP30 細谷
■■■■■ WP30 角中
■□□□□ WP30 金澤
■■□□□ WP30 荻野貴
■■□□□ WP25 斉藤
■■■□□ WP25 青松
■□□□□ WP25 的場
■□□□□ WP25 宮本
■■■■□ WP20 佐藤
■□□□□ WP20 定岡

☆投手
■■■■□ WP55 渡辺俊SP
■■■■■ WP55 小林宏SP
■■■□□ WP55 成瀬
■□□□□ WP50 伊藤SP
■■■■□ WP50 薮田SP
■■■■□ WP50 渡辺俊
■■■■■ WP50 小林宏
■■■□□ WP50 荻野忠
■□□□□ WP45 小野
■□□□□ WP45 唐川
■□□□□ WP45 伊藤
■■□□□ WP45 藪田
■■■□□ WP45 川崎
■■■■■ WP40 大嶺
■■□□□ WP40 川越
■■■■□ WP40 上野
■■■□□ WP40 内
□□□□□ WP35 吉見
■■■■□ WP35 木村
■■■□□ WP35 橋本
■■■■■ WP35 中郷
■■■■□ WP35 大谷
■□□□□ WP30 香月
■■■■■ WP30 根本
■■□□□ WP30 那須野

記事カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク(50音順)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

hata★

Author:hata★
ファミコン世代、
ファミスタはじめました。
ロッテ純正で頑張りますw
現在Lv.33

マイクロアドはブログに貼るだけ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
無料登録は ↑ こちらから

MicroAd

ADgger

安心安全なアフィリエイト

2010/06/18~2010/09/25

船橋 矯正歯科

フコイダン

エンジンオイル

オフィスデザイン

子供英会話教室

本日の格言

7月アクセスランキング


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ファミスタ・ブログ

プロ野球Freak

ロッテ試合予定

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球24

waqsPlayer

無料PV視聴のwaqsPlayer

Booklog

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
